人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」

みなさま こんにちは。

今日の京都はどんより曇り空。室内27度で蒸し暑く感じますが、外の空気は冷たいので、窓を開けると気持ちがいいです ^ ^
長野が30度って…すごいですね!

2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_15095068.jpg
可愛いですよね!
我が家のダックスももちゃんは、いつもトラちゃんにタックルされてます (^_^;)

2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11593316.jpg


暗くて分かりづらいと思いますが、いつも首元目掛けてタックルします^^; 
おばあちゃん犬なので、いつもボーッとしてますからやり易いんでしょうけど。
子猫なら、同じように乗せてるかもしれませんね ^ ^
2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_15134481.jpg
2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_15142836.jpg



さて、小笠原諸島の西ノ島で続く噴火活動ですが、約40年前に噴火を繰り返していた回数を上回ることが東大地震研究所の分析結果で分かったそうです。
新たに形成された陸地面積は80倍に拡大され、増加率は当初に比べてやや低下しているものの、噴火活動は衰えを見せず活動中とのことです。
マグマの供給状態がはどうなのでしょうねぇ。
マグマの状態はやはり分からないのでしょうか。
無人島ですし、観測は難しいのでしょう。
専門家は、この活動がいつまで継続するのかを注目しているようですね。
世界中そして日本も火山の活発化傾向にあります。先日も桜島が4500メートルの噴煙を上げた噴火があったばかり。今年5月12日で桜島大噴火から100年目です。
100年前の大噴火では、島から移住を強いられた人々が避難先でもご苦労されたのだとか。山が大噴火すればやはり人間は移住するしかありません。
やはり、日頃とは違う異変に気付けば大惨事には繋がることは少なく済みますが、
専門家の方々でも火山噴火の予知はとても難しく、当日でないと分からない場合の方が多いそうです。
それでも、周辺での群発地震などでも予測はある程度成り立つとの見解もありますし、
個人で観測されブログなどで情報提供をしてくださる方がおられることは有難いことです。
いつくるかわからない地震や火山噴火などを予測してくださる方を、くるくる詐欺だと
言ってしまえばそれまでです。
予測して当たっても信じなければ後の祭りです。
どれが正解ということもありませんが、個人的には研究してくださる方は有難い存在
です。
2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11243643.jpg
2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11240080.jpg
2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_17143778.jpg


トルコの西部マニサ県ソマの炭鉱で13日に大規模な爆発事故が発生し166人が死亡するという、痛ましい事故が起きてしまいました。




作業員が少なくとも166人が死亡し、約80人が負傷とのこと。
そして、まだ200人以上が依然炭鉱内に閉じ込められた状態とのことで大変心配な事態です。事故原因は不明とのこと。閉じ込められた作業員の為に空気を送りながら救助活動をしているとのことです。
過去、トルコの炭鉱事故では1992年に北部ゾングルダクで起きたガス爆発が最悪規模で、263人が死亡しているそうです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。




では、本日も楽しくお過ごしください。

2014年5月14日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11565642.jpg




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-05-14 12:00 | 今日の出来事

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      大地震前兆!!ラドン濃度、行徳... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル