猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月1日・木曜日)&地震体感と検証



b0301400_10180685.jpg




10月1日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今月は10月1日のお日柄の影響を色濃く受けるので、重大な事が起きた時は日々のお日柄と併せて、この日のお日柄も参考にリーディングしてにゃ。

今日(今月)はにゃ、細かい感性が露出し神経質になりがち。今まで溜めてきた気持ちや想いを、他の何かとくっつけて文句を言ったり愚痴が出て来やすくなりそうにゃ。
本筋から離れると、肝心な問題が見えなくなり問題解決が難しくなるので要注意。

今月は良くも悪くもお金に纏わる問題が出てくる傾向。また、問題提起をする傾向。
お金の不平不満や貸し借りのトラブル、あらゆる金銭問題など取り扱いには要注意。

また、家族間でのお金に関してケチになり過ぎたり、親族や友人からのお金の無心でのトラブルにも注意してにゃ。基本、お金を動かすのは大凶。お金を貸すなら簡単に貸した相手からお金が返ってこない事を承知で貸す事にゃ。少額ならあげるくらいの気持ちがあれば大きな問題にはならないにゃ。大きなお金を動かすのなら細心の注意を払ってにゃ。

交際は凶。トラブル続きになる可能性が高くなるにゃ。暫く友達としてお付き合いして様子を見てからという具合がよく、相手の人間性を見極めた上で交際や結婚などに発展させるようにした方がいいにゃ。あらゆる関係の男女トラブルが発生しやすいので(反対も含め)、また交際相手が暴力など振るうなどの被害も多くなる傾向。そんな時は即第三者に相談してにゃ。またストーカー被害なども横行しそうなので、これもまた被害を受けたり受けそうになれば、即第三者に相談を。専門家に相談するのがベスト。

また、今日(今月)は秘密に纏わる傾向で、秘密を作ったり、秘密がバレる事でのトラブルにも気をつけて!

相続問題、親権問題、各種書類上のミス、トラブルにも要注意!書類の整理整頓と確認が大切にゃ。交渉ごとは後悔あり。金銭取引は損、損得勘定でのトラブルの危険あり。

今日(今月)のお日柄は良くも悪くも「言葉」に関するワードが強く、口の禍、陰口、悪口、意見交換などでの発言には注意が必要にゃ。思慮深い良い言葉なら、災難に見舞われる事なく、逆によりよく未来を発展させる鍵となりそう。今日(今月)は言葉使い、言葉の掛け方、発言にはくれぐれも気をつけてにゃ。

昨日に引き続き家族間、親族関係の問題には要注意。細かい事でヒステリックになれば問題は大きくなるにゃ。特に教育問題、夫婦間の問題は言葉に注意しながら発言してにゃ。家族を褒めたり改めてお礼を言うと運気はガラリと良く変わるので、何かあった場合は素直な自分になることを覚えておいてにゃ。

今日のお日柄のキーワドはにゃ、神経質、財、金銭、金銭問題、金運、金銭トラブル、相続、庶民的、勉強、学識、教育、知識、習い事、威厳、冷酷、秘密、秘密主義、暴露、露呈、露出、口の中の病気、口の禍、口下手、毒舌、悪口、口を挟む、口約束、うわさ話、批評、プライド、見栄、欲望、政財界、理論、ブランド志向、サプリメント、精神病、悪化、薬、安定剤、製薬会社、医学知識、名誉欲、家計、火の車、破綻、破産、破局、破滅、汚名、波乱、騒動、制裁、男女(交際相手、不倫、夫婦、他人)のトラブル、ストレス、ヒステリック、親族問題、派閥、セレブ、同性、水商売、風害、水害、土砂災害、落雷、実家、怪我、事故、飛行機、集団、団体、交流、外交、学校関連、先生、生徒、政治家、銀行関連、金融機関、役所、書類、ケチ、奪略、主婦、主婦失格、保険金、世相、犯罪(詐欺全般、性犯罪、通り魔、ストーカー、DV、傷害致死、強盗、公文書偽造、マネーロンダリング、放火、爆破、テロ、集団いじめ)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄色、金色、桃色、むらさき。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、きみどり、銀色、白、スカイブルー、えんじ。

友達運アップのラッキーカラーは、みどり、オフホワイト、紺、チャコールグレー。

仕事運アップのラッキーカラーは、濃い緑、ストライプ柄、青、水色、グレー。

災難除けの秘訣はにゃ、常識的に生きてきた人ほど「欲望」には気をつけて過ごしてにゃ。押さえ込んできた欲望が芽吹きやすい1ヶ月。もう一人の自分に振り回されてしまえば、今の生活を失う羽目となる危険のある月。心の欲はコントロールするしか自分や家族を守れない事を認識してにゃ。また、人に対してやっつけたい…という欲望に駆られて毒を吐かないようににゃ。この1ヶ月は言葉に毒を含みやすいので要注意。余計な一言が決め手となるトラブルには気をつけて!言葉選びはくれぐれも慎重に。特に子供やパートナーへ投げ掛ける言葉に注意を払わないと、溜めてきたストレスから殺傷力の強い毒を含んだ言葉となってしまい、相手をコテンパンに傷付ける可能性大。疲れているな…と感じた時は、無理せず休暇を取ったり、一人で何処か落ち着く場所で荒ぶる心を鎮めることが最大の災難除けとなるにゃ。少し頭を冷やせる「ひとり旅」はかなりリフレッシュできるにゃ。心が疲れている人は、一泊一人旅にでてみてにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、交流が盛んになるので人に嫌な思いをさせないよう気をつけて。今月は他人を褒める、持ち上げることで運気は確実に上がり運命の調整や路線を変えられる大きな鍵となる事を覚えておいてにゃ。
相手に嫌味として感じられないよう、「褒める事で浄化するんだ」と自分に言い聞かせてサラリと褒めるようにしてみてにゃ。また、笑顔が出なくなる事が続きそうな1ヶ月。逆にそんな運気に逆らって笑顔を出す事は最大の災難除けと共に、最大の運気アップになることは確実にゃ。

笑顔が出ない時こ笑顔をだすこと…これが1にも2にも運気アップの秘訣なんだにゃ。






b0301400_18134183.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は良いお天気だった京都。
左京区に用事があり出かけましたが、さすが山の近くはひんやりしますね。
寒かったです…(^_^;)

明日から10月です…(^◇^;)
1ヶ月の早いこと…。
この調子では、あっという間に今年も終わるのでしょうねぇ。

さて、10月の運気は欲望を見せずに動く月です。先月よりもガツガツした感じではありませんが、虎視眈々と計算して知略や謀略で人を陥れる人間が増えます。本心を隠して知的に理論的に物事を進めます。この月は「口先」という意味合いが強く、口では大きな事を言いながら、行動が伴わない事も多く、その為口と行動が合わないので嘘に転じ易くなる傾向ですので、信頼できないと言われないようお気をつけください。
また、心が乱れると口うるさくなる傾向です。常にこうあるべきという理想が高くなる傾向なので、自分の理想を相手に押し付けないことはトラブル回避になります。
いつもの月よりも有言実行(ゆうげんじっこう・発言した言葉には責任を持つ)が大切ですね。一方、思慮深く心の美しさを口で表現したり見せる人も増えます。言葉や文章で成功する人も出るでしょう。グループや集団の中で活躍する人が増えるでしょう。またグループや集団のトップに立つ人に災難が降りかかりやすい月です。発言にはお気をつけください。また、女性は男性を見下すことでトラブルに繋がりそうです。
女性は性格の可愛さ素直さを重視できると災難避けとなりますし、運気もかなりアップします。甘えられない女性は、少し甘えるくらいで丁度よいと思います。
外見上は健康に見えても、臆病な面が出やすい月。心情的に孤独に陥り易く精神を病む傾向が。孤独にならない努力が大切な月です。家族との時間を充実させることで孤独に対処できます。お子さんのおられるご家庭ではお子さんを中心にするのではなく、パートナーを中心に考えることが災難除けとなります。パートナーとの時間を大切にお過ごしください。また、本心を明かさずにいることで災難やトラブルに見舞われる確率があがります。またお金への執着心が高まるとロクなことのない月です。
儲け話を仕掛けてくる人には要注意です。また、金品をたかる人にも要注意です。


今月も皆様がご無事に過ごせますよう心よりお祈り致します。
平和な1ヶ月となりますように…。


さて、オーストラリアで砂浜が丸ごと崩壊するという事態が発生したようです!

26日にオーストラリアの北東部クイーンズランド州の海沿いのキャンプ場で、砂浜が長さ150メートル、およそ3メートルの深さまで陥没したのだそうです。

陥没した穴には、キャンピングカーやテントなども一緒に崩れ落ち海に流されたそうですが、幸いにもケガ人もなく140人いた人々は皆無事だったそうで、それはホントに良かったですね。

この陥没はなんの前触れもなく、急激に崩壊したそうですが、それがホントならとても怖いことです。何かしらの前兆はあったと思うのですがねぇ…。
海岸沿いの侵食報告は、世界中でここ数年とても増えております。土地がどんどん海水に飲み込まれているのです。

当たり前だった風景は、当たり前ではありませんね。
自然の景色は確実に変わってきています。



さて、29日に日経平均株価が遂に17,000円台を割りましたねぇ!

最後の最後にもう1発はあるだろうと思ってましたけど…。

8月から、なんと3000円も下がっちゃったわけで、中国から始まり先日のフォルクスワーゲン騒動ときました。こうなるとですね、今年はホント怖いと猫丸は思いますょ。
まぁ、そんな月であることは、9月1日にお伝えしておりました。
今月は金融の月でもありますので、さらなる惨事にならないことを祈ります。

投資のジム・ロジャーズさんは、こう仰ってました「私が思うに、世界の金融危機がそろそろ爆発しそうだ。早ければ今年の秋にも爆発する可能性がある。私は米国には何も投資はしていない。既に米国の株価は史上最高値を通り越してしまったのだから。だから私は日本株も投げ売った。金融危機の爆発が間近に迫っているということだ」と。

まさに、ここから更に金融危機の爆発が起こる可能性は高いと思います。




b0301400_17220774.jpg



本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(4日目)ひとつ、強め(2日目)ひとつ、少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

パプアニューギニア・マグニチュード5.0
チリ・マグニチュード4.8
ニュージーランド・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード5.0
パプアニューギニア・5.3
バヌアツ・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.9
パプアニューギニア・マグニチュード5.4
メキシコ・マグニチュード4.9
三陸沖・マグニチュード5.0

予測通り少し強めの発震が多くなりました。それに伴い胸騒ぎが強くなったのかもしれませんが、強めを強く感じてますのでこちらかも。
大きな地震に繋がらないとよいのですが。

残りの感知している地震は、グニャリ、強め各ひとつずつ。少し強めはまだ入り乱れてます。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2015-09-30 18:56 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月30日・水)&地震体感と検証


29日22:06分追記…。

なんだか胸騒ぎが酷くなってきました。
なんの胸騒ぎなのか分かりませんが、メモしておきます。


b0301400_12285276.jpg



9月30日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、当たり前な日常こそが大切で幸せなのだと実感する出来事が起きやすい1日。当たり前になってしまっている事に感謝が出来ていない人ほど、打ちのめされることがあるかも。また、逆に当たり前の事に感謝が出来るお日柄にゃ。

普通以上を望む心(欲)が出て来やすく、普通以上を求めるとトラブルが起きやすかったり、逆にいつも以上の成果をあげられることも可能な1日。但し、いつも以上の成果には、その維持が大変となりやすく挫折する可能性も。今日決めたこと物事には、今後方向転換が難しくなるので、よくよく考えてから選択してにゃ。始めだけの成果や成功なら普通が1番トラブルなく行くことができるにゃ。極端になりやすくなるので要注意。

用心深さが取れ隠れていた大胆さが出る傾向なので、いつもより目立つ行動に駆られるかも。普通を飛び抜けてしまえばトラブルの危険もあるので要注意!
今日は普通を心掛け、普通の日常を有り難く過ごすのが吉。
特に車やバイク、自転車の運転が不注意になりやすいので要注意。

嫉妬心が出やすくなる傾向。パートナーに対してだけでなく、人間関係全般に幅広く嫉妬する心が出易いので要注意。依存心や束縛や嫉妬心にまみれる人は、心の奥底に孤独という闇がある為なんだにゃ。なのでいつも以上に寂しさを感じてしまう可能性があるにゃ。人間ならば誰にでも孤独感はあるにゃ。それは人が1人で生まれ、1人で死んで行くからなんだにゃ。誰にでも心の闇はあるんだから、人が離れていくような気がしても気にしないこと。アナタが心底優しい人間なら、誰もアナタを放っておかないものにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、孤独感、孤立、集団、団体、団結、企業、組織、家族、家庭、普通、暴力団、仲間、交流、交遊、交際、結婚、婚約、離婚、別れ、方向性、方向転換、頑固、意固地、口下手、酒乱、上下関係、縦社会、先輩後輩、友達、酒乱、危険ドラック、覚醒剤、ギャンブル、浮気、愛人、二股、言葉少ない、バイタリティー、体力、強要、嫉妬、独占、独立、自立心、牛歩、干渉、亭主関白、マイペース、土地不動産、自律神経、神経痛、糖尿病、血液の病気、骨の病気、筋肉の病気、口論、喧嘩、プライド、一般大衆、同性、祖母、母親、水難、火難、犯罪(DV、ネグレスト、拉致監禁、土地不動産系詐欺、結婚詐欺、保険金系犯罪、傷害致死)、料理、堅物、お酒で豹変、ブログ、人気者、怪我、事故、暴力、トラブル、大災難、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桜色、黒、こげ茶、えんじ、水色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、オレンジ、赤、青、紺。

友達運アップのラッキーカラーは、黄色、きみどり、金色、茶色。

仕事運アップのラッキーカラーは、みどり、白、グレー、ワインレッド。

災難除けの秘訣はにゃ、昨日のお日柄の余波からプライドが高くなり、自尊心を傷つけられると猛反撃したり、暴力に発展する可能性も。今日から5日間、家族の週間となり、良くも悪くも家族間、親族間の問題が出て来る傾向。特に子供との関係、夫婦関係には要注意。日頃の問題がクローズアップされやすいので、問題解決を図る為に向き合うことが大切となるにゃ。優しさと思い遣りが更に大切なワードとなる5日間。大切な人を大切に扱うことに重視してにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、体力がアップするお日柄なので頑張りすぎると体力をいつも以上に消費してしまうので、 あくまでも自分のペースを守りほどほどに。今日の決心は辛抱強く目標を達成する気力に満ちるので、将来の安定を求める決意や決心は大吉。また、自分という個人を尊重するよりも家族と共にとか、仲間と共にという個人でなくチーム感覚を持てると大吉。また、頑固になりやすいお日柄なので、信頼する人の話を参考にしたり、アドバイスに耳を傾けるように心掛けることで、それが未来の開運に繋がりやすいお日柄。アドバイスなど素直に聞くことができると運気はグーンとアップ。今日決める方向転換は未来の自分の為になるにゃ。





b0301400_15404068.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

2011年までは殺人事件は減少傾向でしたが、今年に入り殺人事件は劇的に増えてきています。一体なぜなのでしょう。
しかも今月は本当に変な事件が多かったです。
日本は既に安全な国ではなくなってきているようです。
本当に残念です。
殺人が発生しても、何故なのか毎回記事にはならないようです。
なので正確な数字は出せませんが、ネットで検索しただけでも今月発生した殺人事件は25件。被害者は36名です。
先月は大阪の高槻で2人の子供が殺害され、世の中を震撼させました。
今月はペルー人による6名殺人など、なんだか訳のわからない事件が増えています。

放射能の影響は脳にも影響を与え始めているのでしょうか、最近はいきなり暴れたり、暴行してきたりという通り魔的事件が物凄く増えております。先日も駅構内でベビーカーに乗せていた1歳の赤ちゃんの頭を64歳の男が殴ったというのですから驚きます。この男は父親により拘束。現行犯逮捕されたそうです。最近の調べで小さな子供達の声に不快を示す大人が増えているとのことで、まさか日本でそんな考え方をする大人が増えていることに不安になります。

駅構内では、赤ちゃんはなるべく抱っこしている方が安全ですね。
また、ベビーカーは対面の方がいいですね。

犯罪が増えている現在、みなさまも犯罪に巻き込まれぬようお気をつけください。




昨日書くのを忘れてしまったのですが、昨日の昼間に買い物に出かけた時のことです。
歩道を歩いていると、猫丸の15メートル先辺りの地面がボコボコしているように見えたんです。目が余り良くないので、目を凝らして見ていると、ずっと左右に動いているように見えます。なのでこれはまたグニャリ現象(電磁場による空間の歪み)かと思って止まって見ていると、なんと地面が動いていたのではなく、白い大きな蛇が蛇行してこちらに向かってきていたんです!

「嘘でしょ?」と思わず声が出ましたょ!

その白蛇は太さが20センチ、長さは多分5メートルくらいでしたでしょうか。
かなり大きな蛇でした。目は赤く、舌も赤い白蛇でした。

驚きで金縛り状態の猫丸の数メートル手前まで来ると忽然と消えたのです。

物の怪の類いなのか、それとも何かの啓示なのか。

今年に入ってから不思議なことばかり。勿論こんな事は初めての経験です!

白蛇は吉兆のしるしだったりもしますけど、どうなのでしょうねぇ。

猫丸は蛇が苦手なので、ほんと怖かったですが、前回蛇の夢を見た時は仕事が忙しくなりました。今回のは夢でも幻覚でもないですけど、新しい仕事のオファーでもくるんでしょうか(笑)




話は変わります。

⬇︎コレ、なんだと思いますか?


b0301400_16042720.jpg




答えは、パイ生地のお菓子です…(^_^;)

形が崩れてしまいましたが、クマさんです(笑)

家族が京丹波のパン屋さんで70円で売られていたのを買ってきてくれたのですが…。

歯が欠けるんではないかと思うほどカタかったですが、味は美味しかったです。





b0301400_16124513.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(3日目)ひとつ、強め(7日目)ひとつ、少し強めはまだ入り乱れていました。

本日発震した地震は…。

27日にニカラグアのテリカ火山で中規模噴火が5回発生していたそうです。中規模噴火が5回なので、こちらが強めの対応地震だと思われます。対応は発生から5日目となります。

ペルー・マグニチュード4.8
Frech Harbor・マグニチュード5.0
アトランティス・マグニチュード4.8

これらが少し強めの入り乱れ(3つ以上)の対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ。

少し強めは今日と同じくらいでしょうか。

引き続き検証します。


18:54分追記…。少し強めは入り乱れてきました。
また、強め感じてます。かなり強いかも。



では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ





by neko_nezumi | 2015-09-29 17:44 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月29日・火)&地震体感と検証




b0301400_09320754.jpg




9月23日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、鋭い感性が高まり、物事の本質を見極められる傾向。辛辣(しんらつ)な意見に偏る事でのトラブルには気をつけてにゃ。人への評価が手厳しくなることで、自分の評価を落とすことになり兼ねないにゃ。
昨日の毒舌の影響があるからにゃ、人へ意見をいう場合には発言に気をつけてにゃ。
ソフトな物言いでも、中身がキツイなら相手を傷つけてしまうにゃ。内容を吟味した上発言するように心がけてみてにゃ。

向上心がアップするお日柄。向上心アップに伴い志も高まるので勉強やスキルアップには最適なお日柄。また良い文章に出会えたり、良い文章が書けたりしやすいにゃ。
向上心アップからライバル心も高まり易く、ライバル心を燃やす人に対して敵意剥き出しにならぬよう気をつけて。

プライドが高まるためか、無愛想になる人が増えるので誤解したりされたりしやすいにゃ。無愛想は人から勘違いされ易くなる危険性があるので要注意。
また、正論を主張して強情に理屈をこねると、周りから滑稽な目で見られてしまう危険も。どんなに正しいと信じるものであっても、人に押し付けるのは跳ね返される元。
ついつい熱弁してしまう傾向なので気をつけてにゃ。

特に子供やパートナーへ手厳しい言葉を投げかけると、相手のやる気を奪うお日柄なのでかける言葉にはくれぐれも要注意。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、不平不満、自慢、勉強、教育、知識、博学、専門書、専門店、専門職、勤勉、名誉、文芸、趣味、強情、学校関連、スキルアップ、先生、医者、病院、孤独、孤立、ギャンブル、依存心、依存症、酒乱、家庭崩壊、不和、異性、モテる、人気者、激昂(げきこう)、昂(たか)ぶる、ストレス、ヒステリー、精神病、発作、心配性、セレブ思考、再発、年上、先輩、上司、恩師、遊び人、風俗、不倫、道徳、倫理、正論、論議、口論、反発、反抗、子供、母親、生徒、金融、スキャンダル、異性トラブル、毒舌、言葉の禍、政経、政治、金銭トラブル、自尊心、尊大、厳しい、冷酷、犯罪(ワイセツ、放火、通り魔、傷害致死、強盗、賄賂、収賄、結婚詐欺)、災難、運命、運の尽き。

恋愛運アップのラッキーカラーは、きみどり、桃色、むらさき、スカイブルー。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄色、紺、赤、薄紫、金色。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、青、朱色、黒。

仕事運アップのラッキーカラーは、桜色、水色、銀色、ワインレッド。

災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつけることは「自己主張」。今日は反抗的態度にもなり易く、そうなると対人関係のトラブルの危険があるにゃ。相手の間違いを指摘し易く、正論を通して不利な立場にまで追い込めば問題は更に悪化の恐れあり。
自己主張は抑えて吉。まあ、上から目線の物言いや、横柄な態度や無愛想な態度では、相手の立場を悪くし気持ちも収まるものも収まらなくなり禍に発展してしまうにゃ。
相手を追い詰めないよう、また相手の立場も考えてあげられるようにすることで災難は避けられるにゃ。また、仕事のストレスからお酒やギャンブル、他人や異性への依存心が高まることでのトラブルには要注意!お金の問題も起こりやすいので、ストレス発散で散財しないよう気をつけて。

運気アップの秘訣はにゃ、どんなに分野の勉強も大吉で、勉強に励むと自信をに繋がるお日柄。勉強したものをノートに書くと更に大吉。字を書くと脳が活性化するので更に吉にゃ。人へのアドバイスや相談事も大吉。信頼できる専門家に相談するのが吉。
ファッションに気を配りオシャレすると運気はアップ。上品な服装が更に大吉。






b0301400_12162793.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日は晴天でとても気持ちの良い1日でしたね。

奈良も観光客の方が多いなぁと思っておりましたら、「采女(うねめ)祭」をしておりました。19日から始まり昨日が最終日だったようです。





b0301400_16573703.jpg



奈良時代、後宮(こうきゅう)で帝(みかど)に仕えていた女官が、帝の寵愛(ちょうあい)が衰えた事を嘆き猿沢池に入水して自害した采女。その采女の霊を慰める為に社を建てたそうですが、采女は我が身を投じた池を見るに偲びないと、一夜のうちに社を後ろ向きにしたそうです。そんな采女にまつわるお祭りは、秋の七草で美しく飾られた花扇と、数十名の稚児、御所車に乗った十二単姿の花扇使や、ミス奈良が天平衣装を纏い、総勢200名以上で市内を練り歩く雅な行事だったそうですが、あいにくタイミングが合わず見る事が出来ませんでしたが、通りには至る所に采女の衣装を纏った女性たち、(外国の方も)立っておられました。


さて、本日は4回目の赤い月とスーパームーンが重なる特別な日です。
次回は33年後ということですので、猫丸はもう見れるかどうかは分かりません(^_^;)





b0301400_16592379.jpg
b0301400_17031238.jpg
b0301400_17033228.jpg
b0301400_17035124.jpg
b0301400_17041248.jpg
b0301400_17042910.jpg
b0301400_17541903.jpg
b0301400_17543877.jpg




海外ではブラッドムーンと呼ばれる不吉な月で、月が赤く染まり何かの禍が起こると言われています。

26日の皆既月食1日前には、南ロンドンの巨大モスクが炎上したそうで、200人以上の人々が負傷したそうです。また、先日お伝えしましたメッカでの巡礼者の犠牲者は更に増えているそうで、一部メディアでは死者が1300人以上と伝えています。
ロンドンのモスクは、イギリス最大のモスクだそうです。
今年は世界中の施設で原因不明の爆発炎上してますが、世界が宗教戦争に突入しているのではないか?と噂されています。

そして今回も何かが起こるのでしょうか。
善良な市民がテロなどに巻き込まれない事を祈ります。


話は変わりますが、日本時間の明日にNASAが特別記者会見を行うそうなんです。

なんでも「重要な科学的発見」を発表するのだそうですけどね…。
一体なんなんでしょ?

現在火星には生命に適した環境があったと伝えられていますので、もしかすると火星人を発見した…というような話なのでしょうかねぇ。
また、お伝えいたします。






b0301400_12325667.jpg




本日の地震検証です。

26日は、桜島が2回噴火、阿蘇山も連続噴火をし、諏訪之瀬島も噴火するという事態が発生しておりました本日また桜島が爆発的噴火をしました。

昨日の23時頃、電車の中で小刻みのグニャリ現象が発生しましたので、噴火の対応だったと思われます。噴火前、なんだかいつもと違う胸騒ぎだと書き込んでおりましたが、あの時の胸騒ぎはなんだか奥から湧き出すような感覚だったのです。
検証をしていけば、火山噴火の前兆を捉えられるかもしれません。今の所、グニャリ現象は地震なのか火山噴火なのかが判断できていないので、検証で違いが判るようになると良いのですが…。

昨日から足がまた痛くなっているのでメモしておきます。
前回はチリの地震3日前でした。

昨日までの地震体感は、新たに感じたグニャリ(2日目)と強め(6日目)ひとつ、少し強めは、まだ入り乱れ(3つ以上)てました。

桜島噴火がグニャリ(2日目)の対応だと思われます。

本日発震した地震は…。

チリ・マグニチュード4.8
アトランティス・マグニチュード5.1
アトランティス・マグニチュード5.0
アトランティス・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード4.9

これらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、強めがひとつ、少し強めは、まだ入り乱れてます。

追記しなかったのですが、昼過ぎにグニャリも発生しました。
そして、また奥からズーンとくる深い胸騒ぎもしてきています。
また、噴火でしょうか。


引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ





by neko_nezumi | 2015-09-28 17:12 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月28日・月)&地震体感と検証




b0301400_22484022.jpg




9月28日(月曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、肝が座り果敢なチャレンジ精神と、外見上は何事にも動じない精神力を見せつける傾向になるものの、内面はデリケートで自分の事には心配がでてくるかも。
自分本位に偏りやすく、ワガママ、気まま、そのままだと問題が発生しやすいにゃ。
気性が激しくなることからのトラブルには気をつけて!ワガママや横暴、横柄だと天罰だと思うような事態に見舞われてしまうにゃ。お金で解決させようと思う人は自爆の道へ行くことになるにゃ。とくに病気を心配して病院へ行けば胃を傷め寿命を削ることに…。心配や欲望は命を削る形となりやすい因果応報の日。手段を選ばず我が道を行く人に制裁あり。また、深い怨みを買ってる人は要注意!反撃や復讐の危険あり。

自分にデリケートなお日柄なので、土足で踏み込んで来る人を嫌う傾向。秘密主義に徹底すると孤独に陥り、状況は深刻化するかも。思い切って心を打ち明けた方が良い形になりやすいにゃ。パワーと知恵は授かるお日柄なので、謙虚に心素直に心開くと奇跡が起こる可能性もあるにゃ。悪日なだけに、心を入れ替える努力は相当な福禄となり寿命が延びるといわれてるにゃ。

欲望に貪欲になり易く、自分がやりたいことをやってなぜ悪い?という傾向になるお日柄で、言いたい放題毒を吐き、好きな物を食べ、好きな事をし、好きな物を手に入れ、気に入らない人には噛み付いたり、やりたくない事はやらない…という自分勝手さが出やすい因果なお日柄。そのままの感情むき出しの行動を取ればどうなるのか?未来を考えて、周りの人の反応や立場を考えられないと嫌われることに繋がり、好き勝手にやった応報は「孤独、孤立」となるにゃ。欲望をどれほど抑えられるかが大切なお日柄。
特にお酒やギャンブルは度が過ぎれば危険。取り返しのつかない事になりやすいので、くれぐれも気をつけたい1日。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、陰謀、策謀、陰湿、孤独、欲望、強欲、喧嘩、嘘、裏切り、演技、騙す、復讐、怨念、怨恨、愛憎、生贄、儀式、制裁、アンダーグラウンド、暗黒社会、闇、暴力団、年下、部下、過剰、過激、軽率、暴飲暴食、精神、消化器系の病気、胃、大袈裟、悪口、陰口、毒舌、壮絶、波乱、ロマン、悪化、激怒、各種トラブル、災難、禍、借金、金銭、土地不動産、契約、ネット、親子、息子、夫、別れ話、隣人、自傷、逃亡、政治問題、警察官、官僚、好奇心、船、水難、火難、犯罪(通り魔、拉致監禁、性犯罪、刃物沙汰、爆破、襲撃、傷害致死、虐待、DV、詐欺全般、リンチ、ストーカー、)浮気、愛人、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、グレー、朱色、ワインレッド、黄土色、金色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、ペパーミントグリーン、白、黄色、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、深緑、青、水色、銀色

仕事運アップのラッキーカラーは、ベージュ、きみどり、薄紫、赤。

災難除けの秘訣はにゃ、口が禍の種になるお日柄で、毒舌や悪口で人を傷つけてはいけないお日柄。1番に気をつけることは「家族」への暴言。今日の家族への暴言は、寿命が減ってしまう因果をつくるにゃ。人を傷つける言葉を放つ人が因果応報を受ける日。
今日、健康を害したのなら言葉の因果応報の可能性が高いにゃ。人への言葉使いに気をつけて、悪い言葉を吐かないよう気をつけて、心を改めると直ぐに健康は回復するはずにゃ。人を傷つける暴言や悪口、また愚痴や文句は人に言うものだと思ってたら大間違い!その場にいる人全てに呪いをかけていることになり、自分もその呪いの言葉を聞いて悪い影響を受けるだけでなく、トンデモナイ罪を作っていることに気づくにゃ。
人を傷つける言葉を吐く人は、消化器系と脳を損傷してしまうにゃ。
呪いの言葉を吐いてしまったら、反省し相手に謝ることで相殺はされるにゃ。当たり前の事が出来れば、言葉の罪は直ぐに消せるシステムにゃ。毒は解毒しないと自分の身を破壊させてしまうものだと知っておいてにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、パワーと知恵を授かるので、それを世のため人様のために使うと健康運がアップし、寿命が延びると言われる有難いお日柄。人の役に立つことで好き勝手に生きた因果を減らし、寿命を授かれるという有難いお日柄。長生きしたい人は今日は人に喜んでもらえるよう心掛けてにゃ。また、1番苦手な人に尽くすと更に運気はアップ。寿命が延びるなんてなかなかナイ奇跡の日でもあるにゃ。

また、人を赦すことが出来ると運命がコロンと転換できる奇跡の日でもあるにゃ。
善の心と悪の心構えでは両極端な人生に大きく分かれるお日柄なので、今日の行いは近い未来に大きな動きを巻き起こす重要な1日にゃ。

心構えが「善」なら、あなたの人生を必ず豊かにするにゃ。





b0301400_23192096.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

夕方アップするつもりが、なかなかアップ出来ず遅くなりました m(_ _)m

明日は色々と大変なお日柄ですのでお気をつけください。




b0301400_11490370.jpg



本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(14日目)がひとつ、強め(5日目)ひとつ、少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

パプアニューギニア・マグニチュード5.3
フィリピン・マグニチュード5.2
トンガ・マグニチュード5.0
メキシコ・マグニチュード4.9
chagos Archipelbago region マグニチュード5.0

これらが少し強めの鯛生対応地震だと思われます。

また、9月26日は、阿蘇山が連続噴火を起こし、諏訪之瀬島噴火と、桜島の噴火が2度も発生しており、1日に何度も噴火を起こしていたことから、こちらが国内対応のグニャリの対応噴火だと思われます。グニャリ発生より14日目です。
しかし、三つの山が1度にとは、すごいですね。チリ地震後、日本の火山が活発化したので、今後は要注意かもしれません。

残りの感知している地震は、強めがひとつです。

引き続き検証します。

am5:06分追記…。

新たに感じた体感を書くのを忘れてましたので追記します。

少し強めは、まだ少し入り乱れています。そして、グニャリが昨日帰宅中の電車の中でありました。



では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2015-09-27 22:56 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月27日・日)&地震体感と検証

b0301400_19035964.jpg





9月27日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、基本的運気としては安心や安定を求めるお日柄にゃ。
心配事を解決しようとする傾向に動けるお日柄。相談は吉。

今月の1日(9月1日)の気運が28日と同じお日柄となるので、明日の(9月27日・日)夜半になるにつれ急激に運気は不安定となるにゃ。27日の夜からは気をつけて過ごしてにゃ。夜半に暴飲暴食したり無理すると28日は胃や消化器や喉の不調を起こしやすいので要注意。

良くも悪くも配慮というワードが絡みやすいお日柄なので、配慮に欠けることでトラブルを招く恐れあり。人への配慮を怠らなかったり、2番手として縁の下の力持ち的存在に徹すると、確実に運気は安定するにゃ。

繊細な神経が神経質に変わるとトラブルの暗示!
些細な事ほど大きくオーバーに物事を捉えてしまうと自爆に繋がるかも。気をつけて!
今日は人に対して大らかに接する事が大切な1日、気持ちにゆとりを持ち、ゆったりと過ごす事が大切で、今日は細かい事に拘らないでにゃ。小言は我慢してにゃ。
小うるさくなければ物事はスムーズに運ぶにゃ。余計な小言さえ言わなければ、家族の団欒に不穏な空気は立たないにゃ。今日だけは大目に見てあげてにゃ。

基本は人を思いやれるお日柄なので、ついついお節介な程にお世話が偏る傾向。
相手が望まないお節介は嫌われる元なのでほどほどに。

自分の立場を守ろうとすると途端に人間性が変わるかも。偉そうに物を言ってしまったり、利益に走って冷酷になるかも。サポートは程々で十分にゃ。

仕事では更に神経質具合が高まり、細かいことを突いたり突かれたり。
神経質さが高まってきたら、心にゆとりを持つよう深呼吸して!
神経質な部分を放っておくと冷酷さが増す危険があるから、人から嫌われる危険があり仕事では支障をきたすかも。また、細かい部分が気になり結論が出ないと仕事なら遅れる危険も。急ぎごとなら決断は早めが吉。トップは部下や後輩に配慮を怠ると損失に繋がるにゃ。神経質な気質を配慮に転換していけば仕事がスムーズにサクサクこなせるにゃ。上げ足ばかり取るのではなく、たまにはうんと褒めてあげると確実に実績に繋がるにゃ。

今日の交渉ごとは大吉。この日に交渉しなければ遅れをとったり損をするというお日柄。急ぎごとには利あり。

様々な情報が欲しくなるお日柄で、特に神秘的な事や医療のことなどの興味や情報が欲しくなる傾向。また、必要な情報を見つけ出しやすいお日柄。調べ物には適したお日柄。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、人間関係、繊細さと大胆さの両極端、明朗、陽気、目立つ、配慮、良妻賢母、女性特有の病気、女性上位、男っぽい女性、キャリアウーマン、女将、気忙しい、多忙、交友、交遊、神経質、信用、信頼、実績、相談、連絡、報告、天才、馬鹿、引き立て、スキル、冠婚葬祭、医学、医療、薬、解毒、悩み、特殊技能、検索、知識、明瞭(めいりょう)、明晰(めいせき)、サポート、バックアップ、食、美食、暴飲暴食、神秘的、霊的、占い、宗教、神社仏閣、大切、予言、直感、庶民、ビジネスライク、騒然、口うるさい、機転、母娘、嫁姑、仲良し、友人、楽しい、参謀役、犯罪(強盗、暴力団、通り魔、刃物沙汰、傷害致死、大量殺人)、演技、音楽、安心、安定、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、青、朱色、橙色、こげ茶。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、ベージュ、紫、みどり、赤。

友達運アップのラッキーカラーは、黄緑、黒、桜色、オフホワイト。

仕事運アップのラッキーカラーは、水色、桃色、グレー、深緑、銀色。

災難除けの秘訣はにゃ、一番気をつけることは「狭い心」。見る目が増す為、人のアラまでよく見えてしまうことで相手の弱点を見つけ出してしまいやすくなるにゃ。今日は人の弱点を指摘するなら、細心の注意を払って相手を傷つけない配慮を。相手の弱点を許す寛容さが大切な1日。また、慎重すぎて事が進まないことには気をつけて。ある程度考えてきたことなら、スパッと決断する方が今日はうまくいくにゃ。考えすぎるとトラブルの元。世のリーダー的存在には災難が降りかかりやすいお日柄なので、リーダー的存在の人は、人への配慮を怠らないよう、また偉そうにしないよう気をつけてにゃ。
本当に偉い人は、偉そうな態度はしないにゃ。一般の人でも品格、人格を疑われるような言動には、のちのち危険な形となりやすいので要注意!特に品性に欠ける言動にはくれぐれも気をつけてにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、きちんとした言葉、きちんとした態度はアナタの姿を美しく見せるにゃ。特に美しい言葉を出したり、書いたりするように意識すると、好感度はかなりアップ。一気に人気者になるかも。また、女性は男っぽくなりすぎると品性を欠くので要注意。荒々しい言葉使いには気をつけてにゃ。今日は優しく喋ることに気を配ると運気は大幅にアップにゃー。







b0301400_18544576.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

明日は家族のイベントで奈良まで行ってきます。夕方、占いだけはアップしますが地震の検証だけは帰宅次第アップという形になりますのでご了承ください。

奈良は2ヶ月ぶりです ^ ^
定期的に行きたくなる のんびり、ゆっくりした雰囲気の癒しの町。
猫丸のカテゴリ「他府県」にて、奈良の記事もアップしておりますので、宜しかったらご覧ください。


さて、明後日28日はスーパームーンで皆既月食の日だそうですょ。

次に見れるのは2033年だということなんですけど、日本では見えないそうです。




b0301400_13324326.jpg





子宮頸がんワクチンに関するニュースが入ってきました。


子宮頸がんワクチンの副作用で重篤な症状になった女性のうち、1割の女性の健康被害が回復していないことが、今年の厚生労働省の調査で分かりました。

重篤(じゅうとく)な記憶障害や痙攣など、まともに生活もできない若い女性達は本当にお気の毒としか言いようがありません。まだ発症していない子宮頸癌の予防で、普通に暮らすことさえ困難な状況に追い込まれるとは夢にも思わなかったことでしょう。
未来を考えて娘さん方に打たせたワクチンで、親御さん方の怒りと悲しみは尽きません。

奈良に住む高校2年生の女子生徒さんは、中学1年生の時(2011年)に子宮頸がんワクチンを接種しました。ワクチン接種2日後には起き上がられなくなり、学校を休んだそうです。母親は副作用を疑いましたが、製薬会社は「副作用ではない」と答えたそうです。約1ヶ月後には症状が少し回復するものの、足首や腰などには痛みが残り、手の痺れも残っていました。そこから3年後、症状が消えることはなく、それ以上の症状に苦しむことになったそうです。全身の痙攣、硬直、失神、発熱、関節痛、頭痛、疲労感、立ちくらみ、吐き気、腰の痛み、手足の痺れ、視力低下、光が眩しく感じる、記憶障害も進み、過去の記憶を消失。そのうち家族のことさえ分からなくなり、昨年、知能検査を受けると8歳程度の知能と言われたそうです。
母親は、壊れていく我が子を見ながら藁をもすがる思いで10ヶ所以上の病院へ連れて行くも改善や回復は一切ない状態が現在も続いているのだそうです。

母親は「未来ある娘の人生が奪われてしまった。国には、この事実をしっかりと見つめてほしい」と語りました。

そーいえば、一時期入学祝いにワクチン接種を開始していた学校もありましたね。

子宮頸がんワクチンを接種して副作用のなかったお子様方は本当に運が良かったとしかいえません。また、元々の免疫細胞が強かったのでしょう。

このような真実が世の中に知られないのが日本の現状です。

子宮頸がんワクチンの真実を猫丸も書いております。
カテゴリ健康の中に記事としてアップしておりますので是非お読みください。

予防接種は、みな同じです。予防効果はないと多くの専門家が認めています。
たまたま免疫細胞の力が勝ったり、運などのお陰で助かってきたことを知りましょう。人間に免疫細胞がなければ、持ち堪えられないでしょう。

もちろんインフルエンザワクチンなどの予防接種も同様です。

現代医学の予防接種や、検査、予防的治療(薬)、措置などは、却って重症化する恐れがあると知らないばかりに、上記のような重篤な被害者が出てしまうこともあるわけです。知らずの内に薬やワクチンや、治療措置の副作用で具合の悪い方も沢山おられると思います。今飲んでいる薬の副作用や治療の副作用などのリスクをしっかりとお調べくださいね。

厚生省は研究班を作り何度も乳幼児に対してのインフルエンザワクチンの有効性を研究しましたが、有効である証拠やデータは何一つ得られていません。

ウイルス学会の会長はインフルエンザワクチンのシンポジウムが開かれた際に「この会場に来ているウイルス学者の中で、インフルエンザワクチンが有効であると思っている学者は1人もいないだろう」と発言したというのです。こんな真実が一般に流布されないのは何故なのかを考えてください。

薬は命を助けるものではありません。
服用する薬の種類、量に於いては免疫細胞を破壊する恐れがあるものです。

ワクチン接種で徳をするのは一体誰なのか、よーくお考えください。





b0301400_11215860.jpg



本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(13日目)ひとつと、強め(4日目)が1〜2。少し強めは入り乱れておりました。

本日発震した地震は…。

チリ・マグニチュード6.2

こちらが強め(4日目)の対応地震だと思われます。

チリ・マグニチュード5.1
マリアナ諸島マグニチュード5.1
インドネシア・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.9

これらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めがひとつです。

少し強めは、まだ入り乱れてます。

グニャリの対応にはお気をつけください。


引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ







by neko_nezumi | 2015-09-26 17:44 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月26日・土)&地震体感と検証





b0301400_22440348.jpg




9月26日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、過去の良い想いも悪い想いも再燃する傾向のお日柄。特に悔しかった事など過去の恨みや怒りに要注意!そんなネガティブな想いに駆られると、自分の心を抉り傷つくにゃ。過去に起きた出来事は、未来の為の参考書。参考にならない過去の痛手はあなたの心が前進していない証拠。心を大人にしてあげられるのは、アナタ自身なのだと気づいてにゃ!人はひとの言葉や態度により傷つく事もあるけれど、自分も知らずの内に人を傷つけてきている可能性も考えれば、相手を許す事は自分の為になるはずにゃ。物事に納得がいかないと理屈で考える人ほど自分を助けられなくなるにゃ。自分も勝手気儘に親やきょうだいに悪態ついてきたり、子供に言いたい放題言って人を傷つけた因果を強く思い、相手だってそんな風に適当に言ってしまった、遣ってしまったんだと捉えていくことは、アナタを必ず救うことになるはずにゃ。
考え方はアナタの未来の人生を作る基盤。
過去は2度とかえらないにゃ。過去に言われたこと、遣られたことは未来のお荷物。幸せになる…と決めてる人は、人への悪い想いは自分の為に捨てて単純思考を取り入れていこうにゃ。スパッと切り捨てていける度量、それが精神的に大人になるということにゃ。

人を赦すその態度は、大人として立派な態度。アナタの選択がそこに行くなら、運命は容易く変えられるにゃ。それくらい思考を変えることは困難。でもそんな困難を乗り越えれたその時には、運命が変わるほどの奇跡が見れるにゃ。アナタが自分の運命を握るキーマンなのだと気付いてにゃ。

今日は好奇心旺盛となりやすい傾向で、異質なものに興味を抱きやすいにゃ。
その為、ひとつ間違うと良くも悪くも異次元の世界へ突入してしまうくらいの運命が変わってしまう人も。精神的なモノを求めると成功する暗示。

恋や結婚に纏(まつ)わるお日柄で、男女問題には気をつけて。良くも悪くも異性次第で大きく流れが変わりそう。別れるのも、お付き合いも、再婚も大吉。新しいパートナーを見つける方が大吉。恋に破れても、結婚が破綻しても次の幸せが望めるお日柄。

今日悩んだ相手嫌な部分は許せない傾向。トコトン追い詰めコテンパンにする傾向なのでやり過ぎぬよう要注意!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、起伏が激しい、誇り、理想家、頑固、強情、大胆、奔放、自由、面倒、好奇心旺盛、プライド、引かない、譲らない、謝らない、信念、精神的純粋、毒舌、本音、単純、過去の想い、怨恨、復讐、怒り、執着、制裁、罰、結婚、離婚、再婚、子持ち、交際、男女トラブル、二股、親とのトラブル、金銭トラブル、無心、浮気、愛人、遊び人、色情、恋、貢ぐ、年下、先祖、謀略、宗教、居候、爆弾発言、祖母、孫、夫婦、父親、家業、犯罪(連れ去り、放火、傷害致死、刃物沙汰、通り魔)怒り心頭、純粋、しつこい、悔しい、負けず嫌い、働かない、怠け者、お節介、嫉妬、カルマ、婿養子、養子縁組、トラブル、喧嘩、気品、品格、人格、恩知らず、新しい感覚、淡白、出世、正義、アルコール中毒、薬物、ヒモ男、愚図、依存心。

今日の心を入れ替えるという行為は大きな福禄を授かり宝を得たり、子宝に恵まれまり、出世したりと大きな幸運が手に入るかも。急ぎごとをすると吉。面倒なことをキチンとやるほど福禄がつく日で吉。但し、大きなお世話を焼くと途端に運気は低迷。特に可哀想だからと動くことには不幸が付きまとうにゃ。ダメ男、ダメ女には関わらないこと。土曜日のお日柄で過去の秘密の露見が起きやすいにゃ。異性間のワードの強い今日は浮気がバレる可能性が高いにゃ。悪いことをしてきた人は過去の悪事の露見があるかも。また、逆に人知れず良いことを行ってきた人は、その行いが露見され感謝を受け易いお日柄でもあるにゃ。良くも悪くも隠してきたこと、隠れ見えなかったことなど、露見というワードが出てくるにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、朱色、紺、薄紫、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄緑、グレー、茶色、青。

友達運アップのラッキーカラーは、白、ベージュ、紫、赤、水色。

仕事運アップのラッキーカラーは、オレンジ、みどり、桜色、黄色、黒。

災難除けの秘訣はにゃ、面倒臭いという気持ちが高まり易く、自分の代わりに人を動かし依存心が強くなったりする事でのトラブルには気をつけてにゃ。自分が損をするような事はあからさまにしないという態度からトラブルに発展しそう。人に頭を下げられない事でのトラブルにも要注意!今日はシビア、頑固、ケチ、面倒というキーワードから
のトラブルには気をつけてにゃ。異性や夫婦、家族との確執には要注意。
また、自分が掲げた目標を投げ出す事で不運に見舞われそう。目標達成の為に動くと、途端に運気は復活の兆し。相手からの感謝を感じない事から感情の起伏が激しくなれば、しばらくの間不運に巻き込まれるにゃ。感謝のない人に感謝してもらうには、アナタが相手の存在に感謝をしていくこと。いつの間にかアナタも感謝を忘れているかも。
感謝のない心では、いつまで経っても幸せはやってはこないにゃ。自分から変われると運気はガラリと変わるお日柄にゃ。嘘だと思ったらやってみて!

運気アップの秘訣はにゃ、親兄弟に優しくしていくことが運気アップの秘訣で、親に冷たい態度は運気低迷の兆しとなりそう。親や兄弟、姉妹に優しく努めてみてにゃ。温かな心が出ると確執は避けられ運気アップ。また、異性への執着が激しい人が異性への依存心を断つだけで運気はかなりアップ。逆に気になって相手が寄ってくるにゃ。
また、感謝が足りてないことでトラブルの起き易い1日だからにゃ、改めて感謝の言葉を伝えていくだけで大ラッキーに変換出来るありがたーいお日柄。こんな有難い運気を利用して、感謝の心を伝える努力は、きっとアナタの人生を大きく変えるキッカケとなりそうにゃ。今まで出来なかった行動をする事が運命改革にゃ!幸せになりたい人は、この運気を逃さず今日は精一杯頑張る日だにゃ。





b0301400_12053169.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

女優の川島なお美さんが9月24日に54年の生涯を終えられました。

激ヤセしてテレビに出られた数日後に、こんなにも早く逝ってしまわれました。

こんなにも急激に容態が悪化した理由はなんなのでしょう?

彼女は大の愛犬家で、我が家と同じ犬種のダックスフントの「シナモン」くんを飼われておりましたが、今年の1月に安らかに息を引き取ったそうです。

最愛の愛犬を亡くされ、悲しみでお身体を更に悪くされたのかもしれませんね。

でも、きっと なお美さんをお迎えに行かれ、また出会えたと思います。

本当に残念です。心よりご冥福をお祈り致します。





b0301400_17553281.jpg




昨日は京都の地震の話を書きましたが、あの後久し振りに京都で地震が発生し、我が家も少しでしたが揺れました。

やはり地震は震度が小さくても怖いですね…(^_^;)



b0301400_15483513.jpg




追記でも書きましたように、なんだか胸騒ぎなのか、なんと表現してよいのか解らないような深い胸騒ぎを感じております。

何事も無いことを祈ります。

さて、凄いニュースが入ってきました!

サウジアラビラで聖地メッカ近郊にて巡礼者の圧死事故が発生し、分かっているだけでも717名も死者がでたそうです!


b0301400_15563673.jpg
b0301400_15585038.jpg



24日のお日柄は我を忘れるとトンデモナイ事が起きやすい危険なお日柄でした。
われを忘れてメッカへ向かったのでしょうか。

詳しくお知りになりたい方は、24日のお日柄占いをご覧ください。
お日柄キーワードはそのままです。

神に祈りに行って、こんな事態にまきこまれるとは…。
神様の側に行けたのでしょうか。

ご冥福をお祈り致します。




b0301400_12052015.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(国内体感・12日目)がひとつ、強め(3日目)がひとつ、そして少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

インドネシア・マグニチュード6.6(他サイトではM6.9)

どちらが正確なのかは判りません。

こちらが強め(3日目)の対応地震だと思われます。

border・region・マグニチュード4.9
インドネシア・マグニチュード4.8
クリル諸島・マグニチュード4.8
ニュージーランド・マグニチュード4.9
ニュージーランド・4.8
チリ・マグニチュード5.6
アイスランド・マグニチュード5.2
インドネシア・マグニチュード6.6(他サイトではM6.9)
チリ・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード4.8
カナダ・マグニチュード5.0

こちらが少し強めの入り乱れの対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリの分だけです。

グニャリは明日で13日目ですので、念のため噴火や地震にはお気をつけください。

新たに強めを1〜2感じてます。とても曖昧でこれがひとつならかなり大きいものになるかもしれません。

少し強めは、まだ入り乱れてます

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-09-25 16:42 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月25日・金)&地震体感と検証


12:56分追記…。

うたた寝して外国で大き目の地震の夢見ておきました…。
単なる夢かもですが、念のためメモしておきます。

⬆︎とは別になんだか凄く変な感じがします。

なんでしょう?


b0301400_22415843.jpg




9月23日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の心の壁が高くなったり厚みが増したり、逆にその壁が低く感じて乗り越えられたり壁が薄くなるのを感じたり…と、心の壁や人との間の壁について感じたり思ったりしやすいお日柄。陰湿になる心をいかに普通に維持するかが大切な1日。
心のジメジメは体調不良の元。気持ちを切り替えるメンテナンスを。

今日は自分の心の壁を積み上げてしまうキッカケとなるような事が起きても、決してメゲナイでにゃ。今日心が傷ついた人は、とても優しい人。人の話をマトモに聞いてあげることで傷ついたのなら安心して!そんな傷ついた心を修復し逆に自分の壁を壊すことが可能なお日柄なんだにゃ。それにはこちらが相手と対等に対峙することにゃ。人を疑う心は思い切って捨て、もっと人を信頼してみたり、信じてみようと試みるだけで、相手もそれを感じ取り人との距離が縮まる予感。もし、相手が対等に接する自分を受け入れないのなら、それは、あなたを見下している人かもにゃ。先ずは相手との関係を改善する努力をしてみて。それでも改善されなかった時は、向き合う努力をしても無理だったなら自分は向き合う努力をしなので後悔はしなくなるにゃ。だから気持ちは楽。その後付き合いはしなくていいにゃ。自分を見下す人間と付き合って傷つく必要はないってことにゃ。友達なのに、親しい関係なのに対等に接する事を嫌う人は心の壁を自分から高く積み上げるプライド高く孤独な人。お互い様の出来ない人、人を傷つける人とは無理して付き合わなくていいにゃ。人間には選べるという特権があるにゃ。そんな人をかわいそうだと思うことは優しさなんかじゃないにゃ。それは相手を可哀想だと卑下していることに気づかなきゃ。人間は互いに尊重できる関係でない限り、その関係は辛いもの。自分の壁を壊していく勇気を出してみて!この世には大勢の人がいて、必ず互いに想い合える人がいるはず。

アナタも素直な心を出す勇気を!

心には色々思うことがありながらも、主観は隠し人の為に自分の力を使えるお日柄。
楽しく過ごそう、人を楽しませようという傾向から、余りにも自分を捨ててしまうこと(自己犠牲)での失敗や自己破壊には気をつけて!人を1番に考えることは素晴らしい考え方だけどにゃ、いつも人の為にガンバル人は程々でいいにゃ。
いつも自分中心の人は、人の為にたまには頑張ってみてにゃ。

人の為にガンバル人は目上から頼りにされ、年下には慕われるお日柄なので、縁の下の力持ち的存在の人にスポットライトがあたりそう!人からの支持により良い結果を招くにゃ。日頃コツコツ頑張る実力がある人がスポットライトが当たる日なので、今日認めてもらえた人の実力は本物にゃ。実力を認められ大きく飛躍(ひやく)できる可能性の高い日。大きな仕事を頼まれたら躊躇せず引き受けて吉。

今日、困難に耐えられたら、また違う精神力が高まりそう。家族の為だけでなく、社会的立場も含めて皆を守ろうとする気持ちが高まるにゃ。但し、自分ごとには秘密を隠し持つお日柄。変に隠そうとするとしたり、社会を斜めから見るひねくれた部分が露出することには要注意。自己防衛が過ぎると、却って注目を集めることになるにゃ。
自分を守るために人にいい顔して付き合うのはストレスから解放されないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、色眼鏡、酒、変身、縁の下の力持ち、陰のボス、裏方、突っ込む、ネット社会問題、高い壁、人との壁、心の壁、飲み会、付き合い、個人情報、友達、仲間、暴れる、壊す、激怒、子供、きょうだいトラブル、反抗期、行方不明、家出、孤立、人気者、主犯、内弁慶、家庭内暴力、人寄せパンダ、変身、オタク、引きこもり、音楽、アニメ、同性問題、臆病、好き嫌い、外見と内面が違う、違和感、仲間はずれ、演技、ストイック、神経質、神経疲労、引き立て、スキル、中途、ドロップアウト、頑固、屁理屈、媚びる、政経、経済、官僚、陰謀、策士、参謀役、密談、秘密、庶民的、妄想、暴走、事故、犯罪(集団暴行、器物破損、詐欺、偽造、刃物沙汰、傷害致死、ひき逃げ、性犯罪、暗殺)水害、鉄砲水、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、スカイブルー、オレンジ、黄色、黒。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黄土色、茶色、きみどり、薄紫。

友達運アップのラッキーカラーは、桃色、白、グレー、橙色、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、紺、銀色、赤。

災難除けの秘訣はにゃ、1番に気をつけることは「両極端」。いきなりキレる人もいるので要注意!人に好かれる気運が高まる一方で、人に対しての猜疑心と自閉が高まりそう。人を信じられないことで自分の殻に閉じこもり対等に付き合えなくなるにゃ。主観が強くなることで世間との絆や人との絆を壊してしまうかも。人に必要とされると頑張りすぎてしまうところもあるので、なんでも極端にならぬよう、何事も程々にできるよう普通を目指すと災難には見舞われないにゃ。また、異性トラブルが起きやすいお日柄なので要注意。あと、イジメや仲間割れなども発生し易いので、イジメの対象にされた時は、泣き寝入りせず必ず信頼できる人に相談するにゃ。自分だけで解決しようとしないことにゃ。

また、神秘的な関心が高まりそう。だからといって浮世離れしないようなに何ごとも程々が運気を安定させることになるにゃ。

今日の運気アップは「素直になること」。大切な人にだけは本心や本音を出そうにゃ!
今日こそ自分の中にある壁を壊す時!どれだけ素直になれるかで、今後の未来が動きそうにゃ。

交渉ごとは大吉。相談も大吉。未来の為に動くのは更に大吉。





b0301400_20041270.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日の京都は朝から雨です。九州では1時間に120ミリの豪雨に見舞われたそうです。
雨の振り方がひと昔とは違います。たとえ台風が来なくても異常な程のまとまった雨量が当たり前のようになってきておりますので、豪雨に見舞われた地域では2〜3日は土砂災害にも気を付けねばならない時代です。対策が出来ない地域の方々は、その都度 避難しなければならないので大変です。

また、台風が近づいておりますが、関係ない地域に大きな被害が続いておりますので、台風が日本に近づく時は天候にお気をつけください。

今月の27日で御嶽山噴火からもう1年となるんですね!
猫丸も御嶽山の記事を書きましたが、自然界は突如として牙を剥くということを人間は忘れすぎてましたよね。御嶽山の噴火では多くの犠牲者を出しました。
改めて、多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。

この噴火で頂上付近では1平方メートルあたり、10〜20個前後の密度でこぶし大の噴石が落ちていたことが判明しております。
山小屋は穴だらけでした。こぶし大の噴石が当たる衝撃は死に至るものです。
御嶽山噴火から、日本の活火山は活発化しました。
富士山もいずれまた噴火をすることでしょう。歴史は繰り返すのです。
いつ噴火するのかは分かりませんが、その時が来ても慌てないだけの心の覚悟は常に必要な周期には入っております。太陽の磁極が変わった2012年から、自然界には異常な気象が増えているのは確かなことです。備えをしたなら自然界の恩恵に感謝をして、毎日を有り難く生きて参りましょう。

先日21日に、文献などに記録が残る歴史の地震を研究する地震研究会が、京都の京丹後で開催されたそうで、文献などに残る被害を基に建築年数や修繕歴も考慮して、1662年に発生した「琵琶湖西岸地震」での京都の二条城と五条大橋での震度を出しました。

それによりますと、二条城では震度6弱、五条大橋で震度6強だとのことですから、マグニチュードは7前後くらいだったのでしょうか。
当時は約41万人という人口を有した国内第2位の大都市であった京都。

あの串田さんが予測している琵琶湖周辺を震源地とする地震ですね。

京都には多くの文献が残っていたのでしょうか。応仁の乱で燃えなかったのでしょうか。あるところには史料はあるものなのですね。

地震で怖いのは築年数がいった家屋倒壊、マンションの2階以下の損壊と火災です!

阪神大震災でも六甲や長田は焼け野原になりましたし、被害の酷いマンションでは2階から下が潰れておりました。古いマンションでは1階が潰れる危険は高いかもしれません。阪神大震災以来、猫丸はマンションの3階より下には住んでいません。水害にしても1階では被害に見舞われる危険はありますもんね。

阪神大震災で知り合いの方が1階に住んでいて、地震で1階部分のみが潰れてそのまま…。親族の方が「息子の遺体は恐ろしいほどペシャンコだった」と…後から聞きました。息子さんのご冥福をお祈り致します。合掌。

阪神大震災はマグニチュードは7.3、最大震度は7。

震度7と観測されたのは淡路の一部地域で、震度7は阪神大震災が観測以来初でした。

直下型地震でしたから、被害も大きくなりました。

あの時の地鳴りと揺れは20年経っても忘れられません。リアルに思い出せます。

琵琶湖周辺が震源の地震が発生すれば、京都もタダでは済みません。

多分、阪神大震災規模でしょう。

琵琶湖西岸断層全体が同時に動いた場合は更にマグニチュードは大きくなるかもしれません。串田さんの予想が外れる事が一番ですが、万が一に備えることも大切です。

京都は古い家が多いので、倒壊も含め火災になれば延焼する懸念もあります。

猫丸も阪神大震災のような地震は2度と体験したくありません。
何事もないのが1番ですが、自然界の歪み解消は致し方ありません。

地震がどうしても発生するなら小さく小さく済みますように…。




b0301400_18092492.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ現象(国内対応地震or噴火12日目)と、強め(マグニチュード5.8以上:3日目)がひとつ、少し強め(マグニチュード4.8〜5.7)は入り乱れてました。入り乱れは3つ以上感知している状態です。

本日発震した地震は…。

チリ・マグニチュード4.8
ニュージーランド・マグニチュード5.0
インドネシア・マグニチュード5.4
チリ・マグニチュード5.0

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めがひとつ、少し強めは、まだ入り乱れてますねぇ。

グニャリの対応がそろそろだと思われますので、念のためお気をつけください。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2015-09-24 18:36 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月24日・木)&地震体感と検証




b0301400_22373840.jpg





9月24日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、一昨日(おとつい)より更にイケイケ傾向が高まる危険なお日柄。我を忘れるとトンデモナイことになり兼ねないので、心のコントロールは普段以上に気をつかいたい1日。

目立つことを好んでしてしまう傾向で、目立つ行動、言動、服装など、目立つことでの話題がありそう。またそれは事件や事故も同じ傾向。事件なら巻き込まれるような形になりやすく、それに伴うトラブルには気をつけて。

激情高まりやすく軽率に猪突猛進になり易い1日。子供のような幼稚さから何でも思ったことを口にしてしまったり、何事にも心のセーブがかけられない事でのトラブルにも気をつけて!

隠し持った激しい感情が噴き出し易いにゃ。それが人々の為に頑張るパワー、特に善からの怒りのパワーなら、ものすごい強烈な力となり、人々の支持も手伝い良い形ともなりやすいけど、慈悲心が極端に低下するので手段を選ばない行動になるなら要注意!周りは巻き込まれないよう要注意!木曜の気運が加わるので節目となる出来事になりやすく、社会的な事なら大きな動きとなりそう。

仕事は素早く処理でき、勘も働き綿密な準備を対応も難なくやれそう。
今日の要領の良さが周囲からの評価につながり易いにゃ。周囲からの頼られるようになれば、それはそれで立場的には大変だけどにゃ、これにより指導者的立場に発展する可能性も。

セレブ思考、高級志向が高まり、持ち物にこだわる傾向。人も物も自分にかけがえのない物を選ぶお日柄で、偏りは激しくなる傾向。物事にこだわり過ぎて金銭感覚崩壊には気をつけよう。

結婚、祝い事、開店は吉。増築は凶。葬祭関係も凶。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、めまぐるしい、剥き出し、喧嘩、巻き込む、猪突猛進、一直線、打倒、勝手、自由、夜、移動、集団、欲求、催促、こだわり、一流品、趣味、高級志向、宗教、神、神業、悪魔、混沌、神経質、ワガママ、暴行、小中高生、酒、酒乱、友人、意気投合、オリエンタル、犯罪(誘拐、テロ、イジメ、集団暴行、放火、通り魔、大量殺人、器物損壊、傷害致死、虐待、)パワハラ、モラハラ、ストレス、混沌、コントロール不能、母子、息子、民衆、人気者、カリスマ、怒号、薬、大量摂取、引きこもり、引退、女優、実力派、音楽、個性的、海外、大事故、大事件、災難、受難、天才、奇抜、奇行、奇人変人、自転車、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、黄色、青、黄土色、茶色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、水色、桜色、朱色、紫。

友達運アップのラッキーカラーは、桃色、オレンジ、黒、紺。

仕事運アップのラッキーカラーは、薄紫、白、チャコールグレー、こげ茶。

災難除けの秘訣はにゃ、1番に気をつけることは「対人関係」。衝突を繰り返してきた人との決裂もありそう。猪突猛進に好き勝手に突き進んで来た結果は自己破壊。実力がない人は、怒りが暴走した結果、怒りのパワーが空回りして悪循環しか起こらないにゃ。過信が大きな人は、その過信したことで大きなトラブルを招くかも。偏り過ぎた視野の狭さが禍の種となりそう。窮地(きゅうち)に陥った人は、先ずは落ち着いて信頼できる人に相談すること。信頼できる人のアドバイスに耳を傾け、心を整理し感謝の気持ちを表していくだけで解決に向かうはず。今日、自分勝手な暴挙をした人は感謝のないことでトラブルになった可能性が高いにゃ。精神的に自分を追い込むのは、自分に実力がないからなんだにゃ。確実な努力で実力をつけ、謙虚な姿勢と人様への感謝の思いで運命の調整は可能。実力がない人ほどプライドが高くなるので要注意!
人に認めて貰えるような努力は、自信に繋がるので人に認めて貰える努力も大切。

運気アップの秘訣はにゃ、本来は気の合う仲間と楽しく過ごせるお日柄。こちらが人に合わせられるなら問題もなく過ごせるにゃ。自分中心となると、途端に流れも変わるので周りに合わせる謙虚さが運気を安定させる秘訣。人に合いの手を入れることで運気はアップ。人の話を拾う、持ち上げる事ができると更に運気はドーンっとアップ!人の為に尽くせば、人気運は驚くほどアップするにゃ。今日は人に主役を譲ることが運気アップの秘訣にゃ。





b0301400_19061222.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

本日は少し早いのですが、この後忙しいので今の内にアップします。

9月21日に世界中でシステム障害が連続発生し、色んなものが停止していたようです!
テレビしか観ない方はご存知ないかと思いますが…。

スカイプ(インターネット利用の電話)や、アメリカのアマゾンのウェブサービス、ロシア最大の証券取引所、日本でもFC2ブログや猫丸のブログでもコメントが書き込めないなどの不具合がありましたが、世界中でも色々とあったというのは昨日知りました。


b0301400_14214430.jpg
b0301400_14221634.jpg
b0301400_14223035.jpg



特にスカイプは全世界の人々に展開するほどのシャットダウンだったようで、これは実質的に大規模なサイバー攻撃だった可能性があると思います。何故なら、占い的には戦いの週であり21日は「過去の因果から応報を受ける受難の日」だからです。この日は制裁の浄化作用の強いお日柄でありました。

アメリカと中国のサイバー戦争が開戦されたのでしょうか。
と、いうのも18日にオバマさんが米企業を標的にしたサイバー攻撃に中国政府が関与しているとして「解決されなければ二国間関係を重大な試練に晒すことを中国側に示す手段がある」と制裁発動に踏み切る可能性を示唆していたからです。
18日は丁度「今日から10日間は戦いのワード」の始まりの日でした。
22日もイケイケのお日柄でしたから、こんなコト⬇︎したのかもしれません。
サイバー攻撃による戦争が起きていた可能性は高いですね…。



b0301400_14233708.jpg

今やコンピューター制御の時代。主要なものはコンピューターを介在していないものはないくらい、銀行や金融市場、乗り物などコンピューターでコントロールしていますから、このサイバー攻撃は実質上の戦争と同じような事です。
コンピューター制御の世界に住んでいれば、コンピューターへの攻撃1つで大変なことになり兼ねないわけですから、本当に恐ろしい限りです。

さて、戦争法案可決後、早くも何が起きているかご存知でしょうか?

初の自衛隊の出動が決まったかも知れません!

なんと、南スーダンまで行って中国の警護に行かされるようです…(・_・;

法案が可決され、こんなに早くも中国の石油利権の見張り役とは…。

予想外の展開です。自衛隊が南スーダンで戦う相手は、私服の民兵組織だそうです。

2011年の国連南スーダン派遣団設立以来、これまでにPKO要員は30名死亡しているそうです。中国を守ることで、南スーダンで民兵を殺害したとなれば…。

もう、もうね…状態ですょ?

民兵ですからね…。

一体どうなるのでしょうか?




b0301400_14394053.jpg




本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(11日目)と、強め(2日目)がひとつ、少し強めは入り乱れてました。(入り乱れは3つ以上)

本日発震した地震は…。

チリ・マグニチュード4.9
ウズベキスタン・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード5.0
LAKATORO・VANUATU・マグニチュード5.3

これらが、少し強めの対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めがひとつです。

新たに感じているのは、少し強めが、まだ乱れてます。

グニャリの対応は国内です。くれぐれもお気をつけください。噴火か、若しくは地震なら震度は4以上です。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ







by neko_nezumi | 2015-09-23 14:54 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(9月23日・水)&地震体感と検証





b0301400_19155907.jpg




9月23日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、遊び心が高まり遊びに行きたい、自由に遊び回りたいたいなど、自由時間が欲しいなど、遊びに関するワードがまとわり付くお日柄にゃ。いつもより遊び心が高まる分には問題はないけどにゃ、危険な人や物事に興味を持ったり、危険な遊びをしたり、危険な事も背中合わせという注意を怠らないで過ごしたい1日。今日出会う人がよく知らない人なら簡単に信じない事。今日は快楽を求める人が増えるから、未来を考えると余り良い出会いにはならない可能性の方が高いにゃ。いわゆる遊び人が横行。真面目な交際を望む人は浮気目的で徘徊する人に要注意にゃ!

金銭絡みでの詐欺師も横行しそうにゃ。今日の儲け話は騙される可能性が高いなゃ。
付き合う人からの借金の申し込みも危険にゃ。今日はお金の話で近づく人間には、例え身内や愛する人でも要注意!

昨日から薬に縁のあるお日柄。薬についてのワードが出てくる傾向。
薬に依存する人にはトラブルに繋がる危険あり。薬の飲み過ぎ、または新しい薬に手を出したりしてはいけないにゃ。薬は毒にゃ。薬でアナタの精神が安まることはないにゃ。薬での解決は初めだけにゃ、決して薬では治療にならないにゃ。現実を強く生きれる選択を。本当の治療はあなたの精神を鍛えていくことの積み重ね。
依存心は薬の副作用に悩むことになるにゃ。
自分の選択が間違っていないか、しっかり調べると良い日。薬の毒で副作用に苦しむ人生とはさよならする決心が出来ると、未来の運命はしっかりと安定していくにゃ。

遊び心からチャレンジ精神が高まり、なんでもやってみようと思う心が出やすい傾向。
乗り越えたい問題などに果敢にチャレンジするのは良い結果をだすにゃ。
難しい勉強にも最適な1日。自分のスキルアップに動くと利あり。

昨日と同じく緊急ごとが多く、その大半が良くないことに繋がる可能性が高いにゃ。特に突然のお誘いには要注意。対人運が悪日。婚礼、婚約、移転、散財、金銭の貸し借りは特に凶。人と会うなら信頼できる人とが安心。余り好きでない人とはトラブル発生の危険があるから気をつけて。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、快楽、遊び、突然、パニック、豪遊、ゴージャス、セレブ、お洒落、セクシー、社交界、社交的、交流、パーティー、合コン、婚活、ギャンブル依存性、危険ドラッグ、薬、自傷、アルコール依存性、異性依存性、異性関係トラブル、交際相手、危険人物、乗り物全般、水難、激怒、喧嘩、同性問題、飲食店、飲み屋、酒乱、金儲け、暴飲、移動、交際、浮気、不倫トラブル、不良、財、精神世界、精神病、鬱、宗教、神秘的、占い、純愛、純粋、犯罪(詐欺全般、空き巣、通り魔、刃物沙汰、傷害致死、ワイセツ、テロ)友人トラブル、子供、夫婦問題、遊び好き、古美術、西洋文化、趣味、好奇心、船、火難、外、事故、ビル、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桜色、水色、みどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、オフホワイト、グレー、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、ペパーミントグリーン、朱色、

仕事運アップのラッキーカラーは、茶色、赤茶、黒、ワインレッド。

災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつけることは「快楽」。強い好奇心から快楽を求めやすく、いつもはしない事をやりたくなることでの、やってしまうことでのトラブルには気をつけて。高価なショッピング、高額な飲み代やギャンブルなどで散財に見舞われそう。後の祭りにならぬよう気をつけて。また、危険なことが発生しやすいので巻き込まれぬよう要注意!

運気アップの秘訣はにゃ、純粋性や正直さが高まるので他人からいい人だと評価はされやすいにゃ。今日は素直な自分を出すと運気アップ!素直になれない人は人生を損しちゃうから、素直な自分になれるような人との付き合いも大事で、今日友達と出会うなら自分を出せる人を選んで付き合うにゃ。






b0301400_17045390.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

猫丸はよく「免疫力」という言葉を使いますが、この免疫とは何なのかを簡単にご説明したいと思います。

免疫とは「病気(疫)から免(まぬが)れる為の自然の人体を守る仕組み」です。

予防接種の記事でも書いてますが、昔、牛の乳搾(ちちしぼ)りによって牛との接触で牛痘にかかった人々は、その後に流行る天然痘には感染しなかった…という言い伝えがあったそうです。医師のジェンナーは、天然痘の予防にこのシステムを使えないかと研究をし、天然痘のワクチンを開発しました。これにより免疫イコール予防接種という考え方が西洋医学に根付きました。

免疫は自己の物とは異なる非自己(異物)を認識し排除しもしますが、人に取り異物である物でも排除されない場合もあります。そのシステムは「経口免疫寛容」と呼ばれ、異物に対して反応が起こらず、異物の存在を許すという仕組みもあるのです。
これは不必要な物と共生関係を構築することで、毒から身を守るのだと推測します。

戦後、日本はアレルギー疾患、自己免疫疾患の症状に悩まされる人が増えました。
これは世の発展に伴い、有害な化学物質の使用が増え、簡単に人間の身体に入り込むようになりました。この化学物質汚染による人体を守る為の免疫反応がアレルギーです。
この汚染は深刻で、本来必要な物としか含まない母乳にさえ有害物質が混在している事が判明しています。そんな不自然な状況が免疫不全や免疫の暴走を招き、解毒というアレルギー疾患が増えているのだと推測しています。

宇宙神霊様は、治らないアレルギーという症状は、化学物質(薬)による細胞破壊を全力で防ごうとする必要以上の解毒に伴う細胞疲労であり、細胞の修復が間に合わない状態であると教えてくれました。

この症状を治すには、化学物質(薬)を断ち解毒すること。塩(自然塩)を摂り、細胞の修復に努めれば解毒と細胞の修復が出来る。過度の解毒から解放された免疫細胞の疲労が緩和されれば、自然と治る…と言われました。

要するに化学物質によってアレルギーは蔓延した訳です。

人体に備わる免疫システムは、自分専用の病気や不具合を全力で治すシステムですが、
完璧に治らない物に対して人は不平不満を言います。免疫システムは万全を尽くしていますが、人が選択する物事により人が満足するだけの結果を出せないのです。
それは、修復に時間がかかるほどの根本原因があるからです。
要するにこの時点で最善なのです。この時点で満足できない心配性な方々は、病院へ行くことになります。そして、様々な検査を受け治療を施し、薬を飲んでしまいます。
免疫システムは、それでも尚、人体の修復を全力で行っています。
免疫システムは完璧ですが、それを人間が信じないだけなんです。

西洋医学は人体を破壊するシステムです。悪い物を取る、熱を下げる、見た目の悪い皮膚疾患をきれいにするといった単純に悪い物を取れば良いと考えるものです。

痛みや悪く見える症状が悪いのではなく、人体の不具合の根本を治している状態が、人体に不具合が出ている状態であり、西洋医学とは全く異なる根本治療です。そんな人体を全力で修復する免疫細胞を悉(ことごと)く破壊してしまうのが、西洋医学の治療や薬です。

また、西洋文化からの食べ物、飲み物は日本人の身体には合いません。
以前牛乳についての記事で書きましたが、カルシウム摂取の為に摂る牛乳、この牛乳を飲むと血中カルシウム濃度は急激に上昇します。その為身体は血中カルシウム濃度を通常の状態に戻そうとします。血中に過剰に取り込まれたカルシウムを腎臓から尿に排出するのです。つまり、カルシウムを摂取する為に飲んだ牛乳が、もともと体内にあったカルシウム量を減らしてしまうという皮肉な結果を招いているという事実。
牛乳を多く飲む国の人々は、股関節骨折や骨粗しょう症が多いのはこの為です。
それだけではなく牛乳やヨーグルトを食べる人ほど視力低下や白内障を患うというデータもあります。小さな子供は重度の近視になるようです。また深刻な虫歯が多い人は牛乳好きな人に多いそうです。

また、長くなるのでここでは書きませんが糖尿病も牛乳摂取と深い関係があります。
まことしやかに「牛乳やヨーグルトは胃腸に膜を張る」と都市伝説ばりの嘘が流布(るふ)されておりますけど、牛乳のタンパクは身体には非常に負担をかけています。
それどころか、タンパクは毒素物質を出しているので血液を汚します。牛乳とは、もともと体内にあるカルシウムまで排出させ、血液を汚すのですから。
アメリカ保健省では妊婦や子供に飲んではいけないと言われているものが牛乳なんです。

戦後の日本がアメリカにいいように利用され続けた結果ですね。
そんな健康の為に頑張って摂取してきた牛乳が身体に悪いとは…牛乳を沢山のんできた方はショックですよね。

しかし、そんな解毒も一生懸命にしてきてくれたのが、あなたの免疫システムなんです。

知らないということは、当たり前に寿命さえ短くします。
免疫細胞を元気にするだけで、人間は普通に自然治癒できるということです。

健康維持は、免疫システムを低下させる西洋医学に携わりすぎない事こと、西洋文化の食べ物ばかり食べないこと、薬に頼りすぎないこと、クヨクヨ悩まないこと、人を恨まないこと、なるべく楽しく過ごそうと心がけること、良いと言われる物でも過度に摂取しないこと(ほどほど)、日常の生活を何でも自分で行うこと、これが健康維持の秘訣です。日常の生活はなんでもすることは、健康維持の大切なことです。脳の活性化には普段の生活を自力で普通に過ごす事が1番です。

特に男性は奥様に任せきりで何もしなくなるとボケちゃいますから、ご自身の健康維持の為なんでもやってくださいね ^ ^




b0301400_17455452.jpg




本日の地震検証です。

グニャリが10日目ですので、そろそろ国内対応地震や噴火にはお気をつけください。
マグニチュードは小さくても震度は4以上、震度は小さくてもマグニチュードは6前後以上が対応です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(10日目)がひとつ。強め(2日目)1〜2つ。
少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

チリ・マグニチュード5.8
チリ・マグニチュード6.6
この2つが強め1〜2つの対応地震だと思われます。

八丈島・マグニチュード・4.8 気象庁の発表ナシ
三重県・志島東方マグニチュード5.1
アイスランド・マグニチュード5.0
チリ・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード5.3
インドネシア・マグニチュード
トンガ・マグニチュード
イエメン・マグニチュード5.2
インドネシア・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリ10日目が1つ。

新たに強めがひとつ、少し強め入り乱れは、まだ入り乱れてます。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ





by neko_nezumi | 2015-09-22 17:56 | トラちゃん占い


宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(9月22日・火)&地震感知と検証




b0301400_14013015.jpg




9月22日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、いつもと違う事をしやすいお日柄。突如として人が違ったようになったり、突如、状況が変わったり、一直線に突っ走る情熱が湧き出しイケイケ傾向になることも。全てにおいて程々を心掛けたい1日。

野生的カンが高まり、物事を敏感に捉える感覚が良くも悪くも精神に影響しそうな1日。「虚」というワードが絡みやすい1日で、虚(うつろ)いやすく気ままに幻想や妄想に耽(ふけ)り、夢と現実の間で翻弄(ほんろう)されぬよう、今日は現実に強く立ち向かう事がベスト。また、自分を過大評価する人は、人からの評価などが気になりに足を取られる事も。人は勝手気儘(かってきまま)に思いつくまま言葉を出す人も、そして出してしまう時もあるにゃ。その言葉が的確でない事など沢山あることにゃ。だからこそ自分に向けられた誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)などの言葉は、本当にアナタが心から信頼する人以外の言葉を簡単に信じない事も大切。自分を心配して出す苦言なのか、単なる悪口なのかどうかを見極める事が大切にゃ。

自身の哲学、運命論など興味を掻き立てられたり、未知なる神秘的な物事の興味など高まりそう。夢やロマンに浸ると心満たされる傾向。知らなかった事を調べるには良いお日柄。またカリスマ的な人や物事にも関心が高まりそう。今日は個性的な発想が出やすいお日柄で芸術に磨きがかかったり、作品に魔法が掛けられる可能性のある日。
作品つくりなは最適にゃ。

この世の人間は肉体がある現実社会に生きるから、現実から逃げても現実はいつまでも変わらない…という事に気付き、現実に対応する力を持つ事に力を使うにゃ。辛い現実を変える事は、恐ろしく難しいことだけど、それがずっと続く悪夢に比べれば、自分の立つ現実に立ち向かうことは、悪夢から目覚める形となるハズにゃ。
厳しい環境の人ほど、もがき苦しみが多い人ほど、独自の哲学を作れたら精神性を壊すことなく、責任と勇気を持ち合せた生き方が可能にゃ。自分を追い込み現実逃避(げんじつとうひ)せず、現実を良くする努力に立ち向かえた時、精神は強くなり自己破壊は避けられるにゃ。現実に立ち向かう勇気は、運命が自分に取り良い形に導かれるにゃ。

今日から3日間、突然や急変というワードが高まるのお日柄。イケイケの気運と重なり、また火曜日の元気な勢いから突拍子のない事をしでかしたり、また火曜日の気運の怒りやすい運気を受けやすいので怒りに任せて暴走しないよう、くれぐれも気を付けてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、急変、軽率、裏切り、現実、夢うつつ、愛人、浮気、遊び、危険な遊び、危険行為、スポーツ、ホテル、薬、副作用、精神障害、精神性、最新、手遅れ、解毒、九死に一生、カリスマ、天才、人気者、イケイケ、激突、乗り物全般、パニック障害、ヒステリー、デリケート、芸術肌、美術、ストレス、多重人格、病気、発作、心臓疾患、血管の疾患、神経、強い精神、宗教家、落下、秘密、集団、実行、神社仏閣、霊的、占い、神秘的、金銭トラブル、見下す、人嫌い、B級、文芸、演技、旅行、財、異性、目当て、ロマンチスト、妄想、幻想、暴走、組織、犯罪(詐欺全般、ワイセツ、ひき逃げ、通り魔、傷害致死、爆破、テロ、襲撃、ヤクザ関連)最強、脅し、伝説、波乱万丈、女子中高生、息子、父親、夫、行方不明、家出、火難、噴火、土砂災害、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、きみどり、レモンイエロー、黄土色、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、銀色、濃紺、橙色、茶色。

友達運アップのラッキーカラーは、朱色、黒、みどり、こげ茶、オフホワイト。

仕事運アップのラッキーカラーは、桜色、エメラルドグリーン、茶色、グレー。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつける事は「デリケート」にゃ。
直観力が冴える分、感受性も高まるので、人の言葉や態度には敏感に反応する傾向。
相手の言葉が責任のない言葉なら、アナタがマトモに傷つ付く必要はないにゃ。

不要なプライドは捨て、ありのままの自分を受け入れていくことも大切。

また、今日は勢いのあるイケイケ傾向のお日柄。心のコントロールを失えば自分を止められなくなるにゃ。何事にも急いだり焦る事は危険。そんなときこそ、ゆっくり深呼吸を落ち着くまでしてから、次の行動に移ってにゃ。

また、薬や薬物に関するトラブルが出やすいにゃ。薬はどんな薬でも毒であり、多飲や長期服用は命取り。薬はアナタの細胞を破壊する毒だと気づかない限り、薬での副作用に苦しむことになるにゃ。飲めば飲むほど病気が増えるにゃ。飲んでいる薬の副作用を確かめて!

人生の運気アップの秘訣はにゃ、自分の中に嫌いな自分がいるならば、一生を掛けて少しずつ自分を好きになる為の具体的行動を取っていくことにゃ。自分が納得する自分を作っていくことが幸せを実感できる人生となるにゃ。なかなか改善しない自分に嘆(なげ)かず、焦(あせ)らず、諦めず、少しの努力を毎日続けていくことが出来た日は自分を褒めて、自分を好きになる(自信がつく)生き方をしていくにゃ。
この努力は、一生やり続ける努力なので、決して焦らなくていいにゃ。こんなもんでいいの?と思うくらいの努力で取り敢えずは充分。
但し、毎日の努力が大事。続けなきゃ効果はないにゃ。

虎視眈々(こしたんたん)と、気長に一生の目標だと思って気楽にやり続けていれば、必ず目に見えて人生が変わっていくからにゃ、決して自分の人生を諦めないでにゃ!。

人生は諦めない人が運気の力を得て、人生を変えやすくキッカケを拾えるハズにゃ!





b0301400_14114435.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日のトラちゃん占いの写真ですが、朝一のトラちゃんを写したものですが、今日のトラちゃんはかなり眼光鋭かったです…(^_^;)

なにか、あったのでしょうか(笑)

さて女優の川島なお美さんが胆管癌の為、昨年手術をされ激やせしておりました。
胆管癌の手術は昨年の9月だというので、1年後に再発してしまったのでしょうね。

ハーバード大学では以前「ガンと性格」という腫瘍の成長が、人間の性格により変わるのか?…という実験を行い、間違いなく性格と病気の因果関係を証明しました。

ハーバード大学で、ガン患者500名の内、腫瘍が早く成長した患者はとてもネガティブだったそうで、常に病気の心配をし、治らないことに怒りを覚え、家族の手助けや愛情を素直に受け取れない、感謝のできない性格の人が腫瘍を早く成長させるとの結果をまとめました。

がん細胞は人間を殺す細胞だと認識されておりますが、実際はそんなことありません。
実際は癌という病気で死ぬのではなく、癌治療で亡くなることは現実です。
猫丸のブログ、カテゴリ健康の中に色々記事がありますので、ご参考ください。

心の想い方は念の作用により、良くも悪くも身体にダイレクトに影響を与えます。

なので、ハーバード大学での実験でのネガティブ思考が病気を進行させることは間違いないでしょう。癌細胞は酸性の環境で繁殖する事が解ってきており、マイナス思考は血液が酸化し老化を進める為に、癌細胞が増えやすくなるのです。

毎日楽しく暮らす事を心得て生きるだけで、免疫力は上がるのです。
すなわち、明るい考え方が健康を守り、寿命を延ばすことに繋がるのです。

免疫力さえその力が弱まらなければ、増えすぎた癌を抑え共存することが可能です。
増えすぎた癌を抑える時、身体は免疫力が上がるので具合が悪くなります。
具合の悪い状態は、免疫力が働いている証拠であり、根本原因を治しているのです。
この時、人は身体を心配してしまい病院へ行きます。そして、薬や治療で元気な免疫力さえ傷つけて治りを遅くします。具合の悪い時は、免疫力を信じてゆっくり休んでいるだけで良いのです。大抵は寝れば治るものばかりのものです。あとは精神を病まないことです。日常の不平不満を取り去る努力をすることで、重篤な病気とは無縁になるでしょう。

死因のトップである癌ですが、他の病気が原因で亡くなった人を検査すると、90パーセントの人々の体内から癌細胞が発見されるのだそうです。

どういうことだかわかりますか?

つまり、人は癌細胞を保有しながら癌で死んでいないということなのです。

現代における癌治療の末路は「壮絶な死」です。

もう酷いものです。

癌治療の最後は、血を吐き、髪が抜け落ち、やせ衰え、歩けなくなり、食べられなくなり、水も飲めなくなり、痛みや苦しみのたうち回り更に衰弱します。これが俗に言う「多機能不全」の状態です。この状態に至るまでにも痛み止めに歯止めが効かなくなり麻酔を使うようになります。強い薬になるほど、意識レベルは低下。寿命も縮まります。

医学の父ヒポクラテスは、癌について「如何なる治療も施さない方が良い。手を加えれば即死ぬが、手を加えなければ長期に渡り持ちこたえる」と、言明しています。ヒポクラテスは、紀元前460年頃の生まれです。
古代から癌には触れではならない…ということが解っていたのですから驚きます。

何故、正しい真実が曲がるのか…みなさま、よーくお考えください。
そして、よーく多方面からお調べください。

猫丸的見解と実感ですが、癌は免疫力が弱まると腫瘍が大きくなったり、免疫力が高まると腫瘍が小さくなったり、問題がなければ消滅するようです。

霊学的に腫瘍は、人体に入る毒素を散らばらないよう集める毒袋のようなものです。
人を毒から守る為のシステムです。

なので癌は人を殺しません。癌は癌治療にて免疫不全で亡くなるのです。

まさに「触らぬ神に祟りなし」ということです。





b0301400_17344027.jpg



地震体感検証です。

昨日までの体感は、グニャリ現象(9日目)がひとつ。強め(2日目)がひとつ。
少し強めは、まだ入り乱れていました。

本日発生した地震は…。

チリ・マグニチュード6.3

こちらが強めの対応地震だと思われます。

チリ・マグニチュード5.2
チリ・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード4.8
日本・遠州灘マグニチュード5.1 震度不明

これらが少し強めの対応地震だと思われます。

残りの体感分は、グニャリひとつです。

新たに強めを1〜2つまた感知しております。

少し強めは、まだ入り乱れております。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-09-21 17:56 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル