猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月25日


b0301400_09153790.jpg
11月25日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の心の確認が追いつかないことで心のバランスが崩れやすいお日柄にゃ。自分の事が1番解るのは自分だと思いきや、人は自分の事が1番解らないものにゃ。自分の事が解らない人は、きちんと自分の心を辿る必要があるにゃ。
その整理整頓を忙しさにかまけてやらないと、のちのち自分の中の迷宮に入り込むにゃ。忙しくても時間を作り、自分に向き合ってにゃ。
ある程度整理ができたら、解決させる為に目の前の現実に向かい
目の前の事を頑張るうちに色々と解決してくるにゃ。

人生は足らないものを足したり引いたりにゃ。
足らないものを足すことは比較的簡単にゃ。だけどにゃ、いならいものを引くことは意外と難しく、それは人に欲があるからにゃ。要らないものは勇気を持って捨てる事が大切にゃ。人は要らないものは本能で分かっているはずで、
要らないのに持っている人は、その件について悩んでいるはずにゃ。

今日モヤモヤする人は、思い切って旅にでる計画を立てるにゃ。
1日でも現実から離れて、静かに自分と向き合う時間が大切にゃ。
人生には小休止が大切にゃ。小休止で済ませることが未来には大切で、これを溜め込むと長い間の休憩を取らなきゃならないことに繋がるから、
少し疲れたら少し休むことで運気は安定するからやってみてにゃ!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、闘志、スキル、火難、交際、乗り物、外、精神、救う、建築、渇き、旅人、墓標、名誉、尊厳、人脈、交流、世間、先見の明(せんけんのめい:事が起こる前に見抜く見識)、リフォーム、ハイセンス、カリスマ、風変り。

大体が安定なるお日柄だけどにゃ、建築、婚姻などは5日ほど延ばせばより吉。

人を見捨てると、恨みを買いやすいお日柄にゃ。今日は人を解雇したり見捨てないよう日を改めて吉。

また起訴など正義に関しては吉。悪人をやっつけるのに良きお日柄で必ず勝てるにゃ!

恋愛運をアップさせたい人は、朱色、エメラルドグリーン。

夫婦円満運をアップさせたい人は、むらさき、金、黒。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、赤、黄色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、カーキ色、モスグリーン、グレー。

体力をつけたい人は、両腕を耳につけるようにして、そのまま両手を水平に肩の高さまで下ろし、この動作を5回やってみてにゃ。両足首をクルクルと左右に3回づつ回してにゃ。人参、レンコン、玉ねぎがいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、「元気です。ありがとう」と声に出して10回言ってみるにゃ。それでも元気の出ない人は更に増やして、元気が出るよう長くて5分くらい言って見て!簡単な言霊の浄化法で、気のよどみを解消し浄化できるにゃ。元気のない時は、いつでもどこでも呟く程度の小さな声でもOKだから、
ちょいちょい自分の気の浄化を行ってリフレッシュしてにゃあ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自然の中を歩くことにゃ。5分でもいいからにゃ明るい内に公園などの散歩が運気アップに繋がるにや。また、何かの技能を高める為の勉強や試験は更に運気アップになるにゃ。また、いつも頑張る人には人からのサポート運が上昇するので、目的達成もあり得るにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、穏やかだと思われている人ほど闘争心が剥き出しとなり易いお日柄だからにゃ、ライバルが出現してもポーカーフェースで乗り切る方が賢明にゃ。相手が強ければ強いほど闘争心が強くなり、怪我の元となりやすいにゃ。
今日は様子を見て、下手に動かないことで災難除けになるにゃ。












みなさま ご機嫌いかがでしょうか。 猫丸ねずみです。

昨日、昼間には左京区の平安神宮前にあります京都市美術館で
「華麗なるジャポニズム展」を観に行きました。

19世紀後半から20世紀初頭にかけて西洋では日本美術が大流行したのだそうです。
当時、浮世絵を見た西洋人は「日本には艶やかな美人が多く住んでいる」と
思っていたそうです。独特の大胆な構図と色彩の浮世絵は、
西洋の画家にも多大なる影響を与えたようです。

ジャポニズム展の特徴として、日本画に影響を受けたとする比較展示などがありました。そして、1番の目玉がモネの奥様に和服を着せて描いた3メートルという
大きな作品「ラ・ジャポネーゼ」です。


b0301400_16040376.jpg


1876年に制作されたこちらの作品は1年以上の修復をかけて
新たにお披露目されました。豪華な赤い打掛の模様は浮き出たような造りの
男性の絵柄で迫力あるものでした。日本人では着ないような迫力ある絵柄で、
特別にあつらえた着物だと思われますが、それにしても着物の柄が斬新な絵柄です。

猫丸は美術関連はよく観に行きますが正直よくわかりません(^_^;)
好き嫌いという単純な 観点でしか観ていません。

しかし今回改めて思ったのは、浮世絵の素晴らしさでした。
これだけ間近でマジマジと観たのは初めてでしたが、描かれた構図の面白さと線の美しさ、そして艶やかな色彩には惚れ惚れしました。
浮世絵って本当に綺麗!好きになりましたょ ^ ^
今まで興味なかった物が、いきなり興味深い物に変わることがある現実に、
なんだかドキドキしました。

美術館の周りなどの写真はまた改めて記事にします。


さて、こちらは可愛い猫ちゃんが飼い主の瞼をペロペロしています!

b0301400_16182401.jpg
色んなところを舐める猫がいるもんです!
すると、どうなったかといいますと…それがコチラ。

b0301400_16194646.jpg
付けまつ毛が取れて ご覧の有りさま。
付けまつ毛に興味を持ったんでしょうか。笑

飼い主さんも可愛いペットの猫に舐められるんじゃ仕方ないと思うどころか
とっても嬉しそう(^◇^;)
とても平和を感じて癒されますね。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。






ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-11-24 16:30 | トラちゃん占い

<< 京都美術館と周りの風景、そして...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル