猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ5月5日のお日柄占い

b0301400_12152637.jpg


5月5日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、心に纏わる何事かがクローズアップされ易いお日柄にゃ。
良いことも悪いことも含めて、心が題材になるお日柄なので心の在り方にはくれぐれもご用心して過ごしてにゃ。生きていれば人の心を疑いたくなることは沢山あるにゃ。
だけどにゃ、自分もまた人の事を色眼鏡で見ることがある以上、人のことは決して悪くは言えないにゃ。自分こそが無心になる疑わない心があるならば、人を疑う気持ちなど出ないはず。人は己の態度次第でその心もまた変わるもの。その態度が本物である積み重ねこそが信頼関係。長い時間をかけて信頼していくものにゃ。
今は疑う心が出たとしても、パートナーや子供との信頼関係を築くことはアナタが相手を信頼する心掛けが重要だということにゃ。
信頼は1日にしてならず…。人を信用信頼するということは簡単なことではないにゃ。長い積み重ねの中、互いを許し問題を乗り越えた記憶の先に育まれる奇跡にゃ。
アナタの人へ対する思いやりであったり、心を配る配慮であったりする心掛けを大切にする気持ちこそが大切にゃ。

人には明るく接する分、一人になるとどっと疲れがでるかも。
明るく頑張っている人ほど、無理を重ねて心労が祟るのでは自分にとって良い意味ではなくなってしまうにゃ。
明るく頑張れているのにしんどくなるのは、それが人の為ではなく自分の為だからなんだにゃ。人に好かれたくてしている行為なら、疲れても仕方ないにゃ。
人が笑ってくれた時、それが本当に嬉しいと感じなければ疲れは取れないにゃ。
人が笑ってくれるのは奇跡。アタナといて本当に嬉しいと相手が感じなければ、アナタは疲れるだけにゃ。相手がアナタといることを心底楽しんでくれるようになると、アナタは疲れなくなるにゃ。だからこそ、アナタが本当に楽しむことが大事なんだにゃ。
アナタが楽しんでいる姿を見て、相手も楽しくなるもんなんだにゃ。

コロコロと心変わりが発生しやすいお日柄で、気分はジェットコースターの傾向。
明るくなったり、暗くなったり、善だったり、悪だったり。
自分でも何が本当の自分なのか分からないという事態にならないよう、自分がどうしたいのか?という気持を常に持ち、行きたい方向へ素直になる心が大切。
嫌気がさして悪態ついたり、嘘を言ったり、怒って相手の気を引こうとしないことにゃ。素直な心を伝えることが、今日はとても大切なお日柄。

嘘や騙しが多く出るお日柄。詐欺にはくれぐれも注意!
特に知らない人の上手い言葉にはだまされないように。

好かれたいが為に、出来ないことを無理にしないことが大切にゃ。お金を沢山出す行為は大凶。今日は人からお金を引こうとすれば、その因果で人からも無心されることになるにゃ。悪いことは巡るから、人のお金を当てにしないこと。
結婚、交際、移転、葬祭関係は大凶。今日初めて出会う人には気をつけて!
この日に出会った人や結婚した人とは、お金と異性問題で嫌な思いをさせられる可能性が高くなるにゃ。相手をよくよく見極めて、信頼関係を積み重ねていないうちに結婚するのはやめておくにゃ。
善事には無条件で大吉。今日の善事は昨日と同様、因果を一つ解消してもらえるほどの奇跡に繋がりやすいにゃ。未来の自分の為、世のため人のために働いて大吉。

お日柄のキーワードはにゃ、心、裏切り、猜疑心、怒り、悲しみ、気苦労、読心術、断れない、嘘、偽装、詐欺、秘密、陰謀、企み、正義、愛、敬愛、アイドル、身分、浮気、妬み、嫉妬、三角関係、愛人、人気者、人寄せパンダ、愛憎劇、異性問題、気を引く行為、結婚詐欺、メール、天真爛漫、かまってちゃん、精神病、演技、だにゃ。

5歳、14歳、23歳、32歳、41歳、50歳、59歳、68歳、77歳、86歳の人はにゃ、日頃我慢してきたことが爆発しそうなお日柄。決して暴走しないように注意しないと収拾がつかなくなって、困るのは自分になってしまう形となりやすいにゃ。心に留めてきた言葉を口に出して言うのなら、冷静に相手に理解してもらえるような言葉で伝える努力をすべきにゃ。言いっ放しで分が悪いのは暴走した方になるのは本末転倒にゃ。
理解してもらえるような話し合いにして、今後に良き形として互いが理解し合えることが幸せにゃ。また、怒りの言葉がでないまでも、態度で怒りを表現する人が増えるかも。そんな状況になった場合は、相手が大切な人ならば心の内の話をきちんと聞いてあげてにゃ。人は話を聞いてもらえるだけでも、ストレスは半減し、アナタと和解する為の努力をしてくれるはずにゃ。こちら側の態度で、言葉で人の心は素直になるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、きみどり、むらさき、桃色、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、茶色、赤、黒、青。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、みどり、オフホワイト。

仕事運アップのラッキーカラーは、水色、桜色、黄色、紺。

健康運アップと精神安定にはにゃ、精神を病みやすい傾向が強いお日柄なので、深く考える事は避けるが吉。気持が落ち込んだら、なるべく動くこと。掃除、洗濯、趣味、何でもいいので良く動いて考えないようにすることがベスト。気持に猜疑心がわくと偏頭痛に苛まれるにゃ。疑えば現実になる方向性となることを理解し、疑わない気持を持つ努力を。とにかく動く!これが最善の治療法にゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分の心とは違う反対の態度になり易く、そのために起こる心のバランスが崩れることで調和が乱れ、現実が悪い方向性に向かうキッカケとなり易いお日柄。本当に伝えたい気持ちや素直な心を無視せず、出来るだけ相手と向き合う努力、素直になれる勇気が大切なお日柄にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自分のことを心底信じられるように、自分を偽ったり裏切ったりしないこと。先ずは自分自身を信じられるように努力することが大切にゃ。自分が決めた約束などを守る努力は相当に難しい努力。だけどにゃ、そんな難しい努力が出来た自分の行為の積み重ねが、自分を信じられることに繋がるんだにゃ。「もっと自分を信じて!」なんていう言葉は、自分を裏切らないことではじめて成立する言葉にゃ。自分を裏切る人間は、結局人からも裏切られることになるだけにゃ。自分を裏切りながら、人に裏切られて泣くのはおかしい話にゃ。自己破壊は自分との約束を守ることで
解消し改善されるもの。毎日諦めず自分との約束を守ることが、自分を守れることとなるにゃ。自分を諦め努力をやめてしまった人だけが残念な人生となるにゃ。
自分を決して諦めなければ人生改革や改善のチャンスは必ず巡るもんなんだにゃ。
大きな努力は時期が来た時にすればいいにゃ。日頃はコツコツと毎日出来るだけの努力の維持だけ。自分を諦めないことは、毎日携わる物事を楽しんでやるだけ。
仕事も家事も育児も恋愛も夫婦生活も、家族のかかわり方も文句を言えば際限なく出てきてしまうにゃ。文句や愚痴は自分を貶める行為だと気付かない人は、一生文句や愚痴を呪文のように唱え、それを現実化していく負のサイクルを巡るだけ。文句や愚痴にならない為に、人と向き合う本当の努力を諦めずコツコツしていくにゃあ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日の京都はお天気が悪く、雨が降ったり止んだり…。

今日は昨日の朝方から低気圧だけのせいでなく、電磁波が強く頭痛や神経痛などが酷くなった方もおられると思います。持病が悪化された方もおられるかもしれません。
世の中には天候一つで身体に影響のある方もおられます。自然界が原因ならば、それはもう仕方のない事態だと思い諦めてしまう方が良い結果になると思います。

実際、痛みを悪いとして人間は認識していますが、決してそんな事はありません。痛みは改善に向かう経過です。人間から神経を取ってしまえば治りは格段に遅くなり、また良き形として機能しません。神経があるからこそ様々なことが改善できるのです。そして更なる悪化を食い止める機会です。心も身体も痛みなくして人間は何事にも有り難さを感じない生き物です。痛みが人を育てるのも間違いではないと思います。自然界は人を破壊するために存在しているわけではなく、自然界の恩恵の方が遥かに多く与えられていることに気づけば、ありがたき事は沢山あるものです。痛みを感じるように出来ている身体や心だからこそ、何事も有り難き方向へと向かうのです。昨日、台風6号が発生しましたので、一時的に火山の沈静化がみられます。台風が発生しなければ、火山活動は活発化したままで大変危険な状況でした。この雨といい、台風といい、本当の真実は自然界の脅威を一時的にでも抑えてくれているわけです。ゴールデンウイークですし、危険を少しでも回避できたことになりますよね。なので雨で最悪と思っている方には自然の恩恵は感じられないかもしれませんが、真実はこの悪天候で最悪な自然界のリセットの事態は一時的にでも回避され助かっているということです。
自然界が荒れ狂うのは、神の怒りでもなんでもありません。
この地球を常に正常化させる為の手段であります。人体も心もまたしかり。

悪いと思えば、全てが悪です。自然界も人間の身体も心も悪くなる原因は必ずあるのです。悪化するといえば、普通は単純に悪くなることだと人間は理解していますが、全ての悪化は悪いことだけに繋がる事ではないということです。現実の状態を改善するために行われるリセットなのだと理解すれば、過去の積み重ねの結果(DNAも含め)として出た現状の改善を図れます。何事も悪いと決め付けることだけでは改善はしません。悪くなった原因を見極めて改善する心掛けが重要だということです。悪くならねば何が原因だったかと考えることもしません。悪くなる事態は、今ある現実(結果)を一時的に止めて改善できる機会を与えてくれているからだと考えるべきです。その原因を元から正すことは、また時間が掛かるということも理解しておくべきです。また、悪いと人間が判断しても、それが真実悪いとは限らないということもあります。西洋医学のように、悪いもの(悪いとは限らないのに)を取る行為こそ細胞を傷つけて再生不能にする現実もあります。ガン治療などまさにそれです。

何事もありがたき事。悪くばかり捉えずに、余り難しく深刻に考えず、悪くなった事で状況を回避できる機会を与えられた…と思って感謝してみませんか。
一足飛びに良くなりたいと欲張らず、コツコツ頑張ることも改善のコツです ^ ^


さてさて、昨日の話ですけど、香川県の高徳線讃岐相生駅から阿波大宮駅間で毛虫が大量発生して、車両が落ちた毛虫を踏み潰したことで列車が坂を上がりきれず運休するという事態が発生したようです…(・_・;

運行不能にさせるほどの大量の毛虫がすり潰されて出る油状の液体で滑り…っていう文を読んだだけで…ゾクゾク、ゾワゾワ…

ヽ(´o`;うぎゃー。

実際に見たら気絶できるレベルだと思われ…(⌒-⌒; )

こんな事は初めてのことだということです!

今年、香川県は毛虫の大量発生が結構報告されているらしく、家の壁やら庭やら道路にもウジャウジャ状態の場所もあるようです。

数年前にも蛾の幼虫が大量発生したことがありましたが、その後日本は大雨被害などがありましたね。虫の知らせ…というくらいですから、自然界の警告なのかも知れません。虫が大量発生する原因など人間が分かるはずもありませんが、長年の経験値の検証から、その年は雨が多いとかの報告や、暑い寒いなど季節や天候に関連することは報告もありますよね。
何かしらの前兆になることもあれば、ならないこともあるかもしれません。

しかし、東日本大震災前の年(2010年)に猫丸の知人数人から、虫が大量発生とまではいかなくても部屋の中に虫が入ってきて困っていると直接聞きました。住む地域がバラバラでしたので、大量発生した虫もバラバラでしたが、家に虫が入り込んでくるということは一致していました。
そして猫丸の家でも、今まで見たこともないような虫が2種類ほど何十匹と出現するという事態に見舞われました…。

そして今年の3月から4月にかけて、また同じ虫の一種類が何十匹も部屋に出たんですょ!今は一匹も出ておりませんが、数日前に友人宅にも先月辺りから、見たこともないような虫が床から出てくる(友人宅はマンションの六階です)のと、コバエが大量発生しているというのです。これで今年巨大地震が発生したならば、虫も地震との関係性があるかもしれません。

日本は昨年から東日本大震災前のような地殻の異常変動が見られ、現在も異常変動は続いているのです。イルカやクジラの座礁、シンクホールの出現や虫の大量発生、動物の大量死、そして一昨年から活発化している火山活動、現在は箱根も活発化。そして、先日の北海道の人に気づかれることなく10mもの隆起と沈降。
こんなにも前兆はあるわけです。現在は大地震や大噴火は想定外だと断言はできません。個人が自然災害を安易に考えてはいけない時代だと思います。
とはいえ、例えば現在は箱根が活発化しておりますが、観光地の方は生計に響きますから大変です。何事もなければ大自然の恩恵を得られますが、自然界に何事か発生すれば生活も困難となります。

何事も有り難さを忘れてはなりませんねぇ…。
自然界の恩恵は当たり前ではありませんもの。

自然界が穏やかで、その恩恵により生活ができている現在は本気で有難いことですね。

今日の夕方から早くもUターンラッシュだそうです。
明日明後日がピークになるそうです。みなさま、気を付けてお帰りくださいね。



先日お伝えしましたが、現在胸騒ぎ検証は大小入り混じる胸騒ぎが続いているため、中断しております。自然界の前兆はありますので、暫くは要警戒だと思います。
東北から北海道の地震が増えマグニチュードも大きくなっています。

備えあれば憂いなし。何もなければ本気で有難いだけです。


では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-05-04 18:04 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙からの交信!トラちゃんの今... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル