猫丸ねずみの大荒れトーク


2017年 10月 31日 ( 1 )



宇宙との交信!トラちゃんの2017年11月の占い

⚠️(厳重災害警戒日のお知らせ

11月11日から11月25日までが厳重災害警戒日

11月25日から27日までは災害警戒日

11月13日 11:36分追記…11日以降、ずっと弱いものから、強めまでの頭痛が続いております。2日以上頭痛が続いておりますので新たな災害警戒日となります。11月27日までが災害警戒日となり、11月25日までが災害日が重なりますので本日より27日まで厳重災害警戒日といたします。日本国内、海外の区別がつかないのが辛いところですが、11日の日から胸騒ぎがして朝まで眠れず、12日はAM3時半過ぎまで眠れずにおりました。現在は災害体感(頭痛)のみの体感だけブログのみで発信しており、地震感知の体感はオフにしていますが、それでも海外体感である胸騒ぎがしました。(本日イランでマグニチュード7.3の地震が発生)以前から眠れないと大きな災害が発生しやすいことが多かったのですが、追記で書き込んでいなかった為、検証になっておりません。これからは、書き込みが遅くなっても以前のようになるべく書き込むようにして検証を重ねたいと思います。

⚠️11月11日 0:46分追記…災害体感である頭痛ですが、本日は昨日よりも更に強くなりました。激痛ではありませんが、本日は昨日よりも更に強めの頭痛が数回発生し強めの頭痛が続いておりますので、本日11日から25日まで災害警戒日といたします。念のため、お気をつけてお過ごしください。

モノノケ横行日のお知らせ…今月の物の怪横行日は明日10日から15日までです。本来は8日からでしたが、今回は2日ズレております。モノノケよりも、神眷属(もともとは人間界で祀られていた神であったものの、人間の信仰がなくなったことで怒りに満ち、神的思考が衰退したモノノケよりとなった神)が人間界に多くあらわれております。人間に天罰という名の仕返しを企てているようです。今回はいつも以上に油断せず心を乱さぬようお気をつけください。物の怪横行日の詳しい説明は、今年8月のトラちゃん占いを読んでください。


b0301400_13180505.jpg

にゃにゃにゃ!

今月はにゃ、繊細な感性(物事を心に深く感じること)が高まる月となりそうにゃ。

感受性が高まる今月は、極力「ありのままの素直な気持ち」を尊重することが重要な月。

1人の人の影響が大きく、1人が集団や団体などに良くも悪くも大きな影響を与えることがありそう。1人のお陰で社会が発展できたり改革できたり救われたり、その人のせいで分裂や解散や破局という事態も。両極端な結果となる傾向にゃ。

良くも悪くも精神的な物事に左右され易い傾向だからにゃ、小さなことほど気になりそうにゃ。

重箱の隅を突きやすく、また突かれやすくもなるかも。

ピンボケしていた感性がギュッと研ぎ澄まされ、レンズの焦点が合いすぎて見たくないものまで見えるかも。

それゆえインスピレーションや霊感や直感といった感性も高まり易く、自然界から人間界まで、摩訶不思議なこと不可解なこと特殊なことなどに遭遇してしまったり、そしてそんな気持ちをなんとなく肌で感じる確率も高まり、また、そんなスピリチュアルな物事に興味が高まるかも。

敢えて直感を磨くには最適な月。

はじめに自分で思ったことを疑う人は直感も鈍っていて当然にゃ。

例えば、初対面で出会った人の印象などは、直感で正しく感じ取ることができるはずなのに、「思い違いかな?」と自分の感じた思いを覆して行くうちに、直感はどんどん衰え退化してしまうにゃ。

最初のインスピレーションを素直に信じない日常は、自分の身に迫る危機感などを察知する能力も衰退し、様々な災難に見舞われる確率も高まるにゃ。

逆に最初に感じた直感(インスピレーション)を信じてみると、直感はどんどん冴えて来るにゃ。

なので、直感を鍛える…ということは、いざの時の災難除けになるということだにゃ。

今月の災難除けの秘訣はにゃ、初対面の人や物事に違和感や危険を感じたら近寄らないこと。付き合わないこと。特に男女関係での出会いに於いて、この直感は有効。

相手から感じる何となくの違和感に眼をつぶると、後々の後悔に繋がるにゃ。
最初にどう感じたか?がとても重要にゃ。最初にチラッと感じた違和感や嫌悪感などは、相手の本性である場合が多いにゃ。

良くも悪くも人との新たな出会いや付き合いが、その後の人生をガラリと変えることなど山ほどあるにゃ。

そうはならない為にも、自分の直感を信じてみることが災難除けの秘訣となりそうにゃ。

また今月は、良くも悪くも 些細(ささい・わずか)なことだと思っていたことが意外と大きな問題となっていたり、逆に重大なことが意外と小さく済んだりもしやすいにゃ。

特に今月は医療に深い関わりを持つ月。病気の早期発見に繋がる可能性もあるけれど、触らなくて良いものを触って余計に悪化させたりする危険もあるからにゃ、下手に触らない方が良い結果に繋がりそうにゃ。

何でもかんでもほじくり返すのは危険だということにゃ。

人の過去や秘め事などが露出したり暴露されたり、秘め事をカミングアウトする機会も多くなりそう。

物事によれば、知らない方が災難除けの秘訣ともなるので、仕事でない限りは個人的に特に男女関係の過去などには深く突っ込まない方がいいかも。

専門職の人、上の立場の人(親御さんも)は指導法やアドバイスなどには気をつけて。

欠点ばかり探す形に偏り過ぎれば、当然相手を追い詰めてしまうことになりかねないなゃ。余り細かいことを指摘しずぎると、人によってはトラブルに繋がる恐れがあり。

今月は短いけれど的確なサラリとしたアドバイスと、温かく見守ってあげる形のサポートの方が有効。トラブルなく過ごせるはずにゃ。

こと細かい指導や指摘よりも、相手を労わる配慮が良い形に繋がりそうにゃ。

今月はやたらと人のことが気になりやすく、なにかと面倒をみすぎる傾向が強くなるので、相手にしつこくならぬよう注意してにゃ。

面倒見の良い人は しなくて良いことまで頼まれたり、お節介な人は争いに巻き込まれる危険も。

今月一番気をつけることは「狭い心」。

相手の弱点がわかってしまうと、言わなくていいことまで言ってしまう可能性も。

相手のありのままの姿を認める寛容な心を養うことも大事だにゃ。

今月は細かい細工で人を騙す特殊な詐欺には要注意。結婚詐欺などが横行しそう。

いくら愛しい相手でも、お金を貸してという相手に不信感を抱くはず。

その直感のまま、相手を信用しない方がいいにゃ。

お金を貸してという話が出た時は、必ず信頼できる人に相談すること。

金の切れ目が縁の切れ目。借金の申し出がでたら、縁を切ることにゃ。

簡単に金品をねだったり、簡単にお金を貸してという人間性は、そんなに簡単には直らないにゃ。

また、先月ほどではないものの、引き続き火事には気をつけて。

集団や団体による事件、テロ、特殊な事件、事故にも要注意にゃ。


今月の運気アップの秘訣はにゃ、今月はインスピレーションの月。

自分の感性を大切にすることが運気アップの秘訣だにゃ。

物事の点検や微調整、完成を目指すにはgood。

今月は「自分がどうしたいのか」をしっかり知ること。

自分の気持ちを再確認し、素直な気持ちを優先することが運気アップの秘訣となりそうにゃ。

心が望まない嫌なことを続けていくことは、生きていても心が死んでしまう形をつくってしまうにゃ。

この世での最大の幸せは、心が本当に望むことを叶えることにゃ。

自分を偽る心は、いつか必ず後悔するハメになることを考えて、ほんとうになりたかった自分を目指してみてにゃ。

運命とは、命を運ぶと書くにゃ。運命とは、人や定められた仕方のないことを運命と呼ぶのではないにゃ。

自力で動き、人生を運営することが運命を作る作業にゃ。

感受性の高まる月だけに、孤独感が増したり、ひとの気持ちを汲み過ぎたり、人の言動に敏感になり過ぎないことが今月の最大の運気アップの秘訣となりそうにゃ。

今月のラッキーカラー。

恋愛運アップ…黄色と黒のコーディネイト。白、エメラルドグリーン、桜色。

夫婦円満運…グレーとオレンジのコーディネイト。紫、金色、水色。

対人関係…緑と黒のコーディネイト。赤、グレー、茶色、きみどり。

仕事運…紺と白のコーディネイト。オレンジ、青、ワインレッド。

災難除け…藤色(うすむらさき)

今月の運気アップ術…今月の11月8日の21時から23時にかけて、日頃お世話になる方々へハガキや手紙を書いたり、電話をして日頃の感謝を伝えてみてにゃ。益々の繁栄に繋がるにゃ。

今月の運気アップな旬の食べ物。

🌟11月6日頃まで(霜降・そうこう)

秋が深まり冷え込みが増す季節にゃ。押入れなどにしまっていた虫のつきやすい衣服や本や調度品などを取り出して、晴天時の乾燥する秋の風を通してあげるといいにゃ。
これが虫干しといわれるものだけどにゃ、今年は雨が多かったので虫も多いにゃ。虫退治は邪気も一緒に祓ってくれるので一石二鳥。この時期の整理整頓は大吉にゃ。今月は11月1日が十三夜となるにゃ。十三夜月の光を浴びると未来の夢や希望を叶えるチカラになるんだにゃ。雨が降っていても寒くても少しでも外に出て空を見上げて月の光が自分を照らすようなイメージをしてみてにゃ。そのイメージだけで、実際に月のパワーをもらえるラッキーデー。月にお願いをする時は、必ず日頃の感謝の心を伝えてにゃ。
鮭とキノコの味噌汁が運気アップメニューにゃ。

霜降の時期の旬の食べ物。

トンブリ、生姜、小豆、リンゴ、カリン、秋シャケ、イクラ、白子。


🌟11月7日から21日頃まで(立冬・りっとう)

冬の始まる頃。雨も降りやすい気候となり、ひと雨ごとに冬へと近づいていくにゃ。
寒い冬に耐えられる身体になるよう、体質管理が大切な時。この時期に出回る生姜は体温を維持する働きが更に高まるので辛いけど薬になるにゃ。生姜をすりおろしたものを番茶や紅茶に入れて飲んだり、すりおろした生姜に醤油をかけてオカズや肴にしたりと、寒い季節の間は意識して生姜は摂りたいものにゃ。今月11月15日は七五三。
浅草の浅草寺で「千年」という名前で売り始められたといわれる千歳飴は、長寿への願いが込められた神社などで売られる縁起物の飴のこと。甘いものが貴重であった時代、大人にも嬉しい贈り物だった千歳飴。この時期の手土産として、また運気アップのおやつにもなるので、わざわざ買いに行くと大吉。この時期は里芋がおいしいにゃ。里芋の煮っころがしが運気アップのメニューにゃ。

立冬の時期の旬の食べ物。

サツマイモ、たけのこ芋、つくねいも(山芋)、里芋、レンコン、マグロ、コハダ(コノシロ)、生牡蠣、


🌟 11月22日から12月6日頃まで(小雪・しょうせつ)

寒さが増して降る雨が雪に変わる頃にゃ。カラカラと落ち葉が舞う季節。この時期の冬晴れの日、暖かく感じる日向ぼっこは免疫力を高める健康運アップの秘訣となるのでオススメ。冬本番ではないものの、コタツが恋しくなる季節。コタツ開きは火難除けの亥の日が良く、11月は8日と20日が亥の日。コタツ開きには最適な日にゃ。寒ブリの煮物が運気アップメニューにゃ。

小雪の時期の旬の食べ物。

大根、九条ネギ、白菜、自然薯、みかん、寒ブリ。

11月(霜月・しもつき)のその他の食材。

カブ、かぼちゃ、栗、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ、人参、あなご、伊勢海老、タコ、サバ、フグ、柿、柚子など。


今月も後悔なく動いて、良い結果を得られるよう頑張ってにゃぁ!



b0301400_18364608.jpg


みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

季節外れの台風が2度も日本列島を通過した後、一気に秋が深まりました。

台風21号、22号の被害は深刻で、全国的に秋の実りに多大なる影響がありました。

被害を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。

書き忘れましたので追記しますが、先月の台風21号が日本列島を襲う中、京都の左京区の鞍馬の由岐神社一帯では通常通り京都三大祭りに数えられる鞍馬の火祭が行われました。


b0301400_13265151.png


台風の影響が強かったので、初めて神輿(みこし)渡御だけは中止されたようですが、先月アメリカでは相次ぐ山火事で大変な被害を出したばかりでしたのに、あの強風の中、火祭りとは如何なものかと案じておりましたが、何事もなく無事に祭りは終えたようです。

何もなかったからといえ、万が一が発生してたらどうしていたのでしょう?

責任者が責任をとって辞めることくらいしか、責任を取ることなどできるはずもなく、万が一、大きな災害が発生してたら辞めるくらいでは済みませんょ。

まぁ何事もなくて良かった…とホッとしました。

さて、今月は感受性の高まる傾向の月となっております。

感受性とは、人の気持ちを汲んだりする共感や、細やかな気配りであったり、小さな感動を大切にしたり、心豊か、愛情豊かという意味もあるようです。

敏感に感じ取るものは人の表情だけでなく、文章、言葉であったり、又は人の言動だけでなく、音や気配、空気や光などもあります。

事象の変化を感受する能力や感度などにより、心が動かされ易いことを感受性といいます。

ようするに良くも悪くも「敏感」になるということですね。

なので、通常よりも良くも悪くも心が動かされ易くなりそうです。

そのため今月は、他人に自分がどう思われているかなど、他人の言動や目線もとても気になり易くなる傾向です。

必要以上に見栄を張ったり、人に嫌われたくないなどと気にし過ぎたりして、自分の人生を見失わないようお気をつけください。

現代人は皆忙しく、実際は自分のことで精一杯だったりします。

自分が思っているほど、周りの人は他人のことを特別なことがない限りそこまで気にはしていないものです。

自分の本音と かけ離れた行動を取ってしまうことで、後々自分の人生を後悔してしまう…そんな後悔する原因をつくることは避けたいものです。

今月は人の意見に振り回されず、背伸びしてカッコつけず、人の面倒見もお節介にならぬようほどほどになさり、冷静な心で自分が本当に望んでいることを確認しながら、自分の本音に沿った行動をすることを心がけて等身大でお過ごしください。



ほな (=゚ω゚)ノ



b0301400_13444430.jpg


by neko_nezumi | 2017-10-31 18:53 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル