人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの2017年・6月占い《トラちゃん占いは毎月1日》


6月24日 15:51分追加…。

書き込みが遅くなってしまいましたが、本日から27日までが物の怪横行日となります。物の怪横行日は、ターゲットの人間に悪の種を蒔きに来る日です。この期間は心を乱したり悪意に満ちてはいけません。心が悪に傾いた時の悪心の放置は不幸の元です。
悪心(怒り、妬み、強欲)が出た場合には、必ず善よりの思考に変える努力で悪の種は芽吹けません。心穏やかにお過ごしください。

6月23日 0:28分追加…。

現在地震体感は停止中ですので体感かどうかは分かりませんが、災害体感の強い頭痛が始まりましたので念のためお知らせ致します。期間は2週間です。


宇宙との交信!トラちゃんの2017年・6月占い《トラちゃん占いは毎月1日》_b0301400_12270489.jpg


《6月占い》

にゃにゃにゃ!

6月はにゃ、自由を愛し自由を獲得しようとする月。

基本は人々との交流を楽しみ、家庭より交友関係を築いていこうとする傾向にゃ。

また、音楽、歌というワードが高まる月、歌や音楽に癒される月でもあるにゃ。

自尊心が高まり、自分の理想や信念に忠実になる傾向となりそう。

他人への妥協さえも許せなくなる、頑固で融通もきかなくなる危険も。

自分の信念を追求しやすいので、良くも悪くも運命がコロリと変わり易い月だと頭に入れておいてにゃ。

いつも見せている姿が温厚で穏やかで辛抱強い人ほど、理想と自尊心が高まり自分を虐げているものから飛び立とうとしたり、自分の「こうあるべき」という理念を押し付けてしまうかも。

主観を押し付けられた側はそれなりに大変にゃ。

それが目下や弱い性格の人なら羽をもがれたような気持ちになったり、心が押し潰されるような感覚に陥るかも。

いつも押し潰されている人なら、今月はそんな押し付ける人への反撃が始まるかも。

主観を押し付けてくる人に対し抗う形になりそうにゃ。

自分の価値基準を他人や家族に当てはめ過ぎれば、そこにはトラブルが潜み歪んだ形となって顕れる可能性が高まるということにゃ。

普段家族に口うるさい人は気をつけて!

内面に押し込んできたものが ひとたび飛び出せば、休火山の爆発のごとく手がつけられなりそう。

口に毒を持ち、闘争心剥き出しになれば、我が身もただでは済まないにゃ。

人だけでなく自然界も止まっていたものが動き出す傾向。要注意!

仕事は人に任せられないことでのトラブルには気をつけるにゃ。

何事も自分でやり抜く完全主義で名誉を得ようとする傾向なので、独善的思考は他人との協調性を失い禍へと導かれてしまうかも。

今月はある程度 力を抜き、人を信用して任せることの方が良い結果となりそうにゃ。

自由を妨害されたり、反対されて心が怒りに燃えたり、信念を妨害されると怒りに火がつき易いので、自分の意見が通るとの思い込みはとても危険。

逆に反対されることを想定して冷静に話し合う姿勢が大切にゃ。

海外での話題や事件や災害、海外や外国人との深い関わりやトラブルなど遠くに住む人との関わり合いが深くなる月にゃ。

今月は「羽ばたく」や「旅立ち」というワードが高まる月で、旅行や引越し、転校、赴任や留学など新たな旅立ちも多いけれど、最悪は自ら命を終わらせる人も。

自由を求めて新たな旅立ち(家出)や逃亡(失踪)なども起こり易い月。

今年1月の「壁」というキーワードが、良くも悪くも大きく影響する月にゃ。

分厚い壁を破壊できたり、高い壁を乗り越えられたり、新たな大きな壁が立ちはだかったり、良くも悪くも新たな流れになりやすく、ガラッと変わる事態には要注意にゃ。

今月は基本の根底には何事も悪日とされ危険が孕む月なので、今月の身の振り方は慎重に!

無理に押し進めば災難あり、特に新しいことに携わるときには要注意。

アクシデントやトラブルが発生した場合、無理は禁物。

無理して進まず直ぐに手を引くことで大きな災いは避けられそうにゃ。

家族間、学校、職場でのトラブル、旅やアウトドア、乗り物や出先でのトラブル、他人事、旅、引越しなどのトラブルがが多くなる月。他人事には余計なお節介は止めて吉。触らぬ神に祟りなしにゃ。

今月は事件事故も多く発生しそう!
家族や友達、同僚、上司に責められて死を選んだり、トラブル相手を殺害してしまうなどの事件が多い傾向。介護に関するトラブルも。デモやテロも多くなりそう。組織的犯罪が増えるので詐欺や強盗団などには要注意。

恋愛は理想が高まりすぎて、現実とのギャップが出てくるかも。

既婚者は子供中心になり過ぎて夫婦間をないがしろにすると心が離れたり浮気の危険があるかも…。

恋愛や家庭や友人関係に完全主義を持ち込むとトラブルになる可能性大。
自由な気持ちが増すので連絡が取れなくなることでのトラブルに気をつけて。
連絡が取れない時は、心配して焦らないこと。
連絡が取れた時、相手を責めると一気に仲が悪くなるのでほどほどに。

争いが発生した場合、直ぐに解決させようと焦らないことが肝心にゃ。

相手に自分の本音を聞いてもらえるように、言葉と態度を改めることが大切にゃ。

悪態ついて事態がよくなるなら人生はほんと楽チンにゃ。

争いが勃発した時は必ず一旦冷静になれるようトラブル相手と離れること。

冷静さが保てないなら話し合わないこと。

完全に冷静になってから相手と真摯に向き合えるよう努力し、自分の意見の前に相手の話も聞いたりして、時間をかけて解決する方が良い形となるにゃ。

争いは命取りになるほどの月。今より更に悪くなる可能性が高いので、争いは絶対に避けることが一番の災難除けにゃ。

約束などが守られないことで腹が立ち、トラブルに繋がる可能性があるからにゃ、
約束をしたのなら、どんな小さなことでも必ず守ることが大切にゃ。

今月は完全主義を崩されることや、自分の思いが遂行できないことでのトラブルの予感にゃので、相手のワガママや生活態度の乱れ、約束を守らないなど、人としてきちんと出来ないことはトラブルの元となりやすいことを、しっかり頭に入れておいてにゃ。

今月は相手を責め立てることで悪い流れが一気に大きくなり押し寄せてくる可能性があるにゃ。

今月だけは相手のミスやルーズさを大らかにスルーしてあげて!

今まで相手の態度に我慢してきたのなら、我慢はやめて相手にかける期待を諦めてみよう。

固執する事だけが事態を発展させることではないにゃ。囚われている事柄を一度手離してみることで事態を冷静に考えられるはずにゃ。

今月の災難除けの秘訣はにゃ、ルーズな目で見ていく…くらいが災難除けにゃ。
小さなことに拘らず、大らかな気持ちを自分の為に持つこと!
大らかになることは相手の為だけではなく、自分の為になることだと認識するにゃ。

今月の運気アップの秘訣はにゃ、人それぞれのやり方を尊重することにゃ!
無理強いをしないこと。相手に任せることが運気アップの秘訣。人のことに集中するなら、自分の事に集中する方が断然運気はアップ!

人それぞれの夢や希望、願いが高まり易い月なので、人の自由を阻止すれば相手の怒りを買いトラブルに発展しやすいにゃ。

人の自由な心に理解を示すことが出来れば運気は急激にアップし、そこに福禄が付いて良い形へと導かれるはずにゃ。

相手を自分の意のままにコントロールしようと押さえつけないことで、相手もあなたに向き合う気持ち形となる可能性が高まりそうにゃ。

誰もが自由になりたい…と、思う時があることを理解してあげれることが大切だにゃ。

広い心が持てるか否かで大きく運命の輪が傾くにゃ。

どちらに傾くかはあなたの許容次第にゃ。

いつも家にこもっている人は、今月はほんの少しでも散歩してお日様に当たることで運気は格段にアップ。外に出ることが1番の運気アップ法にゃ。

心が病んでいる人も同様に外出して気分転換を。

空を見て雲を見て、海や川や山を見るだけで心が癒される筈だにゃ。


今月のラッキーカラーとラッキーアイテム。

恋愛運アップ…赤、紫、黄色、みどり、オフホワイト、黒、柄物シャツ、ポシェット、花の香りの香水、水筒、手芸、イベント、花束、午前中、映画、服のメンテナンス(ボタンのほつれを直すと仲直り)、和風より洋風、シチュー、サンドウィッチ、ベーグル、トマトスープ。

夫婦円満アップ…コバルトブルー、オレンジ、きみどり、茶色、キーホルダー、雑誌、漫才や落語、散歩、サングラス、玄関に花を飾る、リビングに観葉植物を置く、肉料理より魚料理、外国の食べ物、ビデオ鑑賞(SFやアクションもの)、赤いエプロン。

対人関係アップ(友達)…ピンク、グレー、スカイブルー、薄紫、紺、白、ベージュ、インドアよりアウトドア、水族館、蕎麦よりうどん、定食よりランチ、オーブン料理、白の物を身につける(下着やハンカチは特に可)、繁華街より郊外。

仕事運アップ…赤、紫、こげ茶、黄色、水色、桜色、濃紺、濃い緑、小さなアクセサリー、手帳に赤い紙や栞をはさんでおく(仕事の効率アップ)、ミントのお菓子やお茶、魚定食、水色の物を身につける(営業や得意先での好感度アップ)、時計やアクセサリーのメンテナンス。


今月の運気アップの旬な食べ物。

⭐️5月21〜6月5日頃まで。(小満・しょうまん)

青梅、そら豆、らっきょ、はちくなど、漬物に出来るものが出回ってるにゃ。
自家製の梅シロップや梅酒、梅干しなどを漬けてみると、市販のものとは違う一段と美味しいものが出来るにゃ。シロギスも旬の魚。天ぷらや押し寿司などにしてみてにゃ。

梅シロップは本当に簡単にゃ!梅1キロをよく洗ってしっかりと水気を切っておく。
熱湯消毒した瓶に氷砂糖1キロを梅、氷砂糖と交互に入れて蓋をする。時々瓶を振って溶けてきた氷砂糖を馴染ませる。氷砂糖がしっかりと溶けたら完成。炭酸で割るととても美味しい梅ジュースになるにゃ。梅はジャムにしたり、そのまま食べても美味しいにゃ。

⭐️6月6日〜20日頃まで。芒種(ぼうしゅ)

田植えが最盛期を迎え、青梅が色づく季節。
芒種の芒は(のぎ)といい、稲などの先にある突起の部分のことで、穀物の種を蒔くころのこと。麦の刈り入れが終わり、田植えシーズンが本格化する頃。
梅が色付くので梅干し作りが始まるにゃ。

新生姜、黄梅、トマト、サクランボ、ビワ、アイナメ、アユ、アジ。


⭐️6月21日〜7月6日頃まで。(夏至・げし)

夏至は一年で最も日が長く夜が短くなる頃にゃ。冬至と比べると昼の長さが約5時間も長くなるんだにゃ。夏の盛りに向けて日に日に暑さが増し、田植えもはかどり終了する時期。恵の雨で作物が成長する時期ではあるものの、梅雨の雨は人の体調に変化を起こしやすい時。この時期に食べ過ぎると免疫力は必ず低下するので体内のカビを抑えられず皮膚疾患が出やすいにゃ。皮膚疾患や疲労が出てるなら脂っこいもの、甘いものは極力控えて、1日のうち一食を減らし、自然塩を多めに摂れば健康維持はバッチリ!具合が悪くなったら食事は1日一食にすると、たちまち元気になるはずにゃ!

どじょう、ハモ、水ナス、実山椒、オクラ、ジュンサイ、キュウリ。

6月前後の旬のもの。

明日葉、アスパラガス、インゲン、枝豆、おくら、生キクラゲ、グリーンピース、クレソン、さやえんどう、大葉、ズッキーニ、そらまめ、ツルムラサキ、トマト、ニンニク、パプリカ、ルッコラ、レタス、あんず、なつみかん、マンゴー、メロン、アナゴ、イサキ、エボダイ、イワシ、カジキマグロ、カツオ、かます、カンパチ、キビナゴ、スズキ、どじょう、トビウオ、めばる、アオリイカ、車海老、ウニ、毛ガニ、鳥貝、ほや、マダコ、モズク。


今月も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。



宇宙との交信!トラちゃんの2017年・6月占い《トラちゃん占いは毎月1日》_b0301400_11330381.jpg




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

月日は瞬く間に過ぎていきますね (^_^;)

さぁ、6月が始まります。



昔、ある外国製のエプロンをいただいたのですが、一度使って洗濯したらトンデモナイことになったことがあります。

なんとまぁ、洗濯で染色が落ちてマダラになってるではありませんか!

一緒に洗った洗濯物までマダラになりました ( ;∀;)

しかも、一度洗っただけなのに、紐の部分がほつれポケットまでほつれて、持ち上げると他の依頼に引っかかりビリビリになるという始末…。

コントか…というくらい、見事な破れっぷりでした (^_^;)

猫丸には20年も前から愛用しているエプロンがあります。

そのエプロンは日本製で20年も使用しておりますが、ほつれたことなど未だにないのです。

20年も洗濯を繰り返しているので、勿論色は褪せ くすんでおりますが、それでもそこまでヨレヨレにもなっていないのです。

日本製品の素晴らしいこと!

一昔前の日本製品のクオリティの高さ凄さは世界一でしょう。

今も伝統を守る製品は現在も沢山ありますが、良いものは高くても売れています。

グローバル化が進む日本ですが、懸念することばかりではありません。

日本人や日本企業はまだまだ素晴らしい発想やアイディアを生み出す力、何があっても踏ん張り続ける力、他人を自分のことのように思い遣れる方が大勢いらっしゃいます。

オリジナルの製品や技術など、試行錯誤を繰り返し考え抜かれた鍛錬の技術力の高さは、他に真似をされてもオリジナルは決して廃れないものです。

それは鍛錬され続けてきた過程には、人の汗と涙と血が沁み込んだ魂の入ったものに仕上がっているからです。

偽物には、そうした鍛錬された過程がありません。

これからの時代、物だけでなく、人間もホンモノだけが生き残れる世界となってしまうかもしれません。

生きることについて本気で真剣に考え抜いて生きていかなければ、普通の維持が出来ない生活を強いられたり、もしくは生き残れなくなる時代になると思います。

生きることに真剣になれば、日々の基礎が最も重要だと気付くはずです。

基礎無くして次のステップは踏めません。

何事も基本を怠らず毎日の精進で心身を鍛え、日々の中でも創意工夫して生きることが普通だという日本人独自の高いクオリティーがあれば、どんな時代に突入しようとも、どんな人種の中であっても、普通の生活を守り維持していけるだけの能力を得られるはずです。

もう既に日本は貧困層が劇的に増えているのです。

これからの時代、普通を維持することは容易いことではありません。

今ある「普通」は、とてもクオリティーの高いことです。

1990年頃から日本はデフレに苦しんできました。

デフレとは簡単にいえば物やサービスの値段が下がって行くことです。

値段を安くする競争が激しくなったので、一万円以下でスーツがつくれる時代にもなりました。

ところが最近はどうでしょう?

今、かなりの分野で様々な物が値上がりしてると思いませんか?!

物価は上がってきているのに給料は上がらない、労働者は不満を抱いています。

賃金を上げようとすれば商品価格も上がります。

経営者は事業を安定させようと借金をしますが、金利は高く金利分を値上げという形で解消しているように見えます。

これからもデフレが続くと思いがちでしょうが、こうした流れがいつかハイパー・インフレが起きてしまうのでは…という可能性を感じてしまいます。

インフレとは簡単にいえば、物やサービスの値段が上がって行くことです。

今まで100円で買えていた物が120円になるということで、今年からジワジワ物の値段は上がっていますよね。

今年に入り電気料金、ガス料金、ティッシュペーパー、バター、チーズなどが値上がりしました。

6月からは更に様々な物が値上がり、値が上がった物が更に値上がりするものもあります。

ハガキの切手代金が52円から62円に値上げされます。これは郵便需要の減少や人件費の上昇に対応した値上げであり、消費税以外の理由での値上げは23年ぶりとなるそうです。

その他、タイヤ、電気料金、ガス料金、ヤマト宅急便代金、バター、鰹節、原油や液化天然ガス、石炭の輸入価格が値上げされるそうです。

また、ジワジワ値上っていたビールや酒類も本格的な値上げとなるようです。

粉類は「イーグル」来月7月から値上げだそうです。

もしも今後、ハイパー・インフレなどが起きるとすれば、タイミングとしては、政治的混乱、大災害、金融混乱、大規模テロ、国家破綻など最悪な事態が引き金となる可能性は高いと思います。

悪い時に悪いことが重なることは、よくあることです。

話が長くなりますので結論をいえば、ハイパー・インフレが引き起こす事態というのは、圧倒的多数の貧困層と一部の超お金持ちしか残らない世界です。

これからどんな時代に突入しようとも、その時を普通に生き残る為に、今を真剣に生きて自分のスキルをしっかりと磨き、きちんと自分を育てて参りましょう。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2017-05-31 18:19 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの7月占い      宇宙との交信!トラちゃんの20... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル