人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


京都・大丸京都店 B1 ・PAUL・ポール(パン屋さん)




みなさま こんにちは。

猫丸ねずみです。

今回は京都大丸店地下1階にありますフランスの味を再現したパン屋さん「PAUL・ポール」さんをご紹介致します。

暫く行っていなかった間にいつの間にやらOpenしていたPAULさん。

初めてこちらポールさんでパンを購入した日から、今日で3度目。2度目までは人がいっぱいで写真撮影など無理だと思っておりましたら、3度目の正直でこの日はスーッと奇跡的にお客様が引いたので、店員さんに撮影OKの確認をとって写真が撮れましたので、記事をアップすることができました ^ ^

大丸地下1階の店舗の中でも、ひときわ目立つオシャレなPAULさんの店舗です。

先ずはササッと素早く撮った写真をご覧ください(笑)





京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07184148.jpg
京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07190351.jpg
京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07180175.jpg
京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07182317.jpg
京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07252414.jpg
京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07281362.jpg




有名な料理人であるポール・ボキューズ氏が手掛けるパン屋さんなのだそうです。

札幌から福岡まで全国展開されているようで、京都には大丸京都店の他に参上高倉にもあります。東京には10店舗あるようです。

こちらの京都大丸店では、小規模ながら店舗の裏手にイートンもありますのでランチやケーキセットも楽しめます。

カフェセットは、お好きなパン1つとドリンクで540円、ケーキセットは756円と書いてありました。





京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07274631.jpg




PAULさんではパンやケーキだけでなく、ワッフルや巨大なパイまで販売されていて、見ているだけでも楽しく、ワクワクしちゃうパン屋さんです♪

猫丸が購入したのは、こちら!

クロワッサン生地にチョコレートの入った 「パン・オ・ショコラ」

ワッフル

塩パン

クロワッサン





京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07265843.jpg




⬇︎ 袋に入っていない単品のパンは、このようにオシャレな袋に1つひとつ包んでくれます。




京都・大丸京都店 B1  ・PAUL・ポール(パン屋さん)_b0301400_07272552.jpg





猫丸はPAULさんのパンの中でクロワッサンが1番好きです。

少し大き目のクロワッサンは食べ応えがあります。

購入したパンは勿論その日に食べるのが1番美味しいのですが、残ってしまった場合は次の日まで常温で置いておくよりも、購入したその日に冷凍しておけばパンの風味が落ちません。猫丸家ではその日の内に急いで食べないで、多めに買って冷凍してしまいます。1週間くらいなら全く問題ありませんので、たくさん買った時はお試しください。







PAUL 京都大丸店

住所 京都市 下京区 四条通高倉西入ル立売西町79 京都大丸店地下1階

電話番号 075 211 8111


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-03-11 09:57 | 京都 パン屋

<< 京都市・右京区・e’a (エア...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル