人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月25日・金)&地震体感と検証


12:56分追記…。

うたた寝して外国で大き目の地震の夢見ておきました…。
単なる夢かもですが、念のためメモしておきます。

⬆︎とは別になんだか凄く変な感じがします。

なんでしょう?


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月25日・金)&地震体感と検証_b0301400_22415843.jpg




9月23日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の心の壁が高くなったり厚みが増したり、逆にその壁が低く感じて乗り越えられたり壁が薄くなるのを感じたり…と、心の壁や人との間の壁について感じたり思ったりしやすいお日柄。陰湿になる心をいかに普通に維持するかが大切な1日。
心のジメジメは体調不良の元。気持ちを切り替えるメンテナンスを。

今日は自分の心の壁を積み上げてしまうキッカケとなるような事が起きても、決してメゲナイでにゃ。今日心が傷ついた人は、とても優しい人。人の話をマトモに聞いてあげることで傷ついたのなら安心して!そんな傷ついた心を修復し逆に自分の壁を壊すことが可能なお日柄なんだにゃ。それにはこちらが相手と対等に対峙することにゃ。人を疑う心は思い切って捨て、もっと人を信頼してみたり、信じてみようと試みるだけで、相手もそれを感じ取り人との距離が縮まる予感。もし、相手が対等に接する自分を受け入れないのなら、それは、あなたを見下している人かもにゃ。先ずは相手との関係を改善する努力をしてみて。それでも改善されなかった時は、向き合う努力をしても無理だったなら自分は向き合う努力をしなので後悔はしなくなるにゃ。だから気持ちは楽。その後付き合いはしなくていいにゃ。自分を見下す人間と付き合って傷つく必要はないってことにゃ。友達なのに、親しい関係なのに対等に接する事を嫌う人は心の壁を自分から高く積み上げるプライド高く孤独な人。お互い様の出来ない人、人を傷つける人とは無理して付き合わなくていいにゃ。人間には選べるという特権があるにゃ。そんな人をかわいそうだと思うことは優しさなんかじゃないにゃ。それは相手を可哀想だと卑下していることに気づかなきゃ。人間は互いに尊重できる関係でない限り、その関係は辛いもの。自分の壁を壊していく勇気を出してみて!この世には大勢の人がいて、必ず互いに想い合える人がいるはず。

アナタも素直な心を出す勇気を!

心には色々思うことがありながらも、主観は隠し人の為に自分の力を使えるお日柄。
楽しく過ごそう、人を楽しませようという傾向から、余りにも自分を捨ててしまうこと(自己犠牲)での失敗や自己破壊には気をつけて!人を1番に考えることは素晴らしい考え方だけどにゃ、いつも人の為にガンバル人は程々でいいにゃ。
いつも自分中心の人は、人の為にたまには頑張ってみてにゃ。

人の為にガンバル人は目上から頼りにされ、年下には慕われるお日柄なので、縁の下の力持ち的存在の人にスポットライトがあたりそう!人からの支持により良い結果を招くにゃ。日頃コツコツ頑張る実力がある人がスポットライトが当たる日なので、今日認めてもらえた人の実力は本物にゃ。実力を認められ大きく飛躍(ひやく)できる可能性の高い日。大きな仕事を頼まれたら躊躇せず引き受けて吉。

今日、困難に耐えられたら、また違う精神力が高まりそう。家族の為だけでなく、社会的立場も含めて皆を守ろうとする気持ちが高まるにゃ。但し、自分ごとには秘密を隠し持つお日柄。変に隠そうとするとしたり、社会を斜めから見るひねくれた部分が露出することには要注意。自己防衛が過ぎると、却って注目を集めることになるにゃ。
自分を守るために人にいい顔して付き合うのはストレスから解放されないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、色眼鏡、酒、変身、縁の下の力持ち、陰のボス、裏方、突っ込む、ネット社会問題、高い壁、人との壁、心の壁、飲み会、付き合い、個人情報、友達、仲間、暴れる、壊す、激怒、子供、きょうだいトラブル、反抗期、行方不明、家出、孤立、人気者、主犯、内弁慶、家庭内暴力、人寄せパンダ、変身、オタク、引きこもり、音楽、アニメ、同性問題、臆病、好き嫌い、外見と内面が違う、違和感、仲間はずれ、演技、ストイック、神経質、神経疲労、引き立て、スキル、中途、ドロップアウト、頑固、屁理屈、媚びる、政経、経済、官僚、陰謀、策士、参謀役、密談、秘密、庶民的、妄想、暴走、事故、犯罪(集団暴行、器物破損、詐欺、偽造、刃物沙汰、傷害致死、ひき逃げ、性犯罪、暗殺)水害、鉄砲水、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、スカイブルー、オレンジ、黄色、黒。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄土色、茶色、きみどり、薄紫。

友達運アップのラッキーカラーは、桃色、白、グレー、橙色、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、紺、銀色、赤。

災難除けの秘訣はにゃ、1番に気をつけることは「両極端」。いきなりキレる人もいるので要注意!人に好かれる気運が高まる一方で、人に対しての猜疑心と自閉が高まりそう。人を信じられないことで自分の殻に閉じこもり対等に付き合えなくなるにゃ。主観が強くなることで世間との絆や人との絆を壊してしまうかも。人に必要とされると頑張りすぎてしまうところもあるので、なんでも極端にならぬよう、何事も程々にできるよう普通を目指すと災難には見舞われないにゃ。また、異性トラブルが起きやすいお日柄なので要注意。あと、イジメや仲間割れなども発生し易いので、イジメの対象にされた時は、泣き寝入りせず必ず信頼できる人に相談するにゃ。自分だけで解決しようとしないことにゃ。

また、神秘的な関心が高まりそう。だからといって浮世離れしないようなに何ごとも程々が運気を安定させることになるにゃ。

今日の運気アップは「素直になること」。大切な人にだけは本心や本音を出そうにゃ!
今日こそ自分の中にある壁を壊す時!どれだけ素直になれるかで、今後の未来が動きそうにゃ。

交渉ごとは大吉。相談も大吉。未来の為に動くのは更に大吉。





宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月25日・金)&地震体感と検証_b0301400_20041270.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日の京都は朝から雨です。九州では1時間に120ミリの豪雨に見舞われたそうです。
雨の振り方がひと昔とは違います。たとえ台風が来なくても異常な程のまとまった雨量が当たり前のようになってきておりますので、豪雨に見舞われた地域では2〜3日は土砂災害にも気を付けねばならない時代です。対策が出来ない地域の方々は、その都度 避難しなければならないので大変です。

また、台風が近づいておりますが、関係ない地域に大きな被害が続いておりますので、台風が日本に近づく時は天候にお気をつけください。

今月の27日で御嶽山噴火からもう1年となるんですね!
猫丸も御嶽山の記事を書きましたが、自然界は突如として牙を剥くということを人間は忘れすぎてましたよね。御嶽山の噴火では多くの犠牲者を出しました。
改めて、多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。

この噴火で頂上付近では1平方メートルあたり、10〜20個前後の密度でこぶし大の噴石が落ちていたことが判明しております。
山小屋は穴だらけでした。こぶし大の噴石が当たる衝撃は死に至るものです。
御嶽山噴火から、日本の活火山は活発化しました。
富士山もいずれまた噴火をすることでしょう。歴史は繰り返すのです。
いつ噴火するのかは分かりませんが、その時が来ても慌てないだけの心の覚悟は常に必要な周期には入っております。太陽の磁極が変わった2012年から、自然界には異常な気象が増えているのは確かなことです。備えをしたなら自然界の恩恵に感謝をして、毎日を有り難く生きて参りましょう。

先日21日に、文献などに記録が残る歴史の地震を研究する地震研究会が、京都の京丹後で開催されたそうで、文献などに残る被害を基に建築年数や修繕歴も考慮して、1662年に発生した「琵琶湖西岸地震」での京都の二条城と五条大橋での震度を出しました。

それによりますと、二条城では震度6弱、五条大橋で震度6強だとのことですから、マグニチュードは7前後くらいだったのでしょうか。
当時は約41万人という人口を有した国内第2位の大都市であった京都。

あの串田さんが予測している琵琶湖周辺を震源地とする地震ですね。

京都には多くの文献が残っていたのでしょうか。応仁の乱で燃えなかったのでしょうか。あるところには史料はあるものなのですね。

地震で怖いのは築年数がいった家屋倒壊、マンションの2階以下の損壊と火災です!

阪神大震災でも六甲や長田は焼け野原になりましたし、被害の酷いマンションでは2階から下が潰れておりました。古いマンションでは1階が潰れる危険は高いかもしれません。阪神大震災以来、猫丸はマンションの3階より下には住んでいません。水害にしても1階では被害に見舞われる危険はありますもんね。

阪神大震災で知り合いの方が1階に住んでいて、地震で1階部分のみが潰れてそのまま…。親族の方が「息子の遺体は恐ろしいほどペシャンコだった」と…後から聞きました。息子さんのご冥福をお祈り致します。合掌。

阪神大震災はマグニチュードは7.3、最大震度は7。

震度7と観測されたのは淡路の一部地域で、震度7は阪神大震災が観測以来初でした。

直下型地震でしたから、被害も大きくなりました。

あの時の地鳴りと揺れは20年経っても忘れられません。リアルに思い出せます。

琵琶湖周辺が震源の地震が発生すれば、京都もタダでは済みません。

多分、阪神大震災規模でしょう。

琵琶湖西岸断層全体が同時に動いた場合は更にマグニチュードは大きくなるかもしれません。串田さんの予想が外れる事が一番ですが、万が一に備えることも大切です。

京都は古い家が多いので、倒壊も含め火災になれば延焼する懸念もあります。

猫丸も阪神大震災のような地震は2度と体験したくありません。
何事もないのが1番ですが、自然界の歪み解消は致し方ありません。

地震がどうしても発生するなら小さく小さく済みますように…。




宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月25日・金)&地震体感と検証_b0301400_18092492.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ現象(国内対応地震or噴火12日目)と、強め(マグニチュード5.8以上:3日目)がひとつ、少し強め(マグニチュード4.8〜5.7)は入り乱れてました。入り乱れは3つ以上感知している状態です。

本日発震した地震は…。

チリ・マグニチュード4.8
ニュージーランド・マグニチュード5.0
インドネシア・マグニチュード5.4
チリ・マグニチュード5.0

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めがひとつ、少し強めは、まだ入り乱れてますねぇ。

グニャリの対応がそろそろだと思われますので、念のためお気をつけください。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2015-09-24 18:36 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル