猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月1日・日曜日)&地震体感と検証





b0301400_11132735.jpg







11月1日日月曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、1日だからこの日の気運がこの1ヶ月影響を与えるので、大きな出来事が起きた時は、毎日のお日柄と、この1日のお日柄も参考にリーディングしてにゃ。

今月の基本は自由にあちこち出掛けて一人を楽しめるお日柄にゃ。1人でも余り苦にならない月。気持ちにムラが出やすく自由を阻止されたり阻害されると暴走モードに入る人が増えるので要注意。この自由奔放な気質は今後今月1ヶ月続くので、自由を満喫したくなる月だけに勝手気儘な行動となることでのトラブルには十分気をつけて過ごしてにゃ。家族のいる人は特にその勝手気儘さが仇となり喧嘩の元となる傾向。連絡をきちんと入れるなどして事前に対策を。

徘徊モード月なので、認知症の家族を抱えている人は気をつけてにゃ。また、徘徊して獲物を狙う犯罪者が増えるので用心用心。
空き巣や窃盗、あらゆる性的犯罪が増え、特に強姦殺人も発生し易いので要注意月。義理のパートナーによる子供への性的虐待も増えそう。気をつけて。詐欺も横行するので要注意。特に土地不動産関連の詐欺には危険がいっぱい要注意。相手も儲けたいのだから本来はおいしい話などはないにゃ。欲に目が眩んだり、お金に困っていると人の足元を見る人間が増え騙されやすくなるから気をつけてにゃ。
また1人でウロウロすることで、獲物を狙って徘徊する犯罪者のターゲットにもなり易いので一人歩きは要注意。明るい内でも人気のない場所には気をつけて。
特に出先で出会う口に上手い人には要注意!また見かけがお洒落で優しそう、良い人そうに見える人だからと警戒心を解かないように。今月の出会いは強い因果に引かれて出会う可能性も高く、この世で応報を受けねばならない人との出会いが多くなるにゃ。最初の印象はガラリと崩れることになる可能性が高いから、出会いに関してはどんな出会いも要注意。

今月は物の怪(もののけ)が横行するお日柄から始まるので、物の怪の影響を受ける人が増える懸念があるにゃ。心を悪に染めたり感情を乱せば物の怪の餌食となり悪念を出させるよう仕組む悪の種を心に蒔かれ、悪心製造ロボットのようにされてしまうにゃ。悪心は物の怪の唯一の食べ物(エネルギー)。物の怪のターゲットになれば常に悪心が芽生える状態となってしまい、人としての心の平穏とは無縁になるにゃ。この物の怪に寄り憑かれても、アナタが心を善に向く努力をしている間は寄り憑くだけで、種は蒔けないんだにゃ。善の意識を保つ努力は伊達ではないにゃ。1番の災難除けとなるのは間違いないので悪心を放置せずに改善の努力の維持が大切な1ヶ月にゃ。面白いことに物の怪が増え出すと、霊感が冴える人が多く、直感や本能で動く人が増えるんだにゃ。なので自分を救う人も増える。結局、自分に無関心すぎたり、自分の心を改善出来ない人には救いの道は開かれないということ。自分を救えるのはほぼ自分だけ。物の怪への防御力が上がれば、物の怪が出没したって余り障りはないにゃ。

今月は何かと心が気忙しくなりそうにゃ。いつもより好奇心が旺盛となり、気まぐれが出て動きが軽く軽率傾向。フラリとどこかへ出かけることも多くなりそう。空想を実現させる人も。節操なく動けば信頼関係が損なわれることも。世間に通じる常識家が、突如として道を踏み外すような危うい月。真っ直ぐに歩めず、蟹の横ばいのような横道にそれ易いので要注意。

遊び心と風流さを求める心が高まり、それが発明や発見に繋がったり世界観が広がったり、またビジネス面で新しい分野に挑戦できるかも。新しい分野の開拓などに興味が湧きしやすいにゃ。但し、今月は幸運が突然消えてしまう…という人も増えるにゃ。特に欲に目が眩んだ人が突如として衰運の流れに身を落とす可能性があるので気をつけて。だけどにゃ、幸いなことに今月は直感や本能で切り抜ける人もいるので、常識的な対応を心掛ければ助かる見込みは高いにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外人、鬼畜、悪魔、神、書物、突然、突如、急変、変貌、変身、自由奔放、田舎、都会、派手、資産家、保険金、株、不安定、乱心、支離滅裂、自傷、暴走、徘徊、妄想、無職、孤独、常識、非常識、わがまま、気まま、変態、変わり者、奇人変人、俗世、宗教関連、儀式、秘密、移動、外、車、ターゲット、家業、受け継ぐ、カメラ、フェチ、オタク、気が短い、危険ドラッグ、引きこもり、精神異常、執着、行方不明、失踪、家出、恋愛、容姿端麗(ようしたんれい)、理想が高い、対立、義理の関係全般、嫁姑問題、母子トラブル、きょうだいトラブル、近隣トラブル、金銭トラブル、無心、取り立て、子供、女子小中高生、学歴、先生、音楽、騒音、ゴミ、嫌がらせ、親族問題、男女問題、交際相手とのトラブル、土地不動産、仲間、一族、同類、援助、犯罪(ストーカー、怨恨殺人、虐待、DV、拉致監禁、性犯罪全般(強姦殺人)、強盗、窃盗(万引きや置き引きも含む)空き巣、通り魔的犯罪、車関係の事件、)

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄色、赤、青、みどり、オフホワイト。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、濃紺、こげ茶、きみどり、チャコールグレー。

友達運アップのラッキーカラーは、ベージュ、金色、モスグリーン、えんじ。

仕事運アップのラッキーカラーは、茶色、白、紫、オレンジ、ワインレッド。

災難除けの秘訣はにゃ、自分を良い人に見せようと善を強調する人や、柔らかな物腰で優しそうに見える人などには要注意。悪人が善人を装うので外見で騙されることのないよう初対面の人には警戒心を解かないようににゃ。特にお金の話には要注意。土地不動産関係、宗教関係、病院関連、美容業界関連、福祉事業、海外事業などのお金儲けの話には要注意。また、外で金額の大きな話をする人には要注意。本当の話はヒソヒソ話になるにゃ。嘘の話は大きな声で堂々としゃべる傾向ということを忘れないでにゃ。出会い系もくれぐれも要注意。
今月出会う人は最初は良い人だと思っても、後からこんなはずではなかったと嘆くことになる可能性が高いにゃ。今月の出会いは因果の法則で魂が引き合う出会いの形が多いので、手放しで喜べない応報を受ける可能性もあるにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、家業に携わる人は、家業を一生懸命盛りたてる事が大切で、与えられた福運を嘆かないこと。親から援助してもらっている人で感謝のない人には応報のある月なので、今月は特に援助してくれている人への感謝は忘れてはいけないにゃ。長い間、自分を育ててくれた人々に感謝が出来れば運気はアップ。当たり前だと思う人には金銭的、社会的に運気は下がるので感謝の気持ちを忘れないでにゃ。今月の親孝行、兄や姉孝行孝行は義理の関係も含めて大吉。恩は恩で返してこそ人生の繁栄となることを忘れないでにゃ。






b0301400_17561122.jpg


b0301400_17564549.jpg








みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日はハロウィーンですね。もう明日から11月ですょ…(^_^;)

週末ですし月末ですしご家族で楽しくお過ごしでしょう。ご家族お揃いで仲良くお過ごしください。

今月は物の怪が横行しやすくなるお日柄から始まる月であり、決して能天気に過ごしてはならない月であることを忠告しなければなりません。
人の不幸がご馳走の物の怪が横行するのですから、心が不安定となれば物の怪に付け入る隙を与えてしまい、結果的に不幸や災難が降りかかり易くなるのです。
心の在り方に常に気をつけて生活することこそが最大の災難除けです。
気をつけておくだけで物の怪は心の中までには入り込めないことを知ってください。
少しの努力でも止めなければ大丈夫です。小さな努力の積み重ねが重要だということです。心を正常に保つ努力は、必ず自分を助けることに繋がります。何のために心を安定させなきゃいけないの?と理不尽な想いに駆られたら、未来の自分の為なんだとしっかり未来の幸せの為だと認識して乗り越えてください。

また、自由を謳歌したくなる月となりますので、シングルでない方はご家族の事より自分の事となりがちなのでご家族の理解を得た上でお出掛けくださいね。
また、金銭トラブルも多くなる月となる傾向で、水面下の問題が大きくなりがち。
未来の為にできる努力は投資ではなくコツコツ努力だと頭に入れておいてください。
今月は一気に上昇、一気に下降という不安定な波乱月。上昇の波に乗れたとて安定するとは限りません。特にギャンブルやギャンブル要素の高い投資には要注意月です。
ギャンブルや投資でひと山当てても、そのお金は出て行くのが運命。病気や怪我の治療費となる可能祭も高いので、余り欲をかかないことが大切です。また、そのお金で異性に貢いだ場合、また新たな借金問題へと発展する可能性が高いので、今月は異性にお金を貢ぐ行為はやめておくのが正解です。

また、母親と子供、嫁姑、対人関係にも波乱の起きやすい月です。お気をつけください。
社会的にも災害関連にも気をつけて気を緩めないようお願い致します。
気になる事は書き足して行きます。

今月も皆様の家庭円満と健康の維持、そして皆様の災難除けを心よりお祈り申し上げます。







b0301400_18013307.jpg






本日の地震検証です。

米国サンフランシスコ周辺では、過去のデータを全て上回る件数の群発地震が発生中だそうでして、この2週間で450回もの地震が発生しているようです!
確かに尋常な数ではないですね。そういえば今年いつだったか前半にサンフランシスコでマグニチュード5以上の少し強めの地震が発生していた記憶があります。
たったのマグニチュード5クラスで余震は50回以上もあった地震です。あの辺りはサンアンドレアス断層があり、これが動くと巨大地震が発生すると言われています。
サンフランシスコでは1906年にマグニチュード7.8の大地震が発生しております。
もう、そろそろマグニチュード7クラスの地震が発生するという合図(前兆)でない事を祈るばかりです。


昨日までの地震体感は、グニャリ(9日目)がひとつ、強め(3日目)がひとつ、少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

若狭湾・マグニチュード4.9
インドネシア・マグニチュード5.3
バヌアツ・マグニチュード4.8
中国・マグニチュード5.1
SCOTA SEA・マグニチュード5.0
BANDA SEA・マグニチュード5.1
フィリピン・マグニチュード5.0

これらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。
珍しい場所での日本海側で発信もありました。かつて日本海側にも巨大地震により大津波は発生しております。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めがひとつです。

グニャは明日で10日目ですので、国内対応の地震や噴火には念のためお気をつけください。また、少し強めはまだ入り乱れてます。



引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-31 19:03 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月31日・土曜日)&地震体感と検証





b0301400_22250386.jpg







10月31日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、感情よりは理性で動く傾向の日。自尊心が高まり物事を冷静に見る力は高まるにゃ。割と理屈に合わないことはしないように動ける日。内面では人の為より自分の為、何事も野心からの行動になりがち。実益のみに走る傾向にゃ。

知的な人は要注意。知的でありながら欲に目がくらむとロクな結果に繋がらない日。
軽薄になる事でのトラブルや信頼を失うような事態にならぬよう、自身の成功の為とドライになるより、人と共にという形の方が人生は楽しいにゃ。

功名心が高まるお日柄なので自分の出世や成功の為に、平気で人を裏切れるお日柄。人を裏切り自分が成功する人が増えるにゃ。陰謀を働いた者はモノノケの餌食となるだけ。また、その応報は疑惑事件に自分が巻き込まれるにゃ。人嫌いな人生は、人と寄り添えない寂しい人生となるにゃ。

専門知識関係の話題などがクローズアップされ易く、また独自の発想、細かな感性が高まるので専門分野の人の活躍が期待できそう。計算高くはなるけどにゃ、虎視眈々と歩める才気を振りかざさなければ信望は得られるはず。謙虚な態度があれば、更なるグレードアップの人脈が作れるからにゃ野心は出さないに越したことはないにゃ。また、人を育てる為に社会貢献すると社会的地位は守られ、更に期待されることで大成功を収める人生となるキッカケを作れるお日柄なので、人に世に貢献して吉にゃ。

自分の好きなことに熱中し易いお日柄が始まるにゃ。この流れは今日から五日間続くので、好きな事には凄く集中力が増すので遣りたかった事はこの時期が最適。
但し、好きな事に熱中する余り、他人への配慮に欠け家族などの身内には冷たい対応となりがちなので要注意。ちょっとした連絡(食事はいらない、帰宅が遅くなる、用事がある)などの連絡事項は、早めに連絡する事でトラブルには繋がらないにゃ。
相手の立場を考えることの出来ないお日柄なので、相手を思い遣るチョットした気遣いが大切にゃ。

今日は頑なに思い込みの激しくなり易い日。
考えることが自分の首を絞めがち。気楽に捉えて気にしないことが自分を追い込まず済む道。心が疲れた時は一人旅が有効。少し家族と離れると考えがまとまるにゃ。


今日のお日柄のキーワードはにゃ、疑惑、陰謀、裏切り、研究職、専門職、専門家、専門店、歌手、先生、アンティーク、価値、ゴミ屋敷、宝、マニア、稀少価値、ケチ、勝負、投資、無感情、冷血、非道、冷静、冷酷、発想、独特、独自、行動、自由、自分勝手、高望み、理想、理念、理性、理論、口論、議論、離婚、悲恋、お見合い、出世、教育、同性トラブル、金銭問題、健康オタク、潔癖性、躁鬱、デリケート、孤独を愛する、自然、家族トラブル、毒舌、酷評、一人旅、自転車、バイク、辛辣、うるさい、奇人変人、幼児、小中高生、子供、同級生、友人、独り占め、ヒステリー、神秘的、犯罪(捏造、公文書偽造、偽造、横領、冤罪、ストーカー、イジメ、オークション詐欺、放火、愉快犯、)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、朱色、黄緑、水色、紫、金色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、緑、赤、ベージュ、桜色、グレー。

友達運アップのラッキーカラーは、桃色、深緑、薄紫、紺、黄土色。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、青、白、辛子色、レンガ色。

災難除けの秘訣はにゃ、今日は仕事面でのトラブルには気をつけて。人徳が備わる人なら災難は避けられるけどにゃ、内心人を見下して生きてる人に災難が降りかかる兆し。他人の失敗を許せない狭量さから、火の粉が自分に飛び移るかも。今日は人の失敗さえも許し、今後に良い結果を出せる指導に力を入れると災難は避けられるにゃ。
神経が細くなり易いので精神を安定させる努力が大切にゃ。考えないこと…考えてしまう人には難しき事だからこそ、この考えない努力(気をそらす)事が重要。考えないことで大きな災難に出会わずに済むにゃ。
感情的にはならないお日柄ではあるけどにゃ、長く持ち越してきた問題に我慢ができなくなると女性はヒステリーになりやすいにゃ。特に金銭問題には注意。ヒステリーな物の言い方は大凶で禍の種を蒔きまくるにゃ。落ち着いて冷静に的確に言うと運気は安定にゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、世の為人の為に働くと因果がひとつ相殺される有り難いお日柄。「弱気を助け強きを挫く・よわきをたすけ 強きをくじく」という形も正解ではあるけれど、今日は弱気を助けるだけでいいにゃ。無用な争いごとは起こさない事が正解で、人に楯突くと論争や口論に繋がる可能性が高いので無用な争いはしないこと。それが運気安定の秘訣であり、人をサポートする事に力を注げば運気アップとなり、人からの評価が上がってしまうにゃ。見栄を張らない等身大である事も運気アップの秘訣。褒められようとか、評価をあげようとすると却って評価は下がるので要注意。
また、今日は感情的にならずに冷静な判断をし過ぎるので、少しは感情的なくらいの方が上手くいくにゃ。クールより感情を出す方が運気はアップにゃ。







b0301400_10002059.jpg

b0301400_10010725.jpg

b0301400_10012736.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

つい先日、淡路と兵庫県南西部で続けざまに地震が発生しました。マグニチュードは小さく2前後だったと記憶してますが、これを見て阪神淡路大震災を思い起こさない筈はありません。やはりあのラインは連動しているんだ…と改めてゾッとしたのですが、その日他の記事が長くかかったので、この連動地震を書くのを忘れてしまったのです… (^_^;)

あの連動は偶然でしょうか。猫丸は2012年から地震の流れを見てきておりますが、あの連動は一度もないです。何かの予兆なのでしょうか。

以前「エコノミスト」という雑誌の表紙の話をしたのですけど、エコノミストという雑誌の表紙に2015年の「世界はこうなる」とした予言めいた怪しいイラストが載っていますが、そのことでまたこの摩訶不思議なイラストの予言に因んで一部騒いでいるようですのでご紹介します。



b0301400_14121977.jpg
b0301400_14122836.jpg





そのイラストに不思議の国のアリスのような女の子の後ろ姿の足元に「11.5」「11.3」と書かれた黄色い矢が刺さっています。この数字絡みで、今年の11月3日と11月5日に何かが起こるのでは?と囁かれている訳なんですね。謎解きのお好きな方はエコノミストが発売されると3.11や5.11に何かあるのでは?とコメントされていましたが…。

さてよく見て頂くと女の子の足元には砂が盛られています。
先日鳥取で震度4が3回発生する事態がありましたよね。なので鳥取砂丘での大地震なのでは?とも囁かれています。まぁ、何かの暗示なのかも知れませんけど。
11月2日から海外の話題が多くなる週であります。そして両日とも偶然なのか陰謀に満ちるお日柄です。世の中はいつもなにかがありますので、まるっきり何も起こらないとは否定も出来ないのですが、しかし余りにも公の予言は当たらない可能性の方が高いとは思っています。事前にまた胸騒ぎが酷くなれば何かの起こる可能性は更に高まりますけど、今のところは分かりません。

東日本大震災前に東日本大震災を予感させる出来事があったとする人がいます。それが国際問題専門家の宇野正美氏。宇野正美氏の友人が、3.11前の1ヶ月半前に行われたというイルミナティー・フリーメーソンの会合が東京の帝国ホテルで開かれた際に偶然紛れ込んでしまったという逸話?を披露したそうです。会場には何故だか日本地図が掲げられ、その日本地図には東北地方がなかったという話は結構有名です。この時フリーメーソンの人間はハッキリと「東北地方は間も無く日本から消え去る」と発言したというのです。

また、2009年の韓国映画「TSUNAMI」のワンシーンには、突然何の脈略も無く現れる東北地方の水没した地図が映し出される場面も。これは偶然?なのでしょうか。





b0301400_17392532.jpg



何かしら予兆となるサインを出しても気づかないこともあれば、謎解きをしても当たらないこともあります。陰謀が人々に知れ渡れば陰謀は失敗してしまう可能性は高い訳で、そう簡単に謎解きが出来ることも少ないようにも思えますが…。

そーいえば、中国の李鵬首相は、「2015年、日本は世界地図から消える」と発言していましたけどね…。

そして、琵琶湖周辺を震源とする巨大地震(マグニチュード8±0.5)を予測する串田氏の予測ですが、先日までは10月17日だとされていましたが、10月19日まで前兆現象が終息せず11月10〜13日まで延ばされました。延期されるほどマグニチュードも大きくなる可能性も高まりますので、何としてでも当たらないで欲しい予測です。
実はあのエコノミストのイラストに日本地図があり、その中には今度は近畿がないんですよね。このイラスト、ほんと、もうね…です。

お日柄的には偶然にも11月は恐ろしいことに「物の怪が横行するお日柄」から始まります。

来月は物の怪が横行しやすく、モノノケ憑きが更に増える危険もあります。モノノケ憑きが増えると世相は乱れモノノケが自然界へ帰らなければ災害も増えるかもしれない懸念は拭えません。ましてや、先日コンビニで猫丸に話しかけてきたモノノケは何かの計画があると言ってましたから…。しかしモノノケは嘘をよくつき、人を翻弄させるつもりなのかもしれませんので、普通に信じることは出来ませんけどね。

来月1ヶ月の流れは明日の占いで詳しく書きたいと思いますのでご参考ください。







b0301400_14581189.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(8日目)がひとつ、強め(2日目)がひとつ、少し強めは昨日と同じくらい(3つ以上)か少し多いくらいと書いてました。

本日発震した地震は…。

SCOTIA sea・マグニチュード4.8
SCOTIA Sea・マグニチュード5.1
インドネシア・マグニチュード4.8
バングラディシュ・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.8
Caldiran・Turkey・マグニチュード4.8

これらが少し強めの対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めがひとつです。

少し強めは入り乱れてます。



引き続き検証します。


22:33分追記…。少し胸騒ぎしてきました。
先日書きましたが、やはり宮城という名前がやたらと目につくので、もしかするとグニャリの対応は三陸あたりなのかも。念のためメモ。



では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-10-30 17:36 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月30日・金曜日)&地震体感と検証




b0301400_19243750.jpg







10月30日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良くも悪くも突然な出来事が起きやすいので要注意日。
慌てず騒がず何事にも冷静に対応してにゃ。

また良くも悪くも革新的な出来事が起こるかも!革新的(かくしんてき)とは、制度、習慣、組織的なことらなど改めて新しくしようとすることにゃ。自由な発想や斬新なアイディアが生まれやすく、また古きものを壊して新しく生まれ変わることで、新しい進歩にも繋がるけど、古きを崩したり壊したことにより運命まで崩れることもあるので要注意。かなり波乱含みな1日。
よい形なら大きな飛躍(ひやく・大きく発展)や新しい分野への進出となったり、自分や組織の成長に繋がったりするけどにゃ、それが悪い形なら滅びの道となる両極端さがあるので、くれぐれも要注意!

また、新しいものを作る為に破壊を試みる人が増えるので、巻き込まれないよう注意が必要にゃ。改革という名でガンガン推し進められると、あらゆるものへの破壊作用も働き巻き込まれる力も強くなるにゃ。金曜日の気運で更に巻き込まれるトラブルの懸念があるにゃ。ある程度の保守的な感覚は置いておいた方がいいにゃ。この流れは11月3日まで続くので、必ず頭に入れておいてにゃ。陰謀が渦巻く日々が続くからにゃ、欲望に取り憑かれた人間を貪(むさぼ)る物の怪(モノノケ)も横行し11月1日にはマックスに。悪にまみれた心では、必ずモノノケの餌食となり因果応報を受けるのは自分となるのが運命(さだめ)。悪心や悪行に取り憑かれぬよう、3日までは特に気をつけて心の平安を保って過ごさねばならないにゃ。

基本、荒々しいお日柄で毒舌傾向となりデリカシーには欠け人を傷つけやすくなり、行儀作法などを無視する人が増えるにゃ。昔ながらの秩序が無視されると世を益々乱すようになるので、世の為自分の為に社会のルールを守り、心乱さぬよう過ごしてたゃ。
好き勝手な行動、言動はモノノケ憑きの原因となり、モノノケに左右される不自由な生活を強いられない努力が大切にゃ。

基本は血の気が増えるのでとてもアクティブとなり、エネルギーが出易いにゃ。特に好きな事には熱中してしまう形となる事でのトラブルには気をつけて。
特に目新しい物には興味が湧きやすく、日頃買わない物を買ってしまう、遣ってしまう傾向。後で後悔しやすいのもこのお日柄の特徴なので、買い物には気をつけて。
異性も一緒なので、外見を重視するのではなく人間性に重きをおいてにゃ。

昨日とは一転、交渉、取引は吉。開店も吉。葬祭関係は凶。悪を倒す為の行動はイケイケにならなければ吉。やり過ぎれば本末転倒となるにゃ。気をつけて。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、緊急、空回り、事故、急病、心臓、目、躁鬱、お酒、酒乱、暴走、パニック、駅、色情、暴力、不良、暗黒社会、派手、コスプレ、毒舌、悪口、辛辣、酷評、批評、批判、悪魔、天使、宗教、儀式、大事件、水難、火難、イベント、保険関連、騒然、自由奔放、猪突猛進、情熱、先駆者、斬新、改革、革命、革新、ユーモア、ブラックユーモア、毒舌、解雇、左遷、パワハラ、セクハラ、動物、ペット、ギャンブル、性的欲望、浮気、お金への執着心、嫉妬、執着、契約、交渉、厚かましい、勝気、異性、交際、友達、仲間、闘争、悪口、喧嘩、口論、発展、拡大、トラブル、災難、アイドル、人気者、ファン、エネルギッシュ、エキサイト、ヒステリー、逆ギレ、激怒、きょうだいケンカ、夫婦、警察、営業、販売員、飲食店、客、従業員、自傷、性病、女性特有の病気、犯罪(刃物沙汰、傷害致死、愉快犯、妻ストーカー、性犯罪、強姦、虐待、銃刀法違反、飲酒、ひき逃げ、詐欺、強盗、泥棒、襲撃、暴力団関係、通り魔、放火)

恋愛運アップのラッキーカラーは、紺色、若草色、桜色、チャコールグレー、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、桃色、黄色、青、レンガ色、きみどり、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、赤、紫、オレンジ、水色、ワインレッド、桃色。

仕事運アップのラッキーカラーは、グレー、朱色、みどり、金色、銀色、黄土色

災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつける事は「好奇心」。気の赴くままに行動する事での禍(わざわい)あり。また、言葉にも要注意。昨日からのお日柄の流れで言葉に毒を持ちやすく口の災いには注意が必要にゃ。思ったまんまを伝えやすく、特に外見の事を口にしやすいので外見の事に触れない気配りが大切にゃ。また、チャレンジ精神が空回りして骨折れ損のくたびれ儲けになる可能性もあり、今日は腰を据えてジックリ戦略を練ったり、考えたりする方が大きな禍には見舞われなくて済むにゃ。
また、突然の事件事故の発生や、お店でのトラブル、見知らぬ人とのトラブルが起きやすいので要注意。

運気アップの秘訣はにゃ、コミュニケーションを発揮すれば、人ととても仲良くなれるお日柄。言葉や態度に気をつけて楽しい話をすると、人からはとても魅力的に映るにゃ。人を拒まない態度なら運気はグーンとアップ。人に見初(みそ)められやすいお日柄でもあるので、インスピレーションで良い人だなと思った人なら心を開いて吉。それ以外は少しでも違和感を感じた時はやめておくにゃ。
また、今日はペットと共に過ごす事が運気アップの秘訣。動物と触れ合うのも吉。
単純明快なお日柄なので、素直に明るく過ごすのが吉。音楽もヒーリング効果が高いので、心が疲れている時は好きな音楽に癒されてにゃ。







b0301400_17561387.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

みなさまは最近泣いてますか?

感情が極まると涙が溢れるように出てきます。気の済むまで泣くとアラ不思議、結構スッキリした…という経験は誰もがある程度はお持ちだと思います。

前は泣いていると親などに「泣かないの!」とか言われたものです。

まるで泣く事が悪い事のように…。

それとも、どうして良いのか分からないので「泣くな」というのでしょうか。

泣くという行為は、果たして悪い事なのでしょうか。

26年以上も前に、ご神霊様に言われた言葉があります。「辛かったり、苦しかったりして流す涙には毒素が含まれます。人間が感じる辛き想い、哀しき想いは血液を汚のです。様々な感情は血液を汚す毒素を出し、その毒素から体を守る為に涙が出るのです。その涙からは毒素が出て行くのです」と。

この時から猫丸は、泣くことは悪いことではなく身体の毒素を排出しストレスを軽減する為の生理的反応だと知りました。

そうなのですょ、みなさま。泣くことは悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

れっきとした自分を癒す生理現象だったのです。

では、嬉しくて泣く涙も自分を癒す行為なのでしょうか。

答えはイエス。嬉し過ぎることも人にはストレスとして身体が反応します。
なので、嬉し涙もストレスを解放している行為なのです。
常々 猫丸は何事も程々と書くのは、良い感情であっても急激に感極まることは体に負担がかかるからなのです。

さて、涙を構成する物質はといいますと9割が水分です。弱アルカリ性の液体だそうですけど、ご神霊様が仰るようにストレス値の度合いで成分はかなり変化するのではないかと推測します。大してストレスのかかっていない涙から、強いストレスを感じた時の涙とでは成分的にも違いがあると思われます。

強いストレスで感情が極まると涙を流す行為でストレスを老廃物としてして排出している訳です。泣けない方は、我慢をされてきた方は、ストレス物質という毒素が体内に残留することで病気の原因となる可能性もあると思われます。

生理学的にいえば、この涙は目の角膜や結膜への栄養補給やまぶたを円滑に動かす潤滑剤、最近や紫外線から目を守る防護壁、雑菌の洗浄消毒の役割です。

涙を流すことで健康維持の調整をしているのですから、泣かない手はありません。

カッコ悪いと思われる方は、一人になった時豪快に泣けば良いのです。
人の気配を気にせず号泣したい方は、カラオケボックスでカラオケ流しながら泣くのも良い方法のひとつかもしれません。

号泣はかなりの体力を消耗するので疲れますが、悲しみの強い方はカラオケボックスで号泣してみてください。かなりスーッとする筈です。

最近では泣く為の会などもあるそうでして、泣いて自分を癒すことを目的にしたイベントもあるそうです。

ストレスを感じている時、人は交感神経が敏感になります。交感神経が高まりますと身体的反応は、血圧上昇、鼓動の促進、不整脈、頻脈、緊張、震え、頻尿、興奮、不眠という症状が出やすくなります。交感神経が高まることで心臓の動きが激しくなり、心臓に負担を与えます。交感神経だけが高まることで、副交感神経の働きが弱まり自律神経が乱れます。交感神経と副交感神経の相互作用が働かなくなる状態は、精神疲労、不眠、疲労に繋がってしまいます。副交感神経とは、リラックスした状態で高まります。
なので、1番のストレス解消には泣くことです。それも思い切り泣くことです。気が済むまでなくことです。そのあとぬるめのお湯に浸かってリラックスし、副交感神経の効果を高めます。号泣することで疲れ、お風呂で更に汗をかいてまた解毒するので、その後はスッキリと良く眠れます。お湯には自然塩を入れると更にベスト。

泣けることは人体にとり大切な癒し。泣けることも当たり前ではありません。世の中には泣きたくても泣けない人もいるのですから…。

長年、泣く事を我慢されてきた方は、容易に涙が流せない方もおられます。

そんな方はとても辛い筈です。我慢に慣れしまい涙が出なくなるのです。

そんな方も、涙を流す泣くという行為が悪い事ではないと知ったら、きっと泣ける筈です。

辛い方は、泣ける時間を作りどんどん泣きましょう。泣いてストレスから生み出された毒素を流してしまいましょう。泣いてスッキリした後は、必ず微笑みましょう。微笑んだ顔を鏡に映して自分で見るのです。これを心が癒されるまで何度も行います。自分の笑顔は鏡に映らない限り自分では見られません。自分の笑った顔を見ていく内に、心は魂は素直に喜ぶようになれるのです。心が晴れたい方は自分の笑っている顔を毎日鏡に映し自分に向かい「ありがとう」と言霊で浄化しましょう。

傷ついた心は号泣、微笑む自分の姿、頑張る自分にありがとうの言葉でどんどん浄化され、心は晴れていきますょ。

傷ついた自分のメンテナンス、どうぞお試しください。








b0301400_14545165.jpg








本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(7日目)ひとつ、強めもひとつ、少し強めはまだ入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

ソロモン諸島・マグニチュード5.8

こちらが強めの対応地震だと思われます。

ソロモン諸島・マグニチュード4.8
チリ・マグニチュード4.8
アラスカ・マグニチュード5.6

これらが少し強めの入り乱れた(3つ以上)対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつです。

新たに感知しているものは、強めはひとつ。少し強めは今日と同じか少し多いくらいです。



引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-29 18:15 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月29日・木曜日)&地震体感と検証




b0301400_23302472.jpg






10月29日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、10月1日と同じ星のお日柄にゃ。1日の占いも参考にリーディングしてにゃ。

細かい感性で理路整然とした気質が高まり、とても神経質になりやすいにゃ。
今日は「口」に関することで、良くも悪くも影響の出やすいお日柄。
口の中の病気や、口の災い、素晴らしい演説など、良い事から悪い事まで言葉の影響が高まるので要注意。特に女性は神経が高ぶりやすいので、「つい口を滑らす」といった具合にならぬよう、感情的になって余計な事を言わないようににゃ。
特に同性同士のトラブルには要注意。今日言った陰口や悪口が、相手の耳に届くかも。人の口に戸は立てられないからにゃ、人の悪口は言わないに越した事はないにゃ。

また、お金に執着しやすく、人にはお金をケチったりする事が露骨に出ちゃうかも。
無理して大判振る舞い(おおばんぶるまい・気前の良いこと)などはする必要はないけどにゃ、お世話になる方には、いつもよりは気前よくおごる位はしてもいいかも。お金をケチる時にお金を出せると因果の相殺になるにゃ。

秘めてきた心の問題が、何かをキッカケに出てしまうかも。
秘密の露呈などがし易いお日柄。人の秘密を知った時には、それを また人に伝えてしまいやすく、秘密が守られない日となるので、今日は誰かに秘密を打ち明けるのはやめておいた方がいいにゃ。逆に広めたい噂を流すと広まりやすいにゃ。

交渉ごとは損をするお日柄。基本、金銭の取り扱いは止めておいた方がいいにゃ。
お金絡みのトラブルには要注意。お金の貸し借りは大凶。金の切れ目は縁の切れ目にゃ。葬祭関係は凶。出席しなければならない場合は、自然塩を一握り掴みハンカチに包み「お守りください」とお願いをし、その塩を持ち歩く事。帰宅後、塩は台所に流し「お守りくださいまして、ありがとうございました」とお礼をいってにゃ。これは簡単な厄除けにゃ。心配な外出時や不安要素の強い時の外出時には、この方法で難を小さくできるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、神経質、プライド、精神消耗、気高い、品、セレブ、庶民的、口の災い、悪口、陰口、秘密、噂、秘密裏、儀式、陰謀、お坊ちゃま、お嬢様、裏表、暗黒社会、批判、反論、反抗、家柄、金融関連、取引、株、ストレス、エキサイト、ヒステリー、品行方正、無我夢中、駆け落ち、心中、恋敵、怨念、怨恨、占い、呪い、宗教関連、シュール、混沌、教育ママ、水商売、水害、水難、風害、ホステス、成り上がり、子供、交際相手、両親、離別、離婚、犯罪(マネーロンダリング、泥棒、詐欺、経歴詐称、公文書偽造、刃物沙汰、発砲、襲撃、連れ去り、性犯罪、放火、冤罪)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、緑、オレンジ、ワインレッド。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、きみどり、桃色、青、橙色、藍色。

友達運アップのラッキーカラーは、えんじ、黄色、赤、黒、桜色、黒、銀色。

仕事運アップのラッキーカラーは、グレー、紺、こげ茶、濃い緑、トルコブルー。

災難除けの秘訣はにゃ、欲を満たそうと思わないこと。今日は欲望が高まることで暴走し易いので散財や運命低迷を引き起こす事態となりやすいにゃ。水商売や営業職、販売などの接客業に携わる人は特に気をつけてにゃ。お金お金という気持ちが見えてしまいがちだし、見えてしまうことでお客さんをなくしてしまうにゃ。今日はサービスするくらいが良い形となるにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、近寄りがたい雰囲気が出易いので、謙虚な態度で言動には気をつける事が運気を安定させるコツ。礼節が大切なお日柄。当たり前の事が出来ないとでのトラブルや諍いにはきをつけて。相手に対して「きちんとする」ことが運気アップの秘訣で、人を尊重すれば運気はアップ。人の話をよく聞いて、1を聞いただけで判断しないことも運気アップの秘訣にゃ。










b0301400_00141756.jpg








みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

もうじきハロウィンですが、日本にもハロウィンに似た風習があります。

それが「お月見どろぼう」です。

昔は全国的にあった行事のようですが、現在は激減して全国で20ヶ所くらいしかこの行事は行われていないとのことです。それぞれがその地域により伝統的な独自の形で「お月見どろぼう」が行われているようです。

お月見どろぼうとは、中秋の名月(十五夜)に飾られているお月見のお供え物を、この日に限っては子供だけが盗んで良いというイベントなのです。

古代より、子供達は月の使者と考えたことから、この日に限り子供達が供え物を盗む事を見逃したのだそうです。但し、幾らでも盗んでよいわけではなく、「道から片足を踏み込んだ所まで」という暗黙のルールがあったようです。これは「片足御免」という風習だそうで、子供達は干竿のような長い棒の先に針や針金をつけたものを持って家に忍び寄り、道から片足を踏み込んだ所から物干し竿でお団子を盗んでいったそうです。これは、なかなか技術的に難しそうです (^_^;)

お供えする側もお団子が盗み易いような縁側などに置いてくれていたようです。
昔は本当にこそっとお供え物を盗っていったそうですが、現代ではお月見団子やお菓子やらを置いておくそうで、子供達は「お月見くださーい」とか「お月見ドロボウです」などと声を掛けて入り、家の主からお菓子やジュースを手渡しされることが多いそうです。子供達は嬉しそうに各家を回り、お菓子をいっぱい持って帰るのでしょうね。
仮装こそしないものの日本版ハロウィンですね。

子供イコール神の使いとしてのお供えであり、お供えを物を実際に食べてくれる子供達が一役買ったイベントであります。

お供え物を神の使いの子供が受け取る事で、村が五穀豊穣となると信じる縁起のよい行事となったのでしょう。

子供達もたくさんのお家を巡り、たくさんのお菓子を貰えてご満悦でしょうね ^ ^

子供達の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです ♪

子供達が笑顔になれる楽しい行事は、今後も末長く続けて欲しいです。








b0301400_00213735.jpg
b0301400_00221333.jpg







本日の地震検証です。

やはりアフガニスタンの余震がほぼないですね。

大きな地震が控えてない事を祈るばかり。

昨日までの地震体感は、グニャリ現象(国内対応・6日目)がひとつ、強めは大きめなのか複数なのか分からないものと、少し強めはまだ入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

アフガニスタン・マグニチュード4.8
パキスタン・マグニチュード5.1
Mid lndian Ridge・マグニチュード4.8
Mid lndian Ridge・マグニチュード5.2

これらが少し強めの入り乱れの対応地震だと思われます。

入り乱れは3つ以上です。今年の5月までは世界中でマグニチュード4.8〜5.8までの地震は本当に少なかったのです。毎日3つ以上の発震はなかなかありませんでした。
しかし、今年の5月から急に胸騒ぎが増え少し強めの対応が増えた事から3つでも入り乱れとしています。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めはひとつだと思います。
少し強めは今日と同じくらいでしょうか。

引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-28 18:11 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月28日水曜日)&地震体感と検証






b0301400_22595809.jpg







10月28日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、当たり前だった普通の事が有難いことだったと感じたり、逆に当たり前の事では満足できず突拍子もない事をやらかしたり、普通では満足できず最上級を求めたりしやすいにゃ。

普通より派手志向になったり、目立つ事をしたりしやすいことでのトラブルには気をつけてにゃ。交友関係も派手さを求めたり、異性も普通以上のスティタスや一人より二人と付き合いたいとの欲望が出てき易くなるにゃ。普通では満足できないようになる事でのトラブルや災難の危険があるから注意してにゃ。

普段より当たり前以下を軽視する傾向。普通以下の結果では満足できずにイケイケ傾向になるかも。普通以上を目指す志は良い結果も出やすいけどにゃ、欲望を満たすために暴走すれば危険だと心得て。普通というと、平均でツマラナイと思いがちだけどにゃ、普通の中身は結構クオリティーが高いもんだにゃ。普通というけれど普通を維持する努力はコツコツせねば為せないもの。普通の維持は意外に難しいにゃ。だから普通の維持はクオリティーも高いことなんだにゃ。普通を有難いと思えないなら頑張るしかないけどにゃ、普通以上の維持は尚更大変だにゃ。欲の分だけ悩みも出るし、願いが叶わないことでストレスを溜めては身体に悪いにゃ。普通が維持できれば上等にゃ。

良くも悪くも家族や夫婦、親族との問題が出やすいお日柄。この流れは今月いっぱい続くので要注意。問題が起きやすい分、問題から逃げずに立ち向かい乗り越えられれば問題解決という結果に繋がり、逆に水面下の問題が見えることで問題が深刻化せず済むはずにゃ。早期発見出来て良かったと思って対処してにゃ。

体力は上昇傾向。だからといって無理は禁物。いつもより頑張りすぎると後で辛いにゃ。やり過ぎてしまうお日柄の日には程々が安定を維持。

長い間考えてきた将来の目的があれば、目的を遂行して吉。将来の安定の為に動くには最良のお日柄。少し時間はかかっても未来的には安定の兆し。

お日柄は陰性で寂しさが出てくるかも。人には人が必要にゃ。素直な自分を出すことで人との距離は近くなるにゃ。言葉が重要。喋ることで運気がアップ。人と話すことで精神面は安定するにゃ。人に大切にされる事を重視するよりも、人を大切にする事に重きを置いて吉。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、普通、一般、タレント、異常、派手、個性、目立つ、お洒落、ワンマン、頑固、口論、人気者、庶民的、ママ友、集団、グルーブ、料理、手芸、ペット、お菓子、依存症、メンヘラ、異性好き、暴力、家庭内暴力、糖尿、目、肝臓、血液の病気、薬、体力、スポーツ、上下関係、先輩後輩、年功序列、友達、家族、一族、組織、自立心、孤独、寂しがり、父親、母親、祖母、自傷、行方不明、酒、ギャンブル、旦那、子供、同じ物、ワンパターン、道楽、遊び、浮気、本気、お妾、愛人、援助、女子中高生、同性問題、セレブ、ブランド志向、相続、土地不動産、グレードアップ、悪化、麻薬、ストレス、遠距離、嫉妬、妬み、電車、犯罪(放火、爆破、テロ、拉致監禁、暴行、飲酒、ひき逃げ、DV、イジメ、ストーカー、刃物沙汰、傷害致死)水難、水害、火難、火災、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紫、黒、グレー、茶色、トルコブルー。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、金色、紺、オレンジ、赤。

友達運アップのラッキーカラーは、黄色、深緑、黒、青、桃色、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、藍色、桜色、水色、白、モスグリーン。

災難除けの秘訣はにゃ、頑固さが禍の種となりそうにゃ。理屈で考える傾向なのでサッと動けず問題が悪化する可能性も高くなるにゃ。今日大切な事は「深く考えないこと」
深く考えることにより好機を逃す懸念があるにゃ。今日出た問題には早急に対処する事が望ましいにゃ。また、やり過ぎは禁物。普通以上を目指す傾向なので体力が消耗する危険があるにゃ。疲れている人は今日は元気だからといって無理をしないこと。
また、人にも普通以上の成果を求めすぎないこと。人から恨まれたり嫌がられたりしてしまう危険があるにゃ。場の空気を読んで周囲と柔軟に対応する心構えが災難除けの秘訣。一人で暴走しないよう気をつけてにゃ。また、家族を労わり思い遣る心が薄まる傾向。家族に甘えて依存したり、家族を労われずコキ使ったりしないでにゃ。家族を労わる気持ちを忘れずに。また、家族に冷たくされたりした場合には、今日は相手を許す気持ちがないと寂しさが怒りに発展し暴走してしまうにゃ。暴力沙汰になり易いお日柄なので要注意。突然の病気や怪我や悪化、災難に見舞われやすいお日柄なので普段しないことや初めてのことには要注意、気をつけてにゃ。居眠り運転での事故が起き易いので車に乗ってて疲れたら仮眠を。また飲酒による事故も多し要注意。

運気アップの秘訣はにゃ、将来の夢や希望を叶える為の決断は吉。家の購入や婚約、プロポーズは大吉。再婚も吉。カッコつけは運気が急速ダウンし、等身大なら運気は安定。見栄を張らず普通でいることが運気アップの秘訣。見栄を張ってカッコつけると散財して後が困るにゃ。家族を大切にすると運気は最大にアップ。パートナーに感謝の気持ちを伝えたり、愛してる…と言うだけで運気はアップ。特に金運がアップして仕事面までアップするにゃ。







b0301400_12220307.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日、小学生が山で首つりしたとのニュースをヤフーで見ました。

何で自殺なんかしたんやろ…と思いながら買い物に出かけたんです。何だかすごく気になってその男の子の事を考えながら歩いていたんです。

すると、前からおじいさんがやって来て猫丸を凝視。上から下までジロリと見てくるではありませんか!

「またモノノケ!」と焦って後ずさりすると、モノノケ憑きのおじいさんはニタリと笑い、猫丸にこう言ったんです。

「あれは自殺じゃないぞぉ」って。

え?! Σ(゚д゚lll)

猫丸の心を読んだ?!

(・・;)!!!




まだ 詳細が分からない事件ですので真相はわかりません。

しかし、モノノケは猫丸の考えていた事を知った上であんな言葉を発したのは間違いないと思われ、とても偶然とは考えられません。

相手にしてしまうと、モノノケにつけ入る隙を与えると思い、ものすごい小走りでその場を立ち去りました。猫丸は1人だったので、怖くて競歩選手並みの速さで立ち去りましたょ!

果たしてモノノケの話は本当なのでしょうか。

買い物から帰ってきてから、最新の情報を調べてみました。

発表によりますと10月26日の6時半頃、女性から「息子が帰ってこない」と110番通報があり、警察が捜索した所、同日8時半頃に通称「高幡山」で子供の首つり遺体が発見されたそうです。亡くなっていたのは小学4年生の男子児童で、ビニール紐のような物で首を吊っていたそうです。

男の子の発見時、男子児童は全裸の状態、荷造り用の紐で両手を後ろに縛られ、両足も縛られた状態だったそうです!

着ていた服は、近くの斜面に並べて置かれており、紐の縛り方は緩く第三者に縛られた可能性は低いとのこと。この場所は男子児童がよく遊んでいた場所なんだそうで、現時点では遺書などは発見されておらず、母親は息子さんが悩んでいたような様子はなかったと話されています。警察では自殺の可能性が高いと見て調べているそうです…。

首つりの状態は、このような形だったそうです。






b0301400_17090531.jpg





明らかに不自然すぎます。

しかしテレビのニュースで見たときは、完璧に自殺報道でした。

しかしネットのニュースでは、自殺と事件の両方で…という言い方になってました。

以下はツイッターでの反応です。






b0301400_17101111.jpg





猫丸は占いでの検証のため、自殺の詳細を調べてきました。

かなり少数ですが全裸で自殺を実行される方もおられますので、あり得なくはありません。

しかし、子供が全裸で自殺するのはどうでしょうか。そんなケースは過去表立ってはありません。

モノノケの発言が正しいかどうかも判りませんが、お日柄的には犯罪の起こりやすいお日柄ですので…。


たった10歳で亡くなられたお子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。








b0301400_17191063.jpg


b0301400_17194858.jpg






本日の地震検証です。

昨日アフガニスタンで発生した地震で死者が出てしまいましたね。
現在、判明しているだけでも360名を超えているそうです。

阪神淡路大震災(マグニチュード7.3)を超えるマグニチュード7.7の地震でした。震源は212キロと深かったですのに死者が出るほど被害が大きかったということは、震源が浅かったら大変なことになってましたね。あちらはコンクリートやレンガの家が多く家が崩れやすかったのも被害を大きくさせた原因でしょうか。これが震源が浅い地震だったら大変な被害となる所でした。震度的には5〜6弱だったようです。

被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

強めはまだ大きいものなのか、複数なのかわからない感覚を捉えています。
何事もないよう、被害が少なくて済むように祈ります。

昨日までの地震体感は、グニャリ(5日目)がひとつ、強めは大きなものか複数なのか分からないので様子見でした。少し強めはアフガニスタンでの大きな地震の後でしたので、余震を含め昨日より多いかも知れないと書いていました。

本日発震した地震は…。


チリ・マグニチュード5.0
フィジー・マグニチュード5.1
福井西部・マグニチュード4.9
インドネシア・マグニチュード5.1
アフガニスタン・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。


残りの感知している地震はグニャリがひとつ、強めは大きなものか、複数なのかが分か利ません。少し強めは入り乱れ(3つ以上)てます。


んん?アフガニスタンの余震が少なすぎますよね。
この規模の地震発生後は、必ず少し強めの余震が多くなるパターンですのに、何かおかしい…。こんなことがあるのでしょうか。
人工地震なのでしょうか。そんな疑いを持ってしまいます。

それとも、もっと大き目の地震が控えているのでしょうか。

ほんと、もう何事も小さく小さく済んで頂けるように祈るだけです。

大自然界に感謝の念を捧げましょう。地震の規模が小さく、また分散されますように。





引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-27 17:44 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月27日・火曜日)&地震体感と検証


27日・12:32分追記…。

猫が騒ぎ出しました。昼間に騒ぐのは珍しい。


1:08分追記…。

なんだか胸が苦しいです。胸騒ぎより苦しい感じです。

体感でしょうか。念の為メモります。





b0301400_12375854.jpg






10月27日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、気位が高くなり易く、また独断と偏見で物事を見易くなる事でのトラブルには気をつけてにゃ。人を色眼鏡で見てしまえば相手もまたアナタを色眼鏡で見てしまうにゃ。人は鏡。自分の姿を反映する鏡。良い事も悪い事も相手への気持ちや行動がそのまま自分に返ってくるにゃ。だから人は自分の鏡だと思って接する事が大事だにゃ。

自分が適当に出した態度や礼節を欠いた態度などでも、きちんとした態度で返してくれる人などあまりいないにゃ。
そんな人と出会えた時は大ラッキー。その人の立派な態度を学び自分の態度を改める機会にしてにゃ。

頭の良し悪しをクローズアップし易いされ易いお日柄で、自慢から尊大な態度、人を見下す態度などによるトラブル発展には気をつけてにゃ。
自分の能力の凄さをひけらかすと、途端に運気は落ち人が去る形となり易いので要注意。
この世はいくら自分の努力で繁栄しても、人の力を借りなければ大成できないことはいくらでもあるにゃ。人が自分を繁栄させてくれる存在なのだと思えた時、謙虚(けんきょ)な自分と出会えるようになるにゃ。いくら頭が良くたって、才能豊かであったって謙虚さのない無礼な人間は落ちぶれるにゃ。それは謙虚さのない人間には魅力がないから人からの支持がなくなる為にゃ。特に成功者が身につけねばならない要素だにゃ。成功者が成功を維持できないのは、この謙虚さを身につけられなかったり忘れた為にゃ。謙虚さを身に付けると災難に見舞われる事はほぼなくなるにゃ。それくらい人への配慮の出来る気遣いのある姿は魅力的だし幸せの要素。自分のステイタスをひけらかさない、偉ぶらない謙虚さは人として魅力の要素満載。人の支持を得て繁栄する素晴らしい運気アップの要素なんだにゃ。この謙虚さはにゃ、人間界では必要不可欠な要素なんだけど、なかなか身につけている人は少ないにゃ。だからこそ謙虚な人は逆に輝いて目立つにゃ。自分の自慢話ばかりしている人は、この謙虚さを身に付けると、アナタが本当に欲しかったモノが手に入るにゃ。

昨日からの強欲が高まる作用が維持される傾向。
何もかも手に入れたくなる感情が湧き出しやすいので要注意。
自分の願いを叶える為なら何でもし、自分の理想を人に押し付け易いにゃ。
人が反論したり反対すれば逆上する人も増えるので要注意。
ステイタスを上げる為の努力を惜しまず出来るパワーは凄いけど、基盤が自分の為だけなら上手くはいかないにゃ。一方的に子供やパートナーに自分の希望を押し付けたりしないようににゃ。特に教育熱心になることでの禍(わざわい)が懸念されるので要注意。

火曜日の気運から人心に不安が立ちやすく、人間関係に対立や分裂などの騒動が起こりやすいので要注意。またヒステリックに怒りやすくなるので更に要注深い言動が必要なお日柄にゃ。極力、人との対立や争いは避けねば問題は未来に大きく育つモノとまでなる懸念がある日。融和を心掛ける事は未来の安定。人は寄り添わない限り不平不満から怒りにしか発展するしかないにゃ。離れられる関係ならスパッと縁を切るのも手。
身内はそうはいかないので、よくよく考え抜いた言葉と態度で対応が大切にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、勝気、男勝り、上から目線、パワハラ、セクハラ、気性が荒い、まくし立てる、ヒステリック、尊大、偉そう、冷酷、傲慢、暴走、強要、知性、教養、キャリア、スキル、勉強、教育、教育ママ、教育関連問題、学校関連問題、グループ、ママ友、トラブル、対立、争い、諍い、地位、名誉、セレブ、家柄、気位、プライド、お見合い、出会い系、結婚、交際、相談、体験、仕事、両立、裁判、事故、車、芸術、文芸、商戦、戦略、制裁、身内びいき、えこひいき、酒豪、酒乱、ギャンブル、淫乱、好色、変態年上、年功序列、、別れ話、浮気、怨恨、母親、祖母、嫁姑問題、成績、落ちこぼれ、成績優秀、風害、雷、落ちる、犯罪(公文書偽造、経歴詐称、詐欺、イジメ、体罰、DV、ワイセツ、強盗、放火、ひき逃げ、ストーカー、刃物沙汰、殺人、通り魔的犯罪)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桃色、黄土色、チャコールグレー、赤。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、ベージュ、紫、みどり、オフホワイト。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、朱色、茶色、白、桃色。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、黄色、きみどり、黒、こげ茶。

災難除けの秘訣はにゃ、夫婦や交際相手、色恋抜きの男女トラブルも含めて男女トラブルが多くなるにゃ。この流れは今月一杯続くので、相手を思いやる気持ちを忘れるとトラブルや災難に見舞われるので気をつけて過ごしてにゃ。また今日はお母さんの立場の人は気をつけて。子供に自分の信念を押しつけることで起こりえ得るトラブルからの傷害事件が発生しやすいお日柄にゃ。相手の立場を考えられる余裕と許容がトラブル回避の秘訣。傲慢な態度が運命を低下させる事を頭に入れておいてにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、もちろん人を思いやる事にゃ!人を思いやれることは親子であっても当然ではないにゃ。親族だからと甘えたり横柄な態度を取ることでトラブルも発生しやすくなるにゃ。相手に対して気を付けない言動こそトラブルの元。何も起こらないから大丈夫だと思うのは自分よがりな考え方。水面下の人の気持ちを察することが出来なければトラブルはいつか大きくなる危険も孕んでいることを知ってにゃ。
今日は人に自分の意見を言いたい方なので、逆に聞き役に徹すると相手の考えが解り問題も理解しやすく解決に繋がる道が見えるはず。自分の言いたいことは後にして、今日は人の意見を聞いてみること。これが運気を安定させ、更にアップさせられる秘訣にゃ。








b0301400_15315079.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日書きました最強ハリケーンのパトリシアですが、昨日の情報では死者は出なかったとお伝えしました。幸いにも死者はその後も出ておりませんが、都市が水没してしまう大きな被害を受けたようです。







b0301400_17103959.jpg






先月の鬼怒川を思い出す酷い光景です。記録的な気象災害は近年世界中で普通に見舞われるようになりました。茨城県の被災者はどうなったのでしょうね。阪神淡路大震災の時、ちょうどオウムのサリン事件が発生し肝心の震災のニュースが少なく感じました。あれだけの災害時に考えられませんでした。3.11の被災者、昨年の広島の被災者、鬼怒川の被災者の方々、その他地震や噴火などの被害での被災者の方々の問題が解決されているとは思えません。何故なら阪神淡路大震災の被災者は今年被災20年目にして、借り上げた部屋を出て行けといわれているからです。

被災者に行政が借り上げて提供している復興住宅が退去期限を迎える問題が20年目に出ているのです。20年も経って高齢になられた方々さえ出て行かねばならないとのことで、住民は不安な気持ちが消えません。期限後も出て行けない経済的理由のある方々にとれば大変な心労だと思います。支援弁護団が結成されているようですので、最終的には裁判になる可能性もあるとのことですが…。あの大震災から20年。これだけの時間をかけて、やっと乗り越えようとしている被災者の方々が未だに不安定な状況下に置かれているのです。

当たり前の尊い日常が送れることは当たり前ではないことにお気づきください。

普通に過ごせる事は有難いことです。

普通であることに感謝して生きて参りましょう。







b0301400_17413529.jpg






さて、明日から男女トラブル、明後日からは家庭のイザコザの起き易いお日柄となります。この流れは今月いっぱい続きますので、問題が発生した場合には、この機会に大切な方々と真剣に向き合い愛を育む形となりますように、どうぞ気持ちを切り替えて試練を乗り越えていただけますように…。

人生は一度きりなのに、毎日を仕事や生活に追われてしまい心を疎(おろそ)かにして過ごしてしまうことから大切なことが重要視出来ずに、気が付いた時には問題が大きくなってしまうこともありますよね。決してそんなつもりはなくても心を疎かにして生きてしまうことは、必ず心が後悔することに繋がってしまうことを忘れないで頂きたいと思います。

心を疎かにしてしまう人生ほど無意味な人生はありません。ご自身の心が喜んだり、心に負担のない選択をお選びください。また、その選択が周りの人々を喜ばすことができるかをお考えください。

霊的に申しますと後悔の積み重ねは不成仏のもとです。日々後悔しながら生きることは、いずれ訪れる死の世界でも同じ想いや意識で自分の魂を後悔の念で雁字搦(がんじから)めにしてしまうのです。人の死はいつ訪れるのかが分からないからこそ、常に後悔のない選択と行動が大切なのだと、人の死後を間近に感じる猫丸には痛切に感じます。

いつ死んでも後悔のないように生きることこそが大切だと思います。
死に覚悟のない方は、いつも不安と恐怖と不平不満に満ちています。
死は必ず訪れるものです。いつか人に等しく訪れる死に対し恐怖することほど無駄なことはありません。この世に生まれた限りは、どんなに恐怖してもいつかその肉体は必ず滅びるのですから、感謝して肉体を去りたいものです。

後悔をなさる方は、必ず今を蔑ろにしている方が多いように感じます。今を蔑ろにする方は後悔する傾向も強いようにも思います。最期の時に後悔しない生き方は、今を覚悟して生きる、だから今を頑張る…この努力で後悔の念は断然少なくなります。死への覚悟がない方は成仏もしにくいように思います。現世での人生の苦しみは、あの世でも同じ想いで継続します(例外もありますが)

覚悟のない方は死にゆくことを受け入れられずジタバタとあがいてしまいます。
現代、命が助かると思い込んでいる延命治療ですが、延命治療などでは痛みを増幅させてしまうと指摘する医師もおります。まるで拷問のような痛みなのだそうです。そういわれるのは「大往生をしたけりゃ医療とかかわるな」を書かれた中村仁一医師です。
中村医師によれば延命治療をさなる方は、痛いおもいをして苦しむのが現実のようです。

猫丸が見てきた延命治療をされてきた人々の中で楽に亡くなられた方は1人もおりません。最期は強い痛みで苦しんで苦しんで亡くなった方の姿しか見ておりません。

何が何でも良い状態に戻そうとせず自然に任せて生きることも大切です。

手をかけ心をかけお金をかけた分だけ良くなるとは限りません。

例えば、歳をとればどこかに痛みがあったり不都合があるのが当たり前です。
それが老いです。身体を酷使してきた人ほど痛みが出ても仕方ありません。
全ては自らの選んで行った結果に過ぎません。

老いは治りません。それを治すことは難しいのです。老いですから。
ですので、これから必要以上に老いない為に気苦労や医療は寧ろ逆効果です。
覚悟を決めて楽しく生きてしまう事が老化を食い止め、逆にこれが延命効果を発揮してしまうでしょう。そんなもんです。

どのような状況でも前を向いて歩く事が1番の老化防止です。

話が逸れてしまいましたが、現在普通に暮らせている方は不平不満をいわず毎日の些細な事でも喜んで過ごしましょう。断然楽に生きられます。些細な事で喜べない人は不幸を自らの念で招いてしまうのです。体の不具合などは大袈裟に捉えず考えず過ごしましょう。だって体調不良は免疫機能が高まった状態なのですょ。体の根本原因を治している状態なのですから。そこで薬を入れてしまえば、根本原因を治す事も叶わず、もっと体調不良を引き起こす原因となります。

そしてご縁のある方々を大切にすることです。そうすればご自身も周りから大切にされます。大切にされていないならば、あなたが相手を心から大切にしていないのではないでしょうか。

お互いに大切にし合える関係は、この世での後悔とは無縁となります。

先ずはご自身から周りの方々を大切になされば、「人は鏡」の作用で、
あなた自身が人々に大切にされるはずです。お試しください。



では、本日も良い選択で良き結果を得られますように…。









b0301400_18310032.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(4日目)がひとつ、大きいものなのか複数なのか分からない強めと、少し強めは4つ前後の入り乱れでした。

本日発震した地震は…。

アフガニスタン・マグニチュード7.7

大きな地震が発生しました。被害状況はどうなのでしょう。被害が小さいことを祈ります。こちらが強めの対応地震だと思われます。

パプアニューギニア・マグニチュード5.0
サンタクルーズ諸島・マグニチュード4.8
ニュージーランド・5.5
インドネシア・マグニチュード4.9

これらが少し強めの対応地震だと思います。

残りの感知している地震は、グニャリのみです。強めの曖昧な感覚がまだ抜けてません。また大きいものがあるのか複数なのかよく分かりません。もう暫く様子を見ます。
少し強めはアフガニスタンで大きな地震があったので多めとなるかもしれません。


引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-26 18:59 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月26日・月曜日)&地震体感と検証


1:20分追記…。

そーいえば25日の昼3時過ぎ頃、ドキドキと急激に心拍数が上がり、1分間で112にもなりました。通常は82〜86くらい。脈が乱れることはホボないので猫丸的には珍しい現象でしたので一応メモしておきます。

古来より三脈の法というものがあり、右手で左手首を握り親指で脈を診る。次にそのまま左手の親指と人差し指で左右の頚動脈を押さえ三ヶ所の脈を診る。という方法にて脈を診ると、災難前には脈が乱れてそれぞれの脈が一致しないそうです。一致しなければ災難を事前にキャッチしているそうです。今回、三脈はしませんでしたが(三脈の存在をわすれていたので)今日、脈が乱れて三脈を思い出しました。いつだったか忘れましたが、あるサイトで東日本大震災前に脈拍が95になり、その数日後だったかに大地震が起きたということも今思い出しました。単なる体の不調なのか、それとも…。
また、昨日の朝、まぁ珍しく家の中に蜘蛛が入ってきました。震災前に知り合いの方が、家の中に蟻が入って来て困るといってましたっけ。心拍の上昇と、珍しい蜘蛛の出現というこの事態が、1週間以内に強めの地震や大災害が発生したなら体感や前兆の可能性はあります。単なる不調や偶然でありますように。





b0301400_08105110.jpg







10月26日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、心を痛めて「胃腸」を痛めたり、食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸を痛めたり、逆に心が軽くなって胃腸が調子よくなったりと、胃腸に関するお日柄。胃腸は悩みが深くなったり、緊張状態が続いたり、ストレスを感じることで不調をきたす部位。逆に悩みやストレスが無くなれば胃腸の調子が良くなるという形になるにゃ。心の思い方で体調に変化を生じるのが人間の特性。病は気から(やまいはきから)病気や不調は気を病むことで身体に更に追い討ちをかけるもの。
元気を維持したければ、悩まない、気に留めないことが最善ということにゃ。
自分の病気は自分でしか治せない。それは自分の心が出した原因による症状だからだと知って、追い討ちをかけるような治療や薬は更に身体を傷めつける行為。本当の事を知らない人にとれば、この世は大変だということにゃ。

基本今日は好奇心が旺盛になり、底知れぬパワーに溢れるお日柄。
肝が座り欲が出やすいにゃ。強い欲が出れば「自分の好きな事をやって何が悪い」と太々(ふてぶて)しくなるので要注意。いざとなれば策略に満ち人に恨まれても我が道を通す形となれば敵しか作らないにゃ。エゴイストの性質が高まれば敵を沢山作るだけ。敵のいる人生は戦いとなるので油断出来ないストレス人生。幸せな人生とはかけ離れてしまうので要注意。食べ過ぎ飲み過ぎには特に注意してにゃ。

ミステリアスな部門に興味を抱き、またミステリアスなモノ、神秘的なモノにより心が救われる可能性が高くなるお日柄。人には見えない世界を信じられない人は、この世の道理に理屈でしか解決できないけれど、見えない世界を信じる事で心が救われる要素が増えるということ。この世は見える世界でも、本当の事は見えない世界。真実は見えない世界側からしかよく見えないもの。だから見えない世界を少し信じるだけでもこの世の解決に繋がる不思議を体感してみてにゃ。

基本は万事に悪日。交渉ごとには未来トラブルの種が撒かれるので要注意。
但し、公の善事や人助け、悪を退治することにのみ運気反転。人を助ける為にだけには剛猛な運気の助けが花開くにゃ。剛猛さを悪に適用すれば近い将来の破滅、破綻に導かれることになるにゃ。悪の実行は自滅の道となるだけにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、外国人、海外、発覚、発見、遺産、相続、怨恨、妬み、悪口、毒舌、悪巧み、騙す、嘘、強欲、策略、陰謀、年下、部下、過剰、激しい、思い込み、ロマンチスト、夢、心配、暴飲暴食、病気、胃、腸、膵臓、脾臓、母親、息子、夫婦、性的問題、契約、別れ話、死に別れ、決裂、隣人、暴力、駅、ケチ、孤独、信用、債務、弁護士、専門家、証券取引、株、金融、お金、暗黒社会、アンダーグラウンド、闇、裏、陥れる、金銭問題、金銭トラブル、無心、酒乱、乱暴、猜疑心、警察、ネット、自傷、裏切り、制裁、仕返し、犯罪(通り魔的犯行、放火、襲撃、ストーカー、DV、虐待、イジメ強姦、性犯罪、詐欺全般、窃盗、強盗、刃物沙汰、拉致監禁、麻薬、暴行傷害致死、ひき逃げ、テロ)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、白、茶色、オレンジ、水色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、ワインレッド、チャコールグレー、白。

友達運アップのラッキーカラーは、えんじ、金色、黄色、若草色、藍色。

仕事運アップのラッキーカラーは、グレー、桃色、黄緑、モスグリーン、こげ茶。

災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつける事は「私利私欲」他人のことより自分の為に生きようとしてしまうことで孤独に陥る罠にハマりやすくなるにゃ。持ち前のパワーと知恵を自分の為だけに使う人生は虚しくなる日がやってくるにゃ。持ち前の才能を世の為人の為に使うと、人がアナタを頼って集まってくるにゃ。自分の資質を世の為 人の為に使うと人に慕われるので孤独とは無縁の生活を送ることができ、更に災難からは人が守ってくれるようになっていくものにゃ。人から見てアナタが大切な人になることは、あなた自身の幸せを構築していけることになるだけの話。この世では人を敵にすれば敵となり、人を味方につける人生ならば破壊作用はなくなるということ。災難除けの最も大切な要素は、人を敵に回さない心掛けにゃ。

今日は心配にご用心!心配という念(想い)は、自分の身体を痛めつけるだけ。身体の心配は自分の念で傷つけ悪くする…というのが真実。気にしない事が身体に障らないということ。ここを信じられないと身体を悪くするだけにゃ。

人のモノを盗ろうとか人を騙す人が増える傾向で、また裏切りが横行し易いお日柄。
詐欺やお金の貸し借りには要注意。浮気も横行しやすいにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、自分勝手さがクローズアップされるお日柄なので、逆に人を思いやれる事が運気アップの秘訣。自己中心的な考えを改め、人に寄り添う生き方や考え方で運命の流れは一気にかわるにゃ。それくらい、運命さえ変わるくらい自分勝手な人は自分の事しか見てないし、自分の事しかやってなかったということ。
人を思いやる気持ちが出ると、今まで貸してくれなかった手も貸してくれるようになるので、何事も叶いやすくなるにゃ。1人の力より、2人の力。人が掛けてくれる気持ちや手が多くなる奇跡は、自分が人に気をかけている証拠。人がいてくれるからこそ人生は繁栄するんだと知ってにゃ。









b0301400_09295557.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は風は冷たく強かったのですが晴天だった京都。吹く風はもう冬の寒さでした。

京都へ来られる方は暖かい格好でお出かけくださいね。

さて、メキシコを襲っているハリケーン・パトリシアは瞬間風速が100m/sと超超猛烈な勢いだそうですが、こんな凄い風吹いたら家が崩壊するレベルの5。

このパトリシアは、2005年にアメリカを襲ったあの「カトリーナ」以上だといわれております。カトリーナは最大風速78m/s、中心気圧902hpa。パトリシアは最大風速100m/s、中心気圧は892hpa…(・・;)
カトリーナの時は1800人もの死者を出しました。今回の恐ろしい規模のパトリシア発生で政府は非常事態宣言を出し、学校などは閉鎖。世界史上最も危険なハリケーンだとされ、エンリケ大統領はツイッターでツィートしてましたが…。

エルニーニョによって太平洋の海水温が高いせいで温帯低気圧がハリケーンへと育ちやすい環境が整っています。エルニーニョ現象は暫く季節に関係なく今後も世界中に大きな不安と影響を及ぼす可能性はあります。

今回のパトリシアはメキシコを横断してアメリカに上陸する可能性もあったようですが、3時間前の最新情報では、意外と被害も小さく済んでいるようで幸いにも死者も出ていないそうです。予想を下回る被害だったことは本当に幸いでした。ホッ。

昨年から、巨大台風ほど被害が小さく、突然のゲリラ豪雨の方が被害が大きいという傾向がありますねぇ。海水温は高いですので何かの拍子に爆弾低気圧に発達しやすいことは確かですので、備えは重要な時代です。








b0301400_09311175.jpg







本日の地震検証です。

熊本県の阿蘇山で23日に小規模噴火が相次ぎ噴煙が1600メートル上がったそうです。
噴煙が1000メートル以上を超えたのは9月15日以来です。
警戒レベルは3で、入山規制はそのままです。火口から2キロ範囲では火砕流に警戒を呼びかけられています。お気をつけください。

また、本日富士五湖にてマグニチュード4.4.最大震度3の地震が発生しております。
富士五湖でマグニチュード4以上は今まであったのでしょうか?
うーん、これは要注意なのかもしれません。

昨日までの地震体感は、グニャリ(5日目)と、グニャリ(3日目)の2つと、強め(大きめなのか複数なのかわからないモノ)と、少し強めが昨日と同じくらい(4つ前後)でした。

熊本県の阿蘇山での連続噴火がグニャリ(5日目)の対応のものだと思われます。
グニャリ発生から3日目に噴火してます。

本日発震した地震は…。

サンドウィッチ島・マグニチュード4.8
チリ・マグニチュード5.0
インドネシア・マグニチュード4.8
パプアニューギニア・マグニチュード4.9

これらが少し強めの対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、強めのよくわからないものと、グニャリがひとつ。
少し強めは、今日と同じくらいでしょうか。まだ入り乱れてます。



引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-25 19:49 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月25日・日曜日)&地震体感と検証





b0301400_11181835.jpg






10月25日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、「先見の明」と呼ばれる現象が起きやすい1日。「先見の明・せんけんのめい」とは、将来(近い未来も含め)がどうなるかを事前に見抜ける見識のことにゃ。
他人から言われる場合もあれば、自分の直感でキャッチする場合もあるにゃ。
なので今日の直感は特に信じて吉。考え直したりするのは危険。間違うにゃ。
人生は自分を信じられてこそ災難を回避もしくは避けられ、極力小さくすることが可能であり、また、幸せになれる方向性を見出せるにゃ。

先見の明は自分ばかりではなく、自分や他人に発揮される能力のことで、人間は魂を持っているので直感などは元々備わる能力なんだにゃ。直感とは偶然何と無く思うものではないんだにゃ。なのに、この直感が自分が願う方向性とは違う場合、自分の都合の良い考えに作り上げたり思い直すのが人間。この思い直す、考え直すという行為で直感が鈍り役立たないものになってしまうんだにゃ。自分の直感を曲げて信じないことで、自分の直感能力を使い物にならないモノにしてしまうんだにゃ。だから直感がハズれるようになるわけで、自分の直感を信じて行動するだけで、直感は当たるようになり、人生の遠回りは回避できるんだにゃ。
直感が鈍れば人生の危機を察知できず、一番恐ろしいのは命取りになることにゃ。
直感とは、最初に思った(頭に浮かんだイメージや思い)のことで、推理や推測、考察などとは全く違うものにゃ。あくまで最初に思った印象(インスピレーション)が直感なんだにゃ。直感の感覚は「なんとなく」や「〜のような気がする」とか「〜の予感」とか「気が乗る」「気が乗らない」などの感覚のことで、ハッキリしたものから曖昧なものまで、人が直感を受け取る感覚は様々にゃ。直感は自分の過去の情報や現在の状況、またそれらを合わせた情報源プラス、前世からの情報など総合的な情報により未来に起こりうる運命をキャッチし、その時1番良い方法や結果を瞬時に見出し的確に教えてくれる情報源。誰に聞くより自分の直感には確かな答えがあるんだにゃ。そんな素晴らしい直感が今日はキャッチしやすいので、何の脈絡もなくふと思った感覚を受け入れて見てにゃ。直感が鍛えられるのは、「思ったことを言葉に出して行動する」という3つの要素を自分が実行、実践していくと、自分の思いも叶いやすくなるにゃ。直感は理屈では解決できない、人間の感覚を超えるスピリッツ。この感覚を取り戻せると人生に遠回りや無駄が省かれるようになるにゃ。

今日は庶民的な感性と細やかな感性が出易く、サポート力の増すお日柄。だけどにゃ、人によっては他人の欠点が見え過ぎて気になったりして、ついつい口を挟んでしまうかも。大きなお世話やお節介が出易いお日柄なので、口に出す言葉には十分に気をつけて、また物事を余りにも神経質に捉えすぎない事も自分の為には大切にゃ。小うるさい人は人から鬱陶しく思われるもの。やり過ぎる傾向のお日柄の日は、何事も程々にする事が大切にゃ。また、人に甘え過ぎるとしっぺ返しがありそう。感謝のない人には痛い思いをするお日柄。対人関係など甘えて図に乗ることのないようににゃ。

医療や食べ物業界での話題や問題が発覚しそう。個人的にも医療や食べ物の話題が多くなりそうにゃ。また、具合の悪い家族がいたり、自分が具合の悪い状態なら、医療の勉強や薬の勉強をすると良い情報を得られ易いにゃ。今日はインスピレーションを信じて吉。

基本は活発的な要素の出る陽性のお日柄。人の心を掴むことや何事にも手際よく立ち振る舞いも出来、人の役に立ち利を得るお日柄。但し、体裁の為に動いていると思わぬ落とし穴に落ちる可能性も。一言居士(いちごんこじ・何かにつけて一言言わないと気が済まない)という様な神経質な部分が出ると、その細かさで人が遠ざかるかも。利害だけの心のない場合、化けの皮が剥がれた時に信用や信頼を失うことになるので、利害だけのクールな感覚より、心情的に動ける方が自分の為に豊かな人生となるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、利害、利益、商売、虎視眈々、戦略、コストダウン、顧客、客、接客業、対人関係トラブル、親子トラブル、夫婦トラブル、几帳面、器用、ナンパ、出会い系、引き立て、スキル、交友、音楽、歌、冠婚葬祭、医学、医療、病院、薬、食べ物、グルメ、飲食店、霊的、宗教、神社仏閣、占い、神秘的、不思議、直感、霊感、性病、家業、引き継ぎ、別れ、行方不明、家出、家事手伝い、主婦、祖母、祖父母、母親、車、事故、ストレス、ヒステリー、精神疲労、同性、男嫌い、父親、男、結婚、離婚、交際、援助、独立、風俗、風害、変化、犯罪(ストーカー、虐待、公文書偽造、器物破損、結婚詐欺など男女の事での詐欺、強盗、空き巣、通り魔、襲撃、盗撮、刃物沙汰、爆破、暴力、暴力団関連)

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、黒、桃色、黄色、きみどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、みどり、赤、紺、銀色、グレー。

友達運アップのラッキーカラーは、チャコールグレー、桜色、橙色、ワインレッド。

仕事運アップのラッキーカラーは、オレンジ、えんじ、茶色、白、若草色。

災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつける事は「ワガママと理屈」。ワガママだったり、理屈をこね出すと人との衝突の危険があるにゃ。仕事など上の立場の人は部下に対して小うるさくならないよう気をつけて。また親御さんもお子さんにうるさく文句を言わないよう、アドバイスなら要点を的確に短時間で伝えることで災難は避けられるにゃ。まぁ今日はうるさく言わない事がベスト。それは文句を言いだすと止まらないからなんだにゃ。口にする事がご法度なことまで言ってしまう可能性があり、文句は波乱の幕開けとなりそうにゃ。相手を欠点に注目し過ぎない寛容さが運命の分かれ道。少し、距離をあけて見守る事も大切にゃ。親の立場は親という漢字の文字のように「木に立って見る」くらいがベストな位置にゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、日曜日の気運から、何事にも上手く行く運気があるので、今日は出しゃばらず聞き役に徹したり、縁の下の力持ち的存在でバックアップに回ると運気は一気に上昇。信頼を確実なものにする事ができるにゃ。他人にアドバイスをするならば、小うるさい事は言わず、的確な要点だけを伝えられるようにするとアドバイスが重要視され、双方に利益をもたらすにゃ。






b0301400_13110229.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

最近またインフルエンザワクチンが足らない…といった報道がされてますね。

ワクチンが足らない、ワクチンが打てないとなれば、ワクチンを打ちたくなるのが人間。
現実本当に足らないのか眉唾(マユツバ・真偽が確かでないもの)ものです。

一般にはワクチンを打てばインフルエンザには感染しないし、もしくは感染しても軽く済む…と思われている方の方が多くおられると思います。

でも、それが真逆だとしたらどうされますか?

健康維持の為、何の疑問も持たず打ったワクチンで重篤な副作用に苦しむ人がいるのが現実です。もちろん免疫力が強い場合、一度や二度では副作用など出ない方もおられます。逆に一度目のワクチン接種で重篤な副作用で苦しむ方もおられます。

そもそも、ワクチンとな何なのでしょうか。

ワクチンとは、ウイルスなどの病原菌を注射で体内に注入して、病原体を攻撃する為の専用の抗体を人工的に作ったものです。病原体が体内で増えすぎない為に、ワクチンには病原体が増殖しないよう、病原体の活性を抑える名目でホルマリンなどが添加されています。

ここでは詳細は省きますが、ワクチンは病原体に効くどころか、むしろ副作用しかないものです。(詳しくはカテゴリ健康の記事「予防接種ワクチンは救世主か毒か…。ワクチン接種の真実」をご覧ください)

世の中の仕組まれたシステムから子供を守れるのは親御さんだけです。
本当にワクチンが安全なのか、本当に必要なのかを勉強しなければ、体にとって毒となるワクチンの被害で苦しむことになります。
インフルエンザワクチンも重篤な副作用、後遺症が懸念される危険に満ちた毒です。
インフルエンザの場合、最も重い副作用は、ギラン・バレー症候群や、アナフィラキシー(急速に現れるアレルギー症状)、肝機能障害、脳炎、喘息などが報告されています。

自分の選択で自分が苦しむなら仕方がありませんが、お子様の接種には親御さんの責任となってしまいます。普通に生活出来ないほどの後遺症が残る人がいることを知ってください。

大切なお子様を守る為に、ワクチンが本当に安心安全なのか、受けようとなさる予防接種についてお調べ頂ければと思います。




では、本日も良い選択で 良い結果を得られますように…。








b0301400_13461580.jpg








本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ現象(4日目)がひとつ、新たに追記したグニャリ(2日目)がひとつ、強めは大きめなのか複数なのか分からないものと、少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

インドネシア・マグニチュード5.8

こちらが強めの対応地震だと思われます。
ここのところ毎日強めが発生してますので、大きめなのか複数なのかが分からない状態なのかもしれません。

ソロモン諸島・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.8
スマトラ・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの入り乱れた(3つ以上)の対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリ(4日目)と(2日目)が2つ、強めはまだよく分からない状態、少し強めは今日と同じぐらいでしょうか。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-24 17:40 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月24日・土曜日)&地震体感と検証



21:49分追記…。新たなグニャリ現象発生しました。



b0301400_21423524.jpg







10月24日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、頭ガチガチの頑固さが出ないよう気をつけたい1日。自分の思い込みで何事も上手く行くなら苦労はしないにゃ。偏り過ぎた思い込みには災難に向かう火種がいっぱい。頭を柔らかくして考えないことで不徳を積み周囲に迷惑をかけてしまうかも。
思い込みの強さは無知から始まるものにゃ。もっと視野を広げて勉強すると目からウロコとなることが沢山あるにゃ。知ってるようで知らないことの方が多い世の中。
自分の考えほど小さなものはないにゃ。視野を広げる勉強や、人の話には好奇心だけではない学びがあるにゃ。

好奇心は旺盛になるので、人の話を聞く機会にすると発展要素が高まりそう。
独学だけでは学べない知識を人から学べるのだから、人の話は聞くに限るにゃ。
聞いてみて興味が湧かなきゃそれまで。でも聞いてみなけりゃ識(し)ることも出来ないにゃ。

今日は良くも悪くも、過去の思いが再燃するかも。心に引っかかる思いが出てくるかも。でもにゃ、過去に囚われる心が自分を幸せになどしないことを人は知ってるにゃ。
過去のトラウマは自分を一生傷つけて、更にその傷を抉るだけ。せっかくトラウマという傷にカサブタができても、自分が思う負の心で引っ掻き続けては治るわけはないにゃ。過去の傷は触らないこと。触ればまた傷がつくにゃ。例えば人への恨みからのトラウマは許すことでしか解消できないにゃ。
全ては学び。人から受けた傷さえも、傷を広げたのは自分なのだと気付かなければ、いつまで経っても傷は治らないにゃ。傷の放置は自然治癒でいつか完治するもの。トラウマで傷ついた心は自分での治癒には必要以上に触らないことが大切にゃ。思い出してもスルーが正解。それを何度もしていくうちに傷も浅く、治りも早くなるもんだと信じてみてにゃ。何度もトラウマを思い出す事は、その必要があるからで傷つく度にスルーできる自分になる事を促されているんだにゃ。トラウマを思い出す頻度の高い人は、それだけ傷ついているということ。だからこそ思い出し乗り越える機会を与えられ、慣れるように仕組まれていることに気づくにゃ。慣れてくればスルー出来る機会も増える。そんなことを繰り返しながら、人は強くなっていくんだにゃ。プロはこの人のトラウマを何度も聞き出し、その機会を強制的に作り出し慣れさせていくんだにゃ。これは荒治療だけど、効果は自分で行う10分の1の時間で済むにゃ。本当に人を思い遣ってくれるプロなら効果はあるにゃ。自分の治療を行う場合、トラウマを思い出す事に嫌悪せず、負担をなくそうと仕向けてくれる心に毎回感謝してスルーしてにゃ。感謝ができるようになると、トラウマからの心の負担は急激に減少することを実感するにゃ。

また、良くも悪くも男女の関係が発展したり、問題が出たり関係が悪化するかも。
今日の男女トラブルは発展性があり、未来志向に切り替えてお別れすると新たな良い出会いが期待できそう。再婚、結婚、交際、離婚、お別れ全てに吉。
どちらにしても新たな人生のスタートに繋がるにゃ。
今日の理屈は発展性のないものなら無意味。その理屈に未来、発展性があるか否かで判断を。

また、家族間での問題も起きやすいお日柄。頑固さが原因となることで火種が燃え広がる可能性があるにゃ。大切な人達の主張も聞いてみる寛容さがないとトラブルは回避できないにゃ。自分の中の偏りは、現実の中、周囲に不平不満が立ち不都合が出易い状況を作りやすくなることを頭に入れて、家族との間に溝を作らない為、互いが理解をし合えるよう計らう努力も大切。自分本位は自分の幸せには繋がらないにゃ。いつもより家族を大切にする事が大切な1日。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、夢、平和、宗教関連、裏切り、非情、頑固、過去、悔しい、プライド、自己中心、不平不満、自尊心、好奇心、再度、金銭欲、自立、上から目線、ボランティア精神、純粋、破壊、理屈、友人トラブル、色難、交際トラブル、交際、浮気、二股、遊び人、駆け落ち、お見合い、出会い系、合コン、貧困、金持ち、学校関連、スティタス、遠距離、援助、性格の不一致、性的不一致、夫婦間トラブル、マザコン、金銭問題、金、責任、お節介、年下、同級生、先祖、受難、孫、息子、父親、家族、一族、実家、家督、家業、引き継ぎ、結婚、再婚、ダブル不倫、趣味、歌、音楽、作詞、作曲、アーティスト、養子、逆玉(玉の輿の男性バージョン)、スポーツ、約束、近隣トラブル、怪我、火難、車、犯罪(横領、強盗、強姦、ワイセツ、強盗致死、拉致監禁、通り魔、放火、怨恨殺人、刃物沙汰、麻薬、襲撃、いじめ、)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、桃色、ベージュ、みどり、青。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、藍色、橙色、黄緑、朱色、茶色。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、赤、水色、金色、銀色、桃色。

仕事運アップのラッキーカラーは、チャコールグレー、白、桜色、黒、紺。

災難除けの秘訣はにゃ、笑わないことや愛想のないことで人から誤解を受けやすいので、見かけだけでもフランクに。笑顔が出せないのは、楽しいことがないからだと言う人は自分勝手な人。笑顔は楽しいから出す事が普通かもしれないけど、だからこそ人間関係に不都合が起きるんだにゃ。笑顔が相手を労わるためだったり、相手を不快にさせない気配りであるなら、こんなに素晴らしい福徳はないにゃ。笑顔はコミュニケーション能力。その笑顔を受け取った相手も必ず笑顔になるにゃ。笑顔を出して貰えることは普通のことではないからにゃ、だからこそ相手にも良い印象や、気持ちの良い思いを感じてもらえる機会となりコミュニケーションは円滑に図れるというわけにゃ。
笑顔はひとに安心を与える魔法。笑顔こそ最大の災難除けであるにゃ。

運気アップの秘訣はにゃ、元気のない人に取れば、ひとの笑顔は最大の癒し。ひとから微笑まれる幸せは、孤独の人にはわからないこと。人 子供やパートナーに笑顔を出せないことは相手の笑顔も出ないということ。大切な家族が笑ってないのは、アナタが笑っていないからとも言えるんだにゃ。どんなに現実がしんどくても、笑顔のナイ人生を送るなら寂しく辛い人生にゃ。子供やパートナーさんに、アナタの素晴らしい笑顔を見せてあげると、相手はとても幸せになることを忘れないでにゃ。自分が幸せになる秘訣は、一緒にいる家族やパートナーを幸せにすること。愛されたいなら、愛すること。
アナタ振り見て背中見て、家族もパートナーも学んでくれるはずにゃ。先ずは自分から…という考え方や実行が運気アップの秘訣にゃぁ ^ ^

また、家族を大切に扱うと金銭運はアップ。






b0301400_09181533.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

暗くなるのが早くなりましたねぇ。京都はまだ肌寒いくらいですが、東京より北はもう寒いのでしょうねぇ。体調崩されませんように、お気をつけください。

トラちゃん占いではよく「素直になって」…ってと書きますが、素直とはどのような状態なのでしょうか。

素直とは、ありのままの自分。性質や態度が穏やかでひねくれてないことをいいます。

屈託がなくて裏表がない、心と態度の温度差がナイ状態のことです。
そんな素直な心が態度に出ることが素直な性格といわれます。

思ったことが言えない人は、素直な気持ちを伝えられず辛かったりもどかしかったりしちゃいますね。

楽しいことや嬉しいことを素直に口に出して態度で分かるように出してくれる人は周りの人も気分が良いものです。素直な心が簡単に出せる人は感情表現もストレートで褒められると嬉しも隠しません。この単純明快さが愛される形となりやすいですよね。
素直な人は、即座に自分の悪い点を注意された時に「だって」とか「でも」とかの否定する言葉も出しません。人のアドバイスに耳を傾ける事が出来る素直な気持ちは、何事も円滑に運びやすいという利点もあります。

しかし、この「素直」ですが、素直すぎて時に配慮に欠けることがあることを知らねばなりません。悪意なく無意識に無邪気に出てしまう素直さのことです。

例えば人の家に呼ばれて夕食をご馳走になったとします。食べてみると自分の口には合わなかったとします。そこで素直に思ったことを言ってしまいます「味付けが薄いですね」とか「余り好みの味じゃありません」とか、親しい間柄ならダイレクトに「美味しくない」とか…。

二人の関係にもよりますが、まだアナタをよく知ってもらえてない関係だとしましょう。そんなまだ付き合いの浅い関係の方がご好意で誘ってくれた夕食会の食事だとしましょう。その場合、素直に思った「味が薄い、濃い」などの本心を明かしてしまう事は素直な気持ちであっても、もてなす側の人の立場に立てば嫌な気持ちにさせてしまうでしょう。言い方や態度にもよりますけど。

素直に思った事をいう…という事は、場面によっては問題が生じるという可能性もあるということです。

素直な心は、相手への配慮があってこそ生きるということを考えねばなりません。

相手に不快な思いをさせてしまう素直さは、世間知らずであり単細胞すぎます。

社会に出る大人は、この人への気配りという配慮を学んでこそ素直さがより引き立ち、魅力が増すのです。本当のことだから言ってもいい…訳ではないことを学ぶことです。

料理が口に合わない…という現実の味で捉えるのではなく、相手が自分の為にかけてくださった労力、手間ひまという時間、そしてお金もかかっていることに重きをおきましょう。

たまたま、自分の好みの味でなかったとしても、相手は自分が美味しいと思うものを提供してくれた筈なのです。精一杯のもてなしをしてくれているのです。自分の物差しだけで考えたり捉えることは、意味がありません。相手が自分の為にかけてくれた時間、労力、お金もアナタを思う気持ちだと重視すれば、本音を言っても意味のないこが理解できるはずです。素直に思う本音であっても、相手を思いやれねば良い形とはならないということです。

本当に思った事を伝えることは大切ですょ。ですが相手への配慮が無ければ、本当のことをそのままダイレクトに伝えてしまうことは相手を傷つけてしまう場合もある…かもしれないと考えられる方がいいですよね。相手を気遣えることは、人間界で憂いなく生きていく為には必要な要素です。本当のことだからと単純に言ってしまう理屈は、場合ににより正しいとは限らないということです。憂いとは、何の心配も不安も悔いもなく、心が安心して暮らせることです。

配慮のない素直さは、時に人を傷つけてしまうとがある…ということを学ばねばなりません。

相手の立場を考えて言う言葉や動作は、人間関係を円滑に運ぶからです。

一度限りの人生で出会う人々、付き合いの浅い方から深く付き合う人々まで仲良く過ごす為の努力は自分の人生を豊かにするものです。

素直さという人間の持つ良い要素を生かすには、気づきが大切だということです。

人の立場で物事を考えられるようになると、沢山の気付きに出会えます。

単細胞の素直さは単なる原石です。学んでこそ素直という資質が磨かれます。

日々、人の気持ちに気づくことは素直という原石を磨くこと。磨かれた素直さこそ、この世でアナタを繁栄させる要素となります。

素直さを磨く努力は、この世で愛の溢れた最上の幸せを手にする事ができます。








b0301400_11494622.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの地震体感は、グニャリ(国内対応3日目)と、強め(大きめなのか複数なのかわからないもの)、少し強めは入り乱れてました。

本日発震した地震は…。

アイスランド・マグニチュード5.7

強めは5.8をメドにしておりますが、現在は大変混乱してますので強めの対応だと思われます。

アイスランド・マグニチュード5.5
フィジー・マグニチュード4.9
パキスタン・マグニチュード5.3
岩手沖・マグニチュード4.4(気象庁)海外サイトではマグニチュード4.8
マリアナ諸島・マグニチュード5.3
アトランティス・マグニチュード4.9
Mid lndian Ridge・マグニチュード5.0

これらが少し強めの対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリ3日目だけです。

強めは引き続き安定しておりませんので様子をみます。少し強めはまだ入り乱れてます。



引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-23 18:34 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(10月23日・金曜日)&地震体感と検証





b0301400_13361899.jpg







10月23日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の殻に閉じこもりやすいお日柄で、急に人との付き合いなど面倒に感じてさしまうかも。1人の時間も大切だけど、今日は外に出た方が吉。人との交流は吉にゃ。庶民的な感覚の世話好き感覚がウケるお日柄で、気取りや飾り気なくフランクに人に寄り添うと喜ばれ人気運が上昇するお日柄。なーんにも見栄を張る必要なし。人と仲良くなるには待ってこいのお日柄にゃ。物怖じせずに、人懐こく人と接して吉。

今日は心にダークな影がでてきそう。人嫌い、人が苦手、人が面倒といわずに、もう少し心を開くと良い形に。ダークな面が高まると、引きこもりや自分の殻に閉じ籠ることになってしまうので気をつけて。また、ダークな面が高まることでイジメも起きやすいので要注意。昨日や今日にイジメを行った人やイライラして怒りっぽくなったたり、ストレスを感じた人は、人生で干渉されることや自由にならない環境下でストレスを感じている人。根本は本音を言えない為のストレス発生なので、本音をやんわりと少しずつ出せるように努力すると運命も変わってくるはずにゃ。いいたいことを言えない、言わないでは、現実に変化を起こすことは難しく良い形にはならないにゃ。物は言い方ひとつ。伝える言葉は分かりやすいようダイレクトに、でも話し方や言葉選びで相手に伝わる感じが大分和らぐにゃ。相手を思いやって本音を言えない事は二人の関係に向上はないにゃ。相手を思って本音を伝えていくことの方が関係も上手くいき、尚且つストレスもなくなるにゃ。言葉は救いにも凶器にもなるからにゃ、言葉が凶器にならない努力は大切な配慮にゃ。上から目線で物を言う人は、対等に物を言ってくる人を嫌ったり苦手となる傾向。人は皆平等という考え方でないと、本当の良い関係にはなれないにゃ。

人の為にガンバレル人は、目上から頼りにされることで幸運が舞い込みそう。
人から頼りにされることは悪いことではないにゃ。面倒だと思う気持ちは自分勝手な甘えた自分。そんな自分の言うことを聞いていると、本当の怠け者になってしまうにゃ。世の中で人に頼られる人は、この世で孤独にならない人。人からの支持が近い未来に良い結果も招くにゃ。但し、いつも頑張ってる人は程々でいいにゃ。いつも以上に頑張る必要はないにゃ。いつも通りでいい結果にゃ。

善事を為すには大吉。この日の建築、増築の計画は家が栄える兆し。起業計画も吉。将来の安定の計画は成功するにゃ。結婚、交渉ごとも良く、仕事面も上手くいきやすいにゃ。但し、南方へ行くと禍(わざわい)あり。また、金曜日の気運から巻き込まれる懸念があり、調子に乗れば怪我をするにゃ。悪い友達とツルむことで災難に見舞われる危険あり。また、社会的な競争に巻き込まれる危険もあり、巻き込まれた時は何が何でも無用な争いは避けること。競争は優劣となり人を貶める機会にもなり得るにゃ。人間関係のトラブルに巻き込まれたら、融和を図ることにベストを尽くしてにゃ。今日は絶対争わないこと。基本的には影働きする人にスポットライトが当たりやすいお日柄。
女性は人間関係で自らが人の為に働くと、人が財運を運んでくるかも。一攫千金は無理でも、人が財産となるので人は大切ににゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、色眼鏡、酒、変身、縁の下の力持ち、陰のボス、裏方、ネット問題、高い壁、人との壁、心の壁、飲み会、盛り上げ役、付き合い、個人情報、友達、仲間、暴れる、壊す、激怒、同性、子供、きょうだい間トラブル、反抗期、行方不明、家出、人気者、主犯、内弁慶、家庭内暴力、オタク、障害、変態、神経質、猜疑心、神経疲労、スポーツ、反抗、抗う、ドロップアウト、頑固、策士、参謀役、密談、秘密、庶民的、妄想、暴走、遊び、交友、浮気、トラブル、不良、集団、グループ、犯罪(集団暴行、器物破損、詐欺、偽造、刃物沙汰、傷害致死、ひき逃げ、性犯罪、強姦、暗殺、無免許、暴力団関係)

恋愛運アップのラッキーカラーは、えんじ、グレー、オレンジ、みどり、紺。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、ワインレッド、金色、辛子色、むらさき。

友達運アップのラッキーカラーは、レンガ色、ペパーミントグリーン、青、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、赤、薄紫、きみどり、黄色。

災難除けの秘訣はにゃ、一番気をつけたいのが両極端になること。昨日から両極端になり易いので、何かがあって自暴自棄になれば信用も全て失うにゃ。心のコントロールは1番の厄除け。何もかも見えなくなることが1番恐ろしいこと。周りを見れる冷静さがあれば大難は避けられるにゃ。また、異性トラブルや仲間割れが起き易いお日柄。イジメ問題は大きな問題となりやすいので、イジメを感じたりした人は躊躇なく暴露して吉。また、イジメを受けてる人も泣き寝入りせず信頼できる人に相談して吉。明後日までは良い形となりやすいので、恥ずかしがらず諦めず相談してにゃ!

運気アップの秘訣はにゃ、素直な本音を出すことにゃ!どれだけ素直になれるかで今後の未来が変わるほど事態は変わるにゃ。素直に生きてこそ、この世は幸せにゃ。
直感で仲良くなりたいと思った人と仲良くなれるような努力が吉。
また、友達を大切にして大吉。






b0301400_17265998.jpg




b0301400_17260759.jpg








みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日は暑かった京都。我が家は日中エアコンかけてました (^_^;)
今日の京都は少し肌寒く感じました。
けれど、そんな少し冷たい風も散歩で歩いていると心地よく感じます ^ ^

さて、皆様には独自のストレス解消法がありますか?

今日、近くの公園の前を通ると、ブランコを危ないほど思い切りこいでる人がいたんです。猫丸は目があまり良くないので、どんな人がそんなに勢い良く乗ってるのか知りたくなって好奇心からブランコに近づいていったんです。

すると、ブランコをこいでいたのは…

なんと!

お婆ちゃんではありませんか!!

猫丸が近づくと、「見てぇ」と言わんばかりに、更に力一杯こぎだしました…(^◇^;)

すると「えい!」と言いながら、お婆ちゃんブランコから飛び降りたんですょ!!

もう猫丸はビックリしちゃって…(;゜0゜)

お婆ちゃんは転ぶことなく、飛び降りたあとスタッと綺麗に着地…(^_^;)

猫丸が思わず「お見事です」と喋りかけると、お婆ちゃん「あら、お恥ずかしい」って…(笑)

お見かけは70そこそこにしか見えなかったお婆ちゃんですが、なんと今年83歳なんだそうです!

猫丸が「え〜?!」っと驚くと、嬉しそうになさってました(笑)

その昔、お婆ちゃんは陸上選手だったそうです。現在も毎日3〜5キロは走るんだそうで、時折こうしてブランコに乗りにやってくるのだそうです…( ̄◇ ̄;)凄すぎデス!

そして、ブランコに乗るときは、いつも嫌な事があった時なんだそうで、ブランコに揺られていると嫌な事が全部吹き飛ぶのだそうです。お婆ちゃんは小さな頃からブランコ療法で自分を癒してきたのだといいます。そしてブランコから飛び降りて無事に着地が出来ると、その問題は解決すると断言しておりました。

だから、あんなに真剣にブランコこいでたのかぁ〜。

お婆ちゃんにとれば、真剣に悩みを吹き飛ばし未来を変える為の儀式なんですよね!

お婆ちゃん「今日な、家で嫁と喧嘩したんだけど、着地成功したから仲直りするわ」ですって…(笑)


人それぞれのストレス解消法があるんだなぁ…と、勉強になりました (^_^;)







b0301400_14041287.jpg






本日の地震検証です。

霧島山で火山性微動が観測されましたが、昨日は口永良部でまた噴火警報が出ました。
昨日も書きましたが、やはりマグマの供給量が増えているのでしょうか。
そうなると、また大噴火に繋がる恐れもあります。



b0301400_17424617.jpg




昨日までの地震体感は、グニャリ(2日目)がひとつ、強め(大きいのかな複数なのか判断つかない)ものと、少し強めは入り乱れていました。

本日発震した地震は…。

バヌアツ・マグニチュード4.8
パプアニューギニア・マグニチュード4.8
パプアニューギニア・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.8
Rodrigues Mauritius マグニチュード4.9
ccotia sea・マグニチュード5.5
Mid lndian Ridge・マグニチュード5.4

これらが少し強めの入り乱れの対応地震だと思われます。

残りの感知している地震は、グニャリがひとつ、強めはまだ大きいものなのか複数なのかが分からず不気味です。噴火の可能性も。少し強めは、まだ入り乱れてます。


引き続き検証します。




では、本日も良い選択で、良い結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-10-22 18:13 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル