猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2014年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2015年1月1日のお日柄占い


b0301400_16113199.jpg


2015年1月1日のお日柄占い。

明けまして・おめでとにゃにゃにゃー!

今日はにゃ、普通の当たり前の良さを再認識したり、もしくは普通であることが我慢ならなくなりイケイケになりやすくなる傾向にゃ。

じっくり落ち着き過ぎてノロノロに腹が立ったり、いつもより飛び抜けてしまうか極端になり易いから くれぐれも気をつけるにゃ。
今日はあくまでも「普通」を心掛けることが安定になるにゃ。
極端な偏りは失敗の元にゃ。

また、頑固さが昨日よりも際立ち易く、やりたい事を反対されると激怒するかも。
これも気をつけることにゃ。今日は家族や仲間に合わせて吉。

普段余り喋らない人やおとなしい人は、お酒で大失敗や大失態になり易いからホント気をつけてにゃ!

また、旦那さんを優先しないことで喧嘩になり易いから気を付けて!お酒など沢山飲んじゃうと旦那様が偉そうになり易いから気をつけるにゃ。
奥さんは優しく大目に見てあげてにゃ。
暴力沙汰になり易いから、言動にはくれぐれも気を付けて!

今日のお日柄の象徴が「家族」や「仲間」なだけに一人でいると寂しくなるかも。

将来への安定の為の物事を決定するには大吉日にゃ。但し、急ぎごとや交渉などは避けて吉。結婚、造作、移転も吉。散財、ギャンブル、酒はよろしからず。程々を心掛けないと、新年早々大変なことになるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、土地不動産、遺産、家族、年功序列、品行方正、頑固、マイペース、自立心、尊厳、批判、孤独、一般、普通、当たり前、家族、子供、DV、。

6歳、15歳、24歳、33歳、42歳、51歳、60歳、69歳、78歳、87歳の人はにゃ、福ありのお日柄だにゃ!お正月早々縁起がいいにゃ。人間関係において感謝を忘れないで過ごせば更に大ラッキーなお日柄にゃ。積極的に動いて吉。恋愛運、夫婦円満、子孫繁栄においても運のよいお日柄にゃ。大切な人に「ありがとう」や「愛してる」と言えると今年の運気が上がるから、素直にありがとうと伝えるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、黒、金色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、銀、桜色、茶色。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、紺、オレンジ。

仕事運アップのラッキーカラーは、黄色、むらさき、白。

健康運と精神安定には、レンコンがいいにゃ。レンコンはビタミンCがものすごく豊富にゃ。なので疲労回復や免疫力アップ、がん予防や老化防止、滋養強壮、に物凄く効果が高いにゃ。ムチンが多いから意外なところで胸焼けや胃もたれにも効果があるにゃ。
レンコンのアクにはポリフェノールが含まれており、血液浄化に効果が高いにゃ。
なので、精神が乱れた時は血液に毒素が含まれるからにゃ、血液浄化の高いレンコンは精神を病んだ時の身体に与える影響を緩和するにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、偉そうにすることで反感を買いそうにゃ。品行方正(ひんこうほうせい:心や行いが正しく立派なこと)な態度で運気は安定。礼儀正しく過ごせば安定も運気上昇も得られるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、年功序列(ねんこうじょれつ:個人の能力や実績でなく年齢や年数のみで評価すること)を意識することが大事なお日柄にゃ。
女性は何事も控えめが大吉。家で1番立てなければならない人を大切に扱ってあげてにゃ。女性は男性を立てて大吉。

明後日まで家庭に関する問題や喜び事の傾向にゃ。

友達や知人より家族を大切にしてあげてにゃ!











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

明けましておめでとう御座います。

あ!まだでしたね…( ̄▽ ̄)

今日はまだ大晦日ですが、主婦にとれば一年で1番忙しい日ではありますが、
お正月の準備は進んでますか?
猫丸はまだまだです…(^_^;)

今回はマイペースを貫くと断言させて頂いたので、ゆっくり進めてます。

毎年の行事ですもんね、世の主婦、主夫の方、がんばりましょう (^O^)/

みなさま仲良くお過ごしくださいね ♪


b0301400_18081833.jpg


さて、お正月前になんですが、胸騒ぎ検証の強めの体感がまだ続いた状態です!

大きな地震の発生にならないと良いのですが…。

万が一ということもあり、念の為お気をつけください。

ところで、トラちゃんにダンボールで出来た爪とぎベッドを買いました ♪


b0301400_17595163.jpg
b0301400_17595819.jpg

マタタビの粉が付いていたので、振りかけてあげると、ヨダレだらだら…(^◇^;)

シミになってるのがヨダレあとです…( ̄▽ ̄)

とても気に入ったようです ^ ^


b0301400_18000737.jpg


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-12-31 18:09 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ12月31日のお日柄占い

b0301400_02123756.jpg

12月31日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、ブライドが高くなりそうなお日柄にゃ。学歴や経歴、家柄などにこだわる気持ちが高まり、人を見下して高飛車(たかびしゃ:相手に対して高圧的な人)にならないよう態度には注意してにゃ。

普通以下の事で問題が出てきそうにゃ。だけどにゃ、普通をキープすることの方が大変なんだにゃ。普通という定義は意外とレベルが高いにゃ。

または、高圧的な人に噛み付きやすいにゃ。人に対して公平でないことで激怒しないよう気をつけよう。今日噛み付いても理論的に反撃される可能性あり。見えてる世界観の違いの開きに気が遠くなりそうにゃ。

今日はにゃ信念が強く出るお日柄だから、他人のアドバイスには聞く耳持たない可能性が高く、感情的なら話は入らないけどにゃ、理性的に話せば上手くいくにゃ。

人とは違う確立した自分を目指せる日だけどにゃ、こだわり過ぎると単なる頑固者だと勘違いされるにゃ。

地位の低さ役に学歴の低さ、家柄の悪さで自分が劣等感を持たないようにしてにゃ。
見た目の人間の差は、人が決めるもの。自分の人間としての品位を失わないことが大切にゃ。

肉親間のトラブルには気をつけて!家庭と仕事のバランスが崩れやすく、どちらも中途半端にならないようににゃ。今日から三日間は家庭に目を向ける事で、隠れたトラブルに気付けて問題解決に繋げられるかも。親御さんは子供の悪いところを集中攻撃しないように。加減が必要にゃ。心に寄り添って味方になってあげてにゃ。責めても解決にはならないにゃ。問題点を一緒に考えることが大切にゃ。

悪を退治するには良いお日柄にゃ。イジメや虐待が発覚したり、それらに対する問題が浮上したなら確実に解決できるよう動くと吉。悪は見破られる傾向にゃ。悪の根は徹底して断絶するにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、年上、名誉、文芸、プライド、高圧的、強情、怒り、文学、学歴、学校、先生、美術、家柄、地位、特筆、子供、勉強、酒、ギャンブル、
親子喧嘩、正義、イジメ、放棄、ネグレスト、成績、優等生、劣等生だにゃ。

5歳、14歳、23歳、32歳、41歳、50歳、59歳、68歳、77歳、86歳の人は、憂いが多くなりそうにゃ。精神的な事柄が問題にゃ。人に仕える立場なら文句がでそう。
不平不満を訴えると悪い形になり易いからにゃ、もっと前向きに頑張ってにゃ!
精神を病んでお酒やギャンブルに走れば依存してしまう可能性も高くなるにゃ。
絵を描いたり、本を読んだり、映画や演劇観たり文学的なことが心を癒すにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、茶色、黄色、うすむらさき。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、濃紺、むらさき、きみどり。

友達運アップのラッキーカラーは、ベージュ、赤、黒。

仕事運アップのラッキーカラーは、オレンジ、みどり、グレー。

健康運と精神安定には、カボチャがいいにゃ。カボチャにはビタミンA、B2、C、βカロチン、ミネラル、植物繊維が豊富な食材にゃ。免疫力を上げる作用が抜群だから風邪予防には最適にゃ。特に種には実よりも栄養価が高く、滋養強壮にも役立つし美容にもいいにゃ。種はよく水洗いをし天日干しにしてカラカラに乾いたらフライパンで芳ばしく炒って冷凍保存してにゃ。消炎、鎮痛作用、火傷、むくみ、産後の滋養、疲労に有効にゃ。一回5〜8粒食べてにゃ。
火傷の患部にはすりおろしたカボチャが有効にゃ。熱をとり痛みが緩和するにゃ。乾いたら取り替えていくにゃ。痛みが和らぐまで繰り返すにゃ。

カルシウムや鉄分も豊富だから精神安定にもかなりの効果があるにゃ。激昂しやすい人には精神を落ち着かせる作用が高いにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人を見下さないこと。人を下に見ていいことなんて何一つもないにゃ。人の境遇で差別しない博愛精神を培うことが大切で、人を見下せば必ず孤独になるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、普通であることを喜ぶこと。普通は尊いにゃ。普通に感謝が出来れば運気は更にアップ。












みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

ブログの不具合で記事が切れて見れなくなっておられる方、申し訳ありません。

気づけばあっという間に年末も年末、明日で終わりですょ?
もうホント、今年もあっという間でした…(^_^;)

個人的に一生忘れられない年となった2014年!

今年もブログをみて下さってありがとうございましたm(_ _)m

猫丸は昨年の9月の終りにブログを始めて1年と2ヶ月ほどが経ちます。
家族からボケ防止にとススメられたブログでして、当初はこんなに続けられるとは思ってもおりませんでした。文章力もない猫丸がブログを書くこと自体、自分でも不思議現象だったわけです。
この1年2ヶ月間、毎日ブログを書くことが出来ていることが奇跡的です…(^_^;)
ですが、この奇跡は一生続けたいなぁ…と思っています。笑

来年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


来年は未年、2015年が明るい年となるよう心底祈りますが、なかなか難しそうです。
今年は数十年に1度の異常気象の年だと発表までされましたが、来年は更に拡大しそうな気配がしております。
27日ヨーロッパは大雪でフランスでは1万5千台の車が立ち往生する事態となっていたようです。
1万5千台とはすごい数ですね。スキー客などで混み合ったのでしょうか。
これで地球温暖化だと言い張る政府の意図はなんなのでしょうかねぇ。
日本は31日夜から大荒れとなるようです!
新年を迎える頃には荒れた天気になっている地域が多いそうです。
初詣でお出掛けの予定の方はチェックしてくださいね。
年末にお天気大荒れだなんて、買い出しに行かなきゃいけないし困りますよねぇ。
なるべく早めにお買い物は済ませてしまう方がいいかもしれませんね。
やらねばならないことが山積しておりますが、今更焦っても仕方ないので、もうマイペースを貫く予定です…(^◇^;)

みなさま、大晦日お忙しいと存じますが、どうぞ焦らずお気をつけてお過ごしくださいませ。

お子様お持ちの方々、お子様のお話に耳を傾けてくださいね!
年末年始、ご家族が仲良く笑って過ごせますよう心から祈っております。


b0301400_18421836.jpg

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-12-30 18:46 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ12月30日のお日柄占い

b0301400_01190457.jpg


12月30日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、強い欲望に注意したいお日柄にゃ。いつもより自我が強くなり、反骨精神も高まり易くなるお日柄なので、そのままで素直に自分の欲望に従えば大変な事になるにゃ。やりたいことをやってもいい…と思うことは、勝手な思い込みであり、常識外なら大変なことになるにゃ。

また、一言多い皮肉という毒が口から出やすいので、くれぐれも毒舌には注意してにゃ。

今日主流から外れるとアウトローな生き方になったり、自暴自棄になる可能性があるからにゃ、今日の行動は未来に大きく影響することを頭に置いて行動してにゃ。

毒を含んだ言葉は、相手の心を傷つけることになり、今日恨みを買えば必ず何か災いとなるにゃ。今日の人付き合いはくれぐれも注意してにゃ。

万事に悪日だから何事にも適さないお日柄にゃ。但し、公の善なる事は成功するにゃ。
悪を退治したりには天の加護を受けるお日柄にゃ。悪は滅びの第一歩。今日の悪事は近い将来確実に制裁を受けるにゃ。正しく生きる心掛けで大難からは逃れられるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、年下、過剰、毒、軽率、策略、策謀、怨恨、暴飲暴食、強欲、ロマンチスト、悪口、意地悪、イジメ、壮絶、裏社会、腹黒、悪、好き放題、身勝手、嫁姑、復讐、金銭トラブル、株、制裁、暴力、DV、胃の病気、だにゃ。

4歳、13歳、22歳、31歳、40歳、49歳、58歳、67歳、76歳、85歳の人は、くれぐれも怒らないように気をつけて!人間関係において心に不安が生じたり、対立や、喧嘩、イジメ、DV、争いなどが起こりやすいにゃ。対立を避けても精神的に打撃が強くでるかも。自分が仕掛けないことが重要。逆にトラブルに巻き込まれた場合には、すぐさま友達や知人ではなく、警察に通報や相談したほうが解決するにゃ。対立などは第三者の協力を求めること。素直な気持ち、優しい気持ちで助かる見込みは十分あるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、銀色、グレー、濃紺、青。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、赤、紫、白。

友達運アップのラッキーカラーは、黄色、薄紫、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、ピンク、みどり、茶色。

今日の健康運と精神安定には、大根がいいにゃ。大根にはイソチオシアナートが豊富に含まれ、この成分が血液浄化の手助けをするにゃ。殺菌作用も高く生なら風邪予防に効果バツグン。生の場合は多くて3センチの量で十分にゃ。消化不良や二日酔い、歯槽膿漏、冷え性、婦人病、のぼせに効果ありにゃ。打ち身には患部におろした大根をカーゼに乗せて湿布すると炎症が早く治まるにゃ。 大根には消炎冷却効果があるからにゃ、更年期ののぼせにも有効にゃ。おろし汁を飲むといいにゃ。
ニキビにも有効にゃ。新鮮なおろし汁を1日数回カーゼに染み込ませ患部に湿布してみてにゃ。
また、咳や痰にも効果があるにゃ。スライスした大根を蜂蜜につけ3日以上経ったものを、そのまま食べたり、またはお湯で割って飲むにゃ。

年末年始の飲み過ぎ食べ過ぎ予防に、大根おろしを活用してにゃ。

大根は精神安定補助に効果の高い野菜にゃ。消化不良を助けるので、胃を病むほど悩む人には最適な食べ物。悩んで胃腸が弱まれば、どんなに栄養価の高いものを食べても吸収されないからにゃ、消化吸収を促す大根をすりおろして食べるといいにゃ。特に皮にはビタミンCが豊富。皮ごとすりおろして食べてにゃ。一度に食べる量は1cmから2センチ程度で十分にゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、神的存在を信じて善に生きること!悪を謳歌すれば人に恨まれていくことで災難続きの人生となるにゃ。悪態をつく言動を止め、心の改心を図れば孤独にはならないにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に素直になれない人は素直になり、人を見下す人は、人を見下すのをやめ、言葉に毒を持つ人は、言葉に注意し、心が悪なら悪を退散させる心掛けをすることにゃ。










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

昨日河原町へ出掛けておりましたところ、前に歩く2人の10代後半と思われる女性2人の会話が聞こえてきました。

その内容が、聞き耳を立てなくても自然に聞こえてきます。

以下、こんな内容の会話です。

Aさん 「わたし、付き合う人はうんと年上にしてるんだ」

Bさん「へぇ。なんで?」

Aさん「え?わからない?なんでかというと、なんでも奢(おご)ってくれるからだょ!可愛く「ご馳走様」なんていえば、相手は必ず奢ってくれるし、ほんと超馬鹿だよねぇ。」

Bさん「そんな簡単なん?」

Aさん「うん。簡単。」

と、ざっとこんな内容です。

世の中では賛否両論あると思います。

猫丸の若い頃はバブル全盛期でしたので、アッシーくん(送り迎えしてくれる男性)やらメッシーくん(食事をご馳走してくれる男性)などという言葉まで生み出した時代。
男性に色々お金や何かをしてもらえて当然とする傾向にあった時代もあり、猫丸もそれが当たり前だと思っていた時代が一時期ではありますが、ありました…。

また、奢ってもらうことで自分が愛され大切にされていると勘違いする方もおられるでしょうし、勿論、そう思ってお金を出す男性もおられるでしょう。

このような考えの持ち主同士ならば問題なくお付き合いも出来るのかもしれませんが。

実際に猫丸が相手が奢ってくれるのは当たり前だという感覚だった時がありました。
そんな猫丸を叱ってくれた方がおりまして、人が奢ってくれることを当たり前という気持ちは、相手をガッカリさせる…いうことを知った時に初めて考え方が変わりました。

そんな気持ちをきちんと教えてくれる人との出会いがなければ、傍若無人な人生をまっしぐらしていたかもしれません…。

気づけるって凄いことです!
知らない、分からないとは末恐ろしいことです!

お金を出す側の愛が金額面で反映していると思い込んでいるならば、それはもう恐ろしいことです。

現実に奢って貰えるということは、どういうことなのでしょうか。

この状態は「只(タダ)・無料」だと思いますか?

果たして本当に無料なのでしょうか。

実際見た目にはお金を支払うことがないので、ラッキーなこととして受け取られる方もおられると思いますが、これが霊的世界側からみると実は「タダ・無料」ではないというのが、霊界での常識のようです。

猫丸は視えない世界の方から教えていただきました。

どういうことかと申しますと、この世にある「タダ・無料」という現実は、霊的世界ではちゃんと加算されていて、無料はあり得ないというのです。

無料だと思って感謝せず戴く恩恵は、ちゃんとその人間がこの世で支払うように加算されるようです。本人が支払えない場合、子孫へと繰り越しされるんだそうです。

しかも、感謝のない場合、ちゃんと利息までつくそうです。実際のこの現実の中で、自分を救う為の資金や、周りの他人や家族に支払うシステムになってしまうようです。

この感謝という心の在り方は、因果の相殺ができる一つの行動だそうです。

タダほど高いものはない…という言葉が日本にはあります。無料を宣伝してはいても結局余計なお金が請求されるシステムなどで損をしたり、または親切や恩を受けると、後であれこれと物事を頼まれたり、やりたくないことをやらされたり、お礼で高く付いたり…そのような事態を引き起こすことから「只(タダ)ほど高いものはない」という言葉が生まれた背景があるようです。まぁ、この概念は人それぞれですので一般的とはいえませんが。

これは先日起きた実話ですが、ある方が亡くなり、その方のご親戚がその方の保険金を受け取られたその日、その親戚の方は医師から余命1年と宣告されたそうです。

霊的世界でお話すれば、この方はお金を貰ったことで因果が発生し、そのお金を貰った代償を命で支払わなければならなくなった可能性が高まったのかも知れません。

お金というのは因果を含んでいるのです。

代々受け継がれるお金や物には、先祖からの「自分たちが出来なかった相殺」をして行く義務を無条件で子孫に与えられます。それが人がこの世に生まれる理由の一つでもあります。それだけの無条件を引き継ぐ因果がその人にはあるので、その家に生まれるのです。

タダで貰うお金のツケは、人生の中で必ず支払います。
それは時として命と引き換えになる時もあるのです。

親御さんから遺産を相続する場合、タダで貰えばその相殺は必ず何かで支払うことになります。身に付くお金にならないのです。

親御さんからの恩恵も全てタダではありません。
なのできちんと親孝行をなさって相殺をしておくべきです。

逆に、どんなに尽くしても相手がその行為を受け取らない場合もあります。
その場合は、どんなに無慈悲で不条理、そして矛盾していても、それがその人の相殺になるようです。

この世に生まれることは、何か(先祖の相殺できなかった因果や前世での自分自身の相殺できなかった因果)を担って生まれてきているのですから。
先祖が自分の前世の姿であることもあります。

お金は一生懸命働いて人に尽くすことで相殺をしています。
それが霊界の無条件なシステムです。

恩恵への支払いが出来ないことが不幸の原因だといっても過言ではありません。

恩恵を受けても、恩恵を受けた相手に返せていない場合は、他で支払う形となります。

要するに働かずに無料で貰うお金は自分の為にならない現実を引き起こす因果応報になる可能性が高い…ということです。

「親から(人から)お金を貰ったり奢ってもらうことは当たり前だ」と思い込んでおられる方はお気をつけください。理屈は通用致しません。

この世で世の為人のために尽くすことは、それこそ無料の奉仕だと思われるかもしれませんが、それは違います。霊界側からみれば、それは徳という対価を稼ぎ出せている状態であり、因果を相殺できる尊い対価なのです。

また、自分の弱さを乗り越えたり問題を解決して行くことは、先祖から因果の浄化となります。

欲がなくなる…という形は、この世で既に相殺を終えた人である可能性が高いと思われます。

人間は欲がある分だけ、悩んでいくしかありません。

悩みたくない人は、欲を捨てれば気持ちが楽になるのはこの世のシステムです。

しかしこの世は、自分の為、親のため、子供の為、孫のため、愛する人の為の欲が発生するのは人として当たり前のことだと思います。

しかし、自分が持てるだけの身の丈の欲が妥当であり、悩みの元の欲は分不相応の欲だと認識できると、悩みの原因が理解できるはずです。

親御さんが自分に無い物を子供が得られるよう期待するのは因果の元になります。

現状を嘆いている方は、今の環境や自分や周りに感謝が出来ているか…と考えてみてください。

例えばお子様が五体満足で元気で素直であれば十分すぎるくらい幸せな筈です。

なのに、アレもコレもと欲を押し付ける親御さんもらおられます。

お子様が元気で明るいだけでも御の字だと思われる親御さんは、実際には病弱のお子さんを抱えられた方だと思います。

お子様が素直でないと嘆かれる方は、お子様との向き合う時間を必要な分だけ取っていないのではないのでしょうか。そんな時間がなかったのであれば素直にお子様に謝るべきです。そうすればお子様からの信頼は取り戻せる筈です。
お子様には、お子様の人生があり選択肢があります。
お子様の立場に立てば、決して親御さんの為の人生を送る為に生まれて来たとは思ってはいないでしょう。

今の現実に感謝が出来ないという状況は、未来に感謝できる可能性も低いと思われます。
ご自身のこれからの努力により、未来を変えることが重要だと思います。

なら、どうしたらいいの?と思われた方は、「今に感謝できる自分」を目指して努めてみて下さい。そして、人を大切に出来る自分を目指してみてください。

そこから全ては始まります。

トラちゃん占いは毎日行っております。毎日の動向を捉えた上で、アドバイスを元に、毎日できる限りの改善する努力をしてみてください。

運命に逃げることなく立ち向かう…このような日々を重ねる努力を続けて行くと、ようやくあなたの運命は変わり始めます。周りの人々のあなたへの対応が必ず変わるはずです。
周りが変わらない、相手が変わらないと思っている間は、あなたが変わっていないという現実があるだけです。

あなたが変われば、相手があなたに対する対応や思う心は変わるはずです。

幸せになる為には、幸せになる為の具体的な努力が必要です。

相手を尊重しないのに、相手だってあなたを尊重はしません。
相手を尊重する心は、相手が出来た人でないと尊重できないと思うのは違うと思います。人を尊重出来ない心は、人を見下す心のある方に見受けられます。
尊重とは「人を大切に扱う」ということです。
人を大切に扱う心を養う努力で、結果的には自分も大切に扱って貰えるということです。

自分を幸せでないと思われる方は、余程理想が高く現状では満足できないか、具体的な努力を諦めて行動を起こしていない状態だと思われます。プライドの高い人は、周りの目を気にし過ぎて素直になれずいたり、自信のない人は自信のないことで「私なんて…」と諦めてしまったり…。

結局、人間は何の為に生きているのか?を考える必要があります。

幸せになる為の努力を諦めないでください。そして自分の力を諦めないでください。

この二つの要素さえ努力で補う事ができれば、人が幸せになれないことは無いと思います。

難しいと諦めれば、いつまでも悩む人生からは脱却はできません。

考え方、思い方の改善、言葉の使い方の改善、毎日笑顔で人と接するなどの努力は、未来のあなたや家族の幸せを導きだせるでしょう。

幸せになる努力は一時的な努力では成立しません。

一生続ける努力なんです。

なので、その覚悟を持てる人だけが必然的に幸せになれるのではないのでしょうか。

現在、幸せだと実感されておられる方は、努力の積み重ねをされているはずです。

悪いと感じる現実を人や物事のせいにしない自分を目指して、毎日の努力という一歩を大切に生きてみませんか?

みなさまのお幸せを心よりお祈りしております。


※あくまでも猫丸の見解です。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-12-29 21:10 | トラちゃん占い | Comments(16)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ12月29日のお日柄占い

b0301400_01242950.jpg

12月29日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、何事においてもテキパキ動き易いお日柄にゃ。
オールマイティーに動ける傾向な上、色々と気付くので、あちこちに気がいき大切な事を見過ごす事があるかもしれないから気をつけて!
なので、アレもコレもと欲張らず、ひとつずつ確実に行動してにゃ。

また、今日の評価は普通以上に出来ないとマイナスになる傾向なので、しっかりと実力を出せるよう頑張るにゃ。

今日は人のサポートにつくと自分の評価が上がるお日柄にゃ。
人の歩調に合わせられヒラメキが冴え、良いアイディアや意見が出せる可能性大にゃ。

細かい仕事には力を発揮できるお日柄だからスケジュールの取り決めや管理など最適にゃ。

大抵の事には平安なお日柄にゃ。急ぎごとには大吉。交渉ごとは今日のうちにすれば大吉。結婚など喜び事には最適なお日柄にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、病院、病気、メンテナンス、治療、改善、マメ、神経質、引き立て、スキル、スペシャリスト、交遊、冠婚葬祭、医学、食、霊的、教祖、ダメ出し、細かい、水、オールマイティー、直感、だにゃ。

12歳、21歳、30歳、39歳、48歳、57歳、66歳、75歳、84歳の人はにゃ、人との出会いに利のあるお日柄にゃ。引き立てられたり援助や恩恵を受けることも。仕事で大成功が実るにゃ。誠実な態度で運気は更にアップ。仮に今日嫌な事を言われたなら、その人はアナタに真実を教えてくれている信頼できる人にゃ。方向性を変えられると運命は良い方向性で劇的に変わるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、クリーム色、ワインレッド、紫。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄色、茶色、水色、金色。

友達運アップのラッキーカラーは、銀色、きみどり、ベージュ、カーキ色。

仕事運アップのラッキーカラーは、オレンジ、紺、赤茶。

健康運と精神安定には、ゴボウがいいにゃ。ゴボウにはサポニンが多く含まれ殺菌作用が強く、また血中のコレステロールを分解する働きに優れているので血液浄化に優れた野菜にゃ。但し、サポニンは毒性があり、沢山食べると副作用もある食品にゃ。
なので一回に食す量は三分の一以下が適量にゃ。適量を守れば血液浄化には素晴らしい効果があり、抗がん作用や風邪予防など免疫力アップの妨げになる毒素の排出を促すにゃ。

血液浄化が高い野菜だからにゃ、当然精神の安定にも効果があるにゃ。血液の汚れは精神不安を引き起こしたり、過剰なヒステリック症状や、逆に憂鬱になり動きなくなくなったりするにゃ。血液の浄化を心がけることは、精神安定に繋がるにゃ。
ゴボウを週に2回から3回程度。1日三分の一本でいいにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、細かいツッコミが多くなる傾向だからにゃ、今日は口に出す言葉にはくれぐれも気をつけて!ダメ出しではなく、その人の良い部分を見つけてあげれると運気は安定。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、影働きが出来ると運気は上昇⤴︎人の為に働くと人気運がアップするにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

京都は雨が降ってまいりました。

只今外出中ですので、今日はこの辺で…( ̄▽ ̄)

すみませぬ…。






22:37分追記…

改めまして みなさま今日もお疲れ様でした。

今日のトラちゃんの画像おきづきになりましたでしょうか?

テレビ画面はゾンビ系の映画のワンシーンです(^_^;)

たまたまテレビに乗ってきたのでパチリ!

当然ですがトラちゃんは全く怖がる気配もありません…( ̄▽ ̄)

猫丸は昔から1番嫌いな映画がゾンビ系の映画なんですけどね、たまたま家族が借りてきて観てたので、ついチラチラ見てしまいましたが、やはり気持ち悪いですよねぇ。

猫丸は何故だか最初にゾンビ映画を観た時から、ゾンビは「あり得ない」ことではなくむしろ「あり得る」と思っていたので、余計に気持ち悪く感じるのだと思います。

2012年にトンデモナイ事件が報道されました。それは、人間が人間を食べる事件(マイアミゾンビ事件)では、フリーウェイ脇で寝そべる男性2人の内、1人がもう1人の顔を食べているという事件が起きまして、顔を食べていた男は警察官に銃で撃たれならがも、そのまま男を食べていたんです!そうです、銃で何十発と撃たれているというのに、暫くは死なずに被害者男性の顔を食べ続けていたのです!
普通の人間ならあり得ませんょ。
顔を食べられた男は抵抗することもなく、静かに食べられていたので、てっきり死亡しているのかと思いきや、なんとこの方生きていたんですょ!
その男性は、なんとその後も死なずに先日テレビに出演したんです!
もちろん顔の半分は無くなっておりましたが…。

こちらが被害者の男性です。
現在の顔は目も鼻もない状態ですが、生存されています!

b0301400_23114301.jpg


こちらが、事件現場。
この時、まさにお食事中…(>人<;)


b0301400_23132636.jpg

どうやら事件当時、被害者も加害者も「バスソルト」という粉末状の脱法ドラッグを使用していた…ということらしいのですが…。

しかし、いくら麻薬を使用していたとしても、銃で数十発も撃たれて死なないのはあり得ません。

その後直ぐに、人が人を食べたという事件や、死人が生き返ったという事件が数件起きたあと、その手の事件はピタリと収まりましたが、一体何が起こったというのでしょうか。

誰かが仕組んだことなのかもしれませんし、麻薬の効果だったのかもしれませんが、このように、この世には不可解なことが時折起きているんですよねぇ。




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




29日3時追記…

胸騒ぎが強くなってきました。前回の分なのか新たなものなのか分かりませんが、複数の強めの胸騒ぎを感じております。
引き続き検証します。



ほな(・ω・)ノ


by neko_nezumi | 2014-12-28 19:22 | トラちゃん占い | Comments(0)


京都・梅小路カフェ・BOSSCHE(ボッシェ)


こちらは京都・梅小路公園内の水族館前のカフェ・BOSSCHEさん。

水族館の東側にあります。

看板を見てみるとパンケーキとフレンチトーストが看板メニューのようです。


b0301400_00150270.jpg
b0301400_00135665.jpg


この日は東寺の弘法市に出掛けた帰りに、こちらボッシェさんを見つけました ^ ^

いつ開店されたのでしょうか。

水族館が出来たお陰で、この辺りも発展してきましたねぇ♪



b0301400_00180748.jpg


店内はとても綺麗。

おテーブル席以外に、レジ前にカウンター席もありました。



b0301400_00183665.jpg



写真で見るとパンケーキはボリュームがありそうでしたので、プレーンのフレンチトーストをチョイスし、コーヒーとのセットで注文しました。



b0301400_00204633.jpg

b0301400_00210329.jpg


フレンチトーストって時間が掛かりますけど、こちらでは5〜6分で出てきましたょ!

細長いフレンチトーストです!

フランスパンのように見えますが、食べた感じはフランスパンではなさそうな…。

メープルシロップをかけなければ、粉砂糖のほのかな甘み。

メープルシロップをかけなくても美味しかったのですが、メープルシロップをかけると
更に美味しい。

日曜日の3時だったので満席かな思いきや、猫丸はすんなり入れました。

しかし、その後 続々とお客様来店!

たまたま運が良かったようです ^ ^

水族館の帰りだったのでしょうか。お子様連れのお若いご夫婦が隣の席に座られ、パンケーキを注文されておりました。

とても美味しそう♪

ご家族でワケワケして仲良く美味しそうに召し上がっておりました。

今度はパンケーキを食べにお伺いしたいです♪








住所 京都市 下京区 大宮通 木津屋橋下る上中之町10

電話 075 371 2929

営業時間 11:00〜18:00

定休日 なし






ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-12-28 00:48 | 京都 カフェ、 喫茶店、甘味処 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ12月28日のお日柄占い

b0301400_13380425.jpg
12月28日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、未来の事を心配する傾向が強くなりそうなお日柄にゃ。
まだ何も起きていない未来を憂いても、何の役にも立たないのでやめておくにゃ。
不安に駆られたら、今日はしっかり動いて働くことにゃ。
悩んでいる人は、動かないから悩むにゃ。動いている内は悩まなくて済むにゃ。
暇を持て余すとロクなこと考えないからにゃ、今日仕事が休みで何もすることが無い人は家の整理整頓をするにゃ。

昨日から頑固な気質が高まっているので、頭は柔らかくしてにゃ。
頑固に自分の信念だけに忠実な人は、自らの念で心がより病むにゃ。
心が病めば身体に不調をきたすから、そんな悪循環は直ちにやめるべきにゃ。

宝を得れる可能性があるにゃ。何事も率先してやると吉。新しい事を始めるのも吉。
但し、お節介だけはやめておくにゃ。良かれと思ってやる時は、第三者に相談すると吉。今日親からの恩恵を感じれた人は、今後人生が花咲く可能性大にゃ。

11歳、20歳、29歳、38歳、47歳、56歳、65歳、74歳、83歳の人は、何事に関しても上手く行くお日柄にゃ。ツキに助けられる有り難きお日柄にゃ。具体的な喜びがありそうだから外に出掛けてみてにゃ。家業をついだりすると吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、美しもの、精神的向上、ステータス、お節介、好奇心旺盛、恋愛、結婚、異性、玉の輿、高飛車、頑固、面倒臭い、イマジネーション、アーティスト、三角関係、浮気、ドラマチック、色情、マザコン、シスコン、ファザコン、お金、年下、先祖、家業、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、白、桜色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、きみどり、水色、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、むらさき、ピンク。

仕事運アップのラッキーカラーは、こげ茶、ダークグレー、赤。

健康運と精神安定には、サツマイモがいいにゃ。17世紀にポルトガルから薩摩の国にもたらされたのが薩摩芋の名前の由来にゃ。
サツマイモは痩せた土地でも手が掛からず作れる野菜で、食べれば直ぐにエネルギー源となる糖質が多い野菜なんだにゃ。大飢饉の時に人の命を救った食べ物で霊験のある食べ物にゃ。サツマイモにはビタミンCが非常に多く、カロチンや植物繊維、カリウムが多いことからも人間にとり大切な栄養源となるものにゃ。
ダイエットには非常に良いバランスのとれた食品にゃ。
赤ちゃんにも良い食材だから、免疫力アップ、滋養強壮、皮膚病、解毒に効果大。
皮ごと食べることが大切にゃ。赤ちゃんには必ず煮て食べさすにゃ。
蒸すだけだと効果が強いので、水で煮てのばすにゃ。

魚の骨や異物が喉に詰まった時に、ふかしたサツマイモは有効にゃ。
よく噛まず飲み込むにゃ。

滋養強壮に良いので、体力が消耗している人には生のサツマイモ小さ目のもの三分の一(50〜100g)をすりおろして食べてにゃ。生がダメな人はサツマイモを薄切りにして天日で干したものをすって粉にしたものをお湯か水で溶いて飲むとたちまち元気になるにゃ。即効性があるので、栄養ドリンク剤をのむならこちらでお試しを。

ビタミンB群も豊富なサツマイモは精神消耗による精神疲労を緩和するにゃ。
精神疲労をしている人は胃腸が弱る傾向だから、胃腸を整える効果の高いサツマイモは一日一本摂りたい食品にゃ。サツマイモの甘さが寂しい心を癒すのにも効果的にゃ。
寂しい人は知らずにサツマイモのお菓子など食べてるかも。
焼き芋は心も身体も健康に導く食品にゃ。但し、食べ過ぎは注意!一日中くらいの大きさ1本で十分にゃ。

歯槽膿漏にも生のサツマイモのすりおろしては効くにゃ。すりおろしたものを一日数回患部にぬりつけ、1分放置して吐き出してにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、「めんどくさい」と思う事をすること。1番やらなきゃいけないことは1番面倒だからにゃ、今日はその面倒なことを先にしてしまうことで、やらなかった事で出る災いから逃れられるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、頭を柔らかくすることにゃ。理屈だけで物を考えると物事は理解できないにゃ。大らかな気持ちが運気を安定させるにゃ。














みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

ブログでも何度もお伝えしてきておりますが、やはり日本列島の火山活動は活発化しているようです。

今度は・大分県の九重山で火山性地震が増加傾向にあり、今後の火山活動の推移について注意を呼び掛けているそうです。

御嶽山の噴火から3ヶ月経ちますが、福島の吾妻山なども噴火警戒レベルが上がり、
十勝岳も警戒レベルが引き上げられ、阿蘇山も未だに収束せず煙モクモクですし、御嶽山は更に警戒レベルが上がっています。群馬と長野の間の草津白根山も警戒レベルを上げています。西之島も更に大きく育っています。

次々と警戒レベルが上がる火山に、人々も警戒しなくてはなりません。
今年は異常な程の地殻変動が起き、更に火山活動も活発化していることだけは頭に入れて年末年始にスキーや登山へ行かれる方は、くれぐれもご注意ください。

ご存知のように御嶽山の噴火予知はできませんでした。
普段とは違う予兆はあっても、なかなか危険レベルを引き上げることは御嶽山の時のように出来ないのが現在の課題でもあります。今後も予知は難しいかもしれません。
危険回避は個人の選択肢が重要なことを、くれぐれももお忘れなきようお願いします。


地殻変動ですが、日本海側にかなりの歪があるようです。

年末年始、何事もなきよう祈ります。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2014-12-27 17:50 | トラちゃん占い | Comments(0)


滋賀県で震度4!珍しい場所での地震!21日には竜巻雲!


12月26日22:30頃、滋賀県北部を震源とする地震が発生しました。


b0301400_23310203.jpg

我が家は京都市内ですが、直下型でありながら横揺れでした。

変な揺れ方で、2度に分けて揺れてました。

滋賀県大津市で震度4でしたが、こちらは震度2でした。この地震での津波心配はありません。

今年滋賀県はよく揺れておりましたが、今回の地震はここ一週間は少しも揺れていない場所での発震でした。

実は先月から私用で滋賀には度々出掛けておりまして、先月に滋賀上空にて肋骨雲を見まして猫丸のブログの「トラちゃん占い」で紹介しておりましたが、その後に小さな地震は発生しておりましたが、大きな地震の発生はありませんでした。

しかし、12月21日に友人からメールがあり「竜巻雲を見た」と報告がありました。
その証拠写真を先ほど送ってきましたが、確かに竜巻状の雲です。

それがこちらの写真です。


b0301400_22591170.jpg

友人は最初滋賀にいた為、「竜巻雲を見た」とメールしてきたので、猫丸はすっかり滋賀で見たものと勘違いしましたが、京都市内で見たそうです。

そして、昨日の朝の雲の様子も変でした。

それが、コチラ。


b0301400_22591826.jpg

しかし、雲は地震雲と言われる形状のものであっても、発震するとは限りません。

それは、この1年間雲の様子を見てきてブログで検証しておりますので、まばらなのは今のところ確かであり、確実性には欠けます。

しかし、滋賀県は地震学者の串田氏が琵琶湖を震源とする大地震を予知している場所であります。

地震は起こらなくても、地震雲は地殻変動による電磁波により発生していると思われますので、先月からの地震雲は地殻変動が大きく発生していた可能性もありますが、今回の地震発生の震源地はここ1週間は揺れていない場所での発震です。

もしかすると前震である可能性も否めません。

串田氏の予測は余りの地殻変動の異常さで変更続きでして、来年2月を5月まで延期しております。

先月から続く雲の異常は何度もあり、その都度「トラちゃん占い」で紹介しておりました。

いよいよ大きく動き出すのかも知れません。

万が一、念のためという言葉はイザの時にしか対応しませんが、イザの為の用意や覚悟がなければイザには間に合いません。

串田氏が懸念する地震が発生すれば、マグニチュードは7.8ですから、京都市内もただでは済みません。

ただ、東大名誉教授の村井氏はGPSでの地殻変動に伴う異常から地震の前触れを予測しておりますが、東日本大震災の前年度、日本中で大きな地殻変動があったと話されています。東日本でのあれだけの大きな地震の前兆が、日本各地での異常な程の地殻変動だったので驚いたそうです。あの時は余りの異常さに「GPSの故障」だと思われたそうです。そして今年、また日本列島の至る所で異常な程の地殻変動が起きております。

なので滋賀だけではなく、この日本列島の全てでマグニチュード6以上の地震は起こりえる可能性は否めません。

猫丸は阪神大震災も経験しておりますので、かなり怖いです。
阪神大震災から来年で20年という節目の年でもあります。
あっという間でした。20年も前のことなのに、あの時の記憶は今も鮮明に残っております。
地震発生の数十秒前に、途轍もない地鳴りを聞きました。
あんな音は聞いたことがないので呆然としていると、その地鳴りが真下に来た瞬間に
「ドーン」という大きな音と共に、ソファーに座っていた猫丸を1メートルほど吹き飛ばす程の威力でした。それからは大きな円を描くような揺れや横揺れに立っていられませんでした。何度も書いておりますが、この地震で1番驚いたのが、外へ出ても誰一人として出てこなかったことです!
あんな揺れの後、誰も出てこなかったことが1番怖かったですょ…(^_^;)

あの時の揺れはマグニチュード7.3ですが、本気で半端ではありませんでした。

串田氏が予測する震度は7.8±0.5ですから、ドンピシャなら大変な事態となります。

何事もない事を切に祈ります。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-12-27 00:27 | 自然災害 異常気象 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ12月27日

b0301400_11473889.jpg
12月27日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、人の為に是非動いて欲しいお日柄にゃ。今日の徳は自分の未来を救うことに繋がる有難い日にゃ。
今日人の足を引っ張ったり、イジメや意地悪をした人には近い将来自分に災難が続く因果をつくるにゃ。今日は世のため人のために働くことで自分の因果が一つ解消し、尚且つ徳が積めるから喜んで動いてにゃ。

また、相談事にも利のあるお日柄にゃ。悩みのある人は相談に乗ってもらうといいにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、頑固、人嫌い、ポリシー、見かけと本音が違う、孤独を愛する、自己流哲学、職人、孤立、助演、支援、アシスタント、ひきこもり、人気者、人との壁、自己満足、お笑い、地味、イジメ、本音を言わない、思い込みの強さ、奥手、だにゃ。

10歳、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳、82歳の人は、憂ごとがおおくなりそうにゃ。体調が悪くなったり過去の悪事や秘密の露見し易い傾向にゃ。この歳で具合が悪くなった人は、解毒を心掛ける生活を。自然塩を毎日摂り、週に一度の断食で体調は劇的に良くなる可能性があるにゃ。過去から何かを持ち越して生きてる人は清廉潔白(せいれんけっぱく:)な生き方を目指ざせば大難は小難になるにゃ。保身に走ると ことさら悪化するので悪あがきはしないこと。

恋愛運アップのラッキーカラーは、薄紫、きみどり、朱色、桜色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、金色、黄色、ピンク。

友達運アップのラッキーカラーは、水色、グレー、黒、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、みどり、金色、藍色。

健康運と精神安定運アップには、カリウム豊富な里芋がいいにゃ。里芋のあのヌメリはガラクタンという炭水化物とたんぱく質の結合した物資で、このヌメリが風邪やガン予防になる免疫力アップに繋がるにゃ。なのでこのヌメリを取ると折角の効果も台無しにゃ。また、このヌメリが菌を除去する働きもあるにゃ。
ビタミンCやB群も豊富で便秘や浮腫、造血に役立つにゃ。また脳細胞を活発化する働きもあるからにゃ、ボケ防止に役立つにゃ。
里芋は冷蔵すると傷みやすくなるから冷蔵保存しないでにゃ。

精神安定にも効果があるにゃ。脳細胞に刺激を与えるので鬱(うつ)系の気分が沈む傾向のある人が食すといいにゃ。また、薬を沢山服用する人の解毒も手伝うにゃ。

里芋は1度に小さなものなら3つくらいで十分にゃ。食べ過ぎは良くないにゃ。

今日は自らの姿勢を正すことが重要なお日柄にゃ。
自分や人の過去の秘密を安易にバラしてしまったりすれば、自分が困ることになるかも。物を言う時はくれぐれも気をつけて。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人を嫌わないこと、見下さないこと。よく知ってるつもりでも人の事など分からないものにゃ。しかも自分次第で人は変わるもの。相手を見下さずに見る努力で黒が白に見えるはず。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、頑固さが出ると損をするお日柄にゃ。明るく朗(ほが)らかに過ごすと大吉。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

昨夜、母親から電話がありまして出ると「も〜、なにこの気持ち悪い読経は!こんなの流さないでよ!」と怒っているんです…。一体何事かと思い冷静に話を聞くと、どうやら電話の呼び出し音が読経に変わっていたというのです。「混線したんだよ」と母を落ち着かせましたが、何やら嫌な気配…。

電話を切り、丁度食事の時間だったので作ったパスタにかけるタバスコを冷蔵庫から取り出した所、目の前で瓶の底が抜けて爆発したんです!

えーΣ(゚д゚lll)?!

こんなことは生まれて初めてです!

驚きました…(・・;)

母が何か憑けて来たんでしょうか…。
それとも猫丸の念力だったんでしょうか…。笑

吹っ飛んだ瓶の底を家族で探しましたが見当たりませんでしたので、そんな事はあり得ないのでよく探すと、家族の一人が見つけ出したのですが、カウンターテーブルの下の隙間に縦に挟まる状態で見つかったのです。取る時にピッタリ挟まっていたので、かなり力を入れて取り出したそうなんですけど、もう一度その場所にはめてみると、なんと全く挟まらないんですよ!隙間の方が広くて瓶の底が挟まることはなかったんです!

瓶の底が一瞬 熱をもち柔らかくなったのでしょうか?

不思議な事があるものです。

一体、電話の向こう側から聞こえる読経や念動力のような爆発は何だったのでしょう。

何か邪悪な物を相殺してくれたのでしょう。

我が家は時々、勝手に物が飛んでいく…という現象がおきます。

しかし、爆発は初めてです (^_^;)

昔、ある店で重ねた状態でテーブルに置いてあった灰皿(ガラス製)の真ん中の灰皿が飛び出してテーブルの下に落ちました。目撃者が何人もいたので皆驚いてましたけど、このお店では何度も同じようなことがありました。場所はいつもバラバラでした。

なんでもかんでも謎が解けると面白いんですけどねぇ。

因みに嫌な場所や家の邪気を払う簡単な除霊法があります。

それは、その場所でビニール袋に入れた要らないお皿やコップなどを割ることです。
割った皿などに、邪気が移りますのでそのまま袋に塩を一握り振りかけ、口は縛って捨ててください。家族関係が悪い時など試してみてください。
また、年末のこの時期にするのは邪気払いとなりますので新年を気持ち良く迎えられます。要らないお皿やコップがない場合は、100円均一のものでやってみてください。
場所は玄関とベランダ全部できると理想的です。
終わった後は、身代わりになってくれた陶器やガラスにお礼を述べ捨てて下さい。


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。


26日22:43分追記…

近畿のみなさま地震は大丈夫でしたでしょうか。
滋賀県北部を震源とする地震が発生しました。
マグニチュードは4.2、深さは10キロと浅く直下型でした。
猫丸の住んでいる所は震度2でした。

b0301400_22423771.jpg

昨日のタバスコの瓶が割れたのは、電磁場の影響だったかもしれませんね。

ただ、まだ12月21日に感じていた強めの地震は海外でも発生しておりません。
これは22日のトラちゃん占いにて書いております。

21日の夕方に友人が竜巻雲を見たとメールがありまして、写真が届き次第アップしますと書きましたが、さっきの地震でやっと送ってくれました。

また、滋賀だと聞いておりましたが、京都だそうです。

21日夕方に撮影

b0301400_22591170.jpg
そして、こちらが昨日の朝の京都の空です。

b0301400_22591826.jpg


やはり竜巻雲は地震雲だったのかもしれません。

21日の強めの胸騒ぎの対応地震は海外でもまだ発生しておりませんので、念のためお気をつけください。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-12-26 18:05 | トラちゃん占い | Comments(5)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ12月26日のお日柄占い

b0301400_09252003.jpg


12月26日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分勝手な言動に注意が必要なお日柄にゃ。
周りの空気をよく読んで、バラバラなものを一つにまとめることで場が落ち着き、運気は安定するにゃ。単独行動で動くと時間は倍掛かり、余計に面倒なことになるにゃ。

今日は報告、連絡、相談が役に立つお日柄にゃ!
くれぐれもそれを忘れないようににゃ。
最後のツメをしっかりすること!
一つの事にしか目や気が行かないお日柄だからにゃ、人任せせず目視確認が大切にゃ!
うっかりミスや最後のツメが甘いと、今日の行動にケチがつくにゃ。
一つ一つの確認が大切にゃ。

人に注意を受けると暴し易いお日柄にゃ。くれぐれも暴走しないように気をつけて!
また、人に注意をしなくてはならない立場の人は、言葉にはくれぐれも注意しないと反感を買うにゃ。相手を思やった言動で物事はスムーズに運ぶにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、猪突猛進、独創的、勝手、自由、夜、移動、多忙、
欲求、こだわり、品、家の中、引きこもり、大騒ぎ、調子乗り、人嫌い、単独行動、孤高、リーダー、スポンサー、成り上がり、だにゃ。

お祝い事、開店、結婚には吉。リフォームや造作は凶にゃ。

9歳、18歳、27歳、36歳、45歳、54歳、63歳、72歳、81歳の人は、争いごとに巻き込まれたり、急な物事をしなければならなくなりそう。そのため疲労困憊が予想されるからにゃ、急事に対応できるよう心づもりを。無用な争いは避け、自分が動くことで解決できるように働くのが1番無難にゃ。それは徳を積める行為であり尊いこと。嫌々やらず、感謝して動けることが徳積みにゃ。それをこなせると運気は突然急上昇にゃ。
また、男性は社会的な事柄で吉意あり。女性は人間関係において新たな発展がありそうにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、茶色、グレー、ベージュ、黄色、クリーム色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、きみどり、赤、赤茶、カーキ色。

友達運アップのラッキーカラーは、モスグリーン、青、水色、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、グレー、銀色、みどり、オレンジ。

健康運、精神安定アップには、ミカンがいいにゃ。低農薬のミカンが購入できたらミカンを皮ごと食べれると健康には最大の効能があるにゃ。ミカンの皮にはビタミンCやβクリプトキサンチンなどの抗酸化成分が多量に含まれるにゃ。そんないいものを捨てるのはもったいないにゃ。焼きみかんにして食べると丸ごと食べれるにゃ。焼きミカンなら焼いてもビタミンは守られるにゃ。抗酸化作用が高いので抗がん作用や風邪防止、喉の炎症にいいにゃ。

また、精神安定にもかなり有効で中枢神経を鎮静させる効果が高いにゃ。
躁鬱(そううつ)の躁の時、精神が高ぶった状態にかなり有効にゃ。
また、睡眠の質を整える働きがあるから、1日に2〜3個のミカンで十分にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、無理をしないこと。多忙になると精神疲労がかさむにゃ。今日の予定は無理のない計画が吉。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、暴走しないよう自分を落ち着かせる事が出来るか否か、これが運命の分かれ道にゃ。今日の怒りのツケは大分大きくなるにゃ。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。猫丸ねずみです。

円安の影響は既に始まっておりますが、来年からは更に大きくなりそうです!
予測した通りになってきましたね。

ティッシュペーパーやコピー用紙、紙製品の10%以上の一斉値上げをすると大手三社が
発表しました。王子ネピアは来年1月5日から、日本製紙と大王製紙は1月21日からの値上げだそうです。
そして、電気料金は関西電力が12月24日に再値上げを経済産業省に申請し、家庭向けで10.23%、企業で13.93%の値上げとなるそうです!
標準的な家庭で月に300キロワットを消費すると、744円の増加となります。
これが承認されれば、来年4月から実施されるとのことです。

勝手に原発再稼働前提のために値上げをするという身勝手さに呆れ果てます。
廃炉にするから値上げするというならまだしも、今後の何の解決にもなりません。

円安の影響でおせちなども過去最高クラスの値段に跳ね上がるそうです。

10〜15%も値上がりしているそうです。これは異常なほどです。

来年国民の生活は守られるのでしょうか…。

そして貧困世帯の子供達は守られるのでしょうか…。



b0301400_17363429.jpg


手を差し伸べなければ死んでしまうほどの子供達がいることを忘れてはなりません。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(・Д・)ノ


by neko_nezumi | 2014-12-25 17:39 | トラちゃん占い | Comments(0)


2014年・京都・東寺・終い弘法市


2014年12月21日 日曜日の東寺の弘法市にいって参りました。

今回で3度目となる弘法さんです。今年は天気も良く日中は比較的暖かく絶好の弘法市日和でした ^ ^

今回も多数の露店が並び大勢の人で賑わっておりました。

東寺の周辺にもちょこちょこお店が出店されていますので、東寺の周りも見逃せません。

もともと「縁日:えんにち」とは、神仏がこの世との「縁」を持つ日だとされ、この日に参詣すれば大きな福禄があるとされ、東寺では空海入寂の3月21日を記念して毎月21日に「御影堂」で行われる御影供のことを指しているんだそうです。

当初は年に一度の縁日でしたが、1239年以降には毎月行われるようになったそうですから、随分と長い歴史があり、当時もフリーマーケットのようなこともしていたのでしょうか。また、参詣に訪れる人が増えるようになると「一服一銭」の茶店が出店されてから、江戸時代になると植木屋さんなども出てくるようになったことから、これが弘法市の始まりだとされているようです。

毎月21日の朝5時から、こちら東寺では弘法市が開催されておりますが、毎月の弘法市は、終い弘法市とは違い小規模で、主に骨董がメインです。
思わぬ掘り出し物を見つけられたらラッキーですね ^ ^
骨董好きでなくても、その雰囲気を味わうだけでも楽しいですょ♪

では、2014年の弘法市をお楽しみ下さい。
弘法市の記事は雰囲気を知っていただけるよう写真がメインです。
詳細な店舗紹介はしておりませんのでご了承ください。


b0301400_12545625.jpg

b0301400_12594505.jpg

まだ東寺の正門の手前です。


b0301400_13002579.jpg


⬇︎ここが正門の入口です。



b0301400_13022955.jpg
b0301400_13044828.jpg
b0301400_13035127.jpg
b0301400_13040732.jpg
b0301400_13042025.jpg

b0301400_13055934.jpg
b0301400_13061373.jpg
b0301400_13062827.jpg
b0301400_13064832.jpg

b0301400_13074603.jpg

こちらのバッグや服に描かれた絵は、印刷ではなく手描きなんですょ!

生地は帆船の帆に使う帆布(はんぷ)という布でかなり丈夫な布です。

猫丸は⬇︎のバッグ¥3500を購入しました。

表には二つに仕切られたポケットもついてかなり便利です。


b0301400_13075992.jpg
b0301400_13081042.jpg
b0301400_13082159.jpg

b0301400_13140696.jpg
b0301400_13143696.jpg

⬆︎関西では余り見かけない「カルメ焼き」です。
軽目焼きともいいまして、駄菓子です。砂糖を溶かして重曹で膨らませるサクサクした砂糖菓子で、猫丸も小さい頃によく食べました ^ ^
懐かしいです。


b0301400_13181868.jpg

⬆︎ フェルトで作られた手作りの小物やアクセサリー。人がいっぱいで団体の外人さんが日本語で「かわいい!」と叫んでましたょ ^ ^


b0301400_13183410.jpg

b0301400_13220537.jpg
b0301400_13222163.jpg

⬆︎「わらび餅」


b0301400_13232485.jpg

⬆︎ 奈良の柿。スライスしたドライ柿も販売。
スライスドライ柿は本当に美味しいですょ!
奈良へ行くと大量に購入してきます。


b0301400_13233541.jpg

b0301400_13264802.jpg
b0301400_13273692.jpg
b0301400_13313861.jpg

⬆︎本物のみりんと酒粕のお店。


b0301400_13315702.jpg
b0301400_13331898.jpg


竹で造られた「トンボ」秋に植木なんかにつけておくと風情がありますよね。


b0301400_13335529.jpg
b0301400_13355547.jpg


弘法市で3年連続食べている「五平餅」です♪

こちらの五平餅は平べったくなく、四角い感じです。

焼きたてはとても美味しいですょ ^ ^

昨年は買って帰ると固くなっていたので、トースターで焼いて食べたら美味しかったですょ。



b0301400_13361836.jpg
b0301400_13422467.jpg
b0301400_13425345.jpg
b0301400_13443750.jpg

沖縄伝統の焼物。


b0301400_13445067.jpg
b0301400_13452028.jpg
b0301400_13471806.jpg
b0301400_13474129.jpg
b0301400_13480560.jpg
b0301400_13483285.jpg
b0301400_13485545.jpg
b0301400_13491528.jpg
b0301400_13494467.jpg

⬆︎ 藍染屋さん。ワンコの服も売ってました。普通のTシャツで3000円でした。
藍染は虫除け効果が高いですので、夏にピッタリですね!


b0301400_13520053.jpg

昨年もかなり悩んで買わなかった干支の置物と一輪挿し。
かなり可愛いのですが、一つ買うと毎年 干支分買いたくなると思い置き場所を考えて断念しました(^_^;)


b0301400_13555091.jpg
b0301400_13562672.jpg
b0301400_13564483.jpg

b0301400_13572278.jpg
b0301400_13574580.jpg
b0301400_13580369.jpg
b0301400_13582547.jpg
b0301400_13590952.jpg
b0301400_13593206.jpg
b0301400_14000111.jpg

⬆︎ 毎年出店されている「酒まんじゅう」屋さん。

今年は売れ行きが早かったようです。


b0301400_14014140.jpg
b0301400_14020600.jpg
b0301400_14022633.jpg
b0301400_14024814.jpg
b0301400_14031296.jpg
⬆︎「干し柿」


b0301400_14035699.jpg
b0301400_14041709.jpg
b0301400_14044183.jpg
b0301400_14051249.jpg
b0301400_14055649.jpg
こちらは「東寺 鎮守八幡宮」です。

九州から大軍を率いて上洛した足利尊氏は、北朝の光厳上皇を奉じて東寺に入りここを本陣としたそうです。京都を奪回すべく入京した南朝の新田義貞と六条大宮より鏑矢(かぶらや:)が新田勢めがけて飛び、敵軍は退散。尊氏の武運が開けたそうです。
この日、護摩供養(ごまくよう)が行われておりました。

b0301400_14062186.jpg
b0301400_14152156.jpg

護摩供養とは、炉の中に護摩木を焚いて弘法大師さんの供養をしていたものが、現在は無病息災や招福などの目的で行います。
護摩の言語は、サンスクリット語のホーマの音写です。
その根元は古代インドのヴェーダ宗教からでバラモンの公的儀式のことで、毎日行う火の儀式のことです。火の浄化で、人間の煩悩(ぼんのう)や業(ごう)を焼き払う内護摩もあるそうです。

b0301400_14150870.jpg
b0301400_14260138.jpg
b0301400_14253570.jpg
b0301400_14262722.jpg
b0301400_14265174.jpg
b0301400_14271293.jpg
b0301400_14274227.jpg
b0301400_14281576.jpg
b0301400_14275724.jpg
b0301400_14285007.jpg
b0301400_14291187.jpg
b0301400_14292863.jpg
b0301400_14294698.jpg

⬆︎毛筆が2〜3割安く売っております。


b0301400_14301055.jpg
b0301400_14320187.jpg
b0301400_14321372.jpg
b0301400_14322666.jpg
b0301400_14323886.jpg
b0301400_14331828.jpg
b0301400_14335407.jpg
b0301400_14340999.jpg
b0301400_14342755.jpg
b0301400_14345986.jpg
b0301400_14351156.jpg

⬆︎イカナゴの佃煮


b0301400_14352490.jpg
b0301400_14353739.jpg
b0301400_14364134.jpg

⬆︎ 毎年売られている「いわし丸干し」試食ができます。


b0301400_14381383.jpg
b0301400_14383825.jpg
b0301400_14385759.jpg
b0301400_14393827.jpg
b0301400_14395007.jpg
b0301400_14400086.jpg
b0301400_14402787.jpg
b0301400_14420197.jpg
b0301400_14421124.jpg


⬇︎こちらが東寺の「御影堂」です。

弘法大師空海の住房だったところです。弘法大師空海が生きていた頃と同じように、毎朝6時に生身供(じょうじんく)が始まります。読経最後には弘法大師空海が持ち帰った「仏舎利:釈迦が荼毘に付された際の遺骨、灰塵」を法会の参加者の頭と両手にかざして貰えるそうです。


b0301400_14422495.jpg
b0301400_14423315.jpg

b0301400_15000181.jpg
b0301400_14564645.jpg
b0301400_14582000.jpg
b0301400_14585332.jpg
b0301400_14591029.jpg
b0301400_15004601.jpg
b0301400_15005998.jpg
b0301400_15011204.jpg
b0301400_15015119.jpg


こちらのバッグは息子さんが競馬関連の道具の職人さんというお父さんが手掛けた
帆布と珍しい馬の皮で造られたショルダーバッグです。

馬の皮は初めて手に取りましたが、なんとも滑らかな柔らかい皮でした。



b0301400_15020385.jpg
b0301400_15023247.jpg
b0301400_15025470.jpg
b0301400_15074137.jpg
b0301400_16060968.jpg
b0301400_16062031.jpg
b0301400_16063027.jpg
b0301400_15080226.jpg
b0301400_15081241.jpg
b0301400_15084436.jpg


葉牡丹でつくられたリースとか可愛いかったですょ ^ ^


b0301400_15085526.jpg


東寺を出た裏手に、こちら「弘法大師の地盤」と書かれた「石上神社」がありました。



b0301400_15210095.jpg
b0301400_15213267.jpg



弘法大師の生母の阿刀家の祭壇とされる石上神社。

ここはかつての真言宗の政所であり、東寺の執行家の所在場所だったそうです。

東寺執行家は、弘仁14年から明治4年までの1048年間続いたそうです。

そして真言宗政所宰主は阿刀家で、弘法大師の母方の里家です。

とても小さな境内ですが、石上布留社があります。

石上布留社はニギハヤヒの幼名です。空海との関わりがあったのでしょうか。



b0301400_15214250.jpg
b0301400_15222999.jpg

b0301400_15111016.jpg


弘法大師の地盤(おじば)。ナミキリ不動明王の祠。


b0301400_15111913.jpg


b0301400_15233060.jpg
b0301400_15233949.jpg
b0301400_15235080.jpg



奥には小さな祠が三つありました。



b0301400_15240461.jpg
b0301400_15254612.jpg

いにしえからの神社の形は変わっても、人知れず残されたこのような小さな神社には
結構な頻度で封じられた物の怪が棲みついていたりするんですょ。

ここは東寺の東北の隅。鬼門に当たる場所ですからねぇ…。



b0301400_16095519.jpg

一昔前「ハイカラさんが通る」という漫画でよく知られるようになった袴にブーツが
、現在は着物にブーツという風に変わっています。
弘法市ではこのような出で立ちで市を愉しむお若い方が増えております。

アンティーク着物を着る若い方が増え、独創的な着方でお洒落を楽しんでいる姿を見れるのも楽しいものです。





過去2年間、弘法市でわんさか品物を買いまくっておりましたが、今年は何故かトートバッグだけで家族へのおみやげを買っていなかったことに気づきました (^_^;)
引き返して買いに行く体力も尽きていたので、東寺の北門を出て直ぐの所でクッキーを販売していたこちらでクッキーを買って帰りました ^ ^


b0301400_15495919.jpg
b0301400_15500893.jpg
b0301400_15501749.jpg
b0301400_15502642.jpg


さぁ、2014年の弘法市は如何でしたでしょうか。

全部を写しきれないほどの出店数ですから、見応えバッチリな年末の東寺の弘法市に
是非来年お出かけください。





ほな(・Д・)ノ


by neko_nezumi | 2014-12-25 16:22 | 京都 | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
初めてブログ拝見させてい..
by 田中 at 00:22
Great blog! ..
by generic_viagra at 08:40
Attention Re..
by Dannyrah at 09:54
calculating ..
by SoloNap at 21:11
You are my i..
by viagra_generic at 01:08
Hello!
by day at 22:41
Hello!
by cialis_generic at 22:41
Hello!
by generic_cialis at 22:41
free cell ph..
by viagra at 14:26
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル