人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証


4月4日 12:08分追記…。本日朝から新たな海外体感4つ発生しました。



⭐️ 占いで書き忘れたので追記します❗️

明日4月2日から4月6日までがモノノケ横行日となります。
欲にとらわれた心を放置致しますとモノノケ達のターゲットにされてしまう可能性が高まります。現在、恐ろしいほどにモノノケが増えておりますので、心乱さず欲を控え今こそは心を善に傾けることが重要な時期です。しっかりと心の管理をお願い致します。皆様の心の平安をお祈り致します。



宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_10100254.jpg



にゃにゃにゃ!

4月はにゃ、出会いと別れが織りなす大きな節目となる季節。
自分勝手でイケイケな行動に走る機運が高まる月。
何かに集中している時でなくても何かと注意散漫となりそうにゃ。

敵味方関係なく好戦的(こうせんてき・戦いを好む気質)要素が高まり、果敢に挑む月。良くも悪くも感情だけで動くことが多くなるので、未来に後悔しないよう今の自分の心の動向には気をつけてにゃ。

そして今月は特に突然の出来事が多くなりそう。
良くも悪くも突然の出来事、予定の変更、急激な変化などか起こりやすい突発的な月。

もちろん嬉しいサプライズも多く発生しそうだにゃ!

良くも悪くも急激な予想だにしない変化の対応に心や身体が追いつかないことも。

冷静に状況判断して対応しないと良くも悪くも大きく運命が変わるかもにゃ。
急変した物事に怒ったり、嘆いたり、悲しんで感情的になり過ぎると二次災害の懸念に繋がることもある月。特に悪い突然の出来事には先ずは深呼吸して落ち着つてにゃ。

人からの酷い仕打ちを受けた場合、その場はいったん落ち着こう!
深い許容をもって(大目に見て)大袈裟に捉えず、どうしても許せない裏切り行為などには、今後のことをよーく考えて、深い付き合いをしないことも良い選択。

兎に角今月は慌てず騒がず冷静に対応してにゃ。

個人が際立つほどのエネルギッシュな時。

自由を愛求め束縛を嫌う月。

縛りがきつい物事には大きく反発する傾向。

新しいものを欲し、意欲的な行動になったり、特に好きな事には我を忘れて情熱を注いでいくので、お金も時間も体力も消耗しがちな月。この流れは今月だけでなく来月まで続くので、お金の管理、時間の調整、自分の体力の管理と維持を怠ると後が大変なので、全ての管理をしっかりと行ってにゃ。

個性が目立ち際立つ月。良くも悪くも人が目を向けないような分野などでパイオニア精神が発揮されそう。

芸術的な奇抜な個性的なもの、特殊なことや独特な分野なら成功の兆しだけれど、自分の才能に溺れ人を見下すと、途端に我が身を滅ぼすほどの低迷運気となるので気をつけるにゃ。

自分本位が高まるためか、周りへの配慮に欠けがち。
イケイケの機運の月。そうなると対人関係は急激に下がるので要注意!

人に対する口調や態度が戦闘的にならぬよう、しっかりと自分管理が必要な時にゃ。

無神経さと過激な発言と奇抜な行動が社会での失脚の原因になったり、家庭での孤立となり易い月である事を頭に置いて、状況に応じて口を慎み周囲との歩調を合わせる努力があなたの今後の人生を救い、今月のその努力は決して無駄な努力にはならないにゃ。

人間関係は配慮のない神経では、人との信頼関係を培えないことをお忘れなく!

恋愛は一目惚れが多くなり「当たって砕けろ」的な精神のチャレンジャーとなりやすいにゃ。高嶺の花でさえ気にせず野生的にアプローチする人が増えそう。恋愛だけでなく、一目惚れで気にいる物にも出会えるかも。

好きな人には集中し易い月。ストーカー被害などに遭わないよう、告白されたら最初の態度が肝心。適当に対応せず、お受けできない時には誠実にしっかりとNoと伝えることにゃ。曖昧な返事はNG。

言葉や態度があやふやだと相手に誤解されるもと。

また、嫌な相手だからと見下したり悪い言葉を使わないでにゃ。
逆恨みされて困るのは自分。人を見下す天罰は必ず受けることを頭に置いて、普通の態度で対応して吉。

また倫理的に悪いとされる恋ほど一気に燃え上がる傾向で、特に不倫や略奪愛、一夜の恋などには一瞬で燃え盛り、そして燃え尽きるのも早いかも。

今月は猪突猛進短期集中という機運が働く月。今月の恋は短い恋となる可能性が高いかもにゃ。アバンチュールがバレた時は、即座にフられる可能性あり。許容が小さくなる月なので、自分がされて嫌なことはしないことにゃ。

今月一番気をつけることは「好奇心と言葉使い」にゃ。

今月の気の赴くままの行動や思いついたままの無責任な言葉にはくれぐれも気をつけて!

やられたことはやり返す…という報復や、やったことへの制裁など、今月は物騒で怖い月にゃ。

波乱な月なので激情が軽率な行動や言動に繋がり災いの種になってしまい易いことを忘れないで。

特に今月は、やってしまった事柄に対する報復や制裁や責任が大きく問われる月。
重要な場面や責任ある立場につく人は、自分の言動にことさら注意して過ごしてにゃ。

特に言葉は毒舌となり易いので、言いっ放しの言葉のトラブルには気をつけて。

また、チャレンジ精神の空回りなどでの骨折り損のくたびれ儲けになりやすい月。
チャレンジ精神旺盛な時、いつもより果敢に挑み易い月だからこそ、じっくりと自分の内面を見つめ直し、再度戦略を練る時間を作り、一つ一つをいつも以上に丁寧に向き合い、しっかりと人生を育む姿勢が災難除けの秘訣となるにゃ。

特に先月問題を抱えた人は、今月の軽率な行動は大難の兆しとなるので要注意。

今月の新しいものへの探究心や好奇心への投資はホドホドに。
ギャンブルや異性への投資なども程々に。
後先のことを考え現実的にフレーキをかけないと、のちのち金銭面で必ず困る形になるので気をつけてにゃ。

今月の運気アップの秘訣はにゃ、とにかく自分自身の行動管理の徹底が大切。

約束を守ること、マナーを重んじることがとても重要にゃ。

また神経が尖りやすいので自分を癒せるものに携わったり、落ち着いて行動できるよう普段から心掛けて過ごし、人には言葉使いに気をつけて感情的にならないよう冷静に対応し、常に自分の心の管理をしながら過ごしてにゃ。

自由気ままな行動や言動、社会的モラルの欠如、社会や家庭内でのルール違反など、社会や人へ掛けた迷惑は、必ず自分が制裁を受けることに繋がるにゃ。

当たり前の正常な感覚を保って運気アップを目指してみてにゃ。


⭐️4月の運気アップカラーにゃ。

恋愛運アップ…きみどり、桃色、ペパーミントグリーン、白、グレー。

夫婦円満運アップ…桜色、辛子色、茶色、青、黒、うす紫、えんじ。

仕事運(勉強、試験運)アップ…赤、みどり、黄色、紺、黄土色。

対人運(友人運)アップ…オレンジ、深緑、グレー、水色、白、ベージュ。

今月も運気アップの食べものを摂り入れて、毎日を元気に過ごしてにゃ。
季節の旬(しゅん)の物には生命エネルギーがギューっと詰まった特別な食べもの。
旬の物を食べれば心も身体も元気になるにゃ。旬(しゅん)のものとは単なる季語ではないにゃ。10日ごとにうつろう日本の風土の変化に合わせられるように、細やかにその変化に対応して配慮された考え方なんだにゃ。
命を繋ぐ食べものとは自然そのもののエネルギーってことにゃ。
旬のものを程々に摂り入れていくことは人間の身体に蓄積された毒を解毒する力、生命を育む力に長けたものということを覚えておいてにゃ〜。

⭐️4月4日まで(春分・しゅんぶん)

3月21日から続く春分は、24節気では大きな節目となる時。暖かくなり心も軽くなる時期。この時期は自然界への感謝の念や先祖への感謝の想い、そして身近な人への感謝の想いを改めて伝える事が運気アップとなる時期。毎日食べる物に対する感謝があると健康運がアップ。いい事ずくめの春分の時期だからこそ、日頃お世話になる方へ改めて感謝の想いを伝えてみてにゃ。

この時期の旬の物は、グリーンピース(うすいえんどう)、ウド、小カブ、タラの芽、キヌサヤ、フキ、桜エビ、シラス、おはぎ。

⭐️4月5日から4月19日頃まで(晴明・せいめい)

空気が澄んで空は青く若葉が芽生え色とりどりの花が咲き乱れる時期。
晴明とは万物が清らかにいきいきとした様子を表す「清浄名潔・せいじょうめいけつ」という晩春を表した季語にゃ。あらゆる生命がキラキラしく輝く素敵な季節。
まだ花冷えで寒い時もあるけれど、親しい人と生命溢れるこの時期にお花見で春の訪れを楽しむと一段と仲か深まる時期でもあるにゃ。ツバメの巣作りを見られたら家に幸運が舞い込むにゃ。またこの時期、数えで(生まれた年を1歳とする考えの数え方)で13歳になる子供の十三参りをすれば知恵を授けて貰えるというにゃ。十三参りには子供の好きな漢字を1文字願いを込めて書くと良いにゃ。これは祈祷して奉納しなくても大丈夫にゃ。部屋に飾り一年経ったら庭でお焚き上げしたり、綺麗にしたシンクで燃やしたり、それができない場合は紙に黒いペンで❌印をしてビニール袋に入れ、塩をひとふりしてお礼を述べて捨てていいにゃ。文字の言霊の守護がつく方法にゃ。

この時期の旬の食べものは、三つ葉、コゴミ、ウルイ、イタドリ、ワラビ、ホタルイカ、初ガツオ、桜茶。

⭐️4月20日から5月4日頃まで(穀雨・こくう)

種蒔きの時期。農家の人にとっては重要な時期だと解る雨の呼び名。春の雨は作物に取り恵みの雨だということにゃ。人の生活に欠かせない食の起源の月。この時期のほどほどな雨に感謝して過ごしてにゃ。花が咲き乱れる時期、押し花作りなどか運気アップ。
花は付け根でカットし、新聞やキッチンペーパーの上に重ならないように並べて上からティッシュペーパーで押さえて本の間に挟んで置くだけ。押し花でしおり、ハガキ、ノートなどにアレンジしてたのしんでみてにゃ。

この時期の旬の食べものは、行者にんにく、新ごぼう、木の芽、毛ガニ、真鯛、メバル、サザエ、アサリ。

⭐️どの時期にも共通する旬のもの。

アスパラガス、セロリ、たけのこ、そら豆、トマト、レタス、アジ、キス、さわら、いちご、


今月も良い選択肢で良き結果を得られるよう祈ってるにゃ〜。





宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_11204195.jpg





みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

さぁ、明日から4月です!

ようやく春の季節がやってまいりましたねぇ (((o(*゚▽゚*)o)))

重ねて着ていた服が1枚ずつ減り、服装も軽く楽になり身軽になれる季節です♪

これだけでも精神的にも身体への負担も断然減りますよね。

猫丸も若い頃はファッション優先で重ね着などしませんでした。

それが、いつの頃からか冬には沢山着込むことが習慣になってしまいました (^_^;)

また若い頃は不思議と今より断然冬でも寒さを余り感じていなかったと思います。

若いうちは代謝が良いので寒くないのでしょうね!

身軽になる季節ですが、まだ気候が安定しておりませんので、お散歩やお花見などでは、一枚羽織れるものを持ち歩いて調節してくださいね。


さて4月、5月は吉凶混合波乱含みなイケイケの月となります。

急激に熱する月なので今まで出来なかった事の成就という形も望めそうですが、考えが足りないと大変な事になる機運の方が高まります。

欲望が一気に芽吹く季節でもありますので、欲望に対しての心の管理が大切です。
欲望に対するブレーキがかけられる余裕を持つことが大切な月です。

欲望が目覚める時期ですので犯罪も多くなりそうです。

予測不能な機運の高まる月で、突発的な犯罪や特に性犯罪には注意が必要です。

事故につながりやすいのはスピードの出し過ぎが原因だったり、信号無視などで巻き込まれる形となりやすいのでご注意ください。
また、ルール違反、マナー欠如による諍いも多く発生しそうです。

空き巣、窃盗などの犯罪も多くなる懸念がありますので、お出かけの際には戸締りはしっかりとなさってくださいね。少しだからと鍵を開けっ放しは危険です。
そして性的犯罪や通り魔などの犯罪も増えそうです。
帰宅帰時の途中、家に入る瞬間など不審者がいないか周りの確認をお願いします。

自然界での災害などにもイケイケの機運が高まるりそうです。ひとたび発生すれば被害が大きくなりやすく今月、来月共に注意が必要です。

一度走り出したら最後まで止まらない、または止められなくなる危険のある何ともセーブし難い月でしょう。

ブレーキがをかけない、ブレーキが効かない状態となり易いので衝動的行動は大変危険であることを心に留めておいて下さい。

良くも悪くもそれほどエネルギッシュな月なのです。
感情的になることはそれだけ盲目となり、取り返しのつかない命取りとなる場合もあることを魂に刻み、周りの意見に耳を傾けられる冷静さは保って置いてくださいね。

それが運気安定の秘訣です!

猫丸は老婆心からみなさまにいつも注意喚起ばかりですが、4月は本来好きなことには集中して熱中できる月ですので、欲望が解放されて心底愉しめる月でもあります。

好きな事だけに集中力が増すものですから、良くも悪くも俄然願望成就はし易い月だといえます。

そんな要素が2ヶ月も続きますので、奇跡的な素晴らしい成果を上げる方も多いとは思いますが、やはり根を詰め過ぎれば心や身体を壊すキッカケにもなり得ますし、また人への迷惑など考えない傾向から、トラブルに繋がる危険もあることを忘れないでください。

「何事も程々がベスト」なのは人生の安定を保つ大きな秘訣でありますので、良くも悪くも心が大きく動いた時、ご自身のコントロールをお忘れなくお願い致します。

今月も皆様のご健康とご活躍をお祈りしております。





宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_18031183.jpg

《猫丸専門用語のご説明》

⭐️ グニャリ現象…電磁波などとみられる影響が強い時などに、現実空間が一瞬グニャリと歪んで見えることから「グニャリ現象」と名付けました。
この現象は、日本国内及び国内周辺で発生する地震を捉えていると思われる地震体感です。予測される地震の規模はマグニチュードなら5.7以上ですが、過去に5.5以上の時も2度ありました。震度であれば最大震度4以上を基準として検証しております。地震発生予測期間は、グニャリ現象発生日から14日前後としておりますが、過去の検証では1度最長16日目に発震したこともありましたので、14日で発震しない場合は延長することもあると思います。

⭐️ フラッシュ現象…カメラのフラッシュをたいたような光が一瞬見えることからフラッシュ現象と名付けました。この現象は、日本国内及び国内近辺での火山噴火活動を捉えていると思われる国内火山噴火体感です。火山噴火発生期間は14日前後です。1つのフラッシュ現象が一回の爆発のようですが、一度に何度も光って見える場合があり、正確な数がカウントできない場合もあります。その時は数のカウントはせずに様子見としております。

⭐️ 海外体感…海外で発生する地震と噴火を捉えた体感だと思われます。地震の規模はマグニチュード5.7以上を基準にしておりますが、過去の検証ではマグニチュード5.6の時もありました。発生期間は海外体感発生日より14日前後です。

⭐️ 頭痛体感…日本国内及び海外(場所の特定はできません)での被害災害規模の体感だと思われます。災害は地震、噴火、あらゆる気象などによる大規模災害です。
この間は警戒期間として注意喚起しております。発生期間は頭痛が完全に治った日から14日前後としております。



追記の体感を含めた残り体感は…。

グニャリ現象…3月16日にグニャリとフラッシュが同時発生しました。どちらも数がわからないので数のカウントなしで30日まで様子見でした。

フラッシュ現象…同上。

海外体感…3月25に発生したものが1つ。3月27日に発生したものが2つ。3月29日に発生したものが2つ。

⚠️頭痛体感…3月24から4月7日までが災害警戒日となっております。




⭐️グニャリ現象体感の検証です。

3月28日 日本海東部にてマグニチュード5.8の地震が発生。

3月16日から30日までの同時体感の対応だと思われます。


宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_14545279.jpg


⭐️フラッシュ現象体感の検証です。


3月28日 諏訪之瀬島にて噴火。

3月16日から30日までの同時体感の対応噴火だと思われます。



宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_14515849.jpg


⭐️海外体感の検証です。

3月27日 米・アラスカにてマグニチュード6.1の地震が発生。

3月25に2つ発生した2つ目のものが対応地震だと思われます。


宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_14495656.jpg

3月30日 メキシコにてマグニチュード5.7の地震が発生。

3月27日に2つ発生した内の一つ目が対応地震だと思われます。


宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_14132900.jpg


(お知らせ)3月24日にロシアのカムチャツカ火山が噴火しましたが、これは感知できませんでした。


宇宙との交信・トラちゃんの4月占い&地震体感と検証_b0301400_14534829.jpg


⚠️頭痛体感の検証です。

3月28日にオーストラリアの北東部、クイーンズランド州に最強サイクロン「デビー」が上陸し、強風で家屋を破壊し大きな爪痕を残しました。

5段階のうち2番目に強い勢力で最大瞬間風速は73メートルを観測し、4万5000世帯以上が停電し、負傷者は1名で重傷とのことですが幸い死者は発生していないとのことですが、詳しい状況などはわかっておりません。

こちらで災害警戒期間中の災害は42例目だと思われます。

頭痛検証を始めて1年が経ちます。この1年は災害期間中以外での大きな災害発生はありませんでした。

今のところは頭痛検証の災害期間は一つの目安となっておりますが、現在も国内なのか海外なのかの区別は出来ておりません。


⭐️発生していない残りの体感と、新たに発生した体感です。


⭐️グニャリ・フラッシュは30日で終わりましたが、今のところグニャリもフラッシュも新たなものは発生しておりません。しかしこの1ヶ月、地中の歪みが酷くモノノケがかなり増えており、毎日浄化を進めております。

災害警戒日も4月7日までですので、念の為7日まではグニャリ&フラッシュは数のカウントなしで7日まで延期いたします。


⭐️海外体感…3月27日発生のものが1つ、3月29日発生のものが2つ。


引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2017-03-31 15:20 | トラちゃん占い

<< 《トラちゃん占いは毎月1日》地...      《トラちゃん占いは毎月1日》3... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル