猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月1日のお日柄占い



b0301400_11232582.jpg


4月1日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自己信念が高まり、一切の妥協ができない傾向のお日柄にゃ。余りにも頑固に偏らないよう気をつけてにゃ。

率直な意見をもらいたい人は、信頼できる所で相談してみると、自分の見えなかった部分が明確になりそう。

自分の理想を人にも押し付けやすいお日柄なので、「こうあるべき」という価値基準を押し付けない心掛けは、人間関係が不穏な空気にならないコツにゃ。

完璧を求め易く、ひとりよがりになりがち。うまく行かないと空回りしてしまうにゃ。
ワンマンは逆に上手くいかない結果となるにゃ。

良くも悪くも海外や、外国人との因縁や話題が深まる日。

大悪日で、何事にも用いてはならないとされるお日柄で、出来る限り大切な用事はしない方が賢明。海外へは行かぬが正解。何事にも推し進めば、災難に見舞われる不吉な暗示。人との衝突や争いは大凶。未来に良き影響にはならないにゃ。但し、国内旅行や遠出なら吉。

6歳、15歳、24歳、33歳、42歳、51歳、60歳、69歳、78歳、87歳、96歳の人はにゃ、国内旅行のみ吉。集金、金策、誓約ごとや遺言は 争いになる可能性大なのでくれぐれも気をつけてにゃ。今日陰謀の心が出て実行してしまうと、病気になると言われる怖いお日柄。企む心は捨て去り、清廉に生きることで命拾いするにゃ。運気は決して悪くはないけどにゃ、心根次第となるお日柄。心根が悪いことで悪を呼び寄せる形になり易いだけに、心を真っ直ぐに、文句や愚痴を言わないことが大切なお日柄にゃ。不平不満を唱えてしまった人は、この後、精神的に落ち込む傾向が一週間くらい続いてしまうにゃ。言霊の力で悪い言葉を吐かないでにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、陰謀、飛行機、乗り物、空、宇宙、自由、旅立ち、別れ、飛び立つ、魂、新スタート、夢、希望、多大、リスクの高い、旅行、海外、外国人、交際、体裁、話術、笑い、アーティスト、女優、モデル、歌手、イベント、困難、災難、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、クリーム色、赤、黄色、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、金色、桜色、きみどり、青。

友達運アップのラッキーカラーは、茶色、ベージュ、オレンジ、薄紫。

仕事運アップのラッキーカラーは、紫、スカイブルー、水色、こげ茶。

健康運アップと精神安定にはにゃ、仕事に貪欲になり過ぎるとストレスが溜まり過労になるにゃ。辛抱強く耐えてきた人ほど気をつけてにゃ。ストレス発散は人に向けてしないこと。逆にストレス値は上がる結果となるにゃ。今日のストレス解消法は、1人カラオケなどが最適。大きな声を遠慮なく出せるカラオケは、ストレス値を確実に下げてくれるにゃ。自分の心情と同じ歌詞の歌を、感情込めて歌えば尚効果は絶大にゃ。
若い人は、ストレスからの喘息、アレルギーに注意!今日肌にアレルギーなどの疾患がでた人は、相当な押さえつけられているというストレスの結果にゃ。自由を求めて出る疾患なので、もう少し気楽に考えられる自分になれるようにしてみてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分勝手な振る舞いは控えること。好きなように生きても、その後の運命は好きなように生きた応報を近い未来に受ける事となるにゃ。自分勝手な行動を選択するならば、その覚悟が必要にゃ。また、現場を改善するために金銭的リスクを負わないこと。更なる借金に繋がりやすいにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、面白い自分を目指してみてにゃ。笑うことが運気アップの最大なる秘訣にゃ。笑う門には福来たる…ということが実感できるお日柄にゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

明日はもう4月なのですね。明日は1日エイプリルフールということですが、人により「嘘でしょ?」と言ってしまう現実に見舞われやすくなるかもしれません。
良い報告であることを祈ります。

4月の傾向は「良くも悪くも新しい物事の始まり」という月です。
毎日のお日柄キーワード以外に、本日のお日柄のキーワードが付いて回る1ヶ月となります。本日のお日柄キーワードをメモしておいてください。毎月、その1日のキーワードがお日柄以外のキーワードにもなります。

4月は悪い流れを変えて、良い流れに変える努力が絶対に重要な月となります。

4月の重要キーワードは「心根」です。

心根の善悪が現実化し易くなる傾向ですので、今月は心を強く正して、悪に走ったりしたとしても、強い信念で心を善に引き戻す努力をして現実に対応してください。
心根が悪ですと、必ず災難に見舞われるという月運です。
悪心に流されっ放しにならないことで、運命の調整が可能です。
感情に流されず、心根を善に保つ努力で乗り切って頂きたいと思います。

4月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、世界で最も雨の少ないと言われているチリのアタマカ砂漠は、過去40年間も全く雨が降っていなかったそうですが、3月25日になんと1日で7年分の雨が降ったそうです…(・_・;

信じられない程の豪雨と大洪水に見舞われたアタカマ、こんな未曾有な天変地異が起こり得る時代が確実に現実化しているのです。

3月25日のお日柄占いのキーワードを見ますと、水、孤立とあります。

7年間分の雨量に相当する雨が12時間で降り続いたとのこと。この地域は40年もの間、雨が降らずにいたので、まさか雨で村が壊滅するとは思いもしなかったでしょう。
その数日後、豪雨で緩んだ道路に巨大なシンクホールが出現し、乗客の乗ったバスがその穴に落ちて行きましたが、本気で幸いなことに穴は川に繋がっており、バスはそのまま川へ流されましたが、全員無事だったそうです。

人が考えられないことが、突然起る自然環境になってきているのは間違いなく、世界中では、恐ろしい程の巨大なヒョウが降り注いで家を破壊したり、家が隠れてしまう程のヒョウに見舞われたり…。ヒョウが一度も降ったこともない地域で頻繁に降り注いだり…、アタカマのように雨の降らない地域での集中豪雨が発生したり、雨ばかりだった地域が一滴の雨も降らず砂漠化したり…。また、日本だけではなく、世界中でも異常な程の地殻変動。そして巨大化するハリケーンや爆弾低気圧などなど。
世界中が異常現象に見舞われているのです。

あり得ないことが起きる原因はそれこそ、少しずつ地軸がズレている可能性が高いと個人的に思います。太陽の変化から、地球も確実にその影響を受けていると考えられます。

いつも書いていますが、当たり前こそが尊いのです。

今後の世の中は、日頃の当たり前に感謝が出来ない人から辛い思いをしていくように思います。


さて、我が家の愛犬モモちゃんですが、今一生懸命頑張ってます!

オムツを外してあげました。すると奇跡的にトイレまでヨロヨロと行ってオシッコできたんですょ!

今日はモモちゃんをずっと抱っこしていました。
水はまだ少し飲みますが、食事はもう食べれません。
昨夜は本当に覚悟しましたが、現在、痛みなく苦しみもないようです。
昨夜は本当に危なかったので、朝方娘も来てくれました。
最期の時を、家族の愛の記憶で満たしてあげたい。
もう食べられなくてヨロヨロなのに、呆けちゃっててオシッコ垂れ流しだったのに、こんな状態なのに、オシッコ自力で行けることは奇跡です(涙)

心配してくださった皆様、今はこのような状態です。

また、ご報告いたしますm(_ _)m



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-31 20:27 | トラちゃん占い


京都・拳ラーメン4周年記念ラーメン!



もともと和食の料理人であった店主さんがラーメン屋さんを始められたのが4年前。
そして、子供が安心して食べられる無化調のスープにこだわり作り続ける探究心ある姿勢、そして日々生み出される拳ラーメンの店主様の創作意欲の努力に猫丸が魅せられてから、早くも2年が経とうとしています。

拳さんは毎月、毎日の限定の創作ラーメンを日々生み出しております。
毎日ですょ? もうほんと感服します。
凄い努力ですよね…。
猫丸は、昨日、今日と2日続けて拳さんの味を堪能させていただきました ^ ^

そして、3月28日でオープンから4周年とのことで、4周年記念のラーメン「ラムトン・煮干しそば」を食べて参りました。

ラムトンそばを一口食べて、ほんともう驚きました!!
もうラーメンではなく、もう高級レストランの味です(;゜0゜)!!!

こちらが「ラムトン・煮干しそば」です ♪


b0301400_20410101.jpg

後ろにチラリと見えるのは「いなり寿司」です。チャーシュー、牛蒡、人参、シイタケが入った拳さんオリジナルのお稲荷さんです。


b0301400_20402084.jpg

残念ながら猫丸はシイタケが苦手でして、食べることが出来ませんでした(残念)
家族が隣で美味しいそうに食べてました ( ; _ ; )

こちらの「ラムトン・煮干しそば」のトッピングのラムチャーシューは全く臭みなく、旨みだけを残して柔らかくジューシーでレアな仕上がりです。毎度 拳さんのチャーシューは絶品です!

スープは無化調とは思えぬ濃い旨みが凝縮され、煮干しの旨みまで加わりながらも、決して喧嘩しない穏やかなお味。そして、なんといってもレモンの果汁が入ることで生まれる、これまた絶妙なサッパリとした上品なスープの仕上がり具合に、最後の最後まで唸りながら食べ切り、スープも余すことなく飲み干しました!

このラムトン・煮干しそばは、ラムが苦手でなければ絶対にハマる味です♪
見事ラムの臭みを旨みに変えれた絶品なお味…。
ほんと、脱帽です。

ラムトン・煮干しそばは、ほんと超オススメです ( ´ ▽ ` )ノ


そして、こちらは「淡口醤油鴨雷麺(うすくちしょうゆ・かも・サンダーメン)」
です。


b0301400_20491722.jpg



そして、こちらのスープもほんとに本当に絶品でした!

もうもう 旨い!の一言です (T ^ T)

鴨もプリトロの絶妙な食感、勿論臭みなど一切なく、旨みしかないとしか表現できないほどの美味しさです。

丸ごとの鴨と昆布から作り上げ淡口醤油で整えたスープのバランスには、ほんと参りました。勿論一滴残さずスープも飲み干しました。

そして麺は、まるでうどんのような縮れ平麺?のような感じでしょうか。

スープがよく絡み、とても美味しい麺です。

この麺はクセになる麺ですねぇ。

是非定番メニューに加えて欲しいです!


b0301400_20491722.jpg
b0301400_20490868.jpg


そして、こちらはウィング麺が美味しい定番の「豚ニボ」です ♪


b0301400_21040167.jpg

b0301400_21034241.jpg


ローストした豚骨を長時間煮込んで作り上げたスープに煮干しが効いたスープです。

スープが絡みやすく作られた、独自のウィング麺の歯応えが美味しい一品です。

定期的に食べたくなる豚ニボは、家族や知人の間で人気の高いメニューです ♪

何度も書いてきておりますが、拳さんのチャーシューは普通のラーメン屋さんのチャーシューとは格段に違うものです。まるでローストビーフのような柔らかくジューシーなチャーシューでして、鶏や豚、鴨、それぞれ本当にクセのない素晴らしい仕上がりです。

是非一度、ラーメンの域を超えた拳節の効いた創作ラーメンを食べて見てください。

舌がとろけます ^ ^


拳さんのスープには化学調味料を一切使用せず、吟味された天然だしだけで作られております。拳さんのスープには愛が溢れ、小さなお子様でも安心して食べさせてあげられる、身体にもココロにも優しいラーメンは他にありません。

お客様の身体を思い遣る、本物のココロあるスープだと思います。




拳ラーメン

住所 京都市 下京区 朱雀正会町 1-16

電話 075 351 3608

最寄り駅 JR 丹波口 (梅小路公園前)

営業時間 昼 11:30〜14:30

夜 18:00〜22:00

定休日 毎週水曜日



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-30 21:48 | 京都 ラーメン


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ3月31日のお日柄占い




b0301400_10303005.jpg



3月31日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、精力的にパワフルな傾向のお日柄にゃ。動きは豪快ながら、心は繊細という両極端な一面が出てきそう。心を隠して見かけは全く違うことをやってしまいそう。
その為、心から楽しめなくなるので虚栄心もほどほどに。等身大の自分を出すように心掛けると、仲間内で打ち解けられるにゃ。

自己過信が大きくなりそうだから、口だけだと信用を失うにゃ。知ったかぶりなどは見下される元。今日は素直な自分を出せるかで運命の分かれ道になりやすいにゃ。
上司の立場なら、特に偉そうにするのは危険。信頼関係どころか、信頼を失い部下は付いてこないにゃ。

大きな事を考える傾向で、カッコつけて大盤振る舞いをしてしまいそう。特にギャンブルなどはトコトンのめり込んでしまうので気をつけて!誰かに貢いだり、大人買いしてしまったり…。散財の気運なので余分なお金は持ち歩かない方が得策。

実力もないのに、知略だけとか親のコネで行動することは危険な一日。特に今日起こす起業などは、余程の力がない限り3年以内に上手くいかなくなるだけにゃ。
今日の起業は借金の元。力をつけて再出発する方が断然いいにゃ。

結婚や婚約などは吉。但し、他人の誘惑に乗ると災難に遭うにゃ。遊びの男女関係にはトラブルの芽が潜んでいるので、くれぐれも選択肢を間違わないようにしてにゃ。
浮気は大切な人を失う可能性の高い日。大切な人がいるのなら、浮気はしないことにゃ。

世情不安の為、対立や抗争が起こりやすいにゃ。病気で倒れる人も多く、油断大敵なお日柄。

5歳、14歳、23歳、32歳、41歳、50歳、59歳、68歳、77歳、86歳、95歳の人はにゃ、不安から怒りやすいお日柄。対立、争い事に巻き込まれないように注意してにゃ。
争いは極力避け、対立やトラブルからのストレスが病気につながらないよう、人との関係には融和を図る努力が効果的。優しさや思いやりある言動が、わが身を救うことになるにゃ。優しさや思いやりが出ない場合、トラブルは大きくなる傾向にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、結婚、妊娠、DV、暴力、色気、愚者、乱暴者、海外、知恵、無知、軽率、衝突、自分勝手、上から目線、年下、威張る、リーダー、貫禄、誇示、ステータス、虚栄心、勝気、高飛車、孤立無援、ボランティア、女優、俳優、有名人、親の七光り、ゴルフ、夫婦、浮気、離婚、財産分与、養育費、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、うすむらさき、銀色、みどり、赤。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、オレンジ、きみどり、茶色、クリーム色。

友達運アップのラッキーカラーは、朱色、黄色、紫、桜色。

仕事運アップのラッキーカラーは、金色、青、紺色、桃色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、精力的なお日柄でエネルギーが消耗するような行動を取りやすいにゃ。中年以降の男性は突然の病気や事故に気をつけて。特に怒りっぽい人は、心臓、肝臓、すい臓の疾患に気を付けて!見栄ばかり張るPRIDEの高い人は、女性なら子宮や卵巣に気を付けて!男性は睾丸に気を付けて!見栄を張るストレスが生殖器に溜まりやすいにゃ。美食家や毎日飲酒する人は、栄養過多で免疫系の働きが悪く、突然死などのリスクが高まるにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、周りに火種のある人は気を付けて!ついつい乱暴な言葉や態度になってしまいそう。暴力的になって良いことなど一つもないにゃ。暴力的な人は、プライドが高い人ほど陥り易い罠にゃ。
そして、理想と現実が合っていないストレスが暴力的にさせてしまう傾向の日なので、余りにも高い理想は危険なだけ。格好つけず身の丈に合った生活を心掛けることで、自分を最強に見せずに済むから、逆に幸せを感じられる余裕ができるはずにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、ボランティア精神を発揮できると運気がアップしそう。困っている人に自分が出来る些細な奉仕を少しだけして差し上げるだけで、運気はグーンとアップ。気をつけるべきはやり過ぎないこと。気を配るという些細なことで十分にゃ。












みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

京都の拳ラーメンさんが4周年でしたので、4周年限定ラーメン食べてきました!
また、改めて記事を書きますが、もう本当最高に美味しかったです!
無化調であの味がだせる拳さんは、やはり天才です。
ラーメンではなく、もはやレストランの味でした!

3月25日に強め(マグニチュード6以上)の胸騒ぎを感じておりましたが、29日にチリ付近でマグニチュード6.0と、30日にパプアニューギニアでマグニチュード7.6が発生しました。対応地震だと思われます。


b0301400_13085604.jpg


b0301400_13090690.jpg

しかし、また更に強めの胸騒ぎを感じております。
引き続き検証します。

23:21分追記…。

トンガでマグニチュード6.5の地震が発生しました。
強め(マグニチュード6以上)を感知しておりましたので、対応地震だと思われます。


b0301400_23165820.jpg


また、22:30頃から強めの胸騒ぎを感じてます。

引き続き検します。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-30 19:00 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ3月30日のお日柄占い



b0301400_07524771.jpg

3月30日(月)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、故郷や遠く離れた家族を懐かしんだりする傾向のお日柄で、古き良き記憶や古き嫌な記憶の再燃に繋がりやすいお日柄。良き記憶や想い出なら良いけど、悪い記憶なら心が改めて傷付かないよう、自分の記憶になるべく固執しないよう、心が他へ向く努力を。悪い想いの再燃は、これからの未来を悪くするだけだと理解してにゃ。

好き嫌いがハッキリし易く、家族愛や好きな人に偏る傾向。表面上の薄っぺらい関係に嫌気をさしたりするので、信頼関係の修復や改善、向上に努めやすくなるにゃ。
嫌な人との縁はスッパリ切れる傾向。余りにも嫌いという感情を前面に出せば、物事は良くない形に移行してしまうから、少しは口や行動は慎んだ方がいいにゃ。

納得できないことに妥協ができない傾向なので、相手を説得という形は望ましくなく、説得なら上手くはいかないにゃ。今日は説得ではなく、相手が納得できるような話の持っていき方が重要なお日柄。自分の気持ちをハッキリと素直に表現して、相手が理解してくれるような形がベスト。
昨日から悪が成立しやすいお日柄で、諸悪の成立しやすいお日柄だけに、人を騙したり裏切った場合には、その因果の応報は近い未来にドカンと自分が受け取る運命。
悪の成就はひと時だけということにゃ。しかも応報があることを忘れずに。
悪に生きるのも運命、善に生きるも運命、ただ中途半端にその善悪の間で感情が揺れ動くことは、思いの外 人間には辛きことでありストレス値は大きくなるにゃ。
大抵の人間には善の心が占めているにゃ。善という心がある限り、悪心は自分の心を傷める元となってしまうにゃ。善寄りの心が大きい人は、やはり善に生きるが後悔のない人生となるにゃ。

悪に強いお日柄なので、悪を討伐するには良いお日柄。
悪に立ち向かうには、とても良い日。悪を打ち負かすことが出来る形となるにゃ。
また、自分の中の悪心を改善したり、悪習慣を改善したりも可能なお日柄。
悪を打ち払うことで、大きく人生の軌道修正が可能にゃ。

争いごとや手違いの多いお日柄なので、交渉ごとは凶。交渉ごとをする人は、再度確認をしっかり行うことが肝心にゃ。また、説明不足から発生するトラブルには気をつけて。結婚、葬祭関係はよろしくないにゃ。目上の者や上司に逆らえば必ず災難に遭うというお日柄なだけに、言動には注意が必要にゃ。軽率な言動はトラブルの元になるから、軽口、軽率な言動は控えて吉。長年 お世話になったご両親やお世話になった恩師にお礼の手紙や言葉を伝えると大吉。恩には恩で返すことが重要なお日柄。

13歳、22歳、31歳、40歳、49歳、58歳、67歳、76歳、85歳、94歳の人はにゃ、新しい局面を迎えやすかったり、何事か新しい流れが加わるお日柄にゃ。日頃の恩人を招いて功徳を積むことが出来ると将来の見込みが安定。争いごとは避けて吉。結婚、移転、旅行は凶。自分から進んで改革を行うことが運気アップの秘訣。和を基準に考えれば安泰。サービス精神を発揮すると更に運気はアップするにゃ。但し、争いごとを始めると、必ず負けるにゃ。恩人を裏切れば、必ずその応報にて金銭的に困る形となるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、年上、目上、固執、古風、愛人、夢、闘争、独立、生真面目、田舎、策略、裏切り、陰謀、奪略、異性、災難、火種、プライド、ライバル、不正、悪、恩師、恩人、ブランド、犯罪、金銭、土地不動産、詐欺、契約、金融、仕込み、義理人情、反逆、反抗、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、白、黒、オレンジ。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、黄土色、濃いみどり。

友達運アップのラッキーカラーは、水色、桜色、クリーム色、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、桃色、グレー、白、茶色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、呼吸器系、特に鼻や耳にに異常が出ると自分を偽っていることで出てくる疾患。胃腸や十二指腸に不具合がでると金銭的問題からの疾患にゃ。信仰心が強すぎると、自分を追い込みやすくなりストレス値が上がり逆に怒りっぽくなりそう。頑固にならずリラックスして過ごしてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、偏りすぎないことにゃ。良いものであっても程々を心掛けることにゃ。また、恩人を裏切らないいき方が大切で、反逆などはリスクが高くなるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、恩人にはお礼を。礼節を重んじて大吉。大切な人へのお礼の言動は、運気を大きく変えるにゃ。







みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

昨年の11月に死にそうになってた我が家のミニチュア・ダックスフンドのモモちゃんですが、奇跡的に見事な回復をして元気になりました。ところが3日前からまた調子が悪くなってしまい、現状は水は飲みますが食べ物は一切食べない状況です。

ペットも今や家族同様の時代であり、当然具合が悪くなれば病院へ連れていくと思いますが、このモモちゃんは7年前に打った予防注射の副作用で、蓄膿症になってしまいまして、血膿を出し苦しんでいました。その後鼻腔にガンが出来ていることが発覚しましたが、助かる見込みはないと言われ、猫丸はそれ以来ワンニャンも病院へは連れて行くのをやめました。当初のような酷い症状はなかったですが、2年前まで具合が悪くなると鼻は悪化し、元気になれば改善するを繰り返していました。
ですが、薬を使用しないので治りも早く、前回も具合が悪くなった時も食事せず寝てばかりいましたが、免疫力の力が勝り癌とも共存共栄できています。
モモちゃんは今年17歳の老犬で、モモちゃん自身の体がしんどくないのなら、なんとか頑張って今回も乗り越えて欲しいと願ってます。また、今年2月より常にオシッコが漏れる状態でしたので、オムツを履かせていますが、オムツを履かせてからなお一層ボケーっとするようになりました。現在は具合が悪く食べれて無いので、体力が無くなりベッドやソファーに乗り降りすることが出来ないようで、乗り降りの際はヒィヒィと鳴きますが、なるべく自力でを試みてから上げ下げしてあげてますが、やはり人の手を借りるようになると、途端に自力では出来なくなりますね。人間も同じで、昨年 知人が入院した折、たった4〜5日寝ていただけで、まともに歩行が出来なくなりました。地球には重力があるので、たった2〜3日でも免疫力が低下した人が寝付くと、筋肉は途端に痩せ衰えてしまうのです。そのため、その後の自力が出ない方は回復する力が追いつかなくなります。リハビリではなく、毎日の通常の日常生活を自力で行うことこそが、最も早い回復に繋がります。知人も亡くなる前日まで自力でトイレに行こうとしておりました。知人は入院前あと4〜5ヶ月の命だと宣告されましたが、入院すると、あと2〜3日だと言われてしまうほど体調は悪化したのです。その事態を受け、ご本人は治療を諦め自宅で最期を過ごすことを決めました。この自発的な力と余計な延命治療をしなかったお陰で余命宣告から2ヶ月近く延命出来ました。あのまま入院していれば、勿論お亡くなりになられていたことでしょう。

自然に任せる自己治癒力は、なんと素晴らしいことか。
自力こそが最大のリハビリです。わざわざリハビリしているのに、生活の全てを自力で行わない方は意味がありません。日常を普通に過ごそうとする努力こそが最大のリハビリなのです。

モモちゃんに余命宣告をした獣医師は、余命4〜5日と言ったのですょ!なのに、現実はまだ生きております。医師の言う通り入院させていたら間違いなく4〜5日で逝ってたでしょう。余命4〜5日だと言い切ったあの医師の見立ては間違っていたことになります。薬を使用すれば延命は叶いませんし、それどころか拷問のような痛みでのたうち回ることになります。それをまた痛み止めで抑えるという、なんとも理不尽な仕打ちを受けるのです。

薬も服用していないのに痛みが強い場合には、痛みの対処療法や医師に診てもらう方がいいとも思いますが、それ以外は医療になるべく関わらないことこそが健康維持に繋がるという経験を、猫丸は自分を含めて何人も見てきております。特に癌は、治療することで壮絶な痛みを伴います。ですが実際癌は痛みません。猫丸もガン告知され余命数ヶ月と宣告されましたが、治療しなかったお陰で一切痛みはありませんでした。

犬や猫、そして人間も、具合が悪ければ食べません。それは内臓負担を極力減らし、体力の温存を図るためです。無理して食べさせれば、拒否反応にて嘔吐し下痢をするだけです。体が受け付けないのに、無理矢理 食事を与えることは拷問です。
本人が食欲が出るまで食べないことがリスクのない、1番の正解です。
身体は宇宙です。身体は常に恒常性を保つ努力を全力でしてくれています。
1日三食という健康法はまやかしです。食べれば食べた分、身体に負荷をかけるだけです。日頃から1〜2食で抑える生活習慣こそが健康維持に繋がります。
何事もほどほどが自分の身体を傷めずに済みます。
西洋医学は確実に寿命を縮めます。体の不具合を心配して医療に携われば、終いには病名をつけられてしまいます。不安な気持ちが医療に携わる大きな要因ではありますが、そもそも日頃の心身共に日頃の生活習慣が大切なだけです。何事も程々さえ守れば、大きな病気とは無縁な筈だと考えます。福島原発事故以来、人々の免疫力は低下の傾向です。心配のし過ぎや、程々を守れない生活習慣からの負担が更に人体を傷める結果に繋がります。いつも笑って未来の心配を過剰にせず、今を明るく過ごし、自分を甘えさせないことで健康維持は可能と存じます。

みなさまのご健康とお幸せをお祈りしています。


今日は可愛い動物の赤ちゃんをご覧ください。
無条件で癒されますよね♪


b0301400_17322486.jpg
b0301400_17321069.jpg
b0301400_17320071.jpg

では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。

ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-29 18:14 | トラちゃん占い


医者も飲まない薬の真実!!



薬を気軽に常用されている方は多いと思いますが、薬を飲んでおられる方がその飲んでいる薬の副作用の怖さを、どれくらい認識して飲まれているのでしょうか?

恐らく薬を処方されたから何の疑問も持たずに、医師を信じ西洋医学を信じ、そして身体の不具合を治せると信じて普通に飲んでいると思われます。

しかし、その薬が本当に安全なのでしょうか?

もし、今飲んでいる薬が毒であり、身体を害している物質、治すどころか身体を害していく物だと知ったらどうされますか?

日頃、普通に飲んでしまっている薬にそんな危険があるという話をしたいと思います。



b0301400_21084729.jpg


週刊現代2015年3月21日号の記事によりますと、現代の医師は「自分なら絶対に飲みたくない」と思う薬があっても患者には言えない、副作用が酷い、飲んでも意味がない薬とは患者に言えないといいます。

東京・蒲田の「しんクリニック」の院長である、辛浩基医師は「ある薬」を飲んで命を落としかけた経験があるのだと告白したそうです。

辛医師はこう述べています。

「私が研修医の時でした。毎日深夜まで働いて身体が酷く疲れている時に風邪を引いてしまったんです。熱があり鼻水も凄く出ていたので、症状が治まればいいと風邪薬を飲みました。仕事を終え、車を運転して自宅に帰る途中、物凄く眠気が襲い、危うく事故を起こしかけそうになったんです。自分だけでなく、他人の命まで奪ってしまうところでした。あの薬はもう飲みたくないですね」と。

「あの薬」とは一体何の薬だったのでしょうか。

辛医師によりますと、あの薬とは非ピリン系感冒剤顆粒で「PL配合顆粒」などの風邪薬だそうです。風邪を引き、病院へ行けばかなりの確率でこの薬が処方されるくらい病院ではメジャーな薬のようです。

続けて辛医師は「当時は風邪薬でここまで酷い副作用が出るとは思っていませんでした。風邪の症状を抑えるのにはいい薬ですが、人により副作用の出方がかなり異なる。今はそれをきちんと患者さんに説明してから処方するようにしています」と。

副作用の強弱は 人によりけりなのは当然あるでしょうが、いつもは大丈夫な薬であっても、その時の心身の状態によりけりなのが怖いところです。

都内の大学病院に勤務する循環器系の内科医は「患者さんには普通に処方していても、自分では絶対に飲みたくない、家族には飲ませたくない薬は結構あります」と本音を明かしたそうです。

重篤な副作用が生じる、飲んでも効果なし、依存性がある、など理由は様々なようですが、その中でも殆どの医師が患者には処方はするが、自分は絶対に飲まない…という薬が存在するようです。

週刊現代では、現役の医師20人にアンケート調査を行い、その実態に迫っています。

まず、冒頭の「PL配合顆粒」の入った総合感冒薬は、痛み止めの成分が含まれる為、飲み続けると胃が荒れるといいます。

風邪だけではなく、インフルエンザのタミフルの名称で知られるオセルタミビルは殆どの医師が飲みなくないと回答していたそうです。

都内のクリニック院長は「タミフルは飛び降りなどの異常行動が問題になりましたが、実際に患者に投与すると、とくに子供では非常に興奮状態になることがあった」と述べています。

実際、猫丸の娘は26歳の時にタミフルを使用し、まるで悪霊が乗り移ったように唸り、叫び、暴れ、窓から飛び降りようとしました。

余りにも酷い症状でしたので、ビデオに録画もしました。

日本予防医療協会代表理事の金城実医師も「オセルタミビルは飲みたくない」と話したそうです。

金城医師のお孫さんがインフルエンザにかかった時は「薬は飲ませず水分補給をきちんとして暖かくして寝てればいい」とアドバイスしたそうです。

金城医師は「インフルエンザの時に処方される抗ウイルス薬(オセルタミビルなど)は、ウイルスを殺すのではなく、細胞内で増殖したインフルエンザウイルスが、その細胞から外に出ないようにする働きしかなく、既にウイルス感染している時に飲んでも意味がないんです。初期にしか効きません」といいます。

猫丸的見解では、初期にも効くかどうかはハッキリしていないと思ってます。

薬を飲まず安静にしていれば、薬での免疫機能低下を防げるので薬を飲むよりも治りは断然早いのです。

薬は症状の悪化を招き、自然治癒力が作動しない状況をつくりますので、当然治りが遅くなるのです。

痛風の薬で痛い目に遭ったという都内総合病院の内科医師によりますと「2年前、尿酸値が上がってあたのでベンズブロマロンという薬を飲み始めました。なんとなく尿の色が濃くなり、喉が渇きやすくなったので「なんでだろう?」と服用から1ヶ月経った時に血液検査をしてみると、衝撃的な結果が出ました。尿酸値はグンと下がってはいたのですが、肝機能の数値が劇的に悪化していたんです。直ぐに精密検査をして薬は止めました。あのまま知らずに飲んでいたら、肝不全になって死んでいたはずです。今、思い出しても怖い経験です」と。

先日記事にしました糖尿病ですが、最新の医学を持ってしてでも根治することは難しいと言われ、発症すれば一生薬漬けの病気だと烙印を押される糖尿病は次々と新薬が開発され、その副作用が問題となっております。

長年に渡り糖尿病を患っているという千葉県の総合病院院長はこう話しています。

「これまで数々の糖尿病の薬を飲んできましたが、止めた薬も多いですね。例えばグリベンクラミドは膵臓を刺激してインスリン分泌を促す作用のある薬で、直ぐに効果は出るのですが、飲み続けると膵臓が疲れて効かなくなるんです。血糖値は下がらなくなり止めました」と。

千葉県の木更津東邦病院の内科医である藤井昭夫医師も、グリベンクラミドは危険な薬だと言います。

「このグリベンクラミドは、低血糖を起こし易いんです。最近は高血糖よりも低血糖なよる症状の方が怖いと言われております。意識を失い昏睡状態になったり、心血管系の病気を引き起こしたりして寿命を縮めるリスクがある。自分では飲みたくないですね」と語りました。

胃もたれを訴えて病院へ行くと「胃酸過多」と診断されて胃酸の分泌を抑えるエソメプラゾールなどが処方されるようです。
大抵の場合、胃酸分泌不全であり、胃酸の分泌は20代をピークに減少していきます。
加齢による老化による現象です。胃もたれは胃酸過多ではなく、消化不全が原因であると思われます。そこに胃酸の分泌を抑える薬を飲めばどうなるでしょうか?
もちろん胃酸の分泌不足による消化不良なのに、胃酸を抑える薬で症状は更に悪化するだけです。医師でも、この事実を知らない人が多く、真逆の処方で患者を苦しめてしまっているようです。

また、認知症の進行を止めるという触れ込みで1999年に開発されたドネペジルについては、埼玉県・川口市の関東医療クリニックの松本院長は「認知症が薬で治る訳がありません。薬の効能を見ても「認知症に効く」とは書いていない。ただ儲かるから医者が使っているだけ。」と、実に正直に答えて下さっています。

ドネペジルなどの認知症薬を処方する専門医は「これまで多くの患者さんに認知症薬を出してきましたが、薬を飲んで症状が良くなるどころか、早く進行する患者さんを沢山見てきました。それでも薬を処方するのは、ご家族が薬を出して欲しいと言うからなんです。不安から藁をも掴む思いなのでしょう、そんな時に「薬は意味がない」とは言えませんから」と仰る…。

アンケートに答えた多くの医師が疑問視する薬を処方しているのは、やはり希望を持つ患者さんやご家族に本当のことは言えないのでしょう。

本音を語った医師以外の殆どの医師は、やはり儲かるから本音はいえないし、いわないのでしょうね。

また、町医者は薬を出さないことで文句を言われるようで、患者さんは病院へ来たら必ず薬を欲しがるといいます。

現代は薬を出さない医者は儲からないし、評判も悪くなるので本来は薬を必要としている状態でなくても薬を処方するというのが現実のようです。

しかし、大抵の医師は知っているのですよね。薬が毒であることを…。

なので町医者では、大したことのない風邪などでは薬を出さないのですけど、それを人々は逆に理解できないようです。

風邪に効く薬など存在しないと言っても過言ではありません。

しかし現代では、薬が効かないなどとは、殆どの人が思わないでしょうね。

薬は寧ろ免疫力を下げてしまうことがハッキリ証明されています。

薬は免疫力を下げる副作用で完治は遅くなるのが現実。

なので善良なる町医者は、完治を遅くしない為に薬は出さないのです。

人の体を思いやれる親切な医師は、現在そうはいません。

「医師が風邪薬を処方する本当の理由」で10人の医師に「風邪引いた時に風邪薬は飲むか?」の問いの回答に、風邪を引いても薬を飲まない医師は10人中10人。

辛い時だけ飲むが基本は飲まない…が2人。辛くても飲まないが8人…というのがアンケート結果です。

40度の高熱が数日続く時などは、免疫力が暴走している可能性もありますが、それでも身体は自分を殺すような熱は出し続けません。

むしろ、体力の無い方やお年寄りなどは高熱が続くことはありません。

何故なら免疫機能は人体を守る為に働いているのですから。

風邪に有効な薬はなく、薬を服用しなければ通常3〜7日で治ります。

ガタガタと震えるほどの寒気が酷い時は熱が上がり始めた証拠です。
暖かくして、熱が下がるまで安静にします。
熱を下げなければ、完璧な除菌が可能です。

暑く感じて来たら汗が出始め、これが熱が下がり出したサインです。
パジャマが濡れていたら何度も着替えて、汗が出なくなったら完治です。

この時点で身体はとても楽になっています。
ここまで薬を飲まずこれたなら、除菌は成功。
自然治癒力で完璧な治療ができています。

発熱時は、決して無理して食事は摂らず、安静にして水分補給だけ気をつけていれば大丈夫です。具合の悪い時は無理して食べることで免疫機能が落ちる為です。

人間が本気で具合の悪い時は、食欲など出ないように脳から指令が出されます。
それは免疫機能が全力で働いてくれている証拠です。不安な状態ではありません。

風邪薬の説明書を見てください。
風邪を治すとは書いておりません!

熱を薬で下げてしまえば、体内の除菌は完璧に行えず、何度も熱の出る原因となります。

何度も熱の出る原因を発熱で治しているのです。

今年1月26日に米国シアトルのワシントン大学を中心とする研究グループが、内科分野の国際誌であるジャマ・インターナル・メディシン誌オンライン版による報告によりますと、風邪や花粉症などの身近な薬がアルツハイマー病を増やし、飲むほどに人体に影響する…と報告しています。

その中でも問題になるのは、抗コリン作用を持つ薬だといいます。
抗コリン作用を持つ薬は多く、総合感冒薬や鼻炎、胃腸薬、一部の抗精神病薬、抗うつ薬などが知られています。

研究グループは、抗コリン作用薬を使用した蓄積と認知症のリスクの関連性を明らかにする研究を大規模に行ったそうです。

研究開始時に認知症がなかった65歳以上の参加者3434人を対象に、2年毎に状況を調査したところ、平均で7.3年間の追跡調査を行いました。その結果、参加者の内、2割強が認知症を発症し、認知症の8割はアルツハイマー病だったそうです。

認知症及びアルツハイマー病の発症と、抗コリン作用薬を長期間服用した場合のリスクは、その使用頻度が高まるほどリスクが増したそうです。

抗コリン剤は普通の風邪薬に入っているほどのポピュラーなものです。

しかし、一年間の内に、9日使用するだけで人体にかなりの悪い影響を与えているようです。9日以上服用している人は、もうそれだけで認知症のリスクを今から負っていることになります。

人間には自然治癒力が備わっています。

自分の身体が作ってしまった病気は、必ず自分自身の生活習慣や気質(性格)にその原因があり、自分が作り出した病気は決して他人や薬では治せないのです。

自分の身体の不具合を治せるのは、自分自身の免疫力のみです。

薬は自己免疫力を低下させ、自然治癒を遅らせます。

毒性の強い薬品は重篤な副作用だけでなく、命を落とす危険があることは頭に入れておくことが命を守ることに繋がります。

医師だからと無条件に信用してはいけません。

どうしても医療に携わるのでしたら、その医師が患者の立場を思いやれたり、患者の状況を考えてくださるような医師に辿り着くまで、毒性の強い治療はしない方が良いとおもいます。

薬はなるべく処方せず回復に向けてのアドバイスや、相談にのってくれる医師なら副作用で身体が更に悪化することもないと思います。

結局はその医師の人間性によりますよね。

横柄な態度でろくな説明もしないような適当な医師に、自分や大切な人の命は託せますか?

医療に携わるのでしたら、この人になら任せられる…と信頼できる医師を見つけるべきだと思います。

熱の仕組みについては、猫丸のカテゴリ健康の「健康維持の真実・解熱剤について」をご覧ください。


各種「薬」の効果と傾向

精神薬…覚醒剤や麻薬そのもの

抗がん剤…一時的な縮小効果しかないもの。寿命が縮み厚生労働省も認める「猛毒」

降圧剤…抗コレステロール薬。発ガン性、感染症死亡率を増加。寿命を縮める

内服抗生剤…大した効果なく免疫力を狂わせ風邪の治りを遅くさせる。腸内細菌の善玉菌が死に耐菌性を作り感染症リスクを上げる。内服は全て無駄

輸血剤…かなりの死亡率。輸血で失血を助ける事実がない

手術・放射線…現行の治療の9割は無駄な治療

胃ろう・IVH…本人が苦しむだけ。延命効果なし

胃薬…出血性胃潰瘍や十二指腸潰瘍がある以外、胃酸抑制剤(ガスター10)など無意味。ガスターはヒスタミン作用があるので最新作用に影響があり、飲んでいると鬱になる。

解熱…鎮痛剤、精神薬と同様に常習性があり、飲むほどに痛くなる副作用も。解熱剤効果があるので免疫力を低下させる。胃潰瘍、腎障害の副作用も。精神薬同様に麻痺させるだけの害のあるもの。

アレルギー薬(花粉・蕁麻疹)ヒスタミンなので精神作用がある。アレルギーの薬で眠たくなるのはこの為。飲み続けると鬱や精神病発症のリスクが高まる

感冒薬…免疫力低下。免疫錯乱状態を引き起こし感染症を招くリスクが高まる。もとの状態より体を悪くする

免疫抑制剤(ステロイド・リュウマチ)非常に危険な薬。もとの状態をさらに破壊、発ガン性が高く内臓を弱め感染症リスクが高まる

脳循環改善薬…全く効果のない薬

漢方薬…麻黄(エンドルフィン含有の興奮剤)や附子(トリカブトを加工したもの)など毒性の強いものが使用されていて危険な場合もある。


副作用が発生すれば人生の質は落ちてしまいます。

元の状態にまで戻す解毒に何年も費やすこともあります。

何年、何十年前に飲んだ薬の副作用が出ることもあるのです。

薬は人体を助けるものではありません。

その真逆の「毒」です。

リスクを知って飲んでも副作用が発生すれば、必ず後悔してしまいます。

自分がもらう薬を徹底的にお調べください。





ほな(・Д・)ノ

by neko_nezumi | 2015-03-28 21:10 | 健康


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ3月29日のお日柄占い



b0301400_00263863.jpg

3月29日(日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、ここ数日続いていた自分勝手さが更にMAXになるお日柄。心の内から湧き上がる熱い気持ちを抑えられなくなる傾向。だけどにゃ、自分勝手に生きて楽しいのは、自分が自由を満喫できたと思う間だけで、それが長く続いたからといっても、自由を幸せだとは感じられなくなるにゃ。それは自由とは孤独になることだからなんだにゃ。孤独がずっと長く続くことは、人は幸せとは思えないものにゃ。
自由の価値を満喫できるのは、たまに自由を謳歌できる時にゃ。
それが自由を素敵に思える価値にゃ。一生自由な人は、自由を特別視しないし、むしろ寂しく思うもの。その自由の意味を理解しないと、自由を求めたって幸せにはなれないにゃ。ひと時の自由だからこその価値にゃ。

情熱的な恋や愛を求め易いお日柄にゃ。だけどそのぶつける恋や愛がエゴなら、受ける相手は大変にゃ。主観が強くなりすぎる傾向なので、相手の立場も考えられる思いやりこそが愛だと理解することも、時には大事なことにゃ。押し付けがましい愛ほど相手が困るものもないにゃ。

また、押し付ける意見も危険だにゃ。暴走する自分の気持ちをコントロールしないと災難は自分の身の上に降りかかる危険があるにゃ。気をつけて!

また、自分を見て欲しい気持ちが高まるお日柄にゃ。かまってちゃんにならないよう気をつけて!自分の話ばかりだと、相手はゲンナリしてしまうにゃ。自分が1喋ったら相手の話を2聞くくらいで丁度良い感じにゃ。相手の話を聞く姿勢と努力が相手との今後の未来に良き形になる筈にゃ。

悪を滅したりするには良い日だけどにゃ、それ以外は大凶で口の禍(わざわい)心配事を招きやすい日なので、新しいことをやるのは見送った方がいいにゃ。特に仕事の新規事業などは大凶。勧誘や誘惑など凶。葬祭関係に携わると、七難重なりくる怖いお日柄。結納と旅立ちだけは吉。

欲望を抑えられず人生の横道に足を踏み入れると、なかなか出られなくなるにゃ。
あくまでも社会的に正しい道を踏み外さないよう、欲望にはブレーキをかけてにゃ。

悪が成就しやすいお日柄にゃ。奪略や背徳、犯罪などが横行し成就しやすいお日柄。
しかし、この悪の成就は地獄の入り口だということを忘れないことにゃ。一旦足を踏み入れたら、なかなか抜け出せない地獄の一丁目に入ることになることを肝に銘じて、この日の選択肢は大きく人生に影響してしまうことを覚悟するにゃ。

善に生き、人に世に尽くす心掛けで取り組めば、運命は大きく花開くというお日柄でもあるにゃ。善悪という両極端な人生の分かれ道となり易いだけに、心根の掃除が大切にゃ。そして未来を大切にする気持ちが重要にゃ。

12歳、21歳、30歳、39歳、48歳、57歳、66歳、75歳、84歳、93歳の人はにゃ、自分の思いは達成され易いお日柄にゃ。何かのトラブルに見舞われても、運良く切り抜けることが可能なお日柄で、大難はなきものになりそうにゃ。問題も解決する方向。但し、感謝のない者には、その後、新たな問題勃発が懸念されるからにゃ、くれぐれも感謝だけは忘れずに。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、情熱、熱血、走り出したら止まらない、熱血、お節介、自己中心、色情、結婚、恋愛、睡眠、拒食、精神疾患、衝突、一直線、強烈な自我、パワフル、決裂、能力、才能、奪略、悪心、自滅、善悪、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桃色、白、モスグリーン。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、カーキ色、クリーム色、黄色、薄紫。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、きみどり、むらさき。

仕事運アップのラッキーカラーは、みどり、トルコブルー、青。

健康運アップと精神安定にはにゃ、美食の人は気をつけて。食べたいものを食べたいだけ食べて来た人は、胃腸に注意。食べ過ぎ飲み過ぎから発生する病気になりやすいにゃ。長年食べ過ぎ飲み過ぎから血管に負担がかかっていると、消化器系や肝臓、腎臓に
症状が出やすくなるにゃ。張り切りすぎているバイタリティーのある人は心臓に注意。
血圧が高い人はまだ大丈夫だけどにゃ、血圧の低い人は要注意!しっかり体を休めてにゃ。今日ストレスを感じると、拒食になり子宮や生殖器などに疾患が出やすいから気をつけて。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、しつこくしないことにゃ。強引になって熱を帯びすぎると相手に執拗に絡んでしまうにゃ。イケイケのお日柄なので、何事にも程々にすることが本当に大切にゃ。特にお酒はイケイケ度合いを更にアップさせてしまうだけにゃ。
今日のお酒は控え目が大吉。
周りの空気を読めないと、のちのち孤独に落ちる可能性が高く、今日は周りに合わせる努力がことさら大切で、それが維持できれば運気は安定。大難は免れるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、空気を読んで相手の手助けをしてあげてにゃ。今日は周りに素敵な言葉をかけてあげれると運気はグーンとアップ。愛してる、好き、尊敬する、綺麗、可愛いなどの言葉は逆に言った本人に良い結果となるにゃ。綺麗な言葉で人間関係を浄化してにゃ。










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

27日の桜島の爆発的噴火は、26日に26回、そして27日で31回も噴火したそうですょ。
27日の31回という噴火回数は、観測史上 最多ということですから非常に火山活動が活発化しているといえます。山体膨張は継続中とのことですから、やはり今後は更なる大爆発の危険が高まった状態と言えるかもしれません。
現地の方は、いざに備えておくことが大切です。
どうぞぬかりなくお過ごしください。

また、静岡の駿河湾や焼津沖で、生きた大型深海魚の「オンデンザメ」が捕獲されたそうです。このオンデンザメは別名 海の守護神ともいわれているそうですょ。
そんな海の守護神捕獲しちゃって大丈夫なのでしょうか。
生きていたのなら、海へ還すべきだったと思いますけどね。
駿河湾辺りの地殻変動が起きていたのでしょうか。
この辺りに異変があると気になります。


さて、昨日は娘と2人でカラオケに行って来たんですけど、なんと2時間で720円というのでかなり驚いちゃいました!
店員さんから値段を聞いて思わず「え?」って言ってしまいましたょ。
猫丸がカラオケに行く時は、大抵大勢で行きじゃんじゃか注文するので、いつもカラオケ屋さんとは思えないほどの結構な金額になるので、今回のようなお財布に優しい金額には本当に驚きましたし、かなり嬉しかったです ( ̄▽ ̄)
金曜日の19時から21時までで、こんなにお安いならお得感満載ですね ♪
で、2人で歌っていると、隣の部屋から聞こえてくるカラオケの選曲が、猫丸がいつも歌う曲と総て被っていたので、それにも驚きました。演歌から歌謡曲からアニソンまでというジャンルも一緒で「多分知り合いになったら意気投合するんだろうね…」なんて娘に言われました (^_^;) 過去に自分にソックリな人間を見たこともありましたが(カテゴリ不思議な話の中で書いてます)出会うことなく帰ってきましたが、こんな方と知り合いになれなのなら、かなり楽しく過ごせるんでしょうねぇ。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-28 18:53 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ3月28日のお日柄占い

b0301400_12045390.jpg



3月28日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自由になりたい気持ちがMAXになりそう。自由が欲しくなるお日柄。
自分の殻を破りたかったり、自分の世界観を強く求めたり、狭苦しい世界から飛び出したくなったりするかもしれないけどにゃ、今日は現実をしっかり見て、現実を受け入れて、現実に対処する行動が重要なお日柄で、今日の現実回避や欲望の実現は不吉な前兆となりかねないにゃ。今の現実を嫌えば、未来はそれ以下の生活になる方向性を持つ可能性の高いお日柄。しっかり現実に向き合い、嫌な現実なら良くなる努力をすべき一日にゃ。仕事関係、恋愛関係、夫婦関係や家族関係などの改善を図るにはとても良い日。
適当に過ごせば、現実の嫌な事は改善する機会を失いやすいにゃ。
今日はそんな現実を改善することに力を尽くせば、必ずや運命改革に繋がる可能性の高いお日柄だから、嫌な事を良い形に変えるよう動いてみてにゃ。

人が突然変わりやすいお日柄。また本来の姿を隠し嘘を纏う人が増えそう。心と見かけが違う傾向になりやすいにゃ。良い形に見えるものにも、悪い形に見えるものでも、今日で会う人とは軽率な行動は控え、注意を払い選択肢は慎重ににゃ。

一般的のお日柄の傾向は良いお日柄で、交渉ごとなどに利があるお日柄。喜びごとには吉意が働く傾向だけどにゃ、心に嘘があれば良い形にはならない未来があるにゃ。
旅行や家族の反対を押し切った形のものは全て大凶。何かの工作を図れば命を失うか社会的抹殺がありそうにゃ。心根正しく、清廉に生きる心がけが大切にゃ。

11歳、20歳、29歳、38歳、47歳、56歳、65歳、74歳、83歳、92歳の人はにゃ、新しい発見や、秘密の露呈、秘めたる隠し事の発覚など、特に悪いことは発覚し易いお日柄で、体の不調なども含まれるにゃ。責任ある立場の人で悪い事をしている人は特に、大災難が降りかかりそう。心を改めたり、改心するなら今日がベスト。心根次第で大難は少し回避できる可能性もあるにゃ。通常は現れない禍々しい鬼が往来するお日柄。
鬼退治の如く、自身の悪を排斥したり、わが身を正すには大吉。怒りがMAXになれば心が鬼と化し、我が身が地獄に落ちるにゃ。心正せば運気は一気に上昇。なかなか出来ない心の改善の努力で、運命を良き方向へもっていってにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、鬼と化す、激変、夢うつつ、妄想と暴走、性的欲求、旅行、自由、家業放棄、薬、金銭トラブル、変わり者、恋愛、容姿、移動、物色、獲物、変身、対立、親、親族とのトラブル、詐欺、変化、アクシデント、災難、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、赤、黒、クリーム色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、水色、桜色、茶色、グレー。

友達運アップのラッキーカラーは、朱色、だいだい色、きみどり、薄紫。

仕事運アップのラッキーカラーは、金色、紫、白、ベージュ。

健康運アップと精神安定にはにゃ、思いがけない事故や病気に見舞われる傾向。命を落としかねない危険なお日柄なので、自転車や車の運転には十分な注意を。歩行者も決してボーッと歩かないことにゃ。考えすぎが募ると鼻、喉、呼吸器系の疾患が出たりするにゃ。薬の飲みすぎにによる副作用で、症状の悪化には気をつけて!気軽に薬は飲まないでにゃ。痩せてた人が太ったり、太っていた人が痩せた状態は精神疲労が原因。ストレスをためない工夫をしてにゃ。ストレス値が高いと実感する人は、ナッツ系を食べてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、気軽に夜道や薄暗い場所、または人がいない場所へ一人で出歩かないことにゃ。また、危険な場所にはいかないことにゃ。突然のアクシデントや災難に見舞われやすいにゃ。また、日頃の自分では取らないような行動や言動になる時には、全てに控え目にすれば運命は安定するにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、パートナーも大事なれど、今日は親や親族に気を使ってにゃ。明日まで家族の週間だから、家族とのトラブルなどは解決できるような行動や言動、そして思いやりは忘れないでにゃ。明日は親御さんの立場の人は子供に感謝できないとトラブルの起こる傾向。親だからと好き勝手な言動は許されず、親の立場だからこそ、出来る最大の愛を提示できる機会にしてにゃ。今日や明日に家族関係が普通に保てたご家庭は、感謝の心を忘れないでにゃ。今日、明日起こるトラブルは長く続くから、トラブルにならないよう相手を思いやる事で災難を回避してにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

最近の地磁気の異常はなんでしょうね、やはり太陽の磁極が変化したせいなのでしょうか。生き物の大量死や自然災害など、地球が少しずつ磁極が大きく変化しているのでしょう。これからますます磁極が大きく移動すれば、地球の地軸がズレるというポールシフトが起こる可能性があるのでしょうか。
そうなれば、世界中が天変地異のような状況に見舞われる可能性もあるわけでして、まぁ、それがあとどれくらいで起きるのかなどは神のみぞ知ることで、人間は決してその時を回避できないのです。世界中で巨大な穴の出現(シンクホール)などの現象や火山活動活発化、地殻変動などの活発化なども地球規模での何かの異変が起きている可能性も否めません。ですが必要以上に恐れることは必要ありませんし、その時に備え…もいう感覚も確かに必要ではありますが、固執する必要はないと思います。
それよりは、この世に生まれた個人の送る人生が良い記憶として残るよう、人間はなるべく毎日を楽しむことです。悪い形から何かを気付き学び、あー良かったに繋がるよう努力する日々が大切なように思います。単純に苦しみは苦しむ為の試練などではなく、人間の本来生きて行く姿を学ぶものだと理解したいものです。そしてそれが楽しみに変化するようになりたいものです。楽しむことも努力が必要ですからね。大切な人な筈なのに、大切に出来なかったり、素直になれなかったり、笑顔を出せなかったり、余計な一言を言ってしまったり、怒ってしまったり…。もしくは、本当に伝えたい素直な気持ちを言葉で伝えられなかったり…。
日々の生活の中には人間の感情が渦巻いています。
そんな中で、自分が後悔しない生き方が出来るかどうか…ということが人生は大切なのではないでしょうか。天変地異が起こらなくたって、人は毎日死んでいきます。
明日は自分かも知れない、大切な人かも知れないという残酷な想像が、今日を頑張ろう、今を改善する努力をしょう、という気持ちにさせませんか?
残酷な想像は、問題を先延ばしにしないというものすごいメリットがあります。

若い時は適当に生きてしまうのも、後から考えれば無駄ではなかったということもありますが、有る程度の歳を重ねた人々は適当に生きることは勿体無いような気もします。

人それぞれの人生ですが、「今を大切に」という気持ちだけは忘れないで頂きたいと思います。

これから結婚をなさる方は、結婚出来るから幸せになるとは夢夢思ってはいけません。

結婚してからも責任を全うする能力のある方だけが、結婚しても幸せを維持する力を持ちますが、相手が幸せにしてくれると勘違いすれば、なかなか難しい事態となる可能性が高くなります。2人で生きる協力が出来なければ、結婚は地獄と化してしまうでしょう。結婚前に互いが協力して人生を培えるか、困難を2人で解決できるかを、結婚前にきちんと自分も相手もその感覚があるかを見極めることが大切です。

面倒臭いことを後回しにする人は、なかなか幸せを感じられない人かもしれません。
何事も先延ばしにせず、面倒臭い事から片付けられる人生ならば、何事もあとは楽チン。なんせ、面倒臭いことを先に片付けてしまえてるのですから、あとは何事も簡単に対処できます。仕事でも家事でも育児でも、面倒なことから先にやって、あとは悠々と楽に生きる心の余裕が大切のように思いますが、如何でしょうか。

さて、只今 娘と小川珈琲本店さんでお茶してます♪

猫丸はカフェ・カプチーノとシューアイスのセット¥1000を注文。
シューアイスもカプチーノも美味しい ^ ^
美味しいって幸せですねぇ。

b0301400_18310844.jpg
b0301400_18311648.jpg

春スイーツも美味しそうですね!


b0301400_18310001.jpg



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。






ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-27 18:32 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・Д・)ノ3月27日のお日柄占い

b0301400_08193696.jpg

3月27日(金)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、昨日より更に自分勝手な気質が大きくなる傾向。自分勝手になり過ぎれば、家族や会社での関係は不穏な空気が漂い、人々に怒りに満ちてきてしまうにゃ。家族のため、社会の為に出来ることをする方が、未来は安定し、自分も幸せな形となることを忘れないでにゃ。

感情的には冷たくなる傾向。人の感情的な物には動じず、冷ややかに見る傾向で理性的な割りには野心的な考え方の傾向。地位が高い人や、自分を引き立ててくれる人、実力者などの自分より秀でた人に興味を持ち、それ以外は話もロクにしない形となりやすく、欲に目が眩めば大事なところで足元をすくわれるにゃ。

自分の成功の為だけに動けば、いつかは人から足元をすくわれる運命となるにゃ。
成功の為だけの冷酷な人は、今後の窮地に誰も助けてくれないという事態に見舞われる覚悟をしておくにゃ。人は決してお金だけでは救われないにゃ。本当に救われるのは、人からの優しさ思いやりだと気付いてにゃ。

計算高さは仕方ないけどにゃ、家族や助けてくれる人へ甘えてばかりはダメ人間の始まりになってしまうからにゃ、人に尽くせる人間を志して生きる選択肢があれば、窮地に陥った時に、幸せを感じることができるはずにゃ。

几帳面な面が出てくるにゃ。計算にも強いにゃ。自分の財は増やせないお日柄だけどにゃ、人の為なら財を増やせるお日柄。具体的な恩恵や感謝を表すにはとても良いお日柄にゃ。自分の為にやる事は、のちのち失敗する可能性高し。人の為にすることは、のちのち自分に実益となる形になりやすいにゃ。

精神的にダメージを受けやすい傾向で、ナイーブになりがち。
他人には気を使えないのに、自分の負荷を強調しないように気をつけてにゃ。
特に金銭を要求したり、奢ってもらおうとする心構えでは人間関係を損なうにゃ。
ケチもほどほどに。逆に他人に施すのが良く、善行を積むと出世すると言われているお日柄にゃ。他人の為に頑張るなら、今日は最高に良いお日柄にゃ。但し、無償の気持ちで施す事が大切にゃ。見返りの心があるなら見抜かれるのでヤメておくにゃ。

10歳、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳、82歳、91歳の人はにゃ、決して悪い運気ではないけれどにゃ、日頃人の恩恵に甘えて来て感謝も出来ていない人には、仕事やプライベートで辛い思いをしそうにゃ。今日は因果の応報を受け易いお日柄で、もし今日悪い事が起きた人は、因果の応報なので心して受けるしかないにゃ。逃れようと余計な事をすれば、事態は悪くなるばかり。何事も無かった人は、心より感謝したい一日にゃ。日頃頑張って来た人には、良い応報がありそう。社会的に認められたり、昇進したり、人間関係に予期せぬ良い知らせがあるかも。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、フェチ、計算高い、名声、成功、お節介、オタク、旅行、カメラ、病気、突然、利益、金銭、ケチ、勝手、自由、履歴、名誉、プライド、変人、冷静、冷徹、冷たい、他人行儀、手続き、無秩序、詐欺、過剰、子供、夫、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、薄紫、グレー、桜色、きみどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、ベージュ、黄色、茶色、金色。

友達運アップのラッキーカラーは、茶色、オレンジ、みどり、赤。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、水色、白、桃色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、精神的に落ち込み安い傾向、神経消耗の傾向なので、脳細胞が疲れを癒せない状態になりやすいにゃ。今日は頭を完璧に休める日にしたい一日にゃ。今日をストレスに満ちた生活ならば、違い将来精神疾患や脳の病気に掛かりやすくなるから気をつけて。肺や気管支に異変があったなら、疲れが原因にゃ。ゆっくり休む事が大切にゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、他人の失敗を許せない傾向。それをすると自分を律することになってしまうから注意してにゃ。厳しく追及しないことにゃ。冷酷な態度や言葉には注意!必ず反撃や仕返しが待ってるにゃ。金銭的なことでケチらないこと。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に施すことにゃ。今日の人助けは将来の生活の安定の為になるにゃ。喜んで人の為に働くにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

先日も書きましたが、3月11日に今年初のXフレアが発生し、普段見られないオーロラが日本の北海道でも観測されました。北海道では実に11年ぶりだったそうですょ。
21日には、アラスカのブルックス山脈で極めて稀な三回連続のオーロラ爆発が観測されていたようです。太陽活動が活発なのかと思いきや、数値的に特別活発になっているどころか、むしろ穏やかでありながら到底物理的に説明のつかない事態が起こっているようです。地磁気は10日も継続中で、予想していたような地球への影響もなく地球は今日も無事です。先日の春分の日から何かが大きく変化しているのかもしれません。作為的にも感じますが、現在は神の恩恵を保てているようです。
この10日間は、携帯が突然切れることはありませんでしたが、音声がかなり聞きづらかったです。志村けんのお婆ちゃんのように「なんだって?」ってな感じになりましたょ。自然界の電磁波でないとすれば、東日本大震災前のような事が起きているのでしょうか。しかし、テレビの映りは今のところ大丈夫です。テレビの映りは正常ですが、携帯の電話音声は聞き取りにくい状況です。電磁波の影響で筋肉痛やスジ痛、骨痛、神経痛にはお気をつけください。

しかし本当に地磁気が10日も続く状態は異常です。
この影響が地球に与える影響があるのか、ないのかは分かりませんが、念の為しばらくは気をつけてお過ごしください。
西之島は活発化は衰えていないものの、溶岩量が減少しているようで面積は拡がっていないということを、先ほどテレビで放送していました。
地下マグマが西之島ではなく、何処かへ移動しているのだとすれば、それはそれで大変です。
本日、鹿児島の口永良部島の新岳で高温の溶岩や火山ガス、噴煙などの火映が観察されたそうです。16年の3月の観測開始以来初めてだということで、爆発的噴火に繋がる可能性もありますので、周辺の住民の方はお気をつけください。
記事では初めと書かれてましたが、昨年噴火した記憶があるんですけど…(・・?)
気のせいでしたかね?
現在桜島も活発化してますし、西之島の噴火が収まってきたのなら、猫丸的には電磁場の強い場所へと地下マグマが流れていく可能性もあり得るような気がします。


地震雲らしきものを日曜日に写しまして、先日トラちゃん占いで写真をアップしましたが、本日4日目に大阪や京都でマグニチュード2.8、最大震度2の地震がありました。対応地震だと思われます。

当たり前は尊く、自然界が豊かで静かであることは普通ではありません。
いつも、自然界にありがとうという感謝の気持ちを忘れずお過ごしください。

明日から姫路城が修復を終えてお披露目となりますねぇ。
美しい白いお城で白鷺城と呼ばれている姫路城ですが、白過ぎて白すぎ城なんて言われてましたが、明日からお天気が続くので反射して見えない…なーんてことはないと思いますが、凄い人出なのでしょうねぇ。入場料は大人1000円、子供300円だそうですょ。なかなか良いお値段とりますねぇ…(^_^;)
猫丸は2度ほど姫路城へ行ったことがあります。
また、近いうちに改めて行きたいお城です。
明日から週末にかけて5月くらいの陽気となるようですが、朝晩は少し寒いと思いますので1枚薄手の羽織るものをお持ちの上、春の陽気をお楽しみください。





では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-03-26 18:29 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ3月26日のお日柄占い



b0301400_17312183.jpg

3月26(木)日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、革新的アイディアが出てきそう。豪快に動ける1日にゃ。
遊びから仕事まで貪欲にこなせるパワフルな動きのある1日。
合理的実益を求めてしまう傾向なので、余りにも欲望が前面に出過ぎると引かれてしまうにゃ。良いこと悪いことも何かに巻き込まれる気運。昨日より毒舌気味なのでハッキリ物を言いやすく、そのために起こる災難には気をつけて。自由奔放過ぎれば打破できない事態に巻き込まれていくにゃ。空気を読んで口は慎んで吉。荒々しく行儀作法を無視すれば、孤立無援となるにゃ。

古い習慣を軽視すると痛い目に遭うかも。新しいものを取り入れる積極性は悪くないけどにゃ、災難に出会いたくなければ礼節や作法は無視しないことにゃ。

「やりたい事をやる」という欲望が湧き立ちやすく、大胆に正直に曝け出す傾向なので、何時もイケイケの人は特に気をつけてにゃ。

日頃言えなかった事を、きちんと整理が出来ているなら伝えても良い日。適当になったり説明不足になるならやめておく方がよいにゃ。交渉ごとや契約ごとも同様で説明不足はトラブルの元。何かの取り決めごとにも細心の注意を。うっかりミスが多くなり易いお日柄なので、何度も確認をしてにゃ。

また、人を惑わす鬼が現れやすいお日柄なので、初めて出会う人にはくれぐれも注意してにゃ。今日の鬼は、人の物を奪おうとする鬼にゃ。事件や事故、人を悲しませたりする鬼なので、出会う人には十分注意してにゃ。血を流すことの多いお日柄なので、
くれぐれも注意してにゃ。

へんな度胸が出て来やすいお日柄で、好奇心を満たそうとしてしまうかも。
いつもしないことは、控えて吉。

9歳、18歳、27歳、36歳、45歳、54歳、63歳、72歳、81歳、90歳の人はにゃ、新しい変化のあるお日柄にゃ。良い意味でも悪い意味でも新しい事が起きやすいにゃ。
良いことも悪いことも流れが変わりやすいので、運命の流れを変えるには良い機会。
自ら進んで流れを変える行動で、良き運気を掴んでにゃ。また、財運に恵まれたり、おごってもらえたりするかも。それをタダにしない事が継続するコツで、恩恵に甘えず恩は恩で返していくと良き安定を図れるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、棚からぼた餅(思いがけない幸運)、アクシデント、強欲、主観の強さ、陰謀、策略、悪、悪魔、崇拝、儀式、赤ちゃん、子供、多忙、アクティブ、アイデンティティ(同一性、個性)、哲学、語学、凶暴性、色情、
執着、外国、変人、精神障害。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紫、桃色、茶色、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、きみどり、グレー、朱色、桜色。

友達運アップのラッキーカラーは、薄紫、だいだい色、水色、濃紺。

仕事運アップのラッキーカラーは、ベージュ、青、みどり、赤。

健康運アップと精神安定にはにゃ、今日は何かに巻き込まれる形での怪我などには注意して。急病にも注意!油物を好む人は欲望の強い人。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、短気で怒りっぽく毒舌にならないことにゃ。直ぐ怒る人はこと更に気をつけないと反撃されるにゃ。敵を作るキッカケにならないよう、言動には細心の注意を払うことにゃ。実力のない人が偉そうにすることで起こる災難は、再起不能になるほど傷つく可能性が高いから、身の程をわきまえることが重要なお日柄にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、アクティブに動けるお日柄だからにゃ、エネルギッシュに活動して吉。陽気に楽しく過ごし易いので、楽しむように心掛ければ更に運気はアップするにゃ。










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

4月中旬並の暖かい陽気に雪も終わりだと気を抜いておりましたが、寒の戻りで昨日は北陸や北日本を中心に大雪に見舞われた地域もあったそうです。
京都は今日はとても寒かったです。みなさまの地域は如何でしたでしょうか。

寒くなったり暖かくなったりは海水温も同じで、寒暖差の大きな気温や水温が交互に
現れることにより台風並の激しい暴風雪雨となり得ると思います。
今後も世界各地での暴風雨や集中豪雨は昨年同様、それ以上に猛威を振るう可能性が
あります。昨年からの雲のわきかたは異常です。まるで積乱雲のようなモクモク雲がしょっ中発生しています。夏にしか起こらなかった雷が冬に発生したり、空の様子に季節感がなくなりつつあります。これも一つの異常現象なのでしょう。自然界は大きく
変わりつつあります。穏やかな季節を楽しめる今を堪能して過ごしていきたいですね。

ドイツの格安航空会社「ジャヤマンウィングス」のバロセロナ行きA320型機が3月24日にフランス南部のディーニュ・レ・バンの山中に墜落しましたが、乗員乗客合わせて148人が搭乗し、日本人も2人も乗られているようですが…。映像を見る限りでは機体がバラバラに粉砕されておりました。
生存は厳しい状況のようですが…なんとか助かって頂きたいですね。
昨年より飛行機墜落事故が多いように見えますが、決して多くはありません。ただ、人命が纏まって亡くなっているので多いように感じるだけだそうです。原因はまだ不明ですが、テロの疑いもあるようです。この所、地磁気がかなり大きく乱れていましたので、地磁気の影響の可能性もあるかもしれません。報道によれば突然急降下したそうです
一体、何があったのでしょうか。4分で12000フィートも下降したそうです。24日のキーワードでは、突然やトラブルというワードがありますので、突然のトラブルの可能性は大きいかもしれません。飛行機事故は本気で怖いですね。


世の中の自然現象では本当に不思議な事が沢山あります。寧ろ自然界では日常なのでしょうけど、人間ばかりが住む地域ではなかなか見られない現象をご紹介します。

これは一体何だと思いますか?


b0301400_17342937.jpg

これは、スノーローラーと呼ばれる雪の塊です。
風で飛ばされた雪がクルクルと丸まり、まるでロールケーキのようになってしまう自然現象なのだそうで、これは稀に日本の北海道でも見ることができるそうですょ。
ロールケーキはこのスノーローラーを見た人が作ったのかもしれませんね。


b0301400_17341828.jpg
b0301400_17344071.jpg


さて、安倍さんが20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国の訓練について説明する中で、自衛隊のことを なんと「我が軍の透明性を上げて行くことに於いては、
大きな成果を上げている」と述べていたそうです!
政府の公式見解では、「自衛隊を通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としていますが、これについて民主党の細野氏は「これまで自衛隊という形で憲法の枠組みの中で積み上げた議論を、全部ひっくり返すような話を総理が仰ることに非常に理解に苦しむ」と指摘しました。維新の党の松野氏も「あくまでも、我が国は自衛隊だ。不安を煽るような言い回し方は気をつけるべきだ」と述べています。
このような浅はかな発言は海外派遣兵を断る口実もなくなってしまいますょ。
世界の紛争地に飛ばすつもりの心根がつい出ちゃったのでしょうか。
日本政府は今までの議論を踏まえた上で、慎重な立ち回りや発言を心掛けて欲しいものです。20日のトラちゃん占いでは「自由奔放で好奇心が高まり、危険なことでも近寄る傾向。世間知らずから巻き起こるトラブルや犯罪に巻き込まれぬよう注意」とありますが、本当に自由奔放すぎますね。




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。

ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-25 16:54 | トラちゃん占い


宇宙との交信れトラちゃんの今日占い(・ω・)ノ3月25日のお日柄占い



b0301400_09485760.jpg

3月25日(水)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、金銭感覚に細かくなる傾向。あまりにも細かい感覚は家族に負担をかけて心を痛める結果になるにゃ。何事もほどほど、家族の必要な物は考えてあげてにゃ。

教育意識が高まりやすく、それを子供達や目下などに強要してしまいそう。
好きでないことを好きに仕向けてあげる努力もなしに、頭ごなしに自分の良かれという物を押し付けるのはよくないにゃ。子供はみんなそれぞれに独自の才能を持ち合わせているにゃ。子供が「これ好き」という感覚を高めてあげることができれば、そこから才能は開花するもの。長期戦なら良い方向へと変化する可能性もあるけどにゃ、それでも無理矢理はなかなか遠い道のりにゃ。子供の選択肢も尊重してあげてにゃ。

精神的にイライラ傾向が強くなりそう。言葉使いがキツくなる傾向だからにゃ、トゲは抜いてお喋りしてにゃ。
精神的に細かいことは、自分自身がしんどくなるだけにゃぁ。
優しい本心が台無しになるくらい目くじら立てて怒らないように気をつけてにゃ。
子供や目下に指摘する場合、怒るのではなく注意としてきっちりした説明がないと子供も理解しにくいにゃ。言いっ放しになるのではなく、怒鳴りつけるのではなく、理解してもらえる話し方の努力で、両者の関係は悪化せずに済むにゃ。社会的な問題の場合は、第三者の協力やアドバイスで改善に向うにゃ。今日はワンクッションあると上手く行きやすいにゃ。

交渉ごとをすれば上手くいかず、また後悔する傾向。金銭の取り引きは損をするにゃ。
何事であっても大事な用事をしない方がよいにゃ。
口は災いの元。言った言わないの災難に見舞われる可能性の高きお日柄。噂話はほどほどにぃ。また、今日は言葉が拡がる傾向のお日柄で、悪口は絶対のちのち広まるので口が裂けても言わないことで災難は免れるにゃ。どうせ言うなら良い噂を立ててあげると、あとで良い形となるにゃ。広まって欲しい話題は今日言えば広まってくれるにゃ。

8歳、17歳、26歳、35歳、44歳、53歳、62歳、71歳、80歳、89歳の人はにゃ、運気的には悪くないものの、何かと憂鬱な気分になりそうな気配。今日を機会に気持ちが落ち流と、暫く持ち越す傾向。気持ちが落ちないような努力が大切にゃ。悲劇のヒロインのように悲しみを再発させないでにゃ。今日は悲しみが悲しみを呼びやすいお日柄。
気持ちの切り替えが自分を守る秘訣となるにゃ。悲しみは気を消耗させ細胞を破壊する元にゃ。笑顔を忘れない努力が自己破壊を防ぐコツにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、繊細、神経質、言葉、お喋り、毒舌、お金、細かい指摘、悪口、集団、占い、噂話、憂鬱、秘密、プライド、孤立、契約、水、風、暴露、
守銭奴、貯蓄、子供、年下、義理の家族、狭量、計算高い、両親、妻、口、イジメ、学校、部活、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、グレー、ブラッドオレンジ、ストライプ柄。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、クリーム色、黄色、金色、水色、格子柄。

友達運アップのラッキーカラーは、紫、みどり、だいだい、ボーダー柄。

仕事運アップのラッキーカラーは、白、黒、銀色、薄紫、青、水玉柄。

健康運アップと精神安定にはにゃ、未来の心配事や気苦労や秘めてきた想いの重さから精神的苦痛に苛まれる傾向。体は丈夫なのに、気苦労からの疾患に悩まされそう。怒りが満ちれば肝臓や腎臓を痛め、主観が強すぎ頑固になれば腫瘍が出来やすく、強迫観念が強過ぎれば潰瘍が出来やすくなるにゃ。今日の未来の心配は現実となりやすいからにゃ、今に最大限のエネルギーを使うことが大切にゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、言葉には要注意!出す言葉にトゲや毒が含みやすく、相手が受ける気持ちを考えていかないと、人生は上手くいかないにゃ。人を傷付ければ自分も傷付つく応報は受けることを忘れちゃダメにゃぁ。
優しい言葉は、必ずアナタにも福禄があると頭に入れておいてにゃぁ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、細かくなる傾向だからこそ、人に対してこまやかな気配りに変えていけると運気はグーンとアップするにゃ。今日はお金の細かい話はしないことにゃ。










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

花冷えで随分と寒くなりました。暖かくなった先週の始めはトラちゃんは寄り付きもしなかったのに、寒くなり出したら途端に抱っこしてと飛び乗ってくるようになりました。猫丸は猫のコタツになってるようです…(^_^;)
みなさまは体調崩されておりませんか。
免疫力を上げる代表的野菜である生姜やネギ、ニンニクの入ったお料理で体調管理なさってくださいね。

先週の土曜日、久しぶりにライト商會に遊びに行きまして、梅ちゃんに会ってきました。梅ちゃん大きく育ってましたょ〜。
そして、やっぱり相変わらず手を出せばガジガジ…(^_^;)
野性味たっぷりの梅ちゃん。女王様気質は抜けないようです。
店主さんも困っておられ、一時は他所に預けようかと悩まれたそうで…。
梅ちゃんがガジガジしないようになる方法はないのでしょうか。
トラちゃんも拾ってきた当初は、怖がってシャーと唸り、猫丸も2度ほど出血しましたが、それ以来は一度も噛まれたことはありませんが、たまーにジャレて甘噛みすることはありますけどねぇ。梅ちゃんは、自分からお客様の膝に座るんですけどね、触るとシッポを動かし始め、イヤという意思表示をしますので、その時点で触なければ噛まれることはないんですけど、気付かず触っているとカプっとくるわけなんですよね…(^_^;)
自分から乗る癖に触るなという梅ちゃんの女王様気質は健在でした(-。-;
まぁ、それが野生で育った猫なんですけどね。
本気で怒るお客様もおられるようなので、やはり梅ちゃんの為にガブリ癖は直してあげなきゃなりませんよねぇ。なにかよい方法をご存知の方はコメントくださいませ。


さて、話は全く変わりまして昨日夜寝る前に、家族と「ふしぎの海のナディア」をYouTubeで観てたんですょ。で、猫丸が「ナディア放送の時って地震が多いそうだょ」と言った瞬間、動画には茨城震度3のテロップが流れました。
そして、偶然にも本日13:53分ごろ、茨城県でマグニチュード4.6の地震が発生して驚きました。


b0301400_17085887.jpg


この「ふしぎの海のナディア」放送中、アニメの登場人物が「すごい地震だ」と言った瞬間、日本各地の地震が発生するという事態が本当に起きておりまして、これはジブリと同様に、アニメを利用した何らかの策謀かもしれませんねぇ。偶然にしては多すぎますもんね。


そして、日曜日の京都の空には地震雲らしき雲が出現していました。
日曜日は1日外出しており、すっかりお伝えするのを忘れておりました。

b0301400_17551876.jpg
b0301400_17552884.jpg
b0301400_17554195.jpg


さて胸騒ぎ検証ですが、3月20日のトラちゃん占いに大き目を感じていると書き込みました。3月23日に南米チリにてマグニチュード6.4と台湾でマグニチュード5.9の地震が発生していました。いずれも大きな被害はありませんでした。

b0301400_17113083.jpg
b0301400_17112314.jpg
b0301400_17173431.jpg


最近また大きめの胸騒ぎを感じていたので心配していましたが、被害がなくてなによりでした。これらは対応地震だと思われます。
本日また5時ごろから大き目を感じています。
引き続き検証します。


花冷えでこの時期は寒さが戻りますが、今日買い物に出掛けると先週暖かい日が続いた影響で梅の花は満開になっておりました。急いでいたので自転車に乗ったままパチリ。やはり綺麗に撮れず…。


b0301400_17175851.jpg


椿も綺麗に咲いてました。


b0301400_17180610.jpg

お花は癒されますねぇ ^ ^


では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-03-24 17:27 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル