猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの10月占い&地震体感と検証



9月30日 15:07分追記…。

本日は2度ほど酷い頭痛がありました。頭痛検証の為メモします。



b0301400_09503174.jpg




(10月の星回りが本日9月30日から始まりますので、早めにアップ致します)



にゃにゃにゃ!

今月はにゃ、「底」という字がキーワードとなる1ヶ月。

良くも悪くも底がキーワードとなるにゃ。

「底」が良い形で働く場合は、潜在的に持っていた底力を発揮して底辺から立ち上がり問題解決を叶えたり、ドン底から力の限りを尽くして頑張り抜いて現実を変える力が湧いたり、また精神的に頑張り抜けるようなキッカケや人の支援に恵まれたり、大きな問題解決がしやすい月。

逆に「底」が悪く働く場合は、一気にどん底に突き落とされるような出来事が起きたりする可能性もあるので、くれぐれも細心の注意を払うことが大切な月となりそうにゃ。

底が見えたり、底から這い出たり、底に落ちたり、底に落とされたり…と、何とも両極端な波乱な運気の流れの時。

両極端な運命に翻弄されやすい月ではあるものの、心を改め底力が出れば起死回生となる可能性も高い月。

人の心の底を見抜きやすくもあるので、相手が善良かそうでないかも感じることができるかも。対人関係において騙したり、騙されたり…といったことも起きやすいので、どのような人間関係にも油断は禁物の要注意月だにゃ。

また、あらゆる欲が高まる月で、新たなものを手に入れるため古いものはあっさり捨てる傾向も。

好きなものを得る為に無茶をしやすく危険な月。
見栄を張った散財や借金には要注意。ギャンブルをしている人は肝が座って大胆な賭けをしやすかったりと、かなりの要注意月だと頭に入れておいてにゃ。

また、人を押しのけ他人から親族まで踏み台にしたり、人に対して極端なケチになったりは人から反感を買い人が去ってしまう元をつくるにゃ。
人を思いやれないことからのトラブルには要注意。

特に経営者やトップに立つ人、上の立場の人は、従業員や部下や後輩への気配りが大切な月。日頃頑張ってくれる人達への感謝の気持ちを忘れないことが運気を維持するポイント。

お世話になる方には、感謝の気持ちを何らかの形や言葉として表すことで運気はグーンとアップするので、恩には恩で返す心掛けを。

今月は欲望の月。貸借りの金銭的トラブル、利害の金銭トラブル発生率が高まるので、個人的なお金の貸借りは細心の注意を!

恋愛も利益がらみのトラブルに発展しやすいのでお金の貸し借りには気をつけて!
相手に対する負けん気が出やすく、素直になれないことで喧嘩に発展してしまうかも。猜疑心が強いと良くも悪くも運気を左右する形となりそう。

どの人間関係にも今月は女性は女性らしい優しさや配慮を忘れないこと、男性は優柔不断とならぬように気をつけることが運気アップの秘訣となりそうにゃ。

今月は愛情トラブルの多い裏切りの月。男女共に誘惑多き月なので、誘惑に乗らない、誘惑するようなことはしないことにゃ。軽々しく裏切り行為をすることで、後々大きなトラブルに発展しそう。気をつけて!

肝が座り豪胆(ごうたん・物怖じしないこと)となる運気なので、良くも悪くも日頃しないことをやってのける形になりやすく、深く考えた上での覚悟ある行動以外は大難となる可能性が高く、運命が一気に低迷する危険行為となるかもしれないにゃ。
豪胆な行動に駆られたり、大胆不敵行為に走りやすいに割に精神性は弱くなる傾向。
特に、後悔のしやすい月となるので、軽率な行動は控えるように肝に銘じておいてにゃ。

経営者は特に大きな賭けとなるようなことはしない方が安全にゃ。

仕事は改革精神を持ち、人への恩恵を忘れないよう心掛けると大吉にゃ。

異文化交流は吉。セールス、サービス業、スポーツ関係、旅行関係の人は、対人関係を密にして相手を尊重し心尽くすと良き風が吹きそうにゃ。

今月の災難除けの秘訣はにゃ、自己へのおごりが禍(わざわい)となる月。要領の良さが仇となり易いので、欲望に忠実な行動(投資、出費)はよく考えて、なるべく控えて吉。

また、無理を押し通そうとする人とのトラブルには気をつけて!
特に借金の申し込みに応じると、良くない形となりそうにゃ。

仕事関係、特に愛情関係、親族関係にも波乱が立ちやすく、恨み恨まれという最悪な状況に発展しやすいので気をつけて!

言葉や態度には礼節を忘れないようににゃ。
「 親しき中にも礼儀あり」という心構えを忘れ傍若無人な振る舞いがトラブルのキッカケとなりそうにゃ!

特に身内間の積年の恨みを晴らす事態が突発的に起こりやすく事件発生につながり易いので要注意。愛情がない言動、優しくない言動がキッカケとなりそうにゃ。

今月は水難、火難、災害災難の月。個人的な九死に一生や波瀾万丈(はらんばんじょう・様々な運命の変化が激しく起こり易い)や、社会的にも動乱の月となりやすく要注意月にゃ。

まさか!ということが起こりやすい巻き込まれやすい月なので、自らが軽率な行動をして自爆しないように気をつけてにゃ。

* 追記 今月はお酒のトラブルの多い月となるので、お酒は呑んでものまれないよう要注意にゃ!


今月の運気アップの秘訣はにゃ、改革精神を持つと大吉で、底力が湧き出し何事も乗り越えていけそうにゃ。他力本願、神仏依存に陥ると運気が一気に低迷し易いので、自分の力で開拓して行けるように努めてみてにゃ。愛に支えられると頑張れる気持ちが高まるので、今月は愛する人や家族に対する愛情面を表立って言葉で表現すると運気アップに繋がるにゃ。

地道でもコツコツ出来る努力を続けることにゃ。面子を立たせたい、モデたい、目立ちたい…などと考えるといつも以上に無理をしなくてはならなくなり、予定外の出費で後々困ることになるので気をつけてにゃ。

金銭面は等身大を貫き通すことが出来れば運気は安定。禍が降りかかることはナイにゃ。

古風なことが運気を更にアップさせそう!

昔ながらの手作りの家庭料理や手芸、和裁、文芸、文化、日本の古き良きことを見直してみてにゃ。


今月の運気アップカラー。

恋愛運アップ・桜色(ベビーピンク)、きみどり、青、茶色、白、むらさき。

夫婦関係アップ・コバルトブルー、赤、黒、ベージュ、みどり、こげ茶、えんじ。

仕事運アップ(学業)・水色、ペパーミントグリーン、薄紫、黄色、オレンジ。

友達運アップ(対人関係)・オフホワイト、黒、グレー、赤茶、オレンジ系、藍色。

今月のラッキー食べ物。

10月7日までの運気アップ食。

ヤマブドウ、ザクロ、イチジク、柿、秋サバ、戻りカツオ、ゴマ、里芋、栗、大豆。

10月8日から22日までの運気アップ食。

ギンナン、アケビ、ブナシメジ、マイタケ、松茸、シイタケ、ムカゴ、シシャモ、グリーンレモン。

10月23日から11月6日までの運気アップ食。

リンゴ、あずき、カリン、秋シャケ、イクラ、トンブリ、生姜。

カリンが出たらカリンの蜂蜜漬けが喉や咳の薬になるので作ってみてにゃ♪

・カリン蜂蜜漬け

カリン500gは洗って水気をよくふいて1センチの輪切りにする。ビンは煮沸が望ましいけどにゃ、無理な場合は熱湯をかけて水気を切り伏せて完全に乾かしたものに、カリンと、カリンがしっかりかぶる程の蜂蜜(500gくらい)を注ぐ。冷暗所で保存し時々揺すり混ぜ、3ヶ月で完成。風予防に毎日おちょこに一杯どうぞ。

旬のものを食べて元気を維持して頑張ってにゃ!!


今月も良い選択で 良き結果を得られるよう祈ってるにゃっ。(=^ェ^=)





b0301400_12121541.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日の京都は午後から一気に涼しくなりました。

夕方になると外は肌寒いくらいでしたが、エアコンを切ると蒸し暑くて付けるのですが、暑いんだか寒いんだかホントよく分かりませんね (^_^;)

時節柄、体調を崩されないようお気をつけてお過ごしください。

さて、一昨日の雨の振り方は酷く、京都も一部地域で避難勧告がでておりました。

雲はこんな感じで日本列島を覆っていました。



b0301400_09000818.jpg



一昨日九州や長崎では、またまた50年に一度の記録的大雨を観測したようで、1日で400ミリも雨が降ったそうですし、福岡では竜巻被害も…。

被害状況はどうなのでしょうか。

そして、9月28日に再び日本の遥か南方にて台風18号が発生し、おかしな進路を辿って日本へ近づいております!




b0301400_09121563.jpg
b0301400_09122594.jpg



これだけ雨が降り注いでおりますから、雨の多く降った地域の方々は土砂災害にはくれぐれも警戒してください。

台風が近づいてきている間は、雲を停滞させますので、どの地域も油断ができません。

ゲリラ豪雨、落雷、突風、竜巻などにも注意が必要です。

実は28日から新たに「気持ちが悪い」という症状が出ております。

海外体感の胸騒ぎとは違い「胃の気持ち悪さ」です。

普通に暮らしていて、胃の不調は初めてですので、体感である可能性もあります。

単なる体調不良なら良いのですが、この症状が続くようであれば、また何らかの体感となるのかもしれないので検証しなくてはなりません (。-_-。)

数年前までの異常と呼ばれていた現象が、現在では当たり前のように何度も発生してしまう時代です。今年の台風は異常なほど発生し大勢の犠牲者、多くの家を破壊しました。特に北朝鮮、中国や台湾では多くの死者を出しております。

10月は想定外の災害が起こり易い月ですので、くれぐれも油断なくお過ごしください。

自然界のシステムを狂わした人間の愚かな行為のツケを払う時期が来てしまった可能性は否めませんが、それでもこれ以上被災難民が増えてしまうことだけにはなっては欲しくありません。

いままで自然界は人間界にたくさんの恩恵与えてくださいました。

これからも自然界の恩恵を忘れないよう過ごしていきたいと思います。





b0301400_20385569.jpg



さて、頭痛検証ですが、前回の頭痛は9月25日を最後に頭痛はおさまりました。

そして、9月27日に台風17号は台湾に上陸し4人が死亡し、中国では1人が死亡したとのことです。

台風17号での被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。




b0301400_20593677.jpg



頭痛が治まって2日後に被害災害(台風17号)が発生し、これで熊本地震以来、たった5ヶ月の間に発生した頭痛後の被害の大きな災害が8回目です。

熊本地震(死者数88人)・イタリヤ地震(死者数294人)・ミャンマー地震(死者数4人)・台風10号(日本死者数18人、北朝鮮死者数133人以上)・台風14号(中国死者数28人)、台風16号(日本死者数2人)、インドネシア豪雨被害(死者数19人)台風17号(台湾死者数4人、中国死者数1人)(時系列)


そして新たな頭痛が28日の夜から発生しております。

29日の夕方に2度ほど頭痛はありましたが、現在はおさまっております。

頭痛検証はまだ確信できるものではありませんので、引き続き検証いたします。






b0301400_21041852.jpg



⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。


地震体感と検証です。

チリ北部ではクジラの打ち上げが相次いでいるそうです…。
昨年チリ南部では数百頭のクジラが打ち上げられたとブログでもご紹介しましたが、チリの北部ではクジラの打ち上げは初ですね。

東日本大震災後、この5年間でチリも大きな地震が何度も発生しておりますから、油断は禁物ですね。



残りの体感は…。

グニャリ現象 26日発生のものが1つ。28日発生のものが1つ。

海外体感 25日発生のものが1つ。28日発生のものが1つ。

フラッシュ現象は様子見です。17日発生のものが1〜2でした。



海外体感の検証です。

27日 インドネシアのロンポク島でリンジャニ山が噴火しました。

火山情報には出ておりませんでしたが、ニュースにはなっております。

25日発生の海外体感(2日目)の対応噴火だと思われます。



b0301400_21045413.jpg



残りの体感は…。

グニャリ現象 26日発生のもの1つ、28日発生のもの1つ。

フラッシュ現象 17日発生のものが1〜2。

海外体感 28日発生のものが1つ。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-09-30 09:49 | トラちゃん占い

<< 《トラちゃん占いは毎月1日・1...      《トラちゃん占いは毎月1日》地... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル