猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2014年 06月 ( 95 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ7月1日

b0301400_16280038.jpg
7月1日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、短気にならないよう気をつけて!
他を寄せ付けない雰囲気を出し易く、頑固な事でトラブル勃発の可能性あり。
信念の強いのはいいことだけど、胸に秘めておくにゃ!
信念が強く、言葉に重みある言葉を持つから、トラブルを回避するなら今日は黙っておくのが吉。

大悪日で、何事にも用いない方が良い日。推し進めば災難に遭う可能性が高いにゃ。
他人と争いをせず、穏やかに過ごすことを目指せば運気は安定、気持ちを落ちつかない時はマッサージや昼寝をするにゃ。小旅行や旅行は吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、金銭、評価、世間体、火難、財、親分肌、話術、
無一文、信念、激情、乗り物、飛行機、海外、国際的、欲望、枯渇、喧騒、喧嘩、
旅行、体裁、イベント、サークル、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、茶色、山吹色。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、薄紫、みどり。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、紺。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、白、オレンジ。

体力をつけたい人は、赤い野菜食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、アンコを使った和菓子がいいにゃ。

我欲を抑えれば安定。抑えられなければ災難は降りかかるにゃ。
無理は禁物。周りとの歩調を合わせられれば、なんとか運気は安定にゃ。








みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

28日に神奈川県のホテルで女性が男に刺されそうになっていると通報があり、
警察が駆けつけたところ、従業員の控え室でハサミを持って女性に馬乗りになっていた
、自称 塗装工の大谷登志雄(43)を発見、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
被害者は加藤美穂さん(22)加藤さんは顔や首、背中など50ヶ所も刺されて死亡しました。大谷容疑者は、もともとヤクザだったようです。
大谷容疑者は、去年、当時元交際相手だった加藤さんの首を絞めたとして逮捕されていました。今月に入り、加藤さんの勤めていた飲食店に3回来ていたそうです。

また、DVからのストーカー殺人事件が起こってしまいました。
一昨年に知り合い同棲をしていた2人ですが、容疑者の暴力が原因で女性はマンションを出たそうですが、去年6月、男は復縁を迫り拒否され首を絞めたとして逮捕。
男の復讐を恐れ、転居先を知られないように、住民票の閲覧制限をかけていたというのに、なぜだか住所がバレて今年の3月から嫌がらせを受けていたようです。
一体何故、住所がバレたのでしょうか…。
仕事場も突き止められ、そしてホテルで殺害されましたが…。
何故、男と一緒にホテルへ行ったのでしょうか。
怖い男と喜んでホテルへ行くはずはなく、恐らく脅かされてホテルまで連れて行かれたと思われます。

どんなに逃げても、どんなに打てる対策措置をとっても、執拗に追い掛けてくる恐ろしい男がいます。
この男は若い頃から札付きのワルで、過去の交際相手にも散々DVを行ってきたようです。お日柄のキーワードは、熱血、お節介、色情、睡眠、衝突、一直線、執着、粘着、
奪略、異性、強欲です。まさにストーカーが犯罪を起こしやすいお日柄です。
こんなお日柄の日に出逢う男は危険要素がいっぱいです。
いつ相手と出会ったか…お日柄は相手の本性も教えてくれます。
独身の方、どうぞご参考ください。

大谷容疑者と出逢う事がなければ、付き合わなければこんな事にはならなかった訳ですが、最初から分かるなら後悔などしません。後悔どころか殺されてしまいました。
本当に怖かったと思います。
心からご冥福をお祈り致します。
合掌。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。


ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2014-06-30 17:44 | トラちゃん占い | Comments(4)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ6月30日

b0301400_21194177.jpg
6月30日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自己過信の気位から、中身なく口だけ達者となりやすいお日柄だけに
過信のからくるトラブルには気をつけるにゃ!
第三者の意見を聞くとよく、それならば災難は避けられるにゃ。

人徳や実力に欠けると化けの皮が剥がれ周囲の信頼を失うから、
しっかりとした考えを持って、行動してにゃ。

今日は実力がない以上、余計な事はせず人に教えを乞うて学ぶことにゃ。

他人の誘惑には決して乗ってはいけないにゃ!欲望強く誘惑に乗れば大凶にゃ。
但し、一生懸命に努力を重ねた人や、実力のある人は物事が成就する日にゃ!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、妊娠、色気、愚者、海外、知恵、軽率、暴力、DV、牽制、派手、女優、主役、リーダー、長男、口論、ボランティア、夫婦、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、紺。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、グレー。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ、黄色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、紫、黒。

体力をつけたい人は、白い野菜食べてにゃ!
心を元気にさせたい人は、塩スープ飲んでにゃ。

パートナーとの関係に気をつけて!言葉から喧嘩になる可能性があるにゃ!
素 失礼な言動だけには、くれぐれも注意にゃ。
相手への敬意を忘れにゃいで!

見栄を張ることは災難を呼び寄せ、見栄を捨てれば災いも捨てられるにゃ。
余計な事はとにかくしないこと!
今日は学ぶ姿勢が運気アップの秘訣にゃで。









みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 猫丸ねずみです!

昨日の夜の胸騒ぎは、29日の14:56分の硫黄島近海でのマグニチュード6.2と、
29日16時53分の南大西洋サウスサンドウィッチ諸島でのマグニチュード7.2の
地震だと思われます。
硫黄島は深さが160キロと深く、これが浅ければマグニチュード6.2クラスですから
大変でした!震源が深くて良かったです。

しかし、まだ胸騒ぎは収まっておりません。
何事もないよう、厄除けカキコです。



b0301400_21552348.jpg



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-06-29 22:01 | トラちゃん占い | Comments(0)


2014年6月29日今日の出来事…(´・Д・)」


みなさま 、おはようございます!

W杯、ブラジルVSチリ戦が深夜に行われましたが、本当凄い試合でした!
開催国であるブラジルのサポーターに囲まれながら、チリの選手達は見事なディフェンスでブラジルを苦しめました。1ー1の引き分けで初回から延長戦に入り、両者延長戦でのゴールが叶わず、1ー1のままPK戦となり緊張がピークに…。
結果、ブラジルが勝利しベスト8に進出しました!

しかしチリは本当に強かったです!スペインを破り勝っただけの事はあります。
いや〜、ほんと見応えある試合でした!


b0301400_10272700.jpg


さて、昨日はストーカーの話をしました。
命の危険を伴う深刻なDVやストーカー被害ですが、やっと法の盾が活用されてるようでお知らせいたします!

全国の裁判所が、4月末までに51件の被害者の保護命令を発令していたことが
6月の28日に最高裁の集計で判りました。

元夫や元恋人、現在の恋人などによるDV(ドメスティックバイオレンス)やストーカーの被害の中、命の危険に晒されてきた被害者を守るため、法の盾を活用し保護に繋がっているそうです。今までは法にのっとって被害者が保護されることがありませんでしたから、幾分マシな状況へと進歩していると思われます。

しかし、実際の夫婦や恋人同士での同居などでは、犯罪の立証が難しく課題も多くありそうです。

別れたいのに別れられない状況下で、相手に執着され手放して貰えないことで、警察の関与も難しいのだそうです。
法の盾施行から半年経ったようですが、支援者からは「関係機関が連携して事例を共有し、迅速に発令に繋げるべき」との声も上がっており、まだまだ迅速に対応できない状況下であるようです。

夫婦間である場合や同居の恋人同士、内縁関係などのDV被害への警察の関与は、
現在でもなかなか難しい問題だと言えます。
痴話喧嘩(ちわげんか:男女のたわいもない喧嘩)との見方を持つ警察官も多く、
担当者次第という現実もあるようです。

昨年1年間に全国の警察が把握したストーカー被害は、2万1089件と初めて2万件を
超えました。どれほどまでに深刻化した問題であるかが分かります。
しかも、これは警察が把握している件数ですので、水面下ではどれ程の被害状況なのか…空恐ろしくなります。(そらおそろしい:将来どうなるのかと、言いようのない不安)行き過ぎたDVの行き着く先は殺人事件です。
それだけに迅速な対応が必要なんですけどね…。
法の盾は、被害者の立場で言えば、かなり有難いシステムですが、迅速でなかったり
全ての被害者に対応されないことが問題なのです。

ブログでも書きましたが、5月に大阪で発生したストーカー殺人事件では、散々警察に相談をしていた38歳のスナックに勤めていた女性は、客だった男に路上で殺害されてしまいました。警察はこの女性の危険性を3段階の真ん中のBと判定し、男に警告をしていました。男は「もう関わる気はない」と警察に話し、警察は女性に電話で確認した上で、危険度が1番下のC判定に変更されてしまったのです。それから一ヶ月置きに
連絡することになり、状況の確認をする まさにその日に事件が起きたというのですから、被害者の運の悪さを感じます。警察は「取り得る措置はとっていた」と発表。
しかし、加害者は何度も執拗(しつよう:しつこい)に被害者へメールを送っていた事実を把握していたようですので、警察側の言い逃れである可能性も否めません。

4月から取り締まりを強化している点は評価できますが、それでも後を絶たないストーカー殺人の多さを考えると、警察だけに依存出来ない状況が浮き彫りになります。
被害者は加害者からの復讐を恐れ、警察に連絡出来ない状況下の方もおられると思うと
いても立ってもいられない心情に駆られます。
ただの口頭注意だけでは、警察官がいなくなった後、そののち何をされるかわかりません。その想像力があれば、怖くて警察に言えないと思います。

暴力を振るう人間は、暴力がエスカレートしていき、自分でも止められないといいます。これは幼児虐待でも同じ心理です。

被害者が危険を感じた時、すぐさま無条件で飛び込んで入らせて貰えるシェルターでの保護体制と、支援が必要だと思います!

交際前に相手の本性を見抜く事が出来ればとは思いますが、交際前に本性を出す人間などおりませんから、まさかこの人が…と後になって驚き、後悔することになるわけですよね…。

見掛けと中身は違います。大人しそうに見えた…など外見要素など全くアテにはなりません。また、暴力を振るってきた前例がなくても、何かをキッカケに暴力が始まるケースもあり、この世には自制の効がない、怒れば暴力を振るう人間がおります。
日常的にDVをする人間は、弱い人間に暴力を振るうことを恥じていません。
普通の感覚は、やはりパートナーに暴力を振るえば、「悪かったな…」とか「やりすぎたな…」と思うもので、日常的に暴力は振るいません。

お酒やドラッグなどの摂取もしていていないのに、日常的に暴力を振るってくる人は、脳に何らかの疾患があったり、精神疾患がある可能性があります。
被害者になる方は気の弱すぎる方や、気の強すぎる方といった極端な性格の場合も危険を招く傾向があるようです。

パートナーの暴力が日常化している場合には、一刻も早く逃げる必要があります。

命の危険のある場合、裁判所に「保護命令」も申し立てることができます。
保護命令とは、被害者が保護を訴えることで、裁判所は加害者に対して、半年間に渡り近づかないよう命じたり、引越しのための準備期間のために、2ヶ月間家から出て行くように命じたり、命令に従わない加害者を逮捕することもありますが、しかし、先ほども書きましたがこの制度は迅速に保護施設に入れたり、加害者との接触がなくなることではないので、急場を凌ぐ(凌ぐ:苦難を乗り越える)場合には適応してないと言えます。

支援者がなく誰にも頼れず身に危険を感じて逃げる必要がある場合、婦人保護施設や母子生活支援施設などの公的避難場所、NPO法人が運営するDV被害者のシェルターがあります。保護してもらう時の注意点は、誰にも避難場所を教えないことです。
DV加害者は、家族や友人知人に遠慮なく聞き回り所在を探ります。その時、家族や友人知人が居場所を知っていれば、加害者が暴力で聞き出だすことがあるからです。
この時は、郵便物の転送もしてはいけません。
DVから避難する場合、当面の生活費や生活に必要な身の回りの物、保険証、DVの証拠写真や診断書など持って行くのがベストだそうですが、生活資金などのない場合に適応していないのが残念なところです。

お金に余裕のある場合には、引っ越してしまうことが一番だと思います。
引っ越す場合、躊躇(ちゅうちょ:あれこれ迷って決心できないこと)せず被害を警察に届ける必要があります。
何故なら、被害届けを出さない限り、役所での住所の流出を止められないからです。
被害届けを出せば、住所の公開は出来なくなるので、被害届けが重要です。
引越し先を知られてしまえば、元も子もありません。(全てを失い何もないという意味)命の危険を感じている方は、何もかも捨て1から出直す覚悟が必要です。

暴力を振るう人の側にいては、生きた心地もしません。心は衰弱し人生を棒に降ります。被害から逃れる為には、所在を隠くし遠くに離れる事が1番です。
引越し費用など新規生活にはお金は掛かりますが、命には変えられません!
費用が捻出(ねんしゅつ:お金を集めたり使ったりすることについての工夫のこと)出来ない方は住み込みで働ける所、地方のホテルや旅館などで住み込みなどが良いかも知れません。資金のない方は虎視眈々(こしたんたん:機会を狙うこと)と逃げる準備をするしかありません。
被害届けを出して、役所で住民票の流出を防ぎ、住み込みの職を見つけておくという
準備が必要です。余裕が出来たら引っ越せばよいのです。この時に住所を知られないようにしておいた事で、安心して暮らせます。

お子様のおられる場合、役所でご相談され一時的にでも施設などで保護して貰う事が可能であれば、その方が良いかも知れません。
とにかく一度、役所でご相談ください。
もっと良い対策があるかもしれません。
この時に大切なのは、緊急性があると伝えることです。




b0301400_22565317.jpg

これもまた、辛い現実の話です。

妊婦さんの血液から胎児のダウン症などの染色体異常を調べる新型出生前診断が、
昨年4月から導入されまして、この1年間のデータを検査を行う病院の研究チームが発表しました。検査を受けた7740人のうち、142人(1.8%)が染色体異常の疑いありの陽性反応と診断され、113人が羊水検査などで確定し、97%に当たる110人が人工中絶の道を選んだそうです。
残る3人のうち2人は流産、1人は出産を決めているそうです。
現状として検査を受ける妊婦さんが少ないとのことで、出産してから悩む要因に繋がるよりも、早期に判明させて置くことも、人それぞれの選択肢。
どちらにしてもその選択肢は辛く、安易に考えられるものではありません。

検査を受けた妊婦さんの平均年齢は38.3歳、高齢妊婦であることを理由に検査に踏み切ったという回答が多かったそうです。
染色体異常と判断された内訳は、ダウン症が70人、重い先天性疾患が34人、
その他が9人とのことです。

日本は原発事故以来、放射能汚染の解決はしておりません。
どれくらいの影響があるのか、ハッキリしたことが分かってはいません。

ですが、ネットではいくらか情報は入ってきます。
それが事実であるかは分かりません。

ある記事によりますと、福島県の看護婦さんが、とある医師に電話をかけてきたそうです。内容は福島の産院で15人のうち12人が奇形児を出産したとの内容だったそうです。
これが真実であるのかは分かりません。
火のない所に煙は立たない…のかも知れませんし、嘘の情報なのかも知れません。

今年4月に朝日新聞で報道された記事ですが、ダウン症を理由に中絶する件数は1995〜1999年から比べると1.9倍増加しているそうで、2011年の出生数に当てはめると、約2300人のダウン症の赤ちゃんが生まれる予定を、実際には約1500人、その差の約800人の1部が中絶したのではと推計を出しました。

赤ちゃんを五体満足で生んであげれることは、とてもありがたいことです。
ですが、1部は障害を持つ赤ちゃんが存在しているのも事実です。
そして、泣く泣く中絶する選択肢をされる方もおられます。
生まれてくる子供達に罪はありませんし、ご両親のせいでもありません。
障害を持っていても、産んで良かったと思うお母さんの方が遥かに多く存在しているとも思います。
そして、早期に発覚した染色体異常により中絶を選んだとしても、それも罪ではないと思います。

普通に生まれてきた子供達を普通に育てる事も大変な時代です。

ご両親の選択肢が、どのような選択であっても、各自が思い悩みそれは決められた事で、そして現実に向き合い生活しておられると思います。

今後の日本がどうなってしまうのか…汚染の影響がどの程度なのか、無事に生まれて来ても後天性の病気になることだってあるかもしれませんし、無事に育ってくれるかもしれません。どうなるのかは、誰にも分かりません。

安心して子供を産み、安心して育てられる日本ではないことは確かです。
今の日本を考えると、子供が生まれてこれても、生まれてこれなくても、どちらが良いのかさえも分かりません。

だこらこそ、全てはご両親の責任の元、ご両親が責任を自覚され、責任を全うする覚悟があるならば、ご両親のどんな選択肢であっても1番に正しいと判断します。

今後の日本で子供を得たい方は、日本がどのような状況になろうと、お子様に対して
責任を全うし、お子様をお守りください。

憂いた(うれいた:辛い、苦しい)言葉ばかりを申し、気を悪くされた方がおられましたらお許しください。

日本は世界一の被爆国なのは真実です!
しかし現在放射能の影響がどの程度、人に影響があるのかは判明しておりません。

ですが、日本の人口は原発事故後、たったの2年半で自然減となりました。
チェルノブイリでは5年目で自然減に至りました。
100万人に1〜2人しか出ない子供の甲状腺癌が現在の発表で90人です!
先の被爆国であるチェルノブイリでは、28年経っても改善する見込みなく原発から30キロ圏内には人は住めません。チェルノブイリの大抵の子供達は虚弱体質で、小学校の授業をまともに受ける事が出来ず25分おきに休憩が入るそうです。
町中、健康な人を見つけるのが大変なのだそうです。

憂いてしまう状況にあることは確かです。

なので、安易(あんい:困難のないこと、たやすいこと)に考えられない状況であることだけは、知っておいてください。
後悔しないために、各自でよくお調べの上、選択なさってくださいね。



b0301400_10380538.jpg

様々な憂いのあるこの世の中であっても、命ある限り生きていく他ないのです。
ならば何事にも挫けず諦めず、覚悟を持って生きることが最善であると思います。

その為には、人々がお互い様の精神を持ち、世の中で人が孤立するのを防ぎ
助け合う気持ちが唯一の救いとなると思いますが いかがでしょうか。


では、本日も良き日をお過ごしください。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-06-29 11:16 | 今日の出来事 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ6月29日



b0301400_16174293.jpg
6月29日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、古風で律儀(りちぎ:義理堅いこと)な面があることで、一つの人物や事柄に固執(こしつ:簡単に変えないこと)し易く、そのため他を蔑ろ(ないがしろ:代用の必要すらないこと)にしやすいお日柄にゃ。究極は、一つを守るために、恩ある人でも裏切ってしまう傾向にゃ。
今日守ろうとするものは、何故かアナタにとれば足を引っ張るものの可能性が高いにゃ。何が大事なのかを見極める目が必要にゃ!

争いごとや手違いの多いお日柄だからにゃ、交渉ごとや約束事、祝い事は凶。
目上のものや恩師を裏切り易く、この日に裏切り行為をした場合、必ず後悔する羽目になるのは運命にゃ。よく考えて選択してにゃ!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、不倫、奪略、異性、三角関係、策謀、生真面目、
古風、仲間、風変わり、個性的、独立、反骨精神、闘争、夢、精神、目上、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、オレンジ。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ピンク、カーキ色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄土色、赤。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、水色、きみどり。

体力をつけたい人は、赤身の魚がいいにゃ。
心を元気にさせたい人は、梅干し料理してにゃ。

反骨精神も高まり易いけどにゃ、今日の反骨は心にやましいことからの反骨だったりする可能性があるからにゃ、自分の心が正しいのかよくよく考えてにゃ!
争いが起きた場合、自分が悪ければ素直に謝れれは災難は小難となるにゃ。
人につっかかれば、自分もタダでは済まないことを肝に銘じて吉。
逃げるが勝ちにゃ!

*肝に銘ずるとは、魂は内臓に宿るとの考えられていたことから、肝を内蔵の総称として精神や気力をいい表すのに使用。心に深く刻み込むという意味。









みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです!

やはり予想通りお天気が回復したと思ったら、早速マグニチュード4.5の地震が茨城沖で発生しました。もう少し大き目だと思っていましたが、小さく済んで良かったです!


29日は、東日本を中心に大気が乱れそうです!
落雷、竜巻、突風、雹、集中豪雨などには、くれぐれもご注意ください!
土砂災害には、くれぐれもおきをつけください!
今夜は何故だか胸騒ぎがします!何事もありませんように…。

b0301400_18354116.jpg



では、本日も良い選択肢で予期結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-06-28 18:34 | トラちゃん占い | Comments(0)


2014年6月28日今日の出来事…(´・Д・)」


みなさま おはようございます♪

今日のトラちゃん占いの最後、急な仕事が入り急いでいたもので、コメントも書かず
素っ気なく終わり申し訳ありませぬっ m(_ _)m
何も書かないと、なんだか冷たい感じ、しますよね?
時々、そんな時もあると思いますがお許しください。

猫丸がブログを初めてから、早くも来月で10ヶ月です ^ ^
トラちゃん占いは6ヶ月…ご縁のある方々を想い、毎日書かせて頂くブログは
本当に幸せに思います。命ある限り一生続けて行きたいと決めておりますので、今後とも末長く宜しくお願い申し上げます m(_ _)m


b0301400_01385228.jpg

さて、アルゼンチン政府の債務(借金)を巡っての話ですが、
米連邦地裁は26日、投資家との協議の延長を求めていたアルゼンチン側の申し立てを却下したそうです!そして、債務の支払い期限は今月30日ということですから、
債務不履行(さいむふりこう:債務の履行[約束や契約を実際に行うこと]をしないことをいいます)に陥る可能性が出てきましたね!

過去アルゼンチンは、2001年にお金を借りるために発行した国債が、返済できず財政破綻しています。アルゼンチンは前回の債務不履行以降、海外で国債が発行できず
、なので再びデフォルト(債務不履行とこと)しても影響はそうないと見られていまさけど、本当にそうでしょうか?
虎視眈々と国民の経済困難を仕組み、不満が募る状況を作っているとしかおもえませんけどね。

さて、どうなることやら…(´・_・`)

日刊ゲンダイが「7月1日ドル崩壊説」という記事を出しました!
市場で知られる米国のリンゼイ・ウィリアムズ氏(石油メジャーの元役員)も7月1日に
ドルが崩壊すると言っており、しかも30%も下落すると指摘しており、
「ああ、ほうかい」(崩壊)なんて言ってられませんね。

そうなると、極端なドル安円高となり戦後最高値だった1ドル=75円32銭を更新してしまう恐れがあると市場関係者は述べています!

7月1日のお日柄キーワードは、海外、イベント、旅行、交際、乗り物、体裁、話術、罠、陰謀、災い、タレント、歌、動く、遊び、飛行機、宇宙、天候というお日柄。
今日から5日間は海外関連の話題や問題のある週ですから、
これは…なんだか嫌な予感?

念の為、お気をつけください!


b0301400_01541947.jpg


年々ストーカー被害が多くなる中、その中でも増加を続けているのが、高齢者によるストーカー犯罪なんだそうです…。
まさか! と思ってしまいますが、本当なんです(−_−;)
10代〜50代の各増加率は、昨年までの10年間で1.5倍から2倍でしたが、60歳以上では、なんと3.8倍だというのです。

歳を重ねれば大人しくなる…そんな方ばかりじゃなさそうですね…(^_^;)
現代の60歳は、まだまだ若々しく心身共にお元気なので高齢者とは言えない時代です!しかし、元気なのは良いですが、犯罪になる行為にまで走ってしまうほどですから
相当なものです!
のめり込み方はお若い方より激しい傾向だそうです…(・_・;

ここ20年で高齢者人口は2倍強に増えましたが、高齢者犯罪は6.7倍にも増えているそうです…(・・;)
65歳以上の高齢犯罪者は、1992年の統計と比べますと、2012年の暴行罪は58倍、
傷害罪は10倍にも増加だそうで、なんとも驚きしかありません!

平成19年から急激に高齢ストーカーも増えたそうで、何故いきなり増えたのか?
と申せば、2007年問題が起こった年で、それは日本の中核層である団塊の世代と呼ばれる人々が、一斉に定年退職を迎えた年だというのです!
戦後、競争社会を生き抜いてきた団塊世代を中心とする男性には、今なお消えない
男性優位の考え方が根強く残っており、この世代の方々は日本を支えてきたという自負(じふ:)がありプライドの高さが、一度好きになったら引けない気質になってしまったのかもしれませんね。
また、社会的孤立による影響はことの他、大きいのではないのでしょうか。
社会的孤立の背景が、犯罪を助長してしまう原因も考えられます。
犯罪を犯す高齢者は、独居世帯や夫婦だけの世帯が圧倒的に多く、人間関係が希薄という環境下も犯罪に走る原因に繋がってしまうのかも知れません。

ストーカーになってしまう心理は、相手を本当に好きだから…なのでしょうか?

拒絶型…圧倒的に多いストーカーが、元恋人や元妻から拒絶されたことでストーキングするケースだそうです。よりを戻そうと思って始めたストーキングが、拒絶され続けることにより、怒りに変わり復讐というパターンを辿る傾向にあるそうです。
心理的背景には、相手への無い物ねだりの執着心、そして自尊心を傷付けられた被害者意識、関係喪失を繋ぎ止める悪あがき等の要素が複雑に絡み、ストーキングから傷害事件や殺人にまで発展してしまうという、1番に危険なタイプです。

増悪型…余り親しい関係では無い人や、ほぼ知らない人に対して、相手に恐怖や混乱を与えることを目的としたストーキングをするタイプは、些細な事から大きな事まで様々なことをキッカケに、被害者意識が増幅し自分は被害者なので、ストーキングは当然という意識が芽生え、日常のストレスをストーキングすることで晴らそうとするタイプ。

親密希求型…相手と相思相愛になることを目的に、一方的に好意を押し付けるタイプで、ストーキング対象を過度に理想の相手とし、自分には彼女しかいないという考えに取り憑かれ、自分の孤独からの解放の逃避手段としてストーキングを行うタイプ。

無資格型…人格障害などの精神疾患から、相手の立場を理解することが不可能なタイプで、自分の欲求をダイレクトにぶつけ、相手は自分の欲求に応えるのが当然だと考える身勝手なタイプ。

精神病系…精神疾患によって偏った考え方しか出来ず、恋愛妄想、関係妄想によりストーキングするタイプ。アイドルに付き纏うタイプが多く、この手のストーカーは0.5%と少ない。

パラノイド系…妄想によりストーキングを行うが、妄想の部分以外は正常で、話すことは理論的で行動が緻密なタイプ。現実での恋愛関係の挫折による付き纏い行為もあるが、現実には自分とは全くの無関係な人にストーキングするタイプ。

ボーダーライン系(境界人格障害)…性格は外交的、社交性が異常にある、孤独を何よりも避ける努力を怠らないタイプ。病気ではなく、人格が未熟な為、自己中心的で
他人や相手の立場を理解できない。このタイプは意外と多く、普段の人間関係は濃く
相手を支配しようとするのが特徴のタイプ。

ナルシスト系…(自己愛性人格障害)自信や自負が強く、拒絶した相手をストーキングするタイプで、行動的な分類からは挫折した恋愛の過去を持つ人に多いタイプ。

サイコパス系(反社会的人格障害)…自分の感情、欲望を相手の感情とは無関係に
一方的に押し付けるタイプで、性欲を満たす為の道具として相手を支配するタイプ。
凶悪、冷血な古典的な犯罪者。相手に取り憑く能力が特徴なのだとか…(・・;)こわい


本当に怖すぎです…(>人<;)

妄想とは証拠や根拠がないのに、相手が自分を好きだと思い込み、信じて疑わないことです。ストーカーは、拒絶に対する反応がとても敏感で、そのくせ相手の感情には想像増力を働かせないという、究極な自分勝手人間達です!
ストーカーになる人間は、ターゲットになったその人のみではありません!
ターゲットとの縁が切れれば、また次の人へも同じ事をする傾向にあります。
要するに相手ではなく、そのストーカーをする人の気質、資質なんですよね。

ストーカー規制法が成立したのが、平成12年の5月18日からです。

これはストーカーをされている側を守るための法律ですが、実際に警察に何度も相談に行き、警察も関与しても事件は後を絶ちません。
警察の対応が早かろうが遅かろうが、ストーカーが警察に相談したことを根に持ち
復讐するケースも多く、逮捕され出所した後に復讐されるケースも多々あり、
残念ながら、本当に厄介極まりないのが現状です。


なので、お付き合いする前は、とても肝心ですょ!
ストーカー殺人で有名なのが「桶川殺人事件」です。
この事件をキッカケにストーカー規制法が制定されたのです。

この事件などは、出会って少ししか経っていないのに、相手は被害者に高価な贈り物を
沢山したそうです。それを怖がった被害者はプレゼントを断ります。すると、拒絶されたことで、彼女を束縛するようになっていきます。
この事件はとても複雑で、首謀者のストーカー男が殺人に及んであるのではなく、
実行犯は、このストーカー男の兄と他の男でした。
この男は、殺害を依頼してまで行い、最期は自らも命を断ちました。
この男は、最初から被害者に名前、年齢、職業まで全てを偽り、彼女を騙していました。それがバレると、更にストーカー行為は酷くなりました。
自分から離れようとした彼女が許せず、彼女を徹底的に家族を含め追い込んでいきました。しかし、ストーカーに至るまで、1ヶ月も掛かっていないんですょ?
なのに、この執着度は異常です。
やはり、犯罪を犯す人間は自分にされた行為を根に持ちやすく、強く恨みを持つ人が殺人にまで至るのでしょう。
また、何年も経ってから探し出して殺人に至るケースも少なくありません。
人の執念ほど恐ろしいものはありません。
こなようなタイプの人間と出会ってしまえば最後、本当に地獄です。
現在進行形で、被害を受けておられる方は未知数ですが、軽いものから危険レベルにまで発展してしまっているケースまで相当数あると思われます。
毎日のように、ストーカー絡みのニュースは絶えません。
先日も、殺されそうになって逆に殺してしまう事件もありました。
警察が関与しても防げないケースも多く、桶川殺人事件などは加害者と警察に殺されたと思えるケースです。この桶川殺人事件までは、事件にならない男女のトラブルは、
なかなか関与も出来なかったので、ストーカー規制法が成立したわけです。
簡単に男女関係に走る昨今、適当な相手に恨みを抱きやすいという傾向は否めません。
相手の立場を思いやれないような、サイコパスな人間と出会わないようするしかありません。
人に恨まれなように日頃から言動に注意を払うことも、災難を避ける最大の武器です!

独身の方、ストーカー気質の人との出会いがない事を祈っております( ̄^ ̄)ゞ
ご注意ください。


b0301400_04404616.jpg



では、本日も良き日でありますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-06-28 04:48 | 今日の出来事 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ6月28日

b0301400_17373169.jpg
6月28日土曜日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、今日からは一週間は、大切な人に依存しすぎないような選択するお日柄にゃ。欲望が更に現実的に高まる一週間になるから、気をつけるにゃ!

目立つ事をしたくなり、かまってちゃんにならないよう気をつけてにゃ。
いつもおとなしい人も、お日柄の運気で活発化しやすく激しい感情が湧き立ちやすいにゃ。

一つの事に夢中になると、なりふり構わず突進すると嫌な思いをするから、かなりセーブして吉。

気の強さが出ると、災いに向く力が強まるにゃ。柔らかい自分を意識して吉。
イライラが募れば、カラオケやボーリングなど行って発散するにゃ!
身体を動かすと吉、スポーツは運気アップにゃ!

悪いものを排斥(はいせき:)したり、悪を懲らしめる以外は、全て悪日。
口の禍(わざわい)心配事を招く日だから、新規の事は凶。勧誘も避けて吉。

秘密のある人はバレやすいにゃ。気をつけて!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、熱血、お節介、色情、結婚、睡眠、衝突、一直線、
執着、粘着、奪略、異性、強欲、策略にゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、白、紫。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、青、グレー。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ゴールド、朱色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄緑、黒。

体力をつけたい人は、緑のものを食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、葛湯飲んでにゃ。

今日はイケイケになり過ぎないことが、禍から逃れるポイントにゃ!
冷静に落ち着くことで、運気はアップ ^ ^

何事からも依存心は捨てる事で運気は逆に安定にゃ。
精神を強くすることを目的に生きるとブレないにゃ!

さみしい心は誰にだってあるにゃ。誰もが寂しさを感じてるにゃ。
でも、1番理解してくれている人を、自分が寂しい思いをさせてる事に気付くにゃ!
自分が寂しくなるのは、自分も誰かを寂しくさせている因果があるからだと気付くにゃ!それに気づいたら、その人を安心させてあげれるようになると、運気はグーンと
アップしていくからにゃ、寂しくさせている人に優しくしてにゃ。







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 猫丸ねずみです!


本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。



b0301400_20101717.jpg


ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2014-06-27 20:11 | トラちゃん占い | Comments(2)


2014年6月27日の今日の出来事…(・ω・)ノ



みなさま おはようございます!

寒い北海道にしかいない筈のアザラシが、なんと沖縄で見つかったというニュースです!



b0301400_20173602.jpg
b0301400_20181013.jpg




本来は寒い地方にしかいないアザラシが、どうやって単独で沖縄まで来れたのか…
なぜ南の島にアザラシがいるのかと、住民は不思議がっているそうです!
単独で流されちゃったのでしょうかねぇ。謎です!
生態系が変わりつつあるのでしょうか…。




にゃんこの行動も時折 謎です!
b0301400_20191401.jpg

今年に入りというか、約150日余りで数々の法案がまともに議論もされずに成立して
しまっているという事実があるようです!

国会で成立した案件は、閣法(内閣提出法案)が79本、議員立法が21本、条約が18本
などなど…、その数なんと150日で100本を超える法律が成立してしまっているのが現実のようです…Σ(゚д゚lll)

しかし、まさか ここまでとは正直思ってませんでした。
しかも、まともに議論もせず成立しているようです。
本当に怖さを感じます。一体なぜ、こんなに急激に成立させてしまうのか。
日本は一体どこへむかっているのでしょう?

24日に公明党が与党協議で集団的自衛権を容認する方針で、自民党と大筋合意しています。「憲法の解釈を変えて、他国を武力で守る集団的自衛権を使えるようにする」と
いうものです!例えば、他国という言葉を「密接な関係のある国」に変え、「恐れ」を「明白な危険」に変更。公明党はこのような自民党の変更点を高く評価し、今回の合意に至ったそうです…!? は?(・_・;?????
近いうちに、閣議決定で本格的に集団的自衛権が実行されることになるでしょう…。
この法案を最初に提案したのは、公明党ですから…。

自衛以外の目的で、海外での武力行使が可能になってしまう危険があります!
そうなれば、日本人を守るためでなく、命の危険を晒すことになるでしょう。
いよいよ、平和な日本とはかけ離れた世界に足を突っ込む形になってしまうかも知れません。国民は愛する人を失う覚悟をしなければなりません!

安倍首相は、あたかも日本の防衛のように発言してますが、集団的自衛権とは米軍と
一体になって行動することだと、これまでの日米関係で明確になっています。
現にアフガニスタンの時、日本は米国に自衛隊派遣を求められました。
当時の福田首相は、「日本は法律があるから派遣は出来ない」と断りました。
集団的自衛権が行使されたら、米国にNOとはいえなくなるんですょ。

イラクやアフガンの戦争で米国と一緒に戦った国々から、合計1200人以上の
方々が犠牲になりました。

自衛隊員は、真っ先に戦場へ向かなければなりません。

皆様は、愛する人を戦地へ行かせられますか?



b0301400_00215127.jpg

さて、日本は国連の人権理事会から国の放射能政策が、人権を侵害していると勧告を受けていると言っている事実を今日知りました…。

b0301400_00353601.jpg


日本の原発事故による放射線量の流出は、未だに未解決なのです。
被ばくによる影響は、今も科学的には十分解明されておりません。
その上でお伝えしますが、チェルノブイリの被災地で起きた事例は、28年という時間を経過しても、30キロ圏内の人々は未だに住めない地域です。
事故から5年目に甲状腺癌が一気に増え、余りにも増えすぎた為に10年後に国は認めざるを得ない状況になりました。
本来、子供の甲状腺癌は大変珍しい病気です。100万人に1〜2くらいが普通だそうです。それが5年目には28人となり、9年目には90人となりました。
日本は2014年5月19日の発表によりますと、子供の甲状腺癌の確定は合計90人です!
チェルノブイリが9年目に90人、日本はたったの3年ちょいで90人…。
被ばくから発症まではタイムラグがあります。
そして現在、チェルノブイリでは、「チェルノブイリ・エイズ」と呼ばれる症状が増加しているようです!
医学上の病名ではなく、汚染地域の居住者には、いわゆるエイズ(後天性免疫不全症候群)と同じように、身体の抵抗力が落ちている人が増えており、その人たちをそう呼ぶそうです。風邪が治りにくい、感染症にかかりやすい、ありとあらゆる所が弱る…という症状だそうです。被ばくは染色体や細胞を破壊し免疫力が落ちるので、様々な病気に掛かりやすくなるそうです。明確な根拠がないそうですが、現在のチェルノブイリの現状は
大変深刻な状況です!
チェルノブイリの人口の自然減は5年目からですが、日本は昨年からです。
目には見えず、匂いも感じない、メディアでも何も危険を知らせない、ないない尽くしの日本の現状ですが、人口の自然減は今後の未来を示唆(しさ:ほのめかすこと)していると感じてなりません。

2011年のチェルノブイリの2世の子供達は、お漏らしをしてしまう子が増えているそうです。運動が普通にできない子が増えており、健康な子供はほんの一握りしかおらず、誰もが何かしらの病状をかかえているそうです。手や手首、足の指を欠損している子供達や、脳の発達の遅い子供も多く、その為 育児放棄が多く、その多くの子供達は孤児院や施設で育てられているそうです。心筋梗塞で病院に運び込まれる若者も多く、突然死する子供や若者が増えているそうです。
勿論何の根拠もないので、医者は放射能のせいとは言いません。

真実は人々の身体に現れた症状が物語ります。

日本も同じような症状に悩む人が増えるのでしょうか…。
日本は子供達、愛する家族をを守っていかれるのでしょうか…。
そして、自分の身体を守っていかれるのでしょうか…。
私達に出来ることはなんなのでしょうか…。

少しでも被ばくを防ぐ方法を確立できることを願うしかありません。
そして、1日1日を、本気で大切に生きることしかなさそうです。



b0301400_01373411.jpg

本日も良き1日をお過ごしくださいね…^ ^



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-06-27 01:47 | 今日の出来事 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い (・ω・)ノ6月27日


b0301400_16380452.jpg
6月27日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、身の動きが軽く放浪的にどこかへ行きたくなる衝動に駆られるかも!
気持ちが落ち着かない火だけに、いかに気持ちを落ち着かせるかが大切にゃ!
優先順位を考えて動ければ良いけどにゃ、好き勝手に動くと信頼を失うにゃ。

順応性や適応力が高まるので、一人でいるより人と対峙(たいじ:向かい合う)して行く方がいい日にゃ。

妄想が暴走しないよう、現実をしっかり見据えるにゃ!
妄想が暴走すると犯罪が起きやすいにゃ。
特に性的犯罪や詐欺系の犯罪には注意が必要にゃ。

交渉ごとをじっくり行うには最適なお日柄。但し旅行だけは凶。
特に「いい人」だと思う人には注意してにゃ。
地元の者でない流れ者には更に警戒して吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、恋愛、容姿、自由、移動、変身、変更、対立、
親族とのトラブル、性的衝動、詐欺、宗教、外、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、青。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄色、紫。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、黄土色、黒、白。

今日は、目の前の現実をしっかり掴んで行くことが大事なお日柄にゃ。
仕事を辞めたり、辞めようかと考えたりは凶。
今後の為には、仕事はしっかり掴んでおいて吉。
目の前にある物を失わない、または捨てないことが大事にゃでー!






みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです!


今日26日から沖縄では、梅雨明けとなったようです。
今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏の予想でしたが、やはり今年も例年通り暑い夏のようです!
暑いのは苦手ですが、夏は暑くないと夏じゃありませんもんねぇ…。
普通が1番です!
明日は関西は降水確率は低いですが、急激に湧く雲の可能性もあるそうで、ゲリラ豪雨にはご注意くださいとのことです!


b0301400_18385742.jpg
b0301400_18425779.jpg
b0301400_18433064.jpg
b0301400_18451039.jpg

兵庫県西宮市の市営住宅で、5日連続して不審火が続いており住民に不安が広がっているようです!
同じフロアで9件もの不審火に、警察では同一犯の可能性があると見ているそうですが、どう考えても同一犯でしょうねぇ。

b0301400_18453879.jpg
b0301400_18454603.jpg
b0301400_18455530.jpg

プロファイリング(犯罪捜査において犯罪の性質や特徴を分析)では、放火犯は30代男性の方が圧倒的に多いのが特徴だそうです。
今回のような形態の放火犯は、鬱積した不満や鬱積(うっせき:不平不満が溜まった状態)を無関係な対象に放火することで解消し、尚且つそれを楽しく思う傾向のある人物の可能性があるそうです。
近隣や社会への不満が犯行動機かもしれませんね。
同じ所への放火ですので、すぐ近くに住む人間かもしれませんね。

9件もの犯行を重ねているわけですから、警察も周辺のパトロールを強化してくれているとは思いますが、一日も早く犯人が捕まるといいですね!


b0301400_19210164.jpg

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ





by neko_nezumi | 2014-06-26 19:29 | トラちゃん占い | Comments(2)


2014年6月26日の今日の出来事…(´・Д・)」


みなさま、こんにちは ^ ^

京都はどんよりお天気です。
最近、全国的に集中豪雨に見舞われ、長雨でないのでまだ被害も少ないですが、
それでも本気の集中豪雨の被害は、一瞬で浸水してくるレベルのものです。
先日の大量の雹や、落雷など、日本の気候では余り事例のなかった異常気象は、
これからも起きてくる現象だと心得て、災害対策をお願い致します。

昨日も、猛烈な雨により埼玉県・朝霧市では1時間に110ミリという短時間降水量としては過去最高記録をだし、低い土地での浸水被害に見舞われました。

b0301400_12345786.jpg
b0301400_12345086.jpg
地下や低い土地では、集中豪雨の被害も免れませんので、低い土地にあるトンネルなどは充分にご注意ください。



b0301400_12391707.jpg


先日、テレビでサウジアラビアに、あの100円ショップ「ダイソー」が出店して
話題になっているそうです!まぁ、言うても出来たのは2008年だそうです。
このサウジアラビアは、報道規制が厳しい国ですので、なかなか取材OKがでないのだそうで、今回日本のメディアは、3ヶ月間の交渉の末、初めて取材の了解を得たそうですょ!日本と全く品揃えが変わらないそうです。

b0301400_12350419.jpg
b0301400_12533932.jpg
b0301400_12541393.jpg
b0301400_12545996.jpg
b0301400_12550833.jpg
b0301400_12555395.jpg

サウジアラビア王国(正式名)は、アラビア半島の大部分を占める国で日本でも
一昔前はよく使っていた「○○のメッカ」という言葉にも使われる、イスラム巡礼の
聖地メッカが有名です。○○のメッカとは、沢山の人々が集まる中心地ということから、沢山集まる所としての使われ方をしてました。
最近はめっきり聞きませんけどね…。

国土の大部分が砂漠たいう国ですが、石油埋蔵量は2600億バレルを超える資源を持つ
、とても裕福な国です。
なんと、石油よりも水の方が高い国なんですょ!

b0301400_12562166.jpg

石油大国サウジアラビアは、厳格なイスラム教国家でもあります。
現在でも盗みを働いた者は、手首から切られ、処刑も斬首刑です…(・_・;
斬首刑は今でも市内の広場で人を集めて行われ、子供連れの家族などが見に来るといいます。
厳格なイスラム教国家でありますから、毎日の5回のお祈りは、商売の手を止めてでも
行わなければならないもので、それに従わないものには罰金や営業停止処分がくだされます!

b0301400_13045822.jpg
b0301400_13050735.jpg


また、サウジアラビアでは一夫多妻制度で、妻は4人まで持てるという女性大好き男性には理想国家ではないでしょうか…( ̄▽ ̄)
一夫多妻によるトラブルも色々あるようですが、サウジアラビアの社会システムは、
一夫多妻制度を裕福な証明であり、好ましい制度であるとみなされているようです。
女性側の意見は通らないのでしょうけどねぇ。
しかし、ほぼ完璧なほどお見合いだということですから、娘を裕福な家に貰ってもらうことは、この国では名誉な事なのかもしれません。
日本でもお殿様だけが許された時代がありましたもんね!
血統を守るためには子孫を残すことが重要との考えから生まれた制度かもしれませんが…。

こちらはサウジアラビアの中流家庭だそうです…(^◇^;)

b0301400_13052702.jpg
b0301400_13375550.jpg
b0301400_13382760.jpg
b0301400_13374647.jpg
b0301400_13373514.jpg
b0301400_13384153.jpg

( ̄▽ ̄)!!!

中流家庭がこんなですもん、お金持ちはさぞかし凄いのでしょうねぇ…(・_・;


またサウジアラビアの女性の人権は厳格なまでに保守され、そのため女性は公的な場所から完全に排除され結婚式であっても、男女は別々の部屋に分かれます。
車の運転も許されて無い国です。
町で働く人も全て男性で、サウジアラビアの女性はいないそうです!
女性は一個人として認められないので、パスポートもないそうです…(・_・;
人権問題からすれば賛否両論あるでしょうが、この国は女性を虐げるためだけでなく
女性を保護する目的もあるとも言われております。

そして女性は必ず「アバーヤ」と呼ばれる黒色の長いローブの着用を義務付けられています。目だけは出るようになったものから、顔全体を隠すものまであります。
アバヤを着てさえしまえば、中身はパジャマという人もいるそうです!
なので、女性同士で行うパーティーなどの衣装は、それはそれは派手で芸能人も負けるほどなのだそうです。
中東の女性は目鼻立ちがハッキリした美人ばかりですから、アバヤを脱いだらさぞかし
絶世の美女ばかりなんじゃないでしょうか ^ ^

b0301400_13051739.jpg


さて、ダイソーの話から遠ざかってしまいましたが、こんな裕福な国の人達が、まさか100円ショップの商品を使うのだろうか…と疑問でしたが、外国製品ということもあり、また自国にはない商品などの便利さから大人気なのだとか。
サウジアラビアに無いもののひとつ、綿棒や歯間ブラシなども大人気なのだとか。


b0301400_13441500.jpg
b0301400_13443173.jpg
b0301400_13443981.jpg

サウジアラビアでのダイソーの人気商品ベストスリーは何だと想いますか?

b0301400_13444792.jpg
第3位は、物を掴む万能ハンドだそうです。
家具の大きなサウジアラビアでは、家具の後ろに落ちた物を掴むのに重宝なのだとか。

b0301400_13445553.jpg
そして2位は、サウジアラビアというお国柄、毎日の5回のお祈りの他、33回お祈りの言葉を呟く時間があるそうです。その33回を数えるために今までは指で数えていたそうですが、このカウンターさえあれば数え損ね防止になり大人気なのだとか。

b0301400_13451519.jpg
b0301400_13452350.jpg
そして第1位!さてなんでしょう??
ヒントはこちら…( ̄▽ ̄)

b0301400_13454173.jpg
みなさま、分かりましたか?

サウジアラビアの女性は目だけしか出せないので、目を強調したオシャレにはもってこいのアイテムです!

もう、わかりましたね!

そうです、アレです!

1位は、付けまつ毛でしたぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、あんなにパッチリお目々に、付けまつ毛着けたらバッサバサにならないんでしょうか…( ̄▽ ̄)


お国柄って…いろいろオモシロイですよね ^ ^



b0301400_14000270.jpg



さて、先日お伝えした新宿での女性昏睡事件ですが、やはり男子学生がお酒にカプセルを投入していたことが判明しました!

b0301400_14043047.jpg

この事件に関係したと見られる男がツイッターなどで、お酒にカプセルを入れようとしている画像をツイートしていたというのです!
男は慌ててツイートを削除したようですが、ネット上では画像が保管されていましたので一気に広がっています。

b0301400_14050504.jpg
b0301400_14051349.jpg
明らかに犯罪です!
このカプセルは、強烈なアルコールの塊のような物だと推測されています。
なので薬物反応が出ないようです。
イザというときに、捕まらないようにしていたのかもしれません!

この事件は、数年前に早稲田大学で起きたスーパーフリー事件に似ています!
スーパーフリー事件とは、2003年に発覚した組織的な輪姦(りんかん:複数の男が一人の女性を強姦すること)事件です。早稲田大学の元公認サークル「スーパーフリー」の
メンバーらが、1999年頃から飲み会などで女子大生に常習的に輪姦を行い、その内の2001年の12月19日の事件と2003年4月27日の事件、同5月18日の事件のみが起訴
された事件で早稲田大学生14人が準強姦罪で実刑判決を受けました。
どの女子大生も一気飲みなどで泥酔状態であり、どれほどの被害が拡大していたかは
わかっていませんが、相当数の女子大生が餌食になり、またはその時の映像を撮影されたもので脅されていたり、闇に流通したりと恐ろしい2次被害を受けていた女子大生も
いたようです。飲み会という気軽な会を利用して、卑劣な犯行を繰り返していた事実は
本当に嘆かわしい限りです!

再発防止の為にも、今回の事件を単なる泥酔事件として見送ってはならない事件だと思います。


b0301400_14262264.jpg



先日起きたアラスカ沖でのマグニチュード7.9(のちにM8とされました)
の巨大地震ですが、その後も相次いで地震が連発しております。
アメリカの地質調査によれば、24時間で100回もの有感地震を観測していたようです。

24時間で、ここまで連発する地震も、まぁないですので、最近は本当に地震のパターンも変わってきているのかも知れませんが、ニュージーランドでもマグニチュード7.2を観測して、その後もマグニチュード6を超える強い地震が20回以上も続き(24日)
その後も群発的に地震は続いています。

地震のプレートは何千キロと続いており、1度大きな揺れが起きると連動する可能性も否めず、日本にも誘発地震を引き起こす可能性もあります。
特に、お天気が回復して来た時は震度6程度の地震には念のためお気をつけください!

追記…

26日14:47分頃、根室半島南東沖を震源とするマグニチュード4.7の地震が発生しました。北海道では最大震度4を記録。震源の深さは50キロだそうです。

千葉や茨城、甲信越などは大きめの地震には注意かもしれません!む


b0301400_14402617.jpg



では、本日も良き日となりますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-06-26 14:42 | 今日の出来事 | Comments(6)


トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ6月26日


b0301400_18572430.jpg
6月26日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の為ばかりの事を思い易いお日柄だけに、人の為に働いたり
サポートが出来ると運命の切り替えが可能となる日にゃ。

言葉が巧みなことを善に使えばよいけどにゃ、悪に使うと災難に遭うとされる日にゃ!

人の為が自分の為となる、ありがたいお日柄にゃ!善事に尽くすにゃ。

自分のことばかりになると、誰からも見向きもされないという、寂しい結果になりそうにゃ。人から色々して貰えていることを認識できないのは不幸なことにゃ。
少しは人の動向を見ることをお勧めするにゃ。改めて見ると、新たな気付きがあるにゃ!人が尽くしてくれることは当たり前じゃないことにきづいてにゃ。

美的感覚が高まり、極めたい気持ちが高くなるので、芸術に携わるには適した日。
平静に過ごすことが最適。無理はしないこと!
特に精神疲労には気をつけて!精神疲労を感じたら音楽聴いたり、綺麗なものを見にいくにゃ。

今日は他人に尽くすと、その分以上の恩恵を授かれる日だからにゃ、喜んで人の為に動いてみるにゃ。自分の好きなことしかしないという行動は、必ず心を病む原因を作るから、今日は人と共に何かをする方がいいにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、精神障害、ボランティア、フェチ、凝り性、芸術、
自由、勝手、金銭、執着、突然、病気、旅、名声、ファッションだにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄緑、黄色。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、青。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、水色、ベビーピンク。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、カーキ色、レモン色。

体力をつけたい人は、マカロニ料理食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、好きなカフェでリラックスしてにゃ!

今日は家族や大切な人との時間を大切にしてにゃ!
大切な人の精神に問題があることがわかったら、お話とことん聞いてあげてにゃ。
聞き役に徹すれば、相手の心は必ず癒されるにゃ。

向き合うことが大切な日だから、大切な人としっかりと向き合う日にしてにゃ!








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです!

W杯の日本戦を観るのに、早く寝て朝早く起きればいいのに、年甲斐もなく興奮して寝つけずにW杯を観た猫丸です (^_^;)

3時間しか寝てないせいでフラフラです!
無理はいけませんね…(⌒-⌒; )
サッカーファンの皆様もご無理なさらないでくださいね〜!



b0301400_19355235.jpg



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-06-25 19:44 | トラちゃん占い | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル