猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2014年 07月 ( 78 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ8月1日

b0301400_18001269.jpg
8月1日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、お稽古ごとなどの趣味を生かすと楽しく過ごせる日にゃ。
今日から習うお稽古ごとは、遊びが仕事になる可能性大にゃ。

外見は綺麗なのに、部屋が汚いと運気は大幅にダウンしちゃう日にゃ!
今日はお部屋のお掃除がんばって!
綺麗にしている人は、前から行って見たかった所に行くと運気アップにゃ。

進んでやることには吉。嫌々やる事には災難あり。
だけどにゃ、怖いもの知らずで進んでやることには失敗に繋がるから、慎重になることで平安を保てるにゃ。
開店、結婚、婚約などの喜び事には吉。
但し、新規事業は忙しいだけでお金が掛かりマイナスになるので凶。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、愛人、金銭、浮気、スポンサー、容姿、防衛、
妄想、娯楽、趣味、世間体、人望、社長、暴力、文芸、喧嘩、猜疑心、度胸、だにゃ。

今日の出会いには期待しないことにゃ。
人を見掛け(金持ち)で判断すると痛い目に遭う日にゃ。
今日出会う人は、アナタを心底幸せにしない人の可能性が高いにゃ。
アナタはいつも2番手の女性(男性)となる可能性が高いにゃ。
見かけの優しさを強調する人ほど危険な香りがするにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、黒、ゴールド。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、シルバー、茶色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、カーキ色、紫。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、白、オレンジ。

体力をつけたい人は、蕎麦を食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、和菓子がいいにゃ。

金銭絡みの異性問題のトラブルに気をつけて!
お金の貸し借りは、後々のトラブルの元にゃ。
お断りする時の相手への言動には注意!気をつけないと逆恨みされるにゃ!

今日はお金の話をする人には、くれぐれも気をつけて!
この流れは明後日まで続くにゃ。お金の貸し借りはやめて正解にゃ。
大切な人であっても勇気を持ってお金を貸さない事で、災難は避けられるにゃ。
貸せば災難は間逃れないにゃ。大難を小難に変えるには、貸すなら少額で万が一、
返済されなくても心残りのない額にすることにゃ。

迷いが出たら気に入ってる神社、仏閣に行くと運気アップ!
心を休める日にするにゃ。









みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

今日も砂漠のような暑さの京都は37.3℃という、平熱よりも高い気温!
外出から帰り、5時間後家の者が帰って来て開口一番に「鍵がささりっぱなしだったよ!」と鍵を持ってきてくれました…(・_・;

いくら暑かったとはいえ、鍵をさしたまま家に入るとは重症です(-_-)
これ、そのまま持って行かれてたとしたら…そしてそのことにも気づかず、
鍵を無くしたと猫丸が思い込んでたら、間違いなく大変なことでした!

先日TVでみた実話です!
何十年も前、ある家で新婚夫婦が惨殺されるという事件が起こりました。
この家には本鍵が3本あり、2つは夫婦がもち、家にいる時はTVの上に置いていたそうです。そしてもう1つは妻の実の母親が実家に置いていたそうです。
ところが、TVの上に1本、そして部屋の内側玄関の新聞受けの下に1本落ちており、鍵は閉まっていました。なので、犯人は時間稼ぎをするために家の鍵を閉め、玄関の新聞受けから部屋の中に放り込んだものと推測されていました。
その当時は大家さんから渡された鍵がコピーだと疑う人がおらず、長い間、鍵の謎には気づかなかったそうです。刑事が妻の実家に立ち寄ったとき、ふと鍵を見せてもらおうと思い、母親から鍵を見せてもらったのです。すると、その鍵はコピーであることが判明。すぐさま大家さんの所へ事情を訊きに行くと、大家さんは少し前に夫婦が住む家に住んでいたそうです。ある日、お酒に酔ってしまいタクシーに乗って家まで帰ることにしたそうです。家に着いてドアを開けようとすると鍵がありません。
どうやら無くしてしまったようです。それで仕方なく合鍵を作ったそうなのです。
無くした鍵は一体どこで落としたかというと、タクシーの中でした!
鍵は財布のポケットの中に入れてあり、免許証などから部屋番号もバッチリ分かったわけです。そして、なんと運の悪いことにそのタクシー運転手は、もともと窃盗を繰り返してきた前科者で、拾った財布を届けるなどするはずもなく、いつか空き巣に入る為にとっておいたようです。そして、犯人は新婚夫婦の住む家に夜中に押し入りました。
すると、また運悪く主人が起きてきてしまったのです。犯人は仕方なく主人を後ろからナタで何度も切りつけ、寝ていた妻も同様に切りつけました。
犯人が去った後も、2人にはまだ息がありましたが結局助かりませんでした。
と、いう実話を思い出し、ゾ〜っとして涼しくなりました。
みなさまも、鍵には十分にお気をつけください!
鍵は身元が分かる物と一緒にしないことがたいせつですょ!
また、引っ越した時は必ず鍵の交換を行っているかを確認することも大切です、
鍵を交換しないまま、次へ渡すことの方が普通だそうです!
万が一、前に住んでいた人間がわざとスペアを持っていたら…。
何事にも気をつけてください。(猫丸が1番抜けてますけど…(~_~;))

b0301400_20563035.jpg
b0301400_20554113.jpg
b0301400_20555212.jpg

とうとうアルゼンチンがデフォルト(債務不履行)決定のようです!
デフォルトを簡単に言えば、国が借金返済出来ないということです。
一昨日辺りから下がっていたアルゼンチンの株は更に下落。
一方で昼頃何故か米ドルが激しく上がってました…。なんなんでしょうか…?

アルゼンチンは情勢は更に悪化していくような気がします…。


さて、台風12号が今夜、沖縄や九州に上陸するようです!
1日にかけて非常に強い雨や風が吹くようですので、高潮、高波や低い土地での浸水、河川の増水にはくれぐれもお気をつけください。
現在の中心気圧は985ヘクトパスカルで、瞬間最大風速は30メートルとのことです。
進路にあたる地域の方々は、台風情報にお気を付け下さい!

b0301400_20552848.jpg

では、本日も良い選択肢で良い結果を得られますように…。


※追記…
胸騒ぎは継続中です。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-31 21:06 | トラちゃん占い


ブルーベリー・ジャムを作ってみた ( ´ ▽ ` )ノ

我が家は、毎週京都の「坂の途中」さんという無農薬・低農薬の野菜などを宅配してもらっているのですが、今回は旬の「ブルーベリー」が入荷するというので、先週予約をして、昨日届きました。

イチゴジャムは何度も作ったことがありますが、ブルーベリーは初めて!

なのでクックパッドさんのレシピを参考に作ってみました ^ ^

イチゴジャムだとヘタをとる手間がかかりますが、ブルーベリーはヘタもないので、
洗うだけなので超簡単です…(^。^)
ジャムさえ作って置けば、ジュースやゼリーなども簡単に作れますょ!


b0301400_16033990.jpg
猫丸はブルーベリー500gに粗糖を150g、レモン少々で作りました ^ ^

出来上がりがこちら! まだ熱々です。冷めたら冷蔵保存します。


b0301400_16045983.jpg
b0301400_16052178.jpg

鍋に残ったジャムを少量の水で綺麗にして、氷を入れたグラスに注げばジュースです!
炭酸水で割ると、更においしいですょ!


b0301400_16080179.jpg

また、先月には無農薬の和歌山県の南高梅が手に入り、2キロの梅シロップをつくりました。水や炭酸で割って飲みます。

梅シロップも超簡単で、洗った梅をしばらく水につけて置き、キッチンベーパーなどで
水分をよく拭き取り、竹串でヘタを取ります。
梅1キロに対し、氷砂糖1キロを梅と交互に瓶に詰めて蓋をして、そのまま冷暗所で保存。3日に一度くらい瓶を回し混ぜます。早ければ10日くらいで飲めますょ!

このあと梅は取り出し、タッパーに入れて冷蔵保存します。
取り出した梅は、梅ゼリーの中に入れてもよし、ジュースに入れてもよし、そのままおやつにしてもよし、箸休めにもOKです ^ ^


b0301400_16080974.jpg
b0301400_16081739.jpg


梅は時間が経つとクシャクシャになりますが、何の問題もありません。
ふっくらの梅が良い場合、ふっくらの状態の時に取り出して冷蔵保存します。

簡単なので、是非夏バテ防止の為に手作りシロップとジャムは如何ですか。
夏休みのおやつにピッタリですね!

砂糖はお好みで構いませんが、あまり少ないと日持ちがしません。
梅シロップは、冷蔵保存しないので梅と同量の砂糖だと安心です。


b0301400_15390567.jpg


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-31 16:23 | 料理


中国毒食品…No.2(毒食品は中国だけじゃない!ナゲット編)

「女性自身」によりますと、使用期限切れの肉を使用し加工したとされる「上海福喜食品」のこの問題について、「日本を脅かす中国毒食品」(宝島社刊)が著書の椎名玲さんはこう語りました。

「中国では昨年、46年前の67年に消費期限切れの鶏のもも肉が、化学薬品を使用して新鮮な肉に偽造された…というニュースがありました。お金になればいい、自分が食べるものじゃないからいい、ということで、中国人の食の安全に関するモラルの酷さは日本人には理解出来ないと思います。いくら衛生管理の為のシステムやマニュアルがあっても、実際に工場で働く中国人のモラルがなければ、どうしょうもありません。上海福喜食品もそうでしたが、査察の時だけ誤魔化すことも日常茶飯事なのです」

なんと、なんと46年も前の肉を化学薬品を使用して新鮮な肉に…!(◎_◎;)??って。

新鮮な肉に生まれ変われるのですかね?
こんな事は聞いたことがありません!
これって、人の考えることですかね?

福喜食品に置かれていた青いカビの付いた肉など、そりゃ中国のモラルで考えれば
大したことではない…程度なのかもしれません。
恐ろしすぎますね…(・_・;

これ、⬇︎何だと思います?

b0301400_23310926.jpg
知ってる方もおられると思いますが、このピンクのソフトクリームのような物は
ナゲットになるそうです!
どちらのメーカーのナゲットなのかは判りませんが…。
チキンのすり身だそうです…(・_・;

チキンのすり身は、骨も内臓も全て一緒にミンチにされるのだとか…。
このままだと、バクテリアが大量に含まれた肉になるので、洗うんだそうです!
アンモニアで…( ̄◇ ̄;)

すると、今度はアンモニア臭で大変なことになります。そのアンモニア臭を取り除くために科学薬品を使います。すると、あのストロベリーソフトクリームのような発色の良い色となっちゃうんだそうです…(・_・;

そして、みんなの知っているチキンナゲットの色に人工着色すれば出来上がりぃ〜!

って…!(◎_◎;)

嘘だと思いたい…。だって過去数十回は食べてるのに〜ヽ(´o`;と心で叫びましたょ!

でも、その動画見ちゃったんです! (。-_-。)

それが、こちらです!




そして以前、YouTubeでチキンナゲットの中味という動画を見たことがあります。その動画は見つけられませんでした。もう削除されたのでしょうか。
そのナゲットもどこのメーカーなのかは判りません。

その動画では、ナゲットの中には、細かい毛のような物や、細かい赤い糸のようなものが確かに混入しており、うろ覚えなのですが確かピンセットでつまみ出していたような…。

日本の食品関連は中国産が多く、何が入っているのか謎であり怖いです。
過去には、毒餃子や段ボール肉まんなどもありましたよね。
ミンチにしてしまえば分からないものが沢山ありそうで…想像したくないですね!
冷凍食品などは、特にお気をつけください。


追記
* YouTubeの画像が見れなくなってます!すみません。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-31 00:00 | 健康


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ7月31日

b0301400_22014707.jpg
7月31日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の主義や信念が高まりやすいお日柄にゃ。
決して荒々しい感じではないけどにゃ、事が起きれば我が道を貫くにゃ。
リーダー的存在の人には、この感覚は良い力を与えるにゃ。

古風な考え方と斬新な新しい感覚という極端な形となり易いけどにゃ、どちらも大切な感覚、今日のところは斬新な新しい考え方が出来ると上手くいくにゃ。
両極端にならないよう気をつけるにゃ!例えば潔癖症かと思えばだらしなかったりというのは、自分のバランスを崩す元にゃ。ほどほどを目指せば吉。

見栄っ張りな部分を出さず等身大で行動出来れば運気はアップ!
また、偏った考え方にならなければ平穏な日を送れるにゃ。

祝い事は吉。リフォームや移転、旅行は凶。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、熱血、お節介、権力、ファッション、プロ、話術、ヘアメイク、抗う、正義、信念、スポーツ、災難、世間体、評価、金銭、人望、家事、騒ぎ、借金、水難、独立、にゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、ピンク。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄色、オレンジ。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、青、紺。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、水色、黄緑、白。

体力をつけたい人は、サツマイモ食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、ブルーベリー食べてにゃ。

何かと慌ただしい日だから、忘れ物や慌てて急いだりするとぶつけるかも…。
小さな怪我に注意してにゃ。慌てない事が運気アップにゃ。
今日は金銭を扱うには吉だけど、ギャンブルや高額な買い物だけは避けて吉。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸 ねずみです。

7月29日、昨日の胸騒ぎは強めでした。
7月29日の19:46分にメキシコでマグニチュード6.3。
同日10:46分にメキシコで6.3が発生しました。
両方とも46分で、マグニチュードは両方とも6.3です…。

b0301400_22272334.jpg
b0301400_22270094.jpg

胸騒ぎは、また夕方から強めを感じでいます。
引き続き検証していきます。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-07-30 22:45 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ7月30日


b0301400_18015132.jpg
7月30日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、人と表面上の調子合わせはするものの、心の中では好き嫌いがハッキリするにゃ。嫌いな人を受け入れるキャパは飛んで行きそうにゃ!
それだけに、嫌な人に対しての言動によりトラブルに発展しないよう気をつけるにゃ。
逆に好きな人には、かなり大甘になりそう!(異性だけでなく、子供など)
それも良い形ではないので、ほどほどを目指すにゃ。

今日怒り出すと、止まらないほど日頃溜めてきた思いを吐き出しやすく、頭から角が生えるにゃ!今日怒ってしまうと、問題解決が見えなくなり長引き、悪くすれば元には戻らないにゃ。

ストレスから来る消化器系の疾患、神経痛、痛風には気をつけるにゃ。
これは精神が安定すれば治る疾患だからにゃ、この疾患のある人は温泉に行くのがお勧めにゃ。

停止していた物事を進めるには吉。祝い事も吉。ガーデニングなど土をいじるのは吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、子供、詐欺、交流、水難、事故、転身、スキル、
家族、裏切り、多忙、激怒、好き嫌い、友達、嫉妬、スポンサー、同性、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、きみどり、うす紫。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ベージュ、茶色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄土色、朱色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、赤。

体力をつけたい人は、お好み焼き食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、キャベツを食べてにゃ。

人を裏切ると、とんでもない災難が降りかかるにゃ。お金に執着し過ぎると、
せっかく築いてきた社会的地位が困難に陥るにゃ。

フットワークが軽くなり遊び過ぎには注意!
浮気心が高まるけど、今日の遊びは遊びにならず、家庭を壊す結果になるにゃ。
気をつけるんにゃでー!








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

見てください!これエリンギのクッションなんですって!
かわいいですね〜^ ^

b0301400_19070347.jpg

昨日の胸騒ぎ検証は他の記事(大地震の前兆か?伊豆大島三宅島付近で群発地震)にも書きましたが、パプアニューギニアでマグニチュード6.2と5.1の地震が発生しました。
一旦収まってた胸騒ぎですが、今日また強めの胸騒ぎを感じていますと午前中に他の記事に書いてます。胸騒ぎ検証は今の所2日以内に発震してますが、まだ検証段階で確定までには至っていません。今回の胸騒ぎはいつもとはと違う感じがしています。
何が違うのかは不明ですが。引き続き検証していきたいと思います。

中国の食肉汚染ですが、中国国内でのマクドナルドではハンバーガーが販売されないという事態となっているそうですけど、中国の汚染は世界一ですからねぇ。
ハンバーガーどころではないはずです!
中国では四六時中、どこかの川の汚染は日常的で、様々な色に変化してます。
今度は川が血の色のように真っ赤にりました。

b0301400_19023212.jpg
b0301400_19024117.jpg
b0301400_19024827.jpg
人としてのモラルが無さ過ぎるのが原因ですが、それだけ道徳の教育がなされていないのが現実だということなのでしょう。
日本もお祭りの後のゴミの山などを見て後の祭りにならない対策と、人としてのモラルを取り戻す事が大切です。中国のような汚染国家になってしまえば、死活問題となり取り返しがつかないのですから…。


では、本日も良い選択肢で予期結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-29 19:14 | トラちゃん占い


大地震の前兆か?!伊豆諸島付近で群発地震!


先日「TVタックル」に出演された木村政昭名誉教授が、2017年までに伊豆諸島でマグニチュード9クラスの巨大地震が起こる!と警鐘をならしました。
偶然なのか必然なのか、その後すぐに伊豆諸島沖にて群発地震が発生しています!


b0301400_09281661.jpg

7月28日 伊豆大島近海 マグニチュード2.6
7月28日 父島近海 マグニチュード4.4
7月28日 伊豆大島近海 マグニチュード2.1
7月28日 伊豆大島近海 マグニチュード2.4
7月28日 奄美大島北西沖 マグニチュード4.5
7月29日 奄美大島北西沖 マグニチュード4.8
7月29日 伊豆大島近海 マグニチュード2.3
7月29日 伊豆大島近海 マグニチュード2.1
7月29日 伊豆大島近海 マグニチュード2.4
7月29日 伊豆大島近海 マグニチュード2.0
7月29日 伊豆大島近海 マグニチュード2.0

と、このように、特に伊豆大島近海が揺れ続けており、この伊豆大島の震源地は全く一緒か、ほぼ一緒の地点で起きていることが不気味であり、注意が必要かもしれません。

7月23日〜7月29日の地震活動。

奄美大島北西沖 821回
奄美大島近郊 97回
伊豆大島近郊 293回
沖縄本島北西沖 242回
長野県南部 146回
福島沖 118回

その他は省略しますが、こう見ると奄美大島北西沖の群発地震が1番多く発震しています。伊豆大島近郊での発震は、7月29日 5:05分を最後に止まっていますので、一応収束しているのでしょうか。

b0301400_09554529.jpg
b0301400_09563079.jpg


今月から猫丸は胸騒ぎを感じることが多くなり、それで地震による胸騒ぎ検証をしているんですが、小さ目の胸騒ぎはマグニチュード5前後、中くらいの胸騒ぎはマグニチュード5〜6、大き目の胸騒ぎは6以上と少し定まってきました。2日以内には発生してます。ただ、国内なのか海外なのかの判断ができておりませんので、引き続き検証して行きます。
先程パプアニューギニアでマグニチュード6.2と5.1の地震が発生しました。
一旦収まってた胸騒ぎですが、また強めの胸騒ぎを感じています。

そういえば、2日前に震度7だったか、マグニチュード7だったかは忘れましたが、
大きな地震が来た夢を見て、それをブログを書いたという夢を見ました。
アリューシャン列島とかの名前も出ていたような…。
日頃、地震の夢など見ませんので一応そんな事は起きて欲しくないので、厄除けカキコです

ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-29 10:18 | 自然災害 異常気象


全国ゆるパイ(パイ菓子)展!


b0301400_23421025.jpg
ゆるパイとは?全国のお土産店などで買えるご当地パイ菓子のことだそうです ^ ^
ゆるキャラの次はゆるパイですか〜(^_^;)
そう、きましたか…。

日本菓子のような、こうあるべきという概念を切り崩し、ゆえにどんな形でもOKというルールのユル〜いパイ菓子は、そのご当地の名産に合わせて作られているようです!

そんなゆるパイの試食と購入が出来る会場が期間限定で出来ました!

普段は地元でしか購入できないレアなパイをこの機会に如何でしょうか…というのが
コンセプトの「ゆるパイ展」に興味のある方、お近くの方は是非行かれてみては?

なんと、このゆるパイは、「ゆるパイ図鑑 愛すべきご当地パイたち」という本の出版を記念して行われるイベントのようです。その際、先行販売とスライドトークを行うようですょ!(藤井青銅著/扶桑社刊 )

著者である藤井氏のゆるパイを探し回ったエピソードや、書籍完成までの裏話などを語ってくれるそうですので、興味のある方は是非!


b0301400_23594770.jpg
b0301400_23422303.jpg
b0301400_00000275.jpg
b0301400_00001295.jpg
b0301400_00002200.jpg
b0301400_00004418.jpg
b0301400_00005594.jpg
b0301400_00023781.jpg
b0301400_00034070.jpg
b0301400_00035470.jpg

因みに第一位は茨城県の「納豆パイ」だそうで、お味は納豆の匂いなく、高級パイのようだと試食した司会者の女性が説明してました。
その辺がゆるパイなのでしょうねぇ…^ ^

その他、ドジョウパイ、餃子パイやらムツゴロウパイ、きしめんパイなど、面白いものも沢山あるようです!



会期 2014年8月3日まで。

時間 11時から20時まで(入場は19:30まで)

場所 d47 MUSEUM(ディ ヨンナナ ミュージアム)
東京都 渋谷区 渋谷2丁目21番地1号 渋谷ヒカリエ8階

入場料 無料

事前申し込みはありません!




ほな(=゚ω゚)ノ
by neko_nezumi | 2014-07-29 00:21 | 菓子


2014年7月28日の今日の出来事…(´・Д・)」

みなさま、今日も一日お疲れ様でした。
まだまだ、お仕事終わらない方、暑いですので余りご無理されませんように…。


26日午後9:30分ごろ、三重県川越豊田、近鉄名古屋線の川越富州原6号の踏切に、爆破予告の紙が張り出されました。

筒状の不審物2本が見つかり、そのため安全確認のため電車は全面停止という事態が発生しました。

長さは13センチと7センチの2本の不審物。
紙の文字はパソコンなどで打たれた文字で、複数の駅や道路や橋などにも爆弾を仕掛けた旨の文字が書かれていたそうです!


b0301400_16561880.jpg
b0301400_16562850.jpg
b0301400_17304418.jpg
b0301400_17305459.jpg
b0301400_17313419.jpg
b0301400_17314573.jpg

愉快犯なのでしょうけど、ほんと迷惑行為ですね!

この事件の26日のお日柄キーワードは、奪略、異性、不倫、裏切り、犯罪、策略、
生真面目、古風、地味、親、風変わり、個性、独立、闘争、裁判、金銭、夢。
この中に、犯人に繋がるワードがあるはずです!


b0301400_17363744.jpg

さて、天神祭も終わりましたが、お祭りに欠かせない屋台などで買う飲食物のゴミが
持ち帰られないことで、町中がゴミにまみれてしまっているとニュースになっておりました。


b0301400_17385595.jpg


酷い状態です!

多分、ゴミを置いて帰る本人に悪気はないのでしょう。ゴミを置いておけば自治体などが掃除してくれると勝手に思い込んでおられる方が大多数だと思われます。

しかし、実際はゴミの片付けは自治体より、ボランティアの方々が善意でしてくれているのが現状であります。

楽しく過ごした後は、買った物は買った屋台の方に捨てて貰うか、ゴミ溜まりがあったとしても持ち帰えることが望ましいです。

みんなやってるから…という感覚は正しくありません。

汚い物を見て、嬉しい人はいないはずです。

日本人は、相手の立場を重んじることの出来る国民だと自負して、姿勢を正していただけますようお願い申し上げます。

何度かブログにも書かせて頂いておりますが、猫丸の知り合いの方にもボランティアでお掃除されている方がおられました。

その方は今年、残念ながら亡くなられてしまいました。
彼女は毎週末、京都の観光地のトイレや川べりなど…それだけではなく、3.11で被災された地域にも、この3年間定期的に自費でお掃除に行かれていました。

具合が悪くなったのは昨年末からですが、それなのに休まずに、世のため人のために行動された素晴らしい方でした。

お掃除をされている方の心を感じてください!
「綺麗な場所で楽しく過ごして欲しい」これが、彼女の想いでありました。
ボランティアでお掃除されておられる方々は、そういう気持ちで動かれています。

皆が同じ思いでゴミを持ち帰る努力ができたなら、皆が嫌な思いをせず綺麗な場所で
楽しい思い出を作れると思います。

自分さえよければ、その場さえ良ければという考え方を改めると、綺麗な場所のキープは自分自身の行いからという現実に気付かれるはずです。

正しく過ごす日々は、自分自身が楽しく過ごせると思います。
日本国民のモラル(道徳)向上は、皆様がマナーと道徳を守るだけで、皆様の背中から学べるはずです!

責任ある大人の行動が目立てば、マナーを忘れてしまった大人や、子供達にも良い影響を与えます。

これこそが社会貢献であり、徳積みです。
猫丸も若い頃はマナーを知らない人間でした。
親や世間の大人から、常識的なマナーを教えて貰えない限り、常識やマナーが身に付くことは難しいことです。

自転車のマナーなども一緒ですね。

歩道を自転車で走る人がまだいるのが現実です。しかも歩道なのに、我が道のように
ベルをしつこく鳴らし走り去る姿は、残念ながら年配の方が多いのが現実です。

歩行専用道路での自転車走行は、まだまだ日常的に行われています。
歩行者を優先しながら静かに走るならば、現実は許されていますが…。

自転車の走行は基本は車道です。
歩道でベルを鳴らすのは違法です!

ベルを鳴らす行為は、特にお年寄りの方々に多く見受けられます。
多分、今まで許されてきたので、ルール違反だと認知されていないのだと思われます。

自分の存在を知らせる為に自転車のベルを鳴らす行為は許されておりません。
ただし、本当に危険な場合は許されるそうですが、歩道は歩行者優先ですので自転車は走行してはいけないので、歩道でのベル鳴らしはいけません。

自転車及び歩行者専用の標識がある場合は、必ず自転車は左側を通行しなくてはなりません。これを犯せば3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金です。

しかし歩行者専用でも歩道を通行できる場合もあります。
それは、13歳未満の子供と、70以上の高齢者、体の不自由な方は許されてはおります。または、車道の交通状況により、交通の安全を確保するためにやむを得ない時も認められております。

歩道を走行する場合、通行人が優先であることは間違いありませんので、通行を妨げる場合、一時停止をしなければなりません。無理やり追い越すことは許されておりません。

数年前から自転車による事故も増えたことをキッカケに法律が厳しくなりました。

自転車は、道路交通法上は「軽車両」となり違反者は罰金が科せられます。
並進通行といって、他の自転車と並んで走ってもいけません。これには二万円以下の罰金または、科料とされています。

自転車は左側通行です。右側通行の場合は3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金。
無灯火運転は5万円以下の罰金です。
自転車も軽車両ですので、飲酒運転は5年以下の懲役、または100万円以下の罰金。
また、急な進路変更も5万円以下の罰金です。
傘さし運転も5万円以下の罰金です。
自転車に傘を固定させた場合、事故に繋がった場合は交通違反となるそうです。
二人乗りは2万円以下の罰金です。

知らなかった…では済まされない事態になる前に、警察庁のサイトなどで自転車のルールなどを学んでください。

多分、自転車のマナーを知らない方がまだまだおられると思います。

本来はもっと学校やテレビで自転車マナーの説明をすべきなんですけどね…。

無駄に嫌な思いをしないために、この機会にご両親様やご家族様やお友達に認知の確認をお願い致します。



b0301400_18213698.jpg


さて次です。

日本には沢山の漫画家さんがおられますが、中には未来の予言のような内容のストーリーを書いている方もおられます。

そんな方々と作品をご紹介したいと思います。

手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」という漫画の中に「もらい水」という作品がありまして、そのストーリーは、ブラック・ジャックが大地震に遭遇するという話なのですが、2008年6月14日、午後午前9時に岩手・宮城内陸地震と同じ日時で、しかも時間帯、地方、発生したマグニチュード7.2までほぼ正確に一致しているという事実があるそうです!

猫丸は今日知りました…(^_^;)

また、たつき諒(りょう)さんという漫画家が、3.11の10年前に発売していた漫画で
「私が見た未来」というマンガ本の表紙に2011.3.11 大災害という文字が書いてあるそうです。その本の内容は、予知夢をよく見る作者が津波の夢を見たという内容なのだとか。偶然とは考えにくい的中率です。

他には、荒木飛呂彦さんの「ショジョの奇妙な冒険」1989〜1992年、第20話の「爆弾仕掛けのオレンジの巻」に、9.11に酷似(こくじ:よく似てること)した状況が掲載
されており、漫画の内容は電柱に突き刺さって死んでいる男の服には「9.11」の文字が。その背後では、不気味に笑う飛行機とイスラムシンボルである月が。
男が死んだ時間は「10:30」。
実際に起こったことは、イスラム原理主義勢力により、2001年9月11日にアメリカ同時テロが発生。10:30にツインタワーが崩壊。

藤子・F・不二雄さんの1974年の作品で「箱舟はいっぱい」という漫画の中で、放射能が関東まで来ることはないと首相が断言するというストーリーの内容になっています。
3.11後、福島第一原発でレベル7の原子力事故が発生しました。その後から現在に至るまで、線量が下がる事実はないと言われています。

井上智徳さんの2008年の作品で「COPPELION」という作品の中で、原子力発電所でメルトダウンが発生し、東京全域に放射能が漏れるという内容の話です。
3.11後、福島第一原発が原子力事故の発生でメルトダウンをして、現在も溶けた燃料棒が取り出せていないのが現実であり、メルトダウンしている証拠とされています。


予言のようなものが結構あるものですね。




では、明日も良い日でありますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-28 18:47 | 今日の出来事


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ7月29日

b0301400_15410295.jpg
7月29日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良くも悪くも女性を象徴するお日柄にゃ。
胸の内を明かさないか、逆に何でも言ってしまったり…両極端な局面が露出し易いお日柄。明るいか陰湿かになりやすいから、是非明るく過ごしてにゃ!

言葉に毒を含みやすいので、誤解されやすいから注意してにゃ!
秘密を暴露することを強要すると災難に遭うので、奥深く入り込まないことにゃ。
頭の回転は早くなるので、仕事の効率は高くなるので、片付いていなかった仕事は今日済ますと運気はアップ。

社交的になれるお日柄だから、お出かけするのは吉。女性は女性らしい服装が吉にゃ。
土地の売買は急ぐと利を得られる日。結婚は大吉。
但し、誘惑にのったり、誘惑するのは大凶。
何事も迷うことはしないことで災難は除けられるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、目、愚者、自由、嫉妬、陰口、悪口、急変、異性、
交際、乗り物、女性、わがまま、風俗、DV、金銭、浮気、略奪愛、装飾品、ギャンブル、にゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、紫、ショッキングピンク。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、薄紫、黄色、みどり。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄緑、朱色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、黒、白。

体力をつけたい人は、赤い食べ物食べてにゃ。
心を元気にさせたい人は、ミント系の飲み物やスィーツ食べてにゃ。

今日出会う人は遊び人の可能性が高いにゃ。
浮気を許せない人は、よく見極めてから交際を決めてにゃ。

やりたい事だけやる…という考えになり易いからにゃ、それじゃ周りに迷惑をかけるにゃ。人に迷惑をかける因果は、いつの日か自分が相手から迷惑を掛けられる立場に立たされるにゃ。未来、自分が泣くのは、今の自分の行いからの因果応報だと心得て、今を改善しなきゃ、後々の後悔になるからにゃ、今の自分の行いを正す勇気を持って改善に尽くしてにゃ。









みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

暑中お見舞い申し上げます…とまだご挨拶出来ておりませんでしたので改めて書かせて頂きました…( ̄▽ ̄)

一昨日の殺人級の暑さと比べれば、暑さはマシになりましたかね?
そんなことないわ…と仰る方が多いですかね…(^_^;)

26日はこんな暑さでしたから、まだマシだと思います ( ̄▽ ̄)
この日、猫丸は住宅街で蜃気楼をみたような錯覚に陥りましたもん。笑

b0301400_16181589.jpg

今後も猛暑続きだとの予想ですから、みなさま体調管理にはお気をつけ下さい。

京都の「フレスコ」というスーパーで、こんなマシュマロをみつけました!

b0301400_16383908.jpg
「もしかして、日本一長いマシュマロ」というネーミングのマシュマロ ( ̄▽ ̄)

「太陽物産」という京都市 伏見の会社のマシュマロ!
京都に住んで5年、初めて見ましたょ (^◇^;)

長さは70センチくらいでしょうか… ^^;

原産国はフィリピンだそうで、お値段318円です ( ̄▽ ̄)
お味は、なんだか綿あめみたいな美味しい味です!
好きな味です ^ ^

フレスコさんには時々、かなりヤバスうますなナイスな品が売られており、先日買って猫丸家で大ヒットした「おからサブレ」は、40袋くらい友人、知人に送りまくりました。おからサブレ見かけたらお試しくださいね〜!おすすめです ^ ^

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。


今日の胸騒ぎ検証ですが、先ほどから大きめの胸騒ぎが始まりました。
カラスがかなり警戒鳴きをしているので国内ぽいですが、判断基準てはありません。
また、検証して行きます。


ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2014-07-28 16:51 | トラちゃん占い


佐世保女子高生の同級生殺人事件!2ちゃんねるに書き込みは釣り!?

現役女子高生が同級生の女子生徒を猟奇的な方法で殺害してしまう、とんでとない事件が起きてしまいました!

7月27日、長崎県 佐世保市の女子高生(1年生)が同じ高校に通う同級生を殺害してしまうという事件が起こりました。
犯人である女子高生は犯行を認めているそうですが、被害者に対しての謝罪の言葉はないそうです。

b0301400_17061094.jpg
b0301400_17153242.jpg
b0301400_17155512.jpg
b0301400_17162615.jpg
b0301400_17164277.jpg


26日に行方不明になっていた同級生を探していた警察が、27日に同級生の女子高生の遺体をベッドの上で発見。女子高生を逮捕したという経緯だそうです。
被害者である女子高生は松尾 愛和さん、写真部に所属する明朗活発な面倒見の良い
リーダー的なタイプの女生徒だったそうです。
加害者とは中学からの同級生とのことですが、加害者は今年4月以降から、学校に通わなくなっていたそうで、そんな中で一体何があったのでしょうか…。


b0301400_17064916.jpg
b0301400_08460611.jpg



被害者となった女子高生の遺体は後頭部を工具で数十回殴られており、最終的には首をヒモで絞めて殺害した模様。その後、首と左手首が切断されていることを警察が明らかにしています!その後、腹部を切り開くという事実が発覚してます。

b0301400_08472540.jpg

加害者の女子高生は、被害者の血で染められた自分の手を写し「殺しちゃったんだけど」と2ちゃんねるに書き込みと写真をアップしていました!
血染めの手と毛布?のようなものです。
(後に嘘で(^_^;)る事が発覚したそうですので、画像は消しました)

b0301400_12152285.jpg

加害者の女子高生は、東大を目指すほど頭が良く、学校では孤立ぎみな状況や、アニメが好きという情報もあります。
加害者の女子高生は、昨年実の母親を亡くしており、明るく振舞っていたそうですが、
父親はそのあと直ぐに再婚されたようで、高校生である加害者はなぜだか一人暮らしだったようです!実の母親を亡くし、すぐさま父親が再婚だと聞けば、家庭環境のイザコザがあったのかもしれません。
しかしながら、加害者の心の闇としてクローズアップされている事実として、小学生の頃、給食に薬物を混入させたことがあり、また以前から動物の解剖などもしていたそうです。

殺人者のプロファイリングの中で、よくいわれていることは、動物の虐待や虐殺を繰り返す人間は、いつかその欲望を人間に向けるというものがあります。
果たして加害者女生徒も、そうだったのでしょうか…。


女子高生が同級生を撲殺する…かなりショッキングな事件ですが、
長崎県 佐世保市では、2004年の6月1日に起きた、これも同級生を殺害した殺人事件が発生しており、こちらの事件は更に衝撃的で犯人は当時、小学6年生の女の子でした!先日、事件から10年目という記事をブログで書いたばかりでした。
10年目に同じような事件が佐世保で起こるなんて、偶然とは思えない事件ですね!
被害者女性は26日に行方不明となっておりますが、殺害日はまだ判明していません。
未成年なので、情報も出ないでしょうね。
また、佐世保は2004年の事件後、命に対する道徳教育力をいれていたそうで、
今月16日には、「命、人権、いじめを考えるワークショップ」のレポートを加害者女子高生が提出していたそうで、それを考えると、それでも殺人を起こす動機があるのか、それとも精神的に問題があったのでしょうか。



b0301400_14232764.jpg
b0301400_17193787.jpg


殺人をおこすだけの動機があったのか、それとも衝動的だったのか…。

犯行が26日と仮定するならば、この日のお日柄の特徴は「裏切り」「妬み」です!
裏切りは首を絞める結果になる…なんて書いてしまい、シャレになりませんが…。
争いごとや手違いの多い日と明記しています。
そして、決して早まってはいけないお日柄とも書いています。

被害者の女子高生は、とても加害者のことを思いやる方だったという情報もあります。
それなら、被害者の優しい気持ちを裏切ったのは、加害者だったかもしれません。

お日柄のキーワードは、奪略、異性、不倫、裏切り、犯罪、策略、生真面目、古風、
地味、親、風変わり、個性、独立、闘争、裁判、金銭、夢です。

この中に、犯罪の動機や、加害者、被害者のワードがあるはずです。

もしも、加害者や被害者の方、どちらかでもトラちゃん占いを見てくれていたのなら、自分が選ぶ選択肢を深く考え、運命も変わったかもしれません!

お日柄占いは、どのような人にもあてはまる、その日のお日柄の流れの占いです。
その日の流れの動向を知り変えることで、運命は変わる可能性があります。
猫丸は占いというキッカケしか、みなさまのお役には立てません。
それを選ぶのはご自身であり、自分を救えるのは自分の選択肢ひとつです。
悪い流れを食い止め、今まで出来なかった努力をする…、毎日の流れに沿い、努力を重ねることで、今までのパターンを崩し、良き方向に転換させるのが「トラちゃん占い」の目的です。



このような事件が二度と起こらないよう願い、
被害者の女子高生のご冥福をお祈り致します。


追記…

加害者の女生徒は、過去動物の解体を実行していました。そして今回、警察での取り調べで加害者は、「人間を解体してみたくなった」と供述しているそうです…!
加害者はサイコパス系の殺人の可能性が出てきました。
加害者の女生徒は頭が良すぎて変な子と思われていたそうです。
また、自分を「僕」と呼び、普段あまり笑わない子だったそうです。
しかし、ある女生徒はTVの取材で、加害者も被害者も人気者だった…と話していました。また、加害者は大変お母さん子で、お母さんにだけは本音を出せていたようです。
そんな本音を話せる人の存在を無くした加害者は、母親が癌で病死したあと、直ぐに再婚をした父親を許せなかったのか、母親の死後、父親に金属バットで殴るという行動に走っています。その姿を見た近所の人がインタビューに答えていましたが、父親の頭には何重にも包帯がまかれ、「どうしたの?」と訊くと「転んだ」と話していたそうです。


b0301400_08480375.jpg
b0301400_08475647.jpg
b0301400_08481214.jpg
b0301400_08481942.jpg
b0301400_08482905.jpg
b0301400_08483729.jpg

また、7月31日に発売された週刊文集には、父親が新しい妻をお披露目する会を予定し、パーティーは娘である加害者が犯行に及んでいたとする同時刻だった可能性があると報じています。しかし、母親の喪があけていないことを考えると、現実的にどうなのでしょうか。

犯行が行われている最中、夫妻はマンション近くのホテルで地元ハウスメーカーの納涼会に出席していた…とするネットの書き込みもあり真偽は不明です。

本音を語れる母親の存在を無くし、その悲しみを受け止めてくれる筈だった父親の再婚などで、心のバランスを崩したのでしょうか…。

加害者の父親と2人で写る写真を見ましたが、加害者はボーイッシュな感じでした。
報道では、自分を「僕」と呼んでいたということで、性同一性障害の可能性があるのではと一部マスコミが報じていました。
実は、我が家の娘も小学生の頃、自分を「僕」と呼んでいました。中学入学時、制服のスカートを本気で嫌がりましたので、「もしかして?」と性同一性障害を疑いましたょ!しかし、娘はただ単にボーイッシュな格好が好きなだけだったようで、
ホッとした事を思い出しました。
なので、一概に加害者が性同一性障害とは決めつけられません。

しかし、それにしても加害者のとった行動は猟奇的です。
小学生で猫を解剖し、次は人間で試したかった…しかも仲の良かったとされる同級生を犠牲にするという常識では考えられない一連の行動が、仮に正常でないものからの衝動とするならば、まだ納得できます。

サイコパスという言葉は聞いたことがあると思います。
サイコパスとは良心を持たない常識とはかけ離れた考えを持っています。
もちろん、現時点で加害者がサイコパスだと診断されている訳ではありません。
憶測で書いていますので、ご了承ください。

サイコパスの特徴としては、口達者で嘘をよくつきます。明るく社交的な面もあり、
自分自身を偉大な人物や、同情すべき可哀想な人に見せかけたりして、同情を引こうとします。無責任で、やりたいことしかせず、言動が一般常識から外れているようです。
また、用意周到かと思えば、逆に衝動的行動が多く、心理的に追い詰められると逆ギレするそうです。感情が気薄で思いやりに欠けているようです。
サイコパスは捕食者で、必ずターゲットを求めるそうです。
何かを成し遂げるより、横取りする方が良いと考えるようです。
例えば単純な労働で何百万を稼ぐより、それなら人を騙したりおどかしたりしてお金を取れば良いと考えるそうなのです。なのでサイコパス達は、めざとく自分の餌食になる人間を見つけ出そうとしているようです。
こういったサイコパスの被害者になりやすいのは、「自分にも悪いところがあるから」
とか、「自分さえ我慢してれば上手く行くから」と考える人間が支配型サイコパスの被害者になりやすいと言われています。
人間関係の中で、常に人から主導権を握られ易い人や、自分の意見を言うのが苦手な人は要注意だとされています!
理不尽な扱いに耐える事を善だと勘違いする人はサイコパスの思うままにされてしまいます。また、「困っている人を見るとほっとけない」「この人には助け(自分)が必要だ」と考える人も寄生虫タイプのサイコパスの被害者になりかねないと言われています。本当は相手を思い遣る心は善ですが、相手によるんです。
相手がサイコパスなら、その善なる心を利用されてしまう可能性があります。
サイコパスな人間は、殺人を行うだけではなく、人を利用しながら生きる人にも可能性があるようです。
上記のような性質の人間には近寄らないことが大切です!
「常識的ではない変な人」を擁護することは善ではありません。

被害者女生徒は、面倒見の良いリーダー的タイプだったと報道されています。
彼女が加害者に「この人には助けが必要」だと思ったことで、この事件に発展した可能性も考えられますが…。

普段の行動が常識から逸脱している人間を簡単に信用しないことが大切だと思います。


追記…2

上のスレッドの書き込みや写真が捏造だということが判明したそうなのですが…。
事件とは全く関係ない事が発覚し、警察もマスコミま騙されてしまったようです!
巧妙に作りますね…呆れてものが言えません。
とはいえ、偶然の一致というくらい時間的に一致しているのが不気味です。
偶然にしては…あり得ないくらいなのですが…。
もしかするとホンモノなのに、流出や噂を掻き消す為にデマとか釣だとしているのかも知れませんが…。なんせ、世の中は何が本当で何が嘘なのか分かりませんから。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-07-28 12:48 | 事件 事故

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル