人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」



みなさま おはようございます!

今日の京都は曇り空でとても涼しいです。エアコン要らずで眠れるのは有難いですね!
本州付近は引き続き、動きの遅い低気圧の影響を受けそうだとのことです。
九州から近畿、北陸にかけては雲が多く所々で雨や雷雨となるかも知れません。
東海、関東甲信、東北南部は雨が降ったり止んだりだそうです。
東海では昼間でに雷雨の所もありそうですので、十分にご注意ください。

2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_05524837.jpg



さて、逮捕までに8年6ヶ月かかった栃木女児殺害事件の勝又容疑者ですけど、その後色々と新事実が出てきました。

2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_05534607.jpg

事件当初から、勝又容疑者が怪しいとの一般からの情報や、一緒に住んでいた義父の証言など警察に通報や相談があったそうですが、それでも警察は数年も容疑者を放置していたのかと思わざるを得ないような対応です。
この時期に勝又の逮捕劇があったことを、児童ポルノ改正案を無理矢理可決させようとする流れを作るためだとの情報も流れ始めました。
勝又容疑者の母親は台湾人です。そして母親が再婚した相手は、当時の勝又の行動などがとても怪しく、ランドセルなどを幾つも持っていたことなどを不審に思い、事件の翌月に「拓哉(勝又)を調べてみろ、もしかすると拓哉がやったんじゃないか」と通報したことも判明しています。
それなのに、警察は逮捕しなかったのは何故なのでしょう。
こんな凄いスクープを大々的に報道していないということは、それが真実だった可能性があります。
児童ポルノ改正案とは、18歳以下と見られる性的な画像やデータを保存しているだけで(警察の判断で20歳以上の画像であっても)逮捕することができる法案です。
なので、余りにもタイミングが良すぎるとして、ネットで話題となっています。
義父の証言など、有力な情報がありながら事件解決に至らなかったなど怪しいですね。

2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_22522666.jpg


1945年の6月5日に何があったかといえば神戸大空襲が発生した日なんだそうです。
そして、この大空襲で米軍機が空爆の状況を撮影した写真43枚が国立国会図書館の米軍資料から見つかったそうなんです!
この日から約2ヶ月後の1945年8月15日、日本は第二次世界大戦の終戦を迎えました。

日本の空襲史の研究をしている中山伊佐男氏(86)が見つけ出した写真だそうで、
1回の空襲を巡り、これだけの大量の空撮写真が発見されたのは初めてだそうです!
写真は撮影時間や撮影地点の記録もされてり、空襲の実態がハッキリすると話しています。神戸市は6月5日午前に、B29爆撃機約470機の空爆を受けました。
神戸市東部を中心に焼夷弾(しょういだん)が投下され、約3000人が死亡、5万5千戸が被災し、3月の大空襲と合わせて市街地の6割近くが焼け野原になり壊滅状態だったそうです。

猫丸は神戸に16年住んでいました。なので時折、空襲で亡くなられた霊魂に出会うこともありました。その霊たちは、未だ戦争が終わったことも知らず怯えていました。
空襲を受けた場所に現在建つ建物の隅や地下には、そういった魂がとどまっていることが多く、その際はお供養して来ましたが、戦争時の記憶のままの残留思念が残ってしまったり、亡くなった実感もないまま怯えている魂がまだ存在しているかもしれません。

戦争は悲劇でしかありません。2度と起きてはならない事です。
アメリカ政府高官は今年末までに集団的自衛権の成立を要望しています!
安倍首相は「集団的自衛権が可決されても日本が戦争に巻き込まれることはない」と
言い切っていますけど、そんな事は何かが起これば無理な話になります。
集団的自衛権が可決されてしまえば、他国で起きる戦争に参戦しなくてはなりません。集団的自衛権とはそういう法案なのです。
法案成立反対のデモなども沢山実行されていますが、メディアでは出ません。
デモに参加しているの方が多くは年配の方で、若い世代の人を戦争から守りたい一心でデモに参加しているそうです。
こんな法案を絶対に可決させてはいけません。なぜなら愛する家族を戦争で失うことになり兼ねないのですから…。

2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_08025755.jpg

さて、消費税も上がった現在、日本では何が起きているかといえばスタグフレーション
という現象がおきているようです。スタグフレーションとは、不景気なのに物価の上がる現象のことです!景気が悪化しインフレーションが進行し、停滞することを意味して
います。雇用や賃金が減少する中で、物価上昇が発生し貨幣や貯金の実質価格が低下する為に、生活が苦しくなるという状況のことです。
古典的なのが石油ショックでしょうか。需要が変わらない状況で物価が上がる為、
取引量も減少することになります。インフレと不景気の複合でスタグフレーションになるそうです。物価賃金スパイラルというものがありまして、物価が上昇することを見込んで賃金を上げても、結局実質賃金が上がらないので賃金を上げた効果が出なくなるという現象です。なので政府が物価を上げ、消費税を上げ賃金をいっとき上げたとしても
焼け石に水となります。
通貨価値が下落し不況から脱せない場合、或いは国債発行残高が大規模になり
財政ファイナンス(マネタイゼーション: 政府発行公債を中央銀行が引き受けること)
を行わなければ、財政維持が出来なくなり、中央銀行が貨幣発行量の独立的コントロールを失い、不況下でありながらインフレが発生してしまうというのが、今の日本の状況です。これだけ円安でありながら輸出は増えない、そのうち物が売れずに有り余る状況になれば、スタグフレーションどころか大恐慌になり兼ねませんけどね。

2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_23261441.jpg
さて、先日ブログでも書きました神奈川県・厚木市のアパートで当時5歳だった息子を
ネグレクト(育児放棄)し、衰弱死させた父親が逮捕されましたが、
衰弱死とは一体何なのか…と言えば餓死のことです!
この父親はDVが激しく、それが原因で妻は子供を置いて出ていきました。
父親が逮捕された後に「子供が死んだことは知らなかった」とコメントしたそうです。
その後この父親には、新しく彼女が出来たことをキッカケに子供の世話をしなくなります。新しく出来た彼女には子供の存在も知らせてはいませんでした。
新しく出来た彼女の家に住み着き、たまに気が向いた時だけ息子に食事を与えていたようですが、世話もしてもらえず日増しに衰弱していく息子を見て「そのうち死ぬだろう」と思ったというのですから、この男は間違いなく鬼です!
現代は戦争中でもなければ、大飢饉が起きているわけでもないのです。
なのに、この子は餓死で死んでしまったのです。
直接手は下していなくても、水や食料を与えなければ人間は死んでしまいます。
お腹を空かせて死んでいく子供の気持ちなど、この父親は微塵も感じなかったのでしょうか。
雨戸を閉めた状態で窓も閉じられ、昼と夜の区別もつかない部屋の中で独り孤独に死に、白骨化した後も尚、孤独な状況のまま7年半も放置されていたんです!
どんなに心細く、どんなに淋しく悲しかったことか…。
人の心を持たないこの父親は、子供を見殺しにするという結末を辿りました。
日本国民のみなさま、この事態をどう受け止めますか?
このような事例は、この事件だけではなく同じような事件がこの日本で沢山発生しているのが現実です。
このような子供達の死を他人事として無駄にしてよいのでしょうか…。
この世に生まれた届け出があるのに、現在親元にいない、もしくは所在の分からない子供達が、なんとまだ700人もいるというのです!
いつからこんな無責任で無情な国になってしまったのでしょうか…。

チャイルド・プアという言葉あります。給食費、学用品が買えないくらい、親の失業や病気などで生活が困窮した家庭の子供達の事だそうです。
日本では実に6人に1人が、このチャイルド・プアの状況だと報告されています。
この現象は数年前から取り沙汰されている深刻な問題です!

学校の給食だけが唯一の食事という小学生や、一家で夜逃げをせざるおえない状況になり、数年間車での生活を余儀無くされ、勉強が大幅に遅れてしまった中学生や、
家庭崩壊から中学、高校生からホームレスになってしまった子供達など、そんな自らの意思とは無関係に貧困状態に置かれた子供達がチャイルド・プアと言われています。

他人の子供達の貧困は見ようとしなければ見えない社会の闇です。
このような子供たちは、親が経済的な問題から劣悪な家庭環境に置かれているようです。このような家庭の親たちは、現実逃避からなのかギャンブルや薬物、アルコールや
に依存し、または精神を病み子供達を育児放棄するケースが多いのだといいます。
長男、長女は下の子供達の面倒を強制的に見なければならないことが多く、面倒を見るのを嫌がれば虐待され、泣けば更に虐待され、食事も満足に与えて貰えないので、
小さな頃から万引きなどをして飢えを凌ぐ子供が増えているそうです。
貧しい環境に育った子供達は、もはや努力できる土壌さえありません。

子供が欲しいのに出来なくて人工授精までして子供を得る人もいれば、
子供を生みながら、育てる能力なく育児放棄する親もいます。

豊かな日本だった時代は終わり格差が広がる中、この日本は自分たちの家庭を守る為に精一杯な人ばかりです。
底辺で暮らす人たちを思いやらねばならない政府でさえ知らん顔だとすれば、
底辺で暮らす子供達は救われませんね。
また、このような環境下で育った子供達が、大人になり子供を授かった時、自分たちが受けたままに子供を扱ってしまうケースに結び付いているようです。
まさに親の因果が子に報う状態です。(親の悪行が子供に及び子供が苦しむこと)

社会まで見放せば、この子供達の心を育てることも出来ず、体と精神の年齢の一致は更に難しい問題となり、将来世の中に悪影響を及ぼす存在になってしまう懸念を感じますが、ですが世の中は捨てたものではありません。さすが日本人と誇れるような立派な方々がおられます。このような子供達を差別をすることもなく、1人の人間として接する方々や、多くのボランティアの方のご支援や心から尽くされる無償の愛などの恩恵で、心育ち自分の人生に勇気を持って立ち向かえるケースも沢山あると思います。
情けを受ける方は、それを恥だと思わずに、その受けた恩恵をきっちり受け止め、
その恩恵を自身を成長させる機会にして頂きたいです。
人は人からの優しさを感じることが出来なければ、人に優しくする、人の立場を考える
脳みそには育ちません。
子供達には正しい大人の背中と、愛情深き方々の思いやりを体感出来なくては
心の成長は図れないと思います。
これは何も貧困層の子供達だけの問題ではありません。
どのご家庭のお子様方にも同じことが言えます。

それでなくても、日本は昨年から人口が減り自然減となってしまいました。
子供の出生率は、厚生労働省が6月4日に発表した統計によりますと、前年度を7431人下回る102万9800人と過去最小だとのこと。
死亡数から出生数を引いた人口の自然減は23万8632人となり、人口減少数も出生率も統計史上過去最悪の値で、原発事故以来加速的に人口は減少している事態です。

2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_07485306.jpg
2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_07485306.jpg
2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_07492228.jpg
2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_07494032.jpg


出生数が減少している事態を踏まえ、次世代を担う子供達を守り育むことは、私たちの将来の為でもあります。
血の繋がりがなくとも将来の日本を背負って立つ我が国の宝だと思って、正しい大人の背中を見せる努力ができたのなら、その責任が、日本という国に責任を持つ子に育ってくれると思うのです。
将来の日本という国を育て守れる人間を、日本国民が育てるという事が可能なら、
現在のような日本にはならないと思うのですが…いかがでしょうか。
少し意識するだけでもだいぶ形は変わります。
毎日少しだけ日本の子供達の為にと思う心が、そして、その心が沢山集まれば
そして、その心が続くのなら日本という国を憂いてゆくことも少なくなるはずだと信じます。


2014年6月6日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_08020663.jpg

では、本日も良き1日をお過ごしください。

京都は涼しいを通り越して、今とても寒いです…(^_^;)

風邪を引かれないようお気をつけください。





ほな(=゚ω゚)ノ






by neko_nezumi | 2014-06-06 08:11 | 今日の出来事

<< パワー・スポット!宝くじ・ロト...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル