猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月1日・火曜日)&地震体感と検証




22:19分追記…。

メールでの文字化け発生しました。
猫丸が人に送ったメールが文字化けして全く読めない状態です。
同じような状態が11月5日に今のスマホに変えて以来始めて発生し、次の日に南海道・南方沖でマグニチュード6.3が発生してます。念の為、メモしておきます。



b0301400_12051575.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


12月1日(火曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

毎月の1日のお日柄は、通常1ヶ月間、1日の影響が日々のお日柄にも影響を及ぼすんだけどにゃ、今日のお日柄の影響は来年の1月1日まで続くので、何事か大きな事柄が起きた時には、12月1日のお日柄と合わせてリーディングしてみてにゃ。ラッキーカラーも1ヶ月有効なので参考にしてにゃ。

今月は大きな運命が動く時。良くも悪くも運命の出会い、運命的な事柄、それに人生の節目となる出来事が起こる可能性のある1ヶ月。良くも悪くも因果応報としての前世や今世の因果、そして先祖から受け継ぐ因果、総ての因果に対して応報作用が強く出る1ヶ月。例え変わりゆくものが一度に大きな変化にはならなかったとしても、地味にジワジワと良くも悪くもこの後々の未来までに大きな影響を落とす可能性の高い気の抜けない1ヶ月となりそうにゃ。

この1ヶ月の動向に振り回されずに済むよう、現実から逃げずに勇気を持って立ち向かい、今後の為にきちんと抜かりなく落ち着いて対処し、決して気を抜かない手を抜かない事が大切な1ヶ月。努力は直ぐに実らなくても後々に効いてくるから、ひとつひとつを怠りなく対応してにゃ。

反骨精神が高まり、なんしか自分の納得できないことには妥協せず進む傾向。
このような気質が高まることで損得でいえば損な形となり易いにゃ。しかも大損となる可能性もあることを頭に入れておいてにゃ。納得いかないことを妥協しないことは人生の節目ではとても重要なこと。本当に大切な事柄や家族の為の決断には妥協せず進むことも必要。だけどにゃ、日頃の生活の中での場合には厄介なコトが多くなるにゃ。自分の納得いくことを推し進める現実は、自分は良くても周囲が良いと感じてくれるとは限らないにゃ。家庭の中を平和に保つ秘訣は「みんなが良いと思う形」にすることにゃ。自分だけが好き勝手に推し進めるコトはエゴ。エゴとは利己的主義ということにゃ。妥協しない事が自分の為だけならば、それは自分の利益だけなので家族全体では良い形にはならないにゃ。

今日のお日柄の気質として、普段は言葉足らず、腹がたつとストレート過ぎるという特性を持ちやすく、相手に理解されないまま終わる可能性があるにゃ。普段の言葉足らずを改善する必要があるにゃ。普段に伝えなければならないことはしっかりと伝えていくことで何事か発生した時、怒りで余りにもストレートだったり毒づいたりしてしまう言動を抑える効果があるにゃ。 何事も普段の対応が大切で、伝えることは適当に伝えず、時間を設けてしっかりと伝えきることが大切だにゃ。適当こそ最大の災難に見舞われる元。

また、今日のお日柄には「労すれば繁盛し」という機運があり、自分勝手に孤立せず家族に尽くせば家が繁盛し、また恩師に恩で返す行いが良い形となるにゃ。今日の行いの因果はバックアップ運がアップし自分が繁栄するという流れとなるにゃ。
気をつけないといけないのが、親切にしてもらった人や恩師を裏切る行為をすること。この1ヶ月、恩を仇で返した場合の因果応報は辛いものとなり、相手の悲しみ具合が酷ければ一家離散や借金増加、多病と一気に7〜10年も苦労しなくてはならないくらいの応報を受ける因果を作ることになるにゃ。特に人を裏切り独立した人は気をつけて。犯罪者も覚悟を。自分の犯した罪の10倍返しが自分の未来での相殺となりそうにゃ。

逆に悪人に強い機運が高まるので、悪を打ち砕いたりするには最適な1ヶ月となりそう。だけどにゃ、本来の悪はかなり横行してくるから要注意。

過去、人を裏切り悲しみを強いた人の因果の相殺が可能な月。今世に人に悲しみを強いた人は未来に精神を病んだり、血液の病気、過労となるまで働かなくてはならない因果、パートナーや子供に大切にされない因果を持っているにゃ。にゃんと今月はそんな因果を少しでも解消できる奇跡的な月で、それには家族も含め他人にも施すことで未来の安心安定を図れる有難い月でもあるにゃ。他人の為に快く働く(動く)因果は(良い行いも因果という)、かなり相殺されるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、因果応報、運命、宿命、運、節目(ふしめ)打開策、ひらめき、禍根、怨恨、嘘、芝居、陰謀、裏切り、策略、異性、儀式、暗黒社会、闘争、戦争生真面目、田舎者、アンティーク、ルール違反、反逆、謀反、露骨、選択、擁護(ようご)、辛辣、身内びいき、同性、ライバル、嫉妬心、敵対心、勝ち負け、白黒、偽ブランド、個性的、ダサい、2番手、愛憎、浮気、愛人、愛情、ミス、報復、家族、縦社会、土地不動産、夢、希望、ヒモ男、子供、父親、祖父母、冷酷、決壊、決裂、解散、生活困窮、倒産、破産、反対意見、救済、救援、災害、不遜(ふそん)、トラブル、災難、受難、九死に一生、恩師、血友病、胃腸、激やせ、慢性疲労、怪我、事故、犯罪(詐欺全般、通り魔的犯行、強盗、窃盗、空き巣、ひき逃げ、イジメ、DV、虐待、体罰、傷害致死、暴力団関連、)

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、水色、グレー、黄色、薄紫、みどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黒、白、オレンジ、ボーダー柄。

友達運アップのラッキーカラーは、紫、こげ茶、朱色、桜色、チャコールグレー。

仕事運アップのラッキーカラーは、桃色、きみどり、茶色、赤茶、オフホワイト。

今月の災難除けの秘訣はにゃ、今月は因果応報の月となりやすい波乱な月。良いこと悪いこと含めた物事すべてが因果の応報となって現れる現象が起きやすい月。悪いことが起きた人は身に覚えがないような理不尽な仕打ちであっても、これは応報だと諦め、人を恨んだり運命を呪ったり、決して自暴自棄にならずに、運命を変えるために現実で対処してにゃ。やけくそになっては絶対にだめにゃ。良い結果など転んでもでないにゃ。
自暴自棄となれば更に災難の加算となり、なかなか現実を良くすることが出来なくなるほど低迷する暗示。悪い応報を少しでも軽くする方法は、毎日を有り難く感謝し、日々携わる出来事に手を抜かず気を抜かず過ごすだけでも応報の力を弱める事が可能。就寝前に今日の無事を感謝して寝る、朝起きたら今日の無事を祈り「お願いします」と謙虚な気持ちになるだけでも効果の高い災難除けとなるにゃ。何事も日頃の積み重ねの因果が出る月なので、今月の心の在り方、考え方、過ごし方で受ける悪い応報は弱まるのは確実にゃ。最大の災難除けは毎日の心構えが大切だということ。また、人のものを欲しがる気質が高まることでのトラブルにはきをつけて!人の旦那さん、奥さん、彼氏、彼女など奪い取らないようににゃ。そこに幸せなどないにゃ。犯罪は詐欺が横行。土地不動産は特に注意。

今月の運気アップの秘訣はにゃ、人を大切にするだけで運気は安定。感謝の心を伝えたり、愛する家族やパートナーに愛の言葉を発すれば運気はグーンとアップ。
どのような関係であっても愛の言葉の言霊(ことだま)には、病気治癒、運命改善、バックアップ運がアップするほど素晴らしいもの。ありがとう、愛してる、好き…などの言葉の力の根本は「育成」という波動があるにゃ。このような言葉を発する者も、それを聞く側も「幸せ」になれる未来を築くにゃ。







b0301400_13002835.jpg


b0301400_13005929.jpg




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

さぁ、もう12月です。ほんとうに今年も早かったですね。

今月は因果応報の月ということで書かせて頂きましたが、人生には良いことから悪いことまで何事にも意味のあることです。ですが、人間界側の見方で見ると納得のいかないことや理不尽なこともあります。この世で生きる人間には納得のいかないことが山ほどあります。目にはみえない世界から見れば全てに原因があることばかりなのですが、見える部分しか見えない人間にはこの世は理解不能なことばかり。そんな理解不能な現象である因果応報が現実に起きれば辛いものです。人間が生まれてくる時点で因果のない人はおりませんので致し方ないものですが…。そんな因果応報を少しでも人の力で相殺できるものとして残された方法があります。それは感謝と反省です。感謝と反省は、因果応報の苦しみや悲しみ、怒りを相殺できるものなのです。人を許すことや、悪い現象で学べたことへの感謝が出来ないとなれば、悲しみや苦しみ怒りの感情の心が解放されることはありません。時間と共にその思いは少なくなるとも思いますが、それにはその時の自分が幸せでないと無理でしょう。自分が幸せでない現状は、過去の苦しみや悲しみ怒りを忘れさせません。

日々些細なことにも反省する素直さと、反省したことを改善しようとする勇気、様々なことに気づけた事への感謝、人を許す心などの日々の心の鍛錬(たんれん)は、DNAに組み込まれる因果を相殺するほどの強力な力があります。心の在り方は付け焼き刃では入り込みません。イザに対応するには、この日々の鍛錬こそがイザに対応し、自身を救う形となります。

「感謝と反省」は自身の魂を磨き、様々な悪を浄化し、先祖から受け継ぐDNAという因果の情報を少しずつ浄化し改善できる奇跡。そして自分自身の幸せを確立できるものです。特別な修行(霊的や宗教的修行)などイザには対応しないと思われます。イザの時、災難を振り払えたり小さくできるのは、日々の自分の心の在り方の維持にて発動されるものだからです。鍛錬というほどですから、毎日思う自分の弱さを毎回改めていく作業が精神を鍛えていくことになるのです。

精神が弱ければ何事にも立ち向かうことすら出来ません。自分の弱さと向き合えず精神薬に頼る人の多い現代。精神薬を使用すれば、もっと自分に向き合えない現実を作ります。そして自分だけでなく周りの人々とも向き合えません。薬では絶対に人間の心を救えません。精神薬を服用する人は「毎日こんなに薬を飲んでも治らない」ことに絶望するのだといいます。そして精神が比較的楽な時に自殺を決行する方が多いのです。しんどい時はカラダを動かせないので、しんどくない時に決行するそうです。精神安定剤は最終的には人間の心が破壊されます。破壊に向かうことで絶望した方は自死を選ぶのです。精神科にいって辛いと言えば直ぐに簡単に手に入る薬が、最終的にはそこまでの副作用があり、人を死に追いやる薬だと知らなくてはいけません。薬は人を副作用で苦しめる毒であり、決してアナタを救う物ではありません。

人間は目に見えて感謝が出来るような幸せな現象には感謝することは簡単に出来ます。
ですが、家があって仕事があって、学校に行けて家族がいて、ご飯が食べられて、服の着替えがあって、お風呂に入れて布団で寝れる…このような当たり前のように思うことに感謝はできておりますか?
今ある現実が感謝の対象ではなく当然となっている方々は、このような当たり前の事柄に感謝が出来なくなってしまうと、もうそこから運気は低迷するものなのです。

まだ恵まれているこの日本では、当たり前の事柄に感謝することは難しいことのようです。だからこそ運気を安定させることに於いては、感謝ひとつが大切だといえます。

当たり前を失ってしまうような現実がやってきた時、当たり前ではなかったんだと気づいても後の祭りです。大切な人を失ってから大切だったと気付いても、相手はもう2度と帰ってきません。物ならお金さえ出せば買えますが人の命はお金で買えません。
こんなにも当たり前なことを忘れながら生活しちゃうんですね。
家族や友達、愛する人々が側に居てくれることさえ当たり前ではないということを忘れないことは、幸せになるにはとても重要なことなんです。

この世は地球がある限り存在するかも知れませんが、私たち人間の命の時間は人それぞれの寿命を持ち、いつかは必ず死んでしまうのです。どんなに辛く悲しくてもお別れする時がやって来てしまうのです。だから大切にするんです。命は限られています。時間は有限です。過去を振り返れば感じるように、あっという間に時間は経過してしまいます。だからこそ、自分の時間、大切な家族との時間、パートナーとの時間、友達との時間を無駄にしないよう大切に扱うことを心がけ、毎日一緒にいられることを喜び、相手の存在や好意に感謝する努力をしてください。このような意識がある限り、相手をぞんざい(粗雑・そざつ)に扱うこともありません。
相手をぞんざいに扱わなければトラブルなども起こりようがありません。アナタが相手を大切になされば、相手もアナタを大切に扱ってくれます。幸せになる為には虎視眈々とした努力の積み重ね、意識の積み重ねが重要だということです。「もう今更そんなこと出来ない」となれば、今の現状の維持か、それ以下の生活しか出来ません。適当に生きて良い結果が出るならこんな簡単なことはありませんけど、そんな簡単にいくならこの世の人間は皆幸せな筈です。

良いことも悪いことも含めた日々の積み重ねが未来を作ると頭に入れてください。特に今月の行いは重要です。未来の第一歩の今日を大切に丁寧に生きる心構えと実戦こそが良い結果を出します。

日々のたわいもない生活の中、泣いたり笑ったり怒ったり…そんな事をし合える家族や仲間がいることを尊いことだと喜んでくださいね。





では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_13020112.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(7日目)ふたつ、強めは大きなものか複数なのか分からない状態が続き、少し強めも入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

Argentina・マグニチュード5.9

こちらが強めの対応地震だと思われます。

kulucak Turkey・マグニチュード4.9
Argentina・マグニチュード4.8
ベネゼエラ・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は75で、強め発生しました。

本日の心拍数は77です。

残りの体感はグニャリがふたつです。

20:46分追記…。

すいません、書き忘れました。

少し強めはまだ入り乱れてる感じです。強めも昨日と同じで大きめなのか複数なのか分からないので様子見します。



引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-11-30 18:48 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月30日・月曜日)&地震体感と検証




b0301400_09261847.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月30日(月曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、情熱的な感情が出やすいお日柄。何事にも熱くエネルギッシュな傾向。
人を喜ばせ世話をすることでバックアップ運がつく有り難いお日柄でもあるにゃ。
何事も面倒と思わず、何事も丁寧に手を抜かない心構えで昨日の物の怪の邪気はキレイさっぱり落とせるにゃ。また、束縛されたりしつこくされたり命令されたりし易いお日柄なだけに、嫌がらず向き合えば運気は安定。態度ひとつでバックアップ運を損ねることにもなるので対人関係は特に丁寧な対応を。

恋愛、愛情面では熱狂的になる傾向。相手を束縛したり、相手にしてもらえないと猜疑心が出たり嫉妬心が高まったりすることでのトラブルには十分気をつけて!
情熱的なお日柄である今日は、特に男女トラブルの多い日。証拠もないのに勝手に相手を疑ったり、愛情を確かめるようなことをしたり…。携帯など勝手に覗き見ても、そこに幸せはないにゃ。

相手を信じられない愛は、愛ではないにゃ。相手を信じられないのに一緒に居ても虚しいだけ。恋愛関係、夫婦関係においても相手を信じられない末路は、虚しさが悲しみに変わり怒りに発展するのがオチ。信じられない相手と一緒にいることが不自然なことだと気付き、幸せになりたいなら相手を思いやり相手を信じていく姿勢を保つことにゃ。相手を信じて裏切られた時は、裏切られるだけの要素がアナタにあったかもしれないし、もしくは相手はアナタを裏切ることなどなんとも思ってないかも知れない。あなたに原因があるなら直せば良いし、相手に原因があるなら直して貰えばいいだけ。でもにゃ、そんなに簡単に改善するなら誰も悩まないしトラブルも起きないにゃ。だからこそ交際期間中に相手の素養を見極めて、相手を信じたいではなく、信じられる人と結婚することにゃ。妥協は不幸の元。そもそも妥協するとか相手に大変失礼なことだと気付くにゃ。交際期間中に改善出来なかったことが結婚してから改善していけるなら、それはとても奇跡的なこと…言うくらいの奇跡。互いがかなりの努力をしなければ難しいことだにゃ。交際期間中から本気で向き合っていくのがベストにゃ。

基本は悪日。口の禍には特に注意を。心配性になりやすく、自分に弱く他人に強くなる分、人への配慮に欠けると禍あり。勧誘は大凶、断って吉。葬式は大凶。七難降りかかると言われる日だからにゃ、厄除けに自然塩を一握り掴んでハンカチに包み「禍を振り払い給え。お願いします」と祈り、1日持ち歩くこと。帰宅次第塩が吸ってくれた邪気や不運を直ぐに台所の流しで流水にて流しながら「ありがとう御座いました」とお礼をいってにゃ。この簡単に出来る災難除けの御守りは、どんな時でも使えるにゃ。物の怪が横行する日や、病院のお見舞いや葬式、法事や嫌な人と出会う時、そして大切な行事を守りたい時にも邪気や不運を吸い込んでくれる、かなり効果のある災難除けだから、心配性の人はいざの時は持ち歩いてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、熱狂、熱血漢、情熱、熱血、激情、狂おしい、狂気、火事、火難、イケイケ、厳しい、求愛、ファン、破壊、心中、騒然、逢瀬、不倫、浮気、本気、大げさ、ガサツ、下品、上品、色仕掛け、ロマンティック、お姫様、王子様、中世、悪党、見かけと中身が違う、芝居、演劇、洋風、女優、悲劇、ヒロイン、妄想、暴走、駆け落ち、ボランティア精神、福祉、お節介、色情、結婚、睡眠、衝突、口喧嘩、一直線、交際相手、飲食店、バイト、店主、トラブル、嫌がらせ、近隣、悪巧み、強奪、文句、不貞、精力、犯罪(放火、性犯罪、テロ、爆破、暴行、保険金関連、通り魔的犯罪、強盗、刃傷沙汰、虐待、DV、愉快犯、)

恋愛運アップのラッキーカラーは、みどり、桃色、紺色、ベージュ、朱色、紫。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、黒、金色、黄色、ストライプ柄。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、深緑、赤、みどり。

仕事運アップのラッキーカラーは、きみどり、青、オレンジ、こげ茶、桜色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、情熱的な感情が裏目となり自分とは合わない人や運命を貶める物事にのめり込むかも。気持ちが空回りする事で騙されたり金品を貢ぐ形になるなら良い結果にはならないにゃ。特に男女間や友達関係のお金の貸し借りは争いの元。
仕方なく貸すなら、帰ってこなくても怒らずに済む金額だけを貸す事。
人間関係では、ストレートな感情が出やすい分、衝突や争いに発展しやすく、そんな事になれば今日は敵を増やすだけ。今日のお日柄はイケイケさが出るので逆に謙虚な態度が穏便に過ごせる元。言いたい言葉は一旦飲み込み選び抜き、ものの言い方に注意を払い言葉を選択して出すのなら大難は小難となるにゃ。今日の熱狂は運命を大きく変える禍の元。熱を帯びただけ火傷するにゃ。熱い想いは自己満足。周りに通用しないにゃ。暑すぎる想いは冷ます事が今日の災難除けの秘訣だにゃ。穏やかで落ち着いた自分を目指すと運気は安定。今日の怒りは大凶だと頭に入れておいてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、構って欲しい気持ちが高まるお日柄なので、逆に聞き役になれば運気はアップ。相手の話を最後まで聞いてあげるだけで運気はドーンとアップ。喋るより聞き役に徹する事が今日の運気アップの秘訣。
話の腰を折らず、聞き役に徹すればアナタへの信頼度はグーンとアップ。
信頼度が上がるので、今後のバックアップ運にも繋がるので吉。
また、相手の長所を見つけてさり気なく褒めると金運がアップ。
人のものを欲しがったり、相手を自分に取り入れようとすると途端に運気はダウン。
一見成就したかのように見えても今日の欲からの行動は、決して良い形にはならないので、今日は心純粋に欲深くならないことにゃ。
人に迷惑かけないようにしようと思えるだけでも運気は安定にゃ。







b0301400_09161254.jpg

b0301400_09172177.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

実は昨日、ツイッターで自分のコメントを出してから気づいたんですけど、コメントが「おはようございす」になっておりまして、「ま」が抜けていたんです (・・;)!!

これぞ まさに、ま抜け(マヌケ)!!

何人の方が笑ってくれたのでしょうか…( ̄▽ ̄)

自分も笑いました…(^_^;)

多分これからも やらかしますがその時は笑ってください m(_ _)m

今日は友人家族が遊びに来てます。彼女とは24年のお付き合いなのですが、24年など過ぎてしまえばあっという間なんですよねぇ。

これから先の未来、自分の人生の時間がどれほどあるのか分からないからこそ、今を適当にしないで生きることが重要ですね。一日一生(いちにちいっしょう)、一日は一生の一生が短縮された尊い時間。一生は一日一日の大切な重みある積み重ねでなくては後悔するものと思います。今日に実践せず心を残した状態が自分を納得させられますか?
毎日やり残したことのないよう生きることが一日一生だと心得ます。
苦しいことは誰でもが苦しく思うものです。人は苦しみに出会うと、苦しさから逃れようと足掻きます。霊的世界観からいえば苦しみとは無駄に起こる現象などではありません。苦しみから逃れる…という考えは逆に遠回りの道のりとなり、出口の見えない迷宮に入り込む危険があります。苦しみに出会った時は、腹を据え逃げずに立ち向かいましょう。立ち向かう勇気を奮い起こし、そして現実にダメもとでなりふり構わず乗り越える為の具体的な実践をしてみてください。少しずつでも確実に現実にあらゆる変化を起こしていきます。苦しみを乗り越えるには現実に対応することです。ゆっくり…なんて言っていれば、あっという間に時間は経過してしまいます。
焦りではありません。時間は有限ですから時間を無駄にしない心構えが大切なのです。
焦ってはいけません。焦る必要はありません。ただただひとつひとつの事柄に丁寧な対応と実践をしていくだけなのですから。丁寧に生きるようになると、物事が充実して安定するようになります。生活総ての物事を丁寧に行い、どのような人にも誠意を持って丁寧に接するだけです。どのような関係でも同じです。丁寧な生き方は心の余裕に繋がります。心に余裕が生まれれば、もうその時は既に苦しみを乗り越えた状況下だということです。

一日一生という今日の精一杯を尽くす心構えと実践は、必ずどん底の運気を変えます!どん底の時、ゆっくりしていたら溺れてしまいます。足掻くのではなく、死地(しち・)の中、泳げるようになれば現実には溺れません。泳ぎ方はカッコ悪くても岸に辿りつければいいのですから…。




では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。






b0301400_10091412.jpg
b0301400_10100853.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(2日目)がふたつ、強めは大きいものか複数なのか分からないものと、少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

クリル諸島・マグニチュード5.9


こちらが強めの対応地震だと思われます。

トンガ・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード5.3
インドネシア・マグニチュード5.4
フィジー・マグニチュード4.9
Owen Fracture・マグニチュード5.6
インドネシア・マグニチュード5.1

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は75。強め発生してます。

本日の心拍数は75です。

残りの体感は、グニャリがふたつと、強め少し強めも昨日と同じです。



引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-29 17:18 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月29日・日曜日)&地震体感と検証





b0301400_09292078.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


今日はにゃ、物でも言葉でも心でも、また人の容姿端麗何でも美しいものに惹かれ、また美しいものを愛でたり望んだりする傾向が強く出る傾向のお日柄にゃ。自由を愛し、自由気ままな動向は昨日と同じ。今日の自由さは外に求める自由が強く、自由な発言、自由な時間、欲望の成就まで現実的に高まることで、欲望や妄想を叶える為に実行に移したくなる傾向。その為、犯罪も多くなるお日柄ではあるものの、日曜日の気運が相殺して貰えるので本来よりも3分の1は減るはずだけど、それでもいつもよりは多いので気をつけて。獲物を狙ってウロウロする物の怪憑きの人間が横行しそう。今日はフラフラしていると危険。見知らぬ人に声をかけられてもついていかないでにゃ。
また、今日の出会いは両極端な波乱含みの未来を示唆する出会い。
偶然ではなく虎視眈々と仕組まれた因果による巡り合わせの可能性が高く、気軽な出会いと思いきや、未来事件や事故に発展する危険も含まれているにゃ。また、それが奇跡的に助かるような形にもなり易く、何とも不可解で摩訶不思議な両極端な運命の人との出会いとなる可能性があるにゃ。気軽な出会いを求めて動くのは危険。1人でフラフラしないでにゃ。どのような関係でも今日の新しい出会いには要注意。

日曜の気運で相殺されるといっても、あまりにも欲望むき出しの心に染まればモノノケに取り込まれてしまう危険があるし、またモノノケに取り憑かれた者によって被害をもたらされる可能性もあるにゃ。くれぐれも心を欲望で満たさないよう気をつけて。そして、それに伴うトラブルにも気をつけてにゃ。但し、物の怪が横行するお日柄ではあるものの、日曜日の気運が加算されることもあり、有難いことにかなり相殺されるようだにゃ。また、今日は物の怪だけでなく、物の怪に近い神々も横行するようだにゃ。心鎮めて、心を磨き、心美しく過ごす事が最大の災難除けにゃ。また、何事か大事があった場合は、今月1日のお日柄も参考にしてにゃ。基本今日は1日のお日柄と同じ運気にゃ。日曜日の気運の加算があっても心乱す者、悪心に満ちる者には意味がないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、自由、束縛からの解放、行動、実行、徘徊、獲物(ターゲット)、性欲、旅行、外国、語学、恋愛、交際、交際相手、反対、不満、遮る、車、イライラ、変身、変貌、仮面、演技、派手、目立つ、対立、片親、両親、母親、祖母、嫁姑、介護、男女トラブル、鬼、悪魔、儀式、神、宗教関連、土地不動産、早死、若者、事故、人柄、紳士、淑女、行方不明、マニア、フェチ、オタク、音楽、純粋性、裏切り、背徳、無職、薬、麻薬、危険ドラッグ、変態、変わり者、専門家、お洒落、故障、感性、芸術、美術、新しいもの、古いもの、海外、水面下、秘密裏、組織、生贄、神社仏閣、家業、雷、天候、犯罪(通り魔的犯行、強盗、強姦、詐欺、空き巣、窃盗、ひき逃げ、性犯罪全般、虐待、DV、怨恨殺人、拉致監禁、)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、黒、黄色、赤、銀色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、みどり、青、モスグリーン、桃色。

友達運アップのラッキーカラーは、朱色、きみどり、紫、黒、グレー、オレンジ。

仕事運アップのラッキーカラーは、紺、白、茶色、チャコールグレー、金色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、何を考えているのか分からない…と、人を見て思ったり、思われたりし易いお日柄。また上辺で人を判断してはいけないお日柄で、上手く人を騙す輩が多くなるので要注意。初対面の人で人柄が良く見えても、誠実そうに見えても優しそうに見えても簡単に信用してはいけないにゃ。どのような関係であれ、今日の出会いは少し時間をかけてじっくりと相手を見極めてからお付き合いする事が望ましいにゃ。人がいきなり変貌したりしやすいにゃ。善い人が悪い人に変身する事があるにゃ。物の怪憑きなら特に嘘は得意。人など簡単に騙すにゃ。また悪の存在は悪いと思う心が無いからこそ人は騙されてしまうにゃ。くれぐれも簡単に信用して軽率な行動はしないことにゃ。信頼や信用が出来るようになってからお付き合いをしても遅くはないにゃ。急がば回れだにゃ。(急いで物事を成し遂げようとする時は、危険を含む近道を行くより安全で確実な遠回りの道を行くほうが確実ということ)
また、純粋性を裏ぎられることで鬼と化し犯罪に繋がる事も。男女間、仕事関係、親子は特に要注意。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自由に行動できることでストレス解消出来るお日柄。
今日の自由は特別心が晴れるにゃ。だけどにゃ、出かけるならきちんとやるべき事をやってから出掛けてにゃ。それが今日を思い切り楽しく過ごせる秘訣。物の怪横行の日ではあるから、心乱さぬよう気をつけて。純粋な気持ちになれる自然を見たり触れたりすれば心の癒しに繋がるにゃ。お土産を持って帰ると運気は安定。お土産話をすれば運気はグーンとアップ。次の日でも有効なので、今日出掛けた人は、お土産やお土産話でコミュニケーションアップをしてにぁ。






b0301400_10000002.jpg

b0301400_10004344.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日はそんなに寒くなく過ごせた京都。雲はモクモク入道雲のような雲もありましたが基本晴天だったので気持ちの良い一日でした。
冬の雲ではありません。ほんと異常です。

今日買い物に出かけると、後ろからお母さんと幼稚園くらいのお子さん3人組が楽しそうに歩いてきまして、猫丸の横を通り過ぎる時に聞こえた会話です。

子供A「おかあさーん、あそこに何かあるよー!」

お母さん「あーあれな、あれは宝くじやんか!」

子供B 「ぼく知ってるょ、あみだくじでしょ!」

お母さん「ちゃうで〜。宝くじ言うねん」

子供A 「ちゃうで!あれは貧乏くじってゆうねんって、おじいちゃんが言ってたもん!」

お母さん「んなわけあらへんがな!なんで そないなことおじいが言うわけあらへんやろ?」

子供A「ゆうとったもん!当たらんから買えば買うほど貧乏なるから貧乏くじだってゆうてたもん!」

お母さん「……。せやな。」



思わず笑っちゃいましたょ (^◇^;)

周りにいた方も苦笑。

おじいちゃんは正直者ですね(笑)




では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。






b0301400_17482233.jpg

b0301400_17485609.jpg







本日の地震検証です。

カルフォルニアで道路が突然隆起したというのです!

地震もないのに突然の隆起、陥没なら土の腐食などによってあり得る現象ですけど、隆起なので地殻変動か地下でシェールガスでも爆発したとしか考えられません。


b0301400_18010770.jpg
b0301400_18011739.jpg

ほんと、地球は隆起だの陥没(シンクホール)だのとボコボコです。
今年、北海でも大規模な隆起がありましたが、現在のところその後の報告はありませんから、直ぐに何かがあるという形にはならないのでしょうけど、それでも自然界のことは誰にも予測が出来ません。大きな災害に繋がらないと良いのですが…。

また、巨大地震の多いチリで鯨が大量死しているのが発見されました!

チリ南部のパタゴニアで地方沿岸に337頭のクジラが座礁し死亡が確認されています。
もう、終わりの始まりでしょうか…。

これは確認しておりませんがクジラでは過去最高の座礁数かも知れません。

チリはこの数年、マグニチュード8クラスの地震がきても沿岸での震源地ではなかった為に大きな被害はありませんでした。大きな地震の予兆なら、大きな被害にならない程度で済ませていただきたい…と祈ります。



昨日までの体感は、グニャリ(7日目)がひとつ、強め、少し強めは昨日と同じででしたが、強めは大きめなのか複数なのか判断しにくく様子見と書いてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

根室半島・マグニチュード5.9 最大震度4

こちらはグニャリ(7日目発震)の対応地震だと思われます。

チリ・マグニチュード6.2
クリル諸島・マグニチュード5.9
チリ・マグニチュード6.2

こちらが強めの対応地震だと思われます。
やはり大きめなのか分からない時はこんなにも発震します。このような体感時は1日ないと、次の日多く発生することも多いです。

インドネシア・マグニチュード5.0
チリ・マグニチュード5.0
Monywa Burma・マグニチュード5.5
サルバドール・マグニチュード5.4
パキスタン・マグニチュード4.9
チリ・マグニチュード5.0
インドネシア・マグニチュード5.0

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は79。強め発生しました。

本日の心拍数は75。

残りの体感は、ありません。

少し強め、強めも昨日とほほ同じ体感です。

新たにグニャリが昼間に2度も発生しました。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-28 18:29 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月28日・土曜日)&地震体感と検証





b0301400_09233562.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月28日(土曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、イケイケさは少し抑えられるけど自分勝手さはマックスになる傾向。
自分の信念を何が何でも貫く意思が出てきそう。やり遂げられなかったことに携わったり、諦めていたことの再開などには最適なお日柄。やり遂げたかった事を達成させる集中力と執着心が高まるので成就も可能な気運だけどにゃ、なにぶん身勝手さが出やすいお日柄、好き勝手に振舞えば社会的にも規律を乱す元となるにゃ。孤立しても信念を押し通す気持ちが出やすい分、それに伴うトラブルには気をつけてにゃ。

研究職、専門職など、特にマニアックな部門に於いては前進か後退。
マニアックな専門知識の勉強、難しい事など粘り強さが出るお日柄の力を借りて、研究者の方々は熱心に頑張って吉。この流れは3日続くからこの成就のしやすいチャンス到来日を有効に使って情熱を注いでにゃ。

土曜日の気運から秘密にまつわるお日柄。過去の悪事の露見や秘密の露見、密談や密会など多くなる傾向。今日の「ここだけの話」は通用せず表に漏れる可能性が高いにゃ。例え人を選んで喋っても、今日の秘め事は表に出やすいので要注意。

今日は方向性を変えるのは悪くないにゃ。特に善事やボランティア活動、人の役立つことには大吉。心を入れ替えるには最適な日。但し無理は禁物。精神的に起伏の激しさが出たり、やってあげてると思うならスッパリやめるべき。善事で心を乱すなら本末転倒にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、学校関連、自己主張、ワガママ、金銭欲、騒音、うるさい、自分勝手、孤独を愛する、災害、研究者、研究、開発、専門職、マニアック、オタク、奇人変人、専門知識、変態、風俗、写真、名声、名誉、お節介、旅行、病気、精神病、利益、金銭、勝手、気まま、自由、散らかし放題、ゲーム、ネット、アナログ、解体、改造、改心、正解、災害、災難、受難、アンティーク、古物書、健康、食べ物、こだわり、執着、嫉妬、陰性、施し、宗教関連、井戸、水難、井の中の蛙、同級生、同僚、仲間、友人、交際相手、幼馴染み、学校関連、美術、芸術、妊婦、小中高生、老人、神、神業、仮面夫婦、集団、ヒモ男、父親、援助、心中、携帯、トラブル、飲食店、店主、客、慈善、ボランティア、活動、犯罪(盗撮、強盗、強姦、虐待、刃物沙汰、通り魔的犯行、放火、保険金、詐欺、テロ、奇襲)

恋愛運アップのラッキーカラーは、桃色、薄紫、水色、レモンイエロー、朱色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、オレンジ、きみどり、紺、銀色、茶色。

友達運アップのラッキーカラーは、桜色、薄紫、若草色、ベージュ、赤。

仕事運アップのラッキーカラーは、紫、みどり、青、こげ茶、グレー、黒、白。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分の事ばかりに矢印が向くからにゃ、家族などに寂しい思いをさせないよう気をつけてにゃ。勝手な行動から連絡も疎かになり、それが原因でトラブルの懸念があるにゃ。連絡一つでトラブルは回避できるので、外出する人は心配する家族への配慮を忘れないでにゃ。また、家の中に居ても好き勝手に動く傾向からパートナーの怒りを買ったり、親の怒りを買ったりしやすいので何かに集中して生返事することには気をつけて。言われた事にはしっかり対応することは今日の最大の災難除けの秘訣だにゃ。集中したい時は、前もって説明しておくと何事も面倒にはならないにゃ。また、議論になりやすいお日柄で親子関係、夫婦関係、交際関係、仕事関係の人間関係には要注意。議論は平行線では済まないにゃ。今日は言いたいことは始めに相手に譲ることでだいぶ相殺されるので、先ずは相手の言い分をアナタの広い心で聞いてあげてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、心を入れ替えるには最適なお日柄で、それを実行出来た人には、何事かでかなりのステッブアップやスキルアップ、なんらかの具体的幸運を手に入れ夢を叶える人もいるにゃ。それくらい今日の気づきや心を入れ替える言動には福運が詰まってるにゃ。

ボランティア精神は素晴らしい行動なのだけどにゃ、ひとつ気をつけたいのが、それは自分の為にしていることだと気づかない限りボランティア活動は意味のないものになってしまう可能性があるにゃ。相手の為、良かれと思い、無理をして…は、時に好意を受ける側は重たく感じてしまうかも。人に尽くす善い行いさえ、全ては自分の為の行動だと理解するならボランティア精神は磨かれていくにゃ。自分の為に楽しく動けるなら運気はドーンとアップ。やってあげてるという自己満足は、幸せの押し売りだと気づく事ができれば自分の魂を磨く事が出来るにゃ。






b0301400_17563400.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は晴天だった京都。お天気が良いと気持ちがいいですね ♪
風が冷たいです。首を冷やさないようお気をつけください。

さて、西之島ですが噴火してからもう2年が経過します。
2013年の11月に40年ぶりに噴火をし、この2年間で0.22平方キロから12倍の2.46平方キロまでに大きく育ちました。猫丸も西之島の記事は何度も書いており、その成長ぶりを見守ってきました。

ほんの小さな新島が誕生した当初、専門家の方々の見解は「直ぐに消えてなくなるだろう」というものでした。それが今や過去100年で4番目の規模の面積となるまで成長。
専門家の方々もさぞかし驚かれていることでしょう。73年に噴火した時には1年2ヶ月で収まったことを参考にされたのかもしれません。

なんでも この西之島、特殊なタイプの溶岩流が観測されているそうで、新たな謎が浮上しているというのですが、それでも溶岩流の状況がよく分かっていないことや、データも不足していることから今後の噴火予測の推移は難しいということです。

「特殊なタイプ、新たな謎」なんて書かれたら、物凄く気になりますよね。
新たな謎とは、西之島は安山岩を噴出してるそうですが、この溶岩流を観察したところ安山岩の溶岩は粘り気が多いそうなのですが、粘り気の少ない玄武岩に多いタイプの流れ方だというのです。海に流れ出る先端部が指のように伸びている形は玄武岩に多い現象であることから、安山岩を噴出しているのにおかしいという事のようです。

この世の自然界の謎がそう簡単に解明できるはずもありませんが研究者は日々努力を重ねます。この世で見たこともない現象など人間には理解不能な分野。
検証である程度の法則を掴むことは可能ですが、100パーセントではありません。
それでもこの世は見えるものが大切。見えないことなど信用も信頼もされません。
コツコツと検証を続けることこそが、人間界では信用と信頼であり実績に繋がるものです。この地味で地道な作業の繰り返しの中で、たまに小さな発見がある時などは今の猫丸の楽しみのひとつでもあります。

そして2年繋がりということで、実はトラちゃん占いも来月11日で2年目を迎えます。仕事や家事の合間に手が遅い事もあり現在は3時間ほどかけて作る記事です(苦笑)
地震の記録も毎日ノートにとっています。なので、他の記事を書く余力がなくなりました(^_^;)

トラちゃん占いを始めた頃、ライト商會さんというカフェの支店で御所近くに箒星さんというカフェがありました。(現在は民宿として貸し出しておられるそうです)
その当時お店を任されておられた方のオファーで占いを2日間させていただいたんです。トラちゃん占いは始めたばかりでしたから認知度も低く、当然何の信頼もない猫丸の占いなどに興味を持たれる方もなかったと思います。ブログを見て来ました…なんて方が現れたりしたら思い上がってたかもしれませんが、当然そんな方は一人も来られませんでした(笑)そんな中、箒星さんのお客様で東京在住の方が偶然にお仕事で京都に来られ、箒星さんに寄ったとのことで占いをさせていただいたのです。
真面目で誠実な彼女が今も頑張ってくれている事を願います。

今年、我が家のミニチュアダックスのモモちゃんが亡くなった時、箒星さんを任されていた方からブログでモモちゃんのことを知ったとご連絡があり、本当に嬉しかったんです。あれから直ぐに箒星さんを辞められてしまい、その後はお会いしておりません。このブログを今も見てくださっているかは分かりませんが、お二人ともあの時は優しい時間をありがとうございました。

もともと猫丸の占いは仕事関係のクライアント様にさせて頂いていたので、占いを生業(なりわい・生活を営む為の仕事)として活動はしておりません。ただこの2年でブログを通じて占いのオファーを受け何度かお引き受けするようになりました。

人生を悔いのないものにしていくには心の奥底を紐解いて自身の弱点を探し、心の傷を修復しながら負担を軽減し弱点を克服し確実な一歩(精神的成長)を目指すことが大切だと思っています。そこから自分を信じられるよう前を見続けて自分を諦めず育て、毎日を何事も丁寧に生きることだと思います。

占いは少し先の未来予測。自分の人生のプロデュースをしていける糧となり得ると思います。努力だけではどうなもならない時もあります。そんな時にこそ占いは有効です。
トラちゃん占いも2周年ですので、ライト商會さんのお席をお借りして月1くらいで占いをと考えております。またご報告させて頂きます。



では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_18394523.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(6日目)がひとつ、強め、少し強めは昨日と同じように感じていましたが、よく分からないので様子見と書いてます。

本日発生した地震及び噴火は…。

ペルー・マグニチュード5.1
ブラジル・マグニチュード4.8
トンガ・マグニチュード4.8
Monywa Burma・マグニチュード5.5
南大東島近海・マグニチュード4.9
ニューカレドニア・マグニチュード4.8
イエメン・マグニチュード4.9
フィジー・マグニチュード5.1
ペルー・マグニチュード4.9
アイスランド・マグニチュード4.9

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は79。強めは発生していません。

本日の心拍数79。

残りの体感は、グニャリがひとつ、少し強めは入り乱れでます。強めも昨日と同じで複数なのか大き目なのか判断しにくいので様子を見ます。大きな地震に繋がらないことを祈ります。



引き続き検証します。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-27 20:13 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月27日・金曜日)&地震体感と検証




b0301400_09205872.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月27日(金曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、革新的で豪快で荒々しいお日柄。成就の為なら押し進む形。自分勝手な気質が高まり自由自在な精神と行動力で新しい何かを発見し易い傾向でもあるにゃ。仕事や趣味に時間を費やし公私ともに忙しくなり過ぎる事でのトラブルには気を付けて。特に体調に変化を起こし易いお日柄なので無理は禁物、要注意。今日の行動ひとつで後々の体調不良に繋がるようなキッカケを作り易い日。イケイケ傾向なので軽率な行動は自分の体調悪化に繋がり、運気低迷を引き起こす元。

昨日の流れから毒舌になり易く、好き放題の発言は周囲に不吉な影を落とすにゃ。
また、口だけではなく行動も好き勝手となり易い傾向。自分の為に時間を余す事なく使い切りたいとう欲望高まるこの流れは、一週間も続くので要注意。事件や事故が起こりやすいので要注意。

突然、急遽というワードが高まるので緊急事態には慌てて二次災害を引き起こす事にも繋がりやすいので、何事も慌てずに。喜び事も同じにゃ。慌てて怪我をしないようににゃ。今日に限って簡単に物事を捉えてしまい、自らが選んだ選択で困る事態が発生し易いので選択はくれぐれも慎重に。後の祭りのキッカケを作る因果なお日柄。よくよく考えて選択しないと、後悔の念に苛まれることになるにゃ。今日の選択は重大にゃ。
「大丈夫だろうと高を括る」のが今日の流れ。事に依れば大丈夫でない事態に急発展する危険もあるお日柄。今日は人為的ミスも多くなるので医療関連の命に関わる仕事は気を抜かないでにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、突如、突拍子、病気、病院、間違い、失敗、革新的トンデモナイ事態、迂闊、自分勝手、自己中心、欲望、秘密、契約、ノイローゼ、短気、短命、危機、危険行為、外国人、電車、バイク、自転車、歩行者、携帯、マナー違反、礼節、礼儀作法、道路、交際相手、元カレ元カノ、執着、嫉妬、変態、好色、母親、子供、コンビニ、小中高生、息子、秘密、契約、闘争、悪口、毒舌、エネルギッシュ、多忙、病気、酒、ギャンブル、風雲児、遊び人、旅行、食べ物、マニアック、コスプレ、外見、毒舌、風俗、異次元、飲食業、従業員、バイト、保険関連、儀式、陰謀、災害、巻き込み、落下、政治、経済、金融、犯罪(通り魔的犯罪、誘拐、愉快犯、ストーカー、虐待、傷害、妨害、傷害致死、窃盗、強盗、ワイロ、ワイセツ、下着泥棒、盗撮、発砲、テロ、襲撃、暴力団関連、少年犯罪)

恋愛運アップのラッキーカラーは、茶色、白、グレー、桜色、えんじ、藍色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、こげ茶、オフホワイト、青、黄色。

友達運アップのラッキーカラーは、赤茶、ペパーミントグリーン、赤、水色。

仕事運アップのラッキーカラーは、ベージュ、モスグリーン、紺、オレンジ、金色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、品格、人格が無視され易い傾向。きちんと出来ないことでのトラブルには要注意。感情が高揚し易く、またコントロール不能な事態でも更にイケイケとなる自爆傾向の危険なお日柄。興奮し過ぎないよう自分を止める事が重要なお日柄にゃ。行儀作法を無視する事で信頼が落ちたり人気が落ちるかも。礼節と礼儀作法を崩さないよう気を付けて。盗難や性的犯罪、愉快犯、マナー違反からカッとなる事での暴力沙汰が増えるので要注意。スリや万引き被害が増える傾向。商売をする人は気を付けて。また、性犯罪が増える傾向。枕元にスプレー剤を置いておくと撃退するのに有効。ヘアスプレーでも十分な効果があるけどにゃ、殺虫剤はもっと有効。襲ってくる人間は全力で押さえ込もうとするので、躊躇なくスプレーを犯人の目をめがけて噴射するにゃ。少しでも目に入れば痛くて目が開けられないから、その間にダッシュで交番やコンビニに駆け込んでにゃ。防犯予防には玄関ドアや窓に寝室まで聞こえるような大きな鈴をつけて置くと侵入時気づき易いにゃ。報道されないだけで水面下ではレイプ事件は増えてるにゃ。我が身を守るには、これくらいの用心が大切だにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に愛されるような行動が吉。礼節やマナーがきちんと出来るだけで人気運はアップ。人当たり良く可愛くするだけで、かなりの好印象を持たれる日。人柄が良いと営業などで好成績も。当たり前の事ができるだけで運気は安定。また、好き嫌いがハッキリし過ぎることでのトラブルが懸念されるお日柄なので、あからさまな態度、言葉には気をつけてにゃ。特に異性に対しての言動には注意。男女関係なく外見上の事を褒めると運気はグーンとアップ。外見(ファッションや顔、体)を笑ったりすれば当然だけど一気に嫌われるにゃ。それがいつもなら許せても今日は許してもらえないにゃ。毒舌だけには要注意!








b0301400_12422416.jpg
b0301400_12420319.jpg
b0301400_12414253.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

すっかり寒くなった京都。厚手のコートが必要な季節となりました。
しかし昨日北海道では11月では62年ぶりの大雪の影響で死者まで出ていました!
北海道は今朝はマイナス20℃だったそうです…(^_^;)
今朝、京都は9度。全然違う世界ですね。寒くなったと言ったら怒られますね (^_^;)
この時期に40センチ以上の積雪だということですから道民の方は雪かきが大変です。
少し前には北海道は雪不足でスキー場は開業を延期していた筈ですが、今度は大雪ですか…。極端すぎますよねぇ (・・;)
雪には慣れている道民の方でも、この時期から降りすぎた雪に除雪作業にも苦労しますね。体調崩されませんように。そして明日は事故も多い日です。くれぐれも足元には気をつけてください。とはいえ、道民の方はパンプスでアイスバーンになった歩道を歩けると前にテレビで観たことあります。かなりのスピードでアイスバーンになった歩道を転ばずに普通に歩いてました!雪国ならではの光景でした (^◇^;)

それでも事故が発生します。雪国の方々はお怪我のないようにお気をつけください。

しかし、この気象の極端性はやはり異常ですね。温暖化ではなく真逆の寒冷化に向かっている兆候だと思われます。

何度かブログで書いておりますので簡単に書きますが、ご神霊様は今から24年も前に「2012年から2015年までに世界は変わる。この間に起きた事は長く国民を苦しめる…」といわれました。東日本大震災が発生した時に猫丸は、何故2011年ではないのか?…と疑問に思いました。ところが2013年になって、2012年に太陽の磁極が2極から4極構造に変化していた事が発表されたのです。
この話を知り、「これだ」と直感したのです。
2012年から世界は相当な変化を起こしています。極端な寒冷化に温暖化、水害、風害、砂漠化、シンクホールや侵食、火山活動の活発化、そして世界情勢の悪化。人間界はテロとデモの嵐です。日本のメディアで報道されるニュースなどほんの一部。しかも、さっさと終わるほど小さな扱い。しかし世界はテロから内戦が引き起こされ大量殺戮が行われている現実があります。

この太陽の4極構造は、大氷河期にも起きていた現象なのです。このことは2012年に初めて知りました。と、いうことは、やはり寒冷化に向かっている可能性が高いということを示唆していると思います。と、なればですよ、寒冷化に伴い慢性的な食糧不足に陥る可能性が今後にあるかも知れないということです。日本は何度も大飢饉(だいききん)という食糧難に見舞われてきました。江戸時代だけでも日本は6回もの大飢饉に見舞われています。

ほんの100年前に、大飢饉で大勢の人が亡くなるという事態に見舞われていたのです。
日本での大飢饉は、全国規模でした。とりわけ東北地方の飢饉被害は深刻だったそうです。低温が続けば冷害が出ます。なので作物は育ちません。その流れで大飢饉は被害を拡大させていったようです。餓え故に餓鬼(がき)になり、人間の屍さえ食らった記述があります。また、餓え故に我が子や親を殺してしまう事態も頻繁に発生するという生き地獄。身の毛もよだつこの世の地獄が大飢饉なのです。

凶作により年貢が納められない人々が人身売買などで飢餓から逃れたりしました。
家族を売るのです。生きていくために…。子供を売るために産む者も増えたそうです。現代では考えられないような事が公然とまかり通っていたのです。
また、子殺し、親殺しも横行していたようです。要するに口減しです。
親を山に捨てる姨捨山(おばすてやま)の話は有名ですね。これは貧しい農村で親が自ら進んで家族の足手まといにならない為に山に入っていくことは本当にあったようです。嫌がる親を無理やり背負って山に捨てたりはしなかったと思いたいです。

京都の寺院などの記事も書いてる猫丸は、京都の大飢饉についても何度か書いております。調べて知った時は本当に衝撃的でした。路上には餓えて野たれ死んだ人々の屍が積み上がっていたそうです。一家が死に絶えて空き家になる家が沢山あったそうです。
いくらお金を持っていても、凶作になれば食べ物がないのですから買えません。
お金を持っていても餓死して死ぬのです。それが大飢饉です。自然界が牙を剥けば、お金は何の役にも立ちません。サバイバルになりますから生き延びる知恵が必要となります。そして人々が繋がり連携することです。最悪な場合、恐らく政府はあてにはできないでしょう。実際の大飢饉の時、政府は年貢を取り立てるだけで何の役にも立たなかったそうですから…。そりゃぁ一揆(いっき・日本においてなんらかの理由により人々が共同体となり目的を達成させようとする行動)も起きますよね。

天変地異の代表の大飢饉といえば、天明(1781〜89)の大飢饉でしょう。有史以来の大量死を記録した凄惨な大飢饉です。長期に渡り全国で天候不順、天変地異が続いた時期でした。天変妖怪の時代ともいわれ、人々の間ではこの世の終わりだと騒がれていたほどだったそうです。この時も東北は甚大な被害を受け、浅間山の大噴火で麓(ふもと)の村を焼き尽くし、浅間山は3ヶ月も噴火し続けたそうです。浅間山噴火の記事も書いております。この噴火による降灰により太陽が遮られ冷害が発生。災難が災難を呼ぶ事態は正に地獄絵図。江戸は大風による大火災が続発したそうです。1786年には箱根山が大噴火し、巨大地震が相次いだそうです。この年も長雨と冷気で作物が育たず大洪水も発生し、家々はかなりの軒数流されたそうです。水害は江戸だけではなく東北地方までと広範囲だったようです。あらゆる川が氾濫し、水害は更に全国規模まで拡大したそうです。この間の鬼怒川現象の全国版でしょうか。この水害で田畑の収穫はまた3分の1以下となり、お米の値段は15倍も跳ね上がったそうです。このような状態が続くと、人はもうマトモな神経ではいられないのでしょう。人が死ぬと屍から肉を削ぎ取り犬肉として売っていた者もいたそうです。また、これは真実かどうか分かりませんが自分の身内が死ぬと肉を欲しがり村人が来るそうです。なので貰いにくる家に死にそうな人間がいる家にだけ肉を分け、その人が死ぬと肉を貰いに行くという事まであった…という話まであります。

この惨状に追い討ちをかけたのが疫病です。
疫病で働けない人が増え田畑は荒れ、そこいら中 至る所に白骨と屍が積み上げられた惨状だったそうです。ある説ではこの天明の飢饉で200万人以上が亡くなり、戦乱や災害死を含めても有史以来の未曾有の大量死であったと考えられています。
この頃になると精神がおかしいというより、恐ろしいことに人を殺して食べることが珍しくなくなったそうです。天明卯辰簗(てんめいうたてやな)という書には、天明の大飢饉での様子を記録しています。あらゆる物を食べ尽くし、もう何もないという状況に陥った時、村人の1人が墓を掘り人肉を食べたことがキッカケとなって人を殺して肉を得ることを覚え、それが巷に蔓延し、人肉を得るための殺人が横行したそうです。ある村人が人肉を食べたという罪で処刑されたそうで、その罪人の家を調べると大量の人骨が家に散乱し、桶には塩漬けにした人肉が山盛り保存されていたそうです。人肉は塩漬けだけでなく、焼肉や干物まであったそうです。首だけでも38個も見つかったそうで、その辺のホラーより怖い現実です…(>人<;)

これが実話だというのですから、この大飢饉が如何に過酷な現状であったかを物語ります。

このような大飢饉の時、太陽の磁極は変化していたのです。2極から4極に…。
寒冷化に進み行く今、現代の当たり前の生活を知る私たちが食糧難という事態に陥った時、正に前代未聞の未曾有の事態となってしまうでしょう。食料を求めて争いが起きても不思議ではありません。災害時、海外で政府の手が届かない状況下では食料を求めて殺人事件にまで発展しました。現代でも最悪な状況ならば、最悪な状況を生み出します。

そして、そんな過酷な寒冷化時代が近づいてるとしたら…。

最近、物の怪(モノノケ)が自然界には帰らずに増えているという異常な現象がこの3ヶ月ほど続いています。そして、その力を増しています。天変地異が起こる時代は天変妖怪といわれていました。物の怪が横行するようになったことがこの世の地獄の前兆でないことを祈るしかありません。

お腹が空いた時、食べ物を好きなだけ食べられる時代が当たり前ではナイ時代になった時、人間の思考は必ず狂う者が続出するでしょう。精神を病み物の怪に取り憑かれ正に餓鬼となるのでしょう。

食べ物が豊富にある今、毎日感謝して食事を摂り、当たり前の生活ほど幸福はないと感謝して生きて参りましょう。



では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_15394901.jpg







本日の地震検証です。

昨日のペルーでのマグニチュード7.6の地震が発生後に誤報だとな情報が流れましたが、その後気象庁は訂正してないとも書きました。それをツイートしている方がおられました。


b0301400_16102769.jpg
b0301400_16103717.jpg



やはり誤報ではありませんでした。
それどころか同じ規模の地震が2度も発生していたのです。



b0301400_16140099.jpg
b0301400_16104618.jpg
と、いうことで昨日の強めはマリアナ諸島のM5.9と、ペルーのM5.9とペルーのM7.6と、ペルーのM7.6の4つということになります。
昨日の時点で7.6が発生してなければ同じ規模の地震が発生する可能性があると書いておりましたので、これなら納得です。


昨日までの体感は、グニャリ(5日目)がひとつ、強め、少し強めも入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

モロッコ・マグニチュード5.7
ペルー・マグニチュード6.7

こちらが強めの対応だと思われます。

フィジー・マグニチュード4.9
ドミニカ・マグニチュード4.8
ドミニカ・マグニチュード4.8
パプアニューギニア・マグニチュード5.1
イラン・マグニチュード5.4
バヌアツ・マグニチュード4.8
イラン・マグニチュード5.4
インドネシア・マグニチュード5.0
グアテマラ・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの対応だと思われます。

昨日の心拍数は79でした。強めは2つ発生しております。

本日の心拍数は80です。

残りの体感は、グニャリだけです。

少し強め、強めは昨日と同じでくらいですが、強めは大きいのか複数なのかわからない状態が続いていますので様子見です。


引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-26 17:36 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月26日・木曜日)&地震体感と検証






b0301400_10545213.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月26日(木曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、礼儀正しく出来ない人に口うるさくなりがちな1日。
常に「こうあるべきだ」という常識的な正論へと偏る傾向。我が身を正すには良いけれど、他人を枠にはめようとしてしまいやすいことでのトラブルには気をつけてにゃ。

正論が理解される仲間内ならばいいけどにゃ、それでも押し付けられるアナタ自身の中での正論は偏っているかもしれないにゃ。常識的な概念がまかり通るならいいんだけどにゃ、この世は何事も賛否両論。人の数だけ考え方があり中々に難しいもの。
常識を無視する輩を見下す言動がトラブルに繋がる可能性もあるので気をつけてにゃ。
今日は「口」がキーワードとなるお日柄。毒舌や悪口などは自分の首を絞めてしまう方向性を持つにゃ。周りを正論で統一させることは諦めて、様子を見ることが大事。特に家族への注意や意見は慎重に。口は禍の元。言われる相手の立場を考えた言葉を出そうとする努力があれば大難は小難になるはずにゃ。

強がって生きている人ほど、心がナイーブになる傾向。自分を守るために自分の正論を守らない人々に無意識で言葉がポンポンと出てしまうかも。その言葉がのちのち自分の首を真綿で絞めるような事態となり易いにゃ。自分を守ろうとすれば自ずと言葉が攻撃的になるにゃ。攻撃的な言葉がアナタを守ることにはならない事を、自分の中でよーく理解しておく事が大切。言葉は言霊(ことだま)。言霊が想いが強ければ強いほど、その影響は現実に相手だけではなくアナタを苦しめる要素に変わるにゃ。言葉には魂が分魂(ぶんこん)され自動的に付着する。魂の力で想いの念が強い言葉は生霊となり、現世で影響力を持つということにゃ。特に悪い感情から出た言葉(生霊)は自分を滅ぼす悪影響の塊。相手にも影響を与えるけど、比率的には自分に降りかかる言葉だと理解しない人は、生霊の影響で自分を破壊する事になるにゃ。言葉は命。そんな命を削って出す悪心からの感情の言葉(生霊)がアナタを傷つける要素なんだと気づいてにゃ。文句の多い人は、もうそれだけで命を削ってしまうこと。不運を招く最大の元凶。どのようなひどい仕打ちを受けたとしても、心で思う悪心は自分に還るものだと知って、自分の心が悪心でいっぱいにならないようにしていく努力が自分を救うこと。自分を救えるのは自分だけだから大変だけど、それが出来るのは人間だけ。肉体が無ければ実行に移せない魂の存在では無理なんだにゃ。肉体あればこそ、何事も改善できる行動がこの世では可能。アナタが望めば何だって出来るってことにゃ。
自分の心と向き合いながら、ひとつひとつを丁寧に乗り越えて行くのが人生。それは試練のように感じると思うけどにゃ、ここに(現世に)生まれてきたのは必ず自らが選んだ選択。この世の人に記憶にはナイけどにゃ、乗り越えて進むことを望んで生まれてきた勇敢な魂である事は間違いないにゃ。この世は肉体があればこそ何でも叶える事が出来るんだということに気づいてにゃ。

交渉ごとは後悔あり。金銭の取引は損をするにゃ。高価な買い物は災難の元。葬祭関係も凶。大事な事には使用しないのがベスト。金銭感覚が細かくなる事でのトラブルには気を付けて。他人に対してのケチは損という不徳を積むにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、神経質、財、金銭問題、金銭トラブル、金運、相続、庶民的、勉強、教育、知識、習い事、威厳、冷酷、秘密、秘密主義、暴露、露呈、露出、口の中の病気、口の禍、おしゃべり、口下手、口約束、噂、批評、プライド、ブランド志向、教育熱心、サプリメント、精神病、悪化、薬、安定剤、製薬会社、医学知識、名誉欲、実家、家計、火の車、破綻、倒産、破局、汚名、波乱、騒動、男女トラブル全般、ストレス、ヒステリック、親族問題、夫婦問題、親子問題、トラブル発展、派閥、同性、水商売、風害、水害、土砂災害、落雷、怪我、事故、飛行機、集団、交流、外交、学校関連、先生、生徒、政治家、家柄、金融関連、役所、書類、ケチ、奪略、主婦、保険金、世相、世論、犯罪(ワイセツ、性犯罪、通り魔、詐欺全般、ストーカー、虐待、DV、傷害致死、強盗殺人、公文書偽造、マネーロンダリング、放火、テロ、愉快犯)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紫、薄紫、黄緑、朱色、レンガ色、ワインレッド。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、チャコールグレー、えんじ、赤、黒、黄色。

友達運アップのラッキーカラーは、青、きみどり、オレンジ、水色、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、白、グレー、藍色、茶色、桃色、銀色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、頭脳的に金銭を稼ごうとする人に禍あり。知略と弁説が空回りしてしまうかも。金銭にがめつい事でのトラブルには気を付けて。今日は心をクリーンに保ち動いた方が上手くいくにゃ。計算が間違う事など普通にあること。たまには計算なしに生きてみて。心情的に孤独感が高まり易い神経過敏なお日柄。そんな時はカッコつけずに大切な人に「寂しい」って言えばいいにゃ。プライドが高まる傾向なのでカッコつけて大丈夫なフリをし易いけど、強がっても意味がないにゃ。寂しい時に寂しいと言えることは大きな災難除けにもなるにゃ。日頃言えない言葉を言える素直さは、寂しさから怒りに発展してしまう要素を壊してくれるので災難除けの秘訣となるにゃ。
今日の運気アップの秘訣はにゃ、素直になること。心を隠さず本当の素直で可愛い気持ちを伝えること。何事も包み隠す傾向なので、その選択だと心が一気に重くなるだけ。例えば夫婦の関係なら分かち合う事が出来なきゃ夫婦ではないにゃ。そんな分かち合える関係だからこそ大切にしていける人なんだにゃ。自分にきちんと向き合ってくれる人だから感謝が出来るんだにゃ。
夫婦はそんな関係を目指して一生を過ごす事が大事なことにゃ。
手を抜き気を抜いて生きる事はストレスフリーになることじゃないにゃ。人はどのような関係も大事な場面で気を抜いてはいけないにゃ。特に大切な人だからこそ気を抜かないことが良い形となるにゃ。当たり前の幸せを維持する努力は半端では出来ないということにゃ。当たり前の幸せの維持には相当な努力が必要だということにゃ。毎日の当たり前の努力が平穏な家庭を維持するコツなんだにゃ。それはとてもとても大変な作業。家族のことを思い遣り当たり前を維持出来る努力をしている人は本当に凄い人だということにゃ。

なので、当たり前の努力の維持が運気アップの秘訣。
今日は自分の正義を押し付け易い日。意見してやろう注意してやろうと思うより、話を聞いてみようとする考え方に変更すると運気は格段にアップ。いい形に繋がるにゃ。








b0301400_10005922.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都には「一見さんお断り・いちげんさんお断り」という印象をお持ちの方も多いと思いますが、一般のお店は決してそうではありません。「一見さんお断り」というお店は主に「お茶屋さん」と呼ばれる花街のお店のことです。

この近寄りがたいイメージのある「一見さんお断り」ですが、そもそも何故そのようなシステムがあるのか調べてみました。花街では昔からツケ払いが多く信頼関係なくしては成り立たないお商売だからだそうです。女社会である花街を守りゆく為のシステムなんでしょうね。なので身元の分からないお客様はお断りする訳です。
花街で遊ぶ紳士は、素性やマナーがきちんとしていてこそ花街では認められるという証でもあるようです。誰もが簡単に出入り出来ない世界だからこそ、気品と風格が守られてきたともいえます。花街の方々も花街の厳しいしきたりを守り、一流の立ち振る舞いや教養を学び、更に美しさに磨きをかけて最高のおもてなしを提供するのが花街なのだといいます。なので、初めてのお客様には満足のいくおもてなしが出来ないこともあり「一見さんお断り」という意味合いも含まれているようです。京都の伝統を守りゆく為に、またお客様を大切にしていくという心のあるシステムが一見さんお断りというシステムのようです。

舞妓さんと芸妓さんの違いは、舞妓さんは見習いの身分、芸妓さんは芸で身を立てる妓
(女性)のことです。芸妓さんは(京都では芸妓はん・さんをはんと呼びます)唄や舞や三味線は勿論のこと、お客様の接し方、立ち振る舞い、話題の豊富さなど、どれを取っても舞妓さんの手本となる存在です。舞妓さんは日本髪を自毛で結いますが、芸妓さんはカツラをつけて気品溢れる大人の魅力を醸し出します。舞妓さんは芸妓さんを目指して日々修行。5年という修行を終えると芸妓さんになれるそうです。

最近は、舞妓さんや芸妓さんの後をつけ執拗に写真を撮るパパラッチみたいな人が増えて昨年あたりから話題になっていました。街で見かけたからとつい声も掛けずに写真を撮るのはマナー違反だと思います。美しい舞妓さんや芸妓さんとバッタリ出会えば、ついつい簡単に写真をパチリと撮ってしまうのも分かりますが、そこはやはりマナーを守って一言了解を得てください。忙しくなければ快くOKしてくださる筈です。

今日明日は、特にマナー違反が横行し易いお日柄です。
マナーを守って楽しくお過ごしください。


では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_15252838.jpg
Twitterより。

b0301400_15264439.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(4日目)がひとつと、強めは大きめなのか複数なのか分からないので様子見でした。少し強めは入り乱れてました。

本日、ペルーでマグニチュード7.6の地震が発生したと情報が流れましたが、後に一部で誤報だと流れました。気象庁などは訂正していないのでどちらが真実なのかは現在のところ分かりません。分かり次第追記します。

本日発生した地震及び噴火は…。

マリアナ諸島・マグニチュード5.9
ペルー・マグニチュード5.9

こちらが強めの対応地震だと思われます。

東海道南方沖・マグニチュード5.0
バヌアツ・マグニチュード4.8
ギリシャ・マグニチュード4.7
トンガ・マグニチュード5.1

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、グニャリのみです。

少し強めはまだ入り乱れてますし、強めも昨日と同じ感じです。本日のペルーのマグニチュード7.6の地震が発生していないのであれば要注意かも知れません。

昨日の心拍数は75。強めは2つ発生しました。

本日の心拍数は、79です。



引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-25 18:02 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月25.水曜日)&地震体感と検証




b0301400_09155511.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月25日(水曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、誰に何を言われようとも我が道を進む傾向。人間関係も信頼した人をトコトン信じ家族を大切に想う気持ちが高まり魂の触れ合いを望む傾向なので、家族やパートナーや彼氏彼女などに裏切りが発生すればDVや殺人事件にも繋がってしまうほど怒りを爆発させる可能性のある日。そんな家族やパートナーを大切に思いながらも浮気や裏切りが横行するお日柄なだけに厄介。水曜の気運から悲しみに向く傾向なので悩みや気が晴れないといった気持になりやすく、その為薬やお酒、浮気やギャンブルにのめり込む人が増えるので気をつけて。浮気ひとつした事のない人がそんな事をすれば、運命の軌道が変わるので家庭崩壊に繋がる第一歩のキッカケになる可能性が高い日。家族を想うなら浮気はよい形になる筈もないのでやめておくことにゃ。当たり前という普通の事が一変しやすい波乱含みなお日柄なので何事にも普通以上を求め易く道を踏み外す人が増えるので要注意。今日、方向を誤ると方向転換が難しく波乱な人生に突入の危険も。お酒、ギャンブル、浮気、お金儲けなど、くれぐれも軽はずみな行動はやめておくにゃ。また、今日の災難は周りにも多大な影響を与える可能性も高く危険が孕んだ日ということを頭に入れて行動してにゃ。

今日道を踏み外すことなく当たり前の事を感謝できる人が運命は安定。
お上手は言えなくても、誠実さがあれば運を味方につける事ができるにゃ。アウトロー的な発想や考え方に偏らないことが大切な日。主流に身を置く事が大事。主流に身を置けば理解者が増え人の支援も受ける運気を貰えるにゃ。

一度人生を踏み外せば必ず後悔するのが人間。そんな安定ある人生を変えてしまうほどの出来事が発生しやすいので要注意。また今日の失敗は直ぐにやり直せないほど大きなモノとなる可能性があるから、くれぐれも誘惑には負けないでにゃ。今日から一週間は家族の週間。良くも悪くも家族に関する出来事が起きやすいにゃ。喜び事もあるけどにゃ、家族の問題や家族間のトラブルには気をつけて。問題が発覚したなら現実から目をそらさず、嫌気がさしても諦めず、ひたすら頑張って向き合っていくにゃ。この時期に向き合えた問題には、必ず乗り越えられる運気があるので見て見ぬ振りだけはしないことにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、普通、当たり前、家庭、家族、親類縁者、相続、暖簾分け、土地不動産、保険関連、自立、孤独、破門、除籍、離婚、結婚、婚約、仲間、友達、ママ友、集団、グループ、組織、一般、タレント、音楽、異常、派手、個性的、目立つ、お洒落、ワンマン、頑固、口論、人気者、料理、手芸、ペット、依存症、メンヘラ、暴力、家庭内暴力、酒乱、糖尿、目、血液の病気、癌、薬、認知症、体力、スポーツ、上下関係、先輩後輩、人間関係、自傷、行方不明、酒、麻薬、ギャンブル、誘惑、浮気、本気、愛人、援助、援交、セレブ、ブランド志向、女子中高生、同性、グレードアップ、悪化、怨恨、ストレス、遠距離、嫉妬、妬み、電車、一家離散、犯罪(DV、ストーカー、イジメ、刃物沙汰、傷害致死、器物損壊、車関係、大量殺人、家族殺人、テロ)

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、深緑、濃紺、オンレジ、花柄、ドット柄。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、銀色、桜色、水玉、赤、アニマル系の絵、

友達運アップのラッキーカラーは、黒、金色、ボーダー柄、朱色、クリーム色。

仕事運アップのラッキーカラーは、茶色、みどり、水色、桃色、黄色、紺、ストライプ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、何事も普通が一番。やり過ぎないことが大切。普通という安定に嫌気が刺したり刺激が欲しくなったりすることでのトラブルには気をつけて。一瞬の好奇心や刺激を求める気持や行動が、当たり前だったモノを破壊する恐れあることに気づくにゃ。失くしてからでは遅いということ。失くしてから分かっても後の祭り。軌道修正は難しい試練となるにゃ。厳密には明日からの1週間、本当に大切なモノや人を失くす気運が高まるにゃ。試される時なのかもしれないにゃ。油断は大敵。誘惑は災難の元。この時期は感謝の心こそが何よりも大切で、感謝が出来ることこそが災難除けとなるにゃ。当たり前な事に感謝が出来ない人は、幸せになどなれないにゃ。
家族に感謝の出来ることも当たり前ではないにゃ。だからこそ、感謝出来る思いは素晴らしい奇跡を生むにゃ。「ありがとう」は自身や家族を守る最大の災難除けになるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、当たり前が尊いのだと気付いた人だけが安定を維持できそう。感謝のない人にはどこにでも波が立つにゃ。波風は見える波風だけではないにゃ。人の心の中で起きた波風が嵐にまで発達してしまうキッカケを作りやすい日。感謝が足らないことで、又はナイ事で憂う気持が高まるので、人生を安定させたい人は、しっかりと大切な人々に感謝の気持を表すだけで運気はアップ。自分から感謝の意を表せないことは運気ダウン。何事も自分から出来るようになることがこの世では大切な運気向上の秘訣だにゃ。







b0301400_17195168.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

日が暮れるのが早くなりましたね。
5時にはすっかり暗くなりますので夕方は気ぜわしくなります。

さて、本日こちら京都ではマグニチュード3.5、最大震度3の地震が発生しました。猫丸はソファーで本を読んでいました。トラちゃんもべにちゃんも横に座ってましたが、地鳴りなどはなく、一気にドンと一瞬大きく揺れただけでした。
揺れた瞬間、隣に座るトラちゃんとバッチリ目が合い、しばらく見つめ合いました(笑)トラちゃんかなり驚いたんでしょうね、瞳孔が開いてました(笑)

京都へ来てから何度か揺れてますけど、一瞬グラッとしただけでもドキッとするものですね。阪神淡路の時に比べれば、ホント大したことのない揺れで雲泥の差なんですが、それでもあの時の記憶が瞬時に出てくるもんなんですね。阪神淡路の時は、ドンと築き上げられた後、最初は震度3くらいの揺れから始まり、その後どんどん大きな揺れになっていったんです。なので、いまだに地震が発生するたびに、これから大きな揺れになるんじゃないかと構えるんですょ。あの時の記憶は忘れられません。
この度は小さな地震で良かったです。

この2週間以上、少し強めだけでなく強めも入り乱れた感じでしたが、昨日あたりから強めの発震がなく、それでも感知しているんですょ強めを。なので昨日から強めは様子見してます。大きな地震に繋がらないことを祈ります。


では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_18005796.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(3日目)がひとつ、上記でも書きましたが強めは様子見、少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。


メキシコ・マグニチュード5.6
アフリカ・マグニチュード4.9
アフガニスタン・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は78。強めは発生していません。

本日の心拍数は75。

残りの体感は、グニャリのみです。

少し強めはまだ入り乱れてます。強めは様子見です。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-24 18:15 | トラちゃん占い


宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証






b0301400_17051556.jpg






⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月24日(火曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、見かけと心がちぐはぐになる傾向で、2つの心に分かれやすいにゃ。ひとつは外見上は堅い感じなのに、心は柔軟に対応する形と、もうひとつは、外見は柔らかく人当たりも良いのに、心が強情で冷たく人を受け容れない形になりそうにゃ。
このちくはぐさで損をしたり、トラブルを招く人が増えるので気をつけて。

人に見下されないよう媚びない自分になろうとする傾向になると外見上が堅い感じになるかも。理想が高くなることで庶民性よりハイクラスな雰囲気を好む傾向に無理して合わせようとする自分になるとトラブルに発展するかも。気取っているように見えたり、人を見下すような言動をしたり、高価な物を買い物したり、高い目標を子供やパートナーに押し付けたりしないようににゃ。冷たい人間でない人でもいつもより言葉や態度が冷たくなりやすいので、余計なトラブルが発生しないよう気をつけてにゃ。逆に見た目は優しそうな雰囲気を醸し出しいるのに、心は冷たく他人を見下す心が何となく漂うことで信用や信頼を失う事態も。コンプレックスから負けず嫌いが出て偉そうな態度をしてしまうことでのトラブルにも気を付けてにゃ。

今日はステイタスにこだわりが出るお日柄。ステイタス(地位、身分、状況)より自身の人格や品格を重視したい1日。お金持ちであっても、地位や身分が高くても人を見下すような人柄では孤立するだけ。お金や地位は失う可能性もあるけれど、人格は一生培えるものにゃ。人格を重視できることが運気アップにも繋がり、もちろん災難除けに繋がることを忘れないで過ごしてにゃ。お金を持とうと、地位が上がろうと徳は積めない別格のもの。人格を磨き福禄ある人生をめざしてにゃぁ。

相談事や物事を解決するには吉日。悪を除くにも良い日。家事きちんとするだけで運気アップのお得な日。但し葬祭関係は凶にゃ。出席するなら一握りの塩をハンカチに包んで「お願いします」とお願いし、カバンに入れて1日持ち歩くにゃ。その塩は難を吸ってくれた塩なので、帰宅後すぐに流し台で流水で流しながら「ありがとうございました」とお礼をいってにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、勝気、強情、男勝り、上から目線、パワハラ、セクハラ、ヒステリック、尊大、冷酷、キャリア、スキル、勉強、傲慢、暴走、強要、知性、教養、教育ママ、ママ友、教育関連、学校関連、グループ、トラブル、対立、諍い、地位、名誉、セレブ、家柄、格式、気位、プライド、お見合い、出会い系、結婚、婚約、相談、再婚、仕事、両立、裁判関連、事故、車、芸術、文芸、戦略、制裁、身内びいき、えこひいき、酒豪、ギャンブル、好色、変態、別れ話、浮気、怨恨、落ちこぼれ、成績優秀、祖母、嫁姑、風害、雷、落ちる、ファッション、コンビニ、学生、幼女、中高女子、抗争、家庭内トラブル、借金トラブル、先生、年功序列、犯罪(公文書偽造、経歴詐称、詐欺、イジメ、体罰、DV、ワイセツ、強盗死傷、放火、ひき逃げ、ストーカー、イジメ暴行、刃物沙汰、通り魔的犯罪、窃盗、盗撮、誘拐)

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、藍色、チャコールグレー、オレンジ、黄色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、桃色、トルコブルー、こげ茶、朱色、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、水色、紺、茶色、紫。

仕事運アップのラッキーカラーは、赤、黒、グレー、薄紫、桜色、ベージュ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、コンプレックスから複雑な感情に陥ると落ち込んだり、悲しみから怒りに発展したりしそうにゃ。自分に自信のない人は、人にエラそうにしてしまうもの。自信がないからこそ人に偉く賢く思われたいという深層心理なんだにゃ。後輩や部下、子供やパートナーにキツくあたったりすることでのトラブルに要注意。人に自分の理想を押し付ける欲望が湧きだすことで喧嘩や信頼を失う羽目に。特に子供には高い理想を押し付けやすいので要注意。
親の理想を押し付けられた子供が正しく育つとは限らないにゃ。子供と向き合い子供の性格などに合わせた未来設計を一緒に考える形がベストで、子供の納得する人生にしてあげないと結局子供は積み上げてきたものを壊してドロップアウトしてしまう可能性も高くなるにゃ。こんなはずではなかった…と子供が大人になった時、後悔するのは自分の理想を押し付けてきた親の方にゃ。子供のため…という大義名分は子供の心を破壊する危険行為にも繋がる可能性があるにゃ。子供の立場に立って考えてあげて。子供は親の都合の良いモノではないにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、見栄を張ってカッコよく生きることは本当にカッコイイか?と思えることが大事なことにゃ。見栄を張る虚栄心は尊敬されたい、強いと思われたい、カッコよく見られたい、金持ちにみられたい、キレイにみられたい等々という気持ち。本当はそうではないのに、そう見せようとする心のことにゃ。コンプレックスは誰にでもある心。人からどんなにパーフェクトに見えても、人はひとそれぞれに心があり、その人なりに色々と思うもの。
なのに、自分が持っていないものを得られない為に虚栄心から嘘を纏えば、逆に自分を追い込むことになるにゃ。そんな嘘を貼り付ける行為より、本来の自分自身を磨いていく方がずーっとカッコイイということに気付くにゃ。不平不満を言わずにコツコツ頑張れる人はカッコイイにゃ。錆びた自転車だってきちんと時間をかけて丁寧に磨けばピカピカになるにゃ。錆びた自転車を捨てるのは、錆を落とす時間と手間を省き、ピカピカの自転車がお金を出せば簡単に買える時代。お金があれば何でも買えるけど、アナタと助け共に過ごしてくれた自転車が汚いと捨てるのはどうかと思うにゃ。人も物も手間をかけ時間をかけて修復すれはキレイになるんだにゃ。外見を物で着飾って身なりを綺麗にすることは悪いことではないにゃ。だけど心が人を思いやれないのなら、どんなに着飾ってもその美しさは見た目だけ。心は幸せにはなれないにゃ。何を大切にするかで人生は大きく変わる。お金で買えない手間と時間を何に使うかで人生の喜びは大きく違ってくる筈にゃ。自分の心を大切にし、大切な人々を大切に出来ることは福禄の多き人生。今日の運気アップの秘訣はにゃ、本当の自分を大切に思うことにゃ。この世にアナタはたった1人の貴重な存在。誇張も虚飾もない等身大のありのままの自分を大切におもってにゃ ^ ^








b0301400_08390613.jpg


b0301400_08275528.jpg

b0301400_08284545.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

最近雑誌の手土産特集などで「おもたせ」という言葉をよく目にするようになりましたが、皆様は「おもたせ」ってご存知でしょうか。漢字で書くと「御持たせ」と書きます。

「おもたせ」の記事を見てますと何だかとてもお洒落な手土産だと思ってしまうような書き方をしておりますけど、「おもたせ」の意味は、招く側の主人がお客様が持っていらしたお茶菓子をお茶の時間に「おもたせですけど、皆でいただきましょう」と使う言葉です。招く側が用意した茶菓子ではなく、お客様にいただいた物、お客様が持って来られたもの…という意味で使われる言葉です。贈答文化の中で生まれた言葉ですね。

辞書には「おもたせ」とは「人の持ってきたお土産の尊敬語」と書いてあります。
この「おもたせ」ですが、基本的にはいただいたお土産が生菓子ならば、そちらを優先してお出しします。いただいたものが生菓子でない場合は、こちらで用意したものを先にお出しして、話が長引いた場合にお茶のおかわりを用意する時にいただいた手土産を「お持たせで失礼ですが…」といってお出しします。「御持たせで失礼します」とは、直ぐにいただいたお土産で失礼します…という意味です。手土産をいただいた家主もその場で一緒に食べて「とても美味しいですね」との感想を述べると、手土産を持って来られたお客様も安心されます。

手土産を「おもたせですが…」といってお渡しになられないようお気をつけくださいね。


では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_12401327.jpg
b0301400_12440232.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(2日目)がひとつ、強めや少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

鳥島近海・マグニチュード5.8
アフガニスタン・マグニチュード5.9

こちらが強めの対応地震だと思われます。

気象庁では鳥島でてません。なので、グニャリのカウントにはしません。


中国・マグニチュード5.1
ベネゼエラ・マグニチュード5.3
ペルー・マグニチュード4.9
メキシコ・マグニチュード5.0
釧路沖・マグニチュード4.8
フィジー・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は79、強め発生してます。

本日の心拍数は78。

残りの体感は、グニャリがひとつ、強めはずっと大きいのか複数なのかが分からない体感が続いていますので、もう暫く様子をみます。少し強めも入り乱れてます。



引き続き検証します。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-23 17:26 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月23日・月曜日)





b0301400_10124735.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月23日(月曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、昨日は細かいことが気になるお日柄だったけどにゃ、今日は小さな事も含めて他人の気に入らないところはズバズバと本音が出やすいので口の禍には要注意。
欲望が高まり、不平不満に満ち物の怪に取り憑かれる人が増えるので要注意。
「自分の好きな事をやって何が悪い」という気持ちが出てきやすい事でのトラブルには気をつけて。人を巻き込み好き勝手する人が増えるにゃ。普段本音というものは、理性や倫理や社会情景などに縛られたり静止されるので具現化されないけど、今日だけは心の声がそのまま表にでやすく本音が出やすいお日柄なので気をつけて。本音は人を理解する上で大切な要素だけれど、誰かれ構わず言っていいものじやないし、言い方によっては決裂するほどの破壊力のあるもの。ストレートな感情を意に介さない豪胆な気性であるから言えるんだけどにゃ、それが良い形へと変化することは難しいことにゃ。
真の人間関係を築きたいなら、ふてぶてしいストレートな感情は孤立の元。それでも良いと本気で思うなら問題はないけれど、でもそこは人間。やはり自分を受け入れてくれないとなれば腹が立つ筈にゃ。独善独歩(どくぜんどっぽ・自分のやりたいようにすること)では、人間社会は上手くはいかないことを頭に入れて、自分の為には少しは人への優しさを出すことも重要。この言葉を言われたら相手はどう思うのか…という考え方が出来るようになって、考えた言葉を話せるようになれば人間関係は今よりも上手く行き、人に受け入れられるようになるから孤独感も減るはずにゃ。また、ストレートな感情に皮肉さがプラスされるので人を傷つける因果を作りやすく、今日の言動にはくれぐれも注意してにゃ。この感情は人を信じたいのに信じられない、だからもうどうでもいい…という根底に深い悲しみがトラウマとなっている場合が多く、その悲しみから抜け出せないで素直になれない自分の末路となっている可能性が高いにゃ。人を信じられない悲しみは、お金は裏切らないという概念から人よりお金に異常に執着心を持つ場合もあり守銭奴(しゅせんど・金銭に異常な執着心を持つ人)のようになってしまうにゃ。

また、このお日柄は反逆や謀反という、人を裏切るお日柄の要素が強く出る日。冷酷で凶暴な人が牙を剥く怖いお日柄なので巻き込まれないよう気をつけてにゃ。
また、今日人を裏切る人は、過去世や現世に於いて裏切られた因果を持つ人。
因果応報を繰り返し生きていくことを強いられているのだとすれば、とても悲しい宿命にゃ。人にされたことを仕返そうという気持ちを捨て去ることで、宿命は途端にその姿形を変えていくもの。要は自分次第で運命は変わるということにゃ。自分は頑張ってる…と思ってるのに現実が変わらないのであれば、それは正しい努力が行えていないということ。どんなに努力しても上手くいかない人は、努力の仕方や物事の捉え方、考え方に偏りが強い場合が多いいにゃ。先ずは偏りを程々に修正することが先決。程々ならわりかしスンナリ上手くいくもんだにゃ。それには人の意見が参考になるにゃ。自分の事を偏って見てる人は意外にも自分のことを解かってない場合があるにゃ。だからこそ人の意見に耳を貸せなかったりする。人生が上手くいってないと思う人ほど他人の意見を参考にしてみて。自分の事は現実でよく見えてないにゃ。自分の顔を見るのは自分より周囲の方が多い訳だし、自分がどんな表情して生きてるのかさえ分かってない人もいるにゃ。家族から見える自分の姿が1番現実に影響があるのだから、家族から自分がどのように見えるかを知ることで自分を知るキッカケにもなるにゃ。自分を知って改善できれば、それは間違いなく自分の為となり、その改善による影響は周囲の人々にも良い影響を与え相互にとり良い形となるにゃ。月曜日の気運で新しい流れを起こせるお日柄。本音が出やすいお日柄の特性を生かして、周囲の人に自分はどんな風に見えてるのか、感じてるのか訊いてみて。本音を言ってもらえたならラッキー。自分を知らなきゃ改善しょうもないからにゃ。月曜日の気運で思い切って自分改革の第一歩を踏み出し、新たな人生を築ける第一歩にしてみてにゃ。

交渉ごとは凶。葬祭関係も凶。公の善事や悪を退治するには最適なお日柄。
大切な人の為、悪を打ち砕くアドバイスは有効。悪心は自分を不幸にし他人をも巻き込むもの。悪心は因果応報で我が身に、そして身内に還るもの。この世では損だということに気づいてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、陰謀、策謀、策略、喧嘩、毒舌、嘘、裏切り、演技、騙す、復讐、執着心、守銭奴、怨恨、制裁、決着、人のせい、神仏依存、暗黒社会、闇、暴力団、年下、過剰、暴飲暴食、猜疑心、消化器系の病気、胃、ストレス、精神消耗、強欲、激しい、罵倒、大袈裟、悪口、毒舌、壮絶、波乱、ロマンチスト、人間関係の悪化、体調悪化、嫉妬、同性トラブル、金銭トラブル、睨み合い、ネット、契約、隣人、親子、息子、夫、妻、父親、祖母、車、電車、覚せい剤、別れ話、災難、受難、生贄、儀式、自傷、自殺、逃亡、政治問題、警察官、官僚、冒険心、好奇心、船、水難、外国人、犯罪(通り魔的犯行、刃物沙汰、DV、虐待、ストーカー、詐欺全般、拉致監禁、リンチ、爆破、テロ、襲撃、傷害致死、強盗、窃盗、怨恨殺人、不法投棄、暴力団関連)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桜色、白、オレンジ、薄紫。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、青、茶色、朱色。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、桃色、オフホワイト、レモンイエロー。

仕事運アップのラッキーカラーは、黄色、紫、黒、みだり、赤、水色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、欲深くなることには要注意。自分勝手さが過ぎれば私利私欲に溺れ自分の事だけ甘やかすことで、一気に転落する事態に見舞われるかも。
私利私欲に取り憑かれ何事も恐れずチャレンジすることが自分の首を絞めたり、騙されて罠にハマる危険も。今日の私利私欲は良い形にはならないにゃ。
自分のことより世の為人の為に働くようになれば、運気はガラリと変わり信頼関係を築くことが出来るキッカケが出来、大きな災難を避けられることにも繋がるにゃ。
私利私欲、傲慢、自分勝手さが招く禍(わざわい)には気をつけて。今日は心をクリーンにすることが災難除けの秘訣。たまには心の大掃除が大切にゃ。
また、自分のことには弱くなる傾向だと体調不良のキッカケをつくるので、気にしないことが1番の病気予防となるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、心の掃除が運気アップの秘訣。自分の心の悪心を見て見ぬ振りして放置してしまえば、その悪心で未来に困った事態になるのは自分自身だということに気づいてにゃ。素直になれなかったり、人を悪く思ったり、物事のせいばかりにしていては、何一つ自分の精神を成長させることは出来ないにゃ。年齢だけ重ねていても心が育たない事態は、世に悪い影響さえ起こす形にもなりやすいにゃ。自分こ心の管理するだけでも、人や世に良い影響を与え世に貢献していることを知ってにゃ。
心を思い直すという見えない努力の連続は、簡単なことではない、出来るようで出来ないもののひとつ。そんな鍛錬を習慣づける心の思い方の努力は立派。運が味方しないはずも無いにゃ。






b0301400_17040523.jpg

b0301400_17044114.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日、地震雲らしき鱗雲の写真をアップしましたばかりでしたが、本日茨城沖で震度4が発生しました。やはり地震雲だったようですね。
しかし震度4程度で済んで本当に良かったです。


さて、京都では家の前をホウキで掃(は)くことを「角掃き・かどはき」といって、一軒家の方々は小まめにお掃除をしておられます。
生まれも育ちも京都という現在80歳の女性は、子供の頃からこの角掃きを厳しく躾けられたそうです。で、その時に厳しく教えられるのがお隣さんへの配慮なんだそうです。どういう事かと申しますと、お隣を少しはみ出た所までしか掃かないのが礼儀だそうで、全部掃いてしまうと嫌味であり失礼、境界線までだと水臭く思われるというのです。この教えを子供の頃から叩き込まれてきたそうです。ご近所付き合いは長いお付き合いです。問題を起こさないようにする為に決して相手の懐(ふところ)までは入り込まないという京都特有の文化なのだそうです。京都はどの関係も長〜いお付き合いということを大切になさるそうで、相手の懐に深く入り込まないのが長く付き合う秘訣なのだとか。そういえば、京都銀行のCMでも「長〜いお付き合い」という言葉がキャッチフレーズです。
昨今は隣人トラブルが後を絶ちません。それは、人のことなど考えず自分勝手な行動を取る人が増えたからでしょう。近隣トラブル回避には、迷惑にならないよう心がけたり、出しゃばり過ぎないことも大切ですね。近隣ではこのような配慮が大切です。




では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_17145507.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの体感はグニャリ(3日目)ひとつ、強めは大きいのか複数なのか分からないものが続いており、少し強めは入り乱れてました。

先ほども書きましたが本日茨城沖でマグニチュード4.9、震度4が発生しました。
これはグニャリ(3日目発震)の対応地震だと思われます。

本日発生した地震及び噴火は…。

茨城沖・マグニチュード4.9 最大震度4

グニャリ現象の対応地震だと思われます。

ニュージーランド・マグニチュード4.9
トンガ・マグニチュード5.3
インドネシア・マグニチュード4.9
ニュージーランド・マグニチュード4.9
ソロモン諸島・マグニチュード4.8
フィリピン・マグニチュード4.8
鳥島・マグニチュード5.3

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は77でしたが、大きめ発震はなかったです。

本日の心拍数は79です。

残りの体感は、ありません。

しかし強めや少し強めの入り乱れはそのままです。
この記事を書いてる最中にグニャリも再び発生。強烈な頭痛と共に空間が歪みましたから、かなりの電磁波だったと思われます。


引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-11-22 17:56 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(11月22日・日曜日)&地震体感と検証






b0301400_10545213.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月22日(日曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、何でもやってみようと思えるチャレンジ精神旺盛なお日柄。身軽で軽快、そして庶民的な感性と細やかな配慮でサポート力がアップ。よく気付きどんな対応も可能だけれど、繊細なほど細やかな神経となることで起こり得るトラブルには気をつけてにゃ。小さな事ほどよく見えて感じるお日柄でなので、腹立ちから何か言ってやりたい…と思う傾向。それをイチイチしかもネチネチとしつこく言ってしまう可能性があるにゃ。細かい事に拘りすぎれば周りは萎縮してしまうので注意。しつこく追い討ちをかけて「わかってるの?」と言い過ぎれば関係は悪くなるばかり。言い方ひとつでトラブルは回避。意見をいうなら相手の立場を考えた上でサラッとしたアドバイスくらいなら逆にカッコイイにゃ…。

昨日からの影響である面倒という感情が多く残る今日は、身体がしんどいと何事も投げ出したくなる人もいるかも。やらなきゃ…という気持ちの狭間で気持がしんどくなるかも。神経質になれば人と関わり合うのも面倒となりそう。ちょうど日曜日だし食に関するお日柄だから気分転換に家族で外食するといいにゃ。美味しいものを食べに行くと運気はアップ。気分がコロリと変わりそう。

基本はコーディネート能力が高まり、どんなことにも才能を発揮できるお日柄。
素早い対応、素早い動きの割りに聡明で努力もしていける充実感満載なお日柄の傾向。
人や物事を見通す力が高まることでの心に敏感になり過ぎれば胃を痛めることになるので要注意。人の心に敏感になるということは、人を思い遣る能力がなければ人心には敏感にはなれないってことにゃ。他人に細くなって批判的な言動となってしまうまえに、人に向かってしまうその気持を一時的にお休みして目を閉じ、自分に気持を向けて自分の心を癒してあげることにそのエネルギーを使ってみてにゃ。今日は日頃頑張る自分、日頃頑張ってくれる家族へのご褒美に美味しいもの食べることが1番癒されるにゃ。

交渉ごとには最良の日。日曜日の気運で更に良い結果になるにゃ。
但し、お金に執着心が出た場合、良い形にはならないので要注意。今日と明日のケチは損。信頼を損ねる元。仕事関係なども含めて金銭的いやらしさが出ると信用を失うにゃ。商売をしている人は気をつけて!長い目で見て損して得取れにゃ。この流れは月曜日まで続くにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、体裁、利害、利益、商売、虎視眈々、戦略、コストダウン、顧客、接客業、飲食店、霊的、宗教関連、占い、神秘的、不思議、直感、性病、胃腸、家業、引き継ぎ、別れ、行方不明、家出、家事手伝い、主婦、祖母、母親、父親、結婚、離婚、交際、風俗、風害、変化、節目、車、ストレス、ヒステリー、精神疲労、同性、対人トラブル、夫婦トラブル、几帳面、器用、ナンパ、食、グルメ、出会い系、引き立て、スキル、交友、噂話、音楽、歌、冠婚葬祭、医学、医療、病院、薬、医療関係トラブル、犯罪(ストーカー、虐待、公文書偽造、器物損壊、結婚詐欺など男女間の詐欺、強盗、通り魔的犯行、空き巣、襲撃、盗撮、わいせつ、刃物沙汰、爆破、暴力団関連)だにゃ。ら

恋愛運アップのラッキーカラーは、紫、薄紫、赤、白、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、きみどり、赤、黒、藍色。

友達運アップのラッキーカラーは、銀色、茶色、若草色、こげ茶、ベージュ。

仕事運アップのラッキーカラーは、金色、みどり、黄色、青、オフホワイト、グレー。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、一番気をつけることは「狭い心」にゃ。人のことが分かる気持が高まるので人の弱点さえも見抜きやすくなるにゃ。人に口に出すことがご法度なことまで言ってしまう可能性があることでのトラブルには気を付けてにゃ。相手のありのままの姿を認めていくことが重要。弱点も個性だと思うようにすることで許容が広がるにゃ。今日の発言は控え目且つ慎重なくらいでちょうどいいにゃ。
また、ワガママと理屈はあなたを貶める罠にゃ。理屈で道理が通るなら苦労はないにゃ。注意はほどほどに、アドバイスも要点を的確に、なるべく手短かな済ますことが災難除けの秘訣にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、明るく爽やかな雰囲気が出せると人気運が爆発的にアップ。爽やかな自分を目指して1日を過ごしてにゃ。小言は出さないことで運気はアップ。何度も同じことを言ってあげる優しさは凄いことなんだけど、今日だけはぐっと我慢してあげてにゃ。注意をするなら日を改めて、小言ではなく大事(おおごと)として相手に真剣に伝える機会を改めて作る方がいいにゃ。
真剣に向き合うことが小言を言わなくて済むことに繋がるにゃ。
今日は何事も出しゃばらず縁の下の力持ち的存在に徹すると逆にいい形となるにゃぁ。







b0301400_14024113.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は久しぶりに四条烏丸(しじょうからすま)まで出かけました。
大丸さんも人でいっぱい。活気があって何となく嬉しかったです。
バス乗り場には人が溢れていたので観光客の方が多く来られているのでしょうね。
タクシーは空車が全くない状態だったので、20分くらい歩きました。目の前で外人さんカップルがちょうどタクシーから降りて来られたので、そのタクシーに乗って無事帰宅。お陰でいつもの半額の料金で帰れました (^◇^;)


話は変わりますが、我が家の押入れの扉はとても開けずらくて猫丸でさえ開けるの大変なんですが、我が家のトラちゃんは、どんな怪力であけるのか、あっという間に開けちゃうんですょ(・・;)

今日も帰宅してトラちゃんの名前を呼んでも出てこないので探しましたら、押入れがあいてるんですょ…( ̄▽ ̄)

布団の間にミルフィーユ状態で寝てました(笑)

やめて欲しいんですよねぇ、毛がつくんで…。

もちろんトラちゃんは、どこ吹く風ですけどね〜。

本当にちょっとやそっとじゃ開かないんですょ…扉。

我が家の七不思議のひとつです ( ̄▽ ̄)



では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







b0301400_18460567.jpg





本日の地震検証です。

東京に住む妹が写真を送ってきました。



b0301400_19070110.jpg



見事な鱗雲です。

つい2〜3日前だったでしょうか、東京で地鳴りがするとツイッターで報告されてました。もしかすると東京方面が揺れるのかもしれませんね。
しかし地震雲の確率は100%ではありません。
ですが、震度5〜6クラスはいつでも起こり得ると思います。


昨日までの体感は、グニャリ(2日目)ひとつ、大きめは大きいものなのか複数なのか分からないものと、少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

インドネシア・マグニチュード6.1

こちらが強めの対応だと思われます。

父島・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.9
ギリシャ・マグニチュード4.8
サンタクルーズ・マグニチュード5.1
インドネシア・マグニチュード4.9
津島・マグニチュード4.9
ギリシャ・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの対応だと思われます。

昨日の心拍数は75、強め発生してます。

本日の心拍数は77です。

残りの体感は、グニャリひとつです。

昨日も書きましたが、強めは大きいものか複数なのか分からないのが続いてから毎日強めが発生しています。本日もまたら同じで、少し強めも入り乱れてます。

引き続き検証します。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-21 19:16 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル