人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年9月11日の今日の出来事…(・ω・)ノ

みなさま おはようございます ^ ^

今日はだいぶ涼しい京都です♪

昨夜の関東や関西や北海道でのゲリラ豪雨はすごかったですねぇ。
いずれも短時間記録的大雨の記録を更新しています。
京都も稲光がすごかったです。
日本列島全体に雨雲かかかり、雷雨も日本列島を覆っていました。

そして、久しぶりにX1.6の大規模フレアが発生しました。

あの東日本大震災の前日もX1.5フレアが発生してまして、本日は9.11なので念のため注意はしておく方がいいかもしれません。

さて、巷で感染被害が広がりつつあるデング熱ですが、全国的に感染者が出ていますし、また代々木公園に行っていない方も感染しているということなんですけど…。
なんだか腑に落ちない点が多々ありますが、感染者は合計97人ということで大変な事になってます。

2014年9月11日の今日の出来事…(・ω・)ノ_b0301400_09384486.jpg

デング熱に感染すると、とにかく酷い痒みと骨の痛みが酷いそうです。
体が解毒反応として出す症状ですが、解毒とはいえ辛いと思います。
2度目の感染となれば、合併症などの懸念が大きくなるそうなので、一度感染した方は気をつけねばなりませんね。
デング熱は1779年に文献に現れるようになったそうです。
そこから何も治療法が進展せず、治療法は確立していません。
デング熱は風土病なのに、都会で発症する事自体が不思議であり、なんだか温暖化を強調しているように感じます。


本日は9月11日です。9月11日といえば、あの9.11同時多発テロがあった日です。
あれからもう13年。13年も前の出来事だとは思えないほど鮮明な記憶が残ります。

あの日、真夜中に友達から電話があり「大変!TVみてみ」というので、TVをつけると、ツインタワーに飛行機が衝突し崩壊場面が出てきました。

もう完璧に目が覚めましたょ!

この事件は未だに謎が多く、また多くの命が奪われました。

英紙のデイリー・メールの3日付の記事なんですけど、イスラム民兵武装をはじめとするリビアの武装組織連合ファジル・リビアにトリポリ国際空港を占領されてから11機もの民間機が行方不明だと報じました。米高官は、イスラム武装組織が民間機を盗み11日にテロ攻撃を行うのではないかと懸念を示したそうです!

9月11日に11機の民間機が行方不明…

本日何もない事をひたすら祈りますけど、本当にもうあんな酷いことはやめて欲しいです。テロは絶対に許される行為ではありません!
戦争やテロでいつも犠牲になるのは、ただの一般人です。
何故なのか?ということを考えなくてはなりません。
一般人を狙っているとしか思えないからです。

税金を払い国を支えている普通に生活している一般人を残酷に殺害する人間が存在することが普通に理解できません。

お金の魅力に取り憑かれている人間がいる限り、この世の平和は成り立たなず、世界各国の何処かでいつも殺戮が行われています。

この世が平和であることは難しいことなのでしょうか?

9.11で亡くなられた方々へ追悼の意を表します。
合掌。


2014年9月11日の今日の出来事…(・ω・)ノ_b0301400_10391923.jpg

さて、ブログで「中国の怖い食品」でも書いた「廃油」を使った食用油ですが、
日本企業が出資する会社が70トン以上販売し、1206社に出回ったそうです!

台湾の食品メーカーが廃油を利用し、肉まんやギョーザを作って販売していたそうです。廃油を購入していたのは「強冠」という食品メーカー会社で、この食品メーカー会社は、三井物産などの日本企業が出資していた会社だそうです!

仕入れた廃油は、食品油に25%も混ぜて販売。今年3月から生産された廃油入り食品油は700トンも出回っており、台湾の食品業者1206社が使用していることが確認されたそうです。

日本企業は欧州で禁止されているような添加物を使用したりして、食の安全に配慮はありません。しかも日本企業が出資している会社ですから、日本の食品にもは入っている可能性だって無きにしも非ず。

ほんと怖すぎます。

なんとかならないんでしょうかねぇ。ほんと。

猫丸のカテゴリ「健康」に中国食品の実態No.1に廃油の記事がありますので読んでみてください。


では、本日も良き日となりますように ^ ^






ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-11 11:08 | 今日の出来事

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      健康維持の真実・解熱剤について… >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル