人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_11295534.jpg
11月2日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、頑固だった自分とはそろそろ決別していい時期と思う傾向が強まるお日柄にゃ。今日から素直に新たな事を信じて進むべき道を変えてみるにゃ。頑なだった主観が覆せるお日柄を利用し、新たな考え方を自分に取り入れる努力が、お日柄の追い風に乗りスムーズに運命の軌道を変えられるチャンス日にゃ!
今日を逃せば、また暫くは殻に閉じこもる傾向。今日の日を見逃さないで!

昨日と引き続き短気になり易く、イラっとし易いので自分のメンテナンスは必須にゃ!
家族と一緒にいる時にイラっとした言動から最悪な雰囲気になってしまい、困るのは自分にゃ。イライラ気味の人は家族と共に過ごすより、一人で行動した方がマシかもにゃ。自分を磨ける美容関連の施設にいくといいかも。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、短気、頑固、躁鬱(そううつ)薬、医学、交友、一直線、精神疲労、お披露目、デビュー、社交場、セレブ、会食、密談、秘密、危険、危機一髪、お酒、欲情、異性、愛憎、だにゃ。

今日は悪いものがいきなり善になったり、善がいきなり悪に変わることもあるにゃ。
巻き込まれて決断するのではなく、自らの意思で選択肢しなければ後悔する運命にゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、紺、黒、金。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄色、水色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、ベージュ。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、青、藍色、きみどり。

体力をつけたい人は、赤色の服を身につけてにゃ。左右の足首をクルクルと10〜20回回してにゃ。足湯も効果的にゃ!白菜がいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、クリーム色の服を身に着けるにゃ。首を上下・左右にゆっくりと2回ずつ曲げるにゃ。紫色の果物がいいにゃ。

暴走し過ぎて疲れた人が色々と悟れるお日柄にゃ。
心が素直になれれば、改善の道は見えるにゃ!焦らずに。

今日の運気アップの秘訣は、焦らないこと!
見守る側は特に焦らないこと。相手のペースを見守る配慮が大切にゃ。
手を出さないことは、相手の力になるにゃ。それが愛だと思うにゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

昨日10月31日に日銀が数十兆円規模の追加緩和策を決定し、市場は大荒れとなり日経平均株価の終値は700円も値上がりしました。
為替も円売りが加速し112円台に突入するという事態は6年10ヶ月ぶりなのです!
荒れ荒れのアレレ?な事態に、一般市民への影響が懸念されるだけです!
ほんと、トップが無能だと一般市民は苦労を強いられる形になります。
今後このツケを払うのは一般市民だということです。
物価は上がりますから、マイナス経済になりますねぇ。
ほんと、何か企んでなきゃ、こんなことはしませんょ。
さて、何なんでしょうね?


さて、昨日の東京の渋谷ではハロウィンの仮装した人々が騒ぎまくり、その時に出たゴミを散らかして帰るという、また自分さえ良ければいい現象が出た模様です。

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_18112990.jpg


ゴミをゴミとしか認識できない人々は、きっと将来自分もゴミとして扱われ無残に捨てられる因果を作ったとは思わないことでしょう。
ゴミになる前は自分たちを助けてくれたり、楽しませてくれたものを無残に扱うとは、こんな因果をつくる人々は、ゴミのような扱いを受けるという応報を受けることを頭の隅に置いて、ゴミ一つ捨てる時でさえ「ありがとう」といってさよならしましょう。
それならゴミになる運命の物たちも、物として生まれた因果を全うできます。
安いものが市場に出るようになり、使い捨ての時代が暫く続いております。
昨今は世の中が厳しくなってきたこともあり、物を大切にする人も増えましたが…。
物を大切にする気持ちも、人間を大切にする気持ちも実は一緒なんですよね。
物を大切にしてない人は、やはり人も大切にはしていないと思います。
使い捨ての時代が、雇用者を容赦無く切り捨てるという事態を生んでいると思いませんか?この世が使い捨てばかりなら、ゴミは減りませんし自然にも社会的にも悪影響を及ぼします。
先日、「よ〜いドン」という朝の番組を観ていたら、滋賀県の会社で産業機会部品などを製造する会社が、あのリーマンショックの時に会社が存続できない事態に陥った時に、社員さんは20名ほどいたそうですが、その方達を解雇しない為に必死に何か売れる物を考えたそうです。それが職人技でつくられた、こちらの行灯(あんどん)照明器具です。その商品がこちら。


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_18462027.jpg
宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_18463999.jpg
宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_18464890.jpg
宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_18461139.jpg


この行灯が売れたお陰で、日本の技術を持った職人さん方を解雇せずに済んだそうです。この行灯ですが、職人さんがデザインまで考えてつくられたそうですょ!さすがは職人さん、素晴らしい出来ですねぇ!もともとは機械の部品を作ってた方ですょ?
このような職人さんを路頭に迷わせることは日本の為にもなりません。日本の素晴らしい技術は海外に沢山流出してしまいましたものね。
こちらの会社「カキモト」さんの社長さんは素晴らしいお方です!
猫丸、感動致しました。ありがとうございます。
行灯は、クオリティーの高いものですのでお値段もお高めですが、一生ものどころか何世代もお使いになれます!5万円からだそうです。大切な方への贈答に如何でしょうか。

この世には、このような人を大切にできる社長さんがおられる事が大切です。
使い捨ての物と同じように、うちが大変なんだから解雇しても仕方ないでしょ?なんて考える社長の会社にいれば、会社の低迷期は本当に生きた心地はしませんょ。
そんな会社は沢山ありますけどね。使い捨ての考え方が生んだ悲劇は、現在も進行形です。
猫丸がお世話になったある大企業の社長さんは、生前にこう仰ってました。
「社員さんのお陰で今がある。社員さんを大切に出来ない会社は滅びるのが運命。社員さんを差し置いて、自分が贅沢など出来ない」と仰り、立場上身なりはきちんとされておりましたが、全ての物は長年使い込まれた物ばかり。そして「物も人も一緒や。もう使えないから勘弁してくれと言われる本当の最期まで使っていく」と、いつと笑顔で仰ってました。社長の言葉が今スーッと出てきて、涙までスーッと出ちゃいました。
この社長の弟さんは、長年連れ添った妻を裏切り捨て、若い女性と再婚したそうなんですけどね、その時に社長は「お前は宝を捨てたな。災いは己がつくるというからな。おまえも今後は災いに悩まされるぞ。覚悟して生きろ」と言ったそうです。
そして、弟さんは一年もしないうちに様々な災いに見舞われ、その3年後には交通事故で亡くなったそうです。まさに社長が予言した通りになったということでした。
社長曰く、弟さんの奥様は良くできたお人で、弟さんの無礼な振る舞いも全て受け流し、女遊びにもただの一言も文句も言わない人だったそうです。
「女房は我慢に我慢を重ねた数十年を過ごし、なのにそこまで堪え忍んだ女房を老後に捨てる弟はろくな死に方はしないだろうし、災いでその身をやられるだろうと思った…」と言われたのです。そしてこう続けました「弟の女房はな、あれはかなりの念の強い女や。堪え性のある女は怖いからな。捨てられた恨みを果たすだろうと思ったしな、その念で女房自身もやられると思っとったら、弟が死んだ次の月に交通事故で女房も死んだからな、ああ、やっぱりなと思ったわ…」と…。怖っ!

人を呪わば穴二つを地でいくとは…。
人を呪わば穴二つとは、人を恨んで害を与えようとすれば、やがて自分もその害を受けるという例えなんですけどね…。

みなさま、物や人はくれぐれも大切に扱いましょうね。


さて昨日の少し強めの胸騒ぎですが、少し小さいですがこの地震が対応だと思われます。

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月2日_b0301400_19281172.jpg
9:15分ごろ、海外で少し強めを感じましたので追記します。
また、国内でも少し強めを感じてます。
引き続き検証します。







では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-11-01 19:31 | トラちゃん占い

<< 南海トラフ巨大地震・政府が出し...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル