猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ5月14日のお日柄占い

b0301400_10265897.jpg




5月14日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、善を志し万事善で動けば吉方へ導かれるお日柄。今日の悪事の応報は只事では済まない制裁が待ってるからにゃ、くれぐれも悪心を起こしたり悪事に手を染めては自分を苦しめるキッカケとなるお日柄。善に寄り添い善事に尽くせば、将来自分にとっての宝を得る徳が積める尊いお日柄。今日の品行方正さ、清廉潔白(せいれんけっぱく)な心美しき振る舞い、他人を思い遣る気遣いなど、品性を感じる言動は特に大吉。

品性を履き違えると、人を制圧する言動になりそうにゃ。へんな品性を出さぬよう気をつけてにゃ。

頑固さや意地っ張りが禍(わざわい)するお日柄なので、頭は柔らかくしておく方がいいにゃ。

今日は心を奪われる事があれば、一心不乱に熱中しそう。好奇心もいいんだけどにゃ、後先考えず感情のまま突っ走れば、必ず後悔の元をつくるにゃ。今日の好奇心で近づくものには幸せは薄いにゃ。

世間を見る視野が極端に狭くなりそう。夢や理想が高すぎたりして世間知らずでアドバイスも耳に入らずなんてことになると、人生で痛い思いをしてしまうにゃ。一度足を踏み外すと、立ち直るまでに何年も掛かってしまうにゃ。そんなキッカケを作りやすいお日柄。

また、自分の潔癖すぎる考え方は危険な方向性を持つにゃ。潔癖について人を批判する因果は、自分が寝たきりになる因果を作るにゃ。人を汚いと罵(ののし)る因果は、自分が自分の世話を焼けなくなるという因果となる可能性が高くなるんだにゃ。
人を見かけで判断しない許容を身に付けることが今日の学びであることを頭に入れてにゃ。

今日は良きことも悪きことも含めて異性関係の事柄が多く発生しそう。三角関係にはくれぐれも注意!妻子ある人や、交際している人がいるにも拘らず、近寄る異性がワラワラわいてくるにゃ。騙されないよう気をつけて!

今日の再婚話は話を進めて吉。

お日柄のキーワードはにゃ、好奇心、大胆不敵、異性、お金、色難、モテる、遊び、三角関係、清算、家族コンプレックス、面倒臭い、お節介、年下、先祖、好奇心、別れた人、再会、貢がれる、ヒモ男、再婚、短気、ギャンブル、尊厳、ステイタス、資産家、気品、品行方正、純粋性、恵まれている、西、父親、家業、夫婦、文章、お坊ちゃん、お嬢様、潔癖、音楽、だにゃ。

何か良きものを得る機会があるかも。善事、急速事をやるには吉。新規事業は凶。他人事に口を挟んだり、余計なお世話をやくと災難あり。あからさまに善事でない限り手出しは無用のお日柄。

5歳、14歳、23歳、32歳、41歳、50歳、59歳、68歳、77歳、86歳、95歳の人はにゃ、何事か良くも悪くも新しい局面を迎えそう。新しい物事が動き出したり、方向性が変わったり何かと運命が変わりそうなお日柄なだけに、軽率な行動だけはくれぐれも注意。好奇心が高まるお日柄なので、仕事面で新しい事業を手掛ける場合は要注意。借金の元となる可能性大。

恋愛運アップのラッキーカラーは、オレンジ、むらさき、黄土色、オフホワイト。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、みどり、赤茶、ベージュ、桃色。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、赤、青、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、うすむらさき、桜色、スカイブルー、グレー。

健康運アップと精神安定にはにゃ、ストレスからの過食や拒食には注意!他人と話す自分の心が、本音と違うことで発生するにゃ。ストレスから薬物やアルコールに手を出すと、今日をきっかけに深く関わることになってしまうにゃ。精神の健康を重視するなら、本音と建前という自分の行動にケリをつけて、心の底にある本当の自分、素直な本音で生きていくべきにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分の考え方を頑固に押し通すと、禍に繋がりやすいので話し合いという形に出来る努力が大切にゃ。自分が止められないことを止める事こそが最大の災難除けにゃ。また、短気になり易い傾向なので気をつけて!短気になって、あと分が悪いのは自分になってしまうにゃ。また、下品な事柄や人を名指しで悪く言わないように気をつけて。逆ギレされて絡まれるかも。自分の身内に言う場合でも、物の言い方が乱暴なら自分も相手と同じく下品と化してしまうにゃ。身内なら物の言い方が重要、他人には余計なお節介は危険にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、上品な立ち振る舞いや、気品ある心構えが運気アップの秘訣にゃ。女性は女性らしく、男性も紳士的に振舞えると運気は格段にアップ。
服装や言葉使い、態度、そして会話などが下品にならないよう極力気をつけてにゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

昨夜は夜から風の強い地域が多かったと思いますが、屋根は大丈夫でしたでしょうか?

12日の夜半からは13日の夜中まで地震と思うくらい風で家が揺れたと、ツイッターで報告が多数あがってました。


京都は12日の夕方までは大雨でしたが、夜半からはさほど風もなく静かでした。

本日13日の京都は晴天!時々曇ってましたが…。

なので午後からベニちゃんとお散歩に行ってきました ♪
ツツジもまだ咲いてます。



b0301400_13455252.jpg


さて、今朝6時12分に、岩手県でマグニチュード6.8、最大震度5強の地震が発生しましたね!

岩手県のみなさま、お怪我はありませんでしたでしょうか。
岩手ではバイクに乗っていた少年が転倒し怪我をされています。
断水被害も出ていたようですが…。現在は解消されたのでしょうか。
水が出ない断水状態ひとつ、人間にとれば大変な事態です。
普通に生活できることは、決して普通ではないのです。

震災後、岩手県もこのクラスの余震は多発しておりましたが、久し振りの大きな揺れでした。地元の方々はさぞかし怖かったと思います。被害報告も少なく本当に良かったです。

気象庁は一週間程度は余震に注意としています。

やはり10日に関東地方東北まで出現していた地震雲はこの対応地震だったのでしょう。10日のトラちゃん占いに地震雲の画像は載せています。
かなりクッキリした雲でしたから、大き目の地震を示唆していたと思われます。
また、台風一過の後に直ぐに日本で発生とか、温帯低気圧は地震を誘発しやすいと思われます。


b0301400_11561046.jpg

昨夜追記した分で地磁気データが高い数値を観測中でしたし、まだ安心はできません。
ネパールではマグニチュード5クラスの余震が10連発もありました。

岩手マグニチュード6.8は昨日新たに感じた強めの胸騒ぎの対応地震だと思われます。
そして、ネパールでのマグニチュード5クラスの余震の連発は、入り乱れる少し強めの胸騒ぎの対応地震だと思われます。

そして、お昼頃からまた新たな強めの胸騒ぎを感じています。少し強めも入り乱れたままです。引き続き検証します。


さて、箱根山は13日も火山性地震が続き活発化が続いていますね。
山体膨張を示す地殻変動データも観測され活性化は続いたままです。
気象庁はようやく山体膨張を認め警戒を呼び掛けています。

しかし、この警戒を地元では死活問題から賛否両論。
箱根山が噴火したら実害を被り大変な事態となりますが、今のところは噴火しておりませんので、風評被害だとしております…(。-_-。)
一部の方が風評被害だと訴えている中、万が一の大規模噴火が起これば危険を理解するのでしょうか。

自然界の歪がどのような形となるのか分からない現在、風評被害だと断定するには危険です。爆発の兆候がある現在、箱根山は隆起も8センチにもなっているんです。山が封鎖されても仕方ありません。8センチも隆起した山で、また噴出ガスに含まれるco2濃度が上がっている山で観光している場合ではありません。

地元住民の方々の死活問題も充分理解できますが、過去散々自然界の恩恵を受けてきているのですから、暫くは人々の安全の為に見守る気持ちも大切ではないのでしょうかね。御嶽山のような途轍もない大噴火が起きてからでは遅いのですから。

また12日に発生したネパールの地震による死亡者が60人となってしまいました。
新たに発生した地震で命を失われた方々のご冥福をお祈り致します。

前回の地震から2週間、また全貌が明らかになっていない状況下で再び巨大地震に襲われたネパール。もともと貧しい国だけになかなか復興できないかもしれません。
本当かどうか真偽のほどは分かり兼ねますが、英紙ガーディアンがネパールではこの混乱に乗じて被災した女性を連れ去り海外で売り飛ばしている…と報道をしました。
大震災で被災した若い女性がターゲットになっていると報じています。

元々、ネパールでの人身売買の犠牲者は毎年1万2000人もいるのだそうで、それだけでも驚きます。簡単には信じられないような事が普通に行われているということが現実なら、これをどう受け止めたら良いのか…。連れ去られた女性たちは、韓国や南アフリカなどで売春婦として働かされているのだそうですが…。人身売買のブローカー達は、この度の震災を利用し支援や救出という名目で女性達を誘い出すことに成功しているというのです。これか真実ならこの世も終わりに近いのでしょうか。

これが真実ならこれほど残酷なこともありません。災害時、残念なことにどこの国でも犯罪が増えます。この日本でさえ阪神淡路大震災、東日本大震災と復興のメドが立つまで火事場泥棒、性犯罪が横行しました。昨年の広島の土砂災害の時でさえ空き巣が発生。
ネパールの誘拐事件はその上をいきます。過去の大災害時のどさくさに紛れて、日本でも誘拐事件はあったのでしょうか。殺人事件は数件ありましたが…。

震災時、被害が酷ければ酷いほど、あり得ない事も起こりやすくなります。
我が身を守れるのは自分自身です。阪神淡路大震災の時、電気もないので想像以上に真っ暗だったことが犯罪者に有利に働き、レイプ事件も多発しました。
犯罪者は災害時などの大変な事態を、逆に利用することを考えつくのです。
本当に恐ろしいことです。災害時、皆が助け合うことが当然だと決して思ってもいけないのが悲しい現実ですね。気を抜かないことは大切です。災害時、女性の方が一人の時は異性で親切な人は有る程度警戒する心も必要です。

さて、日本列島は今週真夏日となる地域が多くなるそうです。
5月に台風が発生するのも異常なら、5月に真夏日が数日続くのも異常現象です。

海水温が高くなると雲が発生しやすくなりますので、またゲリラ豪雨や落雷、突風、竜巻などにも注意が必要です。お気をつけください。


14日am2:32分追記…。

ネパールで新たに起きた地震での死者が91人となってしまったようです。
近隣国と合わせると新たに109人もの方々がお亡くなりになってしまったということです。本当に心が痛いですね…。ご親族様のお気持ちを想うとたまりません。
心からご冥福をお祈り致します。

今日もまた、入り乱れる胸騒ぎ…。
祈りを捧げるしかありません。
もし地震や噴火なら何事も被害が小さく済みますように…。




では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-05-13 15:21 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル