猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月26日・木曜日)&地震体感と検証






b0301400_10545213.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月26日(木曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、礼儀正しく出来ない人に口うるさくなりがちな1日。
常に「こうあるべきだ」という常識的な正論へと偏る傾向。我が身を正すには良いけれど、他人を枠にはめようとしてしまいやすいことでのトラブルには気をつけてにゃ。

正論が理解される仲間内ならばいいけどにゃ、それでも押し付けられるアナタ自身の中での正論は偏っているかもしれないにゃ。常識的な概念がまかり通るならいいんだけどにゃ、この世は何事も賛否両論。人の数だけ考え方があり中々に難しいもの。
常識を無視する輩を見下す言動がトラブルに繋がる可能性もあるので気をつけてにゃ。
今日は「口」がキーワードとなるお日柄。毒舌や悪口などは自分の首を絞めてしまう方向性を持つにゃ。周りを正論で統一させることは諦めて、様子を見ることが大事。特に家族への注意や意見は慎重に。口は禍の元。言われる相手の立場を考えた言葉を出そうとする努力があれば大難は小難になるはずにゃ。

強がって生きている人ほど、心がナイーブになる傾向。自分を守るために自分の正論を守らない人々に無意識で言葉がポンポンと出てしまうかも。その言葉がのちのち自分の首を真綿で絞めるような事態となり易いにゃ。自分を守ろうとすれば自ずと言葉が攻撃的になるにゃ。攻撃的な言葉がアナタを守ることにはならない事を、自分の中でよーく理解しておく事が大切。言葉は言霊(ことだま)。言霊が想いが強ければ強いほど、その影響は現実に相手だけではなくアナタを苦しめる要素に変わるにゃ。言葉には魂が分魂(ぶんこん)され自動的に付着する。魂の力で想いの念が強い言葉は生霊となり、現世で影響力を持つということにゃ。特に悪い感情から出た言葉(生霊)は自分を滅ぼす悪影響の塊。相手にも影響を与えるけど、比率的には自分に降りかかる言葉だと理解しない人は、生霊の影響で自分を破壊する事になるにゃ。言葉は命。そんな命を削って出す悪心からの感情の言葉(生霊)がアナタを傷つける要素なんだと気づいてにゃ。文句の多い人は、もうそれだけで命を削ってしまうこと。不運を招く最大の元凶。どのようなひどい仕打ちを受けたとしても、心で思う悪心は自分に還るものだと知って、自分の心が悪心でいっぱいにならないようにしていく努力が自分を救うこと。自分を救えるのは自分だけだから大変だけど、それが出来るのは人間だけ。肉体が無ければ実行に移せない魂の存在では無理なんだにゃ。肉体あればこそ、何事も改善できる行動がこの世では可能。アナタが望めば何だって出来るってことにゃ。
自分の心と向き合いながら、ひとつひとつを丁寧に乗り越えて行くのが人生。それは試練のように感じると思うけどにゃ、ここに(現世に)生まれてきたのは必ず自らが選んだ選択。この世の人に記憶にはナイけどにゃ、乗り越えて進むことを望んで生まれてきた勇敢な魂である事は間違いないにゃ。この世は肉体があればこそ何でも叶える事が出来るんだということに気づいてにゃ。

交渉ごとは後悔あり。金銭の取引は損をするにゃ。高価な買い物は災難の元。葬祭関係も凶。大事な事には使用しないのがベスト。金銭感覚が細かくなる事でのトラブルには気を付けて。他人に対してのケチは損という不徳を積むにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、神経質、財、金銭問題、金銭トラブル、金運、相続、庶民的、勉強、教育、知識、習い事、威厳、冷酷、秘密、秘密主義、暴露、露呈、露出、口の中の病気、口の禍、おしゃべり、口下手、口約束、噂、批評、プライド、ブランド志向、教育熱心、サプリメント、精神病、悪化、薬、安定剤、製薬会社、医学知識、名誉欲、実家、家計、火の車、破綻、倒産、破局、汚名、波乱、騒動、男女トラブル全般、ストレス、ヒステリック、親族問題、夫婦問題、親子問題、トラブル発展、派閥、同性、水商売、風害、水害、土砂災害、落雷、怪我、事故、飛行機、集団、交流、外交、学校関連、先生、生徒、政治家、家柄、金融関連、役所、書類、ケチ、奪略、主婦、保険金、世相、世論、犯罪(ワイセツ、性犯罪、通り魔、詐欺全般、ストーカー、虐待、DV、傷害致死、強盗殺人、公文書偽造、マネーロンダリング、放火、テロ、愉快犯)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紫、薄紫、黄緑、朱色、レンガ色、ワインレッド。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、チャコールグレー、えんじ、赤、黒、黄色。

友達運アップのラッキーカラーは、青、きみどり、オレンジ、水色、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、白、グレー、藍色、茶色、桃色、銀色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、頭脳的に金銭を稼ごうとする人に禍あり。知略と弁説が空回りしてしまうかも。金銭にがめつい事でのトラブルには気を付けて。今日は心をクリーンに保ち動いた方が上手くいくにゃ。計算が間違う事など普通にあること。たまには計算なしに生きてみて。心情的に孤独感が高まり易い神経過敏なお日柄。そんな時はカッコつけずに大切な人に「寂しい」って言えばいいにゃ。プライドが高まる傾向なのでカッコつけて大丈夫なフリをし易いけど、強がっても意味がないにゃ。寂しい時に寂しいと言えることは大きな災難除けにもなるにゃ。日頃言えない言葉を言える素直さは、寂しさから怒りに発展してしまう要素を壊してくれるので災難除けの秘訣となるにゃ。
今日の運気アップの秘訣はにゃ、素直になること。心を隠さず本当の素直で可愛い気持ちを伝えること。何事も包み隠す傾向なので、その選択だと心が一気に重くなるだけ。例えば夫婦の関係なら分かち合う事が出来なきゃ夫婦ではないにゃ。そんな分かち合える関係だからこそ大切にしていける人なんだにゃ。自分にきちんと向き合ってくれる人だから感謝が出来るんだにゃ。
夫婦はそんな関係を目指して一生を過ごす事が大事なことにゃ。
手を抜き気を抜いて生きる事はストレスフリーになることじゃないにゃ。人はどのような関係も大事な場面で気を抜いてはいけないにゃ。特に大切な人だからこそ気を抜かないことが良い形となるにゃ。当たり前の幸せを維持する努力は半端では出来ないということにゃ。当たり前の幸せの維持には相当な努力が必要だということにゃ。毎日の当たり前の努力が平穏な家庭を維持するコツなんだにゃ。それはとてもとても大変な作業。家族のことを思い遣り当たり前を維持出来る努力をしている人は本当に凄い人だということにゃ。

なので、当たり前の努力の維持が運気アップの秘訣。
今日は自分の正義を押し付け易い日。意見してやろう注意してやろうと思うより、話を聞いてみようとする考え方に変更すると運気は格段にアップ。いい形に繋がるにゃ。








b0301400_10005922.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都には「一見さんお断り・いちげんさんお断り」という印象をお持ちの方も多いと思いますが、一般のお店は決してそうではありません。「一見さんお断り」というお店は主に「お茶屋さん」と呼ばれる花街のお店のことです。

この近寄りがたいイメージのある「一見さんお断り」ですが、そもそも何故そのようなシステムがあるのか調べてみました。花街では昔からツケ払いが多く信頼関係なくしては成り立たないお商売だからだそうです。女社会である花街を守りゆく為のシステムなんでしょうね。なので身元の分からないお客様はお断りする訳です。
花街で遊ぶ紳士は、素性やマナーがきちんとしていてこそ花街では認められるという証でもあるようです。誰もが簡単に出入り出来ない世界だからこそ、気品と風格が守られてきたともいえます。花街の方々も花街の厳しいしきたりを守り、一流の立ち振る舞いや教養を学び、更に美しさに磨きをかけて最高のおもてなしを提供するのが花街なのだといいます。なので、初めてのお客様には満足のいくおもてなしが出来ないこともあり「一見さんお断り」という意味合いも含まれているようです。京都の伝統を守りゆく為に、またお客様を大切にしていくという心のあるシステムが一見さんお断りというシステムのようです。

舞妓さんと芸妓さんの違いは、舞妓さんは見習いの身分、芸妓さんは芸で身を立てる妓
(女性)のことです。芸妓さんは(京都では芸妓はん・さんをはんと呼びます)唄や舞や三味線は勿論のこと、お客様の接し方、立ち振る舞い、話題の豊富さなど、どれを取っても舞妓さんの手本となる存在です。舞妓さんは日本髪を自毛で結いますが、芸妓さんはカツラをつけて気品溢れる大人の魅力を醸し出します。舞妓さんは芸妓さんを目指して日々修行。5年という修行を終えると芸妓さんになれるそうです。

最近は、舞妓さんや芸妓さんの後をつけ執拗に写真を撮るパパラッチみたいな人が増えて昨年あたりから話題になっていました。街で見かけたからとつい声も掛けずに写真を撮るのはマナー違反だと思います。美しい舞妓さんや芸妓さんとバッタリ出会えば、ついつい簡単に写真をパチリと撮ってしまうのも分かりますが、そこはやはりマナーを守って一言了解を得てください。忙しくなければ快くOKしてくださる筈です。

今日明日は、特にマナー違反が横行し易いお日柄です。
マナーを守って楽しくお過ごしください。


では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_15252838.jpg
Twitterより。

b0301400_15264439.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(4日目)がひとつと、強めは大きめなのか複数なのか分からないので様子見でした。少し強めは入り乱れてました。

本日、ペルーでマグニチュード7.6の地震が発生したと情報が流れましたが、後に一部で誤報だと流れました。気象庁などは訂正していないのでどちらが真実なのかは現在のところ分かりません。分かり次第追記します。

本日発生した地震及び噴火は…。

マリアナ諸島・マグニチュード5.9
ペルー・マグニチュード5.9

こちらが強めの対応地震だと思われます。

東海道南方沖・マグニチュード5.0
バヌアツ・マグニチュード4.8
ギリシャ・マグニチュード4.7
トンガ・マグニチュード5.1

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、グニャリのみです。

少し強めはまだ入り乱れてますし、強めも昨日と同じ感じです。本日のペルーのマグニチュード7.6の地震が発生していないのであれば要注意かも知れません。

昨日の心拍数は75。強めは2つ発生しました。

本日の心拍数は、79です。



引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-25 18:02 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル