人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年6月6日今日の出来事…No.2

みなさま一日はあっという間ですね!

涼しかった京都は一旦寒くなり、今はまた室内が蒸し暑くなってきました。
外の方が涼しいと思います。
一日に暑かったり寒かったり…体温調節が大変ですね。
体調崩されないようお気をつけください。

2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_17404339.jpg
東京・新宿のカフェ「cafe&Meal MUJI」さんでお茶やフードを楽しむ傍らで
アートにも触れられる「IDEE LIFEin Art」で独特のタッチで描かれる
妖怪アートを作品展示会が8月6日よりスタートするそうです!
作家さんは石黒亜矢さん。
京極夏彦さんの小説の装丁画などで知られています石黒さんの作品テーマは、主に彼女が創作したオリジナル妖怪だそうで、大変興味深いです。
日本画を連想させる画風のオリジナル妖怪のファンは沢山おられると思います。
そもそも何故石黒さんが妖怪を描くようになったのかと云いますと「昔スランプに陥りまして、その時期に図書館で出会った江戸の絵師たちの自由な絵に助けられました。その頃から妖怪といって描き出したように思います。それまでは自分が勝手に想像した生き物に創造性物と名付けていたのですが、自分が描く生き物が妖怪なのだと気づいた時ストンと落ち着きました」と答えています。
猫丸の視るもののけはとても怖いですけど、こちらはとてもユーモラスで可愛くて、
猫丸は彼女の世界観が好きです ^ ^

2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_17593386.jpg

さて、最近日本列島は火山活動は活発化していますが、今度は桜島で中規模な爆発がありました。6日13時11分に、やや規模の大きな噴火が発生し、4500メートルの噴煙を観測したそうです!火山予知連絡会は桜島での噴火活動が活発化していることを指摘し警戒を呼びかけていましたが、やはり噴火しましたね!
今後も数ヶ月単位での活発な活動が続く恐れもあります。
お近くにお住まいの方々は噴火情報にはご注意してください。
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18055488.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18121076.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18433398.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18431216.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18432165.jpg
そして、アメリカ・アラスカ州にある多数の活火山のうちの一つが5月30日より
噴火をしているようです!
大量の溶岩と火山灰が噴出され航空機に対する警戒が発令されています。

2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18151015.jpg

噴火を続けているのは、アンカレッジの南西950個買ってキロ、アラスカ半島の人里離れた荒地にあるパブロフ火山だそうで、噴出した溶岩は500メートルの高さに達したそうです。そして今月2日に火山灰が7000メートル以上の高さにまで達し、東側80キロにまで広がっているそうです。航空機に対する警戒レベルは、4段階の内の最も深刻なレッドに引き上げ警戒を呼び掛けているそうです。
この辺りは南米プレートのある場所ですから、イエローストーンとかにも刺激を与えているでしょうし、暫くは警戒が必要な場所ですね。
しかし、人里離れた火山で良かったですね!


2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18221696.jpg
どうしてこんなしょーもない事するんでしょうか!というような事件が札幌市手稲区の
半径2.5キロの範囲で集中して起きています!
3日未明から4日未明にかけて発生したこの事件は、道路上にコーンや標識、ブロックなどの障害物を置くという事件で15件も発生しているそうです!
障害物は北海道札幌手稲署近くに集中して置かれており、近くまで行かないと気付けない為、その障害物に乗り上げてしまう車が続出。幸いにも怪我人はいないとのことですけど、これが大事故になり人が死ねば殺人事件ですょ!
3日のお日柄は荒っぽいお日柄で、キーワードは妊娠、結婚、色気、愚者、海外、知恵
不注意、軽率、誘惑、暴力、激怒、酒、家督、喧嘩、長男でした。
ここに事件のワードが隠れているはずです!
海外とありますので、外国人かもしれませんね。
栃木の女児殺害事件の容疑者逮捕時のお日柄キーワードの中には海外というキーワードが入っていました。台湾人とのことですけど帰化して日本名でしたもんね。
一日も早く犯人が捕まりますように。
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18224359.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18390139.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18391777.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18394097.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18404690.jpg
2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18452079.jpg

このにゃんこのお家は楽しそうですね!
猫は本当高いところに登りたがりますからねぇ…(⌒-⌒; )
しかも、閉まっている扉押入れの扉とか普通に開けるんですょ!
住人がいない時、嬉しそうに押入れに入って遊んでるんでしょうねぇ…。
だって、扉が開けっ放しなんですもん…( ̄▽ ̄)バレバレです。

2014年6月6日今日の出来事…No.2_b0301400_18505682.jpg

ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2014-06-06 18:51 | 今日の出来事

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      京都市 左京区 聖護院 和食・... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル