人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月2日のお日柄占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月2日のお日柄占い_b0301400_22032918.jpg


2月2日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、気が先走り落ち着かない傾向にゃ。どれだけ冷静な判断で過ごせるかが大切なお日柄にゃ。色んな事が動きやすい一週間が始まるにゃ。
落ち着いて行動することが大切な一週間にゃ。無理をすれば祟るし、人に無理を押し付けても災いがあるにゃ。

また、昨日に引き続き犯罪が発生し易いお日柄だから注意してにゃ。
この流れは明日まで続くから、犯罪に巻き込まれないよう気をつけてにゃ!

利に敏感になり、得することには努力を惜しまず出来るにゃ。
普段よりマメに働く事が可能なお日柄。精神的に病まなければ元気に過ごせるにゃ。
精神は躁鬱でいえば躁になり易く、気持ちが落ち着かない傾向にゃ。
イライラしだしたら、落ち着くよう心のコントールは大事なメンテナンスにゃ。

自分の事だけできるなら気分良く過ごせるけどにゃ、人の事もしなきゃならない時にイライラしたりし易いにゃ。だけどにゃ、今日は自分のことより人の為に動く方が断然良き方向へ動く傾向にゃ。頼まれごとなど率先して出来れば評価はアップし人気運も高まるにゃ。

やりたいことをやり、日頃の願いを叶えたくなり行動的になるけどにゃ、だからこそ人の立場や空気は読めるようにするのが今日の最大のポイント!小さなことで腹を立てたりもし易くなるにゃ。気性が激しくなりやすいので、小さなことにいちいち腹を立てないでにゃ。腹を立ててると大きなトラブルに結びつく可能性も高くなるにゃ。

自我の強くなるようなら、なんでも抑え気味の方が何でも上手くいくにゃ。
ガツガツ肉食タイプになりやすい傾向だから、少しトーンダウンするくらいが丁度いいかも。

今日はどうしてもアクが強くなり悪い考え方になる傾向。善を基準にすると方向性は見失わないにゃ。自分のアクで自分の心を汚さないでにゃ。
主観の主張も激しくなる傾向。押し付けず、自己中心にならないよう気をつけて!

悪を退治したり排斥する以外は悪日で、口の災いや心配ごとを招きやすいお日柄。
新規のことを始めるのは凶。勧誘は断って吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、激情、強情、派手、独特、個性、美術、感性、主観、精神病、陥れる、自分本位、身勝手、都合、毒、犯罪、性的欲求、社会的混乱、虎視眈々、騙す、策謀、陰謀、悪だにゃ。

12歳、21歳、30歳、39歳、48歳、57歳、66歳、75歳、84歳、93歳の人はにゃ、仕事で頑張ってきた人には具体的な喜び事がありそうにゃ。人間関係も楽しく過ごせそう。自分から動いたことが良い結果に繋がりやすいにゃ。自己中にならないよう気をつければ吉。古い考え方を見直し、考え方をリフレッシュさせると運気アップに繋がるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、銀色、オレンジ、ピンク。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、クリーム色、紫、黄土色。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、桜色、ベージュ。

仕事運アップのラッキーカラーは、モスグリーン、黄色、オレンジ。

健康運アップには、伊予柑(いよかん)がいいにゃ。今が旬だにゃ。日本が原産とされる伊予柑で、伊予の国(愛知県)が主流にゃ。ビタミンCの宝庫の伊予柑は、免疫力アップ、疲労回復、便秘解消、美肌に効果のある果物にゃ。また皮にはリモネン、ナリンギン、ヘスベリジンなどの聖油が含まれ、毛細血管を強くする効果があるにゃ。
打ち身や捻挫した時、筋肉疲労の時など伊予柑ジャムが効くにゃ。
また、無農薬や低農薬以外は、よーく洗って使ってにゃ。

伊予柑ジャムレシピ

1、伊予柑の皮500gはよく洗い、白いわたに十分水が吸うまで皮を水に浸しておく。

2、スプーンで白いわたを丁寧にそぎ落とす。

3、皮を千切りにして水にさらす。水に色がついたら水をかえ、これを2度する。(これでだいぶ農薬は落ちます)

4、3を鍋に入れ茹でる。沸騰したら3分茹で一度湯を捨て、これを3度繰り返す。(これで農薬もえぐみも取れます)

5、茹でた皮の水をよく切って鍋に戻し、砂糖400g(砂糖半分蜂蜜半分でも。好みで調節)とレモン汁100mlを入れて軽く混ぜる。

6、ふたをして煮詰める。焦げ付かないよう中火の弱火で時々混ぜて、皮が透き通り、好みの固さになったら出来上がり。冷蔵保存で長期保存可能。暫く置くくらいの方が馴染んで美味しい。何度も茹でこぼすのでエグミはないにゃ。今の時期に多めに作り保存しておけば、お湯で割って飲んだり、クラッカーやパン、ホットケーキにつけてもいいし、お菓子作りにと重宝するにゃ。また、マンゴチャツネの代わりにカレーに少量入れるとコクがでるにゃ。

今日の精神安定には、ホットココアがいいにゃ。尖った精神を落ち着かせて丸くする働きがあるにゃ。精神安定にはもってこいの飲み物にゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、「自分、自分」とならないこと。人を思えるよう心掛けないと、逆に足元救われるにゃ。ボランティア精神くらいで丁度いいかも。利は考えない方がよろしい結果となるにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、気分転換には音楽や美術的なことで心を癒すと、いい方向性に閃きがあるかも。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。 猫丸ねずみです。

イスラム国の人質となった湯川さんが先に殺害され、本日後藤さんまで殺害されたと報道されておりました。これらが真実ならば大変なことですけれど、報道が真実なのかは疑問です。普通に報道されていることは真実だと受け入れてしまいがちですが、どうなのでしょう?

しかし、イスラム国のテロが成功せずテロには屈しなかった日本が、今後テロの標的になりましたょ!という形になったことだけは確かなことだと思います…(-_-)

さて、やはり関東から東北地方は毎日揺れまくってますね。
気象庁有感地震の情報だけでは分からないとおもいますけど、ツイッターの地震情報での微震観測や防災科学技術研究所のHi-netなど見ると、震度1未満の揺れが多くなってます。東日本大震災後、よく見ていますが、毎日四六時中揺れてることはありません。
しかし、今年に入ってからは頻度があがってます。
注意しておくことに越したことはありません。

また、東日本大震災前に2ちゃんねるのスレに書き込んで話題となった「地震男」さんが、またもや降臨されました。

どんな話かと申しますと、この地震男さんは出張の度に大きな地震に見舞われる…という方で、阪神淡路大震災、新潟中越地震、能登半島地震を出張の度に経験され、「次に3月中旬に岩手に行くんだけど地震ないといいな」との書き込みを2011年の1月18日に2ちゃんねるのスレに投稿しております。

ご存知の通り、2011年3月11日にはあの東日本大震災が発生しました。

この方は何と4度目の出張も大きな地震を当てたのです!
宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月2日のお日柄占い_b0301400_17345965.jpg
問題はこれからです。

この方は、また出張が決まってしまったそうです!

次の出張先は…ガクブル((((;゚Д゚)))))))!!!


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月2日のお日柄占い_b0301400_17344970.jpg

4月下旬に千葉県だそうです…。

5度目の正直にならないことを心から祈り、また、千葉県周辺地域の方々は万が一ということがあるかもしれませんので、念のためお気をつけください。

前回の東日本大震災では、岩手出張で、最大震度地域は宮城県栗原市、震源地は茨城沖でした。

はぁ…。

あっさりケロっと書き込んでますけど、ほんと怖い。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2015-02-01 17:52 | トラちゃん占い

<< 京都・摩訶不思議な町No.13...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル