猫丸ねずみの大荒れトーク


カテゴリ:今日の出来事( 165 )



2014年9月26日今日の出来事…(´・Д・)」


みなさま こんにちは。


気象庁から地震速報で偽のメールに注意をするようにと呼び掛けております!

気象庁は24日、緊急地震速報の発表を装った偽のメールが届いたとの相談が相次いだことから、メールには基地気象庁と関係のないリンク先が記載されているものには注意をしてくださいと呼び掛けています。

今年6月以降、15件の相談が同庁に寄せられたことを受け、被害を受けた方は警察に被害届を出してくださいと発表しております。

オレオレ詐欺と呼ばれる振込詐欺の被害が出始めたのは、確か2006年か2007年頃だったと記憶してますけど、もっと前からなのかも知れません。

振り込め詐欺は1998年の中頃から始まり、オレオレ詐欺が2007年頃から始まったように記憶してますけど、確かではありません。

あの手この手を使い詐欺の被害者は年々増えるばかり…。
減ることがないように感じるのは、検挙数が下がっているのではなく犯罪者が増えているからなのでしょうかねぇ。

さて、今ニュースで絶え間無く報道している「イスラム国」ですが、メディアが海外のニュースをこれだけ取り上げ報道するのは、ナゼなんでしょうね?

重要な事は余りニュースにしないメディアが連日放送しているんですょ。


b0301400_15232312.jpg

イスラム国はアラブ各国、その他の国から構成されたグループです。

このグループの指揮官としてチェチェンやロシアや中国人が入ってきているという情報もあります。

これはつまり…このグループの矛先がロシアや中国に向けられるという形なのでしょうか。

何度か書いてますけど、このイスラム国という組織はイラクのシーア派と戦っていました。もともとアルカイダから出てきた組織なんですよね。

現在イスラム国はシリアとイラクの大部分を支配しています。
人々を無差別に大量虐殺し国民を恐怖のどん底へ突き放しています。
シリアやイラクを攻撃する口実がイスラム国と見ますが、皆様はどう思われますか?
真実はアメリカやフランスだってイスラム国を使ってシリアやイラクを破壊しているとしか思えません。先日フランス人がイスラム国に処刑されましたが、フランス政府はこの処刑された人を助けませんでした。「テロには屈しない」というスローガンで。
ロシアはアメリカを非難してますが、同時に15万人もの軍隊を総動員して軍事演習を行っているそうです。結局、世界のリーダー達は裏では一致団結して戦争ゲームをしたくて堪らないのでは?としか思えません。

アメリカはイスラム国への攻撃と称して、シリアでの空爆を強化しています。
イスラム国が支配する地域が増えれば増えるほど、アメリカは空爆できる場所も多くなりますから、戦わずしてテロ退治という大義名分の元、シリアを破壊できますね。
今回の空爆では12ヶ所以上を破壊。新たにテロを許さないという大義名分でイギリスやオランダも参加する方針だそうですょ。フランス政府は処刑されたフランス人の報復という名目で多国籍軍による空爆を開始しました。

そして、なんと都合の良いことにイスラム国は対空兵器を持っていないので、殆ど攻撃される心配がないというオマケ付き。

戦争は起こそうとして起きるものだと思ってます。

過去の歴史を見れば一目瞭然。この事態が戦争に導く布石であることを感じます。


さて、数年前に話題となった猛毒を持つ「セアカゴケグモ」が9月24日に東京で発見されニュースとなっていました。

セアカゴケグモのビジュアルはこんなんです。


b0301400_15265363.jpg

被害報告は受けていないものの、三鷹市だけで数十匹発見されているそうです。
1995年に大阪府で発見されて以降、セアカゴケグモが絶滅する可能性も低く、かなりの数が生息していても不思議ではありません。

しかし、この蜘蛛は猛毒を持っており、噛まれればタダでは済みません。

噛まれた直後はそこまでの痛みがないことで放置されることも多く、その為後から強い痛みが出るようです。

腫れと痛みと発汗、熱、痒みも伴う場合があります。
時間が経つほどに痛みが増すようで、自然治癒だと一週間程度で回復するそうですが、稀に弱った人だと死亡することもあるそうですので、心配な方は医師に相談した方がいいかもしれません。



b0301400_16285098.jpg


さて、みなさま「蚊」を見たことないという人は殆どいないと思いますが、その「蚊」がオシッコをする場面は見たという人は少ないと思います。

昨日、iPadの写真をせいしていたら昨年放送された「探偵ナイトスクープ」で放送していたもので、依頼者は探偵に「蚊のオシッコする場面を見たいのでお願いします」と
依頼し、その願いを叶えて貰えた時の映像を見つけました。

とても貴重なものだと思いましたのでご紹介します。


b0301400_16235547.jpg
b0301400_16240397.jpg

ご覧の通り、2か所から放尿してます!

世界的には分かりませんが、日本では初の映像だそうですょ。



では、本日後半も皆様おきばりやす〜 。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-09-26 16:32 | 今日の出来事


2014年9月11日の今日の出来事…(・ω・)ノ

みなさま おはようございます ^ ^

今日はだいぶ涼しい京都です♪

昨夜の関東や関西や北海道でのゲリラ豪雨はすごかったですねぇ。
いずれも短時間記録的大雨の記録を更新しています。
京都も稲光がすごかったです。
日本列島全体に雨雲かかかり、雷雨も日本列島を覆っていました。

そして、久しぶりにX1.6の大規模フレアが発生しました。

あの東日本大震災の前日もX1.5フレアが発生してまして、本日は9.11なので念のため注意はしておく方がいいかもしれません。

さて、巷で感染被害が広がりつつあるデング熱ですが、全国的に感染者が出ていますし、また代々木公園に行っていない方も感染しているということなんですけど…。
なんだか腑に落ちない点が多々ありますが、感染者は合計97人ということで大変な事になってます。

b0301400_09384486.jpg

デング熱に感染すると、とにかく酷い痒みと骨の痛みが酷いそうです。
体が解毒反応として出す症状ですが、解毒とはいえ辛いと思います。
2度目の感染となれば、合併症などの懸念が大きくなるそうなので、一度感染した方は気をつけねばなりませんね。
デング熱は1779年に文献に現れるようになったそうです。
そこから何も治療法が進展せず、治療法は確立していません。
デング熱は風土病なのに、都会で発症する事自体が不思議であり、なんだか温暖化を強調しているように感じます。


本日は9月11日です。9月11日といえば、あの9.11同時多発テロがあった日です。
あれからもう13年。13年も前の出来事だとは思えないほど鮮明な記憶が残ります。

あの日、真夜中に友達から電話があり「大変!TVみてみ」というので、TVをつけると、ツインタワーに飛行機が衝突し崩壊場面が出てきました。

もう完璧に目が覚めましたょ!

この事件は未だに謎が多く、また多くの命が奪われました。

英紙のデイリー・メールの3日付の記事なんですけど、イスラム民兵武装をはじめとするリビアの武装組織連合ファジル・リビアにトリポリ国際空港を占領されてから11機もの民間機が行方不明だと報じました。米高官は、イスラム武装組織が民間機を盗み11日にテロ攻撃を行うのではないかと懸念を示したそうです!

9月11日に11機の民間機が行方不明…

本日何もない事をひたすら祈りますけど、本当にもうあんな酷いことはやめて欲しいです。テロは絶対に許される行為ではありません!
戦争やテロでいつも犠牲になるのは、ただの一般人です。
何故なのか?ということを考えなくてはなりません。
一般人を狙っているとしか思えないからです。

税金を払い国を支えている普通に生活している一般人を残酷に殺害する人間が存在することが普通に理解できません。

お金の魅力に取り憑かれている人間がいる限り、この世の平和は成り立たなず、世界各国の何処かでいつも殺戮が行われています。

この世が平和であることは難しいことなのでしょうか?

9.11で亡くなられた方々へ追悼の意を表します。
合掌。


b0301400_10391923.jpg

さて、ブログで「中国の怖い食品」でも書いた「廃油」を使った食用油ですが、
日本企業が出資する会社が70トン以上販売し、1206社に出回ったそうです!

台湾の食品メーカーが廃油を利用し、肉まんやギョーザを作って販売していたそうです。廃油を購入していたのは「強冠」という食品メーカー会社で、この食品メーカー会社は、三井物産などの日本企業が出資していた会社だそうです!

仕入れた廃油は、食品油に25%も混ぜて販売。今年3月から生産された廃油入り食品油は700トンも出回っており、台湾の食品業者1206社が使用していることが確認されたそうです。

日本企業は欧州で禁止されているような添加物を使用したりして、食の安全に配慮はありません。しかも日本企業が出資している会社ですから、日本の食品にもは入っている可能性だって無きにしも非ず。

ほんと怖すぎます。

なんとかならないんでしょうかねぇ。ほんと。

猫丸のカテゴリ「健康」に中国食品の実態No.1に廃油の記事がありますので読んでみてください。


では、本日も良き日となりますように ^ ^






ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-11 11:08 | 今日の出来事


2014年9月9日の今日の出来事…(・ω・)ノ


インドとパキスタンで大洪水と土砂崩れが相次いで、現在280人以上が亡くなられてしまったそうです!

b0301400_00122834.jpg
b0301400_00133511.jpg
このところ日本でも水害が相次いでおりますが、今回のインド パキスタンの被害はそれを大きく上回る被害のようです!

インド北部とパキスタン北部では、先週から降り続く大雨で各地で洪水や土砂崩れが相次ぎ、AP通信によりますとインド北部のジャム・カシミール州では4日におよそ60人が乗るバスが大雨で溢れた川で流されるなど、これまでに108人の死亡を確認し、パキスタン政府は6日に大雨被害で181人が死亡と伝え、合わせて289人が死亡したと伝えました。(9月8日の最新報道で死者は360人をこえたそうです!)

インドやパキスタンは6月から9月は雨季ですが、今年は過去50年の間で最悪な洪水が何度も起きているのです。

また、パキスタンのギルギット バルチスタン州という北部地域では、夏に雪が降る現象まで起きており、大雪の為に放牧をしていた住民174人が行方不明となり、大雪の為に救出ができないそうなのです!
救出活動が出来ないほどの、それほどの大雪が降ったということです!
猛吹雪の中、280人は救出できたそうですが、まだ174人の行方が分からないまま、現在も動けない状況のようです。

秋なのに、大雪とは…(・_・;

季節感ゼロですね…(ーー;)

この町の9月の最高気温は31.8度だったんですょ?
気温の差が激しすぎですって…ヽ(´o`;

一方で猛吹雪による豪雪、一方では熱帯性暴風による洪水って両極端過ぎます!

そして、アメリカやカナダでも最高気温と最低気温の差が激しくなっているそうです。

アメリカのワイオミング州では、先月31日に雪が降ったというのですから驚きます!

今年のアメリカでの天気予報では、9月はアメリカ7州に大寒波がやってくると予想しているそうですけど、大丈夫でしょうか。

もう、え〜ってな感じなんです…ヽ(´o`;

昨年から今年の冬にかけて、アメリカは大寒波でした。
そして9月から既に大寒波予想とは…。
さすがに絶句です!

昨年、今年の冬にアメリカを襲った大寒波の後、日本にも大寒波がやって来ていましたが偶然ですかね?
もし、偶然でないなら日本も寒波がやってくるかもしれません。


b0301400_09290855.jpg


猫丸は災害系の記事をよく書きます。
それには理由があります。

それは、普段の当たり前の生活が当たり前ではないということを理解して頂きたいと思っているからです。自然の恩恵は当たり前ではないと思うからです。
普段の生活も、当たり前ではありません。

人間に優しい気候も異常気象も本来は自然界の摂理です。

普段の穏やかな天候は、自然界の恩恵であり、感謝すべきことです。
普段の何気無く過ごせている生活も当たり前ではありません。

時として牙を剥く自然界の洗礼に人間は翻弄されますが、致し方ありません。
それが自然界の営みですから。
自然界の調節は、地球の歪みを治すための行為なのかもしれません。
根本原因を治す為の治療といったところでしょうか。
人間の運命も身体も同じです。痛みや苦しみは根本原因を修正するための通過点です。
原因が取り除かれたら、症状はなくなります。

天候が穏やかな時の恩恵を感じてください。
普通と思ってきた天候ほど、ありがたいことはなかったのですから。
人生も同じです。普通ほど尊い人生はありません。
普通であるクオリティーは皆様が思っているよりも高いのです。

五体満足も、病気でないことも、両親が揃っていることも、親に育ててもらうことも、家があることも、学校に行けることも、ご飯が三食食べれることも、好きな服が着れることも、遊びに行かれることも、好きな人と交際できたり結婚できることも、そして子供を授かることも当たり前ではありません。

その今の当たり前と思っている生活を維持するために、維持する方がいるわけです。
普通といいながら、普通を維持するために皆、額に汗して頑張る姿が存在するわけですよね。

この世には五体が揃ってない方、病気の方、片親な方、実母に育ててもらえなかった方、家がない方、学校に行かれなかった方、ご飯が普通に食べれない方、欲しい物が買えない方、自由のない方など世の中には満たされない境遇の方もおられます。

人それぞれが違う立場ですので一概には言えないことが山ほどありますが…。

今後の人生、辛い境遇にならないとは限りません。
人間は生まれれば、老化し必ず死が訪れます。
不幸にして天寿を全うできない方もおられます。

人は辛い立場になれば普通に過ごせていた時のことを「幸せ」だったと必ず思えます。

普通に過ごせることを、幸せだったと実感できてしまう境遇に落ちてしまえば、そこから改善するべく普通に戻すことは容易いことではありません。

この世というものは、人が感謝ができる心が湧かなければ、心が幸せにはなれないのです。感謝する心を意識するだけでも、心持ちが変わり、言う言葉も変わり、行動も変わり、その結果習慣が変わり、そして運命も変わり始めます。
逆もまたしかりです。
感謝が出来なければ、心は幸せを感じません。
感謝の心がなければ心は荒み、悪い言葉を吐き、行動も悪くなり、習慣が悪いことばかりになり、悪循環に陥ることで運命は良きことに出会えなくなります。

人間の思考を生み出す脳は複雑怪奇。スーパーコンピューターでさえ再現できないことをいとも簡単に本来は再現する力を持っているのです。

思う力を日々に活用すれば、日々の生活が変わるだけの奇跡が体感できるんですけど、
それが続くと人間はまた当たり前になってしまうという弱点があるのも確かです。
日々色々なことが起きている方は、感謝を継続させる為の奇跡なのかも?と感じられる人が、案外幸せになれちゃうものなのです。

普段に有り難さを感じられることほど、尊い人生もありません。
人は時に徹底的に弱くもなりますが、責任ある立場に立てば自分だけのことではないので強くもなれます。責任ある立場とは社会的だけでなく、家庭の中でも同じです。
父親の立場、母親の立場、祖父、祖母の立場、子供の立場、それぞれが責任ある立場を保つ努力があれば、自分は強くもなります。それぞれが自分の立場を守り、家族を尊重すれば家族は平穏無事に過ごせます。

普通を保つことは、大変な作業であり大変難しいのです。

人は人に甘えた時点から運気が下降します。
それは、人に甘えることで、誰かに負担を強いていることが不徳行為だからです。
負担を強いられた人は、アナタに対して様々な感情を抱きます。
それが因果となるわけです。
甘える事があっても、それを当たり前にせず相手に感謝が出来、またその恩恵を返す行為が出来れば平穏は保たれ、甘えて人に負担をかけた因果は相殺されます。
実際はそんなものなのです。
自分の言動一つで運命が変えられる根拠はそこにあります。

感謝とは人に対して出す言動ですが、実際は我が身を守る術なんです。
人が喜んでくれるだけではなく、自分を守り育て、因果応報を受けない為の手段なんですょ。一石二鳥(いっせきにちょう:一つの行動で二つの目的を達成させること)なので、感謝が出来ることは幸せになれることに繋がるわけです。

今の環境が良くないと感じられている方は、当たり前のことを当たり前ににやれてないだけです。当たり前の行動を毎日実行することは難しいことですから。

でも、それが出来れば問題解決が出来ることも多いはずです。

この世は一度こっきりです。自分の底力を信じてください。


b0301400_12242321.jpg

さて、前にも書きましたが先月土砂災害を起こした広島ですが、あの土砂災害を起こした地名は、広島市 安佐 南区八木といいますが、元々の地名は「八木 蛇落地 悪谷:やぎじゃらくじあしだに」という地名でした。蛇が降りるような水害が多くあった地域だったので、このような地名がつけられたのですが、開発が進み人が住んでもらえるように地名まで変えたことにより、先人の言い伝えが途切れ、土地名の由来が消えてしまったことで、人々がこの地の過去を忘れ去ったせいで起きた災害だと思います。
昭和40年までこの地は「上楽地」という地名だったそうです!蛇落地という地名が転じたようですが、真逆の意味ですょ!

昔の地名は過去の事故、災害などの歴史を組み込んだものが多かったのです。
それが、長い年月の間に人々の思惑で改名されてしまい、その土地の過去の歴史を汲み取ることができなくなっています。広島の八木地区も同じことが言えます。

現在お住まいの地域で南向きのひな壇や、隣が公園、高台などで眺望の良い物件など、本来は危険な土地であるために、それを隠す為に良い印象を敢えて出すようにしていると指摘している専門家があります。良物件はむしろ訳ありを疑った方が良いというのです。日本で売買される土地の大半は古い洪積層(こうせきそう:氷河堆積の旧称)の土地だったり、沖積(ちゅうせき:河川により運ばれた土砂が堆積した土地)平野だったり、地形侵食が進んでいる土地だったり、地盤が軟弱なもと田んぼだったりする土地が多く、なのでがけ崩れや洪水などの被害を出す可能性のある土地だったりするそうです。問題なのが地名を改名してしまうことで、土地の過去が見えなくなってしまっている点です。「沢」や「窪」「沼」のような漢字が残されている場合は、まだ分かり易いですが、「梅」「八」の元の字は「埋める」「谷」なんだそうです。
また、「木」も「岐」でいくつもの山筋や谷筋があった場所だそうです。
浸食崖や崩壊崖を意味する「釜」「倉」などは現在「鎌」「蔵」に改名されているそうです。なんとかヶ丘と付く地名は造成地であり、多摩丘陵(たまきゅうりょう)泉北丘陵など、日本の侵食が進んだ洪積台地は尾根と谷が入り組んだ山里地形になっているところが多く、ニュータウンとして大規模に開発された土地です。
また、同じ住宅地の中でも、尾根筋の削った場所と、谷筋の盛ったところでは露骨に災害被害の差がでるそうです。

本当かどうかは分かりませんが良い地名ほど、悪かった場所の可能性があるとのことです。京都に「祝園 ほうぞの」っていう地名がありますが、元は「葬園」と書いたそうです。

真実を隠すため、あの手この手を使いますねぇ…(・_・;

お金儲けの為に良心を無くす人間が1番怖いです。


さて、これは地震雲と思われる写真です。

b0301400_13213320.jpg

b0301400_13212295.jpg

何事もなく平穏無事を祈ります。




最後になりますが、コンチータさんという方をご存知でしょうか?
この方は男性ですが心は女性〜なはずが、何故か立派な髭を生やしています。
オーストラリアの現役の歌手で「髭面美人歌手」として有名なのだそうです!
同性愛者ということですけど、髭があることで逆に個性が際立ってます。

このような容姿のためコンチータさんの姿に議論が起きる一方で、賞賛の声も上がっています。本名はトーマス・ニューワースさんといい、現在25歳。

コンチータさんの容姿だけでなく、何かを感じさせる意味を含んだ歌詞に注目です!

猫丸の妹のオススメの曲「不死鳥のようによみがえれ」♪






では、本日も良き日となりますように。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-09 13:45 | 今日の出来事


2014年9月5日の今日の出来事…(´・Д・)」

みなさま こんにちは。

「今日の出来事…」を書くのは久しぶりです ^ ^

昨日京都は日中から大雨で、上がったり止んだりを繰り返し、夜半に京都の福知山や綾部市、丹後地方などで豪雨が襲い、1時間に88mm、3時間で193mmいう記録的豪雨に見舞われました。
あの土砂災害に見舞われた広島と、そんなに変わらない雨量でした!
綾部市では何ヶ所か土砂災害がおしています。


一昨日は顎骨が痛くて、昨日はあちこちの骨が痛かったのは、低気圧だったからですね…(^_^;)

加齢と共にお天気まで身体で分かるようになってしまいました(笑

b0301400_10413032.jpg

福知山は先月にも記録的豪雨被害で、24時間の総雨量が観測史上1位の303.5mmの
大変な被害を受けたばかりでした。
24時間で303.5mmなんてほんと恐ろしい雨量でしたが、今回1日中雨が降っていたら、もう大変な被害になっていたと思われます。
303mmでも町はプール状態でしたから、本当に怖いです!

今回の被害状況は、まだハッキリとはわかりませんが、朝のTVでは床上浸水が一軒、床下数百件と言っておりましたけど。
被害が少ないことを祈ります。

日本国内は今年の豪雨で大変な被害を受けてますが、海外も中国、アメリカ、東南アジア、ヨーロッパなど記録的豪雨が数ヶ月ほど前から続く状態です!

今後も日本だけでなく、世界中が地球環境のバランスを取るための洗礼を受けねばならないかもしれません。
やはり太陽活動の極が増えたことにより、太陽活動が激変して自然界に影響を与えているように思われます。季節に関係なくゲリラ豪雨の発生は予測して、防災対策を入念に行う必要がありそうです。
豪雨は川の氾濫や土砂災害という二次的被害を想定しなくてはなりません。
被害を受けても、国からの保証はほぼされませんので、被害に遭われた方々は本当に目も当てられない事態に泣くしかありません。
家に居ながらにして、土砂災害や氾濫危険地区に住む家の方々は、今後も油断はできません。大切な命を守れる対策をお願いします。



さて、世界各国ではエボラが猛威を振るい、日本ではデング熱が流行の兆しを見せ、この勢いですと100人以上の感染者が出そうな程の増え方です。


b0301400_11461235.jpg

現在、確認されてるだけで全国で48人、今も増え続けているかもしれません。
そして、フランスではデング熱に効果のあるワクチンが発見されたとの報道がありましたが、でき過ぎちゃいます?と疑いたくなるほどタイムリーな対応に違和感しか感じませんょ!ワクチンなど打ったら、またどんな副作用があるか分かりません。

b0301400_11455515.jpg

最初のデング熱の感染者が出たといわれる代々木公園からは、昨日デング熱ウィルスを検出したということで、代々木公園のイベントや大規模な反戦デモや、原発反対デモなどができなくなるそうです!
もう怪しさ満載ですね。

そして、エボラ出血熱ですが感染者は3500人となり、1900人が死亡するという事態に発展しています。エボラ出血熱の感染記録の中では過去最悪な数字です!
今後も更に感染拡大の危険がありそうです。

先月エボラ感染患者が脱走し市場を歩き回っていたそうです…(・_・;
こんな感染を広める行為をしてるんですから、もしかするとエボラは一般市民宅で潜んでいる可能性もありますもんねぇ…。

国境なき医師団インターナショナルのジョアンヌ・リュー会長はエボラについてこうコメントをしました。「世界はエボラを封じ込める戦いに敗れつつある」と述べ、エボラ感染を食い止められない事を警告しているようです!
となれば、今後感染者は増える見込みだと猛威を止められないと宣言しているのと同じです。放射線で免疫力が低下している日本国民には脅威です。
エボラが国内に侵入しない事を祈りましょう。


b0301400_11560281.jpg

原因が不明のようですが、岐阜の小中学生が相次いて目の異常を訴える生徒が激増しているようです!

異常が報告されたのは9月3日で、症状は充血、腫れなどで合計430人もの生徒にこの症状が出ているそうです。
かの異常事態は、鳥羽市と大垣市に集中しています。
症状は暫らくすると改善していることから、アレルギー性結膜炎ではないかと医者は診断しているようです。

何者かが何かを撒いたのでしょうか。それとも化学物質などを燃やしたのでしょうか。
集団でこのような症状に陥るなぞ普通では考えられない事態ですょ。

今回の集団での異変がこの程度で済んだから良いものの、阪神淡路大震災と同時期に起きたオウムのサリン事件のように、化学物質を撒かれ亡くなったり、未だ深刻な病状で苦しむ被害者がおられるので、安心して暮らせる世の中、つまりは普通通りの生活はとても有難いことですよね。


b0301400_12094989.jpg



さてさて、この画像は今朝の京都北側の山を撮ったものですが、ご覧の通りやまの合間から水蒸気が出ていました。
雲みたいですが、多分水蒸気だと思います。
モクモクと凄い勢いで出てましたが、一体なんなのでしようか。
こんな現象を見るのは初めてですが、単に霧なんでしょうかねぇ…。

風は吹いて無かったのに、あれだけの水蒸気が立ち上がるのは不自然な気もしますけど、気温も高かったですし。気温が低いなら雨も降った後ですから水蒸気の可能性はありますけど、なんでしょう?


b0301400_12332822.jpg
b0301400_12333656.jpg

一昨日から昨日にかけて栃木県で発生していた群発地震ですが、内陸が震源ですので、
どこに影響を及ぼすか分からない地震だと思います。
何度も書いておりますが、日本列島はどこでもマグニチュード6〜7クラスの地震は起こり得ますから。
内陸地震の群発地震は、フォッサマグナの影響も考えられますし、栃木といえば男体山がありますもんね。
いずれにせよ注意することに越したことはありません。



それでは、みなさま本日も良い日をお過ごしください (*^_^*)



b0301400_12472744.jpg


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-05 12:47 | 今日の出来事


2014年8月15日今日の出来事-(´・Д・)」


みなさま、こんにちは。

今日の京都は曇り空。だけれどムシムシと暑いです (^_^;)
昨夜、室温見たら29.5℃!エアコンついてるのに恐ろしい数字でした…(・・;)
エアコンなかったら眠れませんょねぇ。
こんなムシムシの日は除湿が一番涼しいですょ!

暑いからとアイスなど冷たいものばかり食べていると、内臓が冷えてしまいかえって疲れやすくなりますので、体調管理に気を付けてお過ごしくださいねぇ。


さて、本日8月15日は終戦記念日です。

b0301400_13371702.jpg
b0301400_13373983.jpg

今年で69回目です。因みに安倍さんは参拝を見送りしたそうです。

戦争で愛する人を亡くした遺族にとり、8月15日という日は永遠に記憶から消えない夏でしょう。
先日原爆での語り部が減っているとブログで書きましたが、体験者が高齢化しているので、それを補う為に語り部の話を伝えていく次世代の子供たちが増えていけることが望ましいですよね。

b0301400_13381637.jpg

この終戦記念日8月15日という日に、2度と戦争を起こさない強い意思と体験者から引き継がれた体験談を語って行く行事として、引き続き行われることを望みます。
子供たちは夏休みですし、子供たちが戦争の悲惨さを考える良い機会となり、どんな理由があっても殺し合いのない時代を目指さないといけません。

69年前の今日、人々は負けたことに涙しただけではなく、平和になった喜びに涙したかたの方が多いのではないのでしょうか。

遺族の最高年齢の方は100歳のこの方、難波いそさん。
ご主人さまは45歳でフィリピンで戦死されたそうです。
b0301400_13384474.jpg


1トン爆弾で机を並べていた同級生が沢山死んだと語っていました。
あんな思いを、もう誰にもさせたくない…そう仰る難波さん。
それが普通の願いですよね。
日々、仲間や友達や家族が死んでいく…こんな地獄があるでしょうか。
そんな地獄が、現代も尚世界の国では現実に起きています。
その立場に立っている方はどんなにか辛く、恐ろしい思いをしていることか…。
戦争は悲劇でしかありません。
どんな大義名分も許してはなりません。


b0301400_13385333.jpg

戦争を知らない猫丸も、想像するだけで恐ろしい戦争。
残酷で無慈悲な戦争が2度と起こらない世の中でありますように…。



b0301400_11501306.jpg



さて、アメリカ大統領のオバマさんですが、あの方はいろいろと噂の絶えない方です!
ホモ疑惑は以前から言われてますし、今度は不思議な傷跡のお話です。

オバマさんの頭部には頭部の両側に大きな傷跡があり、そして首や喉にも深い傷跡がありました。その傷跡が分かる映像流出の後、手術痕を消す手術をしたと言われています。頭部の両側の傷跡は深く、まるで頭をカチ割って脳みそを露出させたのでは?と
疑うような傷跡です。映像は手術痕を消す前のものだそうですが、本当に頭部や喉や首に酷い傷跡が残っており、事故に遭ったという事実は公表されていませんし、頭部の手術をしたとも公表されていないようですので、なかなかに謎に満ちた不思議な話です。
猫丸には傷跡に見えますが、皆様の目にはどう映るのでしょうか。
一部メディアでは、オバマさんはアンドロイドだとも言われています…(^_^;)
b0301400_11245394.jpg
b0301400_11252049.jpg

b0301400_11260055.jpg
b0301400_11262005.jpg
ほんとよく見ると、傷だらけのオバマさん!
一体オバマさんに何があったというのでしょうか…。
この世はほんと謎に満ちてます…。



b0301400_11511686.jpg

産経新聞にこんな記事が掲載されましたのでご紹介します!

「東原デスブログ」ってご存知でしょうか。

東原亜希さんというタレントさんなんですが、この方のブログに書き込まれる記事が
世の中の不幸を見越して探知するのか、不幸に見舞われる事が続いた為、また現在も続いているために「デスブログ」と言われてしまっている訳なんですょ…(^_^;)

ご本人の耳にこの「デスブログと言われている」という情報が入ってないとは思いませんが、彼女は眈々とブログを書き続けています。知りながら書き込んでいるのだとすれば、彼女はとても強い方なんでしょう。普通なら挫けて当然くらい好き勝手に言われてますから…。

さて、産経新聞が東原さんのことを記事にしたわけですが、一体なんと書いたかともうしますと、「東原亜希デスブログ・ルーツは山岳信仰の呪術だった」という芸能界の都市伝説に迫った記事です。東原さんのデスブログはアメリカのメディアでもとりあげられています。

東原さんは帝国ホテルにて柔道家の井上康生さんと盛大な結婚式を挙げた後、何故なのか、宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島山で、東原さんと井上さんは結婚式を挙げたそうです。ジャーナリストの片岡亮さんは、このデスブログのルーツを探るため宮崎を訪れたそうです。そして、東原さん方の式に出席したという修験者を見つけたそうで、
色々とお話を聞けたそうなのです。
その修験者の方は即座に「天狗書き…っていうんだょ。名前を書くだけで運気を落とすことができるという能力で、コントロールが非常に難しく、修験者達はこのコントロールをする為に修行を積むんだよ」と語ったそうです!

修験者の方によりますと、東原さんのように突如能力を発揮するケースがあるそうで、そのタイミングは山岳信仰を極めた人と一緒になった時なのだそう。
と、いうことはご主人さまである井上さんがそうなのでしょうか。
ジャーナリストの片岡さんはツッコミますが、修験者さんは「個人的なことなので」と
コメントを控えたそうです。
片岡さんは、井上さんや身内にそういった人間が誕生した可能性があると見ています。

東原さんは井上さんと交際後、その当時競馬番組のレギュラーをしていたそうですが、
東原さんが応援する馬は、大本命であろうと悉く負け続けるという怪奇な現象が続いたそうです。

その後、自身のブログで「うまい棒」の話を書くと、数日後にうまい棒工場が延焼し、
ノリピーみたいになりたいと書くと、ノリピー夫妻が覚せい剤容疑で逮捕、鶴岡八幡宮に行ってきたよと書くと、樹齢800年の鶴岡八幡宮のご神木が倒壊、スカイツリーを写真付きで紹介すると、スカイツリーのエレベーターが停止するトラブルに見舞われ、
ディズニーランドで遊んできた写真を乗せると、ディズニーランドのコースターのバーが降りず、男性が怪我、イトーヨーカ堂の話を乗せると、3年以内に閉鎖する店舗の検討に入ったことを発表、パンダの育児放棄の記事を載せると、パンダの赤ちゃんがお亡くなりになり、モノマネ芸人スギちゃんのモノマネを息子さんがすると記事を書くと、
スギちゃんは全治3ヶ月の大怪我、「ご機嫌るんるん」と書くと「ルンルンランチ」が作った弁当で1184人が食中毒、そして、愛するご主人、井上さんとつき合った後、世界でも敵なしだった井上さんがアテネオリンピック4回戦敗退、結婚後は引退。
細木数子さんに「あんたは他人の運気を吸い取る女だから気をつけなさい」とアドバイス後、細木数子さんは全番組降板。

まだまだ山のようにあるデスブログ伝説。興味のある方は調べてみてください。
沢山ありすぎて真夏に寒イボたちますょ (^_^;)


違う意味で寒イボの立つ映像をご紹介します…(・_・;!

先ずはベビーカーをストッパー無しでホームに置いて母親が目を離した隙に、電車が通った風圧でベビーカーが線路に落ちてしまいました ヽ(´o`;!!!ひぁ〜。

因みにこの青い服を着ている男性は、ヘッドホンで音楽を聴いていて、この事態には
全く気付いていないようでした!

b0301400_13534116.jpg

気が付いた母親が、すぐさま線路に降りて子供を抱きかかえ救助しました。
近くの男性も直ぐに駆け寄り、ベビーカーごと赤ちゃんをホームに助け出してくれました!人が居てくれて本当に良かったですよね。
本当に最悪な事態にならず安堵しました!

ホームにベビーカーを置く場合は、万が一ということがありますから、
必ずストッパーをかけて下さいね。


b0301400_13581130.jpg

次は電車とホームの5センチの間に、足を挟まれた男性を救出しようと、乗客が一致団結をして助け出す映像です!
こんなに重たい車体でも、これだけの人々が押し合えば隙間が広がり、無事に怪我もなく救出されたそうです。
世の中は助け合い精神が大切ですよね♪

b0301400_14013571.jpg


次は免許を取りたての中国人が、初めての運転で緊張してしまい、右折した後にハンドルを元に戻すことを忘れてしまい、橋から落ちてしまいました!
b0301400_14073858.jpg
b0301400_14110472.jpg
b0301400_14112622.jpg

映像見てたらゾ〜ッとしましたが、この方が落ちた場所は高い橋ではなく2メートル下に道路があったので、運良く少し怪我をしただけで助かったそうです…(^_^;)


次の映像は、アメリカで水害があり病院のカフェテリアが水没した様子を監視カメラが映し出していました。そこへ突然、大量の鉄砲水が押し寄せてくる映像です!

b0301400_14171223.jpg
b0301400_14190569.jpg
b0301400_14192056.jpg
この時期、アメリカでは大雨が続いていたそうで、このような事態に発展。
幸いにも死者は出なかったようですが、鉄砲水の勢いはぞ〜っとしましたょ!
日本も先日の台風11の被害で水没した地域が沢山ありましたから、他人事ではありませんね。


続いては、かわいいニャンコの映像です♪

このニャンコ、名前をディッガくん2歳のオス猫ちゃんです ^ ^


b0301400_14222789.jpg
ディッガくんには得意なことがあります!
それは何でしょう?というお話なのですが、ニャンコでこんな技をしている映像は初めて見ました!

ディッガくんのお得意の技は…

b0301400_14253979.jpg

スケートボードでした ♪───O(≧∇≦)O────♪
ワンコが軽快にスケボーしている映像は何度か見たことありますけど、猫は初めてで
驚きました。しかも、ボードに乗っている間に塀に飛び移り、またボードに戻るという
難易度の高い技も披露してくれました (^◇^;)
画像では分からないと思いますが、かなりのスピードで走ってるんですょ!


b0301400_14281789.jpg
b0301400_14283583.jpg
b0301400_14293444.jpg
b0301400_14304507.jpg
b0301400_14305796.jpg
ほんと可愛いですよね♪
うちのトラちゃんも出来ないかなぁ〜^ ^

我が家のトラちゃんは、よく高いところに登る際に足を踏み外したりしちゃうドジな猫なんで、無理かもしれません…(^_^;)



次はインドの動物園にいる頭は人間、体はキツネという化け物?が人々のお悩み相談をしているというお話です!笑

b0301400_14341420.jpg
色んな意味で怖いですね…(^_^;)

この方のお名前モラドさん♪
このお悩み相談は二代目なのだそうですょ!

b0301400_14373804.jpg


長い時は12時間も座りっぱなしなのだとか…(^_^;)
1時間10円という激安な時給で働いているそうです!

b0301400_14373039.jpg

女性と子供達には絶大な人気なのだそうです。
色んな職業があるものですね (^^;;
インドへ観光で行かれる方は、モラドさんに会いに行かれては如何でしょうか。笑
本人は真面目に仕事に取り組まれているそうですょ!


次は、現代の日本の一部には男の娘と書いて「おとこのこ」と呼ぶあくまでも女装を趣味とする男の方が増えているそうです。あくまでも…と主張されるように、男の娘と呼ばれる方々は、好きな異性は女性だそうです。

b0301400_14521347.jpg
b0301400_14522878.jpg

仕事のストレスから自分を変えたくて…とか、女性のように美しくなりたいから…とか理由は様々のようです。

猫丸の息子は中学生の頃にこんなことを言ったことがあります…。

「女の子はいいよね、可愛い服が着れるから。僕も可愛い服が着たいな」と…(・_・;

単に可愛い服が着てみたいというだけだったようですが、この時はかなりドキっとしましたょ(^_^;)





さぁ、色んな意味でゾ〜っとしていただけましたでしょうか。
だいぶ涼しくなりましたかね?( ̄▽ ̄)


では、本日の後半も楽しくお過ごしください ^ ^




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-08-15 14:57 | 今日の出来事


2014年8月10日の今日の出来事(´・Д・)」青森震度5弱!津波心配なし!

台風11号は、四国を抜け現在兵庫県に再上陸しています。
京都も強い風と雨で真っ白です!
和歌山の串本は暴風域をぬけたようですが、時折吹き返しの強い風が吹くそうです。
京都の舞鶴市は潮位が上がっており、台風の接近と共に危険な状態です。
画像は兵庫県 芦屋市ですが、水位も上がってきてますね!

b0301400_15100474.jpg
b0301400_15103029.jpg

どうぞ みなさまお気を付け下さい。


さて、猛威を振るうエボラ出血熱ですが、やはり空気感染の疑いが出てきました!
昨日の今日の出来事…のブログ記事で猫丸は、防護服を着てる人々にも感染している事実を聞いて、空気感染の疑いがあるのでは?と思っていました。

すると今日になり、エボラウィルスが空気感染しているという論文が出てきたそうです!

b0301400_12345637.jpg
これが真実なら本気で大変な事態だといえます!
また、エボラウイルスが空気感染ならば、これだけの短期間で拡大したのも頷けます。

エボラウイルスの変異や進化をこの40年でしている可能性も高く、それに伴い空気感染出来るまでに進化した可能性も考えられないこともありません。

様々な経路を辿り、難関を乗り越えて存在するウイルスが感染力も毒性も増す可能性もあります。

初期症状は、咳、下痢、嘔吐、発熱など風邪の症状と似ている為に、軽視してしまう人が移動し感染を広めてしまっている可能性もあります。

b0301400_12541216.jpg

週刊SPAの記事によりますと、ベンジャミン フルフォード氏は、「エボラ出血熱は生物兵器による攻撃だ」と断言していますが…。また「感染したアメリカ人医師は、移送され直ぐにZMAPPという薬を投与され、奇跡的に症状が改善。アフリカ人が苦しんでいるのに明らかにおかしい。最初からエボラ出血熱のパンデミックの為に用意したと見るべきだ」と述べています。

アフリカの川沿いに建っている某製薬会社の巨大ラボはGoogleアースでボカシか入ってるって、2ちゃんねるでコメントしていましたが、何か関係があるのでしょうか。

エボラが日本上陸しないことを祈るばかりですね。

b0301400_13063099.jpg


只今、NHKで緊急地震速報が入りました!

青森県東方沖が震源の最大震度5弱の強い地震が発生しました。マグニチュードは6.1です。
お昼時の地震ですから、火の元は大丈夫でしょうか?
さすが、本日は猪突猛進のお日柄です!
台風に地震にと忙しいです。

b0301400_12524293.jpg

b0301400_12525016.jpg
やはり、継続していた胸騒ぎはこれだったかもしれません。
ですが、やはりまだ胸騒ぎは継続中です!
また、引き続き検証していきます。


さて、9日三重テレビで三重県の台風ニュースをしている時に、別の映像に移る一瞬、こんな映像がテレビで流れたそうで、それをツイッターでアップされ、2ちゃんねるで騒がれてます!

b0301400_13081415.jpg
b0301400_13082077.jpg
b0301400_13105877.jpg
間違えたというより、わざとしているように感じますけどねぇ。
イタズラ?ですかね…。

普通にテレビでニュース見ていて、コレが映り込んだら誰でも怖いですょ!普通は。
まぁ、普通に放送事故だと思います。心霊現象ではありませんょ。


b0301400_13162776.jpg


さて、東日本大震災後に、関東で黄色い粉が屋上や土の上に落ちていた現象を覚えて
いますでしょうか?

b0301400_13153643.jpg

b0301400_13154353.jpg
福島第一電力発電所の事故が起きた直後に、茨城県内で採取された大気中のチリから、ウランの他、原子炉内の構造物の素材が検出されていたことが判明しました。

分析に当たった研究グループは、早い段階から大規模な原子炉の破損が進んでいたことを裏付ける結果だとして、更に分析を進めることにしているそうです。

しかし、それ調べるのに3年もかかりますかね?

やはり騒がれていたようにウランだったんですねぇ。
大変なことですょ。ほんと…。

残念なことにもう、どうにもなりませんけどね…。

本当の健康被害はこれからですから…。


b0301400_13264228.jpg


引き続き、台風の続報にはご注意ください!



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-08-10 13:32 | 今日の出来事


2014年8月9日の今日の出来事(´・Д・)」

みなさま こんばんは。

台風が近づいてきて天候が荒れてきている地域が増えてます!
台風進路だけの地域はとくに停電の備えなどご用意くださいね。
台風は明日、九州か四国に上陸する可能性があるとの予測です。
西日本は千ミリを超える大雨が予想されています!最大級の警戒をお願いします。

b0301400_00345564.jpg
b0301400_00351819.jpg
b0301400_00350980.jpg

台風情報にご注意ください。




b0301400_00271714.jpg


さて、エボラ出血熱のウィルス感染者は、犠牲者がもう間も無く1000人を越えそうな勢いで増えています。エボラウィルスに感染し末期になれば、穴という穴から出血し人間爆弾となってエボラウィルスは体外へバラまかれるのです。そうやってエボラウィルスは次の人間に入り込むため内蔵を溶かし、体内から体外へ出ていくのです。
エボラ感染者の末路は血みどろで死んでいくという、恐ろしい現実があります。



b0301400_23111230.jpg


前にも書きましたが、猫丸は20年以上前にエボラウィルスの本「ホット・ゾーン」上下を読んだ時に本気で震えました。

二十数年前にアフリカで爆発的に広がったエボラウィルスが、世界中に広がる事はありませんでしたが、今年は違います。今年の拡大する規模や速さは異例と言ってもよいのではないのでしょうか。それは、エボラウィルスに感染した外国人が気付かずに自国へ帰ることもありますが、現在はエボラウィルスに感染したことが発覚している外国人も
わざわざ帰国させているということから拡大していると考えられます。
西アフリカでエボラに感染したとみられるスペイン人医師が、7日に治療の為にスペインへ搬送されました。ヨーロッパで患者が運ばれるのは初めてとなります。
ブログでも書きましたが、アメリカ人医師も自国へ搬送されましたし、いくら隔離して治療しているといっても、治療法が確立していないウィルスに感染した患者を、わざわざ連れ帰ること事態が間違いだと思います。
致死率90%のウィルスなんですから。
しかもですょ、死亡した患者の体内で数日生きるといわれるエボラウィルスです。
エボラに感染した患者の血液、体液に触れさえなければ空気感染はしないといわれていますが、患者に使用した器具など、いくら消毒してもエボラは死なないんですょ?
一度使った物を焼却処分するならば問題はありませんが。
しかし、完全防具服を着ていた医師たちでさえ感染しているというのです!
この事実は、感染経路が他にもあることを指している可能性があり、もしかすると、
エボラウィルスが進化し空気感染するようになっているかもしれないぢゃないですか?
そんなことはない…と言って欲しいですけど、どうかはわかりませんもんねぇ。
日本に入ってこないことを祈るしかありません。



b0301400_23540068.jpg

みなさま、これをみてください!


b0301400_23112016.jpg
「これ見てゾッとした!」と。

b0301400_23112600.jpg


歴史は繰り返す…ではなく、繰り返すように仕組んでいるのかも…しれません。
戦争は絶対に繰り返してはいけないことです。
戦争から学んだ教訓は、戦争で愛した者たちが殺された人にし分からないとせず、
人の痛みを自分に置き換える想像力を持てれば、戦争の教訓は生かされるでしょう。
明日で長崎の原爆投下から69年が経ちます。
あの残酷な現実を風化させない努力を続ける人達がいます。
生きた証言者がいる間に、その事実を学び口伝を伝える人々が増え、後世に伝えていく
ことで平和を守りたいですね。
戦争はどんな理由も成り立たせてはいけません。



b0301400_00294553.jpg


さて、測量学の権威の村井氏が、メルマガで新たに警告を発しました。
やはり、甲信越飛騨地方の異常変動が尋常でないそうです。
長野 群馬、山梨など群発地震で済めば良いのですがと前置きしたあと、来年のお正月前までに大きな地震発生があるとしています。
心の準備はしておいた方が良いと警鐘を鳴らしてます!

何事もないことが、どれほどありがたいことか。
今の現状が当たり前でしなくなることがしばしば起きていますよね。
現在の自然界の猛威を見てわかるはずです。
何も地震だけが災害ではないのです。
穏やかな環境が、四季のある日本がいかにありがたいか…と思うことが増えました。
自然界が穏やかであることを祈り、そして普通であることを感謝してこれからも
生きていきたいものですね。

胸騒ぎは収まったり、少し出てきたり強くなることはありませんでしたが、コロコロと変動の激しい一日で、台風の影響かもしれません。




7日の日、8ヶ月ぶりに妹に会いました ^ ^

東京駅で待ち合わせをし、妹が「面白いものがあるよ!」と、わざわざ駅の2階の広場に連れてきてくれました。

東京駅の2階の広場には風鈴がたくさん!!
なんか、あり過ぎても気持ち悪っ…(^_^;)
集合系ダメなんですよね…。

一つがチリンチリンと鳴る方が風流で好きですけど、まぁ、これはこれで物珍しく
楽しめましたけどね。
風が結構強かったので、凄く鳴ってました…(^_^;)

この日、寝てないという妹の後ろ姿が疲れ切ってます…笑

b0301400_01104788.jpg
b0301400_01103246.jpg

妹とは小さい頃はケンカばかりでしたが、今はとても役に立つ妹に感謝するばかり。
たまにしか会えないけど、一人っ子じゃなくて本当良かったです。

イタリアン居酒屋で二人で食事をしました。


b0301400_01074229.jpg
b0301400_01075034.jpg
b0301400_01073360.jpg
b0301400_01080504.jpg
上から、サーモンのカルパッチョ、マッシュルームサラダ、田舎風パテ、マッシュルームのパテ。マッシュルームのパテは突き出しでしたが、一番美味しかったです。
なんか、プリンみたいでした!



では、台風にはくれぐれも警戒をしてくださいね。

皆様の安全を祈ります。






ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-08-09 01:22 | 今日の出来事


2014年8月6日の今日の出来事…(´・Д・)」京都で地震ダァ!

みなさま おはようございます。

今年、いえ昨年末から日本の天候は荒れ放題ですね…。
西日本で被害に遭われた方々は大丈夫でしたでしょうか。
被災された地域の方々にはお見舞い申し上げます。

昨年末から冬の間、大雪で大変でした。
そして、今年のゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨、竜巻、雹、突風の被害を受けたご家庭も多かったと思います。これから、まだまだこんな天候が続く可能性があります。
台風もそうですが、温帯低気圧にはくれぐれもお気をつけください。


b0301400_23540785.jpg


さて、中国・雲南省の地震の死亡者は日を追って増えてしまっています。
これまでに410人が死亡、15万人が被災しているそうです!
道路が寸断されていることにより、物資の不足が深刻な状況だそうです。
一番酷いところには、メディアは規制されて入れないそうですので、
東日本大震災の時のように、これから被害者が増えてしまう可能性がありますね。
しかし、マグニチュード6.5の地震で、あれだけ多くの建物が倒壊してしまう家の作り
のクオリティの低さは酷すぎますね。
倒壊した家のほとんどがレンガ造りの家のようで、今後また同じような家を建てると思われますから、同じことが繰り返されてしまう懸念が拭えません。
雲南省は過去多くの地震での犠牲者がでた地域です。
教訓が生かされず、本当に残念です!
国の事情的に仕方ないのでしょうけど…。

日本の当たり前とはエライ違いですが、マグニチュード7以上ならば日本でも倒壊する家も多くなります。阪神淡路大震災のマグニチュードは7.3です。
この規模の地震はいずれまた来ることになるのが日本の地層構造です。
耐震工事を国がある程度保証するシステムが確立されると良いのですけどね。
もう、阪神淡路大震災のような光景は見たくないですもん。

今回の雲南省の地震は、南北地震帯という中国では何度も大陸を揺らしてきた断層が動いたようです。
インド、オーストラリアプレートが押し上げてきた歪が原因だったようです。
犠牲者の方々のご冥福を祈ります。

合掌。


b0301400_23551666.jpg
b0301400_23552305.jpg
b0301400_23553172.jpg
そして、この雲南省の地震の直後、あっという間に湖ができたそうです!
自然界って、ほんとスゴイですよね!
ここに民家がなくて本当によかったですよね!

b0301400_02570965.jpg


b0301400_00145635.jpg


さて、ケニアで猛威を振るっていたエボラウィルスが、今度は香港、ブラジル、フィリピン、モロッコでもエボラの感染者が発生したかもしれないというお知らせです!


b0301400_00143942.jpg

ケニア旅行に出掛けた香港の女性が、エボラウィルスに感染した疑いがあるとして、
中国では緊張が広がっているそうです!
報道によりますとその女性は、香港内のエリザベス病院に隔離されて治療を受けているとのことですが、もしもそれが本当にエボラだとすれば大変なことです!
中国からの輸入品の多い日本にも、危険が及ぶ可能性もあります!
また、中国だけではなく、フィリピンやブラジルでも感染の可能性のある患者が見つかっているそうです。

猛威を振るうエボラウィルスの感染は7月に入り急増し、エボラウィルスでの死者は、もう既に900人、そして感染者は現在1440人を超えています!
(下の画像の数字より増えてます!)
猫丸が1か月前にブログでエボラの話を書いた時は、まだ100人前後だったはずです(正確な数は忘れました)

下の画像のお二人はアメリカ人で、アフリカで男性は医師として働き、女性は人道支援団体の職員だったそうですが、この度のエボラウィルスに感染してしまい、医師の男性は5日にアメリカに帰国。完全なる隔離された病院にて治療するそうですが、帰国に反対する市民から100件以上抗議の電話が掛かって来たそうです!
そして、女性の方も明日、アメリカに帰国する予定となっているようで、アメリカ市民からは心配の声があがっていますが当然だと思います。
何故、わざわざ危険を承知で感染者のいない国へ連れ帰るのか。
万が一、他に感染者が出たら?と思わないのでしょうか。
危険すぎるこの行為の意味が分かりません。


b0301400_00263152.jpg
b0301400_00263933.jpg
b0301400_00265655.jpg
b0301400_00270689.jpg
b0301400_00271521.jpg

このままでは、世界中でエボラ感染者が見つかる可能性もあり、日本も注意が必要ですが、外国人の受け入れ規制が緩くなってしまってますから、どうなっていくのか心配ですね。


うぎゃーー!

地震です!

只今、京都揺れ続けています!

ドンと突き上げました!

みなさま大丈夫でしょうか?

京都は震度4です!大きかったです!

胸騒ぎはこれだったのでしょうか?

1分弱も揺れてました!?


あーこわかったぁ!


b0301400_01273466.jpg
b0301400_01404021.jpg
b0301400_03441124.jpg

京都に来て5年、一番大きな地震でした!

滋賀の琵琶湖辺り…やはり危険なのかも。

まだドキドキ止まりません。

え?

また地震!?

なんと!京都2連発です!


b0301400_02004795.jpg
b0301400_02010352.jpg
b0301400_03495800.jpg

いえ、3連発です!



やはり、地震怖すぎです!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


すみません!

だいぶ取り乱してしまいました。

マグニチュードは最初は4.2、その後が3.5、3度目がマグニチュード2.9です。
全て震源の深さが10キロです!
直下型ですょ…。
軽い地鳴りとドンと突き上げましたから。
それに、不気味なことに最初の地震の発生時間が、1:17分ですょ!

雲南省の地震の話を書いていたので、たまたま阪神淡路大震災の記事を書いていて、
地震発生時刻が1:17分って!!!!

京都は今年に入り地震の規模は小さいですが結構揺れています。

しかし、胸騒ぎ検証で、前回の強く長めの胸騒ぎの時には、チリ沖でマグニチュード8.2とマグニチュード7.2の巨大地震の連発でしたが、今回長く強めの胸騒ぎは、
京都で中のマグニチュード4.2と小さ目のが2連発。

これで済んでくれることを切に祈りますが、実はまだ胸騒ぎしてるんですよね…。
地震があったことで恐怖で胸騒ぎを感じてるのかもしれませんが…。
今のところ、少し強めです。


引き続き検証して行きます。


b0301400_02544084.jpg
そして、南アフリカでもマグニチュード5.3の地震が発生してました。

また、奄美大島周辺も火山性の地震が多発してますので心配ですね。

何度も書きますが、日本は震度6ぐらいの揺れまでならどこででも揺れる可能性があります。備えはいざの時、安心できます!
何か災害があると、食べ物、飲み物は直ぐに売り切れてしまいます!
コンビニは特にカラッポになります。
昨年末の大雪の時もそうでした。
因みに阪神淡路大震災の時も、コンビニに長蛇の列が出来ているのを初めて見ました!
多分、直ぐに売り切れたのではないでしょうか。
最近は自然災害が多くなってますので、保存食はある程度あると、本当に安心ですょ。
東日本大震災の時、親戚が茨城県に住んでいたのですが、「なんにも売ってない」と嘆いていました。物資を送るにも配送が出来ず震源地からある程度離れていた茨城で
さえ影響があったのですから。親戚は県外まで買いに行ったそうです。
それは阪神淡路大震災の時もそうでした。なので津波被害まであった福島は本当に大変だったと思います。
最低でも、ご家族分3日分くらいは食料品とトイレが使えない時の為の紙オムツがあれば安心できます。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-08-06 01:22 | 今日の出来事


2014年8月3日の今日の出来事…(´・Д・)」

みなさま、こんにちは。

今日は曇りの京都は蒸し暑いですが、カンカン照りよりは随分とマシで室内温度は26度です。

それにしても西日本は台風被害が酷いようです!
四国は大変な被害に見舞われています!またもや記録的な豪雨です!
累計雨量が900ミリを超える大雨による増水で、未だに避難勧告が出されている地域があります。現在高知市全域33万7千人に避難勧告が出ているということです!
一部孤立した状態の地域もあるようです。
被害地域の方々はくれぐれも続報にご注意ください!



さて、先日から続いていた強めの胸騒ぎですが、本日3日の午前9時22分にニューギニア付近のミクロネシア連邦でマグニチュード7.2の巨大地震が発生しました!


b0301400_12471664.jpg
b0301400_14084311.jpg

13:11分に奄美大島北西沖でマグニチュード5.7の地震も発生しました。

この地震の後すぐに、胸騒ぎは収まったのも束の間、先程からまた強めの胸騒ぎが…。

検証的には、やはりしつこく続く胸騒ぎの時は、今のところマグニチュード7を超えてますね…。

先日見た震度7かマグニチュード7クラスの地震が来る夢では、アリューシャン列島という文字を見た記憶がありますので、今回のマグニチュード7とは違うのかも知れません。


再びしている胸騒ぎは、また強いものです。
また、検証を続けます。



b0301400_13385604.jpg






さて、8月1日にイスラエルとハマスが停戦に合意しましたが、その僅か2時間後に再び戦闘が開始され、これにより死傷者の数は1万人に達してしまいました!
死者は既に1600人を越えました。

b0301400_13131185.jpg
b0301400_13125950.jpg
b0301400_13140276.jpg
b0301400_13140958.jpg

イスラエル軍は容赦無く、小学校や幼稚園、病院などを爆撃しているという殺戮状態が続いています!
アメリカはこんな無慈悲なイスラエルを支持しており、その支援している理由について「イスラエルの自衛権」を強調しています。
難民キャンプや避難所、国連施設までイスラエル軍は容赦無く攻撃をしている現状を
自衛権と主張しています!!
世界中から届くガザへの支援物資もガザ市民には届かず、最悪な状況の中、住民たちは飢えと恐怖の中、過ごしているのでしょう。

b0301400_13141619.jpg
b0301400_13142220.jpg
b0301400_13143045.jpg

かつてノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領は、無平和受賞の間違いじゃないか…?と思ってしまいます。

b0301400_13143823.jpg

なんとも恐ろしいことですが、ますますエスカレートしている現状を止める国もなく、
それどころか、アメリカは拉致したイスラエル兵を解放するために自衛権を行使し
子供達に向けて爆弾を落としています!

善とはなんですか?
正義とはなんですか?

権力者であるあなた方の背中は、悪を一般市民へ見せつけ、悪が正しいと洗脳しているとしか思えませんよ!


心底恐ろしいことです…。


b0301400_13305111.jpg

どうか、罪なき人々が救われる道が作られますように!




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-08-03 13:39 | 今日の出来事


2014年8月2日の今日の出来事…(´・Д・)」

大型台風12号が猛威を振るっているようですが、西日本の方々は大丈夫でしょうか?
8月2日は高知、徳島では記録的な大雨となり避難勧告が出てました。
徳島の状態を映像を見ましたが、道路は川のようでした。
先ほど和歌山も警報が出されてましたので、続報にはお気をつけください。

b0301400_00455767.jpg
b0301400_00460476.jpg
b0301400_00461094.jpg

この台風の影響で四国、高知、徳島合わせて7万人に避難勧告がだされたようです!
現在、台風12号は韓国チェジュ島の西、約190キロにあり、北北西へ毎時10キロで進んでいるようですが、3日にかけて黄海をゆっくり北上するようです。
これから3日の夕方にかけて猛烈な雨の降る地域もあり、雨量も更に増える地域もあるようですので、台風情報などにはご留意ください!




さて、またお祭り会場にてガスボンベが爆発するという事故が起きてしまいました!
静岡の花火大会では、キュウリの浅漬けで食中毒が発生という事態も…。

b0301400_22543634.jpg

昨年の京都のガスボンベ爆発事故で、規制も厳しくなっていた筈だと誰もが思っていたと思いますが、またもや爆発事故が起きてしまいました。
ガスボンベ爆発事故が起きたのは、東京都 亀戸の亀戸天神社で4人が怪我をしてしまったそうです。京都の爆発の時のように死者が出なくて本当に良かったです!

たまたま今日娘から聞いた話なのですが、娘のお友達があの京都のお祭りの爆発事故現場にいたそうで、しかも爆発した屋台のすぐ側で食事をしていたそうなんです。
すると突然ガスの臭いがすごくして、とても食べていられる状態ではなくなったので
移動して直ぐに爆発したそうなんですょ…Σ(゚д゚lll)

「もしもガスの臭いがしなかったら、死んでたかも…」と言っていたそうですが、
ほんと、選択肢一つで生死を分けますね!

その後、そのお友達は騒然とする中、怪我人を運ぶお手伝いをされたそうですが、
爆発で吹き飛ばされて亡くなった方をまともに見てしまい、とても辛かったそうです。
それなのに、怪我人を助けるなんて凄いことです。
本来なら呆然としても当然ですから…。

こんなことは2度と起こしてはなりませんね。
一般市民が楽しみにしているお祭りがなくなるなんて、寂し過ぎますもんね…。


そして、静岡のお祭りの食中毒ですが…。
静岡の食中毒の原因は、久しぶりに聞くあの0-157が原因だそうです!
一時期猛威を振るいましたよね!
こちらの方が重症者が12人もいるようです!
重軽傷者合わせて32人だとのことで、下痢や血便、発熱、嘔吐などの症状だということです…(・_・;

食中毒は決して夏だけのものではなく冬にも発生するのですが、やはり頻度としては夏がダントツ多いと思われますので、火を通していない生ものは、体調の悪い時は決して食べないでくださいね!元気な時は何とか免疫力で除菌できますが、疲れていて免疫力が低下している時はテキメンです!

猫丸も過去に、イカの刺身とコンビニのサラダで食中毒になったことがあるんですょ。
猫丸がお腹を下すことなんて ほぼないので、とても辛い記憶です( ̄▽ ̄)

サラダで食中毒?と思われると思いますが、当時の医師によれば多いと言ってました。
意外でしたから驚きましたょ!サラダの方は1日で治りましたが、問題はイカです!
これはイカンともし難い事態に陥りました。
2週間くらい改善せず、みるみるうちに痩せていき、あっという間に7キロ以上痩せましたもん…(-_-)
もう、一日中お腹痛くて死にそうでしたょ!
それでも仕事に行ってたので、もう脂汗をかきっぱなしでした。
で、その時に娘や息子にも食事で出したんですょ。イカは大好物でしたから。
なのに、何故だか2人とも手も付けなかったんですょ…。
その時点で気づくべきでした…。
うちの子達は野生児なので、野生の勘が働いたんでしょうねぇ…(-。-;
で、2人とも食べないものですから勿体ないじゃないですか?
なので、結局3人分を猫丸1人で食べちゃったわけなんですょ…(。-_-。)
その結果……。
しっかり、泣くはめになりました…( ; ; )

みなさまも海鮮ものだけには くれぐれもお気をつけください!



そして、今年は本当に多い車両の火災ですが、今度は名古屋本線 金山駅構内にて
車両火災が発生し、構内は煙で真っ白になってしまっています!
8月2日午後5時ごろに発生したようですので、もう改善されたのでしょうか?

車両からは真っ黒な煙が出て危ない状態だったようですね!
こんな近くにいて大丈夫だったのでしょうか?
こんな黒煙吸ったら具合悪くなりますょ?

現代はツイッターでリアルタイムに情報が得られますので、事前に近寄らずに済む事も可能な時代になりましたから有難いですね!

大丈夫だと思い近くいて、これで火が出たら大変ですょ…。
このような事態に直面された時は、煙の害を考えてすぐさま外に出てくださいね。

b0301400_23273224.jpg
b0301400_23274743.jpg
b0301400_23274060.jpg
b0301400_23272562.jpg


では、本日も良き日でありますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-08-03 00:02 | 今日の出来事

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル