猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月4日・水曜日)&地震体感と検証






b0301400_09352564.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。




11月4日(水曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分のプロディース能力がアップし、仕事でもプロディースの実力を発揮出来るお日柄。美容院やメイク、ネイルで自分磨きもいいかも。おしゃれ心も高まるのでお出掛けすれば気分は高揚。美容関連のプロは腕の見せ所にゃ。実力発揮して顧客を増やしてにゃ。陽性で単純思考のお日柄なので、直感は冴えるので最初に思ったことを実行に移してみてにゃ。

繊細さと豪快さが出るので、自分を売り込むのには適したお日柄。但しお酒の力を借りては繊細さが欠けてしまうのでお酒は控えてにゃ。
外見で判断され易い単純なお日柄なので、逆に自分が外見だけで人を判断し、いい加減な人に引っかからないよう注意してにゃ。
だけどにゃ、余りにもアクティブに人の輪の中を移動する人や、世やグルーなどの全ての責任者(リーダー)には、調子のいいことを言ったり策略と欲が膨らみ過ぎると、それが裏目に出てバックアップや人脈を失うかも。人を丸め込もうとしたり、下の者に偉そうにすることで人気は衰え転落の危険も。上の立場の人はくれぐれも気をつけたいお日柄。

恋愛部門は高望みし過ぎて色仕掛けとなる人も。今日の色仕掛けには災いありでとても危険。また、今日ターゲットにされた側は衰退の運気に入るにゃ。色仕掛けに落とされないよう欲望は仕舞い込む方が自分の為。色で落とす人間は獣(ケモノ)にゃ。何事にも刺激を求めるケモノには安定の生活は無理にゃ。お金が有り余った人以外は色仕掛けに乗らないこと。貧乏神がやってくるにゃ。

今日は人気運が急上昇したり急下降したりし易いお日柄。人気があるなしで心が揺れ動きそう。対人関係や交流などでは自分の言動に注意してにゃ。人気で気持ちが左右される仕事の人は特に要注意!
ひとときの人気は夢と一緒。安定した人気は内面から出る人徳の積み重ねの姿。人に心底有難いと思って貰える人への謙虚な貢献の積み重ねの賜物。本当に必要とされる人間でなければ真の人気は得られないにゃ。ちょっと嫌われた、好かれたで大騒ぎしない事は自分の心の安定。人気に左右される人生ほど虚しいものはないにゃ。人気の有無で自分の価値を決めナイでにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、旅行、語学、国際問題、マナー違反、ボランティア精神、社長、責任者、後継者、トラブル、騒然、国難、妊娠、結婚、交際、離婚、拡大、息子、家庭、会合、交流会、パーティー、喧嘩、悪知恵、軽率、好奇心、横取り、パートナー、夫婦、愛人、援助、援交、男女トラブル、報復、美貌、容姿端麗(ようしたんれい・スタイル良く美人)、目立つ、派手、見栄、背伸び、華麗、セレブ、家柄、名誉、病気、言い訳、価値、横柄、威張る、勝気、傍若無人、愛、同性、暴力、1番、人気、芸能人、女優、演技、車関連、事故、暴飲暴食、上下関係、犯罪(DV、虐待、体罰、ストーカー、強盗、強盗致死、通り魔、傷害致死、ひき逃げ、癒着、テロ、外国人による犯罪、名誉毀損)

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、トルコブルー、金色、紫、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、茶色、グレー、薄紫、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、黄緑、白、朱色、えんじ、深緑、オレンジ。

仕事運アップのラッキーカラーは、黄色、黒、水色、ベージュ、ドット柄。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、1番に気をつけることは「過信」上の立場の人、主役タイプの人は要注意。威張ったり人を蔑むことで信頼や信望を失い易いにゃ。親しい人だから大丈夫だと高を括る(たかをくくる)と、孤立するにゃ。また態度が尊大になり易いので要注意。今日は誰に対しても平等で周りにいる人々に敬意を持って接し、どのような立場の人にも一目(いちもく)置いて付き合う心構えがヘタを打たずに済む秘訣。見かけで判断すると禍に見舞われるにゃ。上の立場なら大らかな気持で後輩や部下を可愛がり、女性は女を武器にせず真心で人を立てる事を重視してにゃ。目立つ存在で人から妬みを買うことが生き甲斐な人以外は、女を武器にする生き方はやめた方がいいにゃ。
また普段よりあちこち気がいくので集中力には欠けそう。何事にも気忙しくせっかちになる事でのトラブルには気をつけて。ワガママ、気まま、そのままという自由奔放を発揮すると人の迷惑に繋がるにゃ。焦ったり待てない事で事故も起き易いので要注意。着る物にも迷いが生じコーディネートが上手くいかないと腹を立て易いお日柄。お出掛け前に心を乱せばいい事はナイにゃ。今日のコーディネートは直感が命。あれこれ悩むより始めに思ったコーディネートが1番いいにゃ。

喧嘩が勃発しやすいお日柄なので、今日はどの関係にも気をつけて吉。油断は禁物。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、明るく艶やかに輝ける要素が出るお日柄。いつもよりお洒落してデートしたり、お出掛けすると気分は華やぐにゃ。
見栄を張ることは何事であっても運気を下げやすいので要注意。見栄を張らない等身大が吉で運気も安定。背伸びしない生き方なら運気はグーンとアップ。気配りが出来る人なら運気はドーンとアップ。気配りの出来るあなたは等身大で十分魅力的なハズにゃ。








b0301400_14173877.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。


ツイッターで知り合った方が仔猫を貰い受けたそうで、その仔猫が余りにも可愛いのでご紹介致します。



b0301400_14154064.jpg




お名前はレイちゃん♪

体はグレーで前脚がシマシマ のようですヽ(;▽;)ノ

ロシアンブルーとキジトラのミックスでしょうか。

まだ2ヶ月くらいでしょうかねぇ♪

詳しいことは分からないんですが、ホントかわいい… (((o(*゚▽゚*)o)))

レイちゃんが健康で育ちますように…。






さて…。

昨日のトラちゃん占いの記事で書きました物の怪の話ですが、昨日の夜、家族にその話をしていた時に不可解な事が起こりました。

その時、ちょうど我が家では夕飯の支度中で猫丸はおでんを炊いておりました。
話に夢中になるといけないので、予め火を更に弱めてから話し始めたんです。
すると急にグツグツグツーっと物凄い音がするんですょ!

え?っと思って鍋の方を見ると、もの凄い勢いでおでんが沸騰しているではありませんか!

瞬く間にたっぷりあった汁が一瞬で蒸発するほどに…。慌てて火を止めましたが鍋が異常に熱くなって台所に煙が立ち込めてましたので水を入れたんです。するとものすごく熱かったのでしょうね。その差水さえ一瞬に蒸発…Σ(゚д゚lll)

人生初でお鍋を焦がしてしまいました…(T ^ T)

火を弱めたのに一瞬で蒸発するほど温度が上がる不可解な現象はモノノケの障りだったのでしょうか。家族と2人してちびまる子ちゃんのように顔に線が入りましたょ。

その時です。トラちゃんの様子がおかしい…。

私達を見つめたまま、いくら声をかけても動かない…(・_・;

これが、その時の写真です。金縛りにでもあったのでしょうか。




b0301400_14110033.jpg



この無表情のまま、まばたきもせずに暫くジーっと猫丸たちを凝視。
トラちゃんと呼べばほぼ返事をする子ですので、無表情&返事をしないのは、猫丸達にすればかなりおかしな事態なのです。

暫くして動き始めましたが…。
トラちゃんには「怖いからやめてよね」…って言いましたょ (^_^;)

しかし、この事態がモノノケの仕業なら挫けてられません!
焦げた具の部分を包丁で全て削り落とし、よく洗って再度煮直し「美味しいねぇ〜」と笑いながら食べましたょ、少し焦げ臭かったですが… (^_^;)

こんな現象は初めてです。一気に熱を帯びる人体発火の鍋バージョンでしょうか。
それともポルターガイスト的な現象でしょうか。やはり物の怪はチカラを持ち始めているのかもしれません。

我が家の結界張り直さなきゃ…(^_^;)


話は変わります。

京都に住んで6年の猫丸ですが、その前から長く関西に住んでおります。

東京生まれの東京育ちの猫丸。もう、すっかり関西テイストになっているかと思いきや、やはり三つ子の魂なのか、まだ東京人の名残りが残ってるようです。

と、いいますのは、やはり食べ物の習慣のことなんですけど、関西は昔ほどではありませんが、カレーや煮物、カツなどで使うお肉は「牛」なんですよね。
しかし関東でのお料理には「豚」なんです。
猫丸の実家では、クリームシチューにさえ豚の角切り使ってました。
小さい頃から食べているので、今でも豚角切り肉のクリームシチューが食べたくなります。まぁ、一般的には鶏肉やソーセージなんかが多いかもしれませんが…。
地域により違うものを入れるかもしれませんもんね。意外な食材を使う事が知れるのは「ケンミンショー」ですかね。他府県の文化の違いなどを紹介する番組は驚きが多く、楽しい番組ですよね。過去の放送では目からウロコ的な情報が沢山ありました。

関東から関西へ越してきた猫丸が、関西と関東の文化の違いに驚く事が沢山ありました。住んでみなけりゃ分からないですもんね。まぁ、関西は薄味程度の知識はありましたが…(^_^;)

猫丸が関西へ来た当初に驚いた食文化といえば、お正月に食べるお餅。関東は四角いお餅で醤油出汁、関西は丸餅です。関東のお雑煮は醤油出汁。京都のお雑煮は白味噌仕立て。そして、ネギは関東は白ネギ、関西は青ネギ(細ネギ)。京都は九条ネギというブランドがあります。トコロテンは関東が酢醤油、関西は黒蜜をかけてるんですもん!
完璧におやつですね、ホント驚きました。
関東のひなあられは米粒の形をした砂糖でコーティングされたもので、関西はかおき(おせんべい)で、様々な味があります。関東での道明寺が関西では桜餅、関東でのすき焼きは割り下の中に肉を入れますが、関西は肉を砂糖と醤油で焼いてから野菜を入れて割り下ではなく、酒や水で調節します。猫丸大好きお鍋の友マロニーは、関西で初めて知りました。おでんの種類も当初は大分違いましたね。現在は京都のスーパーでも売られるようになった関東人熱愛の「ちくわぶ」は、当時の神戸にはありませんでしたから、おでんの時はかなり寂しかったです。関西人はおでんのことを「関東炊き」と呼んでたのも驚きました、色も関東は澄んだ色、関西は醤油を入れるので茶色。おでんの具に欠かせない「スジ」ですけど、関東でスジといえば白身魚のすり身にサメの軟骨を加えて棒状にして固めて茹でたものをいいます。関西でのスジは「牛スジ」の串ですね。また、関西特有のおでんの具といえば「コロ」と呼ばれるクジラの皮でしょうか。最近は関西でもハンペンを入れる所が増えてますが、当時はハンペンも売ってなかったですね。また、関東はさつま揚げを天ぷらと呼んでます。土地により文化の違いが面白いですよねぇ。

猫丸は静岡にも2年間住んでいたことがありまして、静岡はおでんがご当地グルメでもあります。静岡の繁華街にはおでん横丁が幾つもあるんですょ。魚が豊富で練り物文化が発展したからでしょうかね。静岡のおでんは汁は黒く全ての具が串に刺さってます。しかもお皿に盛ったらカツオやサバやイワシなどをミックスした粉と青のりとゆるいカラシをかけます。しかも、駄菓子屋さんにおでんの鍋が置いてあり、串に刺したおでんを食べられるんですょ!
当時は亡くなった愛犬も元気で、冬の寒い日などはワンコの散歩の途中に駄菓子屋に立ち寄りよく食べました。寒い冬には最高に美味しかったです。静岡のおでんの具といえば「黒はんぺん」ですかね。関東のハンペンは白色で白身魚のすり身に山芋や卵白を混ぜてフワッとしたものですが、静岡ではんぺんといえばイワシやサバなどをすったもの。色はグレーに近い黒っぽい色でフワフワではありません。骨まで砕いて入れてあるので食感はシャリシャリしていてまた美味しいのです。この黒はんぺんは、静岡の居酒屋さんなどでは定番で、網でサッと焼いて辛子酢醤油で食べてました。最近では京都でも購入することができます。

食べ物の話って楽しいですね♪

また、静岡に遊びに行きたくなりました ^ ^

では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。








b0301400_12311851.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(12日目)がひとつと、強めは大きいものか複数なのか判別できないものと、少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

マリアナ諸島・マグニチュード5.2
台湾・マグニチュード5.0
アラスカ・マグニチュード5.0
パキスタン・マグニチュード4.9
インドネシア・マグニチュード5.3
琉球、名護マグニチュード4.9
フィジー・マグニチュード4.9
アラスカ・マグニチュード5.2
アラスカ・マグニチュード5.3
アラスカ・マグニチュード5.0


これらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。
アラスカはまた連発してますね。

残りの体感は、グニャリがひとつと、強めの判断できないものです。

少し強めはまだ入り乱れてます。


引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-03 17:27 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル