猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月29日・火曜日)&地震体感と検証




b0301400_08495735.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





12月29日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自由を求めて飛び立とうと思ったり、何かから解放されたくて動く傾向にゃ。自由を求めすぎたり、理想が高くなりすぎることからのトラブルには気をつけてにゃ。

信念が強くなるので、人からの意見やアドバイスが聞けない人が増える傾向。今日の意見やアドバイスには耳を傾けている方が後でその言葉に助けてもらえる形となりやすいことだけは頭に入れておいてにゃ。

気持ちが外へ外へと向くので遊びもアウトドア。特に乗り物にまつわる問題には注意。外出するなら車や二輪車や自転車の点検を。旅立ちもあまり良いお日柄ではないだけに注意して移動してにゃ。

今日は感受性が高まるお日柄。音楽やダンスといったリズムをとるものに魂の浄化あり。作詞作曲も良いものと出会えそう。声は腹の底から声を出すと自己浄化になるにゃ。
ストレス溜まってる人はカラオケに行くにゃ。

昨日のお日柄の流れの余波で、自分は偉いという勘違いがでると運気は途端に低迷するので気をつけて。お金を持ってるから偉い、家柄が良いから偉い、頭が良いから偉い、才能があるから偉い…と勘違いしてる人がいっぱいにゃ。人間は誰しも平等にゃ。人が人を平等に見られなくなることからトラブルは発生するもの。人への敬意を大切に思える謙虚さだけは忘れないでにゃ。オレ様タイプが無自覚で出てる人の判断は、まず挨拶がきちんと出来ない可能性があり「ありがとうございます」や「すみません」が言えなかったり敬語が使えない可能性があるにゃ。偉そうな態度である無作法をしていることが「偉い」と勘違いしている場合も多く、その為敬語が使えなかったりするにゃ。この基本マナーが出来てない人は、日本の社会で人間関係を円滑にすることは難しく、いざの時人が離れてしまう原因をつくっているにゃ。その為世の中からドロップアウト(脱落)してしまう可能性が高くなるにゃ。何かがあった時、注意されたり怒られたりされない人は、人としてどんどん愚か者になってしまうことにも気付けずにダメな大人のまま朽ちることになるにゃ。人を見下す人間は、自分が愚か者だとも気づけないまま生きることになるんだにゃ。
知識量や頭の良さで自尊心を高めてしまうと、人間はもう手が付けられなくなるにゃ。
周りから見れば「横柄(おうへい)な嫌な人」にか思ってもらえず、人間関係が上手くいくわけもないにゃ。自分の出す言葉や態度や振る舞いが失礼になってないか…と考え自分の無作法に気づけるか、気づけないかで人生は大きく変わるにゃ。「驕る平家は久しからず(おごるへいけはひさしからず)」という諺があり、これは思い上がった振る舞いをする者は長く栄えることはなくいずれ滅びるであろう…という「平家物語の驕れる人も久からず、ただ春の夜の夢の如し」に基づくもの。勢力を極めた平家でも天下は長くは続かず権勢を誇り傲慢になった者は必ず失脚するという例えであり、勢いが盛んな時ほど人は慎んで謙虚さを失わないことが大きな災難除けとなるにゃ。驕(おご)りの強さは自分に何の繁栄をもたらさない衰退の道だと気付いてにゃ。

長いこと自分の夢を叶える下準備をしてきた人のみ、具体的な夢の実現の為の実行をして吉。それ以外の人は、結局先を急いでも下積みのない分、遠い道のりとなるにゃ。
「急がば回れ・急ぐ時ほど近道をしたくなるもの。危険な道が近道だとしてもそこを選ばずに遠回りであっても確実で安全な道を通った方が結局は早く到着出来る」という諺(ことわざ)もあるように、何事も近道したって早く目的にたどり着けないにゃ。全ての物事は下積みあってこそにゃ。下積みを疎かにしたツケは必ずやってくるにゃ。何事も因果応報。自分のした良いこと悪いこと全てが自分に還る事となるだけだと気づいて、人生に手間暇掛ける事を楽しみながら過ごしてみてにゃ。全ての経験値があなたを生かす道具となるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、語学、社交、政界関連、貿易、交渉、輸入、輸出、宇宙、天候、話術、芸人、アーティスト、モデル、俳優、イベント、災害、災難、国際問題、受難、悲運、悲恋、独裁、失踪、行方不明、破壊、制裁、官僚、分裂、カメラマン、放浪、愚者、浮浪者、不労所得、部族、大陸、貧困、困窮、医療、医師、感染症、出発、再出発、再婚、夢、希望、暴走、独立独歩、孤独、孤立、空回り、野生児、自由人、酒乱、オーバードーズ、積極的、トラブル、失敗、乗り物(特に飛行機と電車)、期待、起業、留学、電気関連、ガス関連、家族、親族、義理の関係、約束、新システム、翼、空、指摘、アドバイス、意見、口論、議論、雑学、軽率、頑固、短気、激怒、譲らない、集団、グループ、リーダー、闘争、戦闘、子供、母親、父親、犯罪(DV、体罰、虐待、傷害致死、爆破、密入国、密輸、外国人犯罪、テロ、襲撃、拉致監禁、リンチ、ひき逃げ、暴走、強盗、性犯罪、子殺し、無理心中)

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、桃色、黄色、グレー、ベージュ、水色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黒、オレンジ、きみどり、黄土色、銀色。

友達運アップのラッキーカラーは、モスグリーン、赤、青、みどり、むらさき。

仕事運アップのラッキーカラーは、エメラルドグリーン、薄紫、ワインレッド、茶色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分のやりたい事を阻止されたりするような言動で心が傷つき萎えると、羽ばたく翼がもげる感覚に陥り自暴自棄になるかも。
また、仲間や友達とのトラブルが多い傾向なので、自分勝手な行動には要注意。
リーダー的存在の人は、完璧主義になることでのトラブルには気をつけて。
主観を押し付けるようなリーダーでは纏(まと)まるものも纏まらないにゃ。
小さなことに拘(こだわ)らずに、広く大きな心を持つことがリーダーには必要な要素。人それぞれのやり方わ尊重し、自分の目的意識を確認しながら慎重に進むことにゃ。
「短気は損気・たんきはそんき」という諺(ことわざ)があるにゃ。これは短気を起こせば人間関係が拗(こじ)れ、結果的に損をするということにゃ。カッとなりつい出た言葉で後悔することのないように、怒りっぽい自分には呪文のように「短気は損気」と心の中で何度も呟(つぶや)くにゃ。短気(すぐ怒る、イライラ、辛抱ができない)を改善することは、人間関係を構築(こうちく・組み立てつくること)できることにゃ。
「むかつく〜」「腹立つ〜」この感情はアナタを幸せには導かない感情にゃ。怒りが出たら「短気は損気」と心の中で何度も呟き、私憤(しふん・個人的怒り)をコントロールすることで後の後悔には繋がらない自分改革の最大の努力。自分の弱点を放置しない努力は、必ず自分を幸せにする最大の災難除けの秘訣だにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自分の力加減が大切な1日。要するに自分の信念を曲げないことに重きを置くよりも、相手の言葉に耳を傾け、相手の考えを尊重する事が運気アップの秘訣。相手の意見を尊重する行為は、相手を受け容(い)れていることとなり、相手もアナタに心を開くキッカケとなるということ。人間関係は相手を受け容れてこそ成り立つもの。受け容れるとは、相手を認めるということにゃ。
人間関係の構築は、この受け容れる心がなければ成立しないということにゃ。
相手の意見が全て良いものだと感じなくても、アナタの許容(きょよう・その程度ならと許して受け入れること)を広げて大目に見てあげれる広い心があると、相手も段々と固執(こしつ・自分の意見や主張を譲らないこと)した気持ちもほぐれてくるもんだにゃ。





b0301400_14580197.jpg
b0301400_15012072.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

南米一帯が大変なことになっているようです。26日から27日にかけて竜巻や洪水に見舞われ数十人の死亡者がでているそうです!

被害は南米パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジルなどで約15万人が避難生活を余儀なくされているということです。



b0301400_15392968.jpg


竜巻と洪水が一度にって凄いことです。パラグアイでは異常事態宣言で緊急対応中だそうです。海外の週に大きな災害が起きてしまいました。
昨年の鬼怒川の水害を思い出します。3県の被害者数は7名。行方不明者は15名、負傷者46名、床上床下浸水被害は1万2683棟でした。あの日と次の日、猫丸は占いに国難と書いていたんです。直感で書いたんですけど本当に驚きました。この日は運気の流れが大きく変わりやすく、「幅広く張り出す」という意味のある日でした。水が張り出し浸水被害が拡がったのもそういうお日柄の傾向が被害を拡大させたのかもしれません。

今、ちょうどテレビの受信状況(電波)を確認する為につけると、たまたまアンビリーバボー(2015年7月9日放送)の再放送をしていて偶然にも1974年(昭和49年)に発生した多摩川水害の話をしていました。この年に発生した大風16号の影響により、多摩川の堤防が決壊し東京都、狛江市の民家19戸が流されたのです。住民は早くに避難していた為に死者は出ませんでした。しかし、家も想い出も流されることは命を失うことと同じように辛かったでしょう。決壊した堤防跡には、今も決壊の碑が建っています。当時猫丸は小学2年生。多摩川決壊のニュースは今でもよく覚えています。
家の上に避難した人々が乗ったまま、川で流されている映像を見て本当に驚いてテレビに釘つけになってました。

3.11や広島の土砂災害や鬼怒川決壊の被災者はどうされているのでしょうね。
せめて普通に生活が出来ていると良いのですが…。
災害は他人事ではありません。政府は被災者の助けになっているのでしょうか。
被災者が助かっていない現状なら今後起きるかもしれない災害時に被災すれば大変なことになるでしょう。

災害は忘れた頃にやってくる…何事も用心に越したことはありません。
備えあれば憂いなし…準備を怠らず整えておくことは、イザに役立ち憂いも少なくて済みます。何事も日頃の用心が肝心です。


では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_16482774.jpg
b0301400_16490201.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(11日目)がひとつ、強めは大き目なのか複数なのか分からないので様子見としております。少し強めは入り乱れていました。

本日発生した地震及び噴火は…。

Martinique・マグニチュード5.6
アラスカ・マグニチュード4.9
フィジー・マグニチュード4.9
Southern East Pacifrc Rise・マグニチュード4.8
ソロモン・マグニチュード4.9
North Pacific Ocean・マグニチュード4.9

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数は、73。強めの発震はありません。

本日の心拍数は、78。


引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-28 17:17 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル