猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月5日・木曜日)&地震体感と検証







b0301400_09534530.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。






11月5日(木曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、海外の週の中で1番海外(外国人)との関わりや話題が多くなる日にゃ。
また、乗り物関連に興味が出たり、話題になったりニュースになったりし易いにゃ。
海外へ行く予定の人は調子に乗ることでの事故やトラブルには十分気をつけてにゃ。

人間関係も調子に乗ることでトラブルが発生しそう。昨日に引き続き上の立場の人は厄災に見舞われ易いので要注意。完璧主義で自尊心があり過ぎると散財したり、日頃の傲慢な態度に我慢の限界となり離れて行く形となってしまうかも。結果的には裏切り行為のようになったとしても、横柄な態度をとってきた人には自分の立ち位置を確認できる良い機会にゃ。上の立場(親も含め)だからと偉そうにしている人は、必ずその応報を我が身に受けるのが運命。因果応報は何も本人からだけ返されるものではないにゃ。身体や心に病魔が出るのは大抵は人の生霊による衰退。人に強要した辛い思いは、必ずあなたの元へと還るのが霊界の掟。従業員がいるから、部下がいるから大変だという人は従業員を雇わない方がいいにゃ。従業員がいてくれているからこそ、部下がいてくれているからこそ、困難も独りで乗り越えなければならない試練を中和してくれることに気づき、自分には出来ないことを助けてもらえてる現実を重視する方がいいにゃ。
人がいる事に有り難いという気持ちが出てくると運気も体調も心も回復していくハズにゃ。

また、何事もなぁなぁの関係では上手く物事は運ばないにゃ。それぞれが相手への敬意を忘れてしまう事は何の進展もないということ。習慣的な「ありがとう」も大切だけど、本当に大事な場面での「ありがとう」は、立ち止まり心から伝えてみてにゃ。本気のありがとうは何事も動かす奇跡の魔法。人の心が良く変わるには、先ずはあなたの心が変わらないと…にゃ。改まった礼は気恥ずかしく水臭いと思われがちだけど、気恥ずかしさは相手も一緒。だけど格段に気持ちの変化を伴い、運命が変わることを実感するにゃ。

基本のお日柄は人々との交流が盛んとなり、楽しんで生きたいと社交的になる人が増えるお日柄。好奇心や遊び心が高まり、普段しないことをしてしまいがち。
新しい自分に出会える場合もあるけどにゃ、普段しないことをする時には危険もつきもの。注意するだけでも危険のリスクは軽減されるからにゃ、いつも以上に注意して調子にだけは乗らないようににゃ。

相手の求める事を本能的に察知できたり、自分に合う仲間や交際相手、結婚相手を見つけ易いお日柄でもあるにゃ。但し、人として尊敬できる要素を重要視する人も増えるので理想が高くなり過ぎて人を見下してしまう傾向も。また相手に自分を好きになってもらいたくて嘘の姿を見せ良い印象を取り繕っても、いつか嘘はバレてしまうにゃ。嘘から出たマコトになるのはその努力を続けるからであって、その場限りの取り繕った嘘は結果オーライにはならないにゃ。人を外見要素や偏見で選ぶという傲慢さは、真実を見えなくするもの。相手も取り繕った偽物で騙されるにゃ。人の真実(まこと)を知りたければ、あなたが真実の姿を晒すこと。

今まで下準備という努力を重ねてきた人には朗報があったり、人の恩恵により運命の流れがコロッと変わるかも。人間関係を大切にしてきた人にも大きな幸運が舞い込みそう。将来の責任を担う婚約や結婚は吉。

いつも適当で責任を負わない人には、かなりのダメージの追加がありそう。
嫌がる人にしつこく交際を求めたり求められたりすることでのトラブルには大きな災難があるかも。大悪日の今日に、謙虚に心改めた行動が取れると運命は変わり易く、不幸から一転、安定を得ることも可能にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、留学、転校、政界、外交、貿易、空、宇宙、雲、天候、話術、芸人、アーティスト、モデル、俳優、イベント、受難、実行、予告、旅行、旅行会社、官僚、役所、カメラマン、ジプシー、愚者、浮浪者、貧困、医師、医療、大陸、部族、集団、感染症、乗り物関連(特に飛行機)、空、出発、再出発、夢、希望、夢想、暴走、一人旅、独立独歩、孤独、空回り、野生児、自由人、酒乱、ヘビースモーカー、オーバードーズ、行方不明、積極的、野心、野望、本能、独善的、悲運、情熱、デモ、反対、戦闘、闘争心、破壊、制裁、子沢山、没収、逃避行、駆け落ち、分裂、組織、事故、犯罪(DV、虐待、傷害致死、密入国、密輸、外国人犯罪、テロ、襲撃、拉致監禁、怨恨殺人、ひき逃げ、強盗、性犯罪、子殺し、無理心中)

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、水色、白、紫、黄色、オレンジ、花柄。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、水色、白、銀色、藍色、桜色、えんじ。

友達運アップのラッキーカラーは、青、水色、白、赤、黒、薄紫、黄土色、茶色。

仕事運アップのラッキーカラーは、スカイブルー、トルコブルー、桃色、グレー。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、1番に気をつけたいことは「夢想」。理想が高くなることでのトラブルには気をつけて。届かぬ夢を追うことを周りに強要することはエゴでしかないにゃ。家族がいるなら家族の理解の元、感謝して頑張ることにゃ。感謝が届かなければ、いつか家族はバラバラとなるにゃ。届かぬ夢を現実にするには、自分一人の力では難しいにゃ。人が自分の可能性を拡げてくれることに改めて感謝できるといいにゃ。
また、頑固一徹となり世渡りがヘタすぎれば気苦労が多くなるにゃ。今日は自尊心の為に闘争心が盛んとなり易く争いが起き易いので要注意。争いとなれば後に引けなくなるにゃ。もっと人を信頼してみる心になる事も大切にゃ。何でもかんでも自分本位の考えではなく、人との信頼関係を築いていけるように相手の話もきちんと聞けるようにすると破壊作用は回避できるにゃ。破壊作用の種は間違いなく自らの心の中にあるもの。心ひとつで現実の破壊作用は出たり出なかったりするもの。心が闘争心に満ちれば、必ず何かが壊れることになる事を承知の上で動くことにゃ。

恋愛に関して熱しやすくなる傾向。情熱的に燃え上がり愛を育む前に入籍してしまったり、親の反対にあって駆け落ちしたりとなれば、色々と面倒な事態となるにゃ。それよりは愛を育てていく決心と、反対する親御さんが応援してくれるような人間性を培い、そんな努力を認めて貰えるようにした方が結果は良い形となるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、大悪日なので何事もほどほどに。大切な事には使わない方が賢明にゃ。強引な態度、上から目線などは災難しか呼び寄せないから謙虚に品良く過ごしてにゃ。特に今日から三日間は毒舌傾向。言葉で人を貶めてしまうのは運気低迷の元。言葉が人の癒しになるよう意識して出す言葉には福運がいっぱい。
人を気遣う言葉、人を癒そうとする言葉を発するだけで運気はグーンとアップ。
心からのありがとうの言葉で運気はドーンっとアップ。言葉ひとつで運気は上がるにゃ。





b0301400_16035670.jpg


b0301400_16042698.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。


今日はとても良い天気で暖かく過ごせた京都。旅行者の方々は楽しめたと思います。
秋ってホントいい季節ですよねぇ。猫丸の1番大好きな季節です ^ ^
先月末から全く遊びに出掛けていない猫丸。
紅葉も見頃になってきてますし、そろそろ外に出てリフレッシュするぞー (^○^)と思う今日この頃です。

昨日は関西圏と関東圏の食文化の違いについて少し書きましたが、猫丸が関西へ来てハマった食べ物といえば、なんといっても山椒です。東京にいた頃は食卓にも出なかったので馴染みがなかったのですが、関西ではイカナゴとか新子と呼ばれる魚の稚魚を釘煮(関東では佃煮)にして中に山椒を入れて炊いたものがあるんですけど、まぁ それが美味しいのなんのって、ヤバスうますなお味なんです。関東方面では小女子(コウナゴ)と呼ばれている稚魚のことです。

甘辛いこのイカナゴの釘煮の味は、山椒の実がピリリと効いて本当に美味しいんです!
このイカナゴの釘煮を上手に炊く名人がおられるのですが、それがプロではなく猫丸の友人のお母様なんです。どこのお店の釘煮より、友人のお母様の作られるイカナゴの釘煮が1番美味しいのです。友人もお母様からその秘伝の味を受け継がれてます。
鰻と山椒が合うように、イカナゴと山椒も合うのです。

お母様、◯ちゃん、いつも美味しい釘煮を有難うごさいますm(__)m ♪

また、京都人は山椒が大好きな国民です。どこのお蕎麦屋へ行っても必ず粉山椒がおいてありますし、焼き鳥屋さんにも必ず置いてあります。今どきは全国区ですかね?
関東のお蕎麦屋さんには七味はあっても粉山椒は置いてなかったと記憶してるのですが…。鰻屋さんにはおいてあるでしょうけど。
京都人は、丼物にも七味より山椒が欠かせないという方々が多いように思えます。
山里だった地域では山椒の食文化が発展した結果なのでしょう。
京都には実山椒だけの佃煮も売ってます。緑の美しい色を残したままの山椒の水煮?も売ってます。佃煮の実山椒もまた美味しいんですょ。おあげさんと人参とごぼうの炊き込み御飯に混ぜると味がグレードアップします。
京都や京丹後、兵庫の丹波方面にはよく売ってます。今どきはわざわざ買いに行かなくてもネットで買えちゃいますもんね。ホント便利な世の中です♪




さて、昨日ご紹介したレイちゃんですが生後1カ月ちょいだそうです。

ロシアンブルーとトラ猫のミックスではなく、シャム猫とトラ猫のミックスなんだそうです。ヒゲのあたりも黒い線があったり、耳だけ黒っぽかったりと、ホントいい具合の模様ですよね ^ ^

同じ写真ですが、可愛いのでもう一度 ( ̄▽ ̄)



b0301400_14154064.jpg



飼い主さんも前脚のシマシマが気に入っておられるとのこと ^ ^

大事に育ててあげてください。健康に育つことを祈ります。



では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。






b0301400_16115823.jpg




本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(13日目)がひとつ、強めは大きめなのか複数なのか分からないものと、少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

インドネシア・マグニチュード5.7
インドネシア・マグニチュード6.3

こちらが強めの対応地震だと思われます。M5.7は少し小さいですが対応だと思われます。

ビスマルク・マグニチュード5.0
インドネシア・マグニチュード5.0
ビスマルク・マグニチュード5.3
サンドウィッチ島・マグニチュード4.9
インドネシア・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.9
ドミニカ・マグニチュード4.8
NE of vostok,russia・マグニチュード4.8

これらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。
インドネシア連発してますね。大きめも発生してますし…。
被害がないとよいのですが…。

残りの体感は、グニャリがひとつです。

強めは今の所、昨日と同じ感覚です。大きめのが控えている感じもしますが。

少し強めもまだ入り乱れてます。



引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-04 17:48 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル