人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い (・ω・)ノ4月15日

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い (・ω・)ノ4月15日_b0301400_21210912.jpg
4月15日のお日柄占い


にゃにゃにゃ!


今日はにゃ、急変には気を付けたい一日にゃ。急に流れが変わることが頭にあれば慌てずに済むからにゃ。いつもとは違う流れに巻き込まれたら、慌てず騒がず自分が落ち着く事が出来れば、次のステップに進めるにゃ。

人の引き立てを受けたり、恩恵を受けたりと良いこともありそうにゃ。
ここで大事なことは、その恩恵は借りであるという認識にゃ。
借りなので、いずれは返さねばならないこと。今日受けた恩恵を忘れてはいけないにゃ。慎んで受け、恩義を尽くしてお返しすることで、両者に良き結果となるにゃ。

何事をやるにも良く、祝い事、交友、交際、結婚と今日の出来事は運気アップの兆しで、大吉祥にゃ。日頃に徳を積む人々には、良い兆しとしても何かを与えられるからにゃ。悪いと思うことであれば、それを克服し改善できれば将来は安泰にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、運、徳、慈悲、サービス、交流、急変、子供、病気、事故、家財、資産、祖母、祖父、だにゃ。

今日、人に尽くし自分の心の改善ができたなら、一つ因果を抹消できるという最大の幸運日にゃ。我が心の改善、改革、見返りのない人に尽くす心が、将来の自分の運命を助ける所以となる日にゃ。大いに活躍して魂の浄化に励むにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、青、金色。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、アイボリー、薄いピンク。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ベージュ、薄い紫、群青色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、グレー。

体力をつけたい人は、白い色の物を食べてにゃ。
心を元気にしたい人は、オレンジ、緑の物を食べてにゃ。

改めて人の尊さを知れる日でもあるからにゃ、人を大切にして行くんにゃでー!







みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

今日はいよいよ、今年から来年にかけて4度も連続で起こる皆既月食の第一回目ななります。今回は日本からは見ることは難しい位置だそうで、一部の月食が東京で夕方6時頃見られるようですけどね。見られた方はラッキーですね…^ ^
次回の10月8日には、日本からも見られるそうですょ!

さて、1973年以降に発生したマグニチュード6.5以上の地震を調べ、月食と日食の時期と比較したものがあります。
その資料によりますと、日食の前後には地震は僅かにしか増加はしなかったそうで、それは、日食の時には太陽と月が同じ方向に地球を引く力のためだそうです。
そして、日食の時とは違い月食の前後には、大地震の発生確率が2倍にも跳ね上がっているということが判明しております。
月食の時には、太陽と月がそれぞれ逆の方向に地球を引くためだそうです。
通常、マグニチュード7.5以上の地震は平均して73.8日に1回の頻度で発生しているようですが、月食の前後1日の期間に限ると、発生頻度は33日に1回に上昇するようです。小さな規模の地震でも発生頻度は大幅に上がる傾向にあるようです。
月食との地震の関係を示した最近の事例では、2010年12月21日に日本で発生したマグニチュード7.4の地震だそうで、その次の日には、イランでマグニチュード6.5の地震が発生し、こちらでは11名の死者が出たそうです。

地震と月齢との関係も無関係ではなさそうです。
三陸沖群発地震でマグニチュード5以上の地震は、震源の真上、或いは真後ろを通る子午線を月が通過した直後に発生する事が報告され、月の引力が地震の引き金になったとされたようです。また、過去に起きた地震で361件の調査を行ったところ、新月、満月時に36.6%、上弦、下弦期に33%が起きていたそうです。関東大震災は下弦当日、
阪神淡路大震災、スマトラ島沖大地震では、満月当日でした。
東日本大震災には当てはまらないようです。
なので、明確な関係があるとはいえませんけど、猫丸は阪神淡路大震災と東日本大震災の違いを感じています。それは、阪神淡路大震災は自然に起きた災害だと感じますが、東日本大震災は自然に起こった災害ではないと感じています。
なので、自然に起きたと感じる阪神淡路大震災の満月は充分に影響があった可能性はあると思います。

いずれにしても、自然界のバランスはいつ崩れても不思議ではなく、人間は自然の脅威に巻き込まれても致し方ありません。
そういう覚悟は、地球に住む人間には当然必要なことだと思います。
自然界の脅威に比べれば、毎日起こる事件、事故の方が巻き込まれる確率は高いのですから、毎日を有難く過ごすことが一番重要だと思います。
何があっても後悔しない生き方で、この世を愉しみましょう…^ ^

では、本日も良い選択肢で、良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-04-14 22:35 | トラちゃん占い

<< 2014年4月15日今日の出来...      京都 西国第19番 霊ゆう山 ... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル