猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2014年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ12月1日のお日柄占い。

b0301400_15224153.jpg
12月1日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、ねちっこい気持ちの再燃というお日柄なので、過去の悩みをほじくり返さないようにしてにゃ。現在進行形でない過去の悩みを思い返したところで、自分の心が解決することは難しいにゃ。
今日過去の事で思い悩んだなら、これを機に毎回適当に生きないことを心に誓い、これからこの先に起きた問題を有耶無耶(うやむや:物事をハッキリさせない、いいかげんな様)にしないことに繋げて、過去の事は今向き合えないので、自分が有耶無耶にしたせいだとキッパリ諦めること。過去の悩みは、それを解決させていないことが原因だからにゃ、同じことを繰り返さないよう次回に活かす自分に切り替えることにゃ。

逆にキレイな善なる心を尊重し、頑張っている人を応援したくなるにゃ。
特に妻帯者である人が独身の頑張る女性に注目し易いお日柄にゃ。
純真な気持ちであっても、妻側からみれば気持ちの良いことではないので、やめた方がいいにゃ。逆に旦那さんのいる人が、頑張る男性を応援しても一緒にゃ。
下心はなくても、それがバレれば問題となるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、不倫、色情、マザコン、異性、お金、お節介、同級生、先祖、家業、屁理屈、遊び、好奇心、恨み、過去の禍根、モテる、宗教、ステイタス、玉の輿、怖いもの知らず、文章、歌詞、作詞、作曲、音楽、だにゃ。

急ぎごとをするには吉。家業を継ぐのは大吉。

仕事に関して新しい流れを取り入れて吉。人間関係に進展を求めて吉。既婚者はパートナーのご両親に尽くして吉。

恋愛運をアップさせたい人は、銀色、モスグリーン。

夫婦円満運アップさせたい人は、白、からし色。

友達運アップさせたい人は、ベージュ、赤。

仕事運アップさせたい人は、もも色、紫。

健康運をアップさせたい人は、肺にゆっくり空気を吸い入れて膨らませ、3秒止めゆっくり息を吐く、という動作を2〜3回やってみてにゃ。肺を膨らませると血の巡りが良くなり風邪を引きにくくなるにゃ。ネギやシソを食べてにゃ。

心を元気にさせたい人は、心から癒される曲を聴いたりカラオケ行ったりしてみてにゃ。作詞作曲も心が癒されるにゃ。自分への曲や詩を作ってみてにゃ。
音楽にたずさわることがいいにゃ。湯豆腐を食べてほっこりしてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人助けのつもりが人に足を引っ張られるキッカケになる因果を作りやすいお日柄だからにゃ、お節介はしないことにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、頑固さを捨てること。もっと素直に人の話を聞いてみると人生に役立つ情報が得られるかも。












みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

今度は九州の桜島が噴火をしたようです!

11月29日16時14分ごろ桜島は噴煙3800メートルの中規模噴火を観測しました!

そして阿蘇山は噴火規模が増してマグマが溢れ出てきておるようです!
まさに火の国が火を吹いているわけです。
阿蘇山が本気を出せば、本当に困った事態になりかねませんので、今後の続報には注意が必要です。このまま収まってくれるといいですけど…。
阿蘇山はかつて日本で最大級の噴火を起こした活火山なんだそうで、その時は北海道まで火山灰が降り積もったそうです…( ̄◇ ̄;)

桜島も赤いマグマが吹き上がっているくらいですので、これは長期化する可能性も出てきたわけです。

西之島、御嶽山、阿蘇山、桜島と日本列島の活火山の活発化が更なる大きな災害の前兆にならないことを祈るばかり。その他にも日本列島火山は活発化しております。

西之島もマグマの供給が止まらない様子で、専門家はこのマグマがどこからきているものなのかさえ分からないのだといいます。マグマとは火山の地下などにある熱く溶けた岩のことです。

このような状況から、我が国は火山列島なのだと改めて思い恐怖さえ感じます。
今年の日本列島は全国的に異常な地殻変動が際立っておりました。
このような異常な地殻変動は一体何の兆候なのでしょうか。

日本列島は過去数え切れぬほどの大地震や大噴火を繰り返し、今の日本列島になったわけです。火山や地震が今の地形をつくったわけです。

四季のある日本の自然の恩恵を忘れず感謝して生きてまいりましょう。



さて先程11月30日8時5分頃、三重県南東沖にてマグニチュード5.0の地震が発生しました。

b0301400_20291309.jpg

胸騒ぎ検証ですが、強めが二つと少し強めのトリプルで感じておりました。
強め対応のマグニチュード6以上の地震が発生しておらず、御嶽山の時と同じような胸騒ぎでしたので、今回の阿蘇山と桜島の噴火が対応の胸騒ぎなのだと思われます。
また少し強めの胸騒ぎは、三重県のマグニチュード5.0が対応地震だと思われます。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。


30日、20:35分追記。

本日、滋賀県に用事で出掛けておりましたが、また京都から滋賀県にかけて肋骨雲が発生しておりました。

b0301400_20385428.jpg


先日26日の夜に肋骨雲が京都で発生しており、本日30日に三重県でマグニチュード5.0の地震が発生しています。

なので、3〜4日は地震にご注意ください。




ほな(・ω・)ノ


by neko_nezumi | 2014-11-30 20:34 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ11月30日のお日柄占い

b0301400_12160397.jpg
11月30日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、昨日は主観の強いお日柄だったけどにゃ、今日は更にその主観が内面で強まるけど、外見上は上手く人に合わせられるにゃ。
自分の主観を認めて貰いたい人は、逆に人の話を聞くと相手はアナタの話にも聞く耳を持つにゃ。

人と隔(へだ)たりを感じる人は、思い込みが激しいだけで相手が同じ思いとは限らないにゃ。もっと心のドアを開けることで隔たりの壁は壊されるにゃ。
隔たりとは、間隔や距離にギャップがあることにゃ。

人が苦手と思い易いお日柄だけど、人は人が必要にゃ。孤独に強いと思っていても、本気で孤独になったら生きて行くのは辛くなるにゃ。自分から人の中へ入る勇気が自分の壁を壊し、思い込みも解けていくにゃ。

逆に人嫌いの気持ちが高まるだけに、人を見下しイジメのような事をすると、未来には完全孤立という命運となるにゃ。今日は人をイジメたり嫌がらせしたりしちゃダメにゃで!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、縁の下の力持ち、心の壁、神経質、引き立て、政経、権威、批判、中途半端、引きこもり、オタク、いじめ、DV、真実、自由、孤独、上下関係、淡白、人を寄せ付けない心、遊び、浮気、エンターティナー、演技、自転車、出会い系サイト、だにゃ。

善事を成すにはとても良いお日柄で、人の役に立つと利のある日。人との関係を深めると運気が栄え心配ごとが一つ減るにゃ。結婚もよく交渉ごとも上手くいくにゃ。
但し、南方へ出掛けると災難に逢うのでやめておくにゃ。

人に助けられるお日柄でもあるので、素直に感謝すること。また立派な人との出会いもありそうにゃ。人を見下さなければプライベートが充実しそうなお日柄にゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄色、ワインレッド。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、ダークブルー、オレンジ、紺。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、水色、黄土色、みどり。

仕事運アップのラッキーカラーは、赤、グレー、ピンク、むらさき。

健康運をアップさせたい人は、サウナやお風呂がいいにゃ。軽いストレッチをしてからお風呂に入ると、疲れが取れやすいにゃ。寒い所から急に熱いお風呂に入ると身体に負担がかかるにゃ。軽いストレッチやラジオ体操をしてから入ると、リスクなく身体に負担が少ないにゃ。少し心臓を動かしてからの入浴なら心配ないにゃ。
カブや人参を食べてにゃ。

心を元気にさせたい人は、人と出会うこと。人と楽しく過ごすことを心掛けると自分の価値を実感でき、心が元気になるにゃ。カボチャや大根を食べてにゃ。




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

明日30日で11月も終わりですねぇ。もう12月ですょ?

クリスマスが来たら、もうお正月!

何事もなく来年を迎えられることを祈りますが、これからマスマス皆様忙しくなる季節、どうぞお身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。

さて、先日 福岡県のワッフル店で最悪な事件が発生しました!

11月6日0時ごろ、福岡市天神のワッフル店に来店した女性を店に閉じ込めて集団強姦するという、許し難いこの事件は逮捕されたワッフル店代表取締役ら3人を、福岡地方検察庁は起訴しないと発表したのです!
検察庁はそれに対して不起訴理由を明かしておらず、この事件はこのまま有耶無耶にされ裁かれる事なく終わってしまうのでしょうか?
だとすれば、なんと理不尽極まりない、これほどあり得ないこともありません!
示談ならば報道もされるはずです。このような由々しき事態を検察庁が見逃がすなど日本は一体どうなってしまうのでしょうか。
ほんとにあり得ません!

b0301400_16271991.jpg

これに似た事件が2007年に起きています。それがペッパーランチ事件です!
株式会社ペッパーフードサービスが運営する、ステーキチェーン店の大阪 心斎橋店で
2007年5月9日の営業時間中(深夜)一人で食事をしていた20代女性をスタンガンで脅迫し、無理やり大量の睡眠薬を飲ませ携帯電話を破壊、拉致監禁し強姦し、現金を奪うという最悪な事件が発生。監禁されていたガレージから全裸で脱出した女性を保護。
犯人達は最終的には女性を殺害する計画だったそうで、本当に恐ろしい事件でした。
そんなペッパーランチ事件と酷似した今回の事件が有耶無耶になるとは…。
ペッパーランチ事件の判決は大阪地裁で店長に対し懲役12年、店員に2名に懲役10年の実刑判決でした。


b0301400_16271261.jpg


ワッフル店やファミリーレストランでこんな事件が起きるなんて…。
日本も女性1人の出歩きは危険な国となったと認識する方が良いですね。
性に暴走する野獣を止める術はありません。
理性の無くなった人間ほど怖いものはないありません。


女性一人で買い物さえ出来ない現実に愕然とするばかりですが、しかし犯行時間はどちらも深夜なのです!深夜に女性一人で出歩くのは確かに危険だと思います。
今までの日本が治安が良かっただけに、治安が悪いように思いますが、外国人からみれば当たり前で、女性一人での深夜の買物や飲食は危険だという認識の国の方が多いと思います。

女性の方々、1人での行動の場合は、どうぞ夜は早めにお帰りくださいね。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。





ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-11-29 16:53 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ11月29日

b0301400_15111362.jpg
11月29日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、急変のお日柄の締めくくりの週で、突拍子もないことが発生したり、突然物事が急変したりし易い傾向のお日柄にゃ。
今日はその流れを自らがつくりやすいお日柄でもあるので、自分が暴走しないように気を付けたり、また心構えを変えないとトンデモナイことをやらかす可能性があるにゃ。
逆によいかたちとなる事もあるけど、それで上手くいった人は運の良い人にゃ。

今日は物事に感謝できない人が大勢出る気配。感謝のナイ人には運命の下落のお知らせサインにゃ。感謝を忘れると痛い目に遭うから、今日は謙虚に過ごして吉。

昨日までのナイーブな精神は影をひそめ、今日は図太い神経になりやすいにゃ。
そのため、周りから空気読めないと思われないようににゃ。

お祝い事には良いお日柄にゃ。開店も吉。強さをアピールすると普段より倍以上の効果があるにゃ。なので、敵を退散させたり悪を退治するには吉だけど、やり過ぎには注意にゃ。

不正や悪意が発覚し易いお日柄にゃ。心掛けの悪い人は現状の立場を失う可能性が高まるにゃ。

前年度から調子の悪かった事柄が悪化する可能性も。睡眠不足だった人は無理せず気をつけてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、密室、勝手、夜、激しい欲求、一流、こだわり、ステータス、精神世界、移動、多忙、自由、忘れやすい、騙す、猪突猛進、睡眠不足、
リーダー、個性、思い込みの激しさ、憂鬱、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紺、オレンジ、水色、きみどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、みどり、赤。

友達運のアップのらラッキーカラーは、黄色、うすむらさき。

仕事運アップのラッキーカラーは、エメラルドグリーン、黄色、グレー、黒。

健康アップには、イスに座って姿勢を正し、下腹をキュッと締めた状態で自発的に貧乏ゆすりを20秒やってみてにゃ。足がだるくなる人や足のムクミが気になる人、静脈瘤の人は貧乏ゆすりが効果的。朝昼晩と20秒やると大分改善されるにゃ。
解毒には自然塩を多めに摂るにゃ。塩が身体に悪いと思っている人は、猫丸のブログのカテゴリ健康の中で「塩の真実」という記事があるから見てみてにゃ。
水菜、レタスがいいにゃ。生よりスープやチャーハンや煮物や炒め物にして沢山たべてにゃ。

心を元気にさせたい人は、野菜不足だと心が病むにゃ。スナック菓子は控えてにゃ。
ポテチを食べると血流が悪くなり、心が淀むにゃ。どうしてもという人はホドホドに。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、チカラもないのに主観が強すぎると、煙たい存在になるから自己主張はホドホドに。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自分勝手な行動をしないことにゃ。報告、連絡、相談が良い形に導いてくれるにゃ。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

最近なんだか軽い接触事故に遭遇します。
死亡事故じゃなくて本当によかったですけれど、これから年末にかけて仕事も忙しくなりますので、みなさま本当に気を付けてくださいね。

接触事故は、京都美術館へ行った後の平安神宮前にて自転車と自動車の接触事故を目の前で目撃しました。幸い自転車の男性には怪我はなかったようですが、完璧に自転車の男性の注意不足でしたが、開口一番「俺は悪くない」でした!
俺は悪くないを連発する男性に運転手も周りにいた方も呆れ顔。

そして3日前、信号待ちをしていたところ、自転車が信号無視で自動車と接触。
年配の男性は転倒し、顔をかなり擦りむいて足が痛いと訴えておりました。この方は救急車で運ばれましたが、かなり痛がり悶絶しておりました。足の骨が折れてる感じでした。

そして、本日コンビニエンスストアの駐車場で自動車と自動車の接触事故。
これまた目の前で目撃。自転車に乗っていたのは、かなり年配の女性。
車が駐車場に入って来た時に、自ら車の前に突っ込んで行きぶつかったのです。
自転車ごと倒れて頭部から出血。救急車で運ばれていきましたが、意識もあり自力で歩いて救急車に乗り込みました。しかし頭を打ってるかも知れません。

平安神宮での接触事故の自転車の男性もかなり年配の男性、そして信号無視の自転車の男性もかなりの年配の方。そしてコンビニエンスでの接触事故も年配の女性。
2人は不注意が原因の事故で、1人は信号無視。

車もそうですが、自転車でもかなり年配の運転手を見かけます。
元気だからこそ自転車にも乗れているのだと思いますが、年配の方の運転の仕方は本当に危ないです。全く周りを見てない方が多いように感じます。
注意深く乗られているならともかく、まるで自分の道のように歩道の真ん中を走る方も見かけます。人がいるとベルを何度も鳴らして歩行者をよけさせます。多分、自転車に法律があるのを知らないのだと思いますが、歩道でベルを鳴らす意図が危険でない限りは違法です。

また、ベルがもとでの殺人事件も起きております。
自転車に乗ってた人が歩道でベルをならしましたが歩行者がどかなかったので、腹が立って歩行者を殴り死亡させた事件が千葉県でありました。

理由なく歩行者に向かい自転車のベルを鳴らすと、2万円以下の罰金です。

話が逸れましたが、自転車は基本誰でも乗れますけど、自転車に乗る方はルールを守り、周りを注意深く見れるかどうかの判断ができるかどうか…ということが命を守る為には大切な要素です。年を重ねれば、やはり注意散漫になる確率は高くなりますので、どうぞお気を付けください。

しかし、自転車死亡事故での1番多い年齢は25〜49歳です。次に16〜24歳ということで、65歳以上は1番少ないのですが、それは高齢者の方で乗る方も少ないからなんです。そしてスピードもそんなに出していないことが幸いになるようです。

命は一つしかありませんので、どうぞくれぐれもお気をつけて運転なさってください。


さて、長野は余震が続いておりますね。

昨日ツイッターでは東海地方や関東地方で地震雲が発生したと報告が続きました。

その写真がこちら。

b0301400_16515901.jpg

なんだか奇妙な形のトルネード型ですね!

最近は地震雲の発生も続いておりましたので気になるところです。

地震雲でないことを祈りますが、念のため2週間程度はご注意ください。

しかし、長野の地震の破壊力をみると、なんだか震度6弱とは思えません。
まぁ、直下型でしたから建物の被害も顕著でしたね。
内陸地震は家の全壊のリスクが高まります。

一昨日から続いている胸騒ぎは、一向に収まる気配なく続いております。
引き続き検証します。


では 本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。



ほな(・ω・)ノ


by neko_nezumi | 2014-11-28 17:05 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ11月28日

b0301400_17504611.jpg
11月28日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、純粋性が高まり、そのため潔白でない事を後悔したり純粋でない人や物事に心が萎えたり激怒する傾向があるお日柄にゃ。

また、精神的な面での上下の起伏が激しくなり易く、理解できない事に対しては怒りが爆発するかも。但し感情を出せばころっと機嫌が良くなるという傾向にゃ。
コロコロと気分が変わることで、暴走しないよう自分のコントロールが必要なお日柄にゃ。

今日は受け止める器が小さくなりやすい為、相談事には向かないお日柄にゃ。

大体が良くない方向性の可能性があり、無理して推し進めるのはやめた方が無難にゃ。
派手に散財するのは凶。婚礼関係も凶。日を改めて吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、危険、遊び、交流、交遊、騙す、好色、酒、道楽者、薬、麻薬、睡眠薬、セレブ、豪華、金品、暴飲、移動、交際、不良、激怒、精神病、
宗教、性的犯罪、車、家、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、今日はどの色でもOK!

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、むらさき、白、赤。

友達運アップのラッキーカラーは、黒、クリーム色、黄緑。

体力アップさせたい人は、イスに深く座って両足をイスの高さまで上げ、そのまま5秒静止。この動作を3回繰り返してにゃ。にんにく、玉ねぎ、キノコ類がいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、美容関連でエステ、美容院、ネイル、メイク、マッサージなどが気分アップに繋がるにゃ。但し、高額なものは逆効果にゃ。

不慮の事故、事件、人とのトラブルに巻き込まれやすいお日柄にゃ。無用な争いは避けて吉。23歳、32歳、41歳、50歳、59歳、68歳、77歳の男性は社会的に認められる事象があるかも。同じ歳の女性は、人間関係に於いて自らを必要とされるかも。今日地震などの天災が起きれば天候が乱れ世情が不安定になる可能性があるにゃ。

精神的に不安定になった人が薬でなんとかその場を凌いだとしても、今日を乗り越えられないと悪化する可能性が高いお日柄にゃ。逆に、今日を薬に依存せず乗り越えられた人には、吉報と改善策が与えられるチャンスにゃ!このチャンスに乗ってにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、オシャレに関心の高まる日にゃ。センスがアップするのでオシャレしてでかけると運気はアップにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、よく知らない人と深い関わりは持たないこと。今日新しく出会う人は危険な可能性があるにゃ。本当に気を付けて!












みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

今日は電話も携帯もアイパッドも電波が悪く繋がりにくかったです。
電話はノイズが酷く途切れ途切れでした。
こういう時は地震が発生する確率も高くなるように感じますので、念のためお気を付けください。

阿蘇山の噴火は最大1500mまで噴煙が上がり、19年ぶりに噴石も確認されました。
火口では火炎も認められ降灰は火口で東側へ40キロの広い範囲にまで広がっているようです。鹿児島大学大学院理工学研究科の井村准教授は、「温度が上がると赤く赤熱します。かなり温度の高いものが下から上がってきていると思われます。マグマが直接出ているか浅いところまで上がってきていると思います」と話しています。

b0301400_19472857.jpg
b0301400_19473662.jpg
b0301400_19474956.jpg

b0301400_19513225.jpg
b0301400_19514135.jpg


GPSでの観測では山の一部が膨らんでいるのが確認されマグマが供給されていると思われます。井村氏は「大きな日本列島の変動期に入っているかもしれません」と述べました。

火山活動はある程度連動すると思われます。
最初に西之島から始まった活火山の活発化は、御嶽山を噴火させ、また幾つもの火山も活発化しております。

世界の火山活動はここ何千年も大人し過ぎてますので、これからが本番なのかもしれません。鬼界カルデラが大噴火したのは7300年前といわれております。
この時、九州の縄文文化が断絶。九州では住めない状態だったそうです。
一説によれば、この大噴火が日本神話の「天岩戸」伝説の元となったとか。

阿蘇山は確実に膨張しているとなれば、噴火の危険は否めません。
小規模噴火で済んでくれることを祈りましょう。

これだけ火山が活発化しているとなると長野県の地震は地下の天然ガスの可能性もありますね。根拠はありませんが。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。





ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-11-27 19:54 | トラちゃん占い


関ジャニ∞恐怖の仕分け!心霊現象から未確認生物など…の猫丸的解釈


2014年10月18日放送の関ジャニ∞仕分け番組で紹介していたものです。
実際の話と違ったり、猫丸的解釈も含みますので予めご了承ください。




さて、みなさまは心霊現象を信じますか?

b0301400_14040000.jpg


視えない世界を信じたい気持ちはあっても、実際に視えないものを信じることは難しいでしょう。そんなこの世では視えない次元を超えた世界を、誰もが垣間見ることの出来るものがひとつだけあります。

それが心霊写真や動画です!

心霊写真や動画の捏造(ねつぞう:実際にはないことを事実のように仕立てること)をすることなどこの世では普通にあることで、なので信じない人にとればマスマス信憑性のない事だと思ってしまうかもしれません。

しかし実際に霊的存在を感じる猫丸は、その写真の波動から本物か否かは判別できます。本物の場合必ず想念波動があります。想念波動とは要するに魂の意識です。
この世に出回る心霊写真といわれるものの中には嘘もありますが、間違いなく本物もあります。ブログにも掲載しました今年殺されてしまった神戸市の女児の家の周りで撮れた写真の中に写る霊的なもの、本物の女児が写る写真に紛れ込んだ霊的なものは本物です。猫丸のカテゴリ「不思議 心霊」の中にありますので興味のある方はご覧ください。以下、猫丸の自由気ままなコメントも含まれておりますので、予めご了承ください。




こちらは、「関ジャニの仕分け」という番組で放送された心霊特集です。

b0301400_14065149.jpg
b0301400_14033870.jpg
b0301400_14071561.jpg
b0301400_14025081.jpg
b0301400_14102243.jpg


では第10位「死を再現する地縛霊」です。
紹介する方は怪奇現象研究家の住倉 カオスさん。

カオス??笑



b0301400_14120036.jpg


これは、とある公園の公衆トイレでの出来事だそうです。

投稿者の男性は、公園の公衆トイレで度々目撃されるという霊を撮影したくて友達と2人でこの公衆トイレに深夜ビデオを持って出掛けました。

この公衆トイレではかつて女性が失恋して首吊り自殺してしまったそうです。



b0301400_14150288.jpg
b0301400_14151736.jpg
b0301400_14155923.jpg



女性は自殺した後も自分の存在を忘れて欲しくなくて、この公衆トイレに来る人々の前に現れるのだそうです。トイレに入る前に漏らしちゃいますね!
投稿者が撮影を進め、ひとつのトイレのドアを開けた瞬間
投稿者は「うわぁ!」と叫び
その場から友人と2人で慌てて逃げてしまいました!!

彼がドアを開けて見たものは…

それがコチラです!


b0301400_14154322.jpg


はっきりと女性の姿が映されておりますね!
首吊りしたように高い位置で映り、首吊り者独特のポーズです。
カオスさんによりますと、自殺をした女性の念が激しくて、この場所から離れられない地縛霊となってしまったといいます。

男性とお別れした後に、これみよがしに自殺を決行し今尚「私を忘れないで」とこの世に出てくるということでしたが、猫丸的には本来その場に呪縛され動けないとされる地縛霊はこの世に存在している所を感じたことがありません。

人間が亡くなると霊体となり、それは一般に魂と呼ばれるものです。この霊体はこの世に留まっているのではなく、次元の違う世界とこの世にオーバーラップしているような状態です。霊体は確実に存在しますが時間の概念がなく、その場に留まるという概念も持ちません。亡くなる方は肉体が消滅すると、次元の違う想念世界で意識だけの存在となります。但し、この意識には現在進行形という形が確立していません。どちらかといえば過去の記憶の方が遥かに多いように感じます。会話も出来ますが霊体の意識が考えて喋るというより、生存していた時の記憶で喋っているという感覚です。生きている人間との波長が合いその場に残った残留思念の場所に霊体が戻ることはあります。この世に、そして物事に人に未練を残したからといって、確実にその場所や物事や人に関われるわけではないのです。未浄化の個体(魂)が団体で物の怪の類に取り込まれている場合、現実であるこの世に留まることはあります。物の怪(もののけ)とは、現代に於いては人間を苦しめる怨霊や死霊、生き霊などのことを指し、また妖怪、変化(へんげ)などを指すこともありますが、猫丸のいう物の怪とは、人の生き霊や人から出た想いが残留していた人間の魂と合体して出来上がったものが精霊といわれる自然界の霊的存在に取り込まれた形を物の怪と称しています。これもまた全てが同一なわけではなく、違う場合もあります。
例えば神社などに祀られる、もともとは人であった未浄化の魂に、生きている人間の想いや願いという欲が付着することで物の怪の類いとなり、中途半端な力を持つ場合もあります。霊的世界も千差万別(せんさまんべつ:様々に異なり同じではないこと)です。

この世で1番厄介なのが、生きている人間が放つ生き霊と呼ばれる意識です。
生き霊を出す側は、自分が生き霊を飛ばしているとの認識もありません。
例えばたった一瞬「あいつ腹立つ!」と想っただけでも一瞬にしてその想いはターゲットの身体に付着します。相手が心身共に元気な場合は普通に阻止でき、何ら影響はありませんが、相手が心が病んでいたり、体が病んでいると弱り目に祟り目で、その時点で1番弱い部分に影響を落とします。なので常にネガティブ思考の方や病弱な方は、この弱り目に祟り目に陥りやすいと言えます。

しかし、この生き霊ですが、この生き霊を出した本人にはもっと多大なる悪影響が及びます。この生き霊(いきだま)は命と一緒なんです。
その命を削り発信する生き霊の想いは、まさに身を削ることとなり寿命を削ることになっているのです。なので、日頃人に不平不満が多い方はこの生き霊を飛ばすことにより知らずに命を削ったりして寿命を縮めたり、心身共に病気になるリスクを高めたり、不幸になるリスクを高めていることに気付かないといけません。
「人を呪わば穴二つ:ひとをのろわばあなふたつ」という諺があります。
人を悪いように思えば、誰にも知られないと思っても必ず同じ仕打ちにあうということです。由来は平安期、加持祈祷を生業(なりわい:職業)とする陰陽師が人を呪殺しようとする時、呪いがわが身に跳ね返ることから、墓穴を自分の分まで用意させたことから、そこ覚悟の様に由来する諺です!

生き霊の念を発するリスクは命懸けです!
しかも、知らずにリスクを重ねているわけですから世の中のシステムと変わりませんね。

心配という感情も同じです。自分の心を人に配って生命エネルギーを消費することなのです。なので心配性の方は、心配するより自分を取り巻く物事を自分が解決していく勇気と、愛する人を信じる努力をすることでエネルギー消費は防げます。
エネルギーが消耗すれば、心身に多大なる悪影響があります。
心配する側される側にも、生き霊と同じ作用が働きますので良いことが一つもありません。それが真実だったりするわけです。


b0301400_14260074.jpg
b0301400_14253816.jpg
b0301400_14262238.jpg
b0301400_14364698.jpg
b0301400_14372170.jpg
b0301400_14385008.jpg

第9位は懸賞金が1億円という未知なる未確認動物の映像です!
紹介するのは月刊ムー編集長の三上丈晴さんです。
月刊ムーってまだあったんですねぇ…。
ムーは好奇心をそそられる良い本で、猫丸も若い頃に少し読みましたがかなり真面目な本で専門的だった印象の雑誌です。当時の猫丸にはチンプンカンプンでしたょ。
今も同じような内容なのでしょうか。


b0301400_14443723.jpg

こちらは2013年の5月にイスラエルの海岸にて、不可解な生き物をビデオカメラで撮影できたそうです!


b0301400_14462703.jpg

小さくて分かりづらいと思いますが、岩場の左側です。
拡大しますと…。


b0301400_15121205.jpg
b0301400_15515839.jpg


「尾ヒレが水平についてる!」大笑

なにやら尾びれのようなもののついた上半身が人間の人魚のようです!
ビデオカメラの映像では、急いで海の中に飛び込んで消えました。
実際に下半身を魚のような着ぐるみを着て海に飛び込もうと思っても、なかなかスムーズにはいかないはずです。ビデオでは、かなりスムーズな動きで海の中に消えましたょ。

CGならありえますけどねぇ ( ̄▽ ̄)

尾ひれは失敗しちゃいましたかね?笑



b0301400_14480938.jpg
b0301400_15173922.jpg

今度は青い色をした未確認動物です!


b0301400_15180694.jpg


これも2013年と新しい映像です。

スペインにて、その青い未確認動物は奇跡的にビデオで納めたのだといいます。

下の画像の○印の中に、その青い未確認動物がいるようです!



b0301400_15203937.jpg

ではご覧いただきましょう。


b0301400_15220056.jpg


まるで空のように全身スカイブルーです…笑

この生き物もビデオカメラではスムーズな動きで海の中へと帰りました。
CGでなければ、こんな青い未確認動物は怖すぎますね!

ムーの編集長三上氏は「まさに人魚!」と断言…笑

関ジャニさんの一人が「岩場であんなにくつろぎます?」とツッコむと、
もう一人が「くつろぎたい時もある」とキッパリ!大笑

そして決めの言葉は「くつろぎ方がおっさん!」でした…(^◇^;)

もう面白過ぎます(^_^;)



b0301400_15254259.jpg
b0301400_15260495.jpg
b0301400_15290890.jpg
b0301400_15292953.jpg
b0301400_15344511.jpg
b0301400_15351630.jpg

お次の第7位は「盛り場に集う地縛霊」です。


b0301400_15471447.jpg
b0301400_15481328.jpg

b0301400_15485203.jpg



こちらの写真は、家族旅行の時にビデオカメラで撮影された映像です。
大勢の観光客が行きかう橋の上でお子さんを撮影。

オレンジ色の橋の左側手前にご注目!



b0301400_15504979.jpg

お分かりいただけましたでしょうか。

血の気の引いた白い顔の子供が橋の向こう側からこちらをのぞいております。

写真を拡大しますと…


b0301400_16032171.jpg

橋に食い込むように同化して映っちゃってますね!

カオスさんによりますと、撮影された場所は断崖絶壁のある自殺の名所なのだそうです。そして、この子供はこの場所で事故に遭いなくなってしまい、地縛霊化してしまったそうです。


b0301400_16051349.jpg
b0301400_16190756.jpg
b0301400_15492397.jpg

猫丸には事故で亡くなったようには感じないのです。
実はこの子供はもっと可哀想な亡くなり方をしています。

可哀想な亡くなり方はしているものの、本人は死んでいるという認識もしていない様子で、誰かを探しているような感じでした。
本人は夢の中を彷徨っているような感じではないでしょうか。
人をターゲットに取り憑いてやろうという邪気はありませんが、寂しい方がこの画像を見ると宜しくない方向性がありましたので、写真から出ていた波動は浄化し消滅させております。なので安心してご覧になれます。


b0301400_16205021.jpg
b0301400_19113892.jpg
b0301400_19131418.jpg

第6位は、今度はUFOが変形しながら瞬間移動をする瞬間のビデオ映像です。
紹介してくださった方は、宇宙研究のスペシャリストだという星椎水精さん。


b0301400_19133734.jpg
b0301400_19180000.jpg

不思議なUFOが撮影されたのは、2011年のトルコ。


b0301400_19191599.jpg

画面中央にピカッと光る星のような物がUFOのようです!
それが突然⬇︎のような形に変形します!


b0301400_19202108.jpg
b0301400_19211848.jpg
b0301400_19214826.jpg
b0301400_19221579.jpg


このUFOは移動中に膨らんだり縮んだりして飛行していました!
一体、どうしたことでしょう。物体が膨らんだり縮んだりしちゃうんですょ!?
不思議ですよねぇ。物理的にはあり得ません。

猫丸は実際にUFOの瞬間移動を何度も見ております。
つい先日も買い物帰りに京都上空で小さなUFOが頭上に現れ、直ぐに消えました。
ブログを書くようになって、地震の記事を書くようになってから雲の様子を観察する
機会が増え、それで空を見上げる回数が断然増えたことで、この1年でUFOを3回も見ることができました。もしかすると、UFOは結構な頻度で飛んでるんじゃないでしょうか。なんて…思ってしまいます。笑



b0301400_19225152.jpg
b0301400_19233086.jpg


ロズウェル事件とは、まぁ、結論からいいますと未だ謎に満ちた未解決事件です。

概要だけお伝えしますと、この事件は米国政府のUFO隠蔽説(いんぺいせつ)として有名な事件です。

1947年7月に米ニューメキシコ州のロズウェルから120キロ離れた牧場に円盤型の飛行物体柄墜落し、陸軍が出動し徹底した回収作業を行ったそうです。この時、大勢の人々が見物していた為、多くの目撃談があるにもかかわらず、米軍が墜落したUFOを回収した後「気象観測用の気球だった」と発表。目撃者は「一族皆殺しになりたくなければ他言は無用」と念押しされ真実は闇に葬られたということで、
隠蔽事件とされているのです。

この時の見物人の中には、UFOの墜落した時の残骸を直接手に取った人もいて、残骸には、アルミ箔のような金属、ゴムひも、棒などがあったそうです。

ハイテクな筈のUFOの残骸とは到底思えないような物ばかりですねぇ ( ̄▽ ̄)

そしてその残骸を手に持った人の証言は「アルミ箔のような金属片をよく見ると、花のような模様が描かれ非常に柔軟で手で簡単に握り潰す事が出来、手を離すとシワひとつないまま元の状態に戻った」そうです!

また、木材のような物にはピンク色や紫色で不思議な文字らしき物も。
木材に火を付けた者がいたそうですが、木材には全く火がつかなかったそうです。
長くなりますので興味のある方はお調べください。



b0301400_19235160.jpg
b0301400_09243823.jpg
b0301400_09245978.jpg

カルフォルニア工科大学のロバート・ボブ・ラザー氏という研究者がおりまして
極秘軍事エリアで米軍科学者として働き、国民に隠したUFO政策の誤りを告発。

彼が軍事機密エリアで24時間監視のもと職務を強いられた時に体験したことも告発しました。その内容がすごいんですょ!

1、米国政府は国民に隠したまま地球外生命体の異星人(レティキュライ星人)の宇宙船を回収し、その推進原理の研究をさせられた。

2、エリアにはゆが9機あり、そのうちの1機に乗り降りして調査分析した。

3、UFOの機体の表面は鈍い銀色で、表面はとても滑らか。機体を構成する物質は温かみのある未知の素材であり、どこにも継ぎ目がなかった。

4、宇宙船の下部には動力源の反物質リアクター装置が装備されており、その源は元素115で223gを使用し、元素115から116へ変化する時対消滅反応(物質の反対作用により反重力の効果あり)が発生し宇宙船の下部の3つの重力発生機と増幅機へ送り飛行していた。

5、4の装置をバランス良く操作することで容易に時空を自在に多次元移動することが可能となった(テレポート、ジグザグ飛行、瞬間消滅、急発進、急停止、瞬間ターン)

6、宇宙船の大きさは直径16メートル、高さ約5メートル、反応炉の大きさはバスケットくらい、銀色に輝く半球形でした。

7、UFO推進装置の開発はレティキュライ座のゼータ2星系の第4惑星から地球に飛来したレティクライ星人(身長約1メートル)から指導を受け完成させた。

8、開発された米軍UFOは、物理学法則に従わずハイテクで時空を引き寄せて歪曲させて飛行する原理であり、ほとんどの科学者は驚きのあまり無力感に陥り発狂する者もいた。

と、このように述べ、物理の法則を全く無視したものだったそうです。

最近 よく目にするUFOは異星人からハイテク技術を学んでつくられた飛行物体なのでしょうか。地球にない物質なら大量生産は無理ですしねぇ。

そして、ロバート博士が実際の宇宙船のサンプルとして作った模型がプラモデルとして販売されていたそうで、星椎氏はそのプラモデルをお持ちだったようで、番組内で披露しておりました。下の2枚目の画像がそのプラモデルで、宇宙船の内部は実にシンプルだったようです!真ん中の棒で操縦するようです。



b0301400_09255732.jpg
b0301400_09262369.jpg



b0301400_10085082.jpg
b0301400_10093262.jpg


お次は川辺に潜む怨霊の姿をビデオで捉えた画像です。
投稿者が夜釣りに行った際にビデオでその様子を撮影中に、投稿者がかき分けて入った草むらの中に怨霊に出会ってしまった…というビデオです。

カオスさんによりますと、特定の人に向けた恨みのある霊だということです。



b0301400_10113792.jpg
b0301400_10115670.jpg
b0301400_10121400.jpg


周りは静まりかえり、誰も他に人がいる気配はなかったといいます。

草むらをかき分けて少しずつ川辺に近づいたその瞬間、怨霊さんと出会ったそうです。

その瞬間の画像がこちら。



b0301400_10123796.jpg


闇に佇む怨霊の姿だそうです。

実は、以前この川辺で工事中に原因不明の死を遂げた女性の遺体が発見されたそうなんです。

投稿者は、工事中に発見された遺体が成仏できず霊となり出てきたのでは?と推測します。



b0301400_10130656.jpg
b0301400_10220648.jpg
b0301400_10223196.jpg


そして、遺体が発見された後、なんとこの工事現場の責任者が謎の死を遂げた…ということが判明したそうです。
そして驚くことに、その工事責任者と発見された遺体の女性とは何らかの関係があったそうなんです。

それが事実なら、どのような関係だったのでしょうか。

尾ヒレが付く話は大変興味深いですが、ほんとよく出来ています。


b0301400_10240996.jpg
b0301400_10254860.jpg

ほんと、ぬーべー先生の仰るとおりですね!笑

b0301400_10283659.jpg
b0301400_10291700.jpg


続いては一昔前、世界中で話題となったネッシーですが、その新型ネッシーの話題です。
新型って…一体何がおきたのでしょうか。

まずは新型ネッシーをご覧ください!

目撃されたのは2012年2月、アイスランドの凍った湖だそうです。



b0301400_10310667.jpg
b0301400_10312249.jpg
b0301400_10315997.jpg
b0301400_10325655.jpg
b0301400_10334015.jpg


上から見る限り、まるで大型の蛇のようですね!
スコットランドやアイスランドでは、昔からの伝説で湖には未知の未確認生物がいるといわれ、目撃者もかなりいるそうです。
こちらの地方の伝説で伝えられているのは、ネス湖のネッシーとは全く姿形の違う未知なる生物で、上半身が馬、下半身がウナギというアハ・イシカという水棲馬だと信じられているようです。

馬ウナギ…( ̄▽ ̄) wwですか…。


b0301400_10340633.jpg

確かにウナギは巨大化するものも多く、地域によってはかなり巨大化します。
ヨーロッパのアナゴなども巨大化し最大記録として、最大で3m、重さ110kgというアナゴが過去捕獲されています。

ホースイールではないか?というこの画像は、ヨーロッパで捕獲された最大3mの巨大アナゴを遥かに超えています。実際に何メートルあるのかは分かりませんが、かなりの大きさでしょう。

ホースイールでないとしても、巨大化した水棲生物かもしれませんね。

では、世界中の湖に住まう水棲生物をご覧ください。

まずはアメリカ・ペピン湖のペピー。


b0301400_10542773.jpg

アルゼンチン・ナウエルウア湖のナウエリート。
こちらは まるで蛇のようです。ウネウネしてますょ!


b0301400_10544600.jpg
b0301400_10551068.jpg

オーストラリア・クイーズランド州のシーサーベント。
ジンベイザメのようなシルエットですねぇ。
20〜30メートルもあるようです!


b0301400_10553042.jpg
b0301400_10555647.jpg
b0301400_10561963.jpg
b0301400_10563619.jpg


では仕分けのベスト3をご紹介します。

b0301400_11042569.jpg
b0301400_11050035.jpg


トンデモナイ動きをするUFOを映した画像です。
まるで演出してやっているような航空ショーのようです!


b0301400_11052618.jpg
b0301400_11054741.jpg
b0301400_11060782.jpg
b0301400_11063525.jpg
b0301400_11070035.jpg
b0301400_11072287.jpg
b0301400_11074009.jpg
b0301400_11080132.jpg
b0301400_11082290.jpg
b0301400_11085338.jpg
b0301400_11195868.jpg
b0301400_11204389.jpg

星椎氏はこの飛行物体が落ちる角度と上がる角度が急過ぎて、人間ならこの飛行物体に乗っていたなら生存できないくらいのGがかかるというのです。

確かに動画を観ると、かなりの激しい動きでありアップダウンが半端ではありません。

星椎氏によればUFOの周りにはフィールドのようなものがあり、それによりUFOの姿は見えないのではないかとの見解です。

なので普段は地球で飛来していても見つける事ができないそうですが…


月に行くと結構飛んでるそうですょ、UFOって… 笑


b0301400_11211406.jpg


b0301400_11263493.jpg
b0301400_11273196.jpg

大学生のグループが肝試しの為に廃屋を訪れ、その時に撮られたビデオ画像です。

「帰りたい」という女性の声を無視して進む撮影者はどんどん奥へと進んでいきます。


b0301400_11372646.jpg
b0301400_11404111.jpg
b0301400_11434231.jpg

先に歩いていた撮影者が何やらある物を見つけました!


b0301400_11440085.jpg

こんな廃屋に、何故だか束になって置かれているマネキンの頭部…。

撮影者は近寄って調べようとしています。


b0301400_11442366.jpg

すると…

このマネキンの頭部が集まる真ん中にレンズを寄せると、

なんと中から目がギロリと睨んできたのです!


b0301400_11453891.jpg

画像が光って見えにくいのですが、動画ではかなりハッキリと目が映し出されていました。この動画はYouTubeにありますので、興味のある方は探してみてください。

カオスさんによりますと、幽霊は元々人間の魂なので、自分の体になる媒体となるものを探すのだそうです。なので人型である人形には寄り付きやすいそうです。


b0301400_11561873.jpg
b0301400_11563739.jpg
b0301400_11583381.jpg

猫丸は人形にそのまま取り付いている魂はそう感じたことはありません。
生前の想いが強すぎて物に残留している想念波動は何度も感じたことはありますが。
また、依り代(よりしろ)として短時間だけ依り付く所は見たことあります。( ̄▽ ̄)
それは人形に限らず色々なんものにもです。

しかしですねぇ、上の動画からは全く想念波動を感じませんねぇ。
映像はかなり怖いんですけど、よく出来ておりますけどね。ハイ。


b0301400_12020230.jpg


さて、いよいよ仕分けの第1位ですょ〜!
第1位は「カップルを襲う怨霊」だそうです。
これはYouTubeで動画を見つけましたので、興味のある方はご覧ください。



一家心中の家 廃屋心霊という題名でアップされています。




b0301400_12034860.jpg
b0301400_12045433.jpg

これはS県にあるという小さな集落に、戦後間も無くして一家心中をしたという家だそうです。TV番組では詳細は説明していませんでしたが、YouTubeにアップされた動画では、真実か否か分かりませんが、ある程度の情報を伝えていましたので、それも含めてお伝えします。

そんな一家心中をした家だと噂される廃屋に肝試しに出掛けたカップルが投稿したビデオです。

廃屋のある村はカーナビにも出てこないほど山奥にあるようです。

そして2人は予想以上の戦慄な体験をすることとなるのです!


b0301400_12051263.jpg


地元の人間でも近づかないという、この廃屋に辿り着けたのは夕方だったそうです。
とても綺麗な田舎の田園風景が広がります。

行く道の途中で、水田で作業するおじさんの姿が見え、なんとなくほのぼのした映像なんですけどね。

ここまでは2人は何の恐怖も感じておりません。

そして目的地である一家心中が行われたという廃屋に辿り着きました。

敷地内は誰の手にも整備されていないことが一目瞭然なほど荒れていますが、所々人の手によって整備されているような形跡も見受けられ、2人には思っていたよりもキレイだと感想を述べています。

すると、彼女の方が先に何かに気づきました。

「あそこ!木の気の向こうに人がいる」と言い出しました!



b0301400_12052956.jpg
b0301400_12055171.jpg



彼が「大人?いないょ?」と訊くと彼女は「子供、子供」といい、「ヤバイょ!人がいるって」と
言って立ち去ろうとした瞬間、廃屋の物と思われるガラスの割れる音が響きました!

2人は驚いて、すぐさまその場から走って立ち去ります。

そして、急いで車に乗り込むとフロントガラスの上から、この世のものとは思えぬほど顔面蒼白な青白い顔の血の気の引いた顔が現れました!

その映像がコチラ。



b0301400_12065160.jpg
b0301400_12070810.jpg

b0301400_12072876.jpg
b0301400_13314565.jpg


カオスさんが仰るには、霊はエネルギーとなり残っていると言われているということですが、これは猫丸も全く同意見です。


とても良く出来た作品です。








さぁ、みなさま関ジャニ∞仕分けは如何でしたでしょうか。

霊的存在も怖いですけど、猫丸はいつもいうように人に害をなす人間が1番怖いです。
自分も知らないうちに生き霊として自分の想いを人に付着させ害をなしていたり…
知らないって怖いですよね…。
なので、自分の心の管理はとても大切です。
瞬時に出てしまった悪い想いは、その場で自分で取り消し心の中で「ごめんなさい」と言えば浄化できますので、何ら心配には及びません。

自分で出したものは自分で浄化もできるのです!

想いは見えないはずですが、重いものとなるのがこの世の現実です。

自分の想いで重くなった心身を心改めて反省し浄化してくださいね。
そんな我が心身のメンテナンスを行う人には、人からの念さえも跳ね除ける力を持ちます。

心のメンテナンスを行うということは、自身の心の中に沸き起こる悪い感情を排斥することです。そのひとつの浄化方法として、簡単でありながら即効性の高い、そして確実に浄化の出来る方法をお教えしましょう。

まずレポート用紙を用意します。そこに腹の立つ相手の事、悲しい原因、辛い原因を思い切りその想いをぶつけて書き込んでください。これは感情が高まった状態であればある程有効です。
感情込めて書いた字にはアナタの怨念が宿り、レポート用紙に移ります。
そしてビリビリに破ります。
それを、即座に火で焼きます。焼かれて灰になった物に自然塩をふりかけ、灰が冷めたらビニール袋に塩と共に入れてくくり、「ありがとうございました」とお礼を言ってそのまま捨てます。これだけです。

これは想いの浄化です。1度目でかなりの効果を感じられると思いますが、根深い場合は、その感情が湧き上がった時に何度でもやってみてください。
断然心の内が違います。

これは思春期のお子様にとても有効です。

以前この方法で不登校児が何人も普通に登校できるようになりました。

自分の心のメンテナンス、やってみませんか?






ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-11-27 16:12 | 不思議 心霊


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ11月27日のお日柄占い

b0301400_16312735.jpg
11月27日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、プライドが高く虚勢を張る傾向のお日柄にゃ。
また、イケイケになり過ぎて災いの種になる傾向もあるので気を付けて!

頼られる分には気分良く動けるものの、逆らう人間には容赦無く攻撃しそうな傾向があるため、えこひいきや極端なイジメに発展しないよう自分をコントロールしないと、深みにはまる恐ろしいお日柄にゃ。

理想と現実の差が激しいと暴走し易い傾向が強く、理想が高すぎると自滅する可能性もあるにゃ。カッコつけることは後々自分を窮地に追い込むことになるから、もっと本来の等身大の自分を好きになることが大切にゃ。

自分を好きになれず世の中で上手くいかないと悪事を企む傾向にゃ。

今日は等身大の自分を曝け出す勇気が新たな運命を生み出すキッカケになるからにゃ、等身大の自分に向き合い、粘り強く自己研鑽(じこけんさん:スキルや能力アップに磨きをかけること)してみてにゃ。

緊急ごとを処するには良い日。他人の問題には立ち入らない事が大切なお日柄で、他人のトラブルに巻き込まれるキッカケとなるので凶にゃ。

また今日は大凶か大吉かになるようなかなり両極端になるような気運。
ギャンブルなどはスッテンテンになる可能性も高く、くれぐれもやり過ぎないことが大切にゃ。

恋愛ごとは酔った勢いなどのイケイケで上手くいくこともあるけどにゃ、気持ちが伴わないので結局は失敗に終わる懸念も。誠実に手紙から気持ちを伝える方が上手くいくにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、虚勢、虚ろ、パニック、パニック障害、電車、B級、文芸、宗教、精神世界、気負う、病気、突然、旅行、財、遊び、異性、急変、軽率、散財、プライド、移動、個性派、イケイケだにゃ。

お日柄的に急遽、急変、突然などがクローズアップするお日柄なので、何事かが起きても慌てず、まずは深呼吸してから動くよりまず優先順序を考えて動くと吉。
パニックに陥ると、二重の災難に見舞われる可能性があるからにゃ、くれぐれも慌てないこと。

恋愛運をアップさせるラッキーカラーは、黄色、青、金。

夫婦円満運をアップさせるラッキーカラーは、濃紺、きみどり、桜色。

友達運をアップさせるラッキーカラーは、茶色、うすむらさき、草色。

仕事運をアップさせるラッキーカラーは、濃いみどり、水色、オレンジ。

体力をアップさせたい人は、その場マラソンかその場ウォーキングを3分だけやってみてにゃ。りんごや人参がいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、自分のメンテナンスをするといいにゃ。マッサージや美容院、エステやカウンセリングなど。美容院の場合、挑戦したことのない髪型にすると後悔する可能性もあるので、いつも通りがベストにゃ。美容院では頭皮マッサージしてもらうと神経が落ち着いて吉。イタリアン料理がいいにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、控え目に過ごすこと。イケイケに走りやすいお日柄なので、やりすぎは運気ダウンに繋がるにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自尊心がキッカケで災難を招く可能性があるにゃ。高すぎると自負する自尊心を捨てることで、思わぬ幸運まで拾えるにゃ。










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

22日に発生した長野県のマグニチュード6.7、最大震度6弱の地震での負傷者は45名となり、329名が避難しているそうです。時を同じくして中国で発生したマグニチュード6.2の地震では死者が5名以上、負傷者は不明ですが、日本よりも地震の規模が小さいにもかかわらず、これほど死者が出るとは…。耐震設計で建てられた建物と中国で建てられる家の構造の違いであるのは明確ですね。

改めて長野県の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

ウィキペディアでは、今回の長野県北部の地震は新潟 神戸市ひづみ集中帯で発生したとされているのですが、16世紀以降に発生した大きな地震が今回の長野の地震も含めて表にされ、「集中帯域ではマグニチュード6〜7以上の歴史的地震が多く発生」と書かれています。その表の最後に「大阪 京都付近は長期間被害地震が発生していない事が読み取れる」と記されております。汗

まさか…。

ヽ(´o`;やめてぇ。


昨日のトラちゃん占いにも追記しましたが、昨夜京都上空では巨大な肋骨雲が幾つも出現しておりましたし、16日にも巨大な肋骨雲が発生しておりましたが、対応地震は起きておりませんので、もしかするとあの串田氏が懸念する琵琶湖周辺での巨大地震の前触れなのでしょうか。

村井氏の来年のお正月までに発生する地震に「心の準備を」と言っていた地震は今回の長野県の地震なのでしょうか。それともまだ発生していない南海地震のことなのでしょうか。

「災害は忘れた頃にやってくる」この言葉だけは忘れずに過ごしたいと思います。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


26日 21:18分追記…

今まで全く忘れておりましたが、阿蘇山の噴火の起こる2日前に下記の記事を23日付のトラちゃん占いで書いておりました。26日と書いてますが、これは間違いで日付がかわり明けて25日に書き込んだものです。日付は間違っておりますが、阿蘇山の噴火だったかも知れません。

b0301400_21201266.jpg
阿蘇山ですが、更に規模が拡大しているようで現在1000メートル以上の噴煙が
観測されているようです。数キロ離れた熊本市内からでも噴火の様子が見られると
報道されてました。当面は更なる噴火にご注意ください。

11月27日 0:13分追記…。


日本時間23時40分頃、インドネシアでマグニチュード7.0の大きな地震が発生しました。インドネシアの一部に津波警報がだされておりますが、日本は大丈夫なようです。

上記の強めの胸騒ぎ継続中の対応地震だと思われます。

そして、同日 23:49分にインドネシアマナドの東北東にてマグニチュード5.7も発生しました。被害が小さいとよいのですが…。

余震でしょうか。同じ震源場所で21日6.5の地震があったばかりです!
同じくらいの規模の地震、もしくはそれ以上の地震の可能性もありますね。
インドネシアに行かれる方は暫くご注意ください。



b0301400_00134881.jpg
そしてまた新たに強めを感じはじめています。
なんか、今若干揺れたような?地震でしょうか。
大阪箕面市が震源で大阪震度1だそうです。
少しでも揺れるとドキッとしますね…(^_^;)
昨日は滋賀でマグニチュード3.3の地震も発生してました。
最近大阪も地震が多いです。ウィキペディアが大阪と京都付近は
長期間被害地震が発生していない…というは文字が頭に浮かんじゃいますょ。
今、思い出しましたが今回の長野の地震前にニュージーランドで地震がありました。
東日本大震災の前にもニュージーランドで地震があったんですよね。
世界は繋がっているんですね。ニュージーランドが揺れると
ホント日本も連動し易いと思います。
今年は地殻変動が異常なほどありましたので、来年も大きな地震の懸念は拭い切れません。マグニチュード6以上の地震はまだまだあると思われます。
何度もブログでお知らせしてきましたが、昨年の10月に西之島月誕生してから
やはり今年は火山活動も活発化しました。
地震と火山噴火は連動し易いのです。
阿蘇山の噴火も規模が大きくなってきており、これを機にあちこちで火山活動や地震が
更に活発化する可能性もありますので、気を引き締めて日々を過ごしましょう。

胸騒ぎですが、また少し強めや強めのトリプルを感じており、
なにがなんだか分かりません!
火山性なのかもしれません。
取り敢えず検証を続けます。








ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-11-26 18:20 | トラちゃん占い


京都観光・外人さんに人気のスポットなど…。

京都の魅力は日本人のみならず、世界の人々も京都の魅力にハマってしまうほど古都京都は誰もが魅了される素敵な「いにしえ」を感じることの出来る街です。

外国人に人気のあるスポットを11月24日の夕方の番組「関西情報ネット・tenにて紹介しておりました。画像は全て関西情報ネットです。

b0301400_11144850.jpg

b0301400_11145882.jpg


京都は観光シーズンではなくても年がら年中外国人の集まる場所です。
それはやはり、京都が日本を感じさせてくれる地域だからなのでしょう。
京都ブランドは外国人にも浸透している名前のようです。
猫丸の知人にも、京都と名のつくものに目がない人がおります!笑


b0301400_11154772.jpg
b0301400_11155989.jpg
b0301400_11160914.jpg
b0301400_11162178.jpg
b0301400_11163690.jpg
b0301400_11164914.jpg

毎年約5千万人以上の観光客が訪れるという京都。
昨年度2013年の外国人観光客は113万人で過去最多だそうです。
京都市の京都観光総合調査結果によりますと、来日外国人で1番多い順に、台湾、アメリカ、中国なんだそうです。
また、海外には日本のように四季折々の風情のある風景を見られない国も沢山ありますから、外国人の方々は日本の四季折々の風景に大変感動し、心癒されるのだといいます。
京都は東日本大震災後2年ほど、本当に外国人観光客が見た目で激減しておりましたが、この度のイケイケ円安によって外国人観光客が劇的に増えております。
昨年の113万人よりもぐーんと増えているでしょうね。


b0301400_13455861.jpg
b0301400_13461076.jpg

また、京都は外国人の多さから外国人観光客の為にと、観光協会では英語を話せる人材の育成にも努め、ネイティブイングリッシュを話せるガイドを多く常駐させているとか。また、日本人だけではなく、外国人が外国人のガイドをしている光景もよく目にします。留学生がバイトしているのでしょうか。海外で勉強しながらガイドのバイトまで出来るなら1番いいですよね!


京都の外国人が選ぶお土産ナンバーワンは、やはり京都らしい小物です。

1位 扇子(せんす)

2位 和柄手鏡(わがらてかがみ)

3位 和柄がまぐち財布


b0301400_11102597.jpg


外国人がお土産にと必ず立ち寄るのは京都に限らず100円ショップなんだそうです。
ラップやうちわ、折り紙、コロコロなどは大人気なんだそうです。
また、お土産事情として中国人は来日すると薬局で大量のコスメや薬を買うそうです。
あと電化製品も大量買いするようです。日本の電化製品は壊れにくいので大人気なのだそうです。コスメは安くても質が良いと評判ですし、薬は安全なんだそうです (^_^;)
ダイエット食品で死亡した事件ありましたもんね。あと、毒ミルクとか。
また、最近では日本製の紙オムツを大量に購入して帰る中国人が増えているそうです。
日本ブランドは世界中からみて、かなりのクオリティの高さで安心安全ですもんね!


⬇︎の画像の方はマレーシアから来られたそうです。
マレーシアではハンカチは売っていないんだそうで、日本へ来ると大量買いされるそうです。猫丸も初めて知りました!
洗えば何度でも使える物を作らないとは…。国によりけりなんですねぇ!

ハンカチはかなりの人気のお土産なんだそうですので、外国へお土産を持って行かれる方は、日本らしい絵柄のハンカチや手拭いは喜ばれる確率が高いそうですょ!

また、日本の和菓子の餡子(あんこ)はアジア圏以外の外国人には不人気なんだそうです!かりんとうやカステラは人気商品らしいです…(^_^;)

和菓子のパッケージは必ず喜んで貰えるようですが、小豆餡が苦手という外国人が多いそうですので、小豆餡(あずきあん)でない和菓子がいいかも知れませんね。

意外なのは、日本の洋菓子ブランドは海外でも大人気なんだそうですょ!

また、意外なところでカレールーやメイドイン・ジャパンコスメは本当に喜ばれるそうですょ!ポンプ式のシャンプーや三色ボールペン、蛍光マーカー、日本風のハガキや便箋、折りたたみ傘、楊枝、生理用ナプキンなども日本製は質が良いので大変喜んでいただけるそうですょ!

b0301400_13512041.jpg
b0301400_13513126.jpg
b0301400_13514304.jpg



では、外国人に人気観光スポット・ランキングです。
b0301400_14411416.jpg


そして今年の2014年の外国人人気スポットの第1位は「伏見稲荷大社」です!


1位 伏見稲荷大社
2位 金閣寺 (世界遺産)
3位 桂離宮
4位 京都御所
5位 修学院離宮
6位 清水寺 (世界遺産)
7位 平安神宮
8位 龍安寺(世界遺産)
9位 三十三間堂
10位 下鴨神社(世界遺産)



第1位 伏見稲荷大社
b0301400_11161725.jpg
b0301400_14415410.jpg
b0301400_14420676.jpg
b0301400_14431044.jpg
b0301400_14432030.jpg
b0301400_14433078.jpg
b0301400_14434173.jpg
b0301400_14442530.jpg
b0301400_14444840.jpg
b0301400_14450250.jpg
b0301400_11155741.jpg
b0301400_11160614.jpg
b0301400_11161725.jpg
b0301400_11173504.jpg
b0301400_11174516.jpg
b0301400_11181583.jpg


⬇︎のドバイ美女に何を祈って絵馬を書いたのかと訊いたところ、
彼女は「願いを言っても大丈夫?」と心配しましたが、スタッフさんが
「大丈夫」と伝えると「真実の愛」と書いたことを明かしてくれました。


b0301400_11183044.jpg
b0301400_14451326.jpg

伏見稲荷を挙げた外国人は、伏見稲荷大社の鳥居の多さと、その艶やかな美しい朱色の素晴らしさに感動したとコメントしておりました。猫丸も春、夏、秋と3度お伺いして四季の風景を楽しみました。流石に冬だけは行っておりません (⌒-⌒; )
京都ではとても人気の高い見所満載の観光スポットです。
但し、こちらは体力のある方のみにお勧めのスポットで、階段数が多く体力に自信のない方はおやめになられた方が良いと思います (^_^;) 山ですから。
行かれる方は運動靴や登山靴でないと大変な目に遭います!
たまに知らずにヒールで登っておられる方を見かけますが、大変そうでした (^◇^;)
所々に休憩できるお茶屋さんがあり、休み休み登りましたが、それでも猫丸はヘロヘロでした。
全国にあります3万社ある稲荷神社の総本宮がこちらの稲荷大社であり、格式高い神社です。本殿にあります稲荷山全体が信仰の対象となっております。
途中の朱色の鳥居は魔界の神秘性を感じることでしょう。
寄付で建てられた鳥居がみっしり朱色のトンネルを作り上げ幻想的な雰囲気を醸(かも)し出しております。人間の欲望が形となったトンネルですょ〜!なんて書いたら信者さんに怒られますね…( ̄▽ ̄)
伏見稲荷大社は商売繁盛の神様として有名な神社であります。
鳥居を奉納し建てられた鳥居は千本鳥居と名付けられておりますけど、千本どころか五千基あるそうです!この鳥居をくぐり歩くこと2時間、4キロコースお山巡りコースが人気なんだそうで、猫丸も挑戦しましたがヘロヘロでしたけどね (⌒-⌒; )
毎日よく歩く方なら大丈夫だと思いますが、普段歩かない方だとホントしんどいと思いますのでお気をつけください。上に登れば見晴らしは最高ですょ!



さて、京都は昨年桂川が氾濫し、嵐山周辺の一般家庭からお土産屋さんや旅館などが被災しました。嵐山の渡月橋が流される一歩手前なほどの氾濫でしたが、渡月橋が流されることは無かったので本当に良かったです。

b0301400_14502278.jpg
b0301400_14595057.jpg
b0301400_15000279.jpg


被災した旅館の「星のや京都」さんは、桂川の大氾濫を機会に改修工事を行う際に
従業員が一丸となり、気持ちも新たに改修工事の間、それぞれが出来るスキルアップを試みたそうです。総支配人の高橋さんは、語学力のスキルアップを図る為に留学したそうです。他の従業員も世界各国を旅してきたり、厨房で働く調理スタッフはフランス料理を勉強しに行ったりと、なんともアクティブに動いたそうです!

被災し休業せざるを得なかった、普通なら不運とみなすところをサービス向上の為のスキルアップの為の時間にあてるなど、禍転じて福と為す(わざわいてんじてふくとなす)を実際にやってのけるとは、こちら「星のや 京都」の社長さんは素晴らしいですね。禍転じて福と為すとは、身に降りかかった災難を上手く利用して、有利になるように工夫することをいいます。


b0301400_15004343.jpg
b0301400_15010208.jpg
b0301400_15012185.jpg
b0301400_15092832.jpg
b0301400_15094173.jpg
b0301400_15095320.jpg
b0301400_15111654.jpg
b0301400_15113958.jpg
b0301400_18191714.jpg
b0301400_18193121.jpg
b0301400_18194475.jpg
b0301400_18203450.jpg

本来ならば真っ暗な夜なら景色など観れませんが、現代はありがたいことに電気があり、夜でもライトアップすることで素晴らしい紅葉した景色をより幻想的に愉しむことができるようになりました。

京都では夜間ライトアップで愉しめるお寺や街が沢山あります。


その中でも有名なのが永観堂さんです。
午後4時半にはもう長蛇の列です!

b0301400_18205252.jpg
b0301400_18210195.jpg
b0301400_18211251.jpg
b0301400_18212293.jpg
b0301400_18213921.jpg
b0301400_18214812.jpg
b0301400_18313455.jpg
b0301400_18314326.jpg
b0301400_18322314.jpg
b0301400_18323110.jpg
b0301400_18325781.jpg
b0301400_18330584.jpg
b0301400_18332975.jpg


外国人から観る紅葉はまるでマジックという言葉は的を得ているかもしれません。
一つの葉が緑から黄色に変わり、そして赤くなり茶色になる…。
まさにマジックですよね… ^ ^

お国柄関係なく、美しい風景は誰の心をも癒します。

日本の四季は正に宝です!

当たり前の四季を尊んで、毎年の国の宝を心に刻み付けながら生きたいものです。



京都でのライトアップされる場所と期間をご紹介します ♪
画像はなしです。(これはランキングではありません)


1、京都 嵐山 花灯路 (あらしやま はなとうろ)

2014・12/12〜12/21 雨天決行 17:00〜20:30

お問い合わせ 075 212 8173


2、右京区 旧嵯峨御所 大覚寺 門跡 (きゅうさがごしょ だいかくじ もんせき)

2014・11/14〜12/7 17:30〜20:30

大人 500円 小中高生 300円


3、右京区 宝厳院(ほうごんいん)

2014・11/14〜12/7 17:30〜20:30

大人 600円 小中高生 300円


4、左京区 永観堂 禅林寺(えいかんどう ぜんりんじ)

2014・11/8〜12/4 17:30〜20:30

中学生以上600円


5、東山区 清水寺(きよみずでら)

2014・11/14〜12/7 18:30〜21:30

大人 400円 小中学生 200円


6、東山区 高台寺(こうたいじ)

2014・10/24〜12/14 日没〜21:30

大人 600円 中高生 250円


7、東山区 青蓮院門跡(しょうれんいんもんせき)

2014・10/24〜12/23 18:00〜21:30

大人 800円 小中高生 400円


ご家族でライトアップの紅葉を観に行かれては如何でしょうか。
嵐山の花灯路以外は有料です。

これから益々寒くなりますので、必ず暖かい服装でお出掛けくださいね。


さて、京都の夜をどこで過ごしたらいいのか…と悩む外国人が多いらしく、お客様のほとんどが外国人だという場所があります。
様々な新しい感覚のパフォーマンスを楽しめる、こちらギア-GEAR-さんです。


b0301400_11243428.jpg
b0301400_11235645.jpg
b0301400_11234499.jpg
b0301400_11240364.jpg
b0301400_11241160.jpg
b0301400_11242044.jpg
ご覧の通り外国人ばかりです!
このビルの2階には猫丸も記事にしましたそば粉のクレープが食べれる「cafe・chocoiat」というカフェがあります。雑貨や陶器なども販売してますょ。

ギアさんは言葉を使わず五感を刺激するというパフォーマンス。
なので外人さんでも全く大丈夫なんですね!
新しい形のパフォーマンスを提供するようで、見たこともないパフォーマンスに外国人は大喜びしてましたょ!

会場内は本物の工場内に迷いこんだようなリアルな造りだそうで、演出として強風が吹き荒れたり、プロジェクターを使用して物体に映像を投影する最新の技術などのコラボでお客様を飽きさせないエンターテイメントなんだそうです!

一般のS席で4200円、A席で3700円。
大学生、専門学生、60歳以上 S席3200円、A席2700円。
小学生、高校生、S席2200円、A席1700円。

3歳〜未就学児は無料。
この場合、必ず事前に電話予約が必要だそうです。
3歳未満は入場不可だそうですが、第1土曜日の昼間にはキッズデーがありまして、この日は3歳未満でも入場可能だそうです。

誕生日割引は、証明書持参で2700円になるそうですょ!
平日昼間の前売りなどで500円オフになるそうです。

住所 京都市 中京区 三条御幸町角1928 ビル3階

電話 075 254 6520

FAX 075 254 6521

喫煙可。


b0301400_18334565.jpg
b0301400_18364343.jpg
b0301400_18365204.jpg


より楽しい観光にするために…

マナーが悪いとトラブルの元になりますよね。
楽しく過ごすためにもマナーを守ることは大切です。
マナーを守る人の多い国は、結果治安も良いわけです ^ ^

特に順番を守らないことでのトラブルが増えているそうです。
日本は順番をきちんと守り、譲り合う心を持っていました。
最近は日本人がマナーを守らない方が増えているという悲しい現実があるようです。

また、人にあたったりすれば必ず「すみません」という言葉をかけ合っておりました。
しかし、最近はぶつかっても素知らぬ振りで「すみません」という言葉もかけない人が増えているように思います。なのでトラブルに発展し易いのだと思います。

他人であっても「袖振り合うも多生の縁」と申します。

袖振り合うも多生の縁(そでふりあうもたしょうのえん)とは、道で袖が触れ合うようなちょっとした事でも、前世からの縁があり因果があるということです。

少しの気遣いでトラブルは避けられますし、その方が良き想い出となります。
因果がどのようなものであっても、心掛けひとつで良き応報となる筈です。

京都の行楽シーズン中は人が多くなりますので、トラブルにならないよう外国人の方も日本人の方もマナーを守り、少しの気遣いを心掛け、また無理のない計画で楽しんでくださいねぇ ^ ^


みなさまの安全と楽しい想いでつくりをお祈り致します。



ほな( ´ ▽ ` )ノ

by neko_nezumi | 2014-11-25 19:41 | 京都


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ11月26日のお日柄占い。

b0301400_15302204.jpg
11月26日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、広く慈悲深い心か逆に愛情なく心が荒いかどちらかの傾向が強くでるお日柄にゃ。それは関わる人の影響が大きくなるお日柄で、悪には悪となり、善には善となる傾向にゃ。あなたの心を相手が見透かして感知するということにゃ。
善であればこそ助かる傾向となり、悪であれば退治される命運の日。
また、自分のことばかり思う人には良い方向性にはならないお日柄で、人の為に尽くせれば、人に愛を悟らせることの出来るお日柄にゃ。

普段 品行方正な人は、自分の枠を超えて見たくなったり、悪に走る可能性もあるから今日はくれぐれも自分を正すことに注意を払ってにゃ。
特に男女関係には気をつけて!
品行方正を貫く方が絶対にいい結果になるにゃ。

極端なお日柄なだけに、些細なことで運命が様変わりする危険があるにゃ。
特に身分の高い人は気をつけねば取り返しのつかない命懸けのお日柄にゃ。
今日はどのような誘惑にも乗らず君子危に近寄らずを徹するにゃ!(君子危に近寄らず:くんしあやうきにちかよらず:自ら危険を冒すことをしないこと。慎み深く危険を避けるが賢明という意味)

今日のお日柄のキーワードはにゃ、仕事師、勤勉、真面目、正直、縦社会、従順、奴隷、権威、官僚、裁判、判決、検察、野望、ワンマン、好き嫌い、見識、知識、教養、気難しい、徹底、忍耐力、修羅場、一匹狼、先祖、受難、家業、お節介、法律、仲介、不倫、善と悪、だにゃ。

悪を退治する裁判は勝つ。悪を追い詰めるに吉。
新規事業、引越し、移転には十分に注意を払っても火難あり。
結婚は幸い変じ凶となる可能性大。日を改めるにゃ。
そうでないと暴力沙汰の家庭となる可能性大。

恋愛運アップのラッキーカラーは、濃紺、茶色、ワインレッド。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、橙色、きみどり。

友達運アップのラッキーカラーは、白、グレー、青。

仕事運アップのラッキーカラーは、金、赤、むらさき。

体力をアップさせたい人は、つま先立ちして2秒静止。下ろしてまたつま先立ちをして2秒静止という動作を10回やってみてにゃ。体力アップはにゃ、世間で言われているような回数をこなさなくてもいいにゃ。毎日少しのストレッチを死ぬまで続ける方が体力アップに繋がるにゃ。決してやり過ぎないように。そして毎日少しのストレッチは欠かさないことにゃ。少しをバカにする人は体力もつかないにゃ。嘘だと思うなら毎日やってみてにゃ!柿や豆腐がいいにゃ。

心を元気にさせたい人は、とにかく今日は笑顔を出すように心がけること!
笑顔を出せば、相手も笑顔になり心が元気になるにゃ。積極的な笑顔が癒しの元になるにゃ。枝豆に自然塩をたっぷりかけて食べるといいにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、心が憂いやすい傾向で愚痴や文句を言えば、運気は低迷するにゃ。不平不満を言わず明るく頑張れば途端に運気はアップし、大難は小難に、小難は無きものとなるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に厳しくし過ぎないこと!自分にも他人にも身内にも極端な厳しさを求めないこと。笑顔が最も効果ある運気アップになるにゃ!今日の陰湿なお日柄を笑顔のチカラで跳ね除けてにゃ!











みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

本日25日午前10事10分頃、熊本県の阿蘇山が噴火し高さ500メートルの噴煙を観測したそうです。現在噴火警戒レベルは2だそうで、火口周辺への立ち入りを規制しています。大噴火の兆しはないとのことですが、続報にご注意ください。


b0301400_01134526.jpg



本日のYahooニュースで興味深い記事を発見しました。

お車をお持ちの方には朗報ですが、如何せん場所が場所だけに賛否両論になりそうですが…。一体何の話かと申しますと、車検を格安でしてくれる場所があるというのです。
それがどこか…というと、なんと刑務所なんですって!

b0301400_01144291.jpg

全国8ヶ所で実施されているといいます。自動車整備や板金、洗車などを行っているそうで、一般の人でも申し込めるそうです。刑務所に出向き受付をし、車両を持ち込めば預かってくれるそうです。一般的な整備工場と同じ対応だそうで、気になるお値段は一般よりも4万円も安く済むそうです!激安ではありませんが、それでも現代の車のメンテナンス料を考えると4万円も安くなるのは魅力的ですよね。
みなさまは如何考えますか?


11月26日 AM1:34追記…。

25日の22時頃の空に、巨大な肋骨雲が出現しておりました!

写真を撮りましたが暗くてみえませんよね?(^◇^;)
一応載せます。

b0301400_01354396.jpg

この肋骨雲もかなり大きな規模で、3ヶ所に出現しており、
雰囲気的には16日に見た巨大な肋骨雲に似ています。

11月16日の昼間、京都から滋賀にかけて巨大な肋骨雲が出現しており、17日付のトラちゃん占いにその時の肋骨雲をアップしております。
京都や滋賀では大きな地震はありませんでしたが、6日後の22日に長野でマグニチュード6.8最大震度6弱の大きな地震が発生しました。

関係ないかも知れませんが、念の為1週間程度は気をつけておくべきだと思います!


長野での地震の前日(トラちゃん占いでは22日の記事)に、強めの胸騒ぎと少し強めの胸騒ぎとダブルで感じておりました。少し強めの方が比較的近くで感じたので国内と書き、強めを海外と書きました。

で、長野でマグニチュード6.8、同日に中国で6.2の地震が発生しました。
逆ならまぁビンゴでしたけど、まだまだですね。
地震予知といっても国内外や地域の指定が出来ないので、まだまだ参考になる程のものではありません。
実際胸騒ぎ検証はまだ2ヶ月目くらいなので、10年続けられたら何らかの形になるかもしれません。災害被害を最小限に食い止めること、それが胸騒ぎ検証の目的です。
猫丸が感じる胸騒ぎは、地震前に発生する電磁波を捉えていると思われます。
なので、トラちゃん占いの記事にメモし検証をしております。
ご了承くださいませ。



では 本日も良い選択肢で良き結果を得られますように。


ほな(・Д・)ノ

by neko_nezumi | 2014-11-25 17:50 | トラちゃん占い


京都・左京区・カフェ ダイニング・mArk(マーク)


京都・左京区・熊野神社の裏手にひっそりと佇むカフェ・mArkさん。
熊野神社入り口から見て鴨川方面に一本入った通り沿いにありますょ。

よく見て通らないと行き過ぎてしまいそうなカフェです(^_^;)

近くにはラーメン屋さんや喫茶店や居酒屋さん、レストランまである通りで結構人も通る道なんですが、猫丸も夏にたまたま見つけられたカフェです。

こちらマークさんの「今日のおやつ」として出される日替わりのおやつは、まだ2回しか注文しておりませんが、2回とも絶品おやつでした!
以前スコーンも食べましたが、スコーンもとても美味しいんです ^ ^
猫丸のブログで前回の記事に載せております。

その後、何度かお伺いしておりますが忙しかった時期でして、記事にしておりませんが、夏の飲み物でプラムのジュースは砂糖漬けのプラムが1個はいっており、とても美味しい飲み物でした。1日のうちに2度も行き、このプラムジュースを飲みに行ったほどです。甘酸っぱくて、手作りが嬉しくなる飲み物でした。

さて、今回はこちらの「ボロネーゼ」をいただきました。
ミニサラダが付いて850円です。
チーズはかかって出されますので、チーズが苦手な方は伝えてください。
今回でボロネーゼの注文は2度目なんですょ。
こちらのボロネーゼですがホント美味しいんですょ!とてもお勧めです!


b0301400_08594683.jpg



ボロネーゼの後に「今日のおやつ」とホットチャイを注文。
一緒に行った家族はアイスコーヒーを注文。


b0301400_09015720.jpg


見てください!この可愛すぎるチャイポットを!
おままごと感覚になる小さなポットとアルミの小さなコップ ^ ^

こちらのスコーンもおままごとのようなので、スコーンとホットチャイを注文すると、
女の子は楽しく過ごせると思います!

今回の「今日のおやつ」は「アプリコットケーキ」あんずのケーキはかなりしっとり感満載のケーキで、無糖の生クリームとの相性も抜群。

大きめのケーキでしたので半分こして食べましたが、1個まるまる食べちゃいたくなるほど美味しかったです ♪
しかも400円とお安い!安くて美味しいなんて最高♪
チャイは500円です。

チャイもとても美味しくて、甘すぎないケーキにハチミツの風味のチャイが合ってました。ほんと癒される美味しさです!



b0301400_09014393.jpg


店内は木の温もりが優しい大変居心地良い内装です。
2階もありますが、2階には一度も行ってませんので、次回は2階の方へ行って見ますと前回書いたのに行ってないんですよね…(^_^;)



b0301400_09010050.jpg
b0301400_09011847.jpg
b0301400_09002703.jpg
b0301400_08595826.jpg


店内ではベトナムの調味料や、ハガキが販売されてます。

今回はハガキを買ってきましたょ♪
可愛いですよね!
まるで一昔前に流行ったルービックキューブのような模様が動物の一部に施されたデザインです ^ ^



b0301400_09243199.jpg




雰囲気よくケーキもフードも美味しいカフェ・マークさんは熊野神社の周りでは1番オススメのカフェです♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪

ショップカードも可愛いです ^ ^


b0301400_09244339.jpg
b0301400_09245544.jpg


カフェ・mArk

住所 京都市 左京区 聖護院 川原町35

電話 075 761 2580



by neko_nezumi | 2014-11-25 09:35 | 京都 カフェ、 喫茶店、甘味処


京都美術館と周りの風景、そしてその時 出会った「マタコバチ」のパフォーマンス演奏♪



京都も本格的な行楽シーズンを迎え、紅葉を楽しむ観光客の方々が続々と来られております。京都の観光地はもう観光客の方々で溢れております!
この時期、タクシーもバスも渋滞に巻き込まれることもありますが、どうぞイライラせずに楽しくお過ごしくださいませ (^。^)


b0301400_17582648.jpg



2014年11月23日の日曜日に京都市美術館で開催中のボストン美術館「華麗なるジャポニスム展」を観に行ってきました。(今月30日で終了します)
23日はよく晴れてはおりましたが、時折強く吹く風が紅葉した葉を舞い上がらせておりました。風は強かったものの日中は暖かく過ごしやすく、中には半袖の方もおられましたょ(⌒-⌒; ) 朝晩は冷え込むのが京都ですので、日中暖かくても気を抜かないでくださいね!

また紅葉シーズン中の上、三連休ということもあり、まぁ京都には人が沢山来てくださいました! ありがたいことですね ^ ^
バスも満員御礼のようで、外から見るとぎゅうぎゅう詰めで、外国人の観光客の多い京都のバス中では満員バスに慣れていない外人さんが悶えております!笑



b0301400_18000195.jpg


さて、京都市美術館は昭和8年11月に東京都美術館に次ぐ日本で二番目の大規模公立美術館として設立されたそうです。
関西の財界の方々、多数の市民の方々のご協力を得て「大礼記念京都美術館」との名称で開設されて以来、戦火もくぐり抜け京都の美術界の発展に寄与してこられました。
戦後は一時駐留軍に接収されたそうです。
それが昭和27年に解除されたことを機会に「京都市美術館」と改称し再開できたそうです。

そして「華麗なるジャポニスム」ですが、日本的モダン(モダンとは昭和初期に流行した今風という意味)な世界が広がる美術展となっており、日本美術の良い影響を受けた画家たちが日本美術の構図を参考にして比較し展示された絵なども面白い見所です。
ホイッスラーやクロード・モネなどは日本の美術に魅了され多大なる影響を受けたといいます。そしてモネは、日本の浮世絵の大ファンでコレクターだったそうですょ。

こちらのチケットに印刷されているのはモネの奥様に着物を着せて描いた3メートルという大きな作品「ラ・ジャポネーゼ」です!

1年という時をかけて修復された「ラ・ジャポネーゼ」は、1876年作という古い作品。修復に1年かけた情熱は、この迫力ある絵をみれば一目瞭然!
素晴らしい色彩の中で生き返り堂々と鎮座しておりました。

外国人が好むような大胆な柄の打掛は、絵柄が浮き出たような、まるで豪華な羽子板のようでした。



b0301400_16040376.jpg



こちらが京都市美術館外観です。

b0301400_17565139.jpg
b0301400_17571549.jpg

⬆︎展示されていた絵がポスターのように貼り出されています。


b0301400_18075673.jpg

b0301400_18120368.jpg
b0301400_18115313.jpg
b0301400_18090059.jpg

こちらが入り口です。

荷物はロッカーに預けます。入場料は大人1500円です。

勿論、カメラ ビデオの撮影はNGです!

出口近くではお土産も売られておりましたょ。


b0301400_18091378.jpg


b0301400_17580961.jpg

⬆︎ 美術館前のモニュメント。


⬇︎美術館前の平安神宮の巨大鳥居。

朱色のとても大きな鳥居です。
近くで眺めると迫力ある圧倒される鳥居ですょ!
どれぐらいの高さがあるのでしょうか。
調べてみると24.2メートルもあるそうです!!!
この鳥居は昭和4年に建てられたということですが、かなり新しく感じますので建て直したのでしょうか。塗りなおしたのかもしれませんが。



b0301400_18021996.jpg
b0301400_18015787.jpg
b0301400_18020841.jpg

b0301400_18053478.jpg
b0301400_18055894.jpg

⬆︎小さく見えるのが平安神宮です。
今回は平安神宮には寄りませんでした。


b0301400_18062023.jpg
b0301400_18071436.jpg
b0301400_20464461.jpg
b0301400_20462978.jpg


所々でしたが、この辺りも順調に紅葉しておりました。

さてさて、この近くには岡崎公園があるのですが、そこで何やらパフォーマンスをしている集団を見つけました!

この方達は劇団?の方のようでして、後援は京都市と京都市教育委員会だそうですょ!

雰囲気的に練習していると思い後ろから少しだけだろうとビデオ撮影していると、
どんどん離れて行ってしまいました。なのでついて行くと結局20分以上もパフォーマンスしてくれていました!

その映像がコチラ!







岡崎公園(平安神宮前)にて特設テント劇場で「首輪物語」という劇を11月22日〜23日まで公演されていたようです。終わっちゃいましたけど…(^_^;)


b0301400_18111711.jpg
b0301400_18112974.jpg

とっても迫力があり、大勢の方々がパフォーマンスに見入ってました。







空を見上げると 青くて綺麗だったのでついイナバウアーしてパチリ♪

家に帰りよく見ると2機の飛行機がケムトレイルまいてます( ̄(工) ̄)
1機はすぐ横で小さく写ってます。
目が悪いので全然気づきませんでした!

一体何をまいてるのでしょうかねぇ…(^_^;)


b0301400_22484256.jpg

この辺りはカフェも沢山あり、散策するには良いコースですょ ^ ^




ほな(・ω・)ノ


by neko_nezumi | 2014-11-24 23:29 | 京都

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル