人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの2018年1月占い


⚠️お知らせ…1月30日の夜半から2月3日までがモノノケ横行日となります。
本来は一昨日からでしたが、今回は少しズレ込みました。2月3日は節分でもありますので、邪気祓いに塩風呂に入って身と心を清めてください。モノノケ横行日のご説明は、2017年のトラちゃんの8月占いの記事をお読みください。


宇宙との交信!トラちゃんの2018年1月占い_b0301400_18254612.jpg


にゃにゃにゃ!

今年の1月の月運はにゃ、今年の各月にも影響するので、何か大きな問題が出たり、悩みが出たら今月の月柄も参考にして、その月の占いと併せてリーディングしてみてにゃ。

今月(今年は)にゃ「盛運と衰運」の落差が激しくなる年となりそうにゃ。

今年は良くも悪くも、普通一般の軌道からコロッと外れやすく、盛運か衰運のどちらかに大きく偏る年となりそうな気配。

新たな運命に導かれ明るい未来を進む人、社会からドロップアウトし後退する人、何もかもが停滞する人など、はっきりと明暗分かれる運命に導かれる傾向の強い年。

社会(会社)の軌道から自ら外れたり、不可抗力に外されたり、何らかの影響を受けた人のお陰で発展できたり逆に衰退したり…。

特に異性関係では相手の運気に良くも悪くも大きく影響を受けやすくなりそうにゃ。

精神性が高まり易い傾向なので、第六感を働かせることが発展の道に繋がりそう。

今年は情報の漏洩や偽情報の流布などで信用が大きく損なわれたり、逆に嘘で大成功することもありそうにゃ。

隠していた自分の秘密をカミングアウトしたり、人の秘密を暴露したり、逆に隠されていた秘密を暴露されてしまいやすい年でもあるにゃ。

なぜか隠したいことほど表に出易くなり、そしてその責任を他の誰かになすりつけたり…ということも多くなりそう。

真実が表に出ても信じない人も多く、また表に出る真実が真実であるかどうかも判らないのが、この世の常。

この世では、嘘がまるで真実のように、わざと流布されることも多く、嘘を真実だと思い込まされていることも多いにゃ。

真実を陰謀論だとして、人々が真実に目覚めないように仕組む仕事もあるくらいだにゃ。

だけどにゃ、今年からは どれが嘘でどれが真実なのかを、噂に流されず自分の真の心で見極めなければならない重要な年の始まりとなりそうにゃ。

嘘を真実だと信じてしまった人たちは、この先の未来は明るくないにゃ。

嘘を嘘だと見抜けるか否かで今年の運気だけではなく、未来の運気にも大きな差が出ることになりそうにゃ。

良くも悪くも、今年気づいたことは重大なことにゃ。

長年信じてきたことであっても、「もしかしたら嘘ではないか?」と少しでも疑問をもったことには、トコトン調べてみてにゃ。

それは、必ず自分を救うことになるはずだから…。

今年の災難除けの秘訣はにゃ、短気には要注意にゃ!

待てないことが災いしやすい年で、好奇心が旺盛になるほど身に及ぶ危険度も上がりそう。

待つことや、焦らないことが、大難に繋がらない大きな災難除けの要素となるにゃ。

行き過ぎた自分勝手さは封印し、社会のルールを守らない人に怒りを持つのではなく、自分がルールを守る背中を見せる努力、そして人への態度や言葉遣いには注意を払うことがドラブル回避の災難除けの秘訣となるにゃ。

今年は一人歩きや、一人旅など単独行動は危険な年となりそうにゃ。

性欲が旺盛になる人が増える年で、自分好みの異性を品定めして、責任なく下心満載で近寄る人が増えそうにゃ。気軽に声をかけてくる人や、出会い系などで出会う人には警戒心を忘れずに!

性欲旺盛になる年は性犯罪が増え、声を掛けてターゲットに近づく人たちは、とても優しそうだったり、真面目そうだったりして、見かけでは犯罪者だと思えないような人だったりするにゃ。

自分の行動には責任を持ち、決して軽率な行動は控えることにゃ。

知らない人と出会う場合、親にその事を伝えられない時は、必ず友達に自分の居場所や相手の名前などを知らせておこう。事件に発展した時に、有利な情報となるにゃ。

結婚や恋愛などを含む広い範囲での特殊詐欺も横行しそうにゃ。性的暴行と強盗や窃盗を一緒に満たそうする強盗殺人事件、フェチ要素が高まるので自分の性癖を満たそうとする事件、宗教関連の事件、特殊な事件が増えそうにゃ。

とくに詐欺師が横行するので、とにかくお金の話や儲け話などをしてくる人には近づかないでにゃ。この世に簡単にお金が稼げることなどありはしないにゃ。

DV(ドメスティックバイオレンス)や虐待、性的虐待、ストーカーなどの問題が親族までに及ぶことも。

被害者は勇気を出して今すぐ警察に行くにゃ!

他人が被害を受けている気配を感じたら匿名で警察に通報してあげてにゃ。

また、良くも悪くも親族の縁から、他人との縁まであらゆる関係の縁が切れやすい年。

悪縁が切れたら幸運、悪縁でない場合は不運となるかも。

心底愛してくれた親や子供、パートナーを裏切る行為、または見捨てた場合は衰運となるかもにゃ。

今年はとにかくルール(約束)を守り、そして用心深さが災難除けの大きな秘訣となることを覚えておいてにゃ。

また、誰かの裏切りにより純粋な心が傷ついた人は、絶対に自暴自棄にならないでにゃ。人に傷ついた心を癒してもらおうと、頼り過ぎないことも災難除けの秘訣とることを覚えておいてにゃ。

自分のことは、自分で救うのが1番にゃ。日々の生活の中で明るく過ごそうと努力して行くうちに、良い軌道に乗れるはずにゃ!

良い軌道に乗れるまでの間は、自分を粗雑に扱ったり、見捨てたりしないで心素直に過ごしていれば、必ず心や現実が癒されるような運気が開花していくはずにゃ。

今年の6月、8月、12月は特に大切な時期となるから気をつけてにゃ。

きちんとした人生設計を持つことが大切。社会の軌道から外れないよう、場当たり的な生き方はしないでにゃ。何事もしっかりと勉強して、実際に動いて未来に繋げる地道な努力が吉。物事の捉え方、考え方の始末が悪いと大難に繋がるので、人に自分の考えを聞いてもらうと軌道修正ができるかも。

精神が落ち着かない時は、欲望を整理整頓するのが吉。欲は持てるだけにしないと身を崩す形となるにゃ。

2月と3月は日本の動向に注意。


今年の運気アップの秘訣はにゃ、当たり前のことを きちんと出来る自分でいることが我が身を救う秘訣となるにゃ。

今年は特に適当さが信用を失う形に繋がりやすいので、嘘やごまかしはご法度にゃ。

人は常に誠実な人間であろうとする努力が大切にゃ。(誠実とは、私利私欲を交えず真心をもって人や物事に対すること)

誠意(嘘偽りのない心)をもって人に対応することが、自分の魂の向上に必ず繋がるので、霊性がアップし、運気は更に良い形になるはずにゃ。

「嘘つきはドロボーの始まり」というけどにゃ、これは嘘をつく(やると言ったことをやらない)と、人からの信用を失い、人との縁や絆も切れて、周りの誰からも相手にされなくなり、やがて世間の誰からも相手にされなくなれば泥棒やるより他に道はない…といった形にまで堕ちぶれてしまう危険があることをいったものかもしれないにゃ。

嘘をつくとは、それくらい危険な行為だということにゃ。

罪を犯して生きている人は、罪を隠すために また嘘をつき続けなければならなくなるにゃ。

なので嘘をつく人の話や態度は、現実面で様々なことに辻褄が合わないにゃ。

人間界で一番大切な要素は清廉潔白かもにゃ。

清廉潔白(せいれんけっぱく)とは、私利私欲に溺れず、やましいことがなく後ろ暗いことがないことにゃ。

物欲に囚われ過ぎるとトラブルや災難に見舞われ易くなるもの。

清廉潔白さを保つには、かなりの努力が必要となるけれど、その努力の分だけ、心や魂は常に浄化されるんだにゃ。

私利私欲に溺れず、やましい気持ちがないことは、我が身を悪から守る最大の災難除けとなり、また様々な運気をアップさせる最高な心得だということを覚えておいてにゃ。

今年はとても精神性を重視する傾向なので、精神が満たされる仕事や趣味、人間関係を選ぶと大吉。

頭を使うことが運気アップとなる1年。なりたい自分になるスキルアップの勉強は大吉にゃ。


今月(今年)のラッキーカラー(身に付けたり持ち歩くと色のパワーで運気アップ)

恋愛運…白、桜色、きみどり、翡翠(ひすい)。

夫婦円満運…黄色、水色、紫、朱色。

対人関係運…(友達)桃色、ワインレッド、オレンジ。

仕事運…(受験)紺、ベージュ、灰色、赤。

災難除け…藍色とオレンジ。

1月の運気アップの旬の食べ物(旬の食べ物は、エネルギーが溢れる元気が1番詰まった健康の元なるパワー食にゃ。旬の物を食べて心も身体も元気になってにゃ。)

12月22日から1月4日頃まで(冬至・とうじ)

年末年始なイベント中が冬至の時期にゃ。年末年始はイベント続き。忙しい人ほど気が張っているので、身体のあちこちコリコリにゃ。冬至の時期は柚子が心と身体を癒す食べ物にゃ。柚子はミカン科の常緑植物で柑橘類の一種。ゆずの皮や果汁にはビタミンCが多く含まれ、カリウムも豊富。美肌効果はもちろんのこと、疲労回復、冷え性、むくみ、免疫効果を高める効果があり、そして最大の効能はリラックス効果にゃ。ゆずの皮や種に含まれるリモネンという香りには、リラックス効果が高いことが山梨大学の研究で判明してるにゃ。リモネンの香りを吸収すると、脳からアルファー波帯域が増えるそうにゃ。気分がたかぶって眠れない時、イライラしてる時、肩コリコリの時、お風呂にゆずの輪切りを入れてはいってみてにゃ。リモネンの香りに包まれたバスタイムは幸せのひととき。今日1日頑張った自分へのご褒美として柚子風呂でリフレッシュしてみてにゃ。また、免疫力の落ちやすい冬には、ゆずの皮や果汁をふんだんに使った料理や菓子で免疫力のアップを。お正月の朝、身支度を整えたら、先ずは新しい年を迎えられたことに感謝しよう。両手を合わせ鏡に映る自分に向かい「ありがとうございます」と自分の歳の数だけ唱えると、魂の力が一層高まり霊性がアップするにゃ。一年をよりよく過ごす事の出来るおまじないにゃ。家族や親友など、本当に大切な人にだけ教えてあげると福運がアップにゃ。

冬至の旬の食べ物…黒豆、金時人参、水菜、赤カブ、ネギ、柚子、伊勢海老。

1月5日から19日頃まで(小寒・しょうかん)

新暦では正月を終えた時期だけどにゃ、旧暦の正月はこれからで昔の人は寒さを感じる暇などないほど、この時期は正月準備で忙しいかったにゃ。小寒とは、まだ寒さは最大ではないという意味なんだけどにゃ、「小寒の氷大寒に解く」という故事もあり、寒の入りを迎え寒さは一層深まる時期。ここから節分までは厳しい寒さが続くので注意が必要な時にゃ。この時期、寒いからと動かないでいると病気になる原因を作りやすいにゃ。寒い時はよく動いた方が血管も詰まらず居られるにゃ。特に拭き掃除(ぞうきんがけ)は体がポカポカになるし、血管内の脂肪が落ちやすくなる身体にとても良い運動にゃ。部屋もキレイになり一石二鳥。美味しいもの食べて過ごした年末年始のツケが、病気の原因とならぬようにせっせと動いてにゃ。1月7日は「七草粥」ここ数年前からは七草がセットになったものが売られているので、七草粥セットを購入し、薬草を細かく刻み、お粥の中にいれて食べると身体の調子を整えられるから七草粥は是非食べてみてにゃ。この時期は国産レモンが色付いて登場するころ。レモンの効能は血液中の脂肪を落とし易くすること、免疫力アップ、リラックス効果が高いことにゃ。柚子と同じようにお風呂に入れるとリモネンの効果で癒し効果があるけどにゃ、海外のレモンはよく洗っても残留農薬がキツイ場合があるのでやめてにゃ。柚子もレモンも国産であっても水に五分つけおきしてから台所洗剤でよく洗い、よくすすいでから使ってにゃ。

小寒の時期の旬の食べ物…セリ、国産レモン、春菊、ワサビ、金目鯛、コマイ、ヒラメ、シジミ。

1月20日から2月3日頃まで(大寒・だいかん)

1年で最も寒い季節到来。本来の気候はこの頃になると寒い日が3日続くと暖かい日が4日続き、寒暖を繰り返しなが季節は春に向かっていくにゃ。寒い時期を憂いたりなげくのではなく、真冬の季節を楽しむ気持ちが免疫力を弱めない秘訣にゃ。
この頃になると1番小さなミカン科の果実のキンカンが出回るころ。皮が薄く甘いので丸ごと食べられるのが特徴にゃ。古来より喉に良いとされている果実。蜂蜜や洋酒に丸ごと漬けたり、甘露煮にして食べると風邪予防になりオススメにゃ。風邪薬代わりに簡単なので是非作ってみてにゃ。

キンカンの甘露煮の作り方…よく洗ったキンカンのヘタを竹串でで取り、竹串で皮に数カ所穴を開ける。沸騰した湯にキンカンを入れて2〜3分ゆがく。ザルにとり、鍋を一度洗い、キンカンを鍋に入れてキンカンの重量の1/2の砂糖を入れ、キンカンが隠れるくらいの水、酢をほんの少しだけ入れて味を見て甘さを調節し、キンカンが透明になるまで煮れば完成。

大寒の時期の旬の食べ物。

ちぢみホウレンソウ、小松菜、キンカン、イイダコ、ズワイガニ、赤貝。

その他、1月の旬の食べ物…キャベツ、ごぼう、大根、菜の花、人参、ブロッコリー、レンコン、ミカン、いちご、オレンジ、白魚、鯛、ぶり、マグロ、タラ。


今年も良い選択肢で 良い結果を得られるよう頑張ってにゃ!


宇宙との交信!トラちゃんの2018年1月占い_b0301400_17592178.jpg
宇宙との交信!トラちゃんの2018年1月占い_b0301400_18243438.jpg



みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

さて、いよいよ 2018年が始まります。

2017年もブログを読んでくださり ありがとうございました。

みなさまが、身心ともにお元気で、素敵な笑顔で暮らせる2018年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

2018年も何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m


さて、のっけからこんな事を書くのは大変気が引けるのですが、本日31日の夜半から、1月4日までがモノノケ横行日となります。

今年はモノノケ横行日から始まる年ですので、モノノケの影響を大きく受ける年となると思われます。の油断、適当で軽率な行動は命取りの年となる確率が上がります。

心の乱れはモノノケを呼び寄せてしまいます。

全ての災難に見舞われないよう普段から気をつけてお過ごしください。

常に心を平常心に保つ努力で2018年を乗り切ってください。

社会情勢も今年は昨年よりも、さらに厳しい世の中になるように思います。

日本の企業の確実な終身雇用の時代は終わり、不安定な社会となりつつあります。

企業の効率化で人の需要がなくなり、高学歴など関係なしにリストラが恒常的な社会となりました。

社会がテクノロジー化されてきたことで、人の手が要らなくなったのです。

様々な制度も変わりつつある中で、更に様々なことが変化する世の中になるように感じています。

終身雇用が減っているなど、従業員を守らない形へと変化しています。

宇宙との交信!トラちゃんの2018年1月占い_b0301400_01015930.png
仕事がなくなり路頭に迷う人が増えても、生活保護費さえ引き下げようと必死の政府は助けてくれません。

会社も政府も助けてくれない時、家族なら助けられるのか?といえば、今の社会の不安定さで親も大変です。

親に寄生する引きこもりの中年層が増えているので、親の面倒をみるどころではない問題ある子供を抱える年老いた親たちが、心底頭を抱える社会となっているのが現状のようです。

社会体制が血も涙もなくなったのであれば、自分を守るのは、自分自身ということになります。

自分自身で何とかしなければ、容赦無く落ちていく社会となりつつありますが、猫丸的にはそれが決して悪い形だとは思いません。

なにもかも誰かに助けてもらえる世の中では、自分のことを自分で助けられない駄目人間が増えるばかりです。

このような殺伐とした時代になれば、誰もが「生き残る力」を発動させ、毎日精一杯頑張れるようになるのではないでしょうか。

現代社会では、まだ高度な専門知識を必要としております。

なので、生き残るためには専門的スキルを習得し、技術を受け継げる資質を磨き育てる、そしてそのスキルを自在に操れる自分になることです。

そして、それを継続していくことが自分の本当の力となります。

ここまで、しっかりと辿り着くことが大切です。

これから ますます技術革新は進んでいくことでしょう。

格差の大きな社会はこれからも続くと思われますので、自分で自分を向上させることができなければ、普通の生活を維持することが難しい可能性は高まるかもしれません。

自分を常に向上させていくことが出来れば、格差社会の中でも普通に豊かに生き残っていかれると思います。

自分を助けられなかった人は、周りがあなたを助けてくださる間は助かるでしょう。

しかし、助ける人が居なくなれば社会の底辺に落ちていく可能性もあるわけです。

時代の流れがどう変わっても、どんな窮地でも自分を育てよう、日々の鍛錬に耐えて精神を鍛えて向上していこうとする人間には、運も人もついてまわるのです。

どんな形であれ、人生は最後の最期まで、自分を諦めず鍛え続けることが人間の使命ではないでしょうか。

未来の安定のため、日々怠ける事なく自分の向上に努めて、どんな世になっても生き残って参りましょう。


ほな (=゚ω゚)ノ


宇宙との交信!トラちゃんの2018年1月占い_b0301400_18233497.jpg



by neko_nezumi | 2017-12-31 19:04 | トラちゃん占い

<< ⚠️厳重災害警戒日 2018年...      ⚠️厳重災害警戒日・12月13... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル