人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


お出かけのついでに…

今日は左京区の聖護院まで用事があって行って来た。

途中、西ノ京円町のバス停近くで天然酵母で作ったパン屋さんがあることを知って行ってみた^ ^

こんな所にパン屋さんが?!

と、思うくらいの細い路地の住宅街の中にあった!!

お出かけのついでに…_b0301400_20142189.jpg


なに?!すごくいい感じヽ(;▽;)ノ

お出かけのついでに…_b0301400_20154740.jpg


ではでは、おじゃまいたしまーす…と入ると

なんとまぁ2坪ないくらいの店内に 4人ものお客さま( ̄O ̄;)

お出かけのついでに…_b0301400_20225332.jpg


そしてカウンターには笑顔の素敵な女性の店主さんが「いらっしゃいませ〜」とニッコリ(≧∇≦)

とってもステキな空間に しばし うっとり ほっこり ^ ^

たくさん買っちゃいました!

お出かけのついでに…_b0301400_20311277.jpg


ここには写ってませんが、ハード系の食パンも買いました。

ひとつ食べてみた。(写真の右下の干し無花果のパン)

うんまーい。ヽ(;▽;)ノ

私の父は群馬県前橋市の出身で、あちらは焼き饅頭というめちゃめちゃ美味しいおまんじゅうがあって

なんと、その焼き饅頭の味に似ている?!

焼き饅頭も甘辛タレの焦げた味??パンの下が少し焦げてたからかも^_^;

私はこの焼き饅頭が大好物で、私的には躊躇なくさんじゅう丸だわ(≧∇≦)

そしてお昼は、知り合いの御宅の斜め前にある前々から気になっていた町家風のお蕎麦屋さんに行ってみた!

お出かけのついでに…_b0301400_20504077.jpg


こちらで何故か蕎麦やうどんをチョイスせず、中華めん¥700を頼んでしまった?!

お出かけのついでに…_b0301400_20544537.jpg


え?? ちょ?! なんで?!

さて、私は一体何に驚いたのでしょう?

なんと!この味、私が小学生の頃に友達と甘味処で食べた、初めてのラーメンデビューの味

涙が出るほど懐かしい味だったのだ(T ^ T)

当たりどす。はなまるどす〜!

この味を探し続けてウン十年( i _ i )

カミサマ、ありがとうヽ(;▽;)ノ また、 直ぐいきます。


さてさて、今度は3時のおやつにゴー^ ^

これを見て下さってる皆様、私は食べてばっかしーっておもったでしょ?

そーなんです!

私は食べるのが一番の趣味ですから( ̄^ ̄)ゞ

3時のおやつは左京区の平安神宮近くのスフレが有名な六盛茶庭さんへ。

ここは二度目^ ^

お出かけのついでに…_b0301400_2115344.jpg
お出かけのついでに…_b0301400_21151813.jpg


今日はスタンダードなバニラスフレセットにしました。

食べ方は こちら。

お出かけのついでに…_b0301400_16324299.jpg


スフレは焼き上がるまでに15〜20分かかるんやけど、私は5分もかからずに完食( ̄▽ ̄)

一年弱ぶりやけど、やっぱりうまー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ってなことで、お腹も心も大満足で帰宅。

トラちゃんが大きな声でおかえりーって鳴いてくれた!

いいや、顔は怒ってたわ( ̄▽ ̄)
by neko_nezumi | 2013-09-28 21:30 | 京都 パン屋

<< 誕生日      仕事やりにホテルかんづめ >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル