猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ5月1日のお日柄占い


b0301400_12043878.jpg


5月1日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、今日はまた一段とアクティブに動ける傾向のお日柄で、交流も盛んになるにゃ。遊び心も高まり好奇心いっぱい。基本友達と楽しめるお日柄だけどにゃ、表面上は明るく爽やかで、だけど人の話には猜疑心が出てくるかも。
二面性の強く表れそうな1日。

普段は優しい人でも、自分の信念を曲げられたり、嫌いな人から何か言われると急に怒り出したりし易い感情盛んなお日柄なので気をつけて!人の好き嫌いが際立つお日柄、相手に怪訝(けげん・納得のいかない様)な雰囲気を感じたら気をつけて!

感情的になる分、嫌なことはバッサリと切り捨て易いお日柄。他人の欠点に目をつぶれず、好意を寄せる人でさえ嫌いなら切り捨ててしまいそう。

好き嫌いの上下が激しくなるので、喧嘩には要注意!
今日はイケイケモード全開になるので、売られたケンカは買わない方が身の為にゃ。

「動」の動きが強いお日柄、良いことも悪いことも動きやすく、策略や陰謀で人を騙したりする人が増えるので気をつけて。

今日は普通を目指すと安定し、身の丈以上の野心を持つと失敗するお日柄。この日に犯罪を犯せば、必ず破滅の道へ導かれ制裁されるにゃ。

良き妻、良き夫という優等生の人の姿が突如豹変することも。
浮気などは絶対してはいけないお日柄で、浮気が原因での事件が起こりやすいにゃ。
今日の話し合いは感情的になり易く、話し合いや交渉には不向き。
冷静さを心掛け、未来を思って自己コントロールをしなければ未来に幸せの実りは少ないにゃ。

感情がコロコロと変わりやすく、好きな人には情熱的にのめり込むやすいので、我を忘れて暴走しやすかったり、突如気持ちが冷めるなど忙しそう。

お金で解決という形になりやすく、お金を出し惜しみすることでのトラブルや災難には気をつけて。お祝い事や食事会などは吉。

今日近づいてくる人は何かの目的がある人かも。気をつけて!

お日柄のキーワードはにゃ、交流、盛況、水難、事故、転身、スキル、好き嫌い、優等生、仮面、下心、家族、多忙、詐欺、警察、窃盗、性犯罪、コントロール、集団、イジメ、学校、勉強、見栄っ張り、金銭問題、激怒、激情、人を見下す、うるさく怒る、好きな人の前では猫を被る、裏の顔、黒社会、父親、制裁。

10歳、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳、82歳、91歳の人はにゃ、とても忙しくなりそう。精神的にも肉体的にも疲れが出てくるかも。全力で動かずに、程々をキープしないと病気の元。争いごとに巻き込まれたら逃げて吉。変な依頼や頼み事は断って吉。今日の災難には十分な注意が必要。

恋愛運アップのラッキーカラーは、こげ茶、桜色、モスグリーン、オフホワイト。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄色、きみどり、おうどいろ、むらさき。

友達運アップのラッキーカラーは、白、赤、黒。

仕事運アップのラッキーカラーは、薄紫、青、水色、紺、金色、銀色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、今日健康面で心配な人は、余りにも過敏に反応しないこと。大事に考えすぎて深く医療に関わると良くない方向に向可能性があるにゃ。全ては程々が運命の分かれ道。気軽に医療に携わらないのが大吉。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、嫌いと思い込むと良くない形になりやすいにゃ。食わず嫌い傾向にゃ。自分の角を取ると災難は避けられるにゃ。また、女性は付き合いの幅を広げ過ぎず、今日と明日はガミガミ怒らないこと。怒ると運気がグーンと下がり不和の元。暴走しないようコントロールをしっかりとしてにゃ。また、悪いことで金品を得ようなどとは思わないこと。水の事故には気をつけて!

今日の運気アップの秘訣はにゃ、極端な考え方に偏らないようにすると何事にも安定を得られるにゃ。自然に触れて心を穏やかにする心がけで運気はアップ。また親孝行すると更に運気はアップ。良いことがありそうにゃ。







みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日は家族と奈良へ遊びに来ています ^ ^

奈良駅周辺は久し振りで、まだ現地でゆっくりしております。

只今 抹茶のババロアを堪能中 ^ ^

帰宅次第、また書き込みます。


22:36分追記…。

みなさま、改めましてこんばんは。猫丸只今帰宅致しました。

ゴールデンウイークの初日、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
お仕事お休みでなかった方々、お疲れ様でございました。

ゴールデンウイーク初日だからでしょうか。奈良は人も比較的少なく、ゆったりのんびり街中を巡る事ができました。下の画像は、奈良駅前の行基(ぎょうき)という奈良時代の僧侶さんの噴水です。奈良駅といえば、こちらが待ち合わせのメッカの場所でしょうね。


b0301400_22352112.jpg

猫丸は奈良は通算六回目くらいでしょうか。

今回は一年半ぶりくらいですね。

新しいお店も増えていました。

また、奈良の食べ歩きも記事にします。
と、いいつつ、前回の京都和菓子巡りの記事も書いてないんですけどね。
ゴールデンウイーク中にアップします (^_^;)

さて、昨日感じておりました強めの胸騒ぎ検証ですが、本日パプアニューギニアでマグニチュード6.7の地震が発生しました。昨日はマグニチュード7以上くらいと書きましたが、少し小さめですが対応地震だと思われます。



b0301400_23122096.jpg

奈良からの帰りの電車の中で、また強めの胸騒ぎを感じました。
強めの胸騒ぎが立て続けに感じ過ぎていて、遊びに行ってても落ち着きません (。-_-。)
現在の胸騒ぎ検証では、少し強め、強めが入り混じっています。
逆に落ち着いたら書き込みます。
引き続き検証します。



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-30 18:49 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ



b0301400_15001485.jpg


4月30日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良い意味でも悪い意味でも女性に関する事柄がクローズアップするお日柄にゃ。それだけに女性は、何事にも手を抜かず気を付けて過ごしてにゃ。
特に、感情の上下が激しくなる傾向なので、世のお母さんはガミガミしないように心掛けて吉。愚痴や文句は言えばストレス解消だと勘違いしている人は多いけどにゃ、実は愚痴や文句を言えば言うほど、それは悪い意味での未来を作ることになり、結局自分が言った言葉が現実になるだけにゃ。相手に言動を正して欲しい場合は、文句や愚痴では改善や解決はしないということにゃ。改善や解決は相手と真剣に向き合い話し合うことが大切。流しながら言う愚痴や文句ほど自分に悪影響がある…と云うことを知る事で、自分の未来の改善に繋がるにゃ。

社交性が高まり交流が盛んになるお日柄。陰性が強くなるお日柄なので、女性同士での集まりなどでの悪口大会は、悪口を言った本人にバレる可能性があるにゃ。トラブルに繋がる可能性もあるから、下手に相槌など打たないようにしないと、トラブルに巻き込まれるにゃ。また秘密の話を言ってしまったり、聞いてしまったりしそう。今日出る噂話や秘密の話は、大きく拡がる傾向なので、拡散目的以外ならお口はチャックしておいた方が無難にゃ。同性同士のトラブルにはくれぐれも注意!
濃密な話より、サラリと流せる蛋白な話が吉。
人に相談はしない方が吉。

また、今日は車の事故が多発しやすいお日柄なので、自転車やバイク車の運転には充分気をつけてにゃ。

チョロチョロとしたくなる好奇心が旺盛になり易いお日柄。行ったことのない場所を求めやすいにゃ。但し、夜は要注意!ナンパや遊び目的、何かを企む輩が徘徊を始めるにゃ。
口八丁手八丁で誘いをかけてくるからにゃ、本気の交際を望んでいる人や真面目な人は
ついていかないように…。

夕方に悪い思考を持った人が増える傾向なので、女性は1人でフラフラ歩き回らないことにゃ。

土地売買などは急いで吉。予期せぬ勧誘や誘いは断るが吉。知らない人の誘いはお金を無駄にするか、嫌な思いに繋がるにゃ。迷った時はスッパリやめるべき。やめて大吉。

旅行は北方は避けて吉。南が大吉。昼でも暗い場所やひと気のない道は用心!
夜の一人歩きは要注意。

交際している相手とのトラブルに注意。余りにも攻撃的になると暴力沙汰に発展する可能性も。深い嫉妬心もほどほどに。

お日柄のキーワードはにゃ、一人歩き、集まり、交流、会合、女子会、自由、愚者、DV、嫉妬、痴話喧嘩、乗り物、車、事故、海外、結婚、交際、異性、移動、悪口、策略、秘密、暴露、お節介、お母さんのような彼女または存在の人、不倫、二股、トラブル、喧嘩、モテる、ダンス、セクシー、浪費癖、分不相応、巻き込まれる、だにゃ。

9歳、18歳、27歳、36歳、45歳、54歳、63歳、72歳、81歳、90歳の人はにゃ、新たな転機や節目となりそうな、良くも悪くも運命の流れが変わりやすいお日柄。
特に仕事や男女関係では、運命的なことが起こりそうな予感。良いことなら心より感謝して、悪いことなら心を改める機会にして、それを機会に運命の流れを良く変えてにゃ。自分を磨くためのステップアップに繋がる事が大吉で、今、自分に自信のない人は自分のスキルアップに繋がる習い事や趣味や、スポーツなどが大吉。

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、みどり、茶色、白、黄色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、桜色、薄紫、きみどり、銀色。

友達運アップのラッキーカラーは、水色、桃色、グレー、オレンジ。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、黒、オフホワイト、トルコブルー。

健康運アップと精神安定にはにゃ、精神面で疲労する可能性が高いお日柄。普段忙しく過労気味の人はプツンと堪忍袋の緒が切れそう。ストレス発散はカラオケや気負わない友達同士の軽いトークが最適。また、孤独感が高まると好きでもない異性との関係が発展する可能性も。孤独感から好きでもない人と寄り添っても、その場限りの虚しい関係になるだけで、心が満たされることはないにゃ。心から愛し愛される関係になれる人が出てくるまでは、その孤独は仕事へのエネルギーとして消費すべき。一時の寂しさ逃れは、新たな寂しさを生むだけにゃ。精神的に辛くなると神経痛が酷くなったり、胃腸が弱るにゃ。一人暮らしの人は家族に会いに行ったり、友達に会いに行くのがベスト。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、寂しさを埋める為に、飲みにいったり衝動買いなどに走りそう。ほどほどにしなければ後の祭り、金欠病になるにゃ。疲れている人はよく休むこと。疲労から精神バランスを崩すと長く苦しむことになりそう。身体を休めることが先決。無理は必ず祟るにゃ。不思議なことに、疲労感満載な人バランスをが今日ゆっくり休むとかなりダメージを回復させる事ができる有難いお日柄。無理な付き合いは大凶。自分の身体を一番にして大吉。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、ネガティブに暗く物事を考えないこと。人のせいにせず、深く考え込まない努力が良い形となるにゃ。今日はありがたい事に、少しの努力が実るお日柄なんだにゃ。いつもは出来ない努力を少しでもすると運気はグーンとアップ。頑張ってみてにゃぁ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日も京都は、気持ちの良い一日でした♪

ベニちゃんもお尻丸出しのカットで楽しそうでした(笑)

ツツジがキレイな季節ですね!色鮮やかで心が和みます。

ベニちゃんもキレイなお花を見て楽しんでいるようでした ♪



b0301400_19174692.jpg


さて、胸騒ぎ検証ですが、一昨日に強め、昨日も強めと二つの胸騒ぎを感じておりました。昨日フィジーでマグニチュード6.2の地震が発生しておりました。
一昨日に感じた対応地震だと思われます。

昨日の強め(マグニチュード6以上)は、かなりの胸騒ぎようでしたので、マグニチュード7以上の地震の可能性もあります。若しくは噴火か、若しくはその場所が猫丸宅に近いか(その場合は、マグニチュードは下がる可能性もあります)のどれかだと思われますが、引き続き検証します。被害がないことを祈ります。

そして、15時頃 少し強め(マグニチュード5〜6)の胸騒ぎを感じました。



b0301400_18383236.jpg

未来に地震や噴火などの場所が特定出来るようにまでなれると良いのですが…。
今のところは、かなり難しいです。
コツコツと毎回検証していくしかありませんね。

今朝6時ごろの雲なんですけど、格子状の雲が出現しておりました!
携帯で写しているのでハッキリと見えないかもしれませんが、肉眼ではクッキリとした
網目状でした。もちろん、こんな形の雲は人生初で見ました。


b0301400_18390192.jpg
b0301400_18384404.jpg

網目状になってますでしょ?

そして、気になるのは今日の昼間なんですけど、部屋の中で目の前の風景が一瞬が歪んだんですょ。

それも、2度も…。

ぐわんと全体の景色が歪む感じでした。

何かが起きていたのでしょうか。こんな経験も初めてです。

何かの予兆なのでしょうか。不思議な感覚でした。

何事も小さく済みますように…。



22:17分追記…。

先ほど21:26分に沖縄県本島近海にてマグニチュード5.0が発生したようです。


b0301400_22203979.jpg


今日感じた少し強めの胸騒ぎ(マグニチュード5〜6)の対応地震かと思われます。


23:48分追記…。

29日の夕方に家族が京都市内で写した写真です。


b0301400_23493216.jpg


横に一本に伸びた雲です。断層雲でしょうか?

仮に断層雲だとすれば、2〜3日で発震する可能性があるとされる雲です。

本日、夜に携帯で通話中に切れましたし、ネットも繋がりにくい状態です。
胸騒ぎの強めの対応もまだですし、仮に断層雲だとすると、揺れは比較的大きいことが多いといわれておりますので、念の為、気をつけておいてください。


30日1:20分追記…。

先程、岩手沖でもマグニチュード5.3の地震が発生しました。

b0301400_01201695.jpg

なんだかずっと少し強めから強めと入り乱れて胸騒ぎを感じてます。
もう、こう入り乱れると、少し強いとか強いとか、どちらとも書けません。
過去の検証で言えば御嶽山の噴火前や長野北部地震前のような感じです。あの時、余りにも胸騒ぎを感じるので、胸騒ぎが収まったら書き込みます…と書きました。あの時のような感じです。何か他の個人的なことかも知れませんし勘違いかもしれませんが、一応メモしておきます。





では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-29 19:25 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月29日のお日柄占い

b0301400_11330392.jpg


4月29日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、テキパキと的を得て動ける傾向。自分の欲望に夢中にならない限りは、世のため人のために役立つことの出来るお日柄。但し、自分の欲にまみれると、我を失い突進してしまうかも。怖いもの知らずほど怖いものはないにゃ。

胸の内を明かさない秘密主義の傾向。また、秘密を守れと言われるかも。
伝達により物事を伝えたり運んだりするかも。他人から見て誤解されやすいにゃ。

また、完璧主義傾向も高まり、特に他人に対して厳しくなりそう。自分に甘く人に厳しいなら批判がでるにゃ。完璧に物事を成そうとの努力は素晴らしいけどにゃ、その為に短気になれば物事は上手く運ばないにゃ。ワンマンタイプの人は信頼を失い易いお日柄なので要注意。人望を失えば仕事に支障がでるにゃ。

建前より本音で語る傾向だから、心を交わす努力で打ち解けられるにゃ。
但し、なんでもかんでも正直な気持ちを吐露するのも考え物。相手が傷つく言葉は避けるべきにゃ。

今日、心を開いて向き合えば、この後々の関係は清く正しく精進が出来る関係へと発展していけるお日柄にゃ。親睦を深めて大吉。
特に、夫婦関係の改善に力を発揮するお日柄。心素直になれたら大吉。

3日前から海外がキーワードになるお日柄。この流れは明日まで続くにゃ。

本来は大体が悪日で、おめでたい事には用いない方が良い日。勝手さを押し付ければロクな事はなく、更なる災難に向う可能性大。

自由を求めた行動は大凶。自分勝手だと言われたり、思ったりし易いお日柄なので要注意。お互いが認め合うことが殊更大切なお日柄。

お日柄のキーワードはにゃ、飛行機、運び屋、空、海外、薬物、危険行為、報道、介護、子沢山、貧乏、貧困、苦労性、羽目を外す、旅行、豪快、豪遊、乗り物、非難、話術、自分勝手、放浪、イベント、災難、激突、火難、翼、夢、希望、人道的支援、報道、メディア、闘争、論争、坊ちゃん、だにゃ。

8歳、17歳、26歳、35歳、44歳、53歳、62歳、71歳、80歳、89歳の人はにゃ、何かと憂いのあるお日柄。運気そのものは決して悪くはないものの、今日は良い意味でも悪い意味でも、何事かに巻き込まれるというお日柄で、日頃家族に感謝もせず生きている人には、悪い意味で災難に巻き込まれるかも。どんな形でもいいからにゃ、家族サービスに努めると災難除けになるにゃ。また、考え込む形になり易いので、それにより無駄な精神疲労を起こしやすいので、深く考えるのはほどほどに。近場の旅行は大吉。
遠くの旅行は吉凶混合。バツイチさんは日頃より寂しさが募るかも。だからといって、安易な出会いを求めないように。今日の出会いは吉凶混合。遊び人多し。
大切な人を大切にしなかった人には、何か嫌な事がありそう。それは罪を洗う相殺なので、大切な人を大切にして生きるキッカケにしてにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、紫、薄紫、きみどり、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、朱色、オレンジ、赤茶、こげ茶。

友達運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、黄色、みどり、桜色、青。

仕事運アップのラッキーカラーは、赤、水色、エメラルドグリーン、茶色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、少し孤独を感じている多忙な人は目の疾患に注意!
現実から目をそらそうとすれば目に負担がかかるにゃ。特にめばちこ(ものむらい)などが出来る人は、寂しさから目を患う傾向。もっと前向きに生きて行くうちに、心がよう人との出会いがあるにゃ。心がけ次第。寂しいと嘆く人には、新たな良い出会いは期待できないにゃ。寂しい時こそ明るく頑張って、趣味など充実させてみてにゃ。作り笑顔でも笑顔という魔法は、必ず良い形になるにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、傲慢(ごうまん・驕り(おごり)高ぶり人を見下すこと)な態度にはくれぐれも注意!横柄(おうへい・威張(いば)ること)だと信用を失い、人が去っていくにゃ。誰に対しても公平であることが最善にゃ。えこひいきなどもってのほか。忙しくなり易いお日柄なので、健康管理には気を付けて!

今日の運気アップの秘訣はにゃ、余りお日柄の宜しくない日なので、今日は無理な付き合いは避けて吉。無理して笑わないといけない事がストレスとなりやすいので、特にどうでも良い人と出掛けるのは疲れるだけなので、やめておく方が身のためにゃ。





20:40分追記…。

黒潮が潮岬に接近しているようです。ゴールデンウイークで夜釣りなど行かれる方は複雑に変化する流れにご注意ください!



b0301400_20424228.jpg



みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日の京都は曇り空。暑くもなく寒くもなく気候はいい感じでした。
明日から早い方はゴールデンウイークに入るのでしょうか。
最大11日もお休みがある企業もあるそうですが、みなさまは如何でしょうか。
どこへ出掛けても人だかりのゴールデンウイーク。
お疲れが出ません様に、お疲れが出たら無理はなさらないでくださいね!

昨日の北海道は32度まで上昇し、日本で1番暑い地域となりました…(^_^;)
4月にここまでの気温が上がるのは17年ぶりだそうです。
ホント異常ですね。
昨日は北海道の南部や三陸沖の海水温が異常に上昇しておりました。
羅臼の海岸隆起は地滑りが原因とのことでしたが、その原因は低周波地震か頻発したせいかもしれません。

猫丸が感じる胸騒ぎの正体は、電磁波だったり低周波音だったりすると思われます。
この低周波音は、人には聞こえないとされておりますが、耳鳴りなどで感知される方もおられます。

さて、25日から東京都の井戸の水位が、通常より上昇したり下がるという現象が起きているようです。また、いつもより温度が上がっているのか生ぬるい感じもするそうです。過去、東京都の井戸の水位が下がった報告が相次いだ時がありました。
それは、関東大震災の時です。
報告と言ってもツイッターや2ちゃんねるなどの報告ですので確証はありません。
しかし、注意は必要ですね。お知り合いに井戸をお持ちの方がいれば、聞いてみられるのが1番でしょう。今月始めからあれだけ感じていた強い電磁波がピタリと止まっています。落ち着いたのでしょうか。それとも一旦収束していて、更なる大きな地震や噴火の可能性があるのでしょうか。今はまだ、パターンが掴めていないので何とも言えませんが、災害は想定内として日頃から防災意識を持っておくことは大切な時代となりました。

日々お気を付けてお過ごしください。


18時くらいから、また新たな強めの胸騒ぎを感じています。
昨日感じていた強めの胸騒ぎと、本日感じている強めの胸騒ぎとで二つの胸騒ぎを感じております。先日強めが数日連続で感じた時、チリでは大噴火、ニュージーランドでのマグニチュード6.3、そしてネパールのマグニチュード7.9と続きましたので、暫く注意したいと思います。

引き続き検証します。



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-28 18:48 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月28日のお日柄占い


b0301400_22101851.jpg


4月28日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、目立つ行動をしたくなるような大胆不敵になる傾向のお日柄。普段しないような行動を取りやすいので注意!良い形になれば、輪の中心となったり、ナンバーワンを目指したり、上からの注目から何かに抜擢されたりとするけどにゃ、悪い形となると悪い意味での注目となるので注意。高飛車になったり、自分を誇示する為に暴力沙汰になったりしないよう軽率な行動はしないでにゃ。

とにかく今日は昨日と同様、調子に乗りやすく争いの起きやすいお日柄。暴力沙汰にはくれぐれも注意して、災難が降りかからないようににゃ。
特に女性への暴力沙汰には注意が必要で、女性が言葉の暴力に及ぶと、相手が手の出る傾向。男性を馬鹿にすることで事件性に発展しやすいので、くれぐれも言動には注意してにゃ。今日、人に暴力を振るった人は、近い未来男女関係の破綻となる可能性が高くなるにゃ。暴力は自分の許容にゃ。許容の狭い人間の行く末は不幸となるにゃ。
今日は自分の許容を試される日…と思い、怒らない自分になる努力が最善となるにゃ。

わがままで野心家な部分が出ると、人徳がない人は何かを失いかねないお日柄なだけに、調子に乗らないことに越したことはないにゃ。

ステイタスやお金だけの力で人望を得やすいお日柄。だけどにゃ、それは孤独な道となることを覚悟するしかないにゃ。地位や名誉やお金で、人の心が外見上買えても虚しさは年々増すばかり。心から向き合い人間同士の付き合いが大切にゃ。

今日、遺産や人のお金や物を得た人は要注意!天災に逢う可能性が高くなるにゃ。
日を改めて吉。但し、日を改めても大難は避けられぬ運命。社会的に苦労を強いられる命運となるにゃ。心して受け取って、世のために尽くす心がけがあれば、更に災難は半減するにゃ。世のため人のために受け取ったお金を半分使うと、半分の相殺となるにゃ。

この日の結婚は大吉で家内繁盛が見込まれる傾向。但し、他人の誘惑に乗ったり、脅かされてした行動は、必ず災難に見舞われそう。

お日柄のキーワードはにゃ、暴力、軽率、DV、いいなり、反撃、脅し、夫婦、恋人、長男、妊娠、妊婦、色気、愚者、知恵、無知、女優、俳優、モデル、映画、海外、騒動、スクープ、勢力的、後輩、年下、豪快、豪華、交流、話術、体裁、ストイック、自己過信、理屈、野心家、根回し、裏金、黒社会、幻滅、相続、殺傷、事件、事故、華やか、だにゃ。

7歳、16歳、25歳、34歳、43歳、52歳、61歳、70歳、79歳、88歳の人はにゃ、イライラしたり腹が立ちやすいお日柄。気持ちのコントロールが大切なお日柄にゃ。暴力沙汰にはくれぐれも注意。いかなる理由があったとしてもこちらから手を出せば不利となるにゃ。特に偉そうな言動にキレル可能性が。言動にはくれぐれも注意してにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、みどり、オレンジ、黒、銀色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、金色、きみどり、茶色、薄紫。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、黒、桃色、青。

仕事運アップのラッキーカラーは、赤、オフホワイト、黒、赤茶、黄色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、エネルギーが溢れ元気になる傾向。中年以降の人は疲れ気味なので、エネルギーは温存して吉。怒りっぽい人は肝臓と膵臓に注意。人には豪快でも自分の事には弱い人は、腎臓に注意。急病や事故、怪我には注意。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、波乱含みのお日柄なので、決して喧嘩はしないこと。
偉そうな横柄な態度は慎んでにゃ。分相応に過ごすことが大切にゃ。プライドに関わることで傷つけられる可能性も。起こらず受け流せれば大難は避けられるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に施し、明るく努めることにゃ。ボランティア精神や、親切心が運気アップの秘訣。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

ネパールの大地震の死傷者は6000人以上になってしまいましたね…。
エベレストで被災された方か映していた映像では、地震発生後10秒で雪崩が発生。
ものすごい勢いで飲み込まれていました。

阪神淡路大震災よりも規模の大きかった内陸地震ですし、レンガ造りの家が多いので、被害は拡大していくでしょう。エベレストでは、日本人の方お一人がお亡くなりになってしまいました。

本当に心よりご冥福をお祈り致します。

23日の朝に、北海道の標津町(なかしべつ)で車を運転中に、突然道路が陥没するという事態が発生しました。
運転者は幸い怪我一つなく無事だったようで、本当に運が良かったと思います。
その翌日、24日には北海道の羅臼(ラウス)町で海岸線が幅300m、高さ10mも隆起し、翌日には幅が800mにも拡大するという事態が発生しました。
現在のところ、地滑りが原因のようだと見られています。
隆起地点から200メートルほど内陸部分の断層がすれたように陥没し、その圧力がかかったことでの隆起とみられているようですが…。


b0301400_22165487.jpg

2013年ごろから世界中で頻発しているシンクホール現象は、土が腐食したり何らかの原因で地中に空洞が出来て、地上が崩れ突如穴が開く現象のことです。
世界中ではその中に飲み込まれてしまった方々が結構おられます。
中には家ごと落ちて亡くなったり、未だ行方不明の方々もおられます。

また、4月4日から北海道の羅臼町にある「熊の湯」という温泉の温度が突如下がり、入浴できないほど温度が下がったそうです。
北海道は時系列でいえば、温泉の温度が下がりシンクホールが出現し、海岸線の隆起や陥没という流れです。北海道も大地震の予兆かも知れません。

実は東日本大震災前にも、海底が数十センチから数メートル隆起していたそうです。
いつだったかは忘れましたが、北海道ではイワシが4キロにわたり打ち上げられたこともありましたね。そんな異変が起きた後にも異変が続いている訳ですから、なるべく気をつけるに越したことはありません。ネパールの地震の数日前には、野生動物が森林から次々と逃げ出していたそうです。やはり生死を敏感に感じ取る野生の勘が一番ですね。

さて、胸騒ぎ検証ですが、一昨日に少し強めと、本日の朝方に強めの胸騒ぎを感じておりました。

26日にチベット自治区シガツェ地区のニャラム県で、マグニチュード5.3が発生していました。震源の深さは10キロと浅く被害状況は確認されていません。
また、台湾の与那国近海にて、26日にマグニチュード5.6が発生しております。

b0301400_17583254.jpg

一昨日に感じていた、少し強め(マグニチュード5〜6)の対応地震だと思われます。

強めの胸騒ぎの分は検証を続けます。



さて、26日でチェルノブイリの原発事故から今年で29年の月日が経ちました。
チェルノブイリの事故は1986に発生し、原発から半径30キロ圏内に住む人々13万人が避難対象となり、その後はどんどん放射能汚染の実態が明らかとなり、避難範囲も拡大していきました。チェルノブイリの原発事故では判明しているだけでも350万人が被爆をし、150万人以上が亡くなったと推計されております。事故後は、放射能汚染の後遺症や人口が激減し、昨年あたりから内乱状況に陥っているようです。
日本もたったの2年半で人口が自然減となり、事故前と比べて100万人以上も人口が激減しているんです。
29年も経過しているのに、放射能汚染が解決していることもなく、人体汚染に終わりは見えません。4年前の情報でベラルーシなどの新たに生まれてくる子供達で、健康な子供は2〜5%しかいないとういう現実がありました。
健康に問題のある子供が60%という数字に愕然としました。

福島の原発事故は何一つも解決していないのです。
今も汚染水は垂れ流し状態です。
現在普通に生活できているならば、本当にありがたい事です。
子供達の笑顔が守れる国になって欲しいと願うだけです。

話は全く変わりますが、実は昨日、外出中に日が明けて直ぐにお日柄のキーワードが満載な出来事が発生しました。詳しい事は書けませんが、まさにお日柄通りのことが発生。日々を気をつけなければ、災難に巻き込んだり巻き込まれても仕方がありません。何事かが起きて取り返しのつかないことになる運命だったとしても、選択肢で運命を変えることも可能かと思います。犯罪の起きやすいお日柄など、トラちゃん占いをご覧の皆様は本当に気を付けて頂きたいと思います。



今日の京都は30度近くあり、日中は暑いくらいでした。

一昨日、ベニちゃんは毛をサマーカットしてもらったばかり。
ベニちゃんとお散歩へ行くとサマーカットして涼しくなった筈のベニちゃんも、今日の暑さにはハァハァ言ってました(笑)


b0301400_17584665.jpg

b0301400_17585560.jpg


サマーカットして、丸見えになった後ろ姿(笑)

まるでモンペ姿のような後ろ姿です…( ̄▽ ̄)


では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-27 18:09 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月27日のお日柄占い



b0301400_08455491.jpg


4月27日(月曜日)の占いお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、義理堅い気持ちが高まり大切な人を更に大切にしようという気持ちになり易いお日柄。大切な物を見抜く力が増すお日柄にゃ。
それだけに、好き嫌いはかなり高まり、嫌いな人には構わず思ったままをズバリと言ってしまう傾向が強いので、それは注意した方がよいにゃ。

表面上の薄っぺらい付き合いなどに嫌悪感が出て、本当のとか、真実の信頼関係を築こうとするにゃ。軽口や軽率な行動を潔癖なまでに嫌う気持ちが高まるので、大切な人に対して適当な行動は避けて吉。

昔ながらの良い習慣や、馴染みの関係、古くからの友人、知人を大切にし、昔から好きだったものを大切にする心が増す一方で、頑固さや偏屈な部分を隠さず出てしまう傾向が強く、変人に見られないように余りにも頑固を貫き通す性格は改めて吉。

兎に角、争いごとが起きやすい勃発しやすいお日柄。策略を巡らすなど愚の骨頂と言わざるを得ないお日柄で、悪事は必ず我が身を落とすゆえんとなってしまうにゃ。

手違い、勘違いも多く発生しそうなので、再度しっかりと確認を。
交渉ごとや婚礼、新規事業、葬祭関係は大凶。日を改めて大吉。目上の人に逆らったり、上司に逆らうと損をし、災難を引き寄せてしまうことになる可能性があるにゃ。
人徳を失うような、人を騙(だま)したり、人を貶(おとし)めたりすれば、その後、大切な人を失い、金運が大幅に下がり運命の軌道が大きく下降することになるにゃ。
また、愛する人の為に恩人を裏切る形となり易く、そんなことをしても最愛の人から大切に扱ってもらえないという形となるだけにゃ。恩人を裏切り愛を取れば必ず不幸になるお日柄。

お日柄のキーワードはにゃ、夢、闘争、報復、独立、孤立、生真面目、親、裏切り、陰謀、策略、不誠実、不義理、執着心、恨む、愛人、恩人、取り組み、新規事業、ヒモ男、貢ぐ、貢がせる、金銭問題、借金、災難、黒社会、義理人情、ケジメ、異性、奪略、横取り、姉御肌、2番手、恩を仇で返す、DV、犯罪、入院、病弱、だにゃ。

6歳、15歳、24歳、33歳、42歳、51歳、60歳、69歳、78歳、87歳の人はにゃ、新しい事が悪い形に結びつく可能性になりやすいお日柄で、何事にも新しいことには、かなり慎重に動くことが大切なお日柄。新しい選択肢はとても夢があり、利益が見込まれるというものほど気をつけねばならないにゃ。今日の選択肢に人を裏切る形となっている場合は、もう絶対に日を改めるべき。大災難に見舞われる可能性高し。それ以外の人も、新しく行うものには注意が必要で、少しでも違和感を感じたなら速攻やめるべき。
逆に、古い習慣や今までのものを守ることなどには利があるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、オフホワイト、水色、おうどいろ。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、桜色、オレンジ、みどり、グレー。

友達運アップのラッキーカラーは、黒、ベージュ、黄色、紫。

仕事運アップのラッキーカラーは、薄紫、白、青、金色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、体力を消耗しやすいお日柄。無理は禁物にゃ、体力を消耗すると肺に負担がかかり、疲れると気管支系に炎症が起きやすくなるにゃ。いつまでも風邪が治らない人は、体力を消耗し易い人にゃ。少しは身体を休める事が大切。寝る事が1番にゃ。過去人を裏切った人は血液の病気になりやすく、血液の病気にかかった人は、大切な人をより大切にすることで血液が浄化され、血液の病気は治っていくにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、今日は言葉には本気で気をつけねば取り返しのつかないお日柄で、出した言葉のフォローが出来にくいので、その後に悪い形となりやすいにゃ。
言葉が足らなかったり、ストレート過ぎたり、相手の理解を得られないような言葉になりやすい…ということを頭に入れて、出す言葉一つを大切に。今日は、大切な人を裏切ったり、恩を仇で返す事が起きやすいお日柄。そんな事をすれば、その後の先の未来に、いきなり金運は落ち大切な人を失う運命に立つ因果をつくるにゃ。本当に気を付けて!また、あらゆる欲に対して貪欲になると、貪欲になった分以上にお金を無くす因果を作りやすいお日柄。因果を作りやすいお日柄なので、逆に無欲を目指し、人に尽くす行為などは、因果を抹消できる行いとなるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、好きな人にだけは面倒見良く動けるお日柄。また、自分の為になる人を見分ける力も高まり、自分の為にならない人との縁を切ることもできそう。孤立は自分の安定にはならないお日柄。今日は過去に自分が起こした不誠実な因果の応報が起こりやすいお日柄。他人に労して尽くすくらいで丁度良いにゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

昨日発生したネパールの大地震の死者が増えてきております。情報が錯綜しておりますが、現在2000人以上となっているようです。内陸地震ですので、被害も甚大です。


b0301400_18335124.jpg
⬆︎ツイッターより。

NHKでは、2100人と伝えています。


b0301400_18374701.jpg

b0301400_18353291.jpg
b0301400_18354097.jpg
b0301400_18354820.jpg
b0301400_18355951.jpg


画像を見ますと、阪神淡路大震災を思い出します。

お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

その後ネパールはマグニチュード4〜5の余震が頻発しているようです。

また、サンフランシスコではマグニチュード6の地震がが発生。台湾でもマグニチュード5.6と少し大き目の地震が続いて発生しております。


b0301400_18375462.jpg
b0301400_18414179.jpg


ネパールで発生した余震のマグニチュード5や、サンフランシスコのマグニチュード6、そして、台湾のマグニチュード5.6は、一昨日ダブルで感じていた、少し強めの胸騒ぎの対応地震だったと思われます。ネパールの余震も含めればマグニチュード5〜6の少し強めの地震は8回も発生しておりますので、昨日感じていた強めの胸騒ぎが対応だと思われます。

そしてまた、本日少し強め(5〜6)の胸騒ぎを感じておりますので、引き続き検証します。

さて、ネパールで起きた大地震なんですけどね、この地震が発生した時間が15時11なんですょ!

3.11なんですよね…。偶然なんでしょうか?

偶然にしても嫌な数字ですね。

さて、23日に中米コスタリカのトゥリアルバ火山が噴大規模火していたようです。
50年ぶりに2度に渡る噴火だそうです。


b0301400_18380299.jpg


こちらは環太平洋造山帯ですねぇ。日本の影響があったかもしれません。

そして、24日に桜島で爆発的噴火が発生、噴火の間隔が短くなってきています。
桜島は今年に入り400回以上も爆発的噴火が発生しております。



b0301400_18372553.jpg



阿蘇山も急激に活発化して24日に噴火を起こしています。



b0301400_18380973.jpg
b0301400_18373748.jpg
⬆︎綺麗すぎますね!



昨年から頻繁にお伝えしてきたように、やはり日本列島の火山の活発化が進んでいます。阿蘇山の活発化は本当に警戒しなければなりません。
大規模噴火になれば、大変な事になります。何も起きないなどとの油断は出来ない状況になってきていますので、火山地帯に住まう方々は常日頃から山の様子に注視して。普段とは違う異変があれば要注意です。
阿蘇のカルデラは巨大です。
日本は4月に入りますます火山活動は活発化の傾向です。
また、昨日の北海道の羅臼町の隆起部分ですが、今も動いていることが判明したそうです。昨日確かに動いている気配を感じましたもん。
地球は生きてるんですね…。
羅臼では隆起現象が300mから800mまでに拡大しており、数日前から地鳴り報告もされていたそうです。そして、羅臼の周囲では、沈没した箇所も発見されておりまして、地殻変動の活発化が表に現れた状態となっています。

茨城県でのイルカの座礁などやはり地中からの電磁波だったのでしょうね。

しかし現在、急激に太陽活動は低下、少しは落ち着くのでしょうか。

とはいえ、相次ぐ地鳴り報告、北海道の地殻変動、世界の巨大地震、世界の大規模噴火に、イルカの座礁、そして異常な電磁波など、これからの更なる自然災害の懸念材料が
揃っています。防災対策の見直し、災害防止対策は今のうちです。

自然災害は人類にとり脅威です。
何事も小さく小さく済みますように…。

みなさま、もっと自然界に感謝致しましょう。
人々の感謝の念は、少しでも被害が小さくなると思います。



そして先日のチリの火山大噴火の際に撮られた写真なのですが、偶然にしては凄い写真が撮られました!

まずは噴火の様子です。


b0301400_18521938.jpg

そして、偶然にしては凄いその画像がコチラ!


b0301400_18520940.jpg

進撃の巨人?!

驚きますね (; ̄O ̄)!!

目の前で見たかったです…。


最後に、昨日友人からプレゼントされたお酒のパッケージが可愛いのでご紹介します。

京都市・伏見区の齋藤酒造株式会社さんの純米大吟醸の原酒「英勲」です。



b0301400_18580923.jpg

b0301400_18582843.jpg


なんと、猫のプリントなんですねぇ…(^_^;)

お酒に猫プリントなんて、本当に珍しいですよね!

瓶の色はブルーです。



b0301400_19000026.jpg


色んなお酒がありますね!

Sちゃん、ありがとうございました m(_ _)m



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。


AM4:52分追記…。

強めの胸騒ぎを感じ始めました。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-26 19:02 | トラちゃん占い


宇宙からの交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月26日のお日柄占い


b0301400_07513608.jpg


4月26日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、情熱的になれるお日柄で、普段冷めた感情の人も、少しは心が動くかも。
物事に熱中し易いお日柄にゃ。

熱中する気持ちが悪い形になると執念深くなり、人が変わったように激昂する傾向。
無意味な事柄ならば、相手を怒らせない努力は必要。大切なことならば、時間を割いてでもキッチリ話しあうことが重要にゃ。

とにかく感情的というのではなく、熱い気持ちが湧き上がりやすいお日柄にゃ。
じっとしていられない衝動に駆られやすく、イケイケになる人も。
相手の都合も考えず動けば迷惑になることもあるからにゃ、色々と考えて動くようにすると丁度いい感じになるにゃ。

今日は足したい気持ちが旺盛になる傾向。向上心が旺盛なのは感心だけどにゃ、物事は足すばかりが能ではないにゃ。引くことも肝心な事が沢山あるにゃ。今日は何事も控え目がよく、多過ぎるものを引くくらいの方が上手くいくお日柄にゃ。

海外運がアップするので、外国人や語学との縁があるかも。危険なお日柄なので、よく知らない外国人には注意か必要にゃ。

自尊心がかなり高まり、見下してくる人間に攻撃しかねないお日柄。
意見や信念を伝える時の言葉使いに注意してにゃ。

悪が横行し易く、また悪が栄えてしまう怖いお日柄なので要注意!
悪が成就するお日柄なので戸締りなどには気をつけて!勧誘は断ること。お金は人に貸さないこと。オレオレ詐欺に注意。葬祭関係は不吉、避けて吉。
心配を招きやすいお日柄なので、新規このとは大凶。
なるべく大事なことには使わない方が良い日。
但し、結納と旅行、自立は大吉。

お日柄のキーワードはにゃ、熱血、お節介、色情、結婚、睡眠、離婚、衝突、浮気、三角関係、一直線、気が多い、精神世界、母親、決裂、外見と中身が不一致、積極的、理想の高さ、パワフル、語学、外国人、変人、特殊、個性的、海外、独特、攻撃、文章、手紙、恋心、大恋愛、ストーカー、激怒、執着、突然、人が変わる、だにゃ。

5歳、14歳、23歳、32歳、41歳、50歳、59歳、68歳、77歳、86歳、95歳の人はにゃ、新しい事をやってみると新しい自分と出会えるお日柄にゃ。全く違う分野への挑戦も吉。自分の才能を改めて磨いたり、もっと上を目指すのも吉。勉強や研究、美術関係は大吉。スキルアップに適したお日柄にゃ。ツキにも恵まれる有難いお日柄にゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、トルコブルー、朱色、紫。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、スカイブルー、赤、黄色、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、白、水色、薄紫。

仕事運アップのラッキーカラーは、グレー、きみどり、桃色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、エネルギーが旺盛になるので一般的には元気に過ごせそう。だけどにゃ、元気があり過ぎてパワーを使い切ってしまう可能性も。何事も程々に動かないと、後々の体力消耗になり、この日を境に体調を崩すことになり兼ねない1日なだけに、張り切りすぎないよう気を付けて過ごしてにゃ。性的関係も旺盛になる傾向なので、相手が外国人ならば性病に注意。また張り切りすぎることで炎症を起こす可能性も。ほどほどにぃ…。心臓疾患にきをつけたいお日柄にゃ。ハードなスポーツには注意!生殖器の不具合はストレスが原因。心を休める事を心がけてにゃ!

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分本位の考え方を押し付けないこと。また人の気持ちを考えず何でもかんでも言うと反撃され噛みつかれることも。言葉使いは丁寧に。そして相手の立場を思いやれる心の余裕も大切にゃ。また、今日の悪事は成立しても、未来に因果応報により自分自身の社会的破滅となるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、明るく爽(さわ)やかに過ごすことにゃ。笑顔こそが全ての運気をあげるだけの力を発揮するにゃ。惜しまず笑顔を出してみてにゃ。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

昨日、北海道の知床の海岸沿いの海底が謎の隆起したということですが、本当に凄い隆起の仕方です!

新たな陸地が出来たことで、地元住民は大騒ぎ!
そりゃそうですよね。



b0301400_20410392.jpg
b0301400_20411153.jpg


これは地殻変動からなる隆起でしょうけれど、地面が幅300メートルもあり、高さは10メートルです!報道がされるようになった戦後の日本で、こんなにハッキリとした隆起を目撃したことは過去にあったのでしょうか?
知床はメタンハイドレートの分布域がありますので、その影響も考えられます。
感覚的に何だか現在動いているようにも感じます。
何らかの予兆かもしれない可能性は大です。
暫くは要注意です。


さて、本日ネパールの首都カトマンズでマグニチュード7.9の大きな地震が発生しました。現在のところ死者は100名以上となっているそうで大変深刻な事態です!

昨夜、強めの胸騒ぎを感じておりましたので対応地震だと思われます。
少し強めは余震でマグニチュード5以上が発生しているかは現在のところ分かりませんので、引き続き検証します。

そして、今日は外出しておりましたが、出先でPM3時ごろまたもや強めの胸騒ぎを感じました。世界中で大きな地震が続いておりますので気が抜けません。
こちらも引き続き検証します。


さて、話は変わりますが、本日京都はとても良いお天気で過ごしやすい一日でした。
今日は突然友人からお誘いを受け大丸の3階のカフェでランチを食べ、古今烏丸でケーキセットまで食べてお喋りを楽しみました ^ ^


b0301400_21041129.jpg

上…千円のランチプレート。パスタ、サラダ、プチハンバーガー、温野菜のプレートは味良くとても美味しかったです ♪


b0301400_21041946.jpg


左がタルトタターン、右がレモンタルトです ^ ^
古今烏丸の一階にありますオーバ・カナルさんは四条烏丸へ行くと必ず寄るお店です。こちらのレモンタルトは甘酸っぱくて大好きなんです。
美味しいって、ホント癒されますよねぇ ♪



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-04-25 21:13 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月25日のお日柄占い


b0301400_20200767.jpg

4月25日(土曜日)のお日柄占い

人が見ると何を考えているのか分からないというお日柄で、非常に誤解を受けやすいお日柄にゃ。何も考えてもいないのに、勝手に「こう考えてるでしょ?」みたいに、自分の意思とは違うことを指摘されやすいので、言葉足らずにならないようきをつけてにゃ!言葉を濁すと大きく誤解される元。優しさと優柔不断を履き違えないよう今日はハッキリと意思表示する方が良いにゃ。

今日は特に親子関係(義理も含め)に良いことも悪いことも含めて、何かが起きやすいので気をつけて。意思表示はしっかりと、そして言葉は最後までキッチリ話すこと。
内容を省略して、ただ叱ったり怒っても相手には伝わらないにゃ。
何を伝えたいのか…を明確にしてにゃ。
適当で乱暴だと災難に繋がりやすいにゃ。身内だからと適当にしないことにゃ。
身内だからこそ、未来のことを考えてきちんと対応してにゃ。

何処か遠くにいきたくなったり、夢見る夢子さんのように妄想にふけりやすく、現実から遠ざかる傾向。妄想を膨らませ現実で発散する為に暴走しないよう気をつけて!
今日は目の前の現実をしっかり受け止め、どんなに辛くシンドイ現実から逃げずしっかり対応してにゃ。

自分勝手さが増している週間だけどに、ここ数日よりも今日は特に自分の願望を何が何でも叶えたい…という欲望が暴走しやすいので、犯罪や高額な買い物などには要注意!
普段抑圧されている欲望を持っている人ほど注意が必要なお日柄にゃ。

特に性犯罪などには注意が必要。女性一人での夜の外出、一人暮らしの人はきをつけてにゃ!また、優しそうに見えたり、いい人に見えたり、偉い人に見えたり、凄い人に見えたりする人ほど警戒が必要にゃ。そんな人が寄ってきた時は要警戒。
また、空き巣や詐欺にも注意してにゃ。

今日は人を誤解しやすいというお日柄と共に、人が変わったようにガラリといつもとは違う雰囲気になったり、豹変し易いお日柄。お酒の席などにはくれぐれも注意してにゃ。

急に教育熱心になり過ぎないようにきをつけてにゃ!
勉強は日頃からの努力の維持の習慣という事を頭に入れて、勉強が日常の習慣になるような方向性を子供が持てるよう、日頃からの子供との将来について話し合い、子供が勉強は自分に必要なんだと認識することが大切にゃ。

知力がつくので交渉ごとは上手く行きやすいけどにゃ、嘘や詐欺的な事をすれば将来は完璧な孤独地獄が待ってるにゃ。人を裏切らないことが大切なお日柄。

結婚やお祝い事には大吉日。人のために程々に役立つ行動も吉。やり過ぎは厳禁。

人のために大金を出すと大凶で破産に繋がる一大事となる怖いお日柄。
未来を考えればお金を貸さない事が両者にとって良き方向となるにゃ。
仕事を放って遊びになどに行けばトラブルは避けられないにゃ。
悪巧みは社会的な地位や悪くすれば自分の命さえ失うにゃ。
今日は人生の分岐点となり易く、覚悟が必要なお日柄にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、暴力、変身、親子関係、旅行、放浪、妄想と暴走、現実逃避、詐欺、窃盗、性犯罪、迷走、心が鬼と化す、お金の貸し借り、トラブル、災難、純粋、ロマンチスト、宗教、ギャップ、恋愛、貢ぐ、容姿、突然、自由、移動、徘徊、対立、遺産、財産、金銭、親族トラブル、ナルシスト、車、だにゃ。

13歳、22歳、31歳、40歳、49歳、58歳、67歳、76歳、85歳、94歳の人はにゃ、好き勝手な行動さえ控えれば大きな災難はツキのお陰で避けられそう。人のことを考えず取る行動は必ず何かの波乱を巻き起こすお日柄なので、後々のことを考えて、周りの空気をよく読んで動いてにゃ。選択肢が大切なお日柄。欲望に忠実なら運気は下降。欲望は控えて、善なる気持ちを維持するようにさえすれば大難は避けられ、人々からの称賛は得られるにゃ。ボランティア精神が重要なお日柄。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、黄色、青、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、グレー、薄紫、水色、トルコブルー。

友達運アップのラッキーカラーは、紺、みどり、オフホワイト、オレンジ、黒。

仕事運アップのラッキーカラーは、朱色、きみどり、茶色、赤茶。

健康運アップと精神安定にはにゃ、神経を使い過ぎていると偏頭痛になりやすいにゃ。
自己愛が過ぎてナルシスト気味の人ほど、頭の病気になりやすいにゃ。
過去に悪い行いをした人は、因果応報で骨の病気になりやすいにゃ。
今日突然の災難に見舞われた人は、過去の悪事の因果応報で急病や事故に遭いやすいにゃ。家に引きこもりガチな人は、栄養過多、栄養失調のどちらかになりやすいので注意。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、親の財産やお金をあてにしないこと。昨日から人にお金を無心(むしん・相手の迷惑を考えず無遠慮に金品を要求する行為)する人が増える傾向。または、勝手に盗ったりしてしまうかも。人を騙したり、悪巧みをしたり、知能犯的な事に手を染めれば、将来は何もかも失うことになるにゃ。心が鬼になる可能性のである怖いお日柄なので、欲望に走らない善なる心を尚更に大切にしたいお日柄にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、今日は依存気質が高まり、相手に何でもしてもらおうとする気質が高まる傾向。包容力を求めたり求められやすいお日柄。相手の立場に立って物事が考え、正しいことをきちんと伝えられることが運気アップに繋がるにゃ。
めまぐるしく無駄に動きやすいお日柄なので、無駄を省くことが大切にゃ。現実的な優先順位を考えて吉。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日の午前中に、ちょうどシャワーを浴びて出てきた所へチャイムが鳴りまして、直ぐに着替えられないので、出られなかったんですよね。

そしたら、また相手もしつこく何度も何度もチャイムを鳴らすんですょ…。
尋常じゃないほどに…。
それでもパパッと着替えられないじゃないですか?
なので気になりつつも、仕方なくそのままにしておいたんですよね。

すると、部屋の方から今まで聞いたことのない鳴き声がするんですょ!
え?何がいるの?…っと思って急いでバスタオル巻いて、声のする方まで行ってみた瞬間、我が目を疑いましたょ!なんと、今まで聞いたことのない声の主はトラちゃんで、なんとトラちゃんが「ワンワンワンワン」と鳴いてるんです…Σ(・□・;)

もう、ホント心底驚きました…(^◇^;)
余り驚かない猫丸も驚く事態でした。

そりゃぁ、我が家はトラちゃんにYouTubeで人気の猫「シオちゃん」のようにお喋りして欲しくて、色々と言葉を教えてるんですけど、その中でおやつの事を「わんわん」と教えてるので、「わんわん」は言えるんですね。

だけど、あんなに立て続けに犬のように鳴けるとは…(・_・;
実力を隠していのかと驚きましたょ ( ̄▽ ̄)

しかも今までに聞いたことのない声なんですょ!
全く別猫の声でした。

今までも留守の時は犬のように番犬として働いてくれていたのでしょうか?
それとも、モモちゃんが乗り移ったのでしょうか?
それとも、トラちゃんは以前にも何度も他の猫の魂や物の怪が取り憑いたことありましたからねぇ…。憑依でもされたのでしょうか(苦笑)

いやぁ〜、もう一度聞けるなら、また聞きたいですね…(^_^;)

さて、書こう書こうと思いつつ忘れてしまっていた記事なんですけど、4月の前半でしたか(日付を忘れました(^_^;))アメリカの西海岸でなんと10億匹もの青いクラゲが流れ着いたそうで、海岸を覆い尽くしています。
その画像がコチラ!


b0301400_13374936.jpg

見事なまでに真っ青なクラゲの集団ですねぇ…(・_・;

この後、一体どう処理したのでしょうね。
このクラゲは「カツオノカンムリ」という名前のクラゲだそうで、この写真はまだマシな方で、まぁ、なんと不気味なことか…。
重なり合って砂浜を埋め尽くす様は、色んな意味でほんとうに鳥肌立ちました。
一体海底で何を察知しているのでしょうか。

10億匹ですからね、相当な何かがあったのでしょう。
毒系なら他の魚も死んでいるはずですもんね。

やはり地球規模で地中で何事かが起きている可能性があるんでしょうね。
因みに昨日の電磁波は酷かったです。あんなことが四六時中起き出したら人間の身体は堪りません。健康を損なうでしょう。あれだけの強い電磁波は、あらゆる体調不良だけでなく、精神にも多大なる悪影響があると思われます。

自然界が穏やかで毎日を何事もなく過ごせている内は誰もが幸せな筈なのですが、そんな幸せなど微塵も感じない人間なのだとすれば、何をもって幸せになれるというのでしょうか。自然界が穏やかでなーんにもない時さえ人間は、自然界への感謝など忘れて目の前の事だけに右往左往してしまいがちです。幸せの基盤は自然界が牙を剥いていない環境下なわけですから、日々を無事に過ごせている今を感謝し、尚且つ目の前に存在している人と共に無事に生活できている事に感謝して生きていきたいものです。

一緒に過ごす人に感謝を感じないならば、相手もアナタに感謝してくれる筈もなく、ましてや思い合える状況下は難しくなります。
まずは自分から…という気持ちで過ごして行くうちに、相手もアナタの背中を見習い、そのアナタの努力に感謝の念が湧く筈です。こういった努力の積み重ねが決して変えられない運命の流れを変えることも可能となります。思いつくまま、やりたい放題の積み重ねは、まさに罪重ねですね。気付くことは罪を積まないことになります。
罪は何も犯罪だけではありません。

大切な人の心や恩恵ある人の心を無視せず、せっかく出逢えた恩恵に感謝したいものです。

どんなに些細な事でも気付けるということは、罪を祓う機会を与えられたも同然です。
どうぞ皆様も日々の生活の中、心が動く様々な事象があるとは存じますが、めげずに諦めず頑張ってみてください。相手の為に動いて努力していると思っておられる方々、その行為の全ては、実は自分の為になることなんだとお気づきください。
自分が幸せになれる為の努力です。


24日22:12分追記…。

本日ニュージーランドにて、マグニチュード6.3の地震が日本時間の午後0:36分ごろに発生しました。クライストチャーチでビルが大きく揺れたそうですが、負傷者などは出なかったそうです。

b0301400_22164303.jpg
ニュージーランドは3.11の2週間前にもマグニチュード6以上の地震が来ていまして、この時は死者も出ており、日本人の犠牲者もおられましたので、今回は被害者がいなくて本当に良かったです。
昨日感じていた強めの胸騒ぎの対応地震だと思われます。

チリで大規模噴火の後にニュージーランドで地震…。
現在日本列島は火山が活発化しておりますし、イルカも100頭以上が座礁しておりますし、歪みも3.11前と同じ位になってきておりますので、備えだけはしておくべきです。
これで震度の大きな地震が多発し出したら3.11前と同じような状況です。

そしてまた、9時ごろより少し強めと強めの二つの胸騒ぎを感じています。
引き続き検証します。



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-24 18:38 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月24日のお日柄占い



b0301400_12253887.jpg

4月24日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、井の中の蛙大海を知らず(いのなかのかわずたいかいをしらず)という
諺(ことわざ)は、小さな井戸の中にいるカエルは、大きな海など外の世界を知らないという意味から、自分の狭い知識にとらわれてしまい、物事の大局的な判断が出来ない…という例えなんだけどにゃ、まさに今日はそんなお日柄。人がどう思おうとお構いなし。自分の世界観しか見えなくなりそうにゃ。自分の独特の哲学が全てを否定する形になりやすいから気をつけて。自分の世界観を押し付ければ、物事は色々とややこしくなるだけにゃ。感情より理性が働き、自分の利益になることに重きを置きやすいので、少しは周りの空気も伺い、人の為に働くことが大切なお日柄。特に一緒に住んている家族の心を無視しないようにしてみてにゃ。

知的な専門分野などには精通するお日柄。マニアックな物事に興味をそそられたり、のめり込んだりする傾向のお日柄にゃ。その道で名声を望みやすいにゃ。
それだけに几帳面さは高まるので、研究に没頭したり、調べ物をしたり、整理整頓に適したお日柄にゃ。

自分の為だけに動く傾向のお日柄なんだけどにゃ、人の為に働くと人を栄えさせてあげられるという、徳を積むには最適なお日柄。人を育てたり、独自の研究を伝授したり、人や世の中の為に、その知恵や知識を公開すると尚吉。

仕事面で自分の利益ばかりを追求すれば、災難がふりかかりやすいにゃ。お金にシビアな面が表立てば、人徳を失いかねないにゃ。

また、他人の失敗に目をつむれない傾向で、失敗に対して厳しい処分を下しそう。
理性的に冷酷な面が強くなる傾向なので、もう少し人間味を持って対応したいお日柄なゃ。

前世での悲恋で別れた人と出会いやすいお日柄で、愛し合った人とはなかなか結ばれないお日柄になる可能性も…。今日の出会いは悲恋になりやすいにゃ。結ばれても、いつも災難に見舞われる可能性もあり、なかなか難儀な道のりとなりそうにゃ。。そんな覚悟のいるお日柄なので、今日出会った人との恋愛や、今日の結婚相手などとは相当な試練があることを覚悟する必要があるにゃ。

お日柄のキーワードはにゃ、理性、冷酷、決断、独特な哲学、ケチ、自分のお金は出さない、クール、オタク、こだわり、フェチ、研究、名声、お節介、旅行、話が長い、病気、突然、利益、金銭、物欲、勝手、自由奔放、言いたい放題、心ない、要求、失敗、変わり者、偏屈、偏り、父親、仮面夫婦、ナルシスト、だにゃ。

12歳、21歳、30歳、39歳、48歳、57歳、66歳、75歳、84歳、93歳の人はにゃ、とても忙しくなりそうにゃ。
吉凶混合日なので、油断は禁物!人との争い事に巻き込まれやすく、辛くしんどい思いをするかも。社会的なことから私生活まで人とのもめ事には注意してにゃ。今日は喧嘩も辞さない態度を取りやすいお日柄。なので受けて立つとおおごとに…余計なことはせず争いを大きくしない心がけが大きな傷跡を残さない秘訣。日頃頑張った成果は出やすいお日柄で認めて貰える運があるにゃ。金銭的に良い事がある人も…。女性は人間関係に於いて一目置かれる存在になれるかも。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紺、白、金色、茶色、桜色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、水色、赤、銀色、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、青、オレンジ、黒、エメラルドグリーン。

仕事運アップのラッキーカラーは、むらさき、黄色、きみどり、トルコブルー。

健康運アップと精神安定にはにゃ、今日は何かと具合が悪くなる可能性がある日で、気分的に優れないお日柄。精神的にも憂鬱(ゆううつ)になり易く、日頃の鬱積(うっせき)からのストレスが原因にゃ。家族の不満、仕事の不満ばかり言っていると自分の精神と身体を痛めることになるにゃ。家族が分かり合えない事は辛いこと。分かり合える為の話し合いを定期的にすると、お互い理解し合える日もくるにゃ。自分の世界観ばかり求めている人は、脳梗塞に注意。ヒステリー気味の人は脳溢血に注意してにゃ。


今日の災難除けの秘訣はにゃ、自由気ままにしすぎないこと。家族やパートナーを大切にすることこそが、最大の災難除けになるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人の為に尽くすこと。自分のことは後回ししてでも大切な人と向き合う時間を取ることが運気アップの秘訣にゃ。週末は家族と共に過ごす事で、何らかの良い変化が生まれそうにゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

京都は暖かく午前中までは雲一つない晴天で、とても気持ちの良い一日でした ^ ^
皆様の地域は如何でしたでしょうか。
なので、猫丸は四条河原町まで出掛け、6時間ほどウロウロしちゃいました (^_^;)
流石にこれだけ歩くと、疲れますねぇ…。
今日もグッスリ眠れそうです ^ ^

さて、昨日はかなり強めの胸騒ぎを感じて追記しましたが、非常に強いスポラディックE層が国分寺で2度も発生していました。2度目の時にかなり強く胸騒ぎを感じたと思われます。電離層全電子数もかなり赤くなっていました。

昨日チリのカルブコ火山が大規模噴火したそうです。住民は巨大なキノコ雲に驚き、急いで銀行へ走ったそうです。21日のトラちゃん占いにて、強めの胸騒ぎを感じ追記していました。天候の乱れや噴火、地震に注意とメモしましたが、このチリでの大噴火が対応だと思います。

昨日感じた強めの胸騒ぎの対応はまだですので、引き続き検証します。
対応地震はマグニチュード6以上、または噴火です。
どちらかはまだ判別出来ません。

話は変わりますが、21日に米ニューヨークで激しい雨が降った後の空に、なんと4重の虹が出現したそうです!撮影者がツイッターに載せたところ、大反響だったそうです。

猫丸は過去3重の虹までは見たことがあるんですけど、4重はないですねぇ。
とても珍しい現象ですよねぇ。
なんだか、キレイというより不気味です。


b0301400_20470649.jpg



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-23 19:00 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月23日のお日柄占い




b0301400_06560910.jpg

4月23日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の可能性が広がりやすいお日柄。何でもチャレンジして幅を拡げるにはとても良いお日柄にゃ。いつもよりアクティブさが増し、貪欲に何でもこなそう、やってみようと思えるチャレンジ精神が高まるお日柄にゃ。
好奇心が湧き立つお日柄で、無意味な時間を過ごすことなく合理的に動けるにゃ。

余りにも荒々しく合理的過ぎると、無作法さなどで人から指摘を受けるかも。
デリカシーさを忘れずにぃ…。

好き嫌いが激しくなる傾向なので、自分のやりたい事などは非常に見極めやすいお日柄。この日に「やっぱり合わないかも」と思ったことはやめた方がいいにゃ。

好きな事だけしたくなる傾向が強くなるお日柄で、自分勝手さが増しそう。
これは明日から4日間ほど(27日まで)影響があるから、気をつけて!
好き嫌いが激しくなるので、あからさまに人に態度や言葉が出ることも。
特に昨日と同様、口の禍(わざわい)には気をつけてにゃ!

開店、交渉ごと、営業、契約には最適なお日柄。何かの取り決めごとには利のある日。
葬祭関係は凶。親族との集まりは大凶。

自信過剰さが表に出ると釘を打たれるお日柄。お金に走れば、途端に運気を落とすお日柄なだけに、金銭に貪欲な人は何も得ず…という形になりやすく、それだけじゃ終わらずに必ず大きな出費に繋がるにゃ。金銭欲は大幅に控えて大吉。

今日から27日まで突然とか急遽とか、急を要する物事が発生し易いお日柄の週間。
何事かが起こった場合、何事も慌てず騒がず、優先順位を考えて動くのみ。
慌てて我を忘れると二次災害に繋がるにゃ。

お日柄のキーワードはにゃ、急変、急遽、突然、突発的、変わり身の早さ、ユニーク、動物的、財、肉食系女子、自分本位、先走り、短気、そそっかしい、目先、交流、交遊、出会い、夫婦、浮気、嫉妬深い、執着、ストーカー、契約、交渉、闘争、悪口、毒舌、変わり者、頑固、好き嫌い、だにゃ。

11歳、20歳、29歳、38歳、47歳、56歳、65歳、74歳、83歳、92歳の人はにゃ、良いことも悪いことも含めて新しい事柄が起きやすいお日柄。特に人間関係に関して流れが変わりやすいにゃ。運気的にはとても良い運気なので、ガツガツせず分をわきまえて交流を拡げると吉。恋愛運も良く、出会いの場などで最愛の人を見つけられるかも!
家庭円満に繋がる具体的な行動が大吉。子孫繁栄に繋がる行為も大吉。

恋愛運アップのラッキーカラーは、朱色、赤茶、グレー、赤、きみどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄色、青、水色、金色。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、桜色、白、茶色。

仕事運アップのラッキーカラーは、ベージュ、桃色、黒、みどり。

健康運アップと精神安定にはにゃ、自分の事しか思っていない人は、思いがけない事故や怪我に注意!急な事故、急病などの災難に見舞われる可能性高し。悪心が多く心にある人は、命の危険も。すきな物しか食べない偏食な人は、消化器系の疾患に注意してにゃ。欲望の強い人は飲食による栄養過多による肥満に注意!全てに欲が強すぎることで起こる食欲の増加は、内臓披露の為に老化を促進してしまうにゃ。何事もほどほど。自己コントロールは自分の為だと強く意識してみてにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、突然 瞬間湯沸かし器のように怒り出す可能性の高いお日柄。また、クヨクヨせずに変わり身は早い傾向だけど、その分根気に欠けるので、根気がない事での災難に注意にゃ。何事も粘り強く取り組む姿勢で災難は避けられるにゃ。本来は勝負運が良いお日柄なんだけどにゃ、これは一時の事で今日の一攫千金的なお金は消えるが運命。一攫千金的を切望する人は気をつけて。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、新しい分野に興味を持つと、良い情報が得られそう。
革新的なアイディアが生まれやすく、それをバックアップするような良い情報を得やすいにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

京都新聞の記事によりますと、京都の西京区の市洛西竹林公園で、笹の一種「イッショウチザサ」が一斉に開花しているという記事が掲載されていました。

同種の開花確認は国内では初で、非常に珍しい現象だとのことです。
開花は一ヶ月ほど続くそうです。
コチラがイッショウチザサの画像です。


b0301400_18241660.jpg


興味の有る方は見に行かれては如何でしょうか。
市洛西竹林公園 075 331 3821

このイッショウチザサは、スズザサ属の一瞬だそうで、熊本県球磨村一勝地の地名に由来しているそうで、九州の他には岩手県などに分布する希少な品種だそうです。

この珍しい現象は、地中で何かの異変でもあったのでしょうか。
推測ですが笹は地中深く根を張りますから、何かの異変を感じて開花スイッチが入ったのかもしれません。
2年前に百年に一度くらいしか咲かない笹の花が咲きましたが、笹の花が咲くと天候が荒れ天変地異が起こりやすいといわれていました。あの笹の花が咲いて以来、日本は雨量が増え、竜巻や落雷の発生が増えましたもんね…。

何事も小さく済むことを祈るしかありません。


22日 22:23分追記…。

なんだか新たな強めの胸騒ぎを感じています。
検証します。


では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-22 18:22 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月22日のお日柄占い


b0301400_12002768.jpg


4月22日(水曜日)のお日柄占い

今日はにゃ、「こうあるべき」という思いが強くなる傾向で、口うるさくなりがち…。口の禍(わざわい)には気をつけてにゃ。
常識的な正論だけが正しいと相手にも自分の枠をはめようとすれば、トラブルは避けられなくなるにゃ。

年齢より精神年齢が高くなる傾向の為に、精神年齢の低い相手を責めがち…。
だけどにゃ、小言なら相手の心が改心する筈もないし、良き形にはならないにゃ。
口うるさく小言という形は状況を悪化させるだけだからにゃ、流して物を言うのではなく、しっかり向き合ってアナタが「何故そう思うのか」をきちんと説明する必要があることを理解して、言葉が足らないような事態にならない為に、相手に話を聞いて貰える時間をとってもらうことが大切にゃ。

礼節がきっちりなされた上下関係なら上手くいくにゃ。
横の関係にはストレスが溜まるかも。

普段他人には関心もなくスルーできることも、今日だけは知識がないことや、くだらない話を馬鹿にする傾向が強くなるので、そんな人に対しての言動にはくれぐれも注意してにゃ。特にお子さんに対してパートナーに対しての馬鹿にした言動は、相手のストレスやトラウマに繋がるにゃ。普段より言葉がキツくなる傾向で攻撃性が高まるからにゃ、余計な言葉は人を傷つけ、自分の因果を作るだけだと頭に置いておいてにゃ。

転んでもタダでは起きないしたたかさが出る形になりやすいにゃ。
心を感じさせることもなく、計算高さが表に出ると人とのトラブルに繋がるにゃ。
特に男女関係にその傾向が強いので注意!そんな形になれば、自分が孤独となる命運となるにゃ。本心の素直な気持ちを忘れずに…。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、小言、ムカつき、イライラ、家族への苛立ち、プライド、神経質、批判、守銭奴、秘密、水、風、孤独、孤立、金銭、教育ママ、頑固、上から目線、キツくあたる、車、教育関係、先生、グループ、派閥、対立、口の禍、毒舌、キツイ口調、だにゃ。

10歳、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳、82歳、91歳の人はにゃ、何かと心配事がクローズアップされそう。心配事が発覚したのなら、相手の話をよく聞くこと。よく話を聞いた上で相手へのアドバイスが問題解決になるくらい、簡単なことかも。キーワードは話を理解するということにゃ。スッキリしない気分が高まるなら、パートナーや友達を誘って美味しいものでも食べに出掛けてみてにゃ。お金にこだわり過ぎるとトラブルの元。細かいお金の話はNGにゃ。パートナーのこと、お金のことで精神的に落ち込むと長引く傾向。今日は何が何でも気分をアップすることにお金を使うと逆に運気はアップするにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桃色、みどり、黄土色、スカイブルー。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、赤、白、黒、金色、紺。

友達運アップのラッキーカラーは、桜色、きみどり、むらさき、ベージュ、黄色。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、オフホワイト、オレンジ、茶色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、怒りっぽくなるので肝臓や腎臓に負担がかかるにゃ。自分の思う通りに行かないと肩こりや身体が痛くなるかも。相手にだけ改善を求めても上手くはいかないにゃ。素直になって心を打ち明けると、何でもスンナリ解決する傾向なので、今日こそは素直になってみてにゃ。素直になるとかなり肩こりは改善される筈にゃぁ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、口先だけで約束を守らないことでのトラブルに注意してにゃ。また、物欲の権化みたいに見られると本気で損しかしなくなるにゃ。
心よりお金を求める人は、本物の愛とは無縁にしかならないにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、本心を見せると発展性があるにゃ。本音を言わないと相手に誤解されたままにゃ。本心を語る勇気が、何事にも良き形として運命の流れを変えていけるはずにゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

なんだか、また寒さが戻りましたね。京都は少し寒いです。
みなさま、体調は崩されていませんか?

若い女の子たちの間で今はホットパンツが流行っているのでしょうか。
一ヶ月前くらいから短いバンツ(ズボン)をはいている女性を沢山見かけます。
とても寒そうに見えますが、若い頃は寒くても平気ですもんねぇ…。
猫丸にもそんな時期もありましたが、もう遠い昔のような気がします…(^_^;)
親に注意されたって聞くわけありませんよね、この時期は…。
ファッション性を大切にする時期ではありますが、親の言うことや老婆心の強い大人の言うことは将来の自分の健康維持の為だと理解してください。
若い女性は特に冷やしてはいけない理由があるのです。若いから大丈夫と思わずに、出産前の女性はなるべく下半身は冷やさないことです。
内臓が冷えることで子宮の病気や、生理不順、子供が出来にくいという症状に繋がる可能性があるからです。
温かいものを食べて、身体を冷やさないようお過ごしください。
内臓が冷えると体温は上がりません。免疫力を上げるには内臓温度を上げることが重要です。冷たいものはなるべく避けて、温かいものを飲んだり食べたりしてくださいね。


さて、先日発生した与那国島の地震ですが、この辺りは1999年の9月に阪神大震災規模のマグニチュード7.3の地震が起きております。なので今回の地震規模から考えると前震だとすると大変です。
国土地理院のデーターは2週間前のもので古く参考になりません。気象庁もあてにはなりません。お住まいの地域での海水温が上がったり、井戸の水位、その地域のテレビやラジオにノイズがかなり入ったりすること…が1番の前兆現象です。

また、いつもと違うという違和感(直感)が頼りです。
大災害前は、尋常でない食欲や、眠気、性欲、なども報告されています。
動物などの異常行動も、自然界の何かの異変を察知しているのでしょう。

前に2015年1月号のエコノミストの表紙の画像をご紹介したことがありましたが、
あの表紙には3.11と5.11と書かれてありったのを皆様は覚えておられますか?
5.11はもうすぐです。世界の主要人物が描かれる中、安倍さんはいませんでした。
2014年の1月に国際通貨基金の専務理事のクリスティーヌ・ラガルドがメディアの記者会見で数秘術を使った謎めいたスピーチをしたことがありまして、こんなことが起こりえるのは、紛れもなく世界支配層はオカルトに精通しているという一つの証拠です。なので、こうしてエコノミストなどの表紙を使うのもアリだと思います。2015年版だけが、今までのものとは違い、かなり不気味な謎めいた暗号のようなイラストなのだそうです。

この雑誌は、世界的に有名な経済、金融、政治の専門誌です。世界のエリートを対象にした雑誌です。ロスチャイルド銀行家一族がオーナーのようですね。

エコノミストのイラストの中に、3.11の後に5.11と書かれていることで、3.11と同じような津波を起こす地震を発生させるのでは?と巷では推測されているようです。
また、地球儀の中の日本地図の近畿辺りが分断されています。
人工地震は過去何度もあると思います。大雨などの気象操作もしているでしょう。
毎回頑張って実行するものの、なかなか自然界を上手くコントロールできないのでしょう。気象庁の地震の規模や震源地などで不審な点がいくらでもあるからです。この一年間見てきて実感しています。
例えば、先日の与那国島の地震、震源地に近い台湾中央気象庁局と、日本の気象庁のマグニチュードと深さが、かなり違っています。実際の揺れがマグニチュード6.8深さがごく浅い(台湾当局はマグニチュード6.3、深さは17.5キロ)という発表でしたが、物理学的にいえば、与那国島や台湾花蓮が震度4程度の揺れでは説明がつきません。
最大震度は5強となる程の揺れのはず。その後に発生したマグニチュード5.9最大震度3の余震、震源地が同じなのに震源の深さが10キロの違いで震度3になることはあり得ないと思われます。気象庁は御嶽山の噴火も予測が出来なかったですし、正確な計算がなされていないのか、隠蔽しているのか分かりませんが信憑性に欠けると思います。

何事も無いと思って暮らしている人には、万が一の時はリスクが回避できません。

現代は普段動かない自然界が動き易い時期に来ているのです。
何事も想定内と腹をくくるしかありません。

何も無ければ有難いだけです。
自然の恩恵に感謝しかありませんね。

21日PM21:36追記…。

本日の夕方、家族が撮った京都の空の写真ですが、なんとも不気味な雲です!

北海道から関東まで肋骨雲が多数発生しているようです。また、紀伊水道には断層雲も出現、更に紀伊半島から関東地方で深部低周波地震が3箇所出現しているようです。
太陽の黒点数も120を超えているようです。与那国島の前日も黒点数が120を超えてましたし、昨日の夜に追記した強めの胸騒ぎもありますので、天候の乱れや噴火、地震などには念のため一週間くらいはご注意ください。


b0301400_21373039.jpg


今日のベニちゃん ♪


b0301400_17431120.jpg
b0301400_17432028.jpg


道端に咲くお花と一緒に写してみましたぁ♪



では 本日も良い選択肢で 良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-21 17:45 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル