猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ10月22日

b0301400_12051341.jpg
10月22日のお日柄占い

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、急変のお日柄だから何事にも慌てないことが大切なお日柄にゃ。
突然や急変は想定外なことだから慌てるのであって、何事も想定内として
落ち着いて行動することで思いのほか安定するにゃ。

今日の運気アップの秘訣は慌てないこと!
欲張らないこと、そして抗わず受け入れることにゃ。
少しでも感謝が出来れば運気はグーンとアップにゃ。
今日は運が命運を分けるお日柄だからこそ、感謝が必要にゃ。

慌てて欲張り抗ってしまえば、もう最悪は免れないにゃ。
今日明日は、事態を素直に受け入れて感謝の出来る自分を目指すにゃ。
それならば、何事かが起きても最小限で済むにゃ。大難は小難になり
小難ならなきものとなるにゃ。

どんなことでさえ今日抗う人は孤独の道となる運命を持つ人にゃ。
幸せなことも実感できず、自ら孤独を選択する人にゃ。
そんな人が今日慌てる運命に陥るにゃ。気をつけて!

今日自分が幸せだと思えた人は、思わぬ幸運を受け取れるにゃ。
現在を幸せだと思えない人は、今後幸せになれたとしても自分が幸せだとは
決して気づけないにゃ。今を感謝できる人は、未来も感謝できる事態に恵まれるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、家財、急変、子供、交流、サービス、運、身分、
容姿、金銭、貢ぐ、ケチ、激怒、人望、暴力、酒、美術、ステイタス、
2番手、遺産、疑う、交遊だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、銀、黒。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、金、白

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、派手な色全般。

体力をつけたい人は、両腕を肩の高さまで上げて伸ばし手のひらをグーチョキパー
してにゃ。これを10回。白ネギ料理食べてにゃ。

心を元気にさせたい人は、なるべく遠くまで出かけてみるにゃ。
今日は食べたい物をたべるにゃ!

基本は何事をやることも良く、結婚、交友、建築、旅行、喜び事には大吉。
但し、金銭の貸し借りは凶。
支払いは吉。

人との交流が盛んになるけどにゃ、今日、明日は猜疑心が高まりやすく
色メガネで人を見そうだから、人を主観で決めつける前に
相手をよく理解できるよう話をすることが大事な日だにゃ。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

最近の研究で植物状態の人間にも意識があることが明らかになったそうです!
ケンブリッジ大学のスリバス・チェヌ氏が率いる研究チームが行った実験で
脳波解析で植物状態の方の脳を調査したところ、植物人間で寝たきり状態の方にも
ある程度の意識があることがやっと判明したそうです。

人間は死んでからも意識はある程度続くのです。
人により異なりますので、一概には言えませんが…。

肉体が生きている限り魂も肉体に存在し普通に意識も続きます。
但し、本人は夢の中のような状態ですが…。

10年くらい前、猫丸の叔母が植物状態に陥り、数年後亡くなりましたが
お見舞いに行く度に叔母は無意識の意識で「苦しい」ことを猫丸に伝えてきました。
何かを伝えようとしている時は、必ず黒目が動いていました。
脳が動いている証拠だと当時は思ったものです。

叔母が亡くなってから一度だけ猫丸の前に出てきてくれた事がありまして、
娘さんのことをとても心配し、何もしてあげられないもどかしさを
猫丸に訴えてきた事がありました。
そして叔母の法事の時、叔母が心配していた娘さんにその旨を
伝えました。叔母が心配していたのは、娘が選んでいる選択肢で娘が辛い思いをしているという事でした。娘さんにお母さんの想いを伝えましたが、娘さんは自分の選んだ選択肢をやめるつもりはないと言ってたんですよね。
あれから既に7年が経過しておりますが、彼女が違う選択肢を選んだという情報は
入ってきてはおりません。
そもそも、何故そんなお節介が出来たかといえば、猫丸は生前の叔母に可愛がって貰えたという恩があったからです。そうでなければイトコとはいえ人の人生に相談もされていないことを助言できるはずもありません。叔母の最後のお願いだったのです。
叶えてあげるべきだと判断したからです。

親の心子知らず…という言葉があります。
親は子供の事を心配しますが、子供の選択肢は好きな事を選ぶということです。
しかしこれは、親の欲目であり、押し付けられる子の立場に立てば
自分の人生にケチをつけられたと思うかもしれません。
心配性な親達は、自分の選んだ選択肢を後悔してきた人が多いのです。
だからこそ我が子にはそんな思いをさせたくないと思うのかもしれません。
子が大きくなり親のいう通りだったと実感するまでは親の助言などに何の価値も
見出せないでしょうね。そんなもんです。
後悔先に立たずは、人間界に住む人間には常日頃の日常です。
後悔したって、遠回りしたって気付ければ有難いことです。
遠回りしても、気づけない人は巨万(ごまん)といますから。

我が子の為にと思って出す言葉ですが、本当に我が子を思って出す言葉じゃないこともありますけど、それでも色々言って貰えたことを感謝する日はやってきます。
だって、言って貰えたりするのは思い出があるということですから幸せだと思います。我が子にさえ言葉をかけない親は大勢いて、親との思い出のない方もおられますから。

親の言葉がうるさく聞こえている内は、実際自分がまだ大人になれていない証拠だったりするものです。しかし親の言葉はいつまでも永遠には聞けません。
いつかタイムリミットはやってきます。

亡くなった叔母は随分と長い間子供に恵まれず、なので猫丸を大変可愛がって
くれたのです。編み物が得意だった叔母は猫丸に素敵なワンピースを沢山編んでくれました。なのに、我が子には編んであげる暇がなかったようです。
1番に編んであげたかった子供達に何してあげれなかったことは叔母にとって悲しいことだったでしょう。子供が大好きだった叔母が我が子を得た時から
仕事で忙しくなり、子供と寄り添う時間もなく、その為たまに叔母に会うと
子供達になにもしてやれないことを嘆いていました。

叔母は生前に言ってました。夫婦で稼いで金銭的には助かっても家庭の中は寒い風が
吹き荒れ、年々家庭が壊れていくのを感じると。
猫丸にだけ本音を言ってくれたのだと感じました。

叔母が亡くなり猫丸の所へ現れた時にこう言いました。
やっと授かった愛する子供達と過ごす時間は永遠に続かないのに、そばにいても
子供達と心からの愛のある話が出来なかった。本当に伝えたかった言葉を恥ずかしさから言えなかった叔母は、ずっと後悔していたと。そして大きくなった子供達をぎゅっと抱きしめてあげる勇気がなかったことを後悔していました。日本文化的に抱きしめるという行為が出来なかったからなんでしょうね。叔母にとりこの世で一番の宝物であった子供達を抱きしめてあげることはお金のかからないことなのに、子供達が大きくなってから一度もできなかったのは痛恨でした。お金の為に働きづめで1番お金の掛からないことをやれなかった自分はバカだった…と。
愛している…と思っていても言葉にできなかった後悔は死んでなお続いていたとは…。

叔母の心を痛いほど感じ涙がでました。

どうぞ みなさま、自分の人生の中で何が1番大切なのかをご認識してください。
そして、その大切な存在を現在大切にされていますか?
自分がこの世からいなくなるのは時間の問題です。
いつか必ず死ぬのが人間です!
そして愛する人たちもまた いつか必ずお別れしなければなりません。
それが人間に与えられた運命であります。

意識はあっても、肉体がないなら思いを形にする行動はできないのです。
死んで後悔しても何も起こりませんし、起こせません。
成仏という形があるのならば、この世に後悔なく生きれた人しか成仏は叶いません。
この世に想いが沢山残る人は霊体が重くなり成仏できる状態にはなれません。
肉体があればこそ心で思ったことを成就させられるのです。
この世を謳歌出来なければ、成仏は叶わないのです。
なので、この世を楽しむ人生が理屈なしに幸せになれる要素となります。
前世があっても、来世があっても記憶がないのは、この世を全うする為です。
知識で頭でっかちになって人を見下しても何も得られないからです。
この世が全てであり、この世で出会った方々との触れ合いから様々な事を新たに
学ぶため記憶など必要ないのです
この世で過去学んだ事で重要なのは過去の後悔を、今しない選択肢です。
同じ過ちを繰り返す人は、決して幸せを感じられないでしょう。
過ちに気付き正せる勇気と覚悟があればこそ、楽しい人生になると猫丸は思います。
そして、大切な人を大切に出来る人生は、とても尊い人生です。


長くなりましたが、叔母の意思が子供達に伝わらないのは本末転倒でした。
それは叔母が生前に後悔しない為の行動を起こせなかったからです。本末転倒(ほんまつてんとう)とは、物事の根本的なこととそうでない事を取り違えること…つまり本筋から外れて自分が望む形にならないという意味です。しかし、この度この話を聞いてくださった人々の心に何かを残せたのなら、叔母がこの世にいた軌跡はみなさまの人生に奇跡を生み出せると思います。

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


追記…胸騒ぎ検証を書くのを忘れました。
本日も強めが続いています。
22日で6日目です。何もない事を祈ります。
引き続き検証を続けます。


ほな( ̄^ ̄)ゞ



by neko_nezumi | 2014-10-21 17:30 | トラちゃん占い

<< イギリス・スコットランド・エデ...      京都・西院・手打ち蕎麦「むら木... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル