人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)

みなさま こんにちは ^ ^

今日の京都は、とても良いお天気です。
昨日の予報通り、暑いくらいですが風が少し冷たいので丁度良い感じですょ ^ ^
今日は全国的に晴れの予報で気温は夏日の予想ですので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


さて、何度かお伝えしましたアメリカの異常気象ですけど、もうほんとアメリカは
災難つづき災害のオンパレードで心底お気の毒です。
先日お伝えした立て続けに発生して35人もの死者を出した竜巻に、昨日はフロリダ州やアラバマ州で1日の降水量が480ミリを超える大雨で1人が死亡。高速道路が崩壊したそうです。この雨で80000万人に影響がでたそうです。
また500年に一度の規模といわれる史上最悪な記録的干ばつが続くカルフォルニア州では、ロサンゼルス郊外で大規模な山火事が発生。強風に煽られ、消火活動が難航し1100世帯に避難勧告が出されているそうです。
また、サウスダコ州では季節外れの大雪が降ったそうです。

昨年の冬はブログでも散々書きましたが、アメリカは大寒波で大変だったのに、
季節が変わっても異常気象続きに変わりなく、被害は相当なようです。
命や家を失った方々がどれほどおられるか…。
1日の降水量が480ミリって、ほんと凄すぎます!
日本では1時間に178ミリの降水量を記録した、三重県尾鷲市がありました。
干ばつと水害と、落雷と強風、季節外れの雪と…災害の総合商社です。
ほんと、アメリカは災害規模も大きいので、今後どのように対策をとるのでしょうか。

日本でも東日本大震災後、記録的な災害を経験しっぱなしです。
それ以上の前代未聞な災害を今年は予測されていますから、備えと心構えは充分になさってください。
ご家族と一緒にいられる毎日は、当たり前ではありません。
ご家族を大切になさって、後悔なく生きてまいりましょう ^ ^

2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_13220449.jpg
2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_13222157.jpg
2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_13223617.jpg
2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_13230085.jpg
2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_13231947.jpg

東日本大震災から3年が経ちましたが、震災の津波で流された船が、3年の月日をかけて漂流し6500キロも離れたアメリカので発見されました!

地元住民は、その船の姿に「幽霊船だ!」と驚いたそうです。
その船の姿は、まるで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画に出てくる幽霊船のようです!
たった3年で、こんなになっちゃうんですね!
ってか、壊れず腐食ぜずというのがスゴイです!

2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_13562641.jpg

さて、またイエローストーンの話ですけど、先日は学者達がイエローストーンが大規模噴火をすることはないと断言してましたけど、ネット上ではイエローストーンの噴火が間近ではないかと噂をされています。
しかも現実にラジオを介してイエローストーン周辺地元住民に避難勧告が出されているというのです!しかも本当に一部の住民は避難を開始しているそうなんです!
地元ラジオ局では、イエローストーンで地割れが始まったと報道し、
バルチモアでは土砂崩れが起き、数台の車が飲み込まれたそうです。
これも噴火の前兆なのでしょうか。

もしも、イエローストーンでの火山噴火が起きるなら、世界に影響を及ぼすレベルです。現在、イエローストーンは激しく活動中だそうです!
イエローストーンの活動は、ひとつも衰えてないそうです。
政府はこの情報を公表せず、学者達は噴火は起きないとしています!
野生動物たちはイエローストーンから逃げ出し、現在も戻ってきていないそうです。
動物の勘が正しいのなら、やはり危険だと言わざるを得ないと思いますけどね。


今後、自然界の脅威に立たされるのは、もちろんアメリカだけではないでしょう。




ではでは、本日も楽しくお過ごしくださいね ^ ^


2014年5月2日の今日の出来事…(・Д・)ノ(アメリカ災害など)_b0301400_14191927.jpg




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-05-02 14:21 | 今日の出来事

<< ロシア民謡 カチューシャ      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル