猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2014年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ11月1日

b0301400_18073728.jpg
11月1日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、精神的な物事でのデリケートな話となる傾向にゃ。
短気な感覚や軽率なことから事態は悪化の傾向だから、荒々しく対応したりしないでにゃ。
自分の心に翻弄されると、その流れのまましばらく流される危険があるから、今日の心のメンテランスとして、依存したりしないよう心を強くする機会にしてにゃ。

今日悩む人は、信じるものがなくて悩んでいるにゃ。信じるものは他所のものやひとなどではなく、まずは自分自身なのだと信じてみてにゃ!
だからこそ、自分を強くする必要があるにゃ。
自分を信じられるような形にするために、今まで依存していたものを一つ捨てる努力をするにゃ。

異性や酒、ギャンブルに危険な遊び、そして薬に依存している人は、今日はその依存から抜け出す機会を持つにゃ。機会を得たなら、依存から乗り越える勇気を持つ覚悟してにゃ。運命を変えないと、この先がもっと辛いにゃ。
今日と明日がチャンスにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、暴飲、移動、危険行為、危機、交際、異性、乱れる、不良、財、激怒、短気、高級志向、世界、セレブ、貧乏、オシャレ、スポンサー、無駄使い、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、白、赤、金は特によい。その他でもOK。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、派手な色は避ける。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黒以外ならOK。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレーと黄土色以外ならOK。

体力をつけたい人は、片足ずつ立って足は後ろに曲げて手で添えて、反対側の腕を真っ直ぐ耳につけてあげる。この態勢で5〜10秒静止。反対側の足もにゃ。
鶏のオリーブソテーがいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、頭を両手で1分目をつむって全体をモミモミしてにゃ。
頭を揉むと心が元気になるからにゃ、専門家による頭皮マッサージや美容院は更に効果アップにゃ。イライラする人は海藻類を食べてミネラル補給をにゃ。

見えない世界の専門書や占いなど気分転換にいいからもにゃ。
怖い動画なんかも好奇心を満たせていいかも。
危険な行為や、危険な場所には近づかないで!怪しげなパーティは人生が狂う危険があるにゃ。変な方向への方向転換しやすいから、危うきに近寄らないでにゃ。

心の純粋性も高まりやすいから、心について語ったり、今後の良い方向性に向かう為の考えにはとても良い日にゃ。自分の心について素直に語ると、人と仲良くなれるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、勇気を出して素直になる!だにゃ。

この世で一番難しいのは、素直でない人が素直になることにゃ。
だからこそ、素直になれた時は、ものすごい運命の転換があるにゃ!
勇気が出せるかで運命の分かれ道となる傾向をうまくいかしてにゃ。










みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

さぁ、もう11月ですねぇ。

もう、早いですねなんて実感しまくってるのでいいせんょ ( ̄▽ ̄)

さてさて、日銀の追加緩和で急変事態が起きましたねぇ!
10〜20兆円も31日に追加決定だそうです!

b0301400_18510051.jpg

日銀が年間にばら撒く総額は60兆〜70兆円まで拡大することになりそうです。

追加緩和の影響で円売りが殺到して、急激すぎる円安が進行中です!!

追加緩和が決定したことで更に円安が加速すれば、日本経済の不安定さは解消どころか大変な事になってしまうでしょう。
儲かるのは株を持ってた人だけですもんね。
日本円の供給量を増やしても、未だに家庭消費支出は6ヶ月連続で下落してますし。

まさにお日柄通りの流れですねぇ。恐ろしい。

歯止めきかずイケイケ…大儲けかスッテンテンか…。
今後がスッテンテンにならないことを祈りますが、もうスッテンテンでしたね。
政府がギャンブルしてどうすんですか?って突っ込む政治家はいないのでしょうか?

はぁ…。

そして、本日急にフィリピンの東海上にて台風20号が発生したようです ( ̄◇ ̄;)

この時期にですか? 自然に?

b0301400_19042198.jpg
もしかすると、日本上陸もあるかもしれませんが、この時期ですと発達しにくいと思いますけど…どうでしょう。
念のため今後の進路の続報にご注意ください。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-31 19:10 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ10月31日

b0301400_16523910.jpg
10月31日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、気忙しくなり易く黙っていられなかったり、チョロチョロし易すく、何かと落ち着かないにゃ。なので、なるべくゆっくり話すように心掛けてにゃ。

ガツガツと食したり、異性にイケイケになったりと品性がなくなる傾向になれば、相手が嫌気をさし気持ちが萎えてしまう可能性もあるにゃ。なるべく上品に立ち振る舞いができるように心掛けてにゃ。

また、ギャンブルやショッピングなど予想外にお金を使う傾向だからにゃ、後のこと考えてお金は出すにゃ。ギャンブルはスッテンテンになるか、大儲けできるかの両極端に傾く傾向だから、ほんと気をつけるにゃ。

今日のガツガツやイケイケの意欲は、是非勉強などの体力や気力にあてるべきにゃ。
それなら効率良く勉強も捗(はかど)るにゃ。また仕事でも良い成果の出やすいお日柄だから、ガサツにならないことだけを気をつければ、スムーズに仕事も捗るにゃ。

今日の運気アップの秘訣は「上品に」だにゃ!
大切な場面では、上品さを心掛けて吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、B級、文芸、嘘、宗教、精神世界、カリスマ、病気、旅行、財、異性、浮気、急変、軽率、応急措置、慌ただしい、落ち着かない、おしゃべり、ギャンブル、趣味、投資、急落、急上昇だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ピンク、紫。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、紺色、朱色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄色、オレンジ、金。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、白、みどり。

運気をアップさせたい項目のカラーのついた物なら、小物でも下着でも何でもOKにゃ。色の力を借りるという意識は大事にゃ。色には色霊(いろだま)という霊的な波動があるからにゃ、色を味方につけることをお勧めするにゃ。

体力をつけたい人は、とにかく寝ること!疲れている人、風邪気味の人は夜は外出を控えてにゃ。暖かい鍋料理がいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、大きな広いお風呂屋さんへ行こう!のぼせるまでお湯につからないでにゃ!柿を食べてにゃ。

リーダーとしての資質が問われるお日柄でもあり、落ち着いた物腰や、受け止められるキャパ、指導力有無などがクローズアップされやすいにゃ。
リーダー的存在の人は、とくに何事も注意散漫にならないことが大切なお日柄にゃ。
下見や確認が大事な日だにゃ。

精神が虚ろい落ち込んでた人は、逆にキレたりしないよう心の調整をしてにゃ。
今日から三日間はイケイケ気味で、切れやすくなる傾向にゃ。
イライラしたら、お風呂に半分くらないの湯をためて、自然塩を沢山入れて(マグネシウムの入った塩を海水ぐらいの濃さ)頭から全てに塩水がかかるようにしてにゃ。
これは精神が安定しなくなった人には、とても有効なことで、心身共に浄化作用が高まるにゃ。精神疲労している人は是非試してにゃ、かなりスッキリするにゃ。
この世で様々な浄化を図れるのは自然が与えてくれた塩だけにゃ。
精製塩はミネラルが全て取り除かれたもので、もはや塩ではないにゃ。むしろ身体にはとても悪いもので、世間でいう塩の摂りすぎ注意といわれているのは、この精製塩のことにゃ。伯方の塩は精製塩だから使っちゃダメにゃ。本物の自然塩は高いけどにゃ、
心も体も浄化してくれるありがたきもの。
安い塩は海の塩を加工して身体に悪い物質にゃ。
心身の為に塩風呂はたまに入るにゃ。身体の悪い人や心が疲れきった人は、まず一週間毎日塩風呂に入り、その後は週に1度から2度入ると、もうその時点でかなり具合は良くなり、精神的にもかなり改善されるにゃ。
嘘だと思ったそこのアナタは是非やってみてにゃ!

また、いつも元気な人ほど今日は電池切れしそうにゃ!ほどほどでキープして!

体力を落とすとしばらく運気低迷の兆しになるから、自分のメンテナンスはしっかりにゃ。疲れている人は、週末無理をしないこと!ゆっくり休めば運気も安定するにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

今日の日中は暑いぐらいの京都でしたが、みなさまの地域はいかがでしたでしょうか。
街はハロウィンの仮装をして楽しむお子さんや、お若い方がチラホラおられました。

カボチャが美味しい季節ですね。カボチャは元気になる元ですから、この時期はカボチャ食べてお過ごしください。風邪引きにくくなますょ ^ ^

さて、和歌山県が南海トラフ巨大地震の詳細な津波被害予測を発表しました!


b0301400_18464022.jpg

それによりますと、新しい被害想定では、わずか数分で津波が到達する地域を「避難困難地域」と設定して予測をした結果、なんと2万2700人が即座に避難しても危険な状況になるとされています!
今回の想定では和歌山県の死者が最大9万4千人という途轍(とてつ)もない数字に住民からは戸惑いの声があがりました。

万が一の場合は、大地震が発生した後、逃げ込める頑丈な5階以上のビルに逃げ込むか高台にかけ上がるしか方法がしかありません。
何かを持ち出すなら、枕元に置いて置くリュックしか無理でしょう。
海沿いの方は貴重品を入れたリュックは必ず置いておく方がよいですね。
そして、命の限り高台に向かって走るしかありません!

万が一の時、車は乗ってはいけません。避難の妨げになります。

また、時間があれば改めて南海トラフは記事にしたいと思います。

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


10月31日AM1:25分追記…

近く(国内)で少し強めの胸騒ぎを感じてきました。対応はマグニチュード5〜6です。
引き続き検証します。

先ほどアップするのを忘れましたが、本日夕方に京都の上空で竜巻雲らしき?ものを発見しました。

b0301400_01343509.jpg
二つあるんですよね!

地震雲でない事を祈ります。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-30 19:02 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ10月30日

b0301400_19374057.jpg
10月30日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、だらしない事や礼節がない事でのトラブルに気をつけるにゃ。
当たり前の事が出来ないと痛い目をみるにゃ。
もし注意を受けた人は、自分が悪いなら素直に反省するにゃ。
反論したり、たてついたりすれば状況はますます悪くなるにゃ。

また、悪い事柄の整理や整頓をするには最適なお日柄で、悪事が発覚し易く、またその悪を排斥し易いお日柄にゃ。

傾向としては堅苦しく気難しいくなりやすいだけに、怖い感じになり易く人間関係にヒビが入らないように冷たい言動には気をつけてにゃ。

特に女性は陰湿になり易い傾向とならないよう明るさを心掛けると大吉!
陰口は必ずバレるから言っちゃダメにゃで!
陰気なオーラはアナタを不幸に誘う元にゃ。

今日の運気アップの秘訣は笑顔だにゃ!笑顔が自分を助けるにゃ。

善であるなら、勝てない喧嘩に勝てたりする強い運を授けて貰えるにゃ。
但し、悪ならコテンパンに負けるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、先祖、受難、家業、お節介、法律、仲介、不倫、善、悪、裁判、仲裁、軍団、仲介、女性、制裁、先生、頭、頑固、謝らない、自由、両極端、上下関係だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、金、黒。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、紫、こげ茶。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、きみどり。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ピンク、銀。

体力をつけたい人は、なめこの味噌汁がいいにゃ。真っ直ぐ立って肩を左右いっぺんに前後に3回ずつ回すにゃ。

心を元気にさせたい人は、頭を後ろに倒し10秒、前に倒して10秒ゆっくり倒して見てにゃ。暖かいココア飲んで見てにゃ。

今日は他人だけでなく自分にも厳しくなる傾向だからにゃ、真面目な人ほど自分を追い込みやすいにゃ。気をつけないと自分をボロボロにするにゃ。自分を責めても何の解決もしないにゃ。責めるなら改善に向けての努力をしてにゃ。
両極端な傾向の出るお日柄だから、スパッと切り替える努力でお日柄の運気に乗り、一気に心の解決をしてにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

今日は頭がカラッポでな〜んにも思い浮かびません ( ̄▽ ̄)

ボケが進んだのでしょうか?

こんな日もありますね…。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


b0301400_21572542.jpg
b0301400_22040779.jpg



ほな( ̄Д ̄)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-29 22:04 | トラちゃん占い | Comments(0)


東海テレビで画面が映らないという大規模な放送事故?!大地震の前兆??

10月28日の22時ごろに、東海テレビの画面が真っ暗になり何も映らないという放送事故なのか、電波の異常なのか全くもって原因不明の放送事故が発生していたようです!

b0301400_02241705.jpg

ネットでの情報ですと、番組放送中に突然「このチャンネルは現在休止中です」や「電波が受信できません」や「一部の放送で受信状態が悪くなっております」という文字案内が出たそうです!

時間にして数十分間だったそうで、その間全く映らない状態が続いたそうです!

大規模に数十分間も民間テレビが映らないという事態は、そうそうない事態に東海テレビのホームページにアクセスが殺到して、ホームページも繋がらない事態に陥ったそうです。

猫丸のアイパッドも本日フリーズしましたが、もしかすると何か関係があったかも知れませんねぇ。
と、いいますのは10月21日辺りから、Xフレアが連続して発生し、昨日もX2のフレアが発生しています。地球に影響が全くないとはいえないので、もしかするとフレアの影響もあるかもしれません。過去にXフレアが連続発生した後は、電波障害などの事例は何度もあります。

また28日に長崎の佐世保で、イノシシが海を泳ぐ光景が目撃されたそうです!

佐世保市の海上保安部の巡視船が発見したそうですが、体調およそ80センチのイノシシが、対岸の西海市を目指して泳いでいたそうです!
犬かきならぬ、イノシシかきで海を渡るなんて…( ̄◇ ̄;)





イノシシって泳げたんですね!

これも何か電波系で、トチ狂った可能性もなきにしもあらず?

まぁ、ネタです ( ̄▽ ̄)

何度かブログで過去の記事に書いてますけど、東日本大震災前にニュージーランドで大きな地震が起きる3日くらい前から、我が家のTVが映らなくなるという事態が発生していました。最初は映りが悪い程度でしたが、ニュージーランドの大地震前の前日には、全く映らないという事態になっておりました。何チャンネルだったかは忘れましたが、8と4チャンネルだったか?全く映らなくなった次の日、ニュージーランドでマグニチュード6.1でしたが、震源の深さが5キロという直下型地震だったので、被害も大きく、185人が死亡し、200人以上が行方不明の地震が発生しました。日本人も数名亡くなっておりました。その地震後、TVの映りは直ぐに治りましたが、それからまた1週間くらい経つと、また同じ現象が毎日続きました。最初は多少映りが悪い程度でしたが、2011年の3月10日に全く映らなくなったんですよね。そして、あの東日本大震災が発生したのです!

ニュージーランドの地震の件があったので、次にTVの映りが悪くなった時にはある程度の人には伝えていたんですよね「地震の前触れかも」って。

しかし、猫丸は阪神大震災も経験しておりますが、阪神大震災前にはTVの映りが悪くなるという事態は一切なかったんですよね。

なのに、ニュージーランドの時と東日本大震災の時は、本当に電波障害が凄かったのです。その後、この3年半TVの映りが悪くなる事態は一度も発生しておりません。
また、震災当時 近隣住民にも電波障害の有無を確認しましたが、そのような電波障害は起きていなかったようです。我が家だけだったのかは不明ですが、これは正真正銘 事実です。

なので、今回の東海テレビの電波障害が直接 地震の前兆とはいえませんが(一度だけですし)何度もあれば大地震の可能性はあるかもしれませんが…。

東大名誉教授の村井氏は、来年のお正月までに大きな地震の発生があると断言し、心の準備を…と警鐘を鳴らしています。場所は定かでないのですが、日本列島は今年、異常な程の地殻変動が起きていましたし、現在も異常値の連続だそうです。
このような状態は、あの東日本大震災以来で、東日本大震災前にも同じ様な現象が見られたそうです。

そして、28日に通電大の早川名誉教授も今年31日までに、茨木沖でマグニチュード6以上の地震が起こる可能性があると発表しました。

また、地震専門家の串田氏は、先日「ニュースな晩餐会」という番組に出演して2015年の2月頃にマグニチュード7〜8の巨大地震の発生が高いと述べました。
異常電波が収束した後に地震が起こるとされ、この異常電波は2012年から観測されており、収束も何度もしましたが、その後直ぐに異常電波が復活するなどして、何度も予想が外れたそうです。しかし、そういう事態がこそが異常事態であり、今までの経験ではないと述べています。完璧に収束しない異常事態は、更に巨大地震の可能性があるのかもしれません。


大地震発生前は、必ず何らかの前兆があるものです。前兆が捉えられれば大地震の被害者は少なくて済むはずです。阪神大震災で仲の良かった知り合いが亡くなった経験から、大災害の前兆として普段とは違う自然界の様子など、気付きや予測は命を守るためには大切なことだと思っています。




ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-29 02:49 | 事件 事故 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占(・ω・)ノ10月29日

b0301400_22004861.jpg
10月29日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、新たな目標や指針が見つかる可能性が高いお日柄にゃ。
今まで彷徨(さまよ)ってた人は、ようやく落ち着けるかもにゃ。

理想が高くプライドが高すぎた事から、いつも自分と闘い自分を傷付けてきていることに気づくにゃ!闘うことをヤメて、自分を育てて行こうと思えれば、今日という日から新たな道が見えてきて、それはとてもアナタを幸せにする方向性にゃ。

愛を自分に向けて、まず自分を愛してあげるにゃ。自分が育てば、もう誰とも戦う必要がなくなるにゃ。楽になろうにゃ。

一見のんびりしているように見える人は、見かけは穏やかだけど負けず嫌いで相手が強いほど引かないにゃ。戦って意味のある相手だけと戦うにゃ。
勝ち負けで人生を図ると、負けた時心底辛いのはアナタにゃ。
勝ち負けにこだわらない、むしろ勝ちを譲ってあげるくらいの余裕を持てる心の大きな人間を目指そう!それなら、あなたは悩まずに生きていかれるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、闘志、負けず嫌い、スキル、火難、交際、乗り物、
不正、外、精神、喧嘩、多忙、旅行、海外、花、砂漠、枯渇、防衛、守る、保守的、
人見知りに見える社交家、星座、礼節だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黒、赤。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、青、モスグリーン。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、ベージュ、茶色、銀。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、薄紫、黄色、クリーム色。

体力をつけたい人は、鶏でとったスープを飲むにゃ。そこにネギと生姜と塩を入れてにゃ。足の裏を1〜3分間マッサージしてにゃ。

心を元気にさせたい人は、行って見たかった場所に今日行ってみるにゃ!又は行きたかった場所に再び訪れてみるにゃ。きっと心が元気になるにゃ。目を大きく見開き、そしてぎゅうと目を閉じてという動作を交互に3回してにゃ。そのあと出来るなら濡らして絞ったタオルを少しチンしてホットタオルをつくり、目にあて冷めるまで放置。
目が疲れると、見たくないものが余計煩わしくなるからにゃ、この目のメンテナンスは定期的にしてみてにゃ。3分で出来るメンテナンスだから、朝の忙しい前に出来ると一日をスッキリ過ごせるにゃ。レンコン料理食べてにゃ。

今日の運気アップの秘訣は、イライラしたり腹がたったら、思い切って今日は外に出掛けてみよう!良い気分転換になるにゃ。

今日と明日は人と深い話をするのに適したお日柄にゃ。殻を破って腹割って話をしてみるにゃ。

災難除けの秘訣は、闘志を剥き出しにしないことにゃ。怒りは禁物。どんなに怒っても逆効果にしかならないにゃ。

但し、悪に対してならその闘志は徹底しても吉にゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

だいぶ寒くなりましたね。今日はまだマシでしたが、京都はこの数日木枯らしが吹きました。もう日が暮れるのも早くなり、6時には暗くなりますねぇ。
明日はもっと寒くなるようです。体調管理をしっかりなさってくださいね!

今日は日中に突然アイパッドがフリーズする事態に見舞われまして、夕方まで治らなかったので知人に見て貰うため京都駅まで行ったのです。
すると、知人に見せると、なんと直ぐに元に戻ったんです (^◇^;)!え〜?
何度もいろんなことしても直らなかったのに、一体なぜ??…。
まっ、いっか…( ̄▽ ̄)

しかし、アイパッドがこんなに長くフリーズするのは初めてです!
直ったので良かったですが、一体何がおきたんですかね?
地震の前触れとかじゃないことを祈りますが…(^_^;)

まぁ、そのおかげで京都駅まで出れたので、知人と京都駅で食事して帰ってきました。
こんなハプニングも今日のお日柄そのままですねぇ。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-28 23:38 | トラちゃん占い | Comments(2)


梅小路公園前・ラーメン拳さん 「鶏節白湯つけ麺」

最近、週末になると家族が「拳さんにいかない?」と誘ってきます。
勿論即OKして来てしまう「拳」さんのラーメンは、決して飽きることのない 食べれば食べるほど美味しくなる不思議なラーメンです。

定番のシンプルなオーソドックスの塩、醤油もありますが、月限定のメニュー、日替わりメニューと、新しい味を生み出す探究心には、毎度頭が下がるばかりです ^ ^

本来はシンプルなオーソドックスなラーメンが好きですが、拳さんの創作ラーメンにハマり、新作出ると来てしまいます!

今回はコチラを目当てにやって参りました♪

b0301400_00261626.jpg

今回はご飯なし トッピングなしの単品で注文しました!
それでも このボリューム!

b0301400_00264135.jpg
b0301400_00265965.jpg
b0301400_00265062.jpg

鶏節白湯つけ麺ですょ〜♪

ネーミングから見ますと、鶏と鰹節の出汁でしょうか?
グツグツのスープにつけていただきます。

う、うみぁ〜。
鶏の旨味と魚の旨味がドッキングー♪

コクのあるスープは毎度唸る美味しさ!
化学調味料なしで、ここまでのコクが出せる拳さんのスープは本当に素晴らしい!

野菜がゴロゴロと入るラーメンは、野菜不足の人に有難いメニューですね。
カボチャがホクホクしておいしい (((o(*゚▽゚*)o)))

そして、また我が家では定番注文メニューの「汁なし坦々麺」です。

b0301400_00270701.jpg

「何度も食べたくなる、まるでカレーのような存在のメニュー」だと思います。
定期的に食べたくなるくらい、ハマる味なんですょ♪

エスニック料理好きで、辛いもの好きならおすすめです!
辛いといっても、激辛ではありません。ピリ辛です ^ ^

ちぢれ麺と、生野菜のシャキシャキと、ナッツの芳ばしさとが混ざり合うと、なんともいえない絶品の味になります。

ネギも玉ねぎも入りシャキシャキシャキシャキと最高に美味しいです♪
食感が良いので、本当に愉しめる一品ですょ。


拳さんではトッピングでワンタンの入るメニューがあるのですが、そのワンタンがもう絶品なんですょねぇ ^ ^

いつか単品のスープワンタンを出してもらえると嬉しいなぁ ( ̄▽ ̄)






ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-28 13:36 | 京都 ラーメン | Comments(0)


日本は火山が活発化し噴火の兆候が次々と明らかになっています…!

昨年の11月に噴火した、もうお馴染みの西之島の新島の噴火をはじめ、9月27日に噴火した御嶽山など、日本は火山列島なのだと改めて思える風景を目の当たりにしている現在、全国各地の活火山を気象庁が再調査したそうですのでお知らせいたします。

気象庁が調べたところ、全国各地で噴火の兆候のある火山が多数あることが判明したようです。

鹿児島と宮崎県の間にあります霧島連山もえびの高原では、地表に湧き出るお湯の温度が上昇中であることが分かり、マグマによる山体の隆起、火山性地震が観測されています。今月より警戒レベルを平常から火口周辺警戒へ引き上げています。

熊本県の阿蘇中岳第一火口でも、今年の夏から火山性地震と共に小規模噴火が相次いで観測されています。

鹿児島県の口永良部島の新岳も今年8月に起きた噴火活動と同等の噴火の危険性があると検討結果を発表しています。

桜島もつい先日の24日に噴煙活動が活発化して2回も爆発的噴火が起こり、四合目まで大きな石が降ってきたそうです。

その他、草津白根山は火口周辺規制、三宅島は火口周辺規制、硫黄島は火口周辺規制、
福徳岡ノ場は周辺海域警戒、諏訪之瀬島は火口周辺規制、新燃岳は火口周辺規制、
特に九州が活発化してます。

このように噴火活動が活発化し、日本列島は危険な状況であるといえます。
日本は沢山の原発があります。その懸念も含め、万が一原発に火山の影響があったら?
という恐ろしい想像までしてしてしまいます。原発近くには結構火山のあるんです。
安全だと保証できるものなど何一つありません。
人間は自然界の営み一つで命を簡単に落とす小動物のような存在です。
まして、そこに悪魔のような原発が爆発すれば、場所によっては世界が滅んでしまうレベルの核爆発となります。
日本に住んでいるということは、地震や噴火などのリスクが世界中からみて とても高いのです。その上、原発に火山や地震の影響があるかもしれないことは頭に入れておくべきです。ですから何事も覚悟して毎日を生活することです。


御嶽山は噴火当時、危険レベル1でした。気象庁が判断を誤ったことで大勢の死者が出たことは否めません。しかし、もうどうにもなりません。亡くなられた方々が生き返ることはありません。危険を予測出来なかった気象庁の責任は大きいです。
御嶽山は噴火してから27日でまる一ヶ月を迎えました。
この度の噴火で、人の命は尊いということを気象庁が、そして人々が考える機会にするしかありません。

改めまして、犠牲者の方々のご冥福を深くお祈り致します。合掌。





自然界は人間の都合で存在している訳ではありませんので、一人でも尊い命の犠牲がなきよう、くれぐれも警戒してください。

御嶽山での不明者はまだおりますが、降雪の為に行方不明者の捜索は打ち切りとなりました。遺族の方には辛いかもしれませんが仕方ありません。
捜索する方の命も危険ですものね。

産経新聞の記事によりますと、「今後どうなるのか?」と不安に思うスキー客や観光客など700人が次々とキャンセルをし、地元の観光業界は売上が半減したとして、悲鳴をあげていると報道しておりましたが、それも仕方ありません。今まで自然の恩恵にあやかってこれただけでも有難かった筈です。しかし、人間は生きていかねばなりませんから、観光地での災害問題は人にとり深刻な死活問題です。

火山活動が活発化している現在、他の地域も他人事ではなくなる可能性もあります。

当たり前の生活は有難かったと、普通でなくなった時、人間は初めて思うものです。

未だ白い噴煙をあげている御嶽山は今後も要注意ですが、それよりも山形、宮城県の間にあります蔵王山も先月からお釜と呼ばれるエメラルドグリーンの山上湖で一部が白濁するという現象が2度も起きていますから、こちらもかなり危ないと噂されております。昨年は確か連日火山性の地震が続いていましたから、この湖の白濁はなんらかの警告かも知れません。マグマから出た炭酸ガスが白濁現象を引き起こしたのかもしれませんし、温度が上昇して白濁したのかもしれませんが、原因は何も判明していないようです。現在は白濁現象は収まっているようですが、今後危険でないという保証は何一つありません。気象庁は御嶽山の噴火も予測さえできなかったのですから、気象庁の警戒レベルを参考にするよりも、危険な所には近づかないことです!
スキーを楽しみにしている方々には残念でしょうけれど、安全だとする保証は何一つないことが一番参考にすべき点だと思います。

御嶽山で子どもを誘って山へ登り、娘さんだけが亡くなってしまわれた父親がインタビューを受けている場面で「娘を誘わなければ…」と随分と後悔して泣かれていました。
同じ子を持つ親の立場として、本当に心が痛みます。
誰が悪いわけでもなく、大変残念ですがそれが娘さんの運命だった…と思うことがご両親様にとり最善だと思います。これからこの先、ご自身を責めて生きても娘さんは還ってきてはくれません。お父様が泣いてご自身を責めている姿は、娘さんの悲しみが増すだけです。見えない世界からいえば、お父様がご自身を責めない生き方が、娘さんのご供養です。娘さんのご冥福を心よりお祈り致します。合掌。

火山が活発化している現在、危ないと言われている山へは近づかないことです。
それなら万が一の時に後悔せずに済みます。
大切な家族を亡くした方は、自分が死ぬよりも辛いと思いますから。


海外ではハワイのキラウエア火山が噴火したあと、その溶岩流がとうとう麓(ふもと)の村まで迫ってきたそうです。27日現在、溶岩流の幅は140メートルで、村の主要道路から直線距離で760メートルのところまで迫っているそうです。
周辺住民に避難を呼びかけておりますが、まだ避難せずに住んでいる住民もいるようで、いち早く避難する方、そうでない方色々と選択肢はありますが、家は無くなる可能性が高いですが、生きていればなんとかなるものです。いきなり溶岩流の速度が速くなる可能性だってあるわけですから、避難を呼びかけている人もヒヤヒヤしているのではないのでしょうか。もう、間も無く数日後には村が溶岩流に飲み込まれてしまいます。
自然界で災害に巻き込まれたとしても、住んでいる人間には何の文句も言えません。
いきなり大規模な爆発をして命を落としていた危険が回避されただけでも有難く、溶岩流が村までくるまで時間がありましたから、色々と用意も準備もできたのは運が良かったです。いきなり何もかも失うことと比べれば雲泥の差(うんでいのさ:天と地ほどの大きな差があること)ですから。






西之島ですが、今月26日の東大地震研広報によりますと、衛星画像から9月に前から出来ていた火砕丘が、その後の溶岩流出で一度崩れ、10月には火砕丘が崩れた地形を埋めて再び成長をしているそうです!

何度も書いてしまいますが、専門家たちは当初、噴火は直ぐに収まり西之島は直ぐに消えるだろうと予測をしていたのです。
それが こんなに大きくなるほどの噴火を1年も続くことになる事を予測できた研究者は日本で何人いたのでしょうか?

御嶽山の噴火といい、西之島といい、日本の研究者は一体何をしているのでしょうか?
兆候があるのに、予測が立たないのは何故なのでしょう。
完璧に的中させることは難しくても、噴火の予兆もある中、予測を立てれなかったことは痛恨のミスです。

御嶽山の登山客は、兆候は数か月前からあった…という方もいました。
研究者の方々は、兆候は見逃していたわけです。
このように、専門家の方がきちんとした予測ができていないということが正しい情報のようです。自然が相手ですので決して大丈夫だと思い込まないことは大切です。

火山が噴火するなんて…ということが実際に起こったことを忘れずにお過ごしください。

自然界が穏やかなことは当たり前ではありません。

自然界に感謝を捧げ、今ある恩恵を忘れないように生きたいものです。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-28 11:44 | 自然災害 異常気象 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ10月28日

b0301400_13135335.jpg
10月28日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日から四日間は争いやトラブルの起こりやすいお日柄だから、人との絡みには気をつけてにゃ。今日は言葉使いが招くトラブルと、勘違いすることから招くトラブルには十分気を付けてにゃ!

今日はにゃ、先走ったり、突っ走り易いお日柄にゃ。勘違いや思い込みから暴走し易いお日柄にゃ。物事はよくよく確かめたり、再度確認しなくちゃダメにゃ。
それならトラブルは回避できるにゃ。

よく知らないことを知ったかぶりしたり、本人に直接確かめていないのに他人から聞いた話を信じてしまったりというトラブルも発生しそう。
他人の噂はあくまで噂にゃ。真実は本人に確かめることで大きなトラブルにはならないにゃ。だけど他人の話を鵜呑みにして、腹を立てるなら馬鹿をみるのはこちらの方にゃ。賢い人は、軽率に信じて人のことを悪く思ったり言ったりするより、必ず真偽を確かめるべく本人に直接訊くか、もしくは相手が信用出来る人物なら最初から信じて話は聞いてないことにするにゃ。

兎に角、うわさ話は信じないこと!そして慌てないこと!直ぐ怒らないことが今日の運気アップの秘訣にゃ。

怒られる側も一緒にゃ。いきなり無実の罪で怒られてパニックになり、取り返しのつかない暴言は吐かないよう、トラブルに巻き込まれても慌てないでにゃ。真実こちらが何もないならば、慌てず騒がず明確に説明すればいいことにゃ。

今日は怒ってもカラリとしたお日柄だから、ネチネチにはなりにくいにゃ。
それだけに勢いよく突っかかりやすかったり、突っかかられたり。

間違った時は素直に謝ることが重要で、またキレられた方はその怒るという子供じみた態度は大きな心で許してあげることで運命はすんなりと良き形へ変換できるにゃ。素直に潔く謝れなかったり、言われたことを根に持ったりすれば、更に深みにハマってしまうにゃ。

現実に起きたことの対処方をこちらが出すことで、朱に交われば赤くなるという現象は避けられ、相手も冷静になってくれるはずにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、暴言、怪我、勢い、激怒、空回り、振り回す、幼稚、単純、身内の縁が薄い、一匹狼、媚びない、短気、短期、異性にのめり込む、赤ちゃん、骨、筋肉、筋の痛み、祖母、お母さん、キャリアウーマン、仕事、トラブル、喧嘩、突進、軽率、お願い、だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みずいろ、ピンク。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、グレー、みどり。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ、きみどり。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、赤、茶色。

体力をつけたい人は、左右のふくらはぎをポンポンと20回ずつ軽くたたくにゃ。
大根食べてにゃ。今日は歩くよりメンテナンスがいいにゃ。無理するとどこか傷めるかも。かなりほどほどが大吉にゃ。

心を元気にさせたい人は、美容院やエステ、マッサージに行くといいにゃ。
里芋や粘りのある野菜を食べて、自分も何事にも諦めない粘りある人間になってにゃ!

本来今日は元気ハツラツとできるお日柄なので、明るく元気良く一日を過ごせるはずにゃ。但し、相手を思い遣る気持ちは低下する傾向だから、自分の出す優しさが相手に押し付けてないかと考えられたり、または今日は直接訊くことでトラブルは避けられるにゃ。

慌てることで怪我をしないよう気をつけてにゃ!あわてない!
忘れ物もないようににゃ、事前にしっかり用意してにゃ!










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

2014年になり、初めて日本人男性の平均寿命が80歳を超えたんだそうです!
それが本当なら「よかったですねぇ。さすが長寿国!」となるわけですけど、果たして本当にそうなのでしょうか。

今年、日本人男性の平均寿命は80歳で、女性は86歳。2014年10月現在の日本人は1億2709万8千人だそうです。この平均寿命は単純に100人が死亡した年齢を足して2で割ったものだと思ってる人が少なくないと思いますけど、この単純計算で分かり易く説明しますと、2013年に2人亡くなりました。1人は100歳、1人は2歳だとすれば、100+2=102÷2=51なので、51歳ということになります。
これが2013年の平均寿命というわけです。1人は100歳で1人は2歳なのに平均寿命は51歳なんです。変ですよね?今年日本人女性の平均寿命が86歳ならば、半数以上の女性が90歳を過ぎていなければ、86歳という数字は出てこないんですょ!
90歳を超えた年寄りの方は現在の日本では100万人、1億2千万人の総国民に対してなら1%もいないいんですょ?さぁ、こんな何でもないようなことですけど、ん?と思った方はどれくらい いたのでしょうか?

昨年発覚した100歳を超えるお年寄り達は、そのほとんどが所在不明で、現実に100歳を超えるお年寄り達はほぼ存在していませんでした。それまでの日本は誰しもが長寿国だと信じてありましたよね?それはどうしてそう思いましたか?
どうやら長寿国のカラクリは、この100歳を超えるお年寄り達の年齢にあったようですね。

こんなやり方は、平均寿命だけじゃなく平均貯蓄金額もそうなんですから驚きますよねぇ。例えば平均貯蓄が5千万だったとしたら…どう思います?こんなんで何が平均なのかと思いますでしょ?これなら騒ぎ立てますが、例えばこれが1500万円なら、これくらいなら あり得ると思うところをつかれると納得しませんか?
このナゼが判ると世の中の動きも解ってきます。

長寿という言葉に魅力を感じる人は多く、例え100歳生きられたとしても、もし80歳までしか自由に動くことができず、後の20年は寝たきりだった…というような内容の長寿なら、それはどうなの?と思いませんか?
長寿とは、ただ生き長らえるのではなく、仕事を引退してもその後も生涯現役で家族に負担をかけず生きれることではないのでしょうか?

家族に迷惑が掛かる生き方をしてまで生きなくにゃならない訳は、人が人や物事にする依存する甘えた心でしかありません。医療にたずさわれば、寿命も短くなりますけど、生活の質が一気に落ちます。本人のみならず家族にまで様々な事で負担がかかります。
長生きをしようと欲をかいて医療にたずさわれば、ますます身体の状態は悪くなるなり、薬や科学的治療や手術で良くなるどころか元にも戻らず、最悪は副作用で苦しむことになる人が多いんですょ!長く生きようと欲のない人は医療に依存もしないので、結果的に痛みという苦しみも少なく、生活の質を下げることなく普通に生活ができます。

医療に依存し薬に依存し、必要以上の治療を行えば行う欲の深い人ほど、身体の免疫力は低下してしまいます。
詳しくは猫丸のブロク、カテゴリ健康の中の記事をご覧ください。

人は人に甘えた時点から運命は下降します。
これは見えない世界の常識ですが、現界の人々は気づきません。

この事に気付かない限り、そして気付けなかった人々は、自分を救う実力が伴わないことで幸せになれないのです。他力本願だけでは100%幸せにはなれないのがこの世のシステムです。「自分に自信を持って!」よくこんな言葉をかけている人をみかけます。

自信がなくて迷い悩んでいるのに本人は自信など持てるはずもありません。
根拠のない自信は、自分を不幸にするだけです。

人生の改革は先ず「自分を好きになる」ことが最も重要なんですよね。
自分が心底憧れる、今の自分が絶対真似出来ない、やらないことをやれる人間を目指し、自分の憧れる人になれるよう実行することです。今の自分が選ばない選択肢は「できない」か「やらない」か…どちらにしても自分には無理だと思うからしてないだけだと思います。

運命改革とは「やってないことをやる!」だけです。

自分が出来なかったことを、一生という人生をかけて ひとつひとつ「やってみよう」と実行するだけです。面倒臭いことをどれだけやれるか…。それがその人の力となるだけです。実力ある人々は、皆がやらないことをやってるだけで、でも実はそれは毎日のやるべきことを当たり前にできる人たちなんですよね。
そうしていくうちに、何かひとつくらいは出来るようになったことで、自分は自分を認めることができて、自分を好きになることができると思います。

根拠ある自信の積み重ねを出来る人生が、正しく生きることではないでしょうか?

自分を好きになれることは、様々な事柄をクリアーできた自分ですから、当然自信がつき、悩みもどんどん解決できる自分に成長できます。本物の自信を身に付けた方は、それをひけらかしたり、偉そうにすることもありません。

要は、勇気と根性です!勇気がなければなにごとにも向き合えませんし、根性がなけやばやめてしまいます。勇気と根性がなかったり少ない人は悩みがちになりますから、この二つを自分に取り入れる努力は自分改革には必要だと思います。
そして、この二つの要素は、覚悟と責任があれば続けていかれます。
この二つが更に重要で、幸せになるためには「自分が幸せになりたい」と心底思う覚悟が必要であり、そして逃げられない責任があればこそ、自分勝手にやめる事も叶わないので、成し遂げる事が更に可能となるわけですね。覚悟や責任はしんどく重いと言ってる人達は、一人なら何事も成し遂げられないとは思わないですか?責任がなければ、どんなに覚悟があっても嫌で逃げてしまう可能性もあるのです。なので、一番重要なのは責任ではないでしょうか。責任があればこそ家族や社会に迷惑をかけられない…とするこの気持ちこそが、人間を唯一駄目にしない有り難きものです。

結婚し家族がいるからこそ、家事をしっかりやれますが、これが独身で一人暮らしならそこまで責任を果たそうとはしないでしょう。今の時代はお母さんが忙しいので、しっかり家事をやれない人もいれば、一人暮らしの独身者でもしっかり出来ている人もいますから、勿論一概には言えません。
お母さんがその責任を、お父さんがその責任を全うするのであれば、子供達はその親御さんの背中を見て育ちます。責任を全うしないその背中も見て育ちます。
親がしっかりし過ぎて反発したり、逆にだらしなくて反面教師で良い形になったり。
どんな背中であろうと、学べる子は学べるし、学べない子は学びませんし、学ばない子もいます。どんなに親御さんが努力したって、受け取るお子様の選択肢だともいえます。

しかし、この責任を心の負担だと嘆く人は、決して幸せになれないんですよね。
世の中の人々に責任がなければ、この世はどうなってしまうのでしょうか。
無茶苦茶になりますよね?この責任を持つ人がいるお陰で、世の中は大きく乱れず安定を保っているのですから。日本の治安は悪くなりましたが、それでも世界の中ではまだかなり治安の良い国です。
それは、日本人が責任を持つ民族だからです。治安が悪くなったのは、やはり外国人が増えて日本のルールを守らない、またはそれを見て真似る日本人が増えたからでしょう。一つ例をあげると昔の日本人は、食べ物を外で歩いたまま食べたりはしませんでした。それ以来、どんどんそんな当たり前が進み、最近は通勤の電車やバスの中でさえ食べ物を食べています。忙しいからとか、合理的だと言えばそれまでですけどね。外国人のその国の文化が持ち込まれたことで、日本のルールが曖昧になってしまったようです。
そんな小さなことから、色んな習慣が文化が壊れてしまうんですけどね。
日本には、日本の決まりごとを当たり前に守る習慣が日本を維持してきたことを忘れてはなりません。治安の悪い国は、ルールもモラルもありませんから。

日本文化の素晴らしさは、最近では日本人よりも日本好きな外国人の方が理解している方が多いかもしれません。日本人よりも日本文化を実践し愛して止まない方もおられます。母国よりも日本の為に貢献されてる外国人の方も大勢おられます。
自分がお世話になる国のルールに従って生活する外国人も大勢おられます。

郷に入っては郷に従え(ごうにいってはごうにしたがえ)という諺のように、風習や習慣の違う地域(それが日本でも、外国でも)や土地で違いますから、新しい土地に行ったならば、その地域の習慣に従うことはどの国であろうが、同じ国であろうがルールを守ることはとても重要です。そんな重要事項が、一部のルールを守れない人の他国の文化が横行することで伝統的文化を壊し、結局将来日本人も、日本にいる外国人も困る結果にならないことを祈るばかりです。

「ブッシュマン」という映画があります。この映画は、カラハリ砂漠上空を飛行していたパイロットが投げ捨てたコーラの瓶が、原住民のブッシュマンの集落に落ちたことで大騒動になるストーリーです。その一つしかない瓶をめぐり争いにまで発展していきます。よその国の文化が入ってくるとどうなるか?という究極なストーリーですが、宜しければ観てください。

現代は本当に何でも進んでいると思いますか?
現代は本当に豊かですか?

この現代に生きておりますので、他の時代は知りませんから現代に文句はありませんが、自然が失われる日々を豊かには感じません。
それでもまだ自然は存在してくれています。
今ある尊いものを、これ以上無くさない維持の努力が大切ですよね。

尊いと感じる心を失ってはなりません。
尊いものは自然だけではありません。人間もまた同じくらい大切な存在です。
この世から自分以外の人が皆消えてしまったら、見栄を張る必要が何一つありません。
お金も必要ありません。
たったの一人きりなら幸せにはなれません。
人が幸せになる為には人が必要なんです。
人を大切にする理由は自分が幸せだからです。
人もまた、いつかはいなくなる存在だという現実をいつも忘れてはなりませんね。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-10-27 23:04 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ10月27日

b0301400_10394609.jpg
10月27日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日から5日間は争いの起きやすいお日柄になるからにゃ、トラブルが起きても大きくしないようくれぐれも相手の誘いにのらないことにゃ。
または、こちら側が仕掛けても上手くはいかない結果となるだけだから、因果をつくらないよう襟を正すにゃ。

今日はにゃ、自分の欲するものに対しての執念と粘りが出るお日柄にゃ。
精力的に狙うターゲットに対して狙いを定めたり、近づいて行きたくなるにゃ。
自分の指向性だけを追求する探究心が高まりやすく、そのため周りの助言には耳も貸さない傾向にあり、輪を乱す可能性も高くなるから、足並みを揃える努力をしないと内輪もめの原因となるから気をつけてにゃ!

プライドが高くなりやすく、自尊心に触れる話はタブーにゃ。
今日の話し合いは、長引く可能性があるので、争わないスタンスが大切にゃ。
触らぬ神に祟りなしだにゃ。(さわらぬかみにたたりなし:その物事に関わらなければ災いを招くことはないという意味。余計な手出しは無用)

お花に関係する事柄には運気アップにゃ。
主観より他人の意見を取り入れるくらいの余裕があれば、最高の物が出来上がる傾向。
ロマンチックと和と洋が重なるイメージが大幸運の兆し。

今日の結婚式やプロポーズを受けると大幸運に恵まれる大吉日。
この日に結婚できた人は、子宝にも恵まれるにゃ。
リフォームをすれば天運を授かれるお日柄で、是非お部屋の模様替えをしてみるといいにゃ。但し、開店、旅行、には要注意!特に海外旅行は災難の兆し、スリに遭わない対策を。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、防衛、戦い、白黒、美的センス、A級、プロ、事故、海外、騒動、執着、闘争、財、人見知り、知性、父親、母親、火事、犯罪、工作、孤独、復讐、だにゃ。


恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、むらさき、ベージュ。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、クリーム色、赤。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、黄色、黒。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、白。

体力をつけたい人は、背筋をピンと伸ばし両腕は真横に水平に伸ばし、そのまま10秒静止、続けて両腕を耳につけ指先まで真っ直ぐピンとさせた状態で10秒静止してみてにゃ。赤い食べ物たべてにゃ。

心を元気にさせたい人は、大きな声の出せるカラオケに行ってみてにゃ!なるべく大きな声で唄うと魂が安定するからにゃ、心が元気になれない時はカラオケ行って大きな声出すといいにゃ。大きな声を出すには、お腹に力が入らないと出ないにゃ。魂は、おへその少し下あたりにあるんだけどにゃ、元気のない人はお腹に力が入ってないにゃ。
だから魂が浮いてしまい、不安定になるんだにゃ。毎日お腹に力をくっと入れるように
すると、魂の浮きを鎮めることができるから、意識してやってみてにゃ。
お腹に力を入れるカラオケは、元気になるにゃ!背筋をピンとするだけでもお腹に力が入るので、浮いた魂は鎮まりやすいにゃ。

心が純粋すぎて、相手の汚い心や裏切りを許せないことで、相手を傷つけてしまわぬようにしてにゃ。朱に交われば赤くなる(しゅにまじわればあかくなる:)で相手を責めれば相手と悪い所と同じになるにゃ。言葉には十分に注意してにゃ。
今日は報復を考えた方が負けるにゃ!報復は我が身を滅ぼすだけにゃ。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

情報が物凄く遅いですが、桜島が20日から24日まで爆発的噴火をしていたそうで、入山規制されております。警戒レベルは3です。御嶽山噴火後と一緒ですね。
四合目まで多量の浮き噴煙が火口縁上3200メートルまで上がり、弾道を描いて大きな石が飛散したそうです!
今後も爆発的噴火に伴う大きな空振によるガラスが割れるなどの被害に警戒してくださいと呼びかけています!怪我人などいないのでしょうか?
死者が出なくてほんと良かったです。

ちょうど強い胸騒ぎを感じた次の日に噴火してたんですねぇ。
火山活動は本気で活発化してますね!
やはり、1番最初に感じたのが噴火系もありました。まだ胸騒ぎが収まっておりませんので、念のため引き続きご注意ください。

北海道で地震雲らしい不気味な雲が報告されてます!

b0301400_23081869.jpg
b0301400_23081014.jpg
これは不気味ですね!

そういえば25日に経産省がニュース番組で「災害に備えトイレットペーパーの備蓄をしてください」と呼びかけてたそうで、視聴者からは「何故いま?」「不気味!」などとツイッターで報告されてましたっけ。
国がトイレットペーパーの備蓄をなんて呼びかけるなら、もっと大々的にしないと意味ないですけどねぇ。「オイルショックでも起きるのか?」なんて噂まで出る始末。

ここ連日、地球には余り影響はないものの、Xフレアが連発してましたしねぇ…。

災害は忘れた頃にやってくる…という覚悟はいつも頭に入れておくべきですけどね。
因みに、我が家は大きなトイレットペーパーのストックは常時五つは置いてあります。


さて、ソフトバンクなんですが、解約時の対応が酷いと話題になってるようです。
伯父さんが亡くなった方が、携帯を解約しにソフトバンクに申請しに行ったところ、
なんと受付の店員は「本人がいらっしゃらないと解約できません」と言ったそうです!

本人は死んでいないのに、本人来なきゃ解約できないって、そんなアホな!ってなる話ですが、どうやら実話のようです。

最終的には別店舗で対応してもらったようですが、現実社会ではあり得ない対応ですねぇ。そして、更には20分も待たされた挙句「申し訳ないけですが当店では対応しかねますので、別の店舗へご足労頂いてもよろしいでしょうか?」と…(・_・;
その後、別の店舗へ行くと、あっという間に解約できたそうです。

営業ノルマの関係から断ったのでしょうか?
そうだとすれば、20分も待たせた上に断るなんて、本当に酷い話です。


b0301400_16445771.jpg
では、本日も良い選択肢で、良き結果を得られますように。



ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-26 17:07 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日(・ω・)ノ10月26日

b0301400_18171176.jpg
10月26日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の思い方で運命が変わるお日柄にゃ。
自分の思いに翻弄され、妄想し暴走すれば、今後の人生は大変だにゃ。

今日は悪い思いの自分が暴走しやすいだけに、迷った時は良い思いの自分を信じること!悪い思いの自分は本音の自分じゃないにゃ。

抽象的な概念から、多様に枝葉する意識となりやすく、善にも悪にも精通するにゃ。

精神的な作用が全ての鍵を握るお日柄だから、心強く弱い自分の心に負けないでにゃ!
冷静を心がけ落ち着けば、全てはうまくいくにゃ。

今日の災難除けの秘訣は、人に嫉妬しないことにゃ!
今日の運気アップの秘訣は、豊かな愛情表現にゃ。

人を羨(うらや)んだり妬(ねた)んだり嫉妬すれば、一気に運命は低迷するにゃ。
寛容さが重要だからにゃ、許す心を心掛ければ災難は被らないにゃ。

そして、人に豊かな愛を表現する言葉をかければ、人との間に和が芽生えるにゃ。
やり直しの可能なお日柄にゃ。喧嘩している人は素直に謝り、相手に愛を伝えるにゃ。
今日を逃すと、暫く仲直りもできないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、読心術、詐欺、心、秘密、正義、悪、流される、敬愛、嫉妬、身分、異性、執着、ストーカー、アイドル、表現、演技、ドラマ、不倫、願望、言葉だにゃ。

恋愛運をアップさせたい人のラッキーカラーは、みどり、紺。

夫婦円満運をアップさせたい人のラッキーカラーは、オレンジ、黄色。

友達運をアップさせたい人のラッキーカラーは、クリーム色、茶色。

仕事運をアップさせたい人のラッキーカラーは、むらさき、青。

体力をアップさせたい人は、立って肩幅に足を開いてそのまま両腕を耳に付け20秒そのままキープ。気の流れが良くなり体力が落ちたなと思ったらやってみるにゃ。
サツマイモ食べてにゃ。

心を元気にさせたい人は、今日はじっとしちゃダメにゃ。ウィンドショッピングするととっても癒されるにゃ。マッサージもとても効果的にゃ。ハチミツ食べてにゃ。

今日は23日と同じお日柄にゃ。23日のトラちゃん占いも参考にしてみてにゃ。

好奇心が旺盛となりやすいので、新しいことにチャレンジしてみてにゃ!

秘密にしてたことが発覚したり、カミングアウトされたりしやすいにゃ。
相手が大切なひとなら、相手を受け入れてあげてにゃ!
許してあげることが運気アップになるにゃ!










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

最近、世界中で地震が減っています。歪みを解放できず溜め込めば、大きな地震の発生が懸念されます。胸騒ぎは今日で8日目です。引き続き検証します。

10月はハロウィンの季節です。街にはハロウィングッズのオレンジ色のカボチャがたくさん見られます。もともとハロウィンはヨーロッパのキリスト教のお祭りで、日本でいえばお盆のようなもの。あちらでは幽霊の出る季節な訳です。
日本のお盆は夏ですから、この時期におばけの雰囲気は全く感じられませんもんね。
違う国の文化を取り入れる日本は凄いのか、あやかりすぎなのか。
日本文化が損なわれないなら、西洋文化も良いのですが…。
様々な国を受け入れるのは良いのですが、日本の文化が崩れてしまえば日本は大変なことになります。
日本人は争いを好まず、正直で正義感の強い民族です。
それが日本が戦争に負け、アメリカナイズされた結果、正義感や正直さ、真面目さが失われつつあるように感じてなりません。
この日本人の気質があればこそ、他国と仲良くできるのに、これが失われつつあることが恐ろしい。橋下さんのような大人の態度を公の場で子供達に見せる事に疑問を持ちます。あれで市長とか…これが日本ですか?
ほんと情けないですが真実を見据え、反面教師で学ぶしかありません。

いつの世もなるようになってきたのです。
世に踊らされ、国民だけが不幸になるのだけは避けたいです。
世の景気で人々が不幸にならないことを祈るばかり。
一人でも多く人々が日本人としての心構えを持つ生き方が大切ですね。
今が大切、今が大事。今という瞬間を大切に生きることだけで人生はどうとでもなる…と実感する人が増えてくれることが、この日本を支える力になりますよね。
世に立つ指導者があれじゃーね!なんて思っても何の解決にもなりません。
世に立つ指導者がアンポンタンなら、一般市民たちが賢くなれば良いだけの話です。

人の心が貧困になれば、それはもう助かる見込みもありません。

日本人は人を思い遣る気質、忍耐力、正義感、正直さ、礼儀正しさ、働き者、こういった日本古来の気質を大切に生きるだけで次世代の子供達を幸せにすることができるでしょう。そういう日本の素晴らしい資質を実践する大人が増えることが、この日本を守ることになります。そんな大人の背中を次世代の子供達に見せていくことが日本を守ることになります。

「もう日本はダメだから、適当に生きよう」などと決して思ってはなりません。

子供達のために、そして私たちの未来のために諦めない事が最善なのですから。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-10-25 20:13 | トラちゃん占い | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
通りすがり様 コメ..
by neko_nezumi at 06:26
私は船岡山の麓、といえば..
by 通りすがり at 16:53
Hello!
by viagra_price at 21:26
If you are g..
by viagra at 14:50
Good post. I..
by viagra at 16:22
Hello!
by propecia at 16:20
Hello!
by viagra at 16:20
Good post. I..
by viagra at 16:20
This actuall..
by Richard at 10:19
Oh my goodne..
by for at 07:23
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル