猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ1月2日

b0301400_08043264.jpg

1月2日のお日柄占い。

にゃにゃにゃにゃ!

今日はにゃ、常識を重んじ厳しい態度になる傾向にゃ。人に厳しく指摘したりしてしまい易い流れを頭に入れないと、苦言が止まらず敬遠されるかも。

神経質な自分にならないよう気をつけて!特にお金のことで細かい話は喧嘩の元にゃ。理屈だけで正義感を出せば争いは避けられないにゃ。

特に、いつも心の内を話さない人は正論で論破する形になり易いにゃ。
正論だけに、その場は勝てるかもしれないけどにゃ、相手があなたを思い遣る心が離れるだけにゃ。

また、お金のことでケチだとケチがつくにゃ。
今日はお金の問題には気をつけて!
なるべくお金の話はしないことにゃ。

とにかく今日は「だらしない」ことでの問題が起こりやすいから注意してにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、責める、口うるさい、だらしない、正論、ケチ、家族、子供、プライド、批判精神、秘密、水、商売、風、セレブ、親族、金銭問題、金銭、礼儀、口のわざわい、節約、占い、だにゃ。

散財はよろしくないので凶。交渉ごとをすれば後悔あり。金銭の取引は損をするにゃ。
大事なことには用いない方が良いお日柄にゃ。親族が集まる時は口の禍に注意!

7歳、16歳、25歳、34歳、43歳、52歳、61歳、70歳、79歳、88歳の人はにゃ、争いごとに注意してにゃ。自分から仕掛けるよりも巻き込まれる形になり易く、その分気が抜けないにゃ。言動にはくれぐれも気を付けてにゃ。辛い思いなどから疲労困憊(ひろうこんぱい:疲れきること)する可能性があるにゃ。無用な争いは徹底的に避けて吉。日頃頑張ってきた人は、吉意が働き認められるにゃ。認められた時は天狗にならずに謙虚に受け取ること。オーバーに喜こんだり、調子にのると形勢逆転になるかも。気をつけて!

恋愛運アップのラッキーカラーは、オレンジ、青、白。

夫婦円満アップのラッキーカラーは、黄色、みどり、ベージュ。

友達運アップのラッキーカラーは、クリーム色、むらさき、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、薄紫、赤、黒、白。

健康、精神安定には、慈姑(クワイ)がいいにゃ。お正月に食べることが多いから、この機会に是非食べておいてにゃ。それはクワイにはカリウムが豊富だから、食べ過ぎで負担がかかる解毒をスムーズにするにゃ。また、忙しくて疲労しやすいこの時期、疲労回復の滋養強壮にもらいいにゃ。その他貧血予防にとてもいいにゃ。血栓予防にも効果があるから、この時期の食べ過ぎで血液ドロドロを防いでくれるから、1日1〜2個たべてにゃ。妊婦さん、虚弱体質の人にはとてもいいにゃ。

クワイは芽が出る形が縁起が良いとされる食材といわれ、おめでたい食材にゃ。

精神的なことから疲労困憊し易いお日柄なだけに、食欲が失せている人ならクワイは有効にゃ。少しの量で栄養価が高いので体力温存に食べてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、口による禍(わざわい)にはくれぐれも注意してにゃ。
言葉に毒を含みやすく、相手を責める形になればいい形にはならないにゃ。
言いたいことは素直にサラッと言えるようになることにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、きちんとすることにゃ。礼儀を重んじること。今日は人に対して無礼講(ぶれいこう:地位や身分を考えず行う宴会や行い)でと言われたとしても、無礼な態度は慎み馴れ馴れしくしないことにゃ。











みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

新年が明けました。今年、23年も前に予言していた年の最後の年。
2012年から2015年にこの日本だけでなく、世界の動きが変わり社会も気象も変わるのだと視えない世界の意識から教えて頂きました。この3年間の間での動向で、暫くその傾向が続くことになりそうです。

暗いニュースが、そして大きな災害が起こらないことを切に祈る日々、これからも日本の厄災を少しでも払えますように…。

皆様一人一人は、今ある当たり前に感じている普通の当たり前の生活こそが幸せであると、ご家族様と過ごす時間を大切になさってくださいませ。

日本の2015年の幕開けは、全国的に大荒れの天気に見舞われ、こちら京都でも大雪です!記録的規模な大寒波だそうです。
3日にかけて大雪の可能性があるようです。

国土交通省は10年に一度のレベルに不要な外出は避けてください…と発表しております。

猫丸は何度も書いておりますが、2011年に東日本大震災が起きた時に、2012年から始まる予言が何故2011年でなかったのか?との疑問がずっとありました。
しかし、2012年に太陽の磁極が分裂したことにより、太陽活動が劇的に変化した結果、異常気象現象が起こり始めました。この太陽の磁極が分裂したことが判明したのが、2013年でした。なので、やはり地球規模での異常気象や、それに伴う社会情勢の変化の懸念が起きていると思われます。そして、今年2015年に起きた事が決定打になりそうです。

既に寒冷化が始まっていると指摘する専門家も沢山います。寒冷化に伴い、極端な異常気象が起きているわけです。

当たり前の尊さを実感しなくてはならない時代に突入したと思われます。

気温は低いのに、海水温度が高い現象から異常に低気圧が発達しているのです。

これからも自然災害全般にはくれぐれも気をつけねばなりません。

暗い話からの始まりで誠に申し訳ありません。

改めまして、みなさま本年も何卒宜しくお願いおたの申します m(_ _)m


b0301400_09253170.jpg


2014年の最後、猫丸は大晦日を家族共に家で過ごしました。

年越しそばをいただき、紅白見てカウントダウンしましたょ ^ ^

出石蕎麦(いずしそば)という兵庫県豊岡市出石町の郷土蕎麦をいただきまして、今年は出石蕎麦をつけ蕎麦でいただきました。

このお蕎麦、本当に美味しかったでご紹介します!

蕎麦の風味を楽しめました ♪

(有)湖月堂K 0120 52 2154


b0301400_09254080.jpg
b0301400_09255332.jpg

そして、見てください!友達が送ってくれましたこの渡り蟹…(^◇^;)!

ビッグサイズの渡り蟹で、まぁ、なんとクリーミィで美味しいこと ヽ(;▽;)ノ

こんな大きな渡り蟹、初めて食べましたょ!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

「なまこ」を娘が食べたいというので、今年は生きたナマコを購入し娘がさばいてくれましたが、まぁ、見てたら怖いこと怖いこと…(^_^;)

他の家族は震えてました…(^◇^;)

あの姿みて食べようと思った人はホント凄いです…。
食べたら美味しいんですけどね ^ ^

そして、こちらが昼朝兼用元旦料理です。


b0301400_17274170.jpg

では、本日も良い選択肢で良き結果をえられますように。



ほな(・ω・)ノ


by neko_nezumi | 2015-01-01 18:05 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル