人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


イエローストーンが予測よりも早く目覚めた?!

イエローストーンが予測よりも早く目覚めた?!_b0301400_00280435.jpg
北米大陸のイエローストーン火山は、今から7万3千年前に大噴火を起こした火山です!その結果、この大規模な大噴火は地球上の人口を、たったの1万5千人足らずにしたといいます ヽ(´o`;

そのイエローストーンが、長い長い眠りから覚め始めちゃった…というのです( ̄◇ ̄;)
研究者によれば、当初火山活動の再開は2075年頃になると見られていたようですが、
2003年イエローストーン国立公園では、噴火が予定よりも50年早まる兆しが確認されていたそうです!
2004〜2008年の間に、イエローストーンのカルデラ底は、一年あたり7.6センチずつ上昇しているのだとか…。
1923年の観測開始以来、平均で3倍以上になってるそう…。
2010年には落ち着いていたイエローストーンが、現在の最新レポートでは相当激しい動きが観測されたそうです!
大丈夫なのでしょうか…(・_・;
観測データでの予測はあてはまらない為、いつ何が起きるか分からない状況なのだそうです(・・;)

もしかすると、生きてる間に約64万年周期で噴火するイエローストーンを見れるかもしれないわけで、いんだか、悪いんだか…複雑な気持ちなんですけど…(~_~;)

ここまでの噴火なら、もう地球滅亡レベルですょ…( ̄▽ ̄)
そう、スーパーボルケーノですヽ(;▽;)ノ

富士山の大噴火が1レベルだとすると、イエローストーンは2500なのだそう!

もう、イザとなれば仕方ありませんょ…(-。-;
それまで大切に毎日を過ごせばいいだけですね!

みなさま、いつどこで何が起きても後悔のない人生を過ごしましょうヽ(;▽;)ノ



ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2014-03-28 01:02 | 自然災害 異常気象

<< 今日の出来事…(・Д・)ノ3月28日      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル