猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月29日

b0301400_20223462.jpg
4月29日のお日柄占い


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、理想が高くなり普通では満足出来ない気持ちが芽生えそうにゃ!
信念を貫くためなら、相手に譲ることが出来なくなりそうにゃ。
それは悪いことじゃないけどにゃ、念のため相手の意見に耳を傾けることをしないと
間違った方向に行くかもしれにゃいにゃ。
頑固さをセーブし、他人との協調性を図れたら運気はアップにゃ。
年上には逆らわないのに、年下には厳しくなる傾向にゃ。
人を損得の目で見てると、手痛い思いをするにゃ。気をつけて!

将来の為の安定の為、物事の決断、決意には最適なお日柄にゃ。
但し、交渉ごとは急ぐべからず!結婚の準備、新規事業の準備、移転、引越し、
は吉。但し、散財はよろしくないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、普通、標準、家族、子供、親、一般、孤独、口論
自立心、頑固、土地不動産、家督、引き継ぎ、プライド、酒、ギャンブル、浮気、
金銭、借金、拡大にゃ。

恋愛運。アップさせたい人のラッキーカラーは、薄紫、きみどり。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、紫、ピンク。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、白、赤。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ、茶色。

体力をつけたい人は、エビかホタテ料理を食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、トマトスープ飲んでにゃ。

今日、浮気をしたり、浮ついた心になると将来は家庭が崩壊する可能性が高くなるにゃ。当たり前の幸せを求めて行くのが正解にゃ。

お酒とギャンブル、仕事で予想以上の上下の激しい結果となりそう!気をつけて。
ほどほどを求めれば、運気は安定し災難除けになるにゃ。
人の道を外す生き方は、後々の後悔にゃ。後悔が先に立つなら失敗はしないにゃ。
怖いと感じることが、大難を小難にする秘訣にゃ。心得てにゃ。








みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです ^ ^

4月28日16時39分ごろ、アメリカ南部や中西部で相次いで竜巻が発生して17人の死亡者が確認されてます。なんと、幅800mもの巨大竜巻が襲来したそうです。
被害は更に拡大する可能性もあり、今年最大規模の被害だそうです。昨年5月アメリカ南部では、20個もの竜巻が発生し最大の被害を受けました。
この時は24人の死亡者が確認されています。あれから約一年経ちますが、また新たな被害を出してしまいました。被害状況は把握できておりませんので、被害がこれ以上増えないことを祈りましょう。

そして、明日から予測では5月2日まで大雨が降り注ぎそうです。
折角のゴールデンウイークですが仕方ないですね。
本州のほぼ全域だということです。
場所によっては、一ヶ月分の大雨が予想されておりまして、大変な事態になる地域がでそうです。昨年の9月には、こちら京都の嵐山界隈での大雨被害がありました。
あの日は、夜半からずっと警報が鳴りっぱなしという異常事態で、大変な被害を受けました。あの時のような被害地域も出るとの予想ですから、地域によっては注意ではなく警戒レベルです。四国、近畿、東海、関東で、総雨量300ミリを超えるとの予測です。
5月2日までは、外出時は傘が必要だとのことです。
とにかく、かなりの大雨、落雷、竜巻、激しい突風、雹などにご注意ください。
それに伴い、浸水、増水、土砂災害などには十分警戒してください。


b0301400_23063797.jpg
b0301400_00382144.jpg

さて、日本列島のフォッサマグナに異変が起きているというのです。
ラテン語でフォッサマグナとは、大きな谷 を意味します。
日本列島の真ん中、東京、千葉、神奈川、にまたがった東日本と西南日本との境目とされる「地溝帯」のことです。
この一帯が70万年前からフィリピン海プレートの沈み込みで富士火山帯などの運動が強まって、幾つもの活火山が成長を始めたというのです!
同時に東西の古い山岳地帯から運ばれた土砂が堆積し高度を増して行ったそうです。
見た目は高山地帯に変わったようですが、その下には大量の水が潜んでいるそうなのです!
何かの拍子にフォッサマグナの地殻内部で圧力が強まれば、閉じ込められた水が火山マグマと同じ原理で地殻を破壊し、地震やスロースリップを引き起こし、地表に噴出する可能性があるのだそうです。
このフォッサマグナに接した日本海側で、続々と水揚げされる深海魚は何らかの前兆かもしれません。今年はエルニーニョ現象で豪雨が予想されておりますので、ますます危険な状況を引き起こす可能性があります。
今回の急な爆弾低気圧はこのエルニーニョの影響かもしれません。
いつもとは違う地域での小さな前兆を見極められると良いのですが、なかなか難しいと思います。小さな異変は注意喚起として心にとめておくことで、災難から逃れられる確率も高まります。土砂崩れが少しでも確認されるなどの地域は、特に早めの避難が大切です。エルニーニョで集中豪雨となれば、数十分で川が氾濫するかもしれません。
過去に水害のあった地域は特に警戒しておくべきだと思います。
記録的な豪雨を覚悟せねばならないくらいのようですので、十分にお気をつけください。

被害が少なくて済むように祈ります。




さて、最後は27日に下鴨神社で21年ごとに行う「式年遷宮」の行事で、市内では奉祝パレードが行われました。

b0301400_21343571.jpg
猫丸はいけなかったんですょ〜ヽ(´o`;  残念です〜。

十二単で乗り込んだ馬車や騎馬の行列が、下鴨神社の糺の森(ただすのもり)を出発して、京都小池中学校でマーチングバンドや、よさこい踊りの行列も加わり約500人が
市内の目抜き通りを練り歩いたそうですょ!
戦前の1937年の式年遷宮以来、77年ぶりに奉祝パレードが行えたわけですから凄いパレードだったわけです。
美しい十二単姿の女性方ですよね〜 ^ ^


あ〜見たかった (T ^ T)



では本日も、良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-04-28 23:11 | トラちゃん占い

<< 雨のピークとゴールデンウィーク...      2014年4月28日 今日の出... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル