猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2014年 09月 ( 90 )   > この月の画像一覧



和紙の猫のランプ「ひだまり のら」(=^ェ^=)

お誕生日のプレゼントでいただいた和紙で作られた猫のオリジナルランプのご紹介です♪

知り合いが「同じものほし〜」との問い合わせがありましたのでネコ好きには堪らないランプをご紹介しちゃいます!

b0301400_21135235.jpg
b0301400_21141610.jpg


⬆︎、部屋を真っ暗にすると、この程度の明るさです。


この猫ランプは島根の和紙を使用し、まるで日向ぼっこをしているかのような日の当たり具合を表現して作られた、なんとも味のある、そして独創的な作品です!
和紙で出来ているのでとても軽いんですょ。
一匹一匹、手すきで染色され、手作りですので同じ猫のようでも違う個性が出るそうで、それがまた嬉しいですょね♪


耳の開口は明るさを維持する為、そして熱をこもらせないような役割を担い、ホノボノとした雰囲気を醸し出す不思議な猫ランプはおすすめです!

猫好きな方は勿論、猫を飼いたくても飼えない方には特にオススメです!

お部屋に一匹いるだけで、これからの寒い季節 寒々しいお部屋が一気に暖かく感じると思います (((o(*゚▽゚*)o)))

たまたまですが、御嶽山の近くかどうかは分かりませんが、長野県の会社です!
噴火の影響などないとよいのですが…。

我が家に来てくれた猫は三毛猫の大きなサイズです。

b0301400_21401500.jpg
b0301400_21413892.jpg
b0301400_21162590.jpg

大(100v 25W)サイズ 高さ31cm 幅13cm 奥行き15cm 価格 12600円

中 (100v 15W)サイズ 高さ23cm 幅 10cm 奥行き 12cm 価格 8820円

サイズは大と中のみです。

他の種類は、白黒の猫の2種類。

猫丸が戴いた⬆︎三毛猫の茜ちゃん、⬇︎の上の夢之助くん、その下の夢吉くんの3種類。


b0301400_21175836.jpg
b0301400_21191662.jpg
b0301400_21420176.jpg


どの子も可愛いですね♪

将来もっと種類が増えたりとか、自分の家の猫の写真を見て作ってくれると嬉しいですよねぇ ^ ^

各部屋に起きたくなる猫ランプはオススメです!



お問い合わせ

有限会社 ペーパーキャット

長野県 長野市 柳町 1-2

電話 026 235 2850

FAX 026 235 3077




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-09-30 21:43 | 雑貨 小物 生活用品 | Comments(0)


宇宙との交信!とらちゃんの今日占い(・Д・)ノ10月1日

b0301400_14175167.jpg
10月1日(水)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、突拍子のない事をやらかさないよう気をつけるにゃ!
イケイケ具合がマックスになり易いお日柄だから、危険な事はやらない方がリスクはないにゃ。慌ただしい一日となり易く、突然とか急変に事にパニックにならないよう気をつけるにゃ!

また、心が虚しくなったりして暴走しないようにコントロールしてにゃ。
買い物などいつもより購入してしまいやすいから散財に気をつけるにゃ!

逆に組織的には大きな偉業を成し遂げれる運気があるにゃ!
人の心を読んで、良き形に持っていける能力が高まるにゃ。
後輩に偉そうにするのは運気が低迷するキッカケとなるにゃ。後輩や部下を大切に扱うと運気はアップ。

商売っ気やせっかちな態度を出すと信用をなくすにゃ!お客様や相手に対して学ぶ姿勢が大切にゃ。
偉そうな態度は取り返しのつかな事態と発展してしまうにゃ。誠意を見せると運気は安定。誠意を出せば運気アップにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、スピード、急変、急ぐ、慌てる、危険行為、ギャンブル、犯罪、ドラッグ、精神世界、カリスマ、宗教、集団、突っ走る、B級、文芸、妄想、病気、旅行、財、異性、軽率、調子に乗る、気ぜわしい、だにゃ。

急激なアップダウンの運気だけに慌てないことにゃ!
慌てると余計に災難続きとなるにゃ。
急激な変化には、心落ち着けてから行動すると運気は安定していくにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ、きみどり。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、茶色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、赤。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、青、クリーム色、白。

体力をつけたい人は、とにかくネバネバする野菜がいいにゃ。ネバネバ野菜は血液浄化の作用が高いから、体力を付けたい人にはとてもいいにゃ。首を上下に3回ずつ伸ばし、左右に3回ずつ伸ばすにゃ。

心を元気にさせたい人は、好きなアーティストの楽曲の中でも特に好きな曲を集中して聴くのがいいにゃ。好きな一曲に何かのアナタへのヒントがあるにゃ!レンコンを食べてにゃ。

ギャンブルなどのイチかバチかの勝負はやめておくにゃ。今日勝てば、それは深みにハマる罠にゃ。今日のギャンブルは将来お金を沢山な無くしてしまう始まりにゃ。
ギャンブル(株なども)やめておくにゃ。

中身がない事で憂いてしまう事があった人は、学問に集中するとスキルアップを図れるにゃ。

異性関係が乱れやすいので、遊びの関係は特に注意!
今日出会う人は遊び人の可能性も高いにゃ。そして気難しかったりするにゃ。後で無くことになるから付き合わない方がいいかもにゃ。
人との関わりが深くなるお日柄なので、くれぐれも軽率な行動は避けて吉。









みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです!

麻生太郎さんが「ニュースウォッチ9」にて御嶽山の災害により亡くなられた方々に対して「激励(げきれい)申し上げます」と発言していることが判明しました。

b0301400_18475171.jpg

麻生さん相変わらずです。これで政治家として活動できるんですから、日本の政治家レベルは相当酷いですね。逆に色々と言われないとダメですね!!

そして、イタリアでも火山性爆発が発生したようです!

b0301400_18513405.jpg

赤々と溶岩が流れ出しています。イタリア・シチリア島のカマルべディアラゴナ自然保護区で泥が噴出する爆発が発生し、近くにいた7歳と9歳の子供2名がしぼうしたそうです!しかも片方の子のお誕生日のプレゼントとして、遊びにきていた時に起きた災難だそうです。楽しみにしていた見学が、死亡するという結末になるなんて…。
お子様方のご冥福をお祈り致します。合掌。

しかし、本当に世界中の火山が活発化していますよねぇ。
地球規模での地殻変動が、今後眠り続けていた火山に火を灯すかもしれません!

日本列島は東日本大震災前と同じくらいの地殻変動をしております!
西之島といい、御嶽山といい、これで済まない状況になる前兆の可能性もあります。
人生はいつ何があるかわかりません。自然界が牙を剥かなくたって色々とあるんですから。なので、いつ何が起きても後悔しないよう生きて参りましょう ^ ^

さて、胸騒ぎ検証ですが強め継続中です。
引き続き検証して行きます!


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-30 19:08 | トラちゃん占い | Comments(0)


御嶽山噴火を予知出来なかった現実に思うこと…。


ご存知の通り気象庁は全くこの噴火に対しての危惧や予知などしなかった訳ですが、
予兆は起きていたとの報告はあります!

今回の噴火は水蒸気噴火であり、マグマが出るマグマ噴火とは違うと報道されています。メディアで菅義偉(すがよしひで)官房長官は、29日の記者会見で、御嶽山の噴火を「今回のような水蒸気爆発は予測が極めて難しいと従来言われている」として指摘しています。

ですが、きちんとした説明もなく、なんだか水蒸気爆発を否定もせず今朝(30日)も普通に水蒸気爆発と言いながら傍らでは火砕流が流れたとも言っているのです。
本当によく分かりません。何故なら水蒸気爆発では火砕流が発生することはないと言われているからです。

しかし、何故そんな水蒸気爆発を強調する必要があるのか…。

頂上にいた登山客は「噴火時戦車のキャタピラみたいな音がした」という証言もあるようで、その音が2回続いた後に爆発したというのです。

海外では「御嶽山噴火で戦車出動」と報道されたとの情報もあり、真実か否か。
なんだかよくわからない謎の部分もあるわけです。

もしも仮にテロなのだとしたら大変なことですが…。


b0301400_12035907.jpg
b0301400_08330899.jpg
b0301400_20471252.jpg

今回の噴火で気象庁が行ったのは事前に群発地震が発生していたので解説情報を出していたことだけです。
気象庁は日本全国の火山噴火のモニタリングを行っており、過去のデータなどもあるわけですから、その兆候は多少なりとも捉えられるはずなのです。群発地震もその一つだと考えます。火山噴火と地震は密接な関係がありますから。
それを予知だとは捉えない理由があるのでしょうか?

火山列島日本が予測や予知ができないとなれば、今後も同じことは繰り返されるしかありません。

この度の御嶽山噴火についてフランス人火山学者のバルダンツェフ氏は、「今回のような噴火は珍しい」と述べています。要するに想定外という事なのでしょうけど、だとすれば想定外は常に起こりえる事態であると言っているようなものなので、やはり今後も同じことは繰り返される危険があると思った方が身の為です。

b0301400_20474518.jpg
b0301400_20482665.jpg
b0301400_20484306.jpg
b0301400_20485818.jpg
b0301400_20492922.jpg

今回の御嶽山の噴火予知をしていたのは、測量学の権威 村井氏だけです!
御嶽山噴火の当日のトラちゃん占いでは書きましたが、村井氏はメルマガで御嶽山は噴火します…とは言ってませんが、メルマガの中で何度も長野と岐阜は要警戒と警告していました。長野と岐阜はかなり異常な地殻変動が続いており要警戒を出していました。

そして、たまたまの偶然なのか、それとも偶然を装ったのかは分かりませんが、先週の水曜日のメルマガで、御嶽山の30年前の9月14日にマグニチュード6.8の地震が発生して御嶽山の南斜面が崩落し29名が亡くなった事を紹介し、その5年前には御嶽山は火山噴火を起こしていたと紹介しました。この30年前の地震の際には、地震の一週間前から御嶽山の噴気孔から出るガスの量が異常なほどで、通常の100倍も多かったという報告があり、またラドンガスも出ていたそうです!

村井氏が噴火の3日前にたまたま御嶽山の話などするでしょうか?

村井氏は今回の噴火のことをツイッターでこう述べています。


b0301400_00051286.jpg
村井氏はこう述べておりますが、とても偶然とは思えないような気がしてなりません。

この度の御嶽山噴火の少し前には、登山者らは強い硫黄の臭いで吐きそうだったと証言しています。多分調べれば数日前、もしくは数週間前からガス漏れはしていたかもしれません。そうなれば、やはりそれも前兆のひとつと考えます。
通常とは違うことは、何らかの予兆である可能性を否めません。
その時点で気象庁が入山禁止にすれば、今回の噴火で亡くなる人はいなかった筈です。

標高三千メートルほどの子供からお年寄りまで気軽に登れる山として有名な御嶽山。
休みの日であったこと、お昼に噴火したことで頂上付近に人が沢山集まっていたわけです。全てに悪い条件が重なりこの度の災害被害に繋がりました。

御嶽山は日本の中央構造線上の火山です。
そんな真ん中にある火山噴火は、これからの未来に様々な危険を知らせるサインではないかと感じてしまいます。
明白な火山噴火の前兆を捉えることもできないまま、今回のような噴火に至ったことで火山学者は一斉に「富士山でいう噴火が起きてもおかしくない」と声を出してきています!(苦笑)

前々から火山噴火のブログの記事で書いているように、火山噴火予知は難しいといわれていて、前日でも分からないというのが通説でした。
突如、何の前触れなく噴火する…本当にそうなのか…と思っています。

今回の噴火では群発地震、そして硫黄臭の前兆を捉えております。
そして、今回の御嶽山の火山噴火は「全ての山はいつでも噴火する可能性がある」と
知らしめました。また日本の火山学問から御嶽山は「死火山」という言葉を消滅させた山でもあり、どんな火山でも噴火しうる可能性がある山として認識させた山なのです。

今回の火山噴火により、今後日本の火山帯がますます活発化する可能性があると思いますので、噴火予知が出来ない、予測が出来なければ以後危険のリスクは高まりますので、やはり参考にできる噴火予知は大切なのではないのでしょうか。

また、東京・巣鴨にある温泉の泉質が変化したとの報告もあります。

b0301400_12232983.jpg
東京・巣鴨の東京染井温泉「サクラの湯」の泉質が変わった為に「重要なお知らせ」として原因究明の調査をしていることをホームページて説明しているそうです!

それによりますと、9月11日からほんらいの泉質である「含ヨウ素 塩化ナトリウム強塩泉」に泉質の変化が見られたそうです。
泉質の変化の原因究明の為、温泉を停止して地下1800メートルの温泉井戸を調査し復旧工事をするとのこと。それに伴い1ヶ月間は利用ができないということです。

しかし、これだけ長期に渡り調べるというレベルは、かなりの変化がなければ営業を停止してまで調べませんょ。
泉質の変化だけでなく、もしかすると温泉が出なくなった可能性もありますよね。
地震前や噴火前は、井戸が枯れたり、水質が変わったり、濁るという報告はかなりあります。

東日本大震災の前にも、震源域を囲むように各地の温泉で異変があり、ツイッターなどで報告もされているそうです。

b0301400_12411784.jpg

今回の東京・巣鴨は御嶽山からかなり離れておりますので関係はないかもしれませんが、人間には知る由もない現実は沢山あると思われます。火山活動に繋がる地殻変動の兆候だった可能性はあります。村井氏は東日本大震災前の地殻変動が東日本だけでなく、全国に及んでおり、東日本の地震なのにこれだけの地殻変動があるのかと驚いたと記事にしていました。


さて、今回の噴火で御嶽山を調べているうちに、御嶽山は山岳信仰の山だということをはじめて知りました。日本の山岳信仰史において、富士山と並んで民衆の信仰を集めた霊山だそうです。
御嶽信仰の特徴として「お山にかえる」という信仰に基づく霊神碑が御嶽山信仰の特徴のようです。
死後の霊の帰る場所として御嶽山は霊山を象徴しているようです。


b0301400_12050592.jpg
b0301400_12065252.jpg


猫丸が毎日発信している「トラちゃん占い」ではお日柄の流れ、傾向、そして象徴するキーワードなどを記載しています。

御嶽山噴火の起きた27日のお日柄のキーワードですが、復讐、犯罪、騒動、闘争、善悪、不倫、暴走、事故、逃走、海外、プロ級、執着、財、リーダー、人見知り、悪口、精神、病気、交遊、特定、ひたむき、純粋、怨恨、急変。
というお日柄のキーワードでした。

この中に御嶽山の噴火に関するワードがあると思われます。

トラちゃん占いは、もともと占の起源である宿曜占星術という占いを元にしています。
この占いを日本に持ち込んだのは空海です。宿曜経として持ち込まれたものです。

トラちゃん占いでは人それぞれが持つ運命ではなく、その日の流れや傾向、キーワードが良い悪いに関係なく個人に影響するものです。なので、どのような方にも参考にして頂けるものです。その日の選択肢にご活用ください。

例えば家出した人の原因を探るとします。家出したお日柄を探しキーワードを見ます。
その中に、家出した人の家出の原因のワードがあるはずです。

また、喧嘩の原因、怒っている原因、自分の悩みの原因、今日起こった何事かの原因などがワードで探れるのです。
どうしてそうなったのか?という原因が探れることは、今後の対策に繋がると思います。

ブログを始めてまだ1年でトラちゃん占いは300日も経っていませんので、それ以前のの占いは記載しておりません。
占いは本業ではありませんが、本業のクライアント様に行ってきた占いで22年のキャリアがあります。適当な占いではなく、むしろ大真面目に取り組んでおります。
皆様の日々の生活のご参考になれば幸いです。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-30 11:45 | 自然災害 異常気象 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ9月30日

b0301400_17333541.jpg
9月30日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、日頃意見を言わない人でも自己顕示欲(じこけんじよく:自己の存在を多くの人の中でアピールしたいという欲求)が高まり、なかなかの熱弁をしてしまうかもにゃ。それ自体は悪いことではないけどにゃ、自分の意見を押し付けたり人の話は無視なんてすれば、それはやはり悪い方向に向かってしまい、色々と誤解を受けてしまう可能性もあるにゃ。自分の意見は日頃から大切な場面では発言していくと、偏らずにすむにゃ。逆に人を導くために熱くなり過ぎても禍(わざわい)に繋がるからにゃ、冷静にを軸に話を進めると上手くいくにゃ。
自分の信念を押し付けなければ運気は安定。相手の話をしっかり聞くと運気はアップするにゃ。だけど自分の出来ること意外まではしてはダメにゃ。
相手を支える軸を間違わないこと。

緻密に虎視眈々と動けるけどにゃ、感情が極端になればそれもぶち壊しにゃ。
底知れぬパワーは、いざにためておくにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、権力、勢力、制裁、裁判、仲裁、法律、闘争、善悪、受難、不倫、事故、事件、解決、裏切り、権力、正義、勝つ、根暗、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、白、茶色。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ、朱色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、グレー、ピンク。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、黄色。

体力をつけたい人は、手首足首を左右に5回ずつ回すにゃ。関節を柔らかくすると筋肉がしなやかになるにゃ。コンニャクやゴボウがいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、本物のマグネシウムの入った自然塩を使った塩風呂にはいってにゃ。塩はこの世で唯一浄化のできるものにゃ。自分の身体を清めてスッキリしてにゃ。みかんや柑橘系の果物や酢の物など酸味のあるものをたべて邪気を払うにゃ。

今日は特に落ち着いて行動したい日にゃ。そそっかしくなるので、怪我や行き違いなどに注意してにゃ。落ち着いて確認を怠らないことで災難は避けられるにゃ。

悪を成敗したり、悪を断ち切ったりするには最も最適なお日柄にゃ。悪心を取り除いたり、心を正す機会にしてこのチャンスを生かしてにゃ。












みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 猫丸ねずみです。

もう9月も終わりますね…。本当に1ヶ月の早いこと早いこと…(^_^;)

実は一昨日暴走族にひかれそうになりまして、危うく死んじゃうところでした(^_^;)

青信号で横断歩道を渡っていると、3台の全て二人乗りのバイクが赤信号で突っ込んできて、猫丸を見ると「きぇ〜」と叫び更にスピードを上げて突っ込んで来た瞬間、そのバイクは急に速度を上げたためか前輪が浮き上がり2人はコロコロと転がり止まったんです。2人は血だらけでしたが怪我で済みました。まるで悪魔つきのような雄叫びと、恐ろしい表情に、そっちの方が怖かったですょ!2人はバイクを押しながら急いで退散。そりゃ、そうですょね。信号無視に、スピードオーバー、ノーヘル、しかも殺人未遂ですょ。警察に捕まれば大変です。猫丸をひかなくて良かったですよね。
しかし、あれは確かに殺意を感じました(^_^;)
何かに憑依されてたんでしょうか。笑

皆様も青信号であろうと、この世には自分の未来や家族のことまで考えられないお馬鹿がいますので、青信号でも気を付けて渡ってくださいね。

さて、御嶽山の噴火は、あの程度の噴火でさえ人間は太刀打ちできないことを思い知らされますね。噴火後のガス濃度が高く人体に有害なガスも発生してますし、今後も噴煙が出ている限りガスは噴出してくるでしょうし、救出作業をされる方々も命懸けです。
救出にあたる方々の安全を祈ります!

現在も小規模ながら噴火は続いております。
そして、27名が心肺停止状態であり、4名が死亡。重軽傷は63名だそうです。
しかし、まだ不明者はおられると思います。

生存者が生きて帰れることを願うしかありませんね。

しかしメディアの映像は同じものばかりで、ちゃんと取材してるのでしょうか?

噴火後に胸騒ぎは落ち着きましたが、また少し強めを感じはじめてます。
しかし、あんなに長く強めを感じたのは検証以来でしたので何かあるのでは?と正直不安な気持ちもありました。それが今回の噴火だったと思われます。
また、検証を続けます。

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


何もしてないのですが、いきなり文字が大きくなってます。お気になさらず。


9月29日12:34分追記…なんだか また胸騒ぎは強くなってきました。


先日の猫丸の誕生日のプレゼントで色々いただきました m(__)m
トラちゃんの好きなお花とか猫グッズなど戴きました ^ ^

b0301400_21404502.jpg
b0301400_12151899.jpg

b0301400_21333782.jpg
このロケットのようなものはアジサイなんですょ!
こんなの初めてみましたょ!
ゴージャスなアジサイです ^ ^

b0301400_21343785.jpg
b0301400_22001304.jpg
b0301400_21360471.jpg
猫のバッグとまな板 ♪
オシャレ猫ですよね!


b0301400_21412492.jpg
b0301400_21420366.jpg
猫のライトです ♪
かのライトには名前が付いており「ひだまり のら」といいます (≧∇≦)
このライトについて何人かに尋ねられたので別に記事を書きますね!


みなさま、可愛い猫グッズやお花をありがとうございました m(_ _)m





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-09-29 19:26 | トラちゃん占い | Comments(0)


お眠む3秒前… ベニちゃんの場合( ̄▽ ̄)





おっ、おきてるの?
b0301400_10190058.jpg



ねっ、ねむいの?
b0301400_10202537.jpg



むっ…zzz
b0301400_10242012.jpg

動物はあっという間に寝ちゃいます。笑





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-29 10:30 | 猫 犬 | Comments(0)


京都・祇園 GION_S ギヨンエッセ

オシャレなカフェから老舗の料理店などが集まる、こちら京都・祇園四条駅からほど近い閑静な自然も楽しむことが出来る場所にありますカフェ「ギヨンエッセ」さんです。

一面ガラス張りのカフェで、夜にお伺いしたので店内は丸見えですが、テラス席もあり
川沿いの並木道をテラス席で食後のデザートを愉しむことに致しました。

b0301400_07581221.jpg

この通り沿いはきれいなんですょ。夜のデートにぴったりです!

b0301400_12191047.jpg

こんな可愛いニャンコも近くに住みついてます!

b0301400_12195558.jpg


暑くもなく寒くもなく、秋の心地よい風に癒されながらの珈琲とケーキはホント格別。
暑くない時、寒くない時のテラス席での一服は最高ですね♪

こちらが抹茶のシフォンケーキとアイスコーヒー。
b0301400_08004042.jpg

こちらはチーズケーキと珈琲。
あとの2人はアイスコーヒー。
白いのは生クリームです♪
赤いのはベリーソース。
b0301400_08375322.jpg
b0301400_08374208.jpg

同じものですが上からと横からのアングルです。



二つある一つのテラス席。
b0301400_08400538.jpg


テラス席から店内を撮ってみました。
b0301400_08405046.jpg
b0301400_08414584.jpg
b0301400_08421138.jpg
b0301400_08422129.jpg

ケーキは甘すぎず、いえむしろ余り甘くなくサッパリしたお味。

甘党でない方でも食べられる甘さですょ ^ ^

珈琲はややビターです。

こちらは抹茶などのフレンチトーストも有名だそうですょ!


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-29 08:51 | 京都 カフェ、 喫茶店、甘味処 | Comments(0)


御嶽山・最新情報!

御嶽山の噴火から24時間が経過し、31名の心肺停止が確認されたそうです!
そして死亡者は4名となってしまいました。
犠牲者の方々には心よりご冥福をお祈りいたします。


b0301400_08254919.jpg
b0301400_08235038.jpg
b0301400_05190561.jpg
b0301400_08140900.jpg
b0301400_08142632.jpg
b0301400_08245855.jpg
b0301400_08344062.jpg
b0301400_05320580.jpg
b0301400_06192761.jpg
b0301400_06171413.jpg
b0301400_08165951.jpg

b0301400_04551234.jpg
b0301400_05322702.jpg


そして、未だに43名が行方不明ということですが、それは行方の分からないことを心配された身内などから判明している人数だけで、誰にも告げずに出掛けた人もいるかもしれませんし、実際にはどれくらいの人が居たかなんてわかるわけないと思うのですが…。

b0301400_05321685.jpg

休みの日中の噴火ですから、予想以上の犠牲者が出ているかもしれません。

28日に山頂に取り残された生存者が37名が救助されたそうです。

装甲車が救助の為入山したと書きましたが、どうやら違ったようで、装甲車は小泉政権の時に小泉さんが「日本は島国だから要らない」と言って装甲車は全て引退していたそうです。今回の災害で装甲車があったのなら、多少の無理をおして救助ができたのではないでしょうか。桜島や十和田湖なども火山活動が活発化してきていますので、万が一を考えますと、いざに装甲車がないのは痛恨です!

と、書いたあと、やはり装甲車での救助活動が行われていたことがわかりました。
情報がまちまちです。

b0301400_08191510.jpg
b0301400_01344122.jpg
b0301400_08212215.jpg


今回生きて帰れた方は、本当に九死に一生の体験だったと思います。
やはり前兆として、噴火前にはかなり硫黄臭がキツくて吐きそうなほどだったそうです!

あと何名の方々が生存しているかは不明ですが、1人でも多くの方が無事に帰れることを祈るしかありません。

生存者は「灰に埋れて動かなくなってる人を見た」「助けたかったが どうすることもできなかった」と述べた人もいたそうです。噴石が次々と襲いかかる中、自分の身を守るのが精一杯だったと思います。助けられなくても仕方ありません。
一瞬のうちに膝あたりまで灰に埋れたそうです!
山小屋に居た方は「絶えず噴石がぶつかる音がして、屋根を突き破り落ちてくる石もあった」と話してました。噴石は大きなものになると軽自動車くらいのものも降ってきたそうです!石の雨は小さな物でも相当な威力です。それが軽自動車なんて…。
生存者の中には、リュックの中に水筒を入れていたお陰で助かったと言っている人もいたそうです。比較的小さな噴石だったのかもしれませんね。

山小屋の写真を見ると灰で真っ白です!
凄い灰の量です。あっという間に膝まで灰に埋れたという経験は、さぞかし恐ろしかったと思います。そのあと灰に埋れて動けなくなるとか怖すぎです。山小屋の損壊も噴石で酷い惨状だったということですが、下の写真をよく見ると屋根に大きな黒いシミのような跡がありますが、これは大きな噴石であいた穴かもしれませんね。
これだけの大きな石が降ってくるなんて、本当に助かった方々は奇跡的です!

b0301400_01330972.jpg
b0301400_06373178.jpg
b0301400_06361344.jpg
b0301400_06365139.jpg
b0301400_06370372.jpg
b0301400_06371837.jpg
b0301400_06380309.jpg
b0301400_06381942.jpg
b0301400_06384067.jpg
b0301400_06385744.jpg
b0301400_06391349.jpg
助かった方々の生の声は、ゾッとする話ばかりです!

そして、こちらの画像は助かった方が収めた噴火時の様子です!

b0301400_06393941.jpg
b0301400_06394813.jpg
b0301400_08215179.jpg
b0301400_06395625.jpg
b0301400_06400452.jpg
b0301400_06401353.jpg
b0301400_08223780.jpg
b0301400_08225290.jpg


この間、数十秒くらいだと思われますが、ほんとうにあっという間に真っ白になってますね。映像では噴石の落ちてくる音がしてました。


噴火予測が難しいとはいえ(それも本当かどうかは分かりませんが…)気象庁は何の為に存在しているのでしょうか…。

b0301400_01115275.jpg
b0301400_04560164.jpg

しかし、安全だと思い込んでいる人間にも責任があるのも確かです。
下調べは身を守る為には重要なことです。

日本は世界の7%110の活火山を有する火山大国だということを知らない人がたくさんいらっしゃるかと思います。
平成に入り特に被害が大きかった火山噴火は雲仙普賢岳の噴火です。
この時は報道陣も巻き込まれ44名が火砕流に巻き込まれ亡くなりました。

b0301400_06393178.jpg

昨年10月に西之島の新島が誕生し、2014年6月から急激に活発化しました。
当初専門家たちは直ぐに消えるだろうとの予測に反し、西之島はどんどん成長して行きました。現在も豊富なマグマを噴き出し確実に大きくなっています。西之島誕生は、
やはり日本列島の火山活動の活発化を予兆するものだったのかもしれません。

御嶽山は中央構造線です。なので富士山との繋がりもありますので油断は禁物です!

b0301400_01124547.jpg

山は生きています。これからますます火山活動が活発化する危険もありますので、
いつ何があってもおかしくないのだと、今回の命の犠牲を思い認識しなくてはなりません。これ以上の命の犠牲を生まない為には大切なことだったと思います。


この映像は今朝の9月29日の御嶽山の姿です!
少し収まっているかのようにも見えますが、油断は禁物です!

b0301400_06402161.jpg

本日の救助活動の様子です。

b0301400_08194700.jpg
b0301400_08205956.jpg

ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-29 02:05 | 自然災害 異常気象 | Comments(0)


京都・祇園・山福 (フグ料理専門店)


猫丸の1番の好物は「河豚:ふぐ」なんですけど、最近お誕生日を迎えまして、そのお祝いにと家族がてっちりコースを食べに連れていってくれました (((o(*゚▽゚*)o)))

前に祇園で家族で食事をした時に、たまたま見つけたお店で、祇園でフグにしてはかなりリーズナブルに食べれるお店ですょ!老舗は3倍以上の値段です!

本日は4人でお伺い。一人6千円のコースです。

付き出しのてっぴ(フグ皮)大皿てっさ(四人分) フグ唐揚げ てっちり、雑炊、デザートのコースです! 別にフグの唐揚げも追加。

飲み物はハートランドで乾杯したあと、猫丸はヒレ酒、他はソフトドリンク ( ̄▽ ̄)

b0301400_00173075.jpg
b0301400_00180029.jpg
b0301400_00182154.jpg
b0301400_00185934.jpg
b0301400_00191858.jpg
b0301400_00195546.jpg
b0301400_00201196.jpg
b0301400_00204388.jpg
b0301400_00205712.jpg
b0301400_00221852.jpg
b0301400_00230290.jpg


店内も綺麗で清潔で明るく、店主さんも帰り際に名刺を持ってご挨拶してくださいました。綺麗、美味しい、安いの三拍子。おすすめです♪

川端通り沿いの遊歩道にあるフグ屋「山福」さんです!
(川端通り四条上る・せせらぎの道沿い)

b0301400_00090936.jpg
b0301400_00092108.jpg
b0301400_00093525.jpg
b0301400_00095224.jpg


住所 京都市 東山区 大和大路通り三条下る弁財天町6-6-1

電話 075 541 7115

by neko_nezumi | 2014-09-29 00:24 | 京都 和食、 焼肉、焼き鳥、 | Comments(0)


京都・祇園野良猫さん♪

今日は家族で祇園へ食事に行った際に、なんとも味のあるニャンコに遭遇!

野良猫なのに、全く警戒心なし!その上ゴロゴロしてくれる野良猫でした ^ ^
しかも下ぶくれのファニーフェイスでめちゃカワイイ猫でした♪
しかも、ソックス猫ですょ〜♪

b0301400_23125167.jpg
b0301400_23124359.jpg
b0301400_23155289.jpg
b0301400_23160750.jpg
b0301400_23173454.jpg


何とも味のあるニャンコに癒されました!

なついて可愛いもんだから、みんなご飯あげてるんでしょうねぇ。
お腹がてっぷり、タプタプ (^◇^;)
たくさんご飯貰えてて安心しました。

人もたくさん寄ってきてかまってました!
この界隈のアイドル猫なんでしょうねぇ…(^。^)

そうやって人間をたぶらかして…けしからん!可愛すぎたぞ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-09-28 23:21 | 猫 犬 | Comments(0)


御嶽山噴火を予知してた人が2ちゃんで話題に!


噴火した御嶽山を予知というより、「行く先々で火山が噴火が起きる」という人が2ちゃんねるで話題となっています!


b0301400_18483994.jpg
b0301400_18491558.jpg
b0301400_18493079.jpg
b0301400_18500273.jpg
b0301400_18501953.jpg
b0301400_18503797.jpg

予定したら噴火って凄い確率です!
山へ行く時は、必ず前もって言ってもらわないと…。

東日本大震災前に出張先で地震に逢うという人が2ちゃんねるに降臨し今度は宮城だったかに(どこだか忘れましたが、被災地です)出張に行くと書き込んだ後に、東日本大震災が起きたので話題となっていましたが、地震男だけでなく噴火男も存在していたとは驚きです。






by neko_nezumi | 2014-09-28 19:02 | 自然災害 異常気象 | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
通りすがり様 コメ..
by neko_nezumi at 06:26
私は船岡山の麓、といえば..
by 通りすがり at 16:53
Hello!
by viagra_price at 21:26
If you are g..
by viagra at 14:50
Good post. I..
by viagra at 16:22
Hello!
by propecia at 16:20
Hello!
by viagra at 16:20
Good post. I..
by viagra at 16:20
This actuall..
by Richard at 10:19
Oh my goodne..
by for at 07:23
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル