猫丸ねずみの大荒れトーク


カテゴリ:事件 事故( 48 )



京都・下京区で火災発生!


家族と食事に出掛けたら、途中で民家の火災現場に遭遇しました!

住所は分からないのですが、西大路五条付近です。

既に消防車も数台到着し、消火活動しておりました。


b0301400_22251375.jpg
b0301400_22260202.jpg
b0301400_22262003.jpg

b0301400_22243256.jpg
b0301400_22250524.jpg
b0301400_22263941.jpg
b0301400_22264888.jpg
b0301400_22272298.jpg
b0301400_22274689.jpg
b0301400_22275597.jpg
b0301400_22280432.jpg
b0301400_22283690.jpg


平屋建の一軒家で、消防隊員の方々は屋根にのぼって瓦を剥がして放水しておりました。こんなに目の前で火災現場を見たのは生まれて2度目です!

平屋建だったお陰でしょうか。割と早く鎮火しておりました。

無事に火が消し止められて安心しました。

消防隊員さんは本当に命懸けなんですね!

隊員の方々、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

怪我人などの有無などは分かりませんが、救急車は来ておりませんでした。

怪我人がいないことを祈ります。

火災現場は車の入れない場所にあり、消防車からホースを引いて消火活動をされておりました。車が入れない場所での火災は本当に怖いです。




折しも今日は阪神淡路大震災から20年という節目の年。

そんな日に目の前で火災を目撃するとは…。

あの日、目の前で見た火の海と化した場面が蘇りました。

火は有り難いものでありますが、取り扱いには注意ですね!

乾燥した季節なだけに気をつけねばなりません。

今年はまだ明けたばかりですが、京都市内だけでも8件もの火災が発生しております。

その内、1名がお亡くなりになっております。

ショッキングなことに、火災事故の原因第1位が放火なんだそうです!

燃えやすいものを置いてある家が狙われるそうですので、玄関周りにはお気をつけください。家の周りに置かれているダンボールや雑誌、タイヤ、バイク、自動車などが狙われるそうです。

2位がコンロからの出火だそうです。そして3位がタバコによる出火だそうです。

4位がまた放火の疑いなんだそうです!

コンロでの出火原因は、油を使用して揚げ物を作る時だそうで、目を離した時に出火する事が多いそうです。くれぐれも目を離さないことが大切だそうです!

幼いお子様がおられる場合、元栓を閉めておくことも大切なんだそうです。

それにしても放火が原因の火事が多いとは驚きましたが、なんと放火は江戸時代より前からも多かったそうなのです。

しかし、江戸時代から比べれば、防災対策も進んでおり、現代はこれでも大分少なくなっているそうなんですょ!

江戸時代などは「火事と喧嘩(けんか)は江戸の華」って言葉が生まれたほど江戸の町は火事が多発していたようです!

やはり江戸時代も乾燥する季節の11〜5月の冬期から春先にかけての火災が多かったそうです。ましてや江戸時代は全ての家が木造ですもんね。
そりゃ、燃えやすいですょ。
しかも、過密都市だったそうですので、隣に燃え移り易かったのも原因なのでしょうね。3年に一度は江戸の町の大半が焦土と化すような大火に見舞われたそうで、消滅する度に再生をし…という歴史があるんですね。そんな日本人のDNAは、強くめげない強靭な精神力が宿っているんですね。

震災後、阪神淡路大震災の時の被災者も、東日本大震災の被災者も強く生きて行けているのは、こうした試練を乗り越えてきた先人のDNAのお陰なのかもしれません。

みなさま 火の始末にはくれぐれもご用心ください!




ほな( ̄^ ̄)ゞ

by neko_nezumi | 2015-01-17 23:23 | 事件 事故 | Comments(0)


東海テレビで画面が映らないという大規模な放送事故?!大地震の前兆??

10月28日の22時ごろに、東海テレビの画面が真っ暗になり何も映らないという放送事故なのか、電波の異常なのか全くもって原因不明の放送事故が発生していたようです!

b0301400_02241705.jpg

ネットでの情報ですと、番組放送中に突然「このチャンネルは現在休止中です」や「電波が受信できません」や「一部の放送で受信状態が悪くなっております」という文字案内が出たそうです!

時間にして数十分間だったそうで、その間全く映らない状態が続いたそうです!

大規模に数十分間も民間テレビが映らないという事態は、そうそうない事態に東海テレビのホームページにアクセスが殺到して、ホームページも繋がらない事態に陥ったそうです。

猫丸のアイパッドも本日フリーズしましたが、もしかすると何か関係があったかも知れませんねぇ。
と、いいますのは10月21日辺りから、Xフレアが連続して発生し、昨日もX2のフレアが発生しています。地球に影響が全くないとはいえないので、もしかするとフレアの影響もあるかもしれません。過去にXフレアが連続発生した後は、電波障害などの事例は何度もあります。

また28日に長崎の佐世保で、イノシシが海を泳ぐ光景が目撃されたそうです!

佐世保市の海上保安部の巡視船が発見したそうですが、体調およそ80センチのイノシシが、対岸の西海市を目指して泳いでいたそうです!
犬かきならぬ、イノシシかきで海を渡るなんて…( ̄◇ ̄;)





イノシシって泳げたんですね!

これも何か電波系で、トチ狂った可能性もなきにしもあらず?

まぁ、ネタです ( ̄▽ ̄)

何度かブログで過去の記事に書いてますけど、東日本大震災前にニュージーランドで大きな地震が起きる3日くらい前から、我が家のTVが映らなくなるという事態が発生していました。最初は映りが悪い程度でしたが、ニュージーランドの大地震前の前日には、全く映らないという事態になっておりました。何チャンネルだったかは忘れましたが、8と4チャンネルだったか?全く映らなくなった次の日、ニュージーランドでマグニチュード6.1でしたが、震源の深さが5キロという直下型地震だったので、被害も大きく、185人が死亡し、200人以上が行方不明の地震が発生しました。日本人も数名亡くなっておりました。その地震後、TVの映りは直ぐに治りましたが、それからまた1週間くらい経つと、また同じ現象が毎日続きました。最初は多少映りが悪い程度でしたが、2011年の3月10日に全く映らなくなったんですよね。そして、あの東日本大震災が発生したのです!

ニュージーランドの地震の件があったので、次にTVの映りが悪くなった時にはある程度の人には伝えていたんですよね「地震の前触れかも」って。

しかし、猫丸は阪神大震災も経験しておりますが、阪神大震災前にはTVの映りが悪くなるという事態は一切なかったんですよね。

なのに、ニュージーランドの時と東日本大震災の時は、本当に電波障害が凄かったのです。その後、この3年半TVの映りが悪くなる事態は一度も発生しておりません。
また、震災当時 近隣住民にも電波障害の有無を確認しましたが、そのような電波障害は起きていなかったようです。我が家だけだったのかは不明ですが、これは正真正銘 事実です。

なので、今回の東海テレビの電波障害が直接 地震の前兆とはいえませんが(一度だけですし)何度もあれば大地震の可能性はあるかもしれませんが…。

東大名誉教授の村井氏は、来年のお正月までに大きな地震の発生があると断言し、心の準備を…と警鐘を鳴らしています。場所は定かでないのですが、日本列島は今年、異常な程の地殻変動が起きていましたし、現在も異常値の連続だそうです。
このような状態は、あの東日本大震災以来で、東日本大震災前にも同じ様な現象が見られたそうです。

そして、28日に通電大の早川名誉教授も今年31日までに、茨木沖でマグニチュード6以上の地震が起こる可能性があると発表しました。

また、地震専門家の串田氏は、先日「ニュースな晩餐会」という番組に出演して2015年の2月頃にマグニチュード7〜8の巨大地震の発生が高いと述べました。
異常電波が収束した後に地震が起こるとされ、この異常電波は2012年から観測されており、収束も何度もしましたが、その後直ぐに異常電波が復活するなどして、何度も予想が外れたそうです。しかし、そういう事態がこそが異常事態であり、今までの経験ではないと述べています。完璧に収束しない異常事態は、更に巨大地震の可能性があるのかもしれません。


大地震発生前は、必ず何らかの前兆があるものです。前兆が捉えられれば大地震の被害者は少なくて済むはずです。阪神大震災で仲の良かった知り合いが亡くなった経験から、大災害の前兆として普段とは違う自然界の様子など、気付きや予測は命を守るためには大切なことだと思っています。




ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-29 02:49 | 事件 事故 | Comments(0)


警察最前線・110番通報の実態・通信司令本部のお仕事


b0301400_00345617.jpg


緊急事態の時、助けを求めるのに誰でもが思い浮かべるのは110番通報ですよね。

毎日24時間対応の中で、110番通報が鳴り止むことはあるのでしょうか。

1日の通報件数の平均は、なんと5000件!!

そのうち、どれだけの事案が緊急事態なのかは分かりませんが、これだけ通報件数があるのですから、日本も海外並みのトラブル国になってきたのでしょうか。


b0301400_01260915.jpg

しかし、1日5000件とは物凄い件数です!

世の中ではその数だけトラブルがあるということですもんね…。

因みに2013年の1年間の110番通報数は183万件だそうで…(・・;)

183万件ですょ?

ほんと物凄い数です (・_・;


b0301400_01360658.jpg

b0301400_01494129.jpg

b0301400_00434397.jpg
b0301400_01080374.jpg
b0301400_00433362.jpg

ウィキペディアによりますと110番とは、日本において警察機関に提供される緊急通報用電話番号である。「ひゃくとうばん」は現代かな使いとしては正しくなく、正式名は「警察通報用電話:けいさつつうほうようでんわ」というそうです。

そのまんまですけど、初めて知りました…( ̄▽ ̄)

通報からの流れとしましては、110番に電話を掛け通報すると、原則として通報地点を管轄(かんかつ)する警察本部の通信司令室へと繋がるそうです。


b0301400_01472727.jpg
b0301400_01473806.jpg
b0301400_01480180.jpg


110番を受けた受理台は直ちに状況を聴取します。必要に応じて指令台でも同時に通話聴取が可能で、現場周辺を巡回中のパトカーへ無線で内容を伝えられるそうです。

現在はパトカーにはGPS応用のカーロケーターが装備されており、パトカーの所在をリアルタイムで把握できるそうですが、以前は無線で事案発生場所に一番近いパトカーに呼びかけていたそうです。

事件性の高い場合は「直ちに現場へ急行せよ!」と指令され、その時点でパトカーはサイレンを鳴らしパトライトを明滅(めいめつ)させて緊急走行して現場に向かいます。

この時、110番通報した方は、その場に留まり必要な措置(事故の場合は119番への通報、怪我人の保護など)にあたることが望ましいそうです。

日本では通報から警察官が現場に到着するまでは全国平均で7分2秒(2007年時)
だということです。

また、110番で使用する電話回線は、一般の回線とは違い通報者が一方的に通話を切断しても、110番受理台側で回線を解放しない限り接続しているそうです。

通話の逆探知も実施可能で、通報途中で通話が途切れても必要な情報の聴取を可能にしてあるようです。

110番は通報が集中している時などは繋がりにくい場合もあるそうです。

その場合はそのままコールし続けてくださいとのことです!

110番通報は緊急事態発生時に助けを求める機関ですが、近年は緊急事態以外での110番通報も多く、呆れた内容の事が増えているそうなんです。

中には、自分の私用で警察車両を使おうとしたり、要するに家まで送って貰おうとしたり、番号案内代わりに使うケースや、家で困っている些細な事などで私的な要求が目立つといいます。

また、イタズラ目的で掛けてきたり、寂しいからとか話し相手になってほしいとか、相談にのってほしくてとか無茶苦茶です。

例えば…。

旅行へ行くのでペットにエサをあげて欲しい、駅に着いたら雨が降ってきたので家まで送って欲しい、自分の家の前の除雪をして欲しい、足が痛くて歩けないので送って欲しい、トイレに入ったがペーパーが切れたので買ってきて欲しい。などなど…(・・;)

コレって本当にあった話なんですかね?

警察側は通報内容が身勝手な個人的な用件だと思っても、事件と無関係だと判明するまでは対応するそうです。

しかし、このような心ない私的な要求やイタズラ目的などで110番通報すれば、本当に困っている方々の救助の妨げとなり、現場への到着が遅れることになり、大変深刻な問題だといえます。

到着が遅れれば、命に関わる事に繋がる可能性もあります。

警察庁は「良識を持って判断してください」と訴えております。

それは警察庁の仰る通りです。

110番通報は命の危険を感じる事案発生時の為の通報です!

緊急時以外の要件での110番通報はお控えください。

相談事や緊急性のない内容のことは110番ではなく、こちらの方へご相談下さいとのことですので、私的な事や相談事などがある方はこちらの方へお掛けください。

番号は#9110です!


b0301400_01280706.jpg

世の中には全く理解の出来ない行動をする人もいるようです。

緊急時用の通報電話だと認識しながら、何度も私的な要件で110番に掛けて来る常習者がいるとは、本当驚きますよね…(°_°)

そんな人たちを警察官たちの間では「通報魔」と呼んでいるそうです。

余りにもひどい場合には公務執行妨害の罪にはならないんですかね?

人に迷惑をかけているという実感のない困った人たちが、この日本にいて同じ日本人ならとても残念に思います。

日本人の民度が低くなっているとは思いたくありません。

さてさて、毎日5000件もの通報がある110番の受理台の仕事ぶりがニュース番組のZEROで紹介されていましたのでご紹介します。

先程のような私的な相談事やイタズラではなく、本来は緊迫した内容の通報が主ですので、受理台の警察官も気が抜けません。


b0301400_01322354.jpg
b0301400_01345303.jpg
b0301400_01353102.jpg
b0301400_01464125.jpg
b0301400_02091300.jpg
b0301400_02100280.jpg

⬆︎の通報は18歳の男性が「お金もないので死にたい」と通報してきました。

「命の電話」ではなく、110番に通報してくるのですから余程切羽詰まったことだったのでしょう。

この女性警察官は緊迫状態の中、一生懸命に男性との会話が途切れないよう居場所を聞き出し、しかも「できるだけお力にならせてください」と汗をかきながら必死に男性に声掛けしていました。


b0301400_02194409.jpg
b0301400_02204440.jpg
b0301400_02212561.jpg

男性の身柄を無事に確保したとの連絡が入った時の女性警察官は、心からの安堵の表情をされていました。

自殺を決行すると言った男性が、警察官の方々に助けられた事を忘れずに、今も頑張って生きてくれているといいのですけど…。

そう願います。

警察官の方々、毎日ありがとうございます m(_ _)m


心から感謝申し上げます。



ほな( ̄^ ̄)ゞ

by neko_nezumi | 2014-10-10 02:51 | 事件 事故 | Comments(0)


佐世保女子高生殺害事件の容疑者女子高生の父親が自殺!?




佐世保の高校一年生女子殺害事件で逮捕されました少女の父親が自宅で首を吊った状態で発見されていたことが判明しました。



b0301400_10541881.jpg
b0301400_10550097.jpg



今年7月に長崎県 佐世保市で同級生を殺害したとして逮捕された女子高生の父親が10月5日午後4時に、自宅で首を吊っていると知人から消防署にに通報があり、救急隊が出動しましたが、既に死亡していたということです。

警察は女子高生の父親が自殺を図ったとみて人定や死因を調べているそうです。
加害女子生徒は、現在精神鑑定を行う為に8月から3ヶ月間、医療機関に鑑定留置されていました。

加害女子生徒は、小学生の時に同級生の給食に毒物を混入させたことが問題となったことがあり、それを教諭が諭すと加害女子生徒はこう答えたと言います。
「何が善で何が悪かは、大多数の意見で決まる。絶対というものはない。そして、その善悪を決めるのは僕だ」と。

彼女は自分の事を「僕」と言っていたそうです。
とても小学生の子が先生に対して出せる言葉ではありませんね。

彼女の中学卒業文集では「僕が人生で本当のことを言えるのは、これから何度あるだろうか。人生で涙ぐむほど美しいものを見ることは、悲しみに声を枯らすことは、お別れの挨拶を書くことは、好きな人と手を繋ぐことは?数えたらきっと拍子抜けするだろう。今、人生を始めたばかりの薄い扉に、どこまでも水平線が広がっている。あまりにも短い航海の間、僕は何度心から叫べるか、正の字をつけて数えておこう。この人生の幕引きに笑ってお辞儀ができたなら、僕はきっと幸せです」と。

加害女子生徒は、未だに被害者の同級生へのお詫びの言葉を口に出してはいないそうです。裕福な家庭で見かけは幸せそうな家族。なのに家の中では加害女子生徒は「人を殺してみたい」という強い欲求から、当時病気で苦しんでいた母親でさえ殺そうと思っていたといい、父親も殺害しようと大怪我をさせ、そしてとうとう同級生を殺害したいという欲求の実現をしてしまいました。




b0301400_10564911.jpg




↑の画像は加害女子生徒が一人暮らしをしたマンションです。
このマンションに越してからは、学校に登校することも少なくなり、一人で妄想する時間が増え、ますます殺人への思いを強めたのかもしれません。

母親の死後直ぐに再婚した父親に対して、精神不安定な状況に陥った娘から金属バットで殺されかけた父親は、急いで精神病院を探したそうですが、精神科のベッドが空いていないと断られたことから、父親はあろうことかそんな状態の娘を一人暮らしをさせてしうのです。そして、同級生を殺害するという事態に発展していくわけです。

加害女子生徒の戸籍は父親の籍から抜かれていたといいます。
何故父親はそんなことをする必要があったのでしょうか。事件発覚後、娘を実母の籍に移していたことも含め、父親は世間的にキツイ批判を受けていたようです。
事件後、再婚した妻とも離婚していたようです。

そして昨日、父親は自宅で遺体として発見されてしまいます。

精神的に追い詰められた加害女子生徒の父親が、耐えきれずに自殺に及ぶことは可能性としては高いかもしれません。しかし、弁護士という職業柄、自殺を決行するのに遺書も書いていないということで、かなり突発的に行ってしまった行為だったのか、現実的にはあり得ないような気もします。


b0301400_10552510.jpg
b0301400_10553224.jpg
b0301400_10554093.jpg


加害女子生徒の父親が亡くなった日のお日柄は、心に受けたトラウマの再燃というお日柄でした。抱える問題の壁に登れるか、壁にぶち当たるかという内面の葛藤のお日柄です。そして、キーワードには、父親というワードが入っており、その他のワードに死に関する原因があるかもしれません。

↓事件当日のトラちゃんのお日柄占い。

b0301400_11165550.jpg

辛い環境の中、父親は自分は被害者だと思ったのかもしれません。

子供の考えていることがわからない…。

わからないままにしてしまった…父親の責任の在り方が、自らの死の選択で自身が納得をしようとしたのでしょうか。

罪を意識していない娘を置き去りにして、本当に自殺なのだとしたら父親としは残念な結果です。

父親が自殺をしたと聞いた加害女子は何と思ったのでしょうか。

この時フッと「自分で死ぬくらいなら殺しておけばよかったなぁ…」と、一瞬そんな声が聞こえたような気がしたんですけど…。

気のせいですよね…。



*文字が大きくなる部分はブログ内での不具合です。強調するものではありません。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-06 11:50 | 事件 事故 | Comments(0)


岡山倉敷・女児連れ去り事件の最新続報!

7月19日に岡山県倉敷市の女児を連れ去り監禁された事件は記憶に新しいところです。

その後に神戸でも連れ去り事件が発生し、こちらは女児の遺体発見という最悪な事態となってしまいましたが、岡山の女児連れ去り事件は、連れ去り後5日後に女児は無事に保護されました。

さて、女児を連れ去った藤原武容疑者(49)は、地元の私立高校を卒業後、一浪して法政大学に進学し、そのごドイツの哲学者「カント」に心酔していたようです。
その後、大阪大学大学院の博士課程で理論学を学んでいたんだそうです。
学生時代は研究者を志していたという寡黙で勉強熱心な青年だったそうです。

周りの学友が順調に就職先が見つかる中、藤原容疑者だけは就職先が見つからず、単位だけ取得して退学を選択したようです。大学院を退学した後は、家庭教師などの職を転々として、やがて大阪府内の公立中学校で夜間校内を見回る宿直員として働いていたそうです。当時一緒に勤務していた男性教諭は藤原容疑者を「難しそうな本ばかり読んでいた。無口だが愛想はよく、周りと挨拶は交わしていた」と話します。

猫丸はカントの観念論は全くといってよいほど理解しておりませんが、確か純粋に理性を批判分析したら二つに分かれた?みたいな。
観念が実在を認めるみたいな、かなり複雑な観念論だったと記憶してます。
とても読み進める勇気のでないものでした。
しかし、猫丸的にはカントは人格を尊重し何かの目的の為に人の存在があるわけではないといったような理解をしたように思ったと記憶してますが、だとすれば藤原がした犯行は真逆なんですけどねぇ。猫丸の解釈が間違ってる可能性も高いですが、難しい本なのでまた読んで調べる勇気がございません(汗)

藤原容疑者は、過去に一度結婚していたバツイチでした。30歳前後で結婚し、結婚式は挙げずハガキで通知。結婚は1年持たず離婚。ある時、親戚の結婚式に呼ばれてもいないのに突然押しかけ、ご祝儀も渡さずタダ酒をたらふく飲ん上帰宅。自分の結婚式は通知で済ませたそうです。親戚ともマトモな付き合いが出来なかったようです。

藤原容疑者は、犯行現場となった自宅に一人で住み始めてから、町内会の会費の件でモメたりしたこともあるそうです。また、町内の回覧板に住んでいる人たちの名前が書いてあるそうなのですが、近所の男性の証言によりますと「回覧板の名前の所の藤原の名前にバツ印がつけてあって、今年になり名前が無くなっていた」と話しています。
町内会の行事には一度も参加したこともないようで、近隣住民との確執もあり付き合いも拒んでいたようだと町内の人は話しています。

女児を監禁するために家を改装した用意周到な藤原。
一軒家に一人で住んだのも計画的に花嫁を探し育てる為だったのでしょう。
改装費用もかかったと思いますから、町内会の会費さえ出すのが大変だったかもしれませんね。

b0301400_15060594.jpg

ご覧の通り窓を潰し、防音を施した室内、鍵は外からかけるように工夫していたそうです。室内には女児のために用意された衣類やオモチャなどが用意されていたそうです。
この女児の為の物を買い漁ったことで藤原が警察にマークされたそうです。

被害者の女児を一目みるなり「一目惚れ」したという藤原。
「女児を自分の好みの女性に育て結婚したかった」と38歳も年下の女児に対して、自分勝手な理想を抱いていたようです。

藤原は女児をカッターナイフで脅して車に連れ込み、自宅へ向かう途中女児の携帯電話に気づき、用水路に投げ捨てたそうです。

自宅に監禁してから5日間は「言うことを聞かなかったら殺す」とずっと脅していたといいます。女児には怪我もなく無事に帰ってきてくれたことは世間の皆様もほっとされたことだと思います。
怖い思いをした彼女の心の傷を修復する時間は掛かるでしょう。
時間をかけて強く生きていって欲しいと願います。



文字が所々大きくなりますが、エキサイトブログさんの不具合でありまして治りませんのでそのまま記事にしています。強調したくて大きくしているものではありませんのでご了承ください。

ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-05 16:08 | 事件 事故 | Comments(0)


自殺の9割以上は他殺…と主張する上野正彦氏



b0301400_10485156.jpg



もしも、こんな事が事実であるなら世の中で起きていることは全て操作されているということになってしまいます。

自殺の9割以上が「自殺に見せかけた他殺」だったとしたなら、それは本当に大変なことですが…。

そうなれば、年間3万人の自殺者達の9割は誰かに殺害されたことになり、この世は検挙されない殺人犯で溢れているのでしょうか。

平成9年の警視庁の変死者数の統計が9万人で、平成15年には15万人となっていますが、自殺者だけは3万人をキープしてるんですよね…。

昨日、元SPEEDのメンバーの上原多香子さんのご主人であるヒップホップグループの「ET-KING」のメンバーであるTENN(テン)さんこと、森脇さん(35)が車内で首を吊っているところを知人に発見され、間も無く死亡したと報道されました。

天王寺警察署では、自殺とみて調べを進めているそうです。

たしか上原多香子さんは、まだ新婚さんのはずです。

2年位前に結婚したと思いますけど、一体何があったのでしょうか。少し前に何かのTVで上原多香子さんをみた時に驚いたのですが、彼女が余りにも激ヤセしていたんです。頬がこけるほど痩せる原因とご主人の自殺に関係があるのでしょうか。

上原多香子さんのブログを拝見しました。

ブログには先月の8月で結婚2年目だったことが書かれておりました。

結婚2年目の日のブログには「大切な日」、「いつも支えてくれてありがとう」とご主人に向けて書かれており、サプライズでご主人からピアスのプレゼントを貰ったとも書き込まれておりました…。

たった結婚2年目で最愛の人を失うとは…。


b0301400_11154417.jpg


上原多香子さんのご主人様ですが、ニュースでは車内で首を吊っての自殺だと伝えられておりますが、車内で首を吊るって相当な工夫が必要だと思われます。

自殺の方法として座って首を吊る自殺の方法を選ばれる方は結構おられます。

しかし、腰が浮いてる状態でなければ首を吊ることは難しいはずです。

何故なら人間は、死のうと思っても苦しければ反射的に無意識でもその状況を回避しようとするからだそうです。特に首吊りは難しいとされています。

尼崎で発生した親族や知り合いを8人も殺した角田美代子容疑者が「悪いのは全て私です」と遺書を残して、留置所の布団の中で長袖のTシャツを巻いて自殺をしたと報道されておりましたが、留置所の部屋にはには角田容疑者の他に2人もいたそうです。

その2人に気づかれず自殺を決行することはとても難しいと思います。

角田容疑者の遺体には布団がかけられていたそうですが、首を一気に絞めないのに苦しくないわけもなく、布団の中で布団をきれいにかけたまま死ぬことなど可能なのでしょうか?



b0301400_13150950.jpg
b0301400_13152466.jpg
b0301400_13154043.jpg


猫丸はこの数十年、占いの検証の為に自殺者や他殺者の生年月日が判る人だけ調べておりますが、調べれば調べるほど確かに不自然な死をたくさん感じてきました。

物理的に不自然なものから、直感として不自然だと感じるものまで様々ありました。

特にどう考えても不自然な死を、捜査が困難だったり、何かの意図があって自殺と処理しているのではないか?…と思ったことが結構ありました。

以前からそんな疑問を感じる事が多かったのです。

そんな折、年間2万体の遺体を解剖する法医学の上野正彦氏の、「自殺の9割が他殺である」という本に出会いました。

猫丸が調べた事件では9割が自殺の可能性があるとは思いませんでしたが、約半分くらいの事案に疑問を抱いていたので「やはりそうか」と個人的には納得したものです。

しかし9割というのは、流石に躊躇する数です。

警察は真犯人がいても犯人探しをする前に自殺として処理をしてしまう…。

犯人に取ればラッキーな事が実際に行われてるかもしれません。

年間2万人を解剖する上野先生の話によりますと、例えば政治家が亡くなっても解剖はしないそうなのです。

その理由が他殺だからというのです。

司法解剖はその死が不自然だから行われるのに…。

政治家の死は闇の部分が多く、なので他殺ではなく自殺に見せかけてしまうことが普通に行われているのかも知れません。

犯人がいない自殺なら簡単に済ますことができますが、身内はたまったもんじゃありません。

「死人に口なし」これが真実だとしても、恨んで復讐する霊も少ないのも真実。

悪人がのさばる理由はここにあります。

確実に恨んで取り憑いてくれるなら、事件は確実に減るでしょう。

上野先生は「国は自殺について真剣に考えてもいないし、命を尊いなんてこれっぽっちも思っていない」と著書に書いております。

身勝手な悪がこの世を牛耳っているのであれば、一般人など当然問題外ですね。

警察が自殺と発表した事例がありますので、皆さんも自殺なのか他殺なのか考えてみてください。


※大阪・タクシー運転手
首にロープを巻いて家の2mの高さの門扉の前でジャンプし、ロープを門扉に引っ掛けての首吊り自殺。


*東京・アフガン航空常務
FXに全財産をつぎ込み失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて転落死。


*千葉・少年
全身をロープでグルグル巻きにして、手錠をかけて柵に囲われた線路に飛び込み自殺。


*東村山・市議
逆立ちしてマンションの窓際まで指で引きずった跡をつけながら歩行し、足から手すりにぶら下がり空中で方向転換して50センチの隙間に飛び降り。

*沖縄 社長
背中を刺し、手の甲まで切り全身を滅多刺しした上で血の跡を一つもつけずに非常ボタンを押して自殺。

*大阪・潜水ルポライター
水深十センチの川で、全身を縛り滅多刺しにした上、背中に重りをつけうつ伏せに水中に横たわり自殺。

*神戸・ヤクザ
自分で自分の首をはねて自殺。首は見つかっていない。

*東京・
火の気のない玄関で、灯油やライターなどなしに火を起こし、燃え尽きるまで気管にススが入らないように、息を止めて焼身自殺。

*愛媛
風呂場で自分の頭をハンマーで何度も殴り自殺。

*茨城・中年女性
首吊り自殺した後、川に入水し息を止めて自殺。気管に水は入っていない。

*熊本
某病院主要関係者を乗せて峠を時速80キロで走行し、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さず、華麗なドライブテクニックですり抜けて50m下をダイブして自殺。

*千葉
首吊りしてから、わざわざ飛び降り自殺。死因が窒息死だった。

*名古屋
車で首吊りしようとして首を切断。首がないまま運転し駐車をして車庫入れまでこなして死亡。

*大阪
歩道橋から飛び降りて自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見。車に引きずられた痕跡はない。


みなさまはどのように思われましたでしょうか。

まともに考えると頭がおかしくなりませんか?


山口大学 大学院 医学系研究科 法医・生体侵襲解析学分野教授である藤宮龍也氏の「我が国の死因究明制度の問題点」の中で、検案経験の少ない臨床医や警察協力医の場合では、結果的に誤認検死のリスクが高くなると述べています。

2007年に時津風部屋の力士暴行死亡事件が起こり、この時の死亡診断書では「虚血性心疾患」と判断されました。いわゆる病死ということです。

当時雑誌か何かで被害者の力士の遺体をみましたが、目を覆うばかりの遺体でした。
身体中にアザをつくり、顔は別人のように腫れ上がっていました。
遺体の状態と診断結果に納得のいかなかったご両親は、行政解剖しここで初めて傷害致死と診断された訳です。

このような事例もありますので、安易に信頼できない現実があります。

警察の扱う変死の場合、9割は警察にて立会いの医師が死体の表面検査だけでの死因を決定していると指摘されています。

日本での解剖医は全国に120名しかおらず、一人でかなりの数の遺体をみるのが現実だそうで、そういう所からも緻密な検視解剖は無理だと思われます。

平成18年に、足にロープでイカリが結びつけられた状態で後頭部と背中に打撲痕があった事件を愛媛県警は自殺と判定しました。

このことに疑問を持ったご主人が「妻は自殺ではない」という訴訟を求め平成21年に「他殺であると推測できる」との判決が下された…ということも現実としてあるのです。

警察は自殺と判定、民事判決は他殺、松山地裁は保険金支払い命令を下しています。

上野先生のいわれる「自殺の9割が他殺」というのが真実なら、真実を明かしてくれた先生が狙われることはないのかと心配になりますが、本を出されてもう7年も経ってますから大丈夫なのでしょう。

世の中の真実が仮に9割嘘であっても、1割は必ず出てきます。
逆に真実のないことで人々の疑問を大きくしない為に、1割の真実は堂々と出しているのかもしれません。


なんの疑問を持たない人が増えれば、この世を操作する者達にとればこの世は都合よく回る…ということが真実なのかもしれません。


これ以上、ゾッとする話はありません。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-09-26 13:19 | 事件 事故 | Comments(0)


君野容疑者について…。


9月11日に行方不明となった生田美玲さんは、本当に残念なことに遺体で発見されるという最悪な結果となってしまいました。

美玲さんはまだ6歳なんですょ。死体遺棄事件で逮捕されている君野容疑者は47歳ということで、年齢差41歳ですょ?君野容疑者が真に犯人なら、相当頭おかしいです!

しかし、この事件…なんだか腑に落ちない事が多々あります。

逮捕時にメディアで流れていた情報として、君野容疑者は生活保護者で知的障害があり、加えてアル中で呑むと人が変わり挨拶もせず無口で、警察沙汰を何度も起こした人物として、警察もマークしていたといいます。もう犯人としては申し分なく疑わしい人物なんですよね。出来過ぎなくらい…。しかし、昨日のニュースステーションでは、君野容疑者が以前住んでいたアパートの女性住人は、君野容疑者は挨拶もきちんしてたといい、迷惑行為なども見たこともないと証言していました。いわゆる普通の人だと語りました。

b0301400_02275017.jpg

んん?一体どういうことなのでしょう?

と、いうのは、前にブログでも書きましたが、以前住んでいた男性住人は、君野容疑者はいつも酒ばかり飲んでいてよく叫んでいた…とコメントしてたのです。

一体、どちらが本当なのでしょうか。それとも女性にはマトモに話し、男性とはマトモに話さないとか…なのでしょうか。

そして、新しく入った情報では、9月11日から逮捕されるまでの2週間の間、今までとは違う言動が目立っていたといいます。自宅アパートで騒音トラブルで2年半も口をきかなかった相手の男性に対して突然「こんにちは」と笑って挨拶したり、黒髪の五分刈りを金髪に染めたりと、その豹変ぶりに住民は驚いたといいます。心理学でいえば不安や動揺する心があると普段しないような行動を取ることもあるそうです。

また、遺体の血液をよく洗い流しバラバラにする用意周到さの割りに、遺体の入ったポリ袋に証拠となるタバコの吸い殻や、名前が書かれている診察券が入ってるとか、アホなのか、わざとなのか、はめられているのか、この内のどれかでしょう。

2ちゃんねるでも、腑に落ちない人達が書き込んでました。

b0301400_02223623.jpg

君野容疑者は依然黙秘を続けておりますが、容疑について「酒に酔って覚えていない」と言っているそうです。

b0301400_02245483.jpg
君野容疑者の弁護士がメディアに出て、君野容疑者はとても疲れていると話をしてました。
b0301400_02264737.jpg
b0301400_02270737.jpg
また、遺体には洗った形跡があり、現場付近では大量の血液反応も出ていないため、
自宅ではなく別の場所で遺体を切断したか?と言われておりますが、遺体を洗ったりするのに、自宅にはお風呂はあったのでしょうか。文化住宅で2万五千円という家賃ですからお風呂はないかもしれません。なら、あの雑木林周辺付近に洗い場などがなければ一体どこで洗ったりできたのでしょうか。ポリ袋下げてウロウロするわけありませんし…。しかも、自宅から証拠も出てきていないとの情報もあります。

b0301400_02275965.jpg
さて、君野容疑者の身元が少しわかりました。

b0301400_02344794.jpg
そして、こちらが君野容疑者の高校時代の写真ですが、にちゃんねるではイケメンだと大騒ぎしてました。

b0301400_02354696.jpg
b0301400_02362706.jpg
日頃酒浸りなので、肝臓が悪いのでしょうか。顔が浮腫んでますよね。
月日は容赦ありません。
何故アル中になるまで飲むようになったのでしょうか。
やはり、孤独だったからなんでしょうけど。

b0301400_02374201.jpg

君野容疑者が犯人なら1日も早く自白して欲しいところです。
しかし、犯人で無いのなら黙秘ではなく否認するはずなんですよね。
何故黙秘なのでしょうか。

2ちゃんねるには、真犯人なのか警察関係者なのか判りませんが、やけに詳しい内容を話す男が現れます。

b0301400_10443587.jpg
b0301400_10444400.jpg

しかし、仮に君野容疑者が無実でならば、それこそ恐ろし過ぎます。
凶悪犯は他にいるということになりますから、ただ事ではありません!
真犯人がいるのなら、それこそ一大事です!
直ちに捕まえて貰わないと住民は安心して暮らせません。

皆様はどう思われますか?

因みに兵庫県の事件発生件数で1番多いのが神戸市の中央区です。

b0301400_13472742.jpg
次いで長田区が2位なんですよね。
かつて神戸で起きたバラバラ殺人事件の代表といえば、あの有名な事件「酒鬼薔薇聖斗:さかきばらせいと」事件と呼ばれる神戸連続児童殺傷事件でしょうか。

もう17年も前に起きた事件ではありますが、当時14歳だった男子生徒が起こした殺人事件であり、その上 猟奇的(りょうきてき:異常なこと)殺人でしかも少年が児童を2人も殺害し、3名が重軽傷という事件でしたので当時は相当騒がれました。
犯人の写真がフライデーにスクープされた時なんか、書店では売り切れ続出したほど世間の注目度の高い事件でした。児童殺傷事件の現場は神戸市の須磨区という場所で今回の美玲さんの遺体が遺棄された場所から、そんなに遠くない所です。



by neko_nezumi | 2014-09-26 03:14 | 事件 事故 | Comments(0)


神戸女児遺体遺棄で逮捕された君野容疑者の続報!


美玲さんが遺体で発見され、やり切れない気持ちでいっぱいです。
美玲さんのご冥福を祈るしかないことが悲しいです。

美玲さんの身に起こった恐怖や悲しみを考えると、やはり記事を書かないわけにはいかない…という気持ちで書いております。

この度の美玲さんの遺体遺棄事件の重要参考人として逮捕された君野容疑者の顔写真が公表されました。

b0301400_23065422.jpg
b0301400_23114120.jpg
b0301400_23115108.jpg
b0301400_23120246.jpg
b0301400_23132627.jpg

君野容疑者の逮捕の決め手はポリ袋の中から発見されたタバコの吸殻から君野容疑者のDNA型が一致したことです。

b0301400_23204564.jpg

メディアでは⬆︎のように3つの袋と書いてありましたが、コメントでは全部で6つのポリ袋に入れられていたと言ってましたが確認はしておりません。


b0301400_23205508.jpg
b0301400_23210748.jpg
美玲さんの遺体は腐敗が進みDNA鑑定の結果、美玲さんと判明したそうです。
遺体発見から、美玲さんだという確認ができるまでに時間が掛かったのは、DNA鑑定の為、発表が遅れたと思われます。

b0301400_23212039.jpg
ポリ袋は埋められたとか隠された状態で放置されていたのではなく、無造作に置かれていたようです。それなのに何故発見出来なかったかといえば、遺体を発見した場所の捜査をしていなかったからですが、警察はその理由について「たまたま行かなかったとしか…」と声を詰まらせました。

b0301400_23271522.jpg
b0301400_23574488.jpg
警察の言い分は空き家の捜査を優先したので、発見現場の茂みには入らなかったといっています!
こちら長田区も阪神淡路大震災で被災した地域であり、被災後空き家が目立っていたそうです。雑木林になっている上の方にもかつてお屋敷があり、被災後引っ越してしまったそうです。ご近所のおじいさんが説明してくれています。

b0301400_00020055.jpg
b0301400_00024114.jpg
b0301400_00030181.jpg
b0301400_00062042.jpg
この方によりますと、あの雑木林に行く道は一般の人が迷わず行けるような道ではないそうです。
しかし君野容疑者は、リックサックを背負い雑木林にいる猫に餌をあげている姿を近隣の方に見られています。

雑木林はカブトムシなどの虫の宝庫で、猫も沢山住み着いており近所の子供達は親に雑木林には近づくなと注意は受けるものの、皆 親には黙って遊びに行っていたそうで、美玲さんのお友達も美玲さんと一緒に雑木林で遊んでいたと明かしました。

その姿を君野容疑者が見ていた可能性があるかもしれません。

b0301400_23153275.jpg
DNA鑑定による証拠物のタバコの吸殻があり、名前の明記された診察券も証拠としてあるものの、現在君野容疑者は容疑については否認ではなく黙秘を続けているようです。

b0301400_23163942.jpg
君野容疑者が犯人ならば、何故遺体を厳重にポリ袋で何重にも包む用意周到な隠蔽工作をしているのにもかかわらず、何故身元に繋がるタバコの吸い殻や名前の入った診察券が入っていたのか、腑に落ちない点も多々あるわけです。

その証拠として、君野容疑者の素行は普段からおかしかったということで犯人としては怪しいかぎりなんですけど、なんだか余りにも良くでき過ぎているような…。
そんな感じが否めない心もあります。


b0301400_23194485.jpg
b0301400_23451907.jpg

この青い屋根が君野容疑者が住んでいたアパートだそうです。
このアパートの住民共通のベランダで、上半身は裸で下の下着だけつけた状態で、いつも近所の子供達が遊ぶ様子をみていたそうです。⬆︎の階段が映る写真の場所がいつも子供達が遊んでいた場所です。⬇︎の左側のベランダで君野容疑者がいつも子供たちを見つめていたそうです。

b0301400_23471818.jpg

そして、警察が捜査に乗り出してから数日後の16日に、君野容疑者の家に行って事情を訊いております。それは近くの防犯カメラに美玲さんの後ろをついていく男が君野容疑者だったからだそうで、警察は本人同意の上で君野容疑者の部屋にあがり美玲さんの所在も確かめ、いないことを確認し、また特別異臭もしなかったし、君野容疑者に不自然な点がなかったそうです。君野容疑者の住む部屋は6畳が2部屋にキッチンの2DKという間取りだそうです。

b0301400_23500183.jpg
b0301400_23515865.jpg
b0301400_23530915.jpg
この君野容疑者のアパートから遺体発見現場までは約30メートルという距離です。
仮に証拠物がなかったとしても、日頃の素行などで真っ先に疑われても仕方のない人物ではあります。

b0301400_23561329.jpg


君野容疑者の素行が普段から普通ではなかったという証言です。

君野容疑者は数十年も前から大酒飲みでトラブルも多く、お酒が入ると人が変わり度々近隣住民との間にトラブルが起きていたそうです。

君野容疑者が雑木林近くのアパートに引っ越してきたのが1年ほど前。
今年の夏は上半身裸で、アパート付近をウロウロしていたようです。

お酒を飲んでいない時は、かなり大人しく素行も普通だそうですが、ひとたびお酒が入ると、挨拶もしない、奇声をあげる、道端で寝るなどで何度か警察が来る騒ぎにもなっていたそうです。


b0301400_23105068.jpg
b0301400_00144162.jpg
b0301400_00145277.jpg
b0301400_00164276.jpg
b0301400_00165663.jpg
b0301400_00170651.jpg
b0301400_00174981.jpg
b0301400_00180844.jpg
b0301400_00182740.jpg
b0301400_00262572.jpg
b0301400_00291204.jpg
b0301400_00293314.jpg
⬆︎の方は15年も前にサービス業で一緒に働いたという男性だそうです。
この男性によりますと、君野容疑者はこの頃から大酒飲みでトラブルも多々起こしていたそうです。また、家を持たずサウナなどに泊まっていたそうですが、そんな方を普通に雇いますかね?
夜のお仕事だったんですかね?

君野容疑者は、ここ数年トラブルを起こしては転居を繰り返していたそうです。

b0301400_00301149.jpg
b0301400_00311043.jpg
b0301400_00312741.jpg
この辛い状況の中、美玲さんの母親はメディアに対してコメントをされました。

私たち家族は最愛の子を失った現実を受け止めることが精一杯の状態です。
今の気持ちを外に発信するだけの気力がございません。
現在私たちに出来ることは、静かに冥福を祈ることだけです。

b0301400_00321261.jpg
b0301400_00332098.jpg
b0301400_00350916.jpg
残念な現実ではありますが、日本も凶悪事件がなくなりません。
このような事件が続く世の中にだけにはなって欲しくはありません。

未成年のお子様のおられますご家庭の方々、いつ、どこで、誰がこのような凶悪事件に巻き込まれるかはわかりません。
しかし、このような事件が止むことは恐らく今後もないのでしょう。
誰かが犠牲になるのが世の常です。
だとしたら、このような事件に巻き込まれない隙を与えないことしか凶悪事件を起こす犯人から大切な子供を守る術がありません。
現代の親御さんは共働きも多く、大変お忙しいと思います。
その中でお子様の身を守る為の行動は、様々な事を強いられるかなりの努力になる筈です。とても大変な努力だと思います。
日本の治安が良い伝説は、多分もう終わったのだと思います。
今年発生した連れ去り事件の多さは異常です!
そう思うくらいでないと、虎視眈々と狙う魔の手から子供達を守れぬ時代が来たと思い、大変だとは思いますが大切なお子様方をお守りください。

尊い命の犠牲の悲鳴を、決して忘れてはなりません。

by neko_nezumi | 2014-09-25 01:12 | 事件 事故 | Comments(0)


速報!長田区の行方不明女児の遺体発見か?!

今月11日に行方不明となっている生田美玲さんはまだ行方がわかっておりません。

そんな中、9月23日に神戸市・長田区の雑木林で午後4時頃に遺体が発見されたとの速報が入りました!

遺体は子供だということらしいです!

b0301400_21592225.jpg
b0301400_21593199.jpg
b0301400_23210360.jpg
⬆︎この場所を上に行くと雑木林だそうで、そのまた上に美玲さんが住む家があったそうです。

b0301400_23342077.jpg
b0301400_23342882.jpg

行方不明の美玲さんとの情報はなく断定もされておりませんが、同じ長田区での遺体発見とのことです…。
美玲さんで無いことを切に祈ります!

兵庫県警本部によりますと、23日午後に神戸市長田区で袋に入った遺体とみられるものが見つかり、警察は確認を急ぐと共に詳しい状況を調べています。
遺体発見場所は、美玲さんが住んでいた家から100メートルの場所だそうで、以前こちらの場所は、阪神淡路大震災後に被災した家があった場所で、家を撤去したあと自然に雑木林になったといいます。

この場所は捜査員が連日捜索していましたが、改めて雑木林を捜索した捜査員が袋から手が出ているのを発見されたという経緯です。
午後7時での警察からの発表では、遺体発見のことは触れていないそうです。
まだ何もハッキリしたことが判明されていませんので、続報を待つしかなさそうです。

ニュースステーションで報じられた遺体発見場所は騒然としております。

美玲さんは11日に下校して祖母宅に立ち寄り、同級生の住むマンションに向かいました。このマンションには美玲さんは以前住んでいたこともあり、マンションの管理人とは顔見知りでした。管理人さんから友達が「お腹が痛くて遊べない」と告げられ、美玲さんは友達とは会わずに、別の顔見知りのこのマンションの住人男性(70)の部屋を訪れ言葉を交わしていたそうです。

マンションの2ヶ所の防犯カメラには、美玲さんが映っており、午後4時頃にマンションを離れたと見られています。このマンションの植え込みで青い日傘が見つけられています。

その後、祖母宅に近い名倉幼稚園や名倉交番前での目撃情報がありました。

しかし、5時半ごろ祖母宅の南東700メートルの県立夢野台高校のグランド前を歩く姿が目撃されたのを最後にぷっつりと足取りが途絶えました。

母親は同日夜に長田署に通報しています。

県警は翌日に公開捜査としました。



*遺体が発見された周辺の聞き込み

美玲さんと同じ小学校に通う5年生の子供を持つ母親は「遺体発見のニュースを見て学校に行きたくない」と子供が泣いているそうです。

近くで20年間新聞配達くている男性は「周辺の道が入り組んでいる上、進入路も限られた場所。知っている人でもなかなか行けないような場所」だと述べました。

同じ学校に通う男の子は「雑木林に繋がる階段でよく遊んでいるけど、雑木林は暗くて怖いから近づかない」とコメントしていたそうです。

b0301400_23491206.jpg

⬆︎のご近所の方は、遺体が発見された場所は、とても急な坂が続く道だそうで、「こんなところを遺体を持って運べないでしょ」とコメントしてました。

美玲さんの行方が分からなくなってからは、毎日警察の方々もおられたと思われる中、何度も?捜索した場所から遺体が発見されたことですが、メディアによれば最近に遺体が置かれた可能性もあるかもしれない…と。階段の続く細い道で警察がいる中、果たして遺体を置きに行くでしょうか?遺体発見場所から本当に目と鼻の先に住む人間以外、雑木林に遺体を遺棄することのできる可能性のある人はいないと思うのですが…。


b0301400_21123443.jpg
b0301400_21130112.jpg

今年の7月9日に長田区のマンションで目をくり抜かれた猫の死骸が発見されていたそうです。関連性があるかはわかりませんが…。

NHKのニュースでは「遺体らしきもの」という表現だったそうで、不明からだいぶ日が経っているので、腐敗が進んでいるのでしょうか。
遺体の一部という報道もあります…。
袋のようなものとは、どうやらポリ袋のようです。迷子や事故説もありましたけど、
ポリ袋に遺体を入れて遺棄したとなれば事件に巻き込まれのは確実です!

発見された遺体は、まだ美玲さんとは断定はされておりません。



遺体発見が23日午後4時、現在24日0:00、未だに警察の記者会見がありません。




by neko_nezumi | 2014-09-23 21:15 | 事件 事故 | Comments(0)


行方不明から12日目!生田美玲さん続報

生田美玲さん(6)の行方が分からなくなって、今日でもう12日目です!
なんということでしょうか。
毎日毎日、警察の方々が懸命に捜索する中、まだ見つからないとは…。

なんとか見つけ出してあげて欲しいですね。

b0301400_23331618.jpg

b0301400_00380406.jpg
b0301400_23341535.jpg
b0301400_23440667.jpg
b0301400_23345522.jpg
b0301400_23460220.jpg
b0301400_00043916.jpg
b0301400_23455193.jpg
b0301400_23482107.jpg

美玲さんは9月11日に行方が分からなくなりました。約3時間に渡り学校周辺から校区外まで、美玲さんは一人で歩き回ったようで、様々な所で目撃情報があります。


b0301400_23353748.jpg
b0301400_00012088.jpg
日傘を差して通った所を映したコンビニ。
b0301400_00010367.jpg


美玲さんは8月下旬、学校から200メートル離れた場所に引っ越したそうです。
行方不明当日、遊ぶ約束をしていた友達が住んでいたマンションは、前に住んでいたマンションだったそうです。マンション前の道路は車もよく通る道。
そこを美玲さんは日傘を差して歩く姿が、コンビニの防犯カメラに映っていました。

美玲さんは以前に住んでいたマンションに住む友達の所へ行きますが、マンションの管理人から同級生の具合が悪いということを聞き、美玲さんはマンション脇の人通りの少ない坂道を上っていったそうです。その1時間後に名倉交番前で目撃され、その後、その近くでも目撃情報があります。そして大丸山公園近くの道で目撃れたのが最後とのことです。ここからプッツリと行方が分からなくなりました。


b0301400_23381802.jpg

⬇︎学校前の道

b0301400_23384350.jpg

⬇︎日傘が落ちていたマンションの植え込み

b0301400_23392358.jpg
b0301400_23403216.jpg
b0301400_23405320.jpg

⬇︎最後に目撃された道路
b0301400_23414042.jpg
b0301400_23411786.jpg
b0301400_23472057.jpg
b0301400_23465049.jpg
ミヤネ屋で前にも同じように行方不明になった事があると言ってた件は、ある情報によりますと、交番近くの交差点の近くにあるパン屋さんで、迷子になった美玲さんをパン屋の人が招き入れたそうです。それなら何故、きっちり説明しないのでしょう?

不明から12日が経ち、様々な情報も出てきました。真偽のほどは分かりませんが、6歳の美玲さんですが門限は18時だったそうです。まぁ、夏場は明るい時間帯ですから18時だったと思いますけど。
また美玲さんは日頃よりかなり人懐こく、誰にでも付いていくので、同級生が注意したところ「うん」としか言わなかったそうです。
猫を追いかけて知らない人の家にあがったこともあった…とか、母親が不在で鍵のかかった家に入れず、雨でびしょ濡れになった所を商店街の人に保護された…などの話もあります。また、他人からお金を貰う癖があったとか…。前に住んでいたマンションの住人があげたと証言しているようですが…。これはどうなのでしょう。
もしも、この話が真実なら何か理由があったかもしれません。

美玲さんは前にも行方不明になっていることから、美玲さん自身がいつも淋しくてウロウロしていた可能性もありますね。遊んでくれる人を探して歩き回っていたのかもしれません。

そんな彼女の人懐こさを、逆に利用し連れ去られたかもしれません。
遊びに行った先のマンションの管理人さんが、勝手に友達の具合が悪いとか言うのも不自然ですよね。お友達が相当具合が悪そうに帰宅したのでしょうか。それなら具合が悪いみたいだよ…と言う可能性はあるでしょうけど。


住民の方や美玲さんを知る方々のコメント。
b0301400_23434183.jpg
b0301400_23475388.jpg
b0301400_23480236.jpg
b0301400_23481289.jpg

b0301400_00013925.jpg
b0301400_00032787.jpg
b0301400_00035249.jpg
b0301400_00041011.jpg

また、元神奈川県警の刑事で犯罪ジャーナリストの小川さんの見解は…。

b0301400_23513989.jpg
b0301400_23515038.jpg
b0301400_23520303.jpg

阪神淡路大震災では、長田あたりは火災で多くの家が焼けてしまった地域です。
しかし、未だに空き家が多いという話は知りませんでした。
空き家が多ければ、やはり治安も悪くなるかもしれませんね。

また、美玲さんが行方不明になる前には相次ぐ不審者情報もあり、またテレビの取材中に全裸で叫ぶ男が逮捕されるという事態もありました。
全裸で叫ぶ人がいるって…危なすぎます!

b0301400_23502652.jpg
b0301400_23550856.jpg
b0301400_23551936.jpg
b0301400_23565040.jpg
⬇︎こちらは不審者情報です。
b0301400_23570898.jpg
b0301400_23580602.jpg
b0301400_23582151.jpg
b0301400_23583372.jpg
b0301400_23584873.jpg

今年行方不明になった女児の住む地域では不審者が多いのは確かです。
やはり、虎視眈々と子供を狙う不審者がいるという事実は事件の引き金になる可能性を秘めています。今回の美玲さんはわりと目撃者も多いのに、突如として消えてしまいましたが、目撃情報としてJR神戸線姫路行きの快速で美玲さんらしき女の子がいたとの情報もあり、一緒に大人の男性がいたというのです。
目撃情報はかなりあるようですが、美玲さんに辿り着く情報はないのでしょうか。

今後もみなさまの目撃情報だけが頼りです!

どうぞみなさま、美玲さんらしき似ている女児を見掛けられましたら、どんな些細なことでも警察に情報提供をお願い申し上げます。


また、猫丸が毎日ブログでしているお日柄占いでは、毎日のお日柄キーワードを書いております。11日のキーワードは、家庭、家族、こだわり、頑固、家督、ヘアメーク、ファッション、音楽、アーティスト、個性派、過激、刺激、礼節、親族、土地不動産、自立心、口論、孤独、一般、結婚、愛人…というキーワードがあります。

このワードの中に彼女の心情や、仮に連れ去られたのだとすれば犯人に繋がるキーワードがあるはずです。

詳しくはカテゴリ「トラちゃん占い」の9月11のお日柄占いをご覧ください。

占いですので、当たるも八卦当たらぬも八卦!

興味のある方はご参考までに。

b0301400_00073189.jpg


美玲さんが無事で保護されることを祈ります。

by neko_nezumi | 2014-09-22 00:37 | 事件 事故 | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
初めてブログ拝見させてい..
by 田中 at 00:22
Great blog! ..
by generic_viagra at 08:40
Attention Re..
by Dannyrah at 09:54
calculating ..
by SoloNap at 21:11
You are my i..
by viagra_generic at 01:08
Hello!
by day at 22:41
Hello!
by cialis_generic at 22:41
Hello!
by generic_cialis at 22:41
free cell ph..
by viagra at 14:26
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル