人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


岡山県・女児連れ去り事件の続報!


19日に岡山県の女児を連れ去り監禁した容疑で現行犯逮捕となった藤原武容疑者(49)ですが、藤原容疑者の証言などが少しずつ判明したようです!

なかなかこの誘拐犯である藤原武の顔が映し出されませんでしたが、ようやく出てきました!連れ去り事件を起こした人間はこんな顔をしていました!


岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_19010410.jpg
岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_19011180.jpg


藤原に対して近所の評判は余りよくなく、良い印象はなかったようです。
藤原の心の奥底の気持ち悪い願望がチラリと垣間見えていたのかもしれません。

取り調べに対し「少女に興味があった。自分の好きな女の子に育て将来は結婚したかった」と述べたというのです!
しかも警察が突入した時には、被害者の女の子を「自分の妻です」と言ったというのですから頭が完全にイカれてます!
今年2月から10回以上も下見にきており、それを近所の人や女児の母親に目撃されていたようです!


岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_18591342.jpg


藤原容疑者によりますと、女児を誘拐する時に凶器で脅かしてナンバーを隠した車で連れ去ったそうです。
犯人はかなり前から女児の誘拐を計画していたことも明らかになりました。
連れ去った女児を監禁するために、部屋を特殊な防音室に改造までして、万が一大きな声を出されても聞こえないよう虎視眈眈と計画していたんだそうです!
また、窓なども無い部屋にして、開けて逃げることが出来ないように改造していました!この犯人は、自分が安心して外出できる環境を整えていたことになります!
また、部屋の中からは扉を開けることの出来ないよう工夫されていたそうです!
なんと用意周到な男なんでしょうか…。


岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_18593038.jpg
岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_19011884.jpg
岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_19012628.jpg
岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_19014125.jpg
岡山県・女児連れ去り事件の続報!_b0301400_19015105.jpg

また、大量のオモチャやお菓子なども与えていたようで、これが警察にマークされるキッカケにはなったようです!
大量のお菓子やオモチャの買い込みの情報が入らなければ、犯人逮捕には至らなかったかも知れません。一般からの情報提供がなければ、間違いなく捜査は難航していたと考えられます。
GPS携帯電話の追跡も失敗しておりましたから、母親のナンバー情報もなければ犯人逮捕に至ったかどうか…と思います。

こんなに用意周到な男に誘拐されたのに、見つけ出せた事は本当に奇跡的です!
札幌で連れ去られた女児の時も、タクシー運転手さんが犯人が大量のマンガ本や、
小学生用の雑誌を購入していたのを不審に思って通報した事が犯人逮捕のキッカケになりました。そして、犯人を下ろした場所を覚えていたことも犯人逮捕に繋がったと思われます。

不審者情報が役立つ時代なのは間違いありませんので、これからも不審者を見つけた
時は、勇気を持って警察に届け出ることが大切だと思いました。
世の中が犯罪に関心を持つだけで、その意識があるだけで未然に防げる犯罪がたくさん
あると思います。
無関心は犯罪を野放しにし、また犯罪を増やします。
他人事で済ませないという意識は犯罪防止になるという心構えは持って生きていきたいものです。
かといって、自らが危険な立場に立つということではありません。
危険な事は警察にお任せし、不審者を見た事実や感じたことなどを知らせる事が大切だということです。

そういう意識は、我が子や孫や大切な人を守ることに繋がると思うのです。
世の中が平和になるためには、無関心では成り立たないと思いますが、
皆様はどう考えますか…。


今回の連れ去り事件での被害女児が、無事に保護されて本当に良かったです。
二度とこのような犯罪が起きないことを願います。


*8月1日追記…

7月25日のNEWS・ポストセブンによりますと、藤原武容疑者が逮捕されたのは7月19日の深夜だとされています。
数日間に渡り、極秘で張り込みをしていた筈の極秘調査は、実は周辺住民にバレバレだったと近隣住民が語っていることが判明!
住民は「藤原宅から少し離れた所にある駐車場で、普段見ない車が2台で駐まって
いました。警察だな…と気づきました。その前日も同じような車が藤原宅近くに駐まって いました」岡山県警は、「容疑者を行動確認して、大量のお菓子を買い込んでた事が逮捕の決め手になった」と発表しておりましたが、その捜査員が住民から行動確認されるという、なんともお粗末な事態に不信感が湧きますね!
それどころか、シルバーの車の4桁の番号を新聞社に漏らしていたそうです!
その上で容疑者本人と接触していたという事実もあり、もしも犯人がマークされていることに気付き、証拠隠滅を図ろうとしていたら、もしかすると最悪な事態に発展していた可能性もあるわけです!住民にバレバレの捜査を犯人が気付かなくて良かったですが、本当に警察の捜査のお粗末さは、 昨日7月31日に発覚した大阪府警の2003年から2012年の5年間で、刑法犯の認知件数を、なんと計8万1307件も少なく発表していたことが判明したことで納得できます。
絶対に正しい背中を見せなきゃならない正義の警察官が捏造しているという恐ろしい事実。今後、日本の警察は信頼できるのでしょうか。
ストーカー殺人さえも事前に危険だと認知されながら、殺人に至ってしまうなど、
何ともやりきれない事実に、本気で心配してしまいます。
大阪府警はこの件で280人を処分としていますが、肝心の大元が処分されないのなら本末転倒です。
みなさまは、いかが思われますか?





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-21 20:03 | 事件 事故

<< 2014年7月21日の今日の出...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル