猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月16日・水)&地震体感と検証




b0301400_19433615.jpg




9月16日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、外見上や学歴、職歴などの話題や、それに因んだ見かけ上の判断に偏る傾向のお日柄なので、それに伴うトラブルには気をつけて!
特に人を見下すことでのトラブルや災難に巻き込まれる恐れあり。
特にラッキーだと思われている人(現在幸運な人)が、人格否定や批判精神に溢れると災難が降りかかる危険があるお日柄。良い立場が一転する可能性もあるお日柄なので、謙虚さや人格の品性こそが大切。批判精神を出さないよう心掛けてにゃ。

判断能力が冴え、的確な指示やアドバイスができるお日柄。
考察は必要だけど、深読み過ぎる傾向なので程々に。
何でもかんでも自分でしてしまう人は、たまには人に頼り、こちらがお礼を言う立場に立つことが人間関係を円滑にするコツ。分からない振りはする必要はないけれど、お願いして頼んでみることなどは必要。人を助けるばかりが能ではないにゃ。互いがお互い様が出来る相互の関係が大吉。

もちろん日頃人に頼りきっている人は、更に甘えるなどはもっての外。
少しは人の為に動いたり、役立つ自分を目指して、世や人に必要とされる人間になれれば、この世はとても幸せに感じるはずにゃ。

嫌な事があると平気で「嫌な顔」を出しやすい傾向なので、顔の表情や態度は慎重に。
また、人の好き嫌いも激しく表に出る傾向。嫌いな人を無視する態度が露骨に出て人懐こさが削がれると、途端に運気は低迷しそう。気をつけて。

本来は実り豊かなお日柄なので、人の恩恵に預かることがあれば、感謝の気持を忘れず伝え、また助けてくれる人を大切ににゃ。恩には恩で返すこと。
今日、恩を仇で返した人は、少し先の未来に人に陥れられる因果をつくるにゃ。

母娘、母息子の問題が起きやすいお日柄なので、子供に対しての余り叱ると反逆される危険があるにゃ。ある程度大きくなった子供への注意は言葉を選び慎重に。

今日のお日柄のキーワドはにゃ、突然、いきなり、急遽、反逆、制裁、陰謀、病気、怪我、運命の日、受難、地異、悪魔、天使、転換期、転落、事故、スポーツ、成績、優秀、落ちこぼれ、実る、幸運、不幸せ、品物、貢ぐ、貢がれる、お金持ち、貧乏、交際相手、二股、モテる、人気者、冷酷、ケチ、辛辣、現実主義、深読み、猜疑心、信用問題、信頼関係、トラブル、災害、水難、火難、家財、プレゼント、子供、交流、付き合い、サービス、小中高生、犯罪(ひき逃げ、通り魔、刃物沙汰、強盗殺人、襲撃、テロ、性的暴行)注意、激怒、娘、母親、家庭問題、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、みどり、濃紺、金色、朱色、黄色、薄紫。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、紫、深緑、銀色、ベージュ、赤。

友達運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、桜色、オレンジ、こげ茶。

仕事運アップのラッキーカラーは、茶色、グレー、橙色、桃色、白。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつける事は「感謝のない態度」。感謝のない事で大きく運命が変わるほどの事が発生し易いにゃ。今日悪い事があった人は、前世や今世での因果応報が還った形にゃ。悪い事を呪えば、またその因果で我が身に応報が還るから、これで済んだと思う事が1番の相殺。特に身体が悪くなった人は、本来は命がなくなってたかも。
命が助かったなら、かなりの運の持ち主。世の為人の為に働いて恩返しすると、寿命はながくなるにゃ。今日はそんな恩を返せれば運命がコロリと変わり易いお日柄でもあるにや。文句ばかり、心配ばかり、怒ってばっかりの人は身体の具合を悪くするから、今日から心を入れ替えて生きてみて。負担になる心は自分の念て自分の身体を壊すにや。
怒ったり、悲しんだり心配せず明るく生きることで必ず元気になり運気も上るにゃ。

運の良い環境や立場からエリート意識が出る人は今後ロクなことはないにゃ。非難を浴びていつか孤独になり、経験したことのないような苦労をする立場に立つかも。
恵まれた環境下は当たり前ではないにゃ。自分の努力は勿論だけど、その他、人からの支援や協力もあったはず。感謝する気持がないと、どんどん運気は下がるにゃ。自分の不幸から他人の痛みや苦労を知れる良いチャンスにゃ。悪い事柄をこれ以上悪くさせない心の改善と、人に尽くせる行動の努力で方向転換が出来ると良い結果に繋がるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、本来は異性運、金運などの運気アップが望めるお日柄。但し、調子に乗れば良い結果はでないにゃ。品性がないことが禍(わざわい)の元になりやすいから、今日は品性を崩さない心掛けで運気はアップにゃ。






b0301400_09153150.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

9月13日にメキシコの地震が続いており、マグニチュード6.6の地震まで発生していたので心配しておりましたが、実はこの地震前の9月12日にメキシコのコリマ火山とポポカテペトル火山が同時噴火したというのです。



b0301400_09163647.jpg



これは、11日に感知した強めの対応のものだと思われます。
同時噴火って…、えらいこっちゃですが、現地は大丈夫なのでしょうか。
その後14日には阿蘇山が噴火。

気象庁は御嶽山のことも含め過小評価する傾向ですので決して信用はできません。
活火山近くに住まう方々は、いつもとは違う何かの現象などは危険の前兆である可能性もあります。いつもとは違う…これを感知するのが一番なんですけどね。
いつの時代も自然界が本気で牙を剥けば、人間など当然無力です。

自然界への恩恵を忘れてはなりません。人には自然界が必要なのですから。
また昨日から地殻変動を大きく感じますので、歪みストレスも大きくなっているように感じます。

大自然への感謝の念を送りましょう。大自然への感謝の念が歪みを緩和できるものたと信じます。何をバカなことを…と思うかもしれませんが、大自然が牙を剥かないからこそ私たちはこの世で平和に暮らせているのです。大きな災害に繋がらないよう、大自然への感謝の念が必要な時期です。この歪みからくる強電磁波は、雲を呼びまた水害の危険も否めません。どうぞ、今は個人的なことで悩んだり争っている場合ではありません。ご家族揃って大自然への感謝の気持をお伝えください。感謝の念が増えるほど、災害も小さくなる可能性を信じます。




b0301400_13553699.jpg




大災害の危険に憂う暇もないほど、今生きていることが辛く苦しいと感じながら生きる方もおられると思います。

まず、そんな方にお伝えしたいのは、現在がどのような状況であれ、感謝の心がある方は必ず自分を救うことができる…ということです。

幸せになるには、幸せになる為に考えて行動しなければなりません。自分の底力を信じ、どんな状態でも立ち向かおうとする勇気と、現実に対応する行動力、良い選択をして現実に行動していく努力を重ねていく…ことが幸せになる為の行動なんですけど、やはり難しいと思う方には出来ないことだとなんだと思います。

「無理」と思うこと…これがアナタの選択なのだとお気づきください。

人がこの世で一人きりの存在で、独りぼっちで生きていかねばならないなら、生きる必要性も見出せません。
人がいればこそ、辛いこともあるでしょうが、幸せも感じられます。

現在が不幸だと思われる方は、ご自身の考え方、捉え方、そして生き方さえ変えられれば、今の辛い状況から脱出することは出来るはずなのです。

人は人それぞれ、様々な立場や環境もありますから一概には言えないこともありますが、しかしどのような人でも多かれ少なかれ人の恩恵を受けて大人になっているものです。自分を取り巻く物事や人々に支えられ生きています。子供でない限りは、自分の意思で動けることにお気づきください。大人は選ぶ事ができるのです。
どんな言い訳や理屈も、あなたを幸せにする要因はないでしょう。

人は普通の平凡な幸せな環境下にありながら、当たり前の普通のことに感謝が出来ない人もおります。感謝を忘れたり、感謝と思わない人々は、得てして幸せになれない思考回路を持ち合わせます。

そして、感謝のない人は幸せだと感じられない…ということでもあります。

我が身が置かれる環境が幸せであろうと、幸せを感じない、感じられないという人もいるのがこの世の常です。

自分の人生が辛い方は、何が辛いのかを明確にしてください。
そして、その辛く思う大元の原因に向かい合うことしか辛い人生を改善できる方法がないと覚悟してください。そして、覚悟が出来た時、その大元の原因に全力で立ち向かうだけです。自分の悩みに立ち向かわない限りは根本解決はできません。
より良い人生には、覚悟と勇気が必要です。
人間同士の関係が根本原因ならば、第三者に間に入って貰うのも手です。

だからこそ、お付き合いする方や、交際する方や結婚相手は適当に選んではいけません。どの関係にも責任が持てる覚悟が必要ですからね。適当に考えてしまう人ほど、後で苦労するのは当然のこと。因果応報です。後の祭りになっても仕方がありません。
だからこそ、最初が肝心です。互いに努力し合える人を選ばなかったツケは自分に還るこのになるだけです。人の付き合いは好きや嫌いなどで図ると失敗し兼ねません。なぜならば、人格を優先していないからです。相手の人格が人を思い遣ることの出来る人であるか、どんなに辛くとも逃げ出さずに対処する勇気ある人か、お互いの価値観が一致しているか…ということの方が、人生を共に生きる人には必要な要素だからです。カッコイイとか可愛いは二の次三の次。人格が立派な上、見かけがタイプな方なら、それはもう天からのギフト。一生大事になさってください。互いの価値観がズレていては、そのズレを修正するだけでも大変なことです。少なくとも価値観の一致は人間関係ではかなり重要だと思います。また、互いに存在を尊重し認め合い、感謝が出来るかどうか…も重要です。

感謝の「感」とは、心が強く深く動き出すことで、これは外部の要因によって心が動くことです。

感謝の「謝」とは、謝るという字ですので、詫びる、伝える、断るなどの意思を伝えるということです。

感謝とは、相手にしてもらえた恩恵や、相手の存在が自分を寂しくさせない、潤わせてくれていることへの想い(感謝)を、言葉に出して伝えることです。

なので、心で感謝しているという想いだけ心に在っても、相手にその感謝の心を伝えないのなら、それは感謝に繋がっていません。
感謝は、その心を口に出してこそ感謝です。相手に伝えて相手が受け取る…受け取った方もまた、そんな感謝の出来る素敵な人へ、感謝の気持ちが溢れるという良い循環になります。

日頃の感謝のない生活は、相手も感謝なく過ごしてしまうという悪循環も生み出す形となりやすく、そうなると感謝どころか互いが素直になれず、感謝し合うことから遠ざかります。そうなると不平不満が重なり全てが文句に繋がるようになります。
そうなると、もう敵にしか見えなくなりますし、そんな心の動向のままの態度になってしまいます。

さて、この悪循環をどうしましょうか?

選択肢は3つ。

1つ目は、相容れない人とは離れる。

2つ目は、相手はどうせ変わらないから、自分も変えない。

3つ目は、人生を棒に振らない為に出来なかったことを頑張ってやってみる。

どれを選んでも自分の選択です。

相手が感謝のない人間ならば、こちら側から感謝の気持を伝えるなど、したくもないし到底出来ない話でしょうが、この世で人と共に暮らしていれば、必ず感謝できる場面(過去も含め)もあるはずです。感謝が出来る場面に出くわした時がチャンス。感謝の気持を伝える言葉を出すこと1つが、運命を変えるキッカケになります。この習慣を続けていくうちに必ず人の心も動きます。運命は大きく変えようとすればする程、リスクも高くなりますが、小さな努力はリスクなく、その代わり少しずつではありますが、必ず運命改革に繋がるはずです。そんな感謝の言葉を伝える側、先陣を切れる方は必ず運命も変える力のある人だと信じます。

それは、身を以て感謝を相手に教えられることに繋がるからです。
感謝の出来ない方は、感謝をされたことがない人だともいえます。

感謝のない方に、こちらが感謝ある背中を見せて行くことは、人として状況的にもかなり難しいことでしょう。だからこそ先陣を切れた人は勇気のある立派な方であります。現状に屈しず未来を変えようとすることは幸せになれる力のある方です。謙虚な素晴らしい人間にしか出来ない行為であり、この世で不都合となりやすいプライドに拘る人には出来ない行動です。

人間は謙虚さが必要だと思います。
それは、謙虚な人はいつも人を平等に扱うからです。
自分を蔑む人間にさえ平等な態度が取れるなら、争いは起こらず災難にも見舞われません。しかも、こちらの態度1つで無礼な人の心さえ動かせることも可能な態度です。

個人的感情で振り回されない人は謙虚な人だといえます。

謙虚とは心の習慣だと心得ます。辛かったり、苦しかったり、悲しかったりする立場を乗り越えて、人の価値を対等に認める人として立派な心の習慣のことです。

謙虚さと感謝の心は日々の訓練、鍛錬の中で育つもの。
タダでは身につきません。

生まれながらに持ち合わせる人もおられるかもしれませんが、普通は滅多に習慣として根付かない程に難しい心構えです。

だからこそ、人の気持を動かすほどの奇跡の力と運命を変えるほどの力になるのです。

諦めないでください。自分の人生も、自分を取り巻く環境も…。

運命を変えるには相手次第ではありません。
環境次第でもありません。
あなた次第なのです…。


皆様の心の平安を祈ります。




b0301400_13043902.jpg





では、本日の地震体感検証です。

昨日までの体感は、グニャリ現象(2日目)強め(3日目)少し強めは入り乱れ(3つ以上)です。強めはもしかするとかなり大きな地震か噴火になる可能性もあります。


本日 発生した地震は…。

鳥島近海・マグニチュード4.9
パナマ・マグニチュード4.9
フィジー・マグニチュード5.0
アイスランド・マグニチュード4.9
ニュージーランド・マグニチュード5.0
チリ・マグニチュード4.9

強め(3日目)のものは、先ほど書きましたメキシコの同時噴火が対応だと思われます。その他の少し強めは入り乱れた対応地震だと思われます。

発生してない残りの体感分の地震は、グニャリ現象(3日目)が1つです。

また、新たに強めを感知しております。少し強めはまだ入り乱れております。

引き続き検証します。

では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-09-15 17:08 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル