猫丸ねずみの大荒れトーク


トラちゃん占い〈停止中です〉地震体感と検証と占いも少し書いてます。


23:01分追記…。

新たなグニャリがひとつ発生しました。



b0301400_18565156.jpg


みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

蒸し暑い日々が続いておりますね。

体調を崩されておりませんか。

どうぞ お気をつけてお過ごしください。

さて、長崎県の諏訪湖ではワカサギや鯉(コイ)などが大量に死んでいるのが発見されたそうです。

特にワカサギは全滅の恐れもあるのことです。

この暑さのせいでしょうか…。

長野県の諏訪湖の「御神渡り・おかみわたり」では、寒暖差による湖面に隆起する氷の様子でその年の豊凶を占う行事がありますが、今年を含め3季連続で御神渡りが見られず「明けの海」と発表されておりましたね。

自然の変化により、3年連続占いが出来ない異常な事態が続いているそうで、宮司さんも一般の方々も不安にかられている最中、そんな経緯があってのワカサギ全滅の危機ですから、魚の大量死は更なる災害の予兆なのかもしれません。

また、滋賀県の琵琶湖南部の草津市烏丸半島周辺では、湖面いっぱいに育つ蓮(はす)の花が、今年はほとんど育っていないそうで湖面が見える状態なのだそうです。

今年の前半は4月あたりから暑かったり、寒かったり寒暖差の激しい年です。

今年に入って散歩していたり、満月の月の位置など見てますと太陽や月の位置もかなり変わっているような感じがします。

2週間前からトンボまで飛んでますし、まだ蝶々も飛んでますし、季節がごちゃ混ぜで四季を感じられなくなりました。

当たり前だったことが当たり前でなくなった時、それは今までとは違う何かの前兆なのかもしれません。

あと数年すれば、今までの当たり前は大分様変わりしてしまうのかもしれません。

四季折々、日本はそんな国でしたのに…。

当たり前ほど尊いものはありませんね。

ますます自然界の恩恵に感謝して毎日を過ごしたいものです。

本日、ツイッターを久し振りにゆっくり見ましたが、地震を心配するツィートを多くみました。

最近震度4が続いた後に震度5が発生したせいなのでしょう。

これくらいなら、いつ揺れてもおかしくない…と、もう1年ほど前から感じておりますし、実際震度4〜6の地震は増えました。

しかし問題は被害地震の発生を知ることですが、そのために検証を続けております。
しかし、被害地震がいつ起こるかなど正確な日にちなどはわかりません。

大抵は直前に感じるもので、こうして地震検証を重ねているうちに1〜16日後に地震や噴火の対応を捉えられるようにまでにはなりましたが、どの程度の規模のものなのか等はハッキリ分かりません。

なのでグニャリ現象が発生している間は気をつけて頂くしかないのです。

熊本地震もグニャリ対応期間中でした。

熊本地震が発生したその直後、パニクるほどのグニャリの連続の体感(追記で書き込んでます)に、体感スイッチを切ったほどです。
地震アラームなど使用しておりませんので、熊本地震はたまたま知ったのです。

東日本の時も数日前から3局ほどのテレビが映らなくなりまして、ニュージーランドで起きた地震の後でしたから、これは何かがおかしいとは感じておりましたので、親しい人には「何かあるかも」と伝えていました。まさかあれ程の地震だとは思いませんでしたが、たまたまクライアント様が当日東京に行くことを事前に知っていたので、数日前からクライアント様には東京へは行かないほうがいい…と伝えておりました。当日も仕事中に電話して行かないほうがいい…と伝えたほどです。クライアント様はその日、空港まで来ていたのに忘れ物に気づいて一旦家に帰り、飛行機には間に合いましたが地震発生で飛行機は飛びませんでした。

この時は本当に安堵しましたっけ(^◇^;)

阪神大震災では、前日の夕方に家族と外食に出掛けまして、そのとき見た夕日が物凄く赤くてそして恐ろしく大きく見えました。形もいびつで楕円にゆがんでいたんです。
そしてその時、ご神霊様から「天地が揺れるぞ」と教えていただきましたが、その当時は天地が揺れるイコール地震だとは全く予想外で気づきませんでした。

しかし、地震当日の朝方に猫丸は生まれて初めて夢でうなされて家族に起こされました。

夢の内容は周りを高い壁で囲まれたプールで泳いでいると、その壁が崩れてくる…という夢でした。起こされた時間は朝の5時過ぎ。

阪神大震災は1月に起きた震災でしたので、あの時期の5時過ぎはまだ外は真っ暗です。寒くて真っ暗なのに、余りにもリアルな夢が忘れられず、そのまま寝ることが出来ずに起きあがり、顔を洗って歯を磨き、コーヒーを淹れて飲んでたんです。そしたらあの大震災の揺れに見舞われたのでした。

当時、猫丸の妹が一緒に住んでいたので、妹は猫丸の部屋で寝ていまして、猫丸はリビングの横にあった和室に布団を敷いて寝ていたんです。

地震後、猫丸の布団は周りに置いていた本棚全てが覆いかぶさり、枕の上にはリビングから飛んできたテレビが乗っかっていました (^_^;)

まさに正夢でした (⌒-⌒; )

20年の間に発生しました3度の大きな地震は、それなりに感知しておりますので、被害地震のイザの時は何らかのシグナルを拾えるはずです。

現在はグニャリ現象でマグニチュードなら6以上、震度なら4以上で感知しておりますので、参考程度にはなると思いますで、グニャリ期間中は念のため、お気をつけ頂ければと思います。

地震検証をしてから今年で2年目。グニャリ現象を捉えるようになって1年前後だと思うのですが、検証期間と致しましてはまだまだ短く、確信にまでは至りませんが、グニャリ現象が発生してからは、その後のマグニチュードなら6以上、震度なら4以上は体感通り対応地震がありました。(見落としているものもあるかもしれませんが…。)

いつもとは何かが違う…この感覚は直感であることが多く、この感覚を蔑ろにせず大切にしていくことで直感は益々鍛えられます。

災害時だけではなく、事件や事故を防ぐ災難除けとなる感覚ですので、是非この「なんとなく」という普段には感じない感覚を信じてみてください。

なんとなく嫌な予感がした時は、無理して出掛けないことです。

明後日はモノノケ横行日です。前日の夜半から8月3日まではいつも以上に心乱さぬように心掛け、何事にもお気をつけてお過ごしください。
新しい出会いは凶に働く可能性が高まりますので、十分ご注意ください。

また、来月は善にも悪にも強いイケイケ月です。

何事も程々を目指す方が、結果的には良い形となり易いでしょう。

来月は、あの熊本地震が発生した日と同じ星が月に影響します。

良くも悪くも何事も大事になり易いので注意が必要な月です。

今後の占いの予定ですが、週間占いのような形でしたいとは考えております。

もう少し先となりますが、そのときはどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m




b0301400_18584766.jpg




では、地震体感と検証です。

昨日(28日)までの体感は…。

グニャリ現象 6日目一つ、3日目ひとつ。

フラッシュ現象 4日目1〜2(寝ていたので数がハッキリしていません)

海外体感 4日目ひとつでした。


グニャリ現象の検証です。

グニャリ現象6日目の分は、27日に発生しました茨城北部の震度5弱の地震が、グニャリ4日目の対応だと思われます。




b0301400_00171140.jpg



残りの体感は…。

グニャリ現象 3日目ひとつ。

フラッシュ現象 4日目1〜2つ。(寝ていたので正確な数がハッキリしません)

海外体感 4日目ひとつです。書き忘れがありました。本日発生のまのがひとつ。
合わせてふたつです。


引き続き検証します。



ほな(=゚ω゚)ノ




b0301400_18592484.jpg



by neko_nezumi | 2016-07-29 19:00 | トラちゃん占い

<< トラちゃん占い《停止中》地震体...      トラちゃん占い〈停止中です〉地... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル