猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ1月27日のお日柄占い


b0301400_15083273.jpg


1月27日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分のステイタスに拘(こだわ)る思考の強まるお日柄で、学歴、職歴、家柄、などに振り回されないよう、または見合わないことで自分を否定しないようににゃ。この世は競争社会だから仕方のない面もかるけどにゃ、これからの時代は人を思いやれるかが大切な生き残りの要素となるにゃ。拘って頑張って結果を出しても、最後は人がいる場所に上手く居られるかというコミュニケーション能力が大切になってくるんだにゃ。この世の偏見だけで見ていても幸せにはなれないにゃ。
神様でもないのに、天から地を見下ろす如く人を見下せば、孤独となり人社会で幸せになることは不可能となるにゃ。

天から地を見下ろすのではなく、出来る人間は見渡せる余裕が必要にゃ。
地位の高い人ほど、この余裕が大切にゃ。

人が人と出会い仲良くなれることは奇跡なんだにゃ。
結局縁が無きゃ、仲良くもなれない。

今ある人との関係を大切にして、改善させる努力は自分の人生を豊かにするばかりでなく、相手の人生にも貢献することになり徳が高いにゃ。

6歳、15歳、24歳、33歳、42歳、51歳、60歳、69歳、78歳、87歳の人はにゃ、プライドを守るために激怒してしまう…という形にならないよう気をつけてにゃ。
プライドを守るより、もっと気楽に人との付き合いをした方が断然楽しいにゃ。人を寄せ付けないのは自分のプライドだと知ると、人生も楽に生きれるにゃ。プライドは自分の首を締めるだけ。明るく冗談が言える自分になると人生が輝いてくるにゃ。
対立すれば災難に発展、人間関係を拗らせるから今日の対立は避けて吉。
人との融和を図る為の努力は大吉。優しさと思いやりが前面に出れば何事も解決にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、怒り、強情、傲慢、ストレス、上から目線、高飛車、気位の高さ、年上、教員、学校、勉強、プライド、文芸、美術、孤高、孤独、素直になれない、家族、冷たい、教育ママ、差別、区別、慈愛の心、奉仕、精神力、思うがまま、命令、ギャンブル、酒、弁護士、経理、管理、だにゃ。

相談事には良いお日柄。的確な指示をもらえる可能性が高いにゃ。
悪を排斥するには良い日。教育面でのトラブルの可能性があるので、子供に注意を施す時は、上から目線にならないようにしないと反撃されるにゃ。子供の尊厳を重視すれば吉。ストレスからギャンブルや酒に逃げないこと。

恋愛運アップのラッキーカラーは、水色、黄土色、きみどり、赤。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、エメラルドグリーン、紫、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、朱色、紺、白、銀色、みどり。

仕事運アップのラッキーカラーは、青、茶色、グレー、ベージュ。

健康運アップと精神安定には、乾燥アンズ(干しあんず)がいいにゃ。特にトルコ産のアンズは身体を温める効果が高いにゃ。なので免疫機能アップに役立つ食材にゃ。
アンズの種は杏仁(あんにん)といい、薬効効果に優れ喉の痛みや腫れ、咳止め、便秘に効果があるにゃ。杏仁豆腐は、この杏仁の粉からできてるにゃ。
喉が痛い時にはいいにゃ。喉が楽になるにゃ。

干しアンズにはミネラル分が多く、リンゴ酸、クエン酸、ブドウ糖、果糖、ビタミンA、B2、C、鉄分、リンが多く、冷え性、疲労回復、免疫機能アップが見込めるにゃ。
1日に1〜5個で十分にゃ。但し、胃腸の悪い人は1個でいいにゃ。

がんこな冷え性の人は、アンズの生が出る季節にアンズを買い求め、あんず酒を作って毎日就寝前にお猪口一杯を飲むと体質改善になるにゃ。

アンズ1キロやよく洗い、保存瓶を熱湯をかけてよく乾かし(拭かないで瓶の口を下にして自然乾燥)よく乾いたらアンズを瓶に入れて氷砂糖400g〜500g、ホワイトリカーを1.8リットル(焼酎でもいいし、ブランデーでも美味しくできます)を注ぎ、3ヶ月保存。身を取り出してそのまま2ヶ月放置。これで出来上がりです。

干しアンズは冷え性だけでなく、暑さ負けにも効果があるにゃ。
暑い季節、夏の消耗を素早く取り去るにゃ。

また、精神の上下が激しく消耗した人にはら手早くその消耗を回復させる力があるにゃ。安定を求める人は、1日3回、一回に1〜2個食べてみてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、気高くなりすぎないこと。プライドが高すぎることから
の災難が起こりそう。プライドの高い人への言動にも注意を。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、剛より柔で、性格の柔らかさを目指すといいにゃ。
優しい人柄が運気アップの秘訣。人を尊重する心構えが更に運気アップに繋(つな)がるにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。 猫丸ねずみです。

今日の京都は冷たい雨です。

体調を崩されないようお気をつけくださいね。

今日は悪鬼の出る確率の高いお日柄でしたが、みなさま無事に過ごされましたでしょうか。何事もなく心穏やかなことが1番です。


さて、本日 鳥島にてマグニチュード5.7の地震が発生しました。


b0301400_16192052.jpg

一昨日強めの胸騒ぎを感じてましたが、まだ継続中ですので引き続き検証します。

しかし、本当にここ最近電磁波を強く感じます。
災害に繋がる可能性も否めません。
頭痛や神経痛が悪化しないようお気をつけください。

さて、米国北東部で現地時間今月26〜27日に史上最大規模の猛烈な暴風雪が予想されているそうです。被害が少ないといいですね。

また、富士山五合目付近でも異変があるそうで、火山性の群発地震が続いています。
地割れや噴煙なども報告されており、富士山もたま噴火の危険レベルが上がっているのかもしれません。

西之島は更に活発化しており、現在1分間に5〜6回も噴火しているそうです!

被害が最小限で済むように祈るしかありません。



昨日、久し振りに家族と散歩で色んな所を歩いてきました。

やっぱり歩くって楽しいですよね〜♪

随分と歩きましたょ ^ ^

久しぶりに小川珈琲本店でお茶もしました。

Xmasでもないのに、このイルミネーション!


b0301400_16500246.jpg
物凄くキレイでした!

b0301400_16373984.jpg

久し振りにケーキも注文し、家族と2人で半分こしました ^ ^

画像右のケーキは、丹波篠山の黒豆の入った抹茶ロールケーキです!

コレ、ふわふわで美味しいんですょ!猫丸は3度目です。

画像左がチョコレートフラッペです。上にはマシュマロと赤く見えるのがラズベリー?のような酸味のあるカリカリしたものです。なんでしょ?

チョコレートの甘さと酸味のあるカリカリが美味しくマッチしてました。

黄色のカップはブレンド珈琲です。

疲れた身体に染み渡る甘さが幸せ〜(#^.^#)♪

この後イオンへ行って、ガチャポンで可愛いのを発見したので遊んで見ました ( ̄▽ ̄)

ガチャポンは2年ぶりです!

っていうか、猫丸の歳でやるの?

な〜んて野暮なことは言わないでくださいましね…笑


b0301400_16501884.jpg

これは、判子(はんこ)です。

一回200円で8回して、全種類GETできましたヽ(;▽;)ノ

2人でキャッキャ言いながら開けて楽しみました ^ ^



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-01-26 17:10 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル