猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧



2016年トラちゃんの今日占い(1月1日・金曜日)&地震体感と検証



2016年元旦 もうすぐ明けますので来年もヨロシクにゃん m(_ _)m




b0301400_22012864.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄とその年の1月1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





1月1日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日のお日柄は今月いっぱい影響を及ぼすからにゃ、何かあった時は1日のお日柄も参考にしてリーディングしてにゃ。また一年を通してこの1月1日の影響があるにゃ。
なので特に世に立つリーダーや、世間でリーダー的存在の人には人生の節目となる年。
家の中では主人である立場の人が試される年。どの組織のリーダーも、リーダーとしての資質を問われる1年。改革を成すには絶好のチャンスだけれども、確実な実りはもう少し先になる可能性もあるので何事も焦りは禁物!自分よがりにならないことと、冷静さがとても重要な年だと頭に入れておいてにゃ。自分本位に傾けば、人々を引っ張るどころか足を引っ張るのは自分となってしまうかも。信念を押し通そうとする力はとても強く、良き結果を出すには周囲との確執を解決し支持を得ることにゃ。これが実現すれば、かなりの大きな改革が実現できそうにゃ。全体像を見れることが一番重要な年になるので忘れないでにゃ。周囲に理解されない行動はやっていないのと同じこと。先ずは周囲との意見の一致をめざすことで、相手の理解を得られていくにゃ。

今日及び今月は独特の人生哲学と理想が高まり、正義感からの信念が高まる傾向にゃ。
世の中の善悪や美醜に敏感に反応しやすく公平さを重んじ世の中や人への公平さを求めやすいにゃ。また、正義の為に活躍する人をサポートしていく傾向。
正義に傾き偏り過ぎる事でのトラブルには十分注意が必要にゃ。

今月は「亢」というワードから始まる1年。今年は自分の信念を貫く傾向で、自分の信じる信念に基づき間違いを正そうと動く傾向が強く、抗議や抗争、改革やが起こりやすく、それが自分本位な正義ならば、他人に牙を剥くだけの反骨精神だけになってしまうので気をつけねばならないにゃ。また、熱い気持ちから冷静さを失えば暴力に走る可能性も。今年は他人の意見も受け入れる度量と柔軟性を。白黒ハッキリつけてしまわないことも大切ない年にゃ。情熱が暴走すると怒りが出やすい傾向。文句を言われたり注意を受けることで昨年よりも逆ギレすると人が増えそうにゃ。子供が親に抗い、親が逆上する場合も多く事件に発展しやすいので要注意。親子関係には特に注意を払いたい1年。また、他人に注意して逆ギレなども多くなるので、お節介は止めておくほうが無難な一年となるにゃ。正義の心は人として立派な要素だけれど、自分の良かれが良い形となるわけでもないのが世の中の仕組み。それは人がみな個人だからなんだにゃ。人それぞれである選択を受け容れられないのなら我慢か争いの連続となり、双方が相当にストレスを感じてしまうはず。自分よがりに生きて怒ってばかりでは人生は楽しめないにゃ。
極悪行為でない限り、相手を赦すことも必要にゃ。そして互いに譲歩(じょうほ・自分の主張をおさえて相手の意見と折り合いをつけること)できる接点を探していくことを解決としなければ折り合いなどつかないにゃ。人と人が通じ合えない事からあらゆる問題が発生するのが悩みの根本原因になっている場合が多く、だからこそ相手を見下すことは危険。相手ので意見も尊重する努力が大切にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、多忙、スケジュール、運命、節目、改革、革命、統一、見栄、闘争、戦争、夢、希望、熱き心、熱波、熱病、公平、公正、不正、善悪、倫理、道徳、業務、実行、矛盾、理想、理念、組織、企業、縦社会、正義、正論、口論、議論、デモ、抗議、抵抗、勢力、社会、反抗、反骨精神、反発、困難、打破、襲来、七転び八起き(ななころびやおき・)計画、実行、移行、移動、不明瞭、嘘、発見、発覚、虚偽、集団、グループ、相談、学校関連、教育、思想、支援、援助、チャレンジ、改善、傲慢、横柄、友達、他人、出会い、話術、陰謀、演説、政治関連、世間体、世論、評価、神社仏閣、宗教関連、過激派、暗黒社会、乗り物、散漫、怨恨、愛憎、激怒、教育関連、親族、親子、夫婦、火難、水難、爆発、明確、近隣、暴走、パワハラ、モラハラ、セクハラ、犯罪(DV、虐待、刃傷沙汰、傷害致死、ひきにげ、通り魔的犯行、テロ、マネーロンダリング、ワイセツ、横領、公文書偽造、癒着、捏造、強盗殺人)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、赤、朱色、エメラルドグリーン、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、黒、ベージュ、みどり、アニマル柄。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、濃紺、紫、金色、グレー、水玉。

仕事運アップのラッキーカラーは、茶色、オフホワイト、水色、青、薄紫。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、一番気をつけることは「頑固」さ。自分が納得するまで信念を通そうとするところに禍の種が潜んでいるにゃ。協調性と人の気持ちを理解しようとする心掛けがなければ、物事は揉めるのが運命。他人がいればこそ自分の人生が生かされているのだと自覚できない人には、幸せなど程遠い道のりとなるにゃ。
人と理解することに努めなければ、常に戦いの危険が迫る今年の運気は、自分のことより全体をまとめていくことが自分の運命の安定となり、これが最大の災難除けとなるからにゃ、これだけは頭に入れておいてにゃ。これは社会背景も同じにゃ。人や物事を深く理解した人だけが確実に前に進んでいけるにゃ。人を頑なに理解しようとしない反抗精神は、人生が戦いとなるだけ。戦いとなれば人にも物事にも犠牲が出るにゃ。
また、気ぜわしい心落ち着かない傾向。人間に余裕がなくなれば怒りっぽくもなるにゃ。何事も事前の準備がイライラを半減できる秘訣。用意周到な行動で物事は円滑に運ぶにゃ。運命改革には冷静さが重要にゃ。怒りで何も見えない人は自らが災難のクジを引くことを忘れないでにゃ。怒りやすい年だけに、いつもの年よりも自己コントロールが重要な1年にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、本来の優しい心が表に出ると人気運が上がる傾向の年。対人関係では優しさを言葉で表現することも時には大切なことにゃ。
今年は自分の為より世の為人の為にと頑張ることで、周りもそんなアナタの努力を認めてバックアップしてくれる傾向の年。今年は良くも悪くも改革の年。自分の運命の流れを大きく変えたい人にはチャンス到来の年。生みの苦しみはあるだろうけど、乗り越えて大きくなれる確実に大きく流れを変えられる力のある年なので、自分改革に努めたい1年。人に戦いを挑むより、己の弱さを克服する1年にしてにゃ。人の為が自分の為となる傾向の年。喜んで人の為に尽くして一石二鳥の良い結果を得てにゃ。







b0301400_00265503.jpg

b0301400_00273778.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

2016年はもうじきでございます (^_^;)

今年も本当に早かったです。

主婦の12月31日はほんと目まぐるしいですよね。

主婦の皆様はお疲れがでませんように…。

さて、みなさまの今年はどんな年だったのでしょうか。

最高だった方も普通だった方も、また来年も後悔のない選択ができますよう、そして最悪だった方は今年こそ後悔なき選択が出来ますようにご自身の心の声と向かい合ってくださいませ。

みなさまの人生の基盤であるご健康と、ご家族や周囲の方々と優しい時間が過ごせますようにお祈り申し上げます。

今年も猫丸占いにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました m(_ _)m

来年も何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m


では、今年も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_00372518.jpg
b0301400_00380617.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(13日目)がひとつ、強めは大きめなのか複数なのかわからない日が続いておりますので様子見としております。少し強めは入り乱れてました。
本日発生した地震及び噴火は…。


ニュージーランド・マグニチュード4.8
紀伊半島南方沖・マグニチュード5.0
トンガ・マグニチュード5.1

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。
明日でグニャリの対応が14目です。念のためご用心ください。

昨日の心拍数は71。強めの発震はありません。

本日の心拍数は83です。


引き続き検証します。





b0301400_17282854.jpg





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-31 17:28 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月31日・木曜日)&地震体感と検証




b0301400_08554629.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。






12月31日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、多忙な1日。気忙しく気は外に向く傾向。社交性が高まりやるべき事よりも遊びを優先する事で起こり得るトラブルには気をつけてにゃ。今日も女性がキーワードとなるお日柄の傾向なので、女性同士の対立、女性がキッカケとなるトラブルには気をつけてにゃ。
逆に女性同士、分かり合えるキッカケをつくれる人も。
優等生や良い人だった仮面が取れることで近寄りやすくなったり、近寄り難くなったり良くも悪くもその人の悪性を知るキッカケになるかも。
女性特有の気性(ヒステリー)や病気などにも気をつけたい1日。

今日は「角」がキーワードとなるお日柄で、角が立つ物言いには気をつけねばならないお日柄。ついつい忙しいので荒々しい言葉になったりしがち。「物も言いようで角が立つ」ことから、言い方により相手の感情を損ない関係が悪くなる傾向なので、言葉使いには注意してにゃ。また「角を矯めて牛を殺す・ツノをためてうしをころす」という諺があり、これは牛の曲がった角を直そうとして手を加えるうちに、誤って牛を殺してしまうことにゃ。転じて少々の欠点を直そうとして却って全体を駄目にしてしまう…という例えにゃ。小さなことで怒って雰囲気が悪くなり折角の大晦日の団欒を嫌な雰囲気にしないよう、小さな事には目をつむり今日を笑って過ごせば「笑う門には福来たる」で家族が仲良く過ごせるにゃ。
また、頑張ってきた人は「頭角を現す・とうかくをあらわす」形となりやすいにゃ。
頭角を現すとは、学識や才能が群を抜いて目立つ事にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、裏切り、縁切り、離婚、再婚、学者、研究職、電機関連、土木関連、庶民的、優等生、落ちこぼれ、禍根、怨恨、逆恨み、近隣、ママ友、学校関連、裏社会、働き者、多忙、アーティスト、首謀者、過去、未来、元彼元カノ、同級生、精神異常、友達、仲間、ライバル、策略、陰謀、騙す、計画、秘密主義、遊び人、ボランティア、先生、生徒、学生、成績、職、バス、電車、車、自転車、二輪車、事故、交流、交遊、イベント、ゲーム関連、出会い系、不審者、自爆、両親、激怒、マニア、突っ込む、暴れる、家族、父親、娘、赤ちゃん、子供、堕胎、選択、転身、スキル、水難、火難、各種トラブルや災難、自由、不良、悪人、犯罪(DV、ストーカー、虐待、警察関連、窃盗、強盗、性犯罪、詐欺全般、刃傷沙汰、通り魔的犯罪、恐喝、クルマ関連、テロ、爆破、襲撃)

恋愛運アップのラッキーカラーは、薄紫、水色、白、茶色、桃色、オレンジ。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、桜色、黒、赤、青、金色。

友達運アップのラッキーカラーは、黄色、濃い緑、藍色、ベージュ、濃紺。

仕事運アップのラッキーカラーは、きみどり、グレー、こげ茶、赤茶、えんじ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、許せない…という過去の記憶が戻る傾向のお日柄で、言い争いから事件に発展したり、新たな禍根を残し事件に発展という形のキッカケをつくりやすいので今日の動向には本気で要注意日。また大晦日というお日柄的にも何も忙しくない人は気が緩む日傾向。遊びすぎる…という罠が様々な問題を起こしやすい日。何事も分相応に程々を守らなければ、後の後悔に繋がるにゃ。遊びやギャンブルやお酒には注意が必要なお日柄。散財傾向のお日柄なので、財布の紐を緩めすぎると大変な事になるにゃ。
次の日(1月1日)は正義感が高まるお日柄なので、今日羽目を外したことで叱られたり、制裁を受けたりもしやすいにゃ。約束事は必ず守り、分不相応な事にならないようにする事で、気持ちよく新年は迎えられるにゃ。モノノケが出易い日ではないけれど、今日はモノノケも横行し易く今日のイケイケは破滅に導かれるほどの大事となる形になり易いので要注意。くれぐれもお酒やギャンブルや遊びにはきをつけてにゃ!事故も多いお日柄。もともと飲酒運転が多いお日柄。お酒を呑んだら車に乗らないでにゃ!犯罪も増えるので要注意!外出するなら空き巣にはご用心。詐欺にも要注意。また、親族から知人に至るまで金銭の貸し借りは大凶。どうしても貸すのなら戻ってこなくても許せる範囲内にしておくこと。
相手が欲に取り憑かれている場合、モノノケの影響も出やすくなるのでトラブルになりかけたら親族であっても躊躇なく警察に連絡を。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、世のため人のために働く事が運気アップの秘訣。自分を大切に扱わない人に腹を立てないことも重要。腹が立っても我慢するその努力は只事ではないからにゃ、アナタの態度一つで人を救うぐらいの形となるので、これはもう徳を積む行為と転じるにゃ。慈愛の心で許してあげてにゃ。アナタの頑張りは、必ず違う形で報われるにゃ。今日家族の為に忙しくする人は、徳積みなんだと思って「自分だけ忙しい」と思えば腹がたつので、「これは未来の為の徳積み徳積み」と自分に言い聞かせて笑顔で乗り越えてにゃ。笑う門には福来たる…あなたの努力が家族を幸せにするんだから、そんなことができた人は正に神様にゃ!

いつも頑張るお父さん、お母さん、いつも家族の為にありがとうにゃあ!!






b0301400_16123270.jpg
⬆︎⬇︎ともTwitterより。
b0301400_16132383.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

さあ、いよいよ今年も明日で終わりですね!

今日の京都は全く寒くなく、厚手のコート着ている人は少なかったです。
こんなに暖かい年末は屋外の掃除もはかどりますね。

大晦日、何かと忙しい時節、お日柄の要素も加わり更に気が忙しくなるのでお気をつけください。

お疲れが出ませんようにほどほどでお願い致します (^_^;)

本日は女性同士のトラブルも発生しやすいお日柄でしたが、本日同じマンションの住民の方が男女3人で大ゲンカしてました (・_・;!

大声張り上げての喧嘩なので話が聞こえてきちゃうので聞いてると、どうやら住民は愛人と旦那さんのようで、奥さんが乗り込んできたという修羅場!

お日柄通りすぎて萎えます。妻帯者の身で自由奔放な態度には呆れます。

浮気者はこの世のお別れの前には、壮絶な痛みで死ぬことになる人が多いので、この方も壮絶な痛みを経験するでしょう。奥様は人目も憚らず泣いてましたょ。
1人を大切に出来ない人生、本当に楽しいのでしょうか?
人を大切に出来る人生なら後悔はない人生となると猫丸は思います。
浮気される方は遊ばないと後悔するといって遊んでしまうがために、もっと後悔することになるとは今は夢々思わないのでしょうね。
痛みが人を正す時は、既に相当遅いんですけどね…(。-_-。)

みなさまはパートナーを大切になさってくださいね。


では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_16443410.jpg
⬆︎⬇︎ともにTwitterより。

b0301400_16460661.jpg






本日の地震検証です。
グニャリの対応は国内の地震であればマグニチュード6以上震度は4以上です。噴火もグニャリ対応です。1日で14日目です。念のためお気をつけください。

昨日までの体感は、グニャリ(12日目)がひとつ、強めは大きいものか複数なのかが分からないので様子見としております。少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

Southenn east pacific rise・マグニチュード5.0
Southenn east pacific rise・マグニチュード4.8
コロンビア・マグニチュード4.9
グアテマラ・マグニチュード5.0

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数は74です。強め発震はありませんでした。

本日の心拍数は、なんと71。この1ヶ月以上で73以下は初めてです。


引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-12-30 17:29 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月30日・水曜日)&地震体感と検証




b0301400_08530065.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





12月30日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良くも悪くも女性にまつわる事柄が多くなるお日柄で、この流れは3日間続き1月1日まで影響が残るにゃ。特に女性は身なりや立ち振る舞いに注意して過ごしてにゃ。女性らしからぬ言動で評価を落とさぬよう気をつけて。女性同士のトラブルにも要注意。男性は女性への礼節を怠らず女性卑下蔑視などの言動には気をつけて過ごしてにゃ。女性を敵に回さない心掛けで新年を心静かに迎えられるにゃ。

他人のことには深く関心が向かず自分に関心が向く傾向。かまってもらう為にワガママが過ぎたり、自由奔放な言動には災難に見舞われていく形になりやすく、特にお金遣いの荒さが目立つと喧嘩になる傾向。年末で買い物したい気持ちは高まるけどにゃ、この3日間は「過ぎてしまう」可能性があり、いつもより多めの出費となり後々困る形。欲しいものばかり手に入れても幸せになるとは限らないにゃ。物欲の強い人は周りを不幸にするにゃ。何事も分不相応は災難の元。蓄えなくあるだけお金を使ってしまう人は、自分だけでなく人まで不幸にしてしまう因果をつくるので、この世で幸せだと実感する人は少なく、また人に幸せにしてもらえる可能性も少なくなるだけ。物で幸せをはかる人の因果は、前世の自分や先祖が貧困によって苦労した記憶を消化したいとする感情の動向のことが多く、欲しい物が手に入らないで心を痛めてきた人々のDNAの記憶が買い物に駆り立てる形になっているのかも。そんなDNA細胞の記憶に振り回され、今世の自分の人生を台無しにしないことにゃ。
では、どうしたらいいのか?それがこの世に生まれたアナタの学び。今ある自分の弱点を克服する為に生まれきてるんだにゃ。だからこそ試練を現在の自分の弱点をよく知り解決の為に乗り越えていくしか解決法はないにゃ。

今日は人付き合いの多い人は疲れする傾向。自分勝手な気性が出やすい分、人の勝手さに気持ちが萎えるかも。だけどにゃ、人はそんなもんにゃ。自分に余裕のない人は人のことまで気が回らないのが寧ろ普通。そう思えば自分勝手な人の事は赦(ゆる)してあげれるはずにゃ。だって、自分自身も余裕のないときは自分だけに矢印が向いてるでしょ?だからにゃ、自分だってそんな時があるんだから、人の事も広い心で赦してあげてにゃ。この世は人のアラを赦せた人だけが幸せになれるシステム。怒れば、悲しめばアナタも幸せにはなれないにゃ。人に腹立ってムカついて嫌な思いをするのは自分だっていうことにゃ。

水曜日の機運から何かと憂いの多くなる傾向。人疲れするのは相手が自分のことを想ってくれないと感じるからでしょ?そんな人と一緒にいても、自分も相手を気遣えなくなってくるだけ。なので、この世の凄いところは「自分の選択」が出来るという所にゃ。
疲れる人(自分を思い遣ってくれない人)と一緒にいることは、リスクの方が大きくなるということにゃ。どうしても付き合いしなければならない関係以外は、断ち切る勇気も必要。断ち切れない関係なら、改善できるようアナタが先ずは相手を受け容れていくことにゃ。アナタの心が変われば態度も変わるにゃ。それを見て気遣いを感じた相手もアナタに対する態度が変わっていく筈にゃ。この世で縁のある人を粗末にすれば、それはもう因果の応報を受けるのは自分だってこと。良い形に仕上げたいなら、人には優しいくらいでないと何事も上手くはいかないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、突然、自由行動、勝手、ワガママ、子供っぽい、愚者、嫉妬、憎悪、陥れる、騙す、手玉、プレイガール(女性の遊び人)、二股、浮気、愛人、2番目、移動、スケジュール、多忙、交友、交流、会合、女子会、援助、買い物、物欲、お金目的、陰口、悪口、秘密、暴露、お喋り、酷評、指摘、口論、喧嘩、噂話、貢ぐ、警察関連、弁護士関連、転落、女子小中高大生、孫、母親、祖母、嫁姑、トラブル、お見合い、合コン、イベント、借金問題、女友達、ママ友、学校関連、先生、生徒、車、電車、飛行機、マナー違反、人身事故、オタク、こだわり、趣味、火難、爆発事故、自転車、二輪車、水難、介護職関連、パート、首謀者、黒幕、悪巧み、水商売、旅行、アーティスト、ロマンティック、中世、フリル、赤ちゃん、子育て、不祥事、スクープ、スキャンダル、犯罪(虐待、子殺し、イジメ、DV、強盗、窃盗、横領、結婚詐欺、詐欺、放火、傷害致死、保険金関連、計画殺人、通り魔的犯行、性犯罪、無理心中、親族殺し、警察関連)

恋愛運アップのラッキーカラーは、桃色、きみどり、藍色、黒、金色、白、花柄。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、深緑、桜色、黒、ワインレッド、白。

友達運アップのラッキーカラーは、青、ベージュ、茶色、オレンジ、みどり、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、黄色、紺、こげ茶、朱色、赤、ドット柄。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、事故や旅先でのトラブルには気をつけてにゃ。車のトラブルが多くなる日。足の怪我や痛みにも要注意。また、今日の嫉妬心は大きな波乱となる前兆。浮気をすれば必ずバレてお別れする形になる可能性があるので、現在の交際相手や結婚相手と別れたくなければ浮気はやめておくのが災難除けの秘訣。単なる火遊びが只事ではなくなるにゃ。怒りやすい傾向なのでヒステリーには要注意。心のコントロールが災難除けの秘訣だにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、女性は女性らしい言葉使いや立ち振る舞いが大吉。
女性らしい服装や気配りなども大吉。基本は同性同士の交流などは大吉なんだけどにゃ、悪口大会になると運気はダウンするので気をつけて。今日を楽しく過ごすことを心得ると運気は安定。人を褒めるだけで運気はグーンとアップ。口を開くなら悪口ではなく、人の良い点を褒めるようにすると運気アップの秘訣となるにゃ。







b0301400_15392453.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_15393471.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

もう明日で30日ですょ、みなさま… (^_^;)

今年は昨年より更に年末の雰囲気はないですね…。
こんなんでいいのでしょうか。
四季折々の風物詩(ふうぶつし・季節特有の自然現象や味覚、生物、物など季節を感じる特徴的なこと)を楽しめる日本が薄れゆく感じがして、寂しさを感じます。

さて、昨日27日にイギリスでも前代未聞の大洪水が発生しておりました。

イングランド北部で前例のない洪水が発生し救援活動のために500人を現地に派遣するほどの事態で、住民達は避難を余儀なくされているようです。現在のところ、死者やケガ人の報告はされていません。




b0301400_17010987.jpg



イギリスは自然災害が少ない国だそうで、先日の南米も50年ぶりの大洪水だそうです。南米では竜巻発生で600棟の建物が倒壊し、中西部では22名が洪水の影響で死亡との続報です。冬の稲妻ならぬ冬の竜巻!アメリカではもう30年近く冬に竜巻は発生していないそうです。なんせアメリカはクリスマスイブに汗ばむほど気温が高く20℃くらいあったそうですから…。気象の変化はエルニーニョ現象のせいなのでしょうね。
日本でも冬空に入道雲ですもん。おかしすぎますょ。この2年、世界中あちこちで水浸しです。2年前から猫丸は自然界が穏やかなことは当たり前ではないので穏やかな自然界を楽しみ感謝しましょう…と呟いてましたけど、本当に自然界の変化は顕著(けんちょ)に現れています。2年前から日本でも竜巻発生が多くなりましたし、竜巻注意報がテロップで流れる時代ですもんね。

この2年で自然界の変化は著しく、今後もっと自然災害で困ること、亡くなる方は増えるのでしょうね…。



話は変わりますが、本日モノノケ憑きの人に猫丸はバイクで轢かれそうになりました!

本日午後三時ごろ、猫丸が信号待ちをしているとすぐ後ろで若い女の子の笑い声が聞こえたんです。チラッと横目で見ると制服を着た女子高生が自転車に乗り「あははは」って変に大きな声で異様な感じで笑っているので、「もしや?」と思い、後ろをそーっと振り返って確認すると、彼女は1人。1人で大きな声で笑ってるんです。
「マズい!」と思った瞬間、青になり彼女はそのまま猫丸とは目も合わさず笑いながら立ち漕ぎして去っていったのですが、その数秒後ですょ!
青信号で横断歩道を渡る猫丸めがけて右折してきたバイクのお兄さんが、これまたケタケタ笑いながら首をペコちゃん人形のように横に振りながらスピードを上げて突っ込んできたのです!

あからさまに猫丸を見ながら突っ込んできたんですょ!

とっさに避けて難は逃れましたが、お兄さんは体勢を崩し一瞬大きくよろめきましたが、素晴らしい運動神経だったのか見事に体勢を立て直し、クルッと猫丸の方に首を傾けてニタッと笑って、そしてそのままケタケタ笑いながら走り去りました…(°_°)

瞬間的な出来事でしたが、周りにおられた方も皆凍りついてました…。

猫丸も勿論凍りつき、その場に立ちすくんでしまいました (>人<;)

最近…またモノノケの出没率が高いです!

目撃者の数人の通行人は、まさかあのお兄さんがモノノケ憑きだなんて夢にも思わないでしょうから、お兄さんをおかしな人だと思われたに違いありません。

これを見て、みなさまは猫丸は頭おかしいと思われるんでしょうね…( ̄▽ ̄)

確かに頭おかしいですけど、本当の話なので困りますし怖いです。

頭横に振ってペコちゃん状態で向かってくるんですょ!

普通に怖いです ( ; ; )

みなさまも、モノノケ憑きにはご注意ください。



では 本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。





b0301400_17543057.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。
b0301400_17545968.jpg





本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(12日目)がひとつと、強めは大きめなのか複数なのか分からない状態が続いていますので様子見としております。少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

パプアニューギニア・マグニチュード5.6
アトランティス・マグニチュード5.2
パプアニューギニア・マグニチュード5.1
インドネシア・マグニチュード5.2
コロンビア・マグニチュード4.9

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数は78、強めの発震はありません。

本日の心拍数は74です。


引き続き検証します。




b0301400_18034122.jpg





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-29 18:04 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月29日・火曜日)&地震体感と検証




b0301400_08495735.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





12月29日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自由を求めて飛び立とうと思ったり、何かから解放されたくて動く傾向にゃ。自由を求めすぎたり、理想が高くなりすぎることからのトラブルには気をつけてにゃ。

信念が強くなるので、人からの意見やアドバイスが聞けない人が増える傾向。今日の意見やアドバイスには耳を傾けている方が後でその言葉に助けてもらえる形となりやすいことだけは頭に入れておいてにゃ。

気持ちが外へ外へと向くので遊びもアウトドア。特に乗り物にまつわる問題には注意。外出するなら車や二輪車や自転車の点検を。旅立ちもあまり良いお日柄ではないだけに注意して移動してにゃ。

今日は感受性が高まるお日柄。音楽やダンスといったリズムをとるものに魂の浄化あり。作詞作曲も良いものと出会えそう。声は腹の底から声を出すと自己浄化になるにゃ。
ストレス溜まってる人はカラオケに行くにゃ。

昨日のお日柄の流れの余波で、自分は偉いという勘違いがでると運気は途端に低迷するので気をつけて。お金を持ってるから偉い、家柄が良いから偉い、頭が良いから偉い、才能があるから偉い…と勘違いしてる人がいっぱいにゃ。人間は誰しも平等にゃ。人が人を平等に見られなくなることからトラブルは発生するもの。人への敬意を大切に思える謙虚さだけは忘れないでにゃ。オレ様タイプが無自覚で出てる人の判断は、まず挨拶がきちんと出来ない可能性があり「ありがとうございます」や「すみません」が言えなかったり敬語が使えない可能性があるにゃ。偉そうな態度である無作法をしていることが「偉い」と勘違いしている場合も多く、その為敬語が使えなかったりするにゃ。この基本マナーが出来てない人は、日本の社会で人間関係を円滑にすることは難しく、いざの時人が離れてしまう原因をつくっているにゃ。その為世の中からドロップアウト(脱落)してしまう可能性が高くなるにゃ。何かがあった時、注意されたり怒られたりされない人は、人としてどんどん愚か者になってしまうことにも気付けずにダメな大人のまま朽ちることになるにゃ。人を見下す人間は、自分が愚か者だとも気づけないまま生きることになるんだにゃ。
知識量や頭の良さで自尊心を高めてしまうと、人間はもう手が付けられなくなるにゃ。
周りから見れば「横柄(おうへい)な嫌な人」にか思ってもらえず、人間関係が上手くいくわけもないにゃ。自分の出す言葉や態度や振る舞いが失礼になってないか…と考え自分の無作法に気づけるか、気づけないかで人生は大きく変わるにゃ。「驕る平家は久しからず(おごるへいけはひさしからず)」という諺があり、これは思い上がった振る舞いをする者は長く栄えることはなくいずれ滅びるであろう…という「平家物語の驕れる人も久からず、ただ春の夜の夢の如し」に基づくもの。勢力を極めた平家でも天下は長くは続かず権勢を誇り傲慢になった者は必ず失脚するという例えであり、勢いが盛んな時ほど人は慎んで謙虚さを失わないことが大きな災難除けとなるにゃ。驕(おご)りの強さは自分に何の繁栄をもたらさない衰退の道だと気付いてにゃ。

長いこと自分の夢を叶える下準備をしてきた人のみ、具体的な夢の実現の為の実行をして吉。それ以外の人は、結局先を急いでも下積みのない分、遠い道のりとなるにゃ。
「急がば回れ・急ぐ時ほど近道をしたくなるもの。危険な道が近道だとしてもそこを選ばずに遠回りであっても確実で安全な道を通った方が結局は早く到着出来る」という諺(ことわざ)もあるように、何事も近道したって早く目的にたどり着けないにゃ。全ての物事は下積みあってこそにゃ。下積みを疎かにしたツケは必ずやってくるにゃ。何事も因果応報。自分のした良いこと悪いこと全てが自分に還る事となるだけだと気づいて、人生に手間暇掛ける事を楽しみながら過ごしてみてにゃ。全ての経験値があなたを生かす道具となるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、語学、社交、政界関連、貿易、交渉、輸入、輸出、宇宙、天候、話術、芸人、アーティスト、モデル、俳優、イベント、災害、災難、国際問題、受難、悲運、悲恋、独裁、失踪、行方不明、破壊、制裁、官僚、分裂、カメラマン、放浪、愚者、浮浪者、不労所得、部族、大陸、貧困、困窮、医療、医師、感染症、出発、再出発、再婚、夢、希望、暴走、独立独歩、孤独、孤立、空回り、野生児、自由人、酒乱、オーバードーズ、積極的、トラブル、失敗、乗り物(特に飛行機と電車)、期待、起業、留学、電気関連、ガス関連、家族、親族、義理の関係、約束、新システム、翼、空、指摘、アドバイス、意見、口論、議論、雑学、軽率、頑固、短気、激怒、譲らない、集団、グループ、リーダー、闘争、戦闘、子供、母親、父親、犯罪(DV、体罰、虐待、傷害致死、爆破、密入国、密輸、外国人犯罪、テロ、襲撃、拉致監禁、リンチ、ひき逃げ、暴走、強盗、性犯罪、子殺し、無理心中)

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、桃色、黄色、グレー、ベージュ、水色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、黒、オレンジ、きみどり、黄土色、銀色。

友達運アップのラッキーカラーは、モスグリーン、赤、青、みどり、むらさき。

仕事運アップのラッキーカラーは、エメラルドグリーン、薄紫、ワインレッド、茶色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分のやりたい事を阻止されたりするような言動で心が傷つき萎えると、羽ばたく翼がもげる感覚に陥り自暴自棄になるかも。
また、仲間や友達とのトラブルが多い傾向なので、自分勝手な行動には要注意。
リーダー的存在の人は、完璧主義になることでのトラブルには気をつけて。
主観を押し付けるようなリーダーでは纏(まと)まるものも纏まらないにゃ。
小さなことに拘(こだわ)らずに、広く大きな心を持つことがリーダーには必要な要素。人それぞれのやり方わ尊重し、自分の目的意識を確認しながら慎重に進むことにゃ。
「短気は損気・たんきはそんき」という諺(ことわざ)があるにゃ。これは短気を起こせば人間関係が拗(こじ)れ、結果的に損をするということにゃ。カッとなりつい出た言葉で後悔することのないように、怒りっぽい自分には呪文のように「短気は損気」と心の中で何度も呟(つぶや)くにゃ。短気(すぐ怒る、イライラ、辛抱ができない)を改善することは、人間関係を構築(こうちく・組み立てつくること)できることにゃ。
「むかつく〜」「腹立つ〜」この感情はアナタを幸せには導かない感情にゃ。怒りが出たら「短気は損気」と心の中で何度も呟き、私憤(しふん・個人的怒り)をコントロールすることで後の後悔には繋がらない自分改革の最大の努力。自分の弱点を放置しない努力は、必ず自分を幸せにする最大の災難除けの秘訣だにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自分の力加減が大切な1日。要するに自分の信念を曲げないことに重きを置くよりも、相手の言葉に耳を傾け、相手の考えを尊重する事が運気アップの秘訣。相手の意見を尊重する行為は、相手を受け容(い)れていることとなり、相手もアナタに心を開くキッカケとなるということ。人間関係は相手を受け容れてこそ成り立つもの。受け容れるとは、相手を認めるということにゃ。
人間関係の構築は、この受け容れる心がなければ成立しないということにゃ。
相手の意見が全て良いものだと感じなくても、アナタの許容(きょよう・その程度ならと許して受け入れること)を広げて大目に見てあげれる広い心があると、相手も段々と固執(こしつ・自分の意見や主張を譲らないこと)した気持ちもほぐれてくるもんだにゃ。





b0301400_14580197.jpg
b0301400_15012072.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

南米一帯が大変なことになっているようです。26日から27日にかけて竜巻や洪水に見舞われ数十人の死亡者がでているそうです!

被害は南米パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジルなどで約15万人が避難生活を余儀なくされているということです。



b0301400_15392968.jpg


竜巻と洪水が一度にって凄いことです。パラグアイでは異常事態宣言で緊急対応中だそうです。海外の週に大きな災害が起きてしまいました。
昨年の鬼怒川の水害を思い出します。3県の被害者数は7名。行方不明者は15名、負傷者46名、床上床下浸水被害は1万2683棟でした。あの日と次の日、猫丸は占いに国難と書いていたんです。直感で書いたんですけど本当に驚きました。この日は運気の流れが大きく変わりやすく、「幅広く張り出す」という意味のある日でした。水が張り出し浸水被害が拡がったのもそういうお日柄の傾向が被害を拡大させたのかもしれません。

今、ちょうどテレビの受信状況(電波)を確認する為につけると、たまたまアンビリーバボー(2015年7月9日放送)の再放送をしていて偶然にも1974年(昭和49年)に発生した多摩川水害の話をしていました。この年に発生した大風16号の影響により、多摩川の堤防が決壊し東京都、狛江市の民家19戸が流されたのです。住民は早くに避難していた為に死者は出ませんでした。しかし、家も想い出も流されることは命を失うことと同じように辛かったでしょう。決壊した堤防跡には、今も決壊の碑が建っています。当時猫丸は小学2年生。多摩川決壊のニュースは今でもよく覚えています。
家の上に避難した人々が乗ったまま、川で流されている映像を見て本当に驚いてテレビに釘つけになってました。

3.11や広島の土砂災害や鬼怒川決壊の被災者はどうされているのでしょうね。
せめて普通に生活が出来ていると良いのですが…。
災害は他人事ではありません。政府は被災者の助けになっているのでしょうか。
被災者が助かっていない現状なら今後起きるかもしれない災害時に被災すれば大変なことになるでしょう。

災害は忘れた頃にやってくる…何事も用心に越したことはありません。
備えあれば憂いなし…準備を怠らず整えておくことは、イザに役立ち憂いも少なくて済みます。何事も日頃の用心が肝心です。


では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_16482774.jpg
b0301400_16490201.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(11日目)がひとつ、強めは大き目なのか複数なのか分からないので様子見としております。少し強めは入り乱れていました。

本日発生した地震及び噴火は…。

Martinique・マグニチュード5.6
アラスカ・マグニチュード4.9
フィジー・マグニチュード4.9
Southern East Pacifrc Rise・マグニチュード4.8
ソロモン・マグニチュード4.9
North Pacific Ocean・マグニチュード4.9

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数は、73。強めの発震はありません。

本日の心拍数は、78。


引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-28 17:17 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月28日・月曜日)&地震体感と検証





b0301400_08463694.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





12月28日(月曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、行動的で活動的で陰謀的なお日柄。地位や名誉やお金の為に沢山の人や物事が動きそう。悪巧みを決行し人のものを奪い貪る輩も増えることからトラブルに巻き込まれないよう気をつけて行動してにゃ。

利己的で人に荒々しく強要する面と、優しく社交的な面という両極端な二面性で分かれでる傾向があるお日柄。優しかった人が突然荒々しく変貌する人も。善と悪という極端な心が突然湧き出して人をコロリと変えたりするので、突如変った人には要注意。
プライドがかなり高まる傾向の為、プライドを傷つけられたりすることでの夫婦間、恋人同士間の暴力沙汰が起き易いので、パートナーや交際相手への言動には気を配り、相手を卑下しないよう気をつけてにゃ。

外見を取り繕い、外見重視となる傾向。カッコつけたりしやすいにゃ。
中身より外見の判断が後悔に繋がる形となりやすいので、人は見かけではなく中身が重要だと改めて頭に入れておいてにゃ。解っていても外見の良さで判断してしまうのは痛恨極まりないにゃ。また、外見上良い人を演じる人も増えるので中身が分かりにくい日なので、騙されないよう要注意。外見重視の傾向なだけに、外見をきちんとしないことでのトラブルが発生しやすい日。面接の服装はきちんとし、デートの服装も気を配ってにゃ。

基本はダイナミック、派手、目立つというワードが高まるお日柄。
いつも以上に発言ができたり、人の為にガンバレたり、お喋りになったり、おしゃれ心が高まるにゃ。

逆に人を押しのけてまで目立とうと派手なパフォーマンスをしたり、人の物を横取りしたり見栄を張って大判振る舞いをしたりしやすいことでのトラブルに気をつけてにゃ。
また、大きな幸せや大きな災難といった両極端な運命が待ち受ける傾向。
大きな災難とならないよう、今日は大きな発言や態度は慎み、普通を目指すことが大事な災難除けのポイント。見栄や強欲といった感情が、暴力的行動や人を卑下する横柄な態度がストレートに災難に見舞われる形をつくりやすいことを頭に入れて、控えめな行動、相手を思いやる心を忘れないでにゃ。謙虚さは自分を守れることに繋がるにゃ。
品格ある人間を目指せば、人を貶めることもないにゃ。

落ち着きがなくなる傾向なので、ミスや忘れ物、怪我には注意!
再度確認をしっかりとにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、語学、喋り、国際問題、社交、交流、マナー、泥酔、ボランティア、社長、上司、責任者、後継者、トラブル、災難、受難、国難、天災、災害、騒然、結婚、交際、妊娠、交際相手、元カノ元カレ、離婚、家庭、息子、父親、祖父、悪知恵、喧嘩、暴力団、陰謀、制裁、制圧、暗黒社会、カルト、教団、宗教関連、政治関連、パーティー、会合、集まり、民衆、国民、セレブ、ステイタス、二代目、主役、財産、家柄、遺産、相続、同性、芸能人、エネルギッシュ、豪快、ゴージャス、ゲスト、派手、パフォーマンス、華麗、変身、変貌、女優、演出、プレゼン、下衆い、弁護士関連、土地不動産、浮気、遊び、愛人、愛憎、ストレス、横柄、無礼、援交、援助、夫婦、親族、会議、密談、秘密、両親、命令、強要、脅し、妄想、事故、大怪我、犯罪(詐欺全般特に結婚恋愛詐欺、マネーロンダリング、癒着、横領、公文書偽造、名誉毀損、警察関連、暴力団関連、銃刀法、DV、虐待、暴力沙汰、刃傷沙汰、ストーカー、強盗致死、テロ、外国人による犯罪、暴走)

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、えんじ、赤紫、黒、金色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、藍色、桜色、白、赤、茶色。

友達運アップのラッキーカラーは、こげ茶、黄色、紺色、薄紫、桃色。

仕事運アップのラッキーカラーは、グレー、みどり、オレンジ、モスグリーン、白。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人を見下し暴力的になり易いお日柄なので、人への暴言や暴力、横柄な態度、乱暴な言葉などによるトラブルには気をつけて!一番気をつけることは「調子に乗る」こと。親しき仲にも礼儀あり。これを忘れると痛い目に。何事も感謝を忘れる事で人は横柄(おうへい・威張(いば)って人を無視した態度をとること)になるもの。横柄な人間が怖くてへつらう(気に入られるようになり振舞う、お世辞をいう)人間はいても、普通に好かれることはナイにゃ。威張る人間の心理は「弱い自分を見抜かれない為の防御(ぼうぎょ・防ぎ守ること)」であり人を威嚇(いかく・威力を持って脅(おど)かすこと)することにゃ。弱い犬ほどよく吠えるという行動にゃ。人を威嚇し自分の存在を誇示(こじ・得意になって見せること)しようとしても、人は受け入れてはくれないにゃ。認めるどころか余計に嫌われるだけ。吠えまくり噛み付いてくる犬を可愛いとは思わないのが人間の普通の心理。自分の存在価値を高めたいなら、人に寄り添い人を大切にすることか最善にゃ。それには素直になることを恥ずかしいと思わないことが重要にゃ。素直になれない人間が、この世で幸せになれることは難しいことにゃ。

なので、今日の運気アップの秘訣はにゃ、この世で一番幸せになれる資質は素直さだということに気づくこと。素直な自分を引き出す勇気が幸せになれる秘訣だにゃ。
大切な場所に出向く時、大切な人に出会うなら服装はきちんとしていくことが吉。失礼のない格好を心掛けてにゃ。






b0301400_17194971.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより
b0301400_17203645.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日串田氏の予想を追記しておりましたが、本日15時のデータに微弱な電波が継続中とのことで、再び異常電波が継続しており終息はしていないとのことです。

なので、延長ということになりました!

緊張感高まる内容でしたが、串田氏お得意の延長とのことで、ホッと一安心です ^ ^

さて今日は今シーズン1番の強い寒気が北日本に流れ込んだことから、北日本では猛吹雪となったようです。明日にかけ警戒が必要だそうです。
先日北海道は1日で30センチだったか40センチもの雪が溶けるほど暖かい日がありましたが、今日は青森などで1日で多い所で105センチも積雪になったとか…(・・;)
雪深い地域の方々、お怪我のないようお気をつけください。



では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_17353817.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。
b0301400_17355129.jpg



先日25日にアフガンで発生したマグニチュード6.3の地震では死者はなかったものの30人以上が負傷していたそうです。震源の深さは200キロだというのにかなり揺れたんですね。やはり地震は怖いです。



b0301400_18215131.jpg



本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(10日目)がひとつ、強めは大きなものなのか複数なのか分からないので様子見としています。少し強めは入り乱れていました。

本日発生した地震及び噴火は…。

チリ・マグニチュード5.2
フィリピン・マグニチュード5.2
トンガ・マグニチュード4.9
インドネシア・マグニチュード4.9
Karpathos・マグニチュード5.2

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数は78。強めの発震はありませんでした。

本日の心拍数は73。


引き続き検証します。






ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-27 18:32 | トラちゃん占い


京都・堀川商店街・久遠(チョコレート専門店)





二条城と安倍晴明神社の間にあります堀川商店街に昨年2014年にオープンされた「久遠・くおん」さんをご紹介致します。

久しぶりに堀川商店街まで足を運ぶと、新しく出来ているオシャレな外観のお店を発見しました。




b0301400_13301023.jpg


b0301400_13340077.jpg




「久遠」とは「遠い過去、遠い未来、ずっと続いていく…」という、日本古来の言葉を店名にされたそうです。

立て看板には「チョコレートが今のように甘くて美味しくなったのはまだ100年ほどの話で、古代より「薬」「神の食べ物」として人々の生活と共にありました」と書いてあります。

日本ではチョコレートを使った甘くないオカズはないですけど、カレーにチョコをチョコっと入れたりとかはありますね。猫丸は入れたことありませんけど (^_^;)

以前テレビでどこの国なのか多分南米辺り?で鶏肉のチョコレート煮とかの料理を紹介していた番組をみたことあります。甘くないチョコレート料理だというので、かなり驚いたんですけど、甘くないチョコのソースってどんな味なのでしょうね。

さて、こちら久遠さんでは、障害者を一流のショコラティエに…という障害者の就労に貢献されておられるのだそうです。

また日本のトップ ショコラティエの野口和夫氏をプロデューサーに迎え、新しい形のチョコレート「京テリーヌ」を生み出したお店のようです。




b0301400_13553359.jpg




⬆︎ 下段にあるのが「京テリーヌ」です。

手前に置かれたグラスの中には、試食用のチョコがおかれております。
どの味も試食できるのは嬉しいですね♪
ひとつ試食してみました。
とても美味しいです♪

京テリーヌとは、チョコレートの中にナッツやドライフルーツなどの具がたくさん入ったものをテリーヌに見立てて薄くスライスしたものです。

お好きなものだけをチョイスすることもできますし、セット売りもあります。
6種類のセットになったアソート⬇︎の写真が6種類セットで980円です。

京テリーヌの種類

*ピーカンナッツとヘーゼルナッツ(ホワイト)

ほどけるような口当たりのホワイトチョコにナッツが香ばしい。

*ほうじ茶と黒豆

ベースはほうじ茶を練り込んだチョコレートに黒豆を混ぜたもので、チョコの口当たりは柔らかくほうじ茶の香りがしっかり残り黒豆の味は後からじんわり。

*抹茶と黒豆

抹茶チョコに黒豆を混ぜたもので、こちらも口溶けのよい感触。

*柚子とレーズン

柚子チョコに色とりどりのドライレーズンを混ぜたもの。こちらもチョコは柔らかく口溶けの良く柚子の香りが強いぶん、レーズンは味というより食感を楽しむ感じです。甘酸っぱい爽やかなチョコ。

*メロンとピスタチオ

珍しいメロンのチョコ。
ミルクチョコレートにドライメロンとピスタチオを混ぜたもの。ミルクチョコレートの優しい感じがドライメロンと合っていて、ピスタチオの食感がおもしろい。

*オレンジとキャラメルナッツ

オレンジに合うややビターなチョコでオレンジピールとキャラメルナッツを混ぜたもの。




b0301400_14074622.jpg


この日はクリスマスイブ♪

クリスマスバージョンのチョコレートケーキも販売されておりました 🎄



b0301400_14342727.jpg

b0301400_13550064.jpg
b0301400_13551477.jpg



⬆︎はオランジェ(オレンジにチョコをかけたもの)これもとても美味しい!
甘すぎない丁度良い甘さがとても気に入りましたし、こちらのオランジェはとても柔らかく食べやすいです。

クリスマスが誕生日だという年配の方にこちらのオランジェをお贈りしましたが、かなり喜んでいただきました。




b0301400_14334979.jpg



⬆︎ 缶入りのストーンやマーブル、キャビア型のチョコレートもあります。

⬇︎ 板チョコかな?



b0301400_14340154.jpg


b0301400_14341172.jpg
b0301400_14343907.jpg
b0301400_14344840.jpg


その他、ドライフルーツにチョコを絡めたものやビスコッティ、リーフパイやフィナンシェ、パウンドケーキ、お米のポン菓子にチョコをまぶしたものなどもありました♪

主原料はコロンビア産の純度の高いカカオを使用し香料は天然バニラ、油分はカカオバターだそうです。

⬇︎今回はテリーヌとオランジェとドライフルーツにチョコがけした袋詰めのもの、ポン菓子にチョコレートをまぶしたものを購入し、テリーヌとオランジェは家でいただきました。今のところ猫丸のイチオシはオランジェ。




b0301400_17523084.jpg



⬇︎ クリスマスだけサービスだったのか分かりませんが、4000円以上の購入で貰えるというプレゼントを戴きました。

中身はオランジェでした (((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい♪




b0301400_17540272.jpg






久遠チョコレートブランチ店舗

京都市 上京区 桝屋町28 堀川商店街内 堀川出水上る

電話 075 432 7563

営業時間 11:00〜18:00

定休日 不定休





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-12-27 15:42


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月27日・日曜日)&地震体感と検証


1:14分追記…。

以前何度かお伝えしている串田氏の地震予測です。

26日夕方に更新しておりましたのでお伝えします。

完全終息ではないものの、対応地震が発生する可能性があるとのことです!

予測としまして、12月27日から28日(誤っていた場合には対応地震はない)
推定時間は午前9時±1時間(もしくは午後6時±3時間)

推定震央領域 兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、福井県(特に北東部)、滋賀県(特に北東部)、三重県、岐阜県、愛知県、石川県南部、富山県南西部、長野県南西部、静岡県西部。*影響局誤認の場合は東北地方(可能性は低い)

推定規模 マグニチュード7.8±0.5 陸域の浅い地震。

だそうです (・・;)

猫丸も昨日から胸騒ぎが継続中なので…。心拍数は特別大きくないのですが…。

昨夜 東京湾で22時から23時21分までに5連発の地震が発生しました。
最大マグニチュードは3.4で最大震度は2ですので小さな地震ですが短時間で連続5回はなかなかナイことだと思います。

年末年始、念のため万が一に備えておくべきです。

何事もなければ本当に幸せです。

何事も起こりませんように…。

何事も小さく小さく済みますように…。






b0301400_08435320.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





12月27日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、今月1日の日と同じお日柄で良くも悪くも大きく運命が動き出しやすい傾向にゃ。今日も良くも悪くも今後に繋がる大きなキッカケが起こるかも。(大事なことがある人は1日のお日柄を参考にしてにゃ)

良い傾向なら人を思い遣り家族を大切に出来る1日で、いつもより献身的に奉仕精神で動くことも可能。周囲の反応はイマイチかもしれないけど、心の持ち方で大きく福運を掴めるお日柄なので人の為に尽くせることは良い形となるにゃ。悪い形だと反骨精神と嫉妬心が渦巻きそうな1日となりそうにゃ。人の立場を嫉妬して羨んだり、負けず嫌いが出て無理をしたりすることでのトラブルには気をつけて!また、反逆や謀反、反発、反抗というワードでの動きも出そうにゃ。特にライバルや気になる人などに嫌味や悪口など喧嘩腰に言ってみたり、それが高じてイジメや暴力や犯罪に繋がることも。また、お金に執着心が高まるのでお金にまつわるトラブルには十分気をつけてにゃ。
また、強盗、窃盗、空き巣、万引き、詐欺関連など人からお金を毟り取ろうとする犯罪が増えるので戸締りなどには要注意。土地不動産、金融関連は触らない方がいいにゃ。

今日の基本は夢や希望を叶えたくなるお日柄で、大きな野心に燃え上がるとロクなことにはならないのでほどほどに。夢や希望は欲望のかたまり。余りに大きな欲望は叶わないことで心を落とし、気持ちが沈むので身体にもよくはないにゃ。叶えられる手頃な実行しやすい夢の実現を目指すくらいがいい感じ。今日は欲望が過ぎれば悪さもしやすく悪知恵も働くことで不徳を積んだり、罪を犯す危険があるので要注意。

また、欲望深きお日柄なので、アバンチュール(火遊び、不倫、浮気など)を求めて動く人が増えるにゃ。
独り身だと思ったら既婚者だった…ということの多いお日柄、口説かれても直ぐに相手の言葉を信じないでにゃ。また不倫でもいいと夢中になる人も。不倫は霊的世界では己の足枷(あしかせ・昔、罪人の自由を奪う足にはめていた板のこと)現世で自由を奪われる身となる不幸にゃ。不倫はこの世で幸せになれない因果応報。なので既婚者を愛してしまう因果をつくれば、自分は不幸せになっても文句は言えないにゃ。既婚者の浮気者は嘘がこの上なく上手にゃ。初めから騙すつもりの嘘は、簡単に相手を騙せてしまうにゃ。そんな浮気者の末路に幸せもありはしないのが現実。不倫相手と自分のパートナーを傷つける因果の応報はタダでは済まないにゃ。色んな形でこの世で応報(災難)は受けることになるにゃ。人を幸せにしない浮気の応報は、未来我が身の現実的な痛みとなるにゃ。浮気者は痛い思いをして死ぬのが末路。それだけ人を幸せにしない裏切りの制裁はキツイ痛み(痛みの出る病気)となって浮気者の身体を蝕(むしば)むにゃ。浮気をされた側は、無条件な因果応報を受ける浮気者の相手を恨まぬようににゃ。恨んでしまえば浮気された側にも応報が待ってるにゃ。この世はたずさわる相手を赦さねば自分が幸せにはなれないシステムの世界。浮気者を赦すその許容は只事ではないにゃ。そんな心広き人を浮気者は尊敬することが出来るから、相手の心は責められるよりも深い反省が出来るんだにゃ。人間は自分がどんなにか悪くても、責められると反省ができなくなるもの。小さな許容では人を育成させないので相手が改心することもできないにゃ。広く大きな許容は自分も人も多大な幸福に導かれるにゃ。

今日から海外の週間となり、海外の話題などがでやすくなるにゃ。
海外旅行を計画している人は念の為気をつけてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、家族、夫婦、愛人、不倫、浮気、運命、宿命、節目、記念、打開策、閃き、目的、遂行、決断、決行、策謀、策士、怨恨、禍根、嘘、陰謀、裏切り、制裁、決裂、破壊、異性、交際相手、暗黒社会、闘争、戦争、生真面目、古臭い、田舎臭い、アンティーク、ルール違反、モラル、反逆、反抗、反対、謀反(むほん)、露骨、選択、擁護(ようご)、辛辣(しんらつ・手厳しいこと)、冷酷、身内びいき、えこひいき、同性、ライバル、潰す、嫉妬、執着、負けず嫌い、気が強い、勝ち負け、偽ブランド、個性的、二番手、愛憎、憎悪、土地不動産、集団、グループ、夢、希望、欲望、ヒモ男、子供、父親、母親、祖父母、解散、貧困、倒産、救済、災害、トラブル、受難、災難、胃腸、喉、鼻、医療関係、医者、薬、自死、九死に一生、慢性疲労、傷害、事故、酷使、純朴、純粋、犯罪(詐欺全般、通り魔的犯行、強盗致死、傷害致死、空き巣、性犯罪、DV、イジメ、虐待、体罰、暴力団関連)

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、青、ベージュ、モスグリーン。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、きみどり、水色、薄紫。

友達運アップのラッキーカラーは、白、黄色、オレンジ、茶色。

仕事運アップのラッキーカラーは、白、チャコールグレー、赤、みどり。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、願いを叶えようと頑張りすぎないことにゃ。そしてそれが他人のためならと頑張ってしまうことで災難が近づく傾向。今日、愛する人からのお願いを聞き入れない事が災難除けの秘訣。願いを叶えてあげようとすることで、アナタの人生が狂う可能性があることを頭に入れておいてにゃ。愛する人に無理なお願いをするのは愛ではなく、それは甘えにゃ。甘える人間とは本当の愛情は培えないにゃ。思い切って断ること。無理はしない方が良い形となるにゃ。願いを叶えないことで責めて来る人は、もうそれこそ愛ではないにゃ。そんな人といるだけで不幸の連鎖に見舞われることになる可能性が高くアナタに何事かを強要し、出来ないと断ると責める人とはお別れした方が身のためにゃ。強要されたことをしてあげることは愛でもなく尽くすことではないからにゃ履き違えないようににゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、自分に親身になってくれる人に言葉でお礼を伝えることが運気アップの秘訣だにゃ。日頃お世話になっている親御さん、子供、祖父母、恩師、パートナー、お嫁さん、お婿さんなど、気を配ってくれる優しい人々にお礼の言葉を伝えてにゃ。改まっていえる「ありがとう」の言葉は最高の礼。
日頃お世話になる人々の行動を当たり前と思っている人に幸せはやってこないにゃ。
感謝を忘れることは不幸の始まり、ありがとうと言えなくなると不運の始まりとなるにゃ。日々に感謝を忘れない人々は運気安定となるだけ。感謝ができなくなると、人は必ず不運に見舞われるようになるだけにゃ。感謝は現在の安定という幸福に、未来の安定と繁栄までと幸せの基盤が詰まった言葉。お世話になっただけ伝えて言ってにゃ。







b0301400_18084441.jpg
Twitterより。
b0301400_18092287.jpg

Twitterより。
b0301400_18095378.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

アメリカでは夏のような汗ばむクリスマスだったそうです!
地球規模での気象変化が止まりません、どこもかしこもおかしいですね。

さて、クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かとなりました。
お正月まであっという間ですね。

明日は今月1日と同じお日柄の日です。
裏切りや陰謀などといった怖いワードのあるお日柄です。この流れは来年1月1日まで影響があると1日の記事でお伝えしておりましたが、来年1月2日まで影響があるそうです。もう一度1日と明日のお日柄をよくお読みになり、未来の運命を変えていかれるよう心を強くしてお過ごしください。来年は「闘い・戦い」というワードが強いお日柄から始まる年の始まりです。ならば、今から己の弱き心(欲望)と闘って自分の弱さに背を向けず、勇気を持って乗り越えて頂きたいと思います。先ずはご自身を裏切らな生き方を目指してください。自分との約束を守ることは、自分を自分が認められる行為であり、自分を好きになれることで様々な問題解決ができるようになります。
来年までに出来る努力を今なさってくださいね。今気づけることがチャンスです!
この1週間、人生(日常)での変化に要注意です。
決して自ら墓穴を掘らないようになさってくださいね。

昨日はモノノケが横行するお日柄でしたがご無事に過ごせましたでしょうか。
性犯罪の多くなるお日柄でしたが教え子にワイセツ行為をした事件が2件、先生による盗撮が1件発生してました。もうホント、ありえません!

学校の先生が性的犯罪者になる事件が本当に増えていおりまして、2014年には教員205人が解雇処分されております。
性のセーブが出来ない大人が子供たちの通う学校に潜んでいるのですから、これはもう異常なことです。学校を解雇処分だけで済む犯罪者もいて、こんな犯罪者が普通に社会に放り出されているとなれば何をしでかすかと心配でなりません。また、外国人による性犯罪も増えておりますので、外国のようにこれからの時代は子供を自由に外で遊ばせてあげられません。子供達が可哀想です。

昨年から誘拐事件も多発しております。小さなお子様のおられるご家庭はくれぐれも目を離さないようお気をつけください。そして、学校に通うお子様がおられるご家庭では、学校での出来事をよく聞いてさしあげてくださいね。お子様方の少しの異変も見逃さないようにすることが犯罪防止に繋がります。





b0301400_19091524.jpg



では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。







b0301400_18411084.jpg
Twitterより。
b0301400_18443175.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(9日目)がひとつ、強めは大きいものなのか複数なのか分からないので様子見としております。少し強めは入り乱れておりました。

胸騒ぎもまだ続行中です。なんなんでしょう?西ノ島の噴火も収まりましたが、マグマが消えたわけではないと思うんですよね。移動した可能性があるとすれば新たな場所で噴火が起きる…という可能性もあります。何事も小さく小さく収まりますように。

本日発生した地震及び噴火は…。

アフガニスタン・マグニチュード6.3

こちらが強めの対応地震だと思われます。

インドネシア・マグニチュード4.9
マリアナ諸島・マグニチュード4.8
アルバドール・マグニチュード4.9
奄美大島・マグニチュード5.0 最大震度2
フィリピン・マグニチュード4.8
チリ・マグニチュード5.2

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数は78。強め発震しています。

本日の心拍数は78。


引き続き検証します。






b0301400_19304135.jpg






ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-26 19:37 | トラちゃん占い


京都・栂尾山(とがのおさん)周辺と世界遺産「高山寺・こうざんじ」の石水院



今年は紅葉を本格的に愉しむ時間もなく、なので街中でウロウロすることが多かったのですが、2015年12月13日の日曜日に友人に誘われて右京区の栂尾山までドライブに行って参りました。

今年は暖冬の影響もあって山の麓にはまだ紅葉した木々が少し残っており、残り紅葉を観ることができました♪

久し振りに自然界の恩恵を間近で感じ、森林浴で魂もリフレッシュできた1日となりました。

こうして自然に触れると、やはり自然界は人間になくてはならないものだと改めて感じます ^ ^

京都駅近くから車で約45分くらいでしょうか。

⬇︎こちらが高山寺の駐車場前の162号線の道路です。天気は曇ってましたが雨に降られることもなく暖冬のお陰でまったく寒いこともなく、冬の山の中だというのに快適な1日でした(^_^;)



b0301400_09062245.jpg


上の写真の右手には写真⬇︎の茶店「もり」さんがあり、店頭で甘酒やらモミジの天婦羅などが売られていました。

大好きな甘酒をひとつ注文し友人と半分こ。

モミジの天ぷらは店頭で揚げたて熱々を店員さんが試食で食べませんかと1つくださいました♪

熱々サクサクで美味しい♪

甘酒は…驚くほど甘かったです(^_^;)

高山寺は山の中にあるお寺なので、山道を歩くお参りから帰ってこられた人達の疲れた身体には丁度良い甘さかもしれませんね。

モミジの天ぷらは大阪の箕面(みのう)で何度か食べたことがあり懐かしい味です ^ ^



b0301400_09245937.jpg

b0301400_09254864.jpg
b0301400_09261884.jpg
b0301400_09265058.jpg


栂尾(とがのお)は、とがのを、とがの、つがお などと呼ばれ古い固有名詞のひとつだそうです。

こちらの栂尾(とがのを)は高山寺周辺を指す地名で古くからこの地は霊場であり、畿内におけるまた茶栽培の発祥の地なのだそうですょ。

また紅葉の名所、高雄、槙尾、栂尾の三大名所のひとつなんだそうです。

そして、この茶店の横には清滝川という川が流れていると聞き早速覗いてみると…。

まぁ、なんてきれいなこと!

水の透明度が半端じゃありません ( ̄O ̄;)!!!

清滝川という名前にぴったりな美しい清流です!

清滝川は水系桂川(かつらがわ)支流の一級河川なんですね。

水源は京都北山の桟敷が岳(北区と右京区、京北町の境界に位置する標高895.9mの山)など。

桂川の合流部付近は保津峡と呼ばれてます。



b0301400_09424793.jpg
b0301400_09430758.jpg

⬇︎茶店「もり」さんの少し先にも「とが乃茶屋」という茶店があります。

屋根が苔むしていてとてもイイ感じです♪



b0301400_12033097.jpg

⬇︎こちらは栂尾山(とがのおさん)高山寺の駐車場の方から上がる裏参道の入り口です。

近年はこちらの入り口を利用する人が多いそうです。

そりゃバスや車降りて直ぐに上がれる道を行きますよね。

猫丸たちは知らずに上がりましたけど…(^◇^;)



b0301400_12102100.jpg

b0301400_12103755.jpg


地図を見てみますと、ものすごーく広そうです (^_^;)

そして茶畑があることを知りました!

この時点でどれくらい歩けば上まで辿り着けるんだろうか……(^◇^;)

高山寺は1994年に世界文化遺産に登録されたお寺です。

全く何も知らずに寄りましたが、スゴイお寺だったのですねぇ(^_^;)



b0301400_14045946.jpg
b0301400_22040350.jpg

b0301400_22041963.jpg


どれくらい歩けば…地図を見てそう思ったのは、猫丸は5年ぶりに風邪を引き、体調が万全ではなく無理はしたくなかったからです(苦笑)

なので⬆︎の地図を見てこの少し上にある「石水院」だけを観て帰ろうと固く心を決めました…(^_^;)

ここへ来るなら午前中からスタートがベストかもしれません。

上まで行ってませんが、かなり歩くのではないかと思います。

遠くない未来に準備万端整えて(オーバー?)また必ず来たいと思います…(^_^;)



b0301400_12141561.jpg


写真では分からないと思いますが結構な斜面で、しかも道は苔むしています。

手を入れすぎていない裏参道は、苔に覆われた石垣と草木の中を九十九折り(つづらおり・ジグザグに折れ曲がって登る坂道)に登っていきます。

30〜40メートルほど登ったところで、もう石水院に到着しちゃいましてなんか拍子抜け (^_^;)

登り始めた雰囲気では、相当登るのかと覚悟してましたから…(笑)

この日たまたま登山靴を履いていったので全く滑りませんでしたけど、こちらはもう山寺ですので登山靴がベストだと思います。

全体的に苔むして水が豊富で自然が豊かな証拠ですよね。

至る所から湧き水が染み出していたり、流れていました。

道の途中で偶然ある生物を発見しました!

それがこちらの写真です。


b0301400_12191411.jpg

何だかお分りいただけましたでしょうか?

見つけた生物はこちらです!


b0301400_12193044.jpg

置物じゃないですょ。本物のサワガニです(笑

久し振りに見ましたょ、自然界の中にいるサワガニを。

近年はお料理屋さんでしかお目にかかることもなかったので、生きたサワガニを見られて嬉しかったです。

油で揚げて塩で食べるサワガニの素揚げは美味しいですよねぇ〜♪



b0301400_12233310.jpg

少し人の手を入れた自然は景観もよく、また自然なままではないので歩き易くなっております。

道をつくるって大変なことですもんね。大変な労力だったに違いありません。

えっちら おっちら(古っ)…有り難く登りましたょ (^_^;)

⬇︎裏参道から斜面を上り30〜40メートルくらいでここまで着きます。

見事な石積みの上に低い白壁の向こう側が石水院のようです。



b0301400_12372604.jpg

b0301400_12430066.jpg
b0301400_12424124.jpg
b0301400_12434335.jpg
b0301400_12450813.jpg

道路から少し上に上がっただけなのに、空気が全然違います!

湧き水が豊富なのでマイナスイオンを感じるスゴイ場所です。

自然の化粧水が纏わりつくような感覚ですょ。ほんと空気が美味しい ヽ(;▽;)ノ

心お疲れの方は高山寺はオススメです!

石水院のご紹介の前に、簡単に高山寺の歴史をご紹介したいと思います。

創建は奈良時代に遡るともいわれる古いお寺です。

神護寺(じんごじ・真言宗の別格本山)の別院であったのを明恵上人(みょうえじょうにん・鎌倉時代の華厳宗の中興の祖)が後鳥羽上皇より賜り、名を高山寺として再興しました。日本最古の茶園として知られ、デュークエイセスの歌「女ひとり」にも歌詞の中に登場しているそうです。

また、川端康成や白州正子、河合隼雄の著書にも紹介されておりました。

古来より山岳修行の適地として小寺院が営まれていたようです。

明恵(みょう)は1206年建永元年、34歳の時に後鳥羽上皇から栂尾(とがのお)の地を与えられ「日出先照高山之寺」の額を下賜(かし・天皇などから身分の低い者に物を与えること)され、日出先照高山寺とは、華厳経の中の句で「朝日が昇って真っ先に照らされるのは高い山の頂上だ」という意味であり、そのように光り輝く寺院であれとの意が込められているそうです。高山寺は中世以降、戦乱や火災が原因で消失し、鎌倉時代の建物は石水院を残すのみとなってしまったそうです。



⬇︎Wikipediaより。
b0301400_20281276.jpg

⬇︎ こちらが高山寺の「石水院」の入口門です。



b0301400_13064165.jpg
b0301400_13071053.jpg

こちらの石水院は、創建当時は金堂の東に建てられていたそうです。

唯一の鎌倉時代の建物であった石水院は、残念なことに1228年(安貞2年)の洪水で当時金堂の東にあった石水院は正に石や水に流されてしまったそうです。

こちらの場所には1889年の明治22年に移築され、住宅様式に改変。

名を変え役割を変え場所を変えて残る明恵上人(明恵上人)時代の唯一の遺構なのだそうです。

⬇︎先ほど表側から見えた低い白壁は石水院の中から見るとこんな感じです。


b0301400_13165615.jpg

b0301400_13163667.jpg

⬆︎ 旧石水院。更に上へと登った石段の上にあり荒れ果て廃墟となっています。


b0301400_13205900.jpg
b0301400_13212108.jpg


b0301400_13214469.jpg


⬆︎ こちらが石水院の玄関です。

何処かの木に実っていたものでしょうか。

黄色い柑橘系の実が置いてありましたが何の実かはわかりませんでした。

石水院の拝観料は600円です。

明治時代に造られたの?と感じるほど、かなり状態は良くきれいに手入れされてました。



b0301400_13241004.jpg

b0301400_13243870.jpg

b0301400_13251370.jpg
b0301400_13253897.jpg

入り口にはお土産ものなども並べられています。

猫丸も母へのプレゼントで朱印帳を購入しました。

⬆︎こちらのお部屋ではお茶をいただけるようですょ。

茶畑があったので、こちらで摘んだお茶なんでしょう。

確か600円と書いてあったように記憶しておりますが定かではありません(^_^;)

人が少ない時なら落ち着いていいかもしれませんが、人が多い時は見世物になっちゃいませんかね?(^◇^;)

高山寺のお茶の由来は鎌倉初期、栄西禅師が宋に渡り養生の仙薬延命の妙術として茶種を持って帰国し、これを明恵上人に贈られ、上人は栂野(とがのお)の深瀬に三本木に茶種を植え、宇治(跡影園・あしかげえん)や、その他の地にも広く移し植えたのだそうです。

栂尾は茶の本園として、天皇への献茶も毎年行われていたそうです。

⬆︎これをこの時知っていれば、お茶飲んで帰ったのにぃ〜 (T ^ T)と残念な気持ちになりました(苦笑)

次回はぜひ飲んで帰りたいと思います。

今ふと、気がついたのですが、こちら石水院の中央の間は室内と外との壁が無かったような…。

雨の日などはどうしているのでしょうか?

それとも扉は別のところに置いてるのでしょうか。

雨戸がないのだとしたら雨ざらしに近い状態ですが、かなりキレイなのが驚きです。




b0301400_13300893.jpg
b0301400_13313484.jpg

⬆︎ 向こう側の部屋に うっすら見えるあの像は「善財童子・ぜんざいどうじ」の像です。

華厳経(けごんきょう)にその求法の旅が語られる善財童子を明恵は敬愛し善財童子の木像を置いたのだそうです。

善財童子に纏わる話があります。

昔、インドに善財という坊がおり、ある日お釈迦様の弟子の文殊(もんじゅ・智慧を司る仏)様がいらっしゃるというのでお話を聞きに行きました。

善財は文殊様に尋ねました「どうしたら私も立派な人になれるのでしょうか」と。

すると文殊様、「色々な人を訪ね歩き教えを受けなさい」と。

善財は色んな人に出会う旅に出ます。

多くの人々と出会ううちに善財はふと気付きました。

「どんなにつまらなそうに見える人でも何か一つは立派なものを持っているものだ」と。

善財は53人の人々から知恵や経験を学びました。

自身の心を磨いた善財は、最後に普賢(ふげん・大乗仏教における崇拝の対象の仏)様のところで悟りを開いたのだそうです。

華厳経の「入法界品」の中での話です。

この話を徳川家康さんは江戸(俗界)から京(普賢菩薩がいる地)まで宿駅を53と定めたそうですょ。

それが東海道五十三次なんだそうです。



b0301400_13394077.jpg

おや (・・?)

あれ?

最近、このポーズどこかで見たような…。

今話題のあの方のポーズに似ていませんか(笑)



b0301400_13410823.jpg
b0301400_13420506.jpg

まぁ、人差し指は立てておりませんが、ラグビーの五郎丸さんのポーズにちょっとだけ似てませんかね…(笑)

壁の少ない広々とした空間で遊んでいるようです。


b0301400_13382926.jpg
b0301400_13390058.jpg

b0301400_13445120.jpg

b0301400_19512721.jpg


⬆︎石水院の南側に出ると清滝川を越えて向山を望み、視界が一気に開けます。

ここは四季折々の風景が美しいでしょうね。

ひゃあ〜 (・・;)

なんと縁側のすぐ下は崖っぷちではないですか!(怖)


b0301400_13452113.jpg
b0301400_13483376.jpg

b0301400_13481617.jpg

⬆︎こちらは「鳥獣人物戯画」です。

高山寺を代表する宝物で、現状は甲乙丙丁4巻からなるもので、甲巻は擬人化された動物を描き、乙巻は実在、空想上を合わせた動物図譜となっています。

丙巻は前半が人間風俗画で、後半が動物戯画、丁巻は勝負事を中心に人物を描いています。甲巻が白眉とされ、動物たちの遊戯を躍動感溢れたタッチで描かれてました。

甲乙巻が平安時代後期、丙丁巻は鎌倉時代の制作であると考えられているそうです。この鳥獣人物戯画は、鳥羽僧正覚猷(かくゆう)の筆だと伝えられる一方で、他にも絵仏師 定智や義清阿闍梨などの名前が指摘されているそうです。

しかし、いずれも確証はなく作者は不明のようです。ガラスケースの中に入ってますが模本です。本物は東京と京都国立博物館にあるそうです。



b0301400_13104432.jpg
b0301400_13111463.jpg


⬆︎の巻物を右側から順に写したものです。

鳥獣人物戯画(甲巻部分)兎と蛙


b0301400_13114102.jpg
b0301400_13120095.jpg
b0301400_13135991.jpg
b0301400_13142484.jpg
b0301400_13144680.jpg
b0301400_13150697.jpg
b0301400_13153478.jpg
b0301400_13155721.jpg
b0301400_13162143.jpg

⬇︎ こちらは「仏眼仏母像」です。


b0301400_13485623.jpg


こちらの仏眼仏母像(ぶつげんぶつもぞう)もレプリカです。ここにあるものは全てレプリカなのかはわかりませんが…。

仏眼仏母は仏教で崇められる仏だそうです。

千里眼(せんりがん)のように物事の本質を見極める力をもっており、真理を見つめる眼を神格化したものだそうです。

仏眼は文字通り仏の眼を意味します。

仏母(ぶつも)とは仏の母というのが元々の意味のようですが、悟りの母体とも考えられているようです。本質を見極める仏の眼は、悟りの母体となるもの。

人は真理を見つめて世の理を悟り、仏即ち「目覚めた者」となり、これを真理を見つめる眼が仏を産み、人に真理を見せて仏として生まれ変わらせる宇宙の神性という擬人化した考から、仏母即ち「仏の母」としての仏眼信仰に発展したそうです。

明恵(みょうえ)は自分が見た夢の記憶を19歳の時から約40年間も残しており、その記録の中に仏眼仏母を母御膳(ははごぜん)と呼んでいるそうです。

お母さんのように慕っていたのかもしれませんね。

と、そんな風に思いながらこの記事を書いていると、急にフッと目の前が真っ白になり、意識がボヤけた感じになりました。意識の中で急に泣きたいほど切ない感情が湧いてきます。明恵さんの感情を捉えたのでしょうか。痛烈にお母さんが恋しかったように感じ切なさがこみ上げてきました。

実は、石水院の門の近くまで来た時に、猫丸と友人の間を黒い影がサーっと通って行ったんで、自然界のモノノケかな?ってその時は2人で話していましたが、もしかすると明恵さんだったのでしょうか。

⬇︎こちらは明恵上人の像で樹上坐禅像です。

一人静かに山中の樹上で坐禅。明恵上人は自戒の人であり、生涯女性と交わる事無く過ごしたと伝えられておりますが、明恵を慕う若い尼たちがいて明恵上人は度々欲情に取り憑かれたが、その度に不思議な妨げが入り過ちを犯すこと無く過ごせたそうです。

明恵上人は、釈迦の在世を慕いインドへの渡来を切望していたと伝えられてますが、春日明神の神託(しんたく)により、ついに果たせなかったそうです。

明恵上人の樹上坐禅像は国宝に指定されており、オリジナルは京都国立美術館に寄託されているそうです。



b0301400_13082088.jpg

b0301400_23243103.jpg

b0301400_23251824.jpg


⬇︎ こちらは運慶作の犬だそうです。

学僧とも称される明恵上人は、動物好きだったというエピソードもあるようです。

上人の幼少時に寿永の乱で両親を失った明恵上人。小動物を見ては父母の生まれ変わりではないかと思い、子犬をまたいだ後に振り返って子犬を拝んだという逸話などがあるそうです。

大人になった明恵上人が、座右に置いて愛玩した子犬だとされているようです。

ちょこんと座る姿はとても愛らしいのですが、上手く写真が撮れません(^_^;)

ガラスケースに入っているので、光ってしまいきちんと写せずこの角度でやっとマシな感じで写りましたが…(^^;;


b0301400_13084784.jpg

b0301400_13091858.jpg


⬇︎ こちらは、明恵上人の思想「阿留辺畿夜宇和・あるべきようは」です。

明恵上人の時代は鎌倉時代。古代から中世へと移行した節目の時代。

明恵上人が座右の銘にしていたという「栂尾明恵上人遺訓」には、「人は阿留辺畿夜宇和(あるべきようは)の七文字を持(たも)つべきなり。僧は僧のあるべきよう、俗は俗のあるべきようなり。乃至(ないし)帝王は帝王あるべきよう臣下は臣下のあるべきようなり。このあるべきようを背(そむ)くゆえに一切悪しきなり。」とあります。

明恵上人は最近流行った現代人の「ありのままで」という感覚ではなく、時により事により、その時その場に於いて「あるべきようは何か」と問いています。

自分本位なあるがままではなく、大人の常識「こうあるべき」でもなく、極端な偏りで善と悪や白と黒、田舎と都会などの極端なものではなく、明恵上人が問いかけたのはどちらかに偏らず、違いを認めながら共和する心が大事ではないのか…と人々に問いていたのではないかと感じました。



b0301400_13094304.jpg
b0301400_13100759.jpg


明恵上人は11歳から4年間栂尾の山で修行をし、大いに法力を得たと伝えられております。たった11歳で山で修行の道に入った明恵上人。時代背景が戦乱の中で人々が争う世ならば孤独な修行の方がいいと思ったのでしょうか。

今度は金堂まで行ってみたいと思います。



高山寺

京都市 右京区 梅ヶ畑 栂尾8

拝観時間・8:30〜17:00



さて、石水院を後にて今度は高雄の奥座敷に向かいました。

お昼もだいぶ過ぎていたので清滝川を眼下に望む離れの座敷の「指月亭・しげつてい」でお昼ご飯を食べようと立ち寄ることにしました♪



b0301400_20410124.jpg

b0301400_20415000.jpg

⬆︎この場所から写した景色が⬇︎の写真です。


b0301400_16092536.jpg

こちらも紅葉の名所で先程の栂尾、槙尾、こちらの高雄で三尾(さんび)と呼ばれているエリアのひとつ。

指月亭さんは高雄山の神護寺(じんごじ)へ向かう石畳の参道の脇にあります。

到着したのは14時半頃。女性がお一人で切り盛りされているようでした。

食事のメニューは「にしんそば」と「山菜そば」と「定食」のみですというので、
猫丸は山菜そばを、友人は定食を注文し、通された離れの座敷で待ちました。

何だか旅館にでも来た感じです。テンションあがります♪

待っている間、窓を開け清滝川の清流の音を楽しみました。

いいですよね♪ 川の流れる音は…。

脳が安らぐα波が出る音霊(おとだま)です。

紅葉の季節はさぞかし素晴しい景色だったでしょうね。


b0301400_20422987.jpg

b0301400_20424469.jpg


⬇︎ 離れの部屋から見た景色です。


b0301400_20452822.jpg
b0301400_20465018.jpg


⬇︎こちらが定食です。

時計回りに温かいお蕎麦、ほうれん草としめじのお浸し、お漬物盛り合わせ、中央には山芋すりおろし、そしてゆかりのかかったご飯です。



b0301400_20474581.jpg


⬇︎こちらは山菜蕎麦です。

スゴイ山菜の量に驚きました!

温めていただくようになっていて、熱々を食べられました。

味もしっかりしていて、とても美味しかったです (^^)



b0301400_20475968.jpg

b0301400_21085945.jpg


離れの部屋を出ると、川へ通じる道がありましたので降りてみることに…。

杖がわりの棒を貸し出してくれていたので、杖をツキツキ下へ降りると外人さんファミリーが川で遊んでおりました。

なんとこの季節に半袖です!

まぁ、外人さんはこの季節でも半袖で歩いてる方多いですもんね ( ̄▽ ̄)



b0301400_21111675.jpg

⬇︎ 清滝川に架かる高雄橋です。


b0301400_23121108.jpg

b0301400_16060405.jpg

b0301400_16083782.jpg
b0301400_16112626.jpg
b0301400_16115475.jpg


⬇︎ 高雄橋を渡ると古い灯籠がありました。


b0301400_16124512.jpg
b0301400_16131656.jpg
b0301400_16143354.jpg

⬆︎ こちらの灯籠は苔むしてかなり古そうです。

⬇︎ そして、上に続く階段が… 。



b0301400_16153527.jpg

こんな急な階段、恐ろしい予感しかしません!

今回はここで引き返しました (^_^;)

四季折々に来たい場所です。


アクセスは京都駅からと京都の烏丸からバスが出ているようです。

烏丸からですと「京都産業会館」前から8番が高雄行きだそうです。

1時間に一本しかありませんのでご注意ください。

京都駅からは栂尾山寺までは順調ならば50分、四条大宮からですと40分ほどです。

高山寺から京都方面の運行時刻は⬇︎の写真をご参考ください。



b0301400_12031318.jpg
b0301400_11550630.jpg
b0301400_11553922.jpg
b0301400_11555731.jpg


リフレッシュには最適な場所ですょ〜♪




ほな (=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-12-26 16:25 | 京都


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月26日・土曜日)&地震体感と検証




b0301400_08375164.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





12月26日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、善にも悪にも強い両極端な気持ちが出易いお日柄。

基本は良くも悪くも何事にも熱くなりがちな1日となりそうにゃ。
エネルギッシュで真っ直ぐな気持ちを行動に移す分、強烈な思いを相手に押し付けないよう気をつけてにゃ。
良い形なら熱い気持ちが高まるので、いつも以上に物事に集中して頑張れたり、悪い形だと普段溜めていた鬱積が爆発し易いことからのトラブルには十分気をつけねばならないにゃ。

今日は自分だけがヒートアップするのではなく、周りも含めヒートアップし易いお日柄なので何事かトラブルが発生すると暴走の傾向。気持ちが冷めるまでどこまでも大きくさせるだけのパワーあるお日柄なので本気で要注意!家族の週間に、好き勝手さが大きく出る週間、そしてモノノケの余波まで加わるお日柄なのでトラブルが発生すると良い年を迎えられなくなるにゃ。くれぐれも大事(おおごと)にならないよう心の調整を心掛けてにゃ。今日のトラブルは大きなトラブルにならなかったとしても水面下で心崩れる事態となり易く、更に大きなトラブルへと発展する可能性が高い出来事にゃ。今日の出来事は大きく育ち易いので要注意。逆に良い事態とあればドンドンとトントン拍子に進展していく可能性も。一方で良い意味で心が折られ相手を赦す慈愛精神も出易いお日柄ではあるので、現在恨みを持つ相手がいる人は、自分の未来を大切に考えて相手を赦せる事が1番にゃ。また、熱い気持ちが急激に冷め心が折れてしまう場合も。それはそれで良い事だと思うことが最も良い形で、強いこだわりがなくなる事で冷静さを取り戻し現実をスムーズに運ぶことも可能。今日は物事の受け取り方次第で大きく変換のチャンスに繋がるお日柄でもあるにゃ。

過去に受けたことのトラウマが再燃し易いお日柄。怒りだけを爆発させてもアナタの気持が救われることはナイにゃ。どんなに理不尽な事柄で相手が悪い場合であっても、結局この世は人や物事を赦(ゆる)せない限り心の平穏は持てないのが人間の運命(さだめ)。人間はこの世で「人を愛し赦す」という究極を学ぶために生まれてくるにゃ。
愛が憎悪になれば本末転倒だにゃ。愛が愛のまま続行出来るのは、愛する人を慈しみ赦し感謝を持つこと。この学びを現実に実行出来なければ愛は愛のまま育たないほどに難しい試練。人の愛が間違うと嫉妬や執着に満ちてしまい、その結果憎悪に繋がる怖い感情となる場合もあり、どんな形の愛であろうと愛が純粋に育つには嫉妬や執着や怒りや悲しみにとらわれない自分に成長させねばならないということにゃ。人を慈(いつく)しむ精神は、自らの魂に刻まれた過去世の記憶や先祖の記憶DNAを相殺する力を持つもの。自分のことばかり考えている人には出ない感情が慈愛。慈愛とは情け深い心のことで、情け深いとは相手を思い遣る心ということ。愛には必要な心だにゃ。愛とは相手を思いやれねばならない心。愛する人であっても相手を赦せない時に慈愛精神を発動する努力で愛を育める形となるだけでなく、自分の愛から憎悪となった愛憎を浄化できる唯一の感情にゃ。人が精神的に成長し大人になるには、この慈愛精神を培うことにゃ。
人を赦す…ということが自分の魂に刻まれた様々な思いを浄化し精神が大人になれるということ。愛の維持は赦しなくては不可能なものにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、エネルギッシュ、熱血、情熱、猪突猛進、奪略、慟哭、愛、慈愛、色情、好色、結婚、恋愛、色仕掛け、離婚、離別、失恋、愛憎、怨恨、恨み、執着、復讐、お節介、母親、交際相手、同性、家族、反対、駆け落ち、ロマンチック、ロマンス、乙女チック、男装、夢、希望、ファン、独占欲、破壊、大げさ、派手、目立つ、空気読めない、自己中心、芝居、ラテン、文芸、悲劇のヒロイン、女優、お姫様、王子様、かまってちゃん、ボランティア精神、慈愛の心、福祉、心中、自死、睡眠、異性トラブル、交際トラブル、夫婦トラブル、短気、ヒステリー、パニック、他人に強く自分に弱い、衝突、口喧嘩、喧嘩、暴力、火事、火難、水難、雷、突風、迷惑行為、車、電車、バス、自転車、二輪車、事故、飲食店、バイト、ダンス、酒、酒乱、独立、一匹狼、無援、助け舟、自爆、そそっかしい、慌てる、間抜け、犯罪(DV、虐待、ストーカー、刃傷沙汰、詐欺、傷害、愉快犯、動物虐待、保険金殺人、放火、愛憎殺人、無理心中、怨恨殺人、暴力団関係、器物損壊、不正受給、テロ、暴走、爆撃)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、薄紫、白、こげ茶、水色、黄土色、橙色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、きみどり、黒、ワインレッド。

友達運アップのラッキーカラーは、みどり、桜色、グレー、赤、紺、銀色。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、白、青、桃色、紫、黄色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、熱くなりすぎないこと。自分の信念だけを正しいと思い込み突っ走ることで避けられるトラブルをわざわざ引き寄せる形となるにゃ。
良かれ…と思いしたことは、単にアナタが良いと思ってした行為。相手が望んでないこともあるし、最善と思われることをしても良い形とならないこともあるにゃ。何事も自分本位な物事の考え方は危険だということにゃ。つまりは自分のエゴやおごりが正しくない形を生み出すということ。相手のためになることは決して見た目が良い形だけとは限らないにゃ。ライオンは子供を崖から突き落とす…という子供の自立を図る行為もある。お金が必要だという人にお金を与え続けて、それが相手にとり良い形となるか…という話。何事もその場限り、見た目だけの効果ばかりをちしても上手くいくとは限らないということを頭に入れて、人の役に立ちたいなら、人の助けになりたいなら相手の心と向き合っていくことが最善だにゃ。心と向き合うことが1番に難しいのは本音を出せないからで、本音と本音が向き合うことで互いの理解が深まる形となるからにゃ、そうなる事が1番の災難除けにゃ。本音が言えない関係は未完成。本音を互いに出し合った上で理解し合えるまで培う努力の記憶こそが愛にゃ。ここで乗り越えられないものは育たないということ。愛が一方的にならない互いの努力が災難を寄せ付けない秘訣だということにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、本日は善と悪、両極端に向くお日柄。悪心が出るようなら善なる心が出るよう自分の心を善側に仕向ける事が運気安定の秘訣にゃ。善なる心がマックスになるようなら、相手にその心を押し付けたり強要しないように程々にする事が運気安定の秘訣だにゃ。何事も程々こそが運気を乱さないコツ。遣り過ぎもやらなさ過ぎも運気を不安定にさせる要素満載。善なる心も気をつけない限りは悪と向くにゃ。それはにゃ、相手の事より自分の気持ちを優先するからなんだにゃ。何事も謙虚(けんきょ)な気持ちが運気アップの秘訣で、幸せになるためにはガツガツ幸せを掘り出すよりも大切なことなんだにゃ。
謙虚とは、慎ましいことであり、相手を尊重する心と態度のこと。自分の意見だけを重要視し、相手の意見を軽視してる人には決して心平穏な幸せは訪れないにゃ。それは相手を受け入れないことで、相手もまたアナタを受け入れない形となる為にゃ。相手を受け入れる心や態度という謙虚さがあれば、アナタのことも心から尊重してもらえるということにゃ。






b0301400_19262840.jpg

⬆︎⬇︎共にTwitterより。
b0301400_19043681.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

メリ〜クリスマス〜🎄

昨日今日と楽しく過ごせましたでしょうか。

実は今日夕方に記事をアップしようとしたら突然画面がフリーズし、そのまま記事が消えるという事態が久しぶりに発生しました (T ^ T)

なので1から書き直した為にアップが遅くなりました。

3時間以上かけて書きますので、もう消えたときはもうがっくりコンコンです(泣笑)

しかし、過去には1度消えたので新たに書き直したものまでが消える…という恐ろしい事態が発生したこともありまして、それを思えば一度ならまだマシです ヽ(;▽;)ノ

今日はモノノケが出るお日柄ですので、心の中で「モノノケめ〜」と思いつつ、心を整え書きました ( ̄▽ ̄)



では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。







b0301400_19041881.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。
b0301400_19032003.jpg







本日の地震検証です。

なんだか西ノ島の溶岩の流出が止まっているそうです。
噴煙も出ていないそうで…。

これまで高温だった火口の底の温度が、一気に下がったというのですけど…。

これはマグマがどこかに移動しているということなのでしょうか。
現在のところ詳しいことは分かっておりませんので、また新たな情報が入り次第お知らせいたします。

昨日までの体感は、グニャリ(8日目)ひとつと、強めは大きめなのか複数なのかわからない体感なので様子見としています。少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

東太平洋南東付近・マグニチュード6.1
インドネシア・マグニチュード5.8

こちらが強めの対応地震だと思われます。

パプアニューギニア・5.2
ネバダ・マグニチュード4.8
インドネシア・マグニチュード4.8
サンドウィッチ島・マグニチュード4.9
バヌアツ・マグニチュード5.1
東太平洋南東付近・マグニチュード4.9
東太平洋南東付近・マグニチュード5.4
インドネシア・マグニチュード4.8
フィジー・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

久しぶりに夜中に胸騒ぎがしましが、強めの地震が2つでマグニチュードもさほどでなくて良かったと思いきや、強め地震発生後も収まってません。
何に反応しているのか、現在のところわかりません。

昨日の心拍数は、78強め発震しました。

本日の心拍数は、78。


引き続き検証します。






b0301400_23103011.jpg



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-25 23:10 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月25日・金曜日)&地震体感と検証



25日、2:54分追記…。

久しぶりに少し胸騒ぎしてきました。



b0301400_18545323.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。






12月25日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の好きなことだけやる…何もかもという手当たり次第な貪欲な欲望ではなく自分の好きな範囲フェチ的要素が高まるお日柄でこの流れは3日ほど続く2日目の日だけどにゃ昨日よりもより行動的となるにゃ。また、そんな欲望をめがけてモノノケが動き出す日。今年最後のモノノケが多く出没するお日柄なだけに欲望は控えるのが吉。今日の欲望は自分がターゲットを狙うように、モノノケのターゲットになることなのだと知っていつもより何事も控えめにして吉。
自分の欲望で人に迷惑を掛けないことで自分も助かる仕組み。
自分の身勝手さをセーブできるか…が運命の分かれ道。クリスマスというシチュエーションなだけに貪欲な欲にまみれない自分を保つ事でモノノケから逃れられるにゃ。
今日モノノケに取り付かれると「欲しい欲しい病」になるので本気で要注意。
無い物を欲しがる心が高まりすぎれば、この世はどんどん辛くなり無理をしたり、人に無理を強要したりしてしまうにゃ。
今日を境に年末まで無い物を得るために犯罪を犯す人も増えるので要注意。
物を執拗に欲しがったりする場合はモノノケの餌食になった可能性が高く、心を切り替えるしかモノノケから逃れられる方法はないにゃ。
また、モノノケに憑依されると人が変わるほど豹変する人も。
優しい人が急に強面(こわおもて)になったり、暴力的になれば恐ろしいことになるからにゃ、優しい人だからと気を許さないようににゃ。基本知らない人にはついていかないこと。

昨日に引き続きフェチ的要素が高まるお日柄。専門的分野の興味が高まり、その成功や成果発展などを求めやすいにゃ。日々努力を重ねて来た専門分野に携わる職業の人には良い形となりそうにゃ。家業を継いでる人は転職は不吉。家業を進展させていく方法が吉。

土地不動産にまつわるトラブルが多くなるので、今日から年始まで人を騙す人が増えるので土地不動産を動かしたり買ったりするのトラブルになりやすいので、よくよく下調べが必要にゃ。高価な買い物も同様。イケイケな人が増え強欲な人が増えるので専門家だからと安心してはいけない時期。高い買い物なら尚更自分が動いて調べた方が間違いないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、急変、嘘、虚偽地位、名誉、オタク、フェチ、家業、跡目、相続、自由、豹変、変貌、海外、外人、鬼畜、悪魔、神、書物、自由奔放、田舎、都会、派手、資産家、保険金、株、不安定、乱心、支離滅裂、暴走、徘徊、獲物、妄想、暴走、無職、孤独、常識、非常識、ワガママ、気まま、変態、変わり者、奇人変人、俗世、宗教関連、儀式、秘密、移動、外、車、インテリ、危険ドラック、引きこもり、家出、仕事をやめる、精神異常、執着、失踪、容姿端麗、理想、対立、親子の確執、嫁姑問題、母子、きょうだいトラブル、近隣トラブル、金銭トラブル、肩書き、取り立て、子供、女子小中高生、学歴、職歴、先生、生徒、音楽、騒音、ゴミ、嫌がらせ、男女問題、夫婦問題、交際相手、土地不動産、友達がいない、警察関連、一族、同類、援助、犯罪(ストーカー、怨恨殺人、虐待、DV、拉致監禁、性犯罪全般、強盗、窃盗、空き巣、通り魔的犯罪、保険金殺人、粉飾決済、横領、公文書偽造)

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄色、薄紫、紺、赤、こげ茶。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、金色、黒、青、白、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、茶色、桜色、グレー。

仕事運アップのラッキーカラーは、銀色、オフホワイト、藍色、オレンジ、黒。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自由を欲する傾向の今日、時間を自由に使いたくなる傾向に。未成年者や既婚者のように家庭のある人は特に時間を守らないことでのトラブルには気をつけて。今日は約束を守れることが災難除けの秘訣だにゃ。
また、徘徊しながら獲物を狙う性犯罪者も増えるにゃ。抗う者を押さえつける気持ちが高まるので要注意。飲食店などでのボッタクリにも気をつけて。何事にも知らない人や知らない店には要注意。また、元々人がガラリと変わりやすいお日柄で、こんな日にお酒を飲めば良くも悪くも豹変しやすくなるからにゃ、くれぐれも気をつけてにゃ。
また、初めて会う人で自分をよく見せようとしている人が嘘をまとっている可能性もあるので十分気をつけてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、好奇心が高まるので知らない人や知らない土地に興味がわくかも。でもにゃ、今日はモノノケの多くなるお日柄。数人で出掛けるならまだいいけどにゃ、1人でウロウロするのは気をつけてにゃ。特に夜の一人歩きは要注意。
今日は何事も控えめが吉。控えめ気味にすることで何事も安定。クリスマスだからこそ欲を抑える事が運気安定の秘訣。手作りのものが運気アップの秘訣で、心のこもった手作りの食事は大吉で運気アップの秘訣となるにゃ。いつも忙しいお母さんも今日だけは
子供達や旦那さんに手作りの物を用意してあげてにゃ〜。








b0301400_19183898.jpg

b0301400_19180901.jpg








みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日はクリスマスイブですね🎄

昔のような活気あるクリスマスの雰囲気は年々薄れてしまってますが、家庭の中では楽しくクリスマスをお過ごしのことと思います ^ ^

さて、明日はまたモノノケの多くなるお日柄です。

ですが本日もう既にモノノケが出没しました!

猫丸が商店街を歩いてると、前方から自転車に乗った年配の女性らしき人がやってきました。マスクをつけたその女性らしき人は、猫丸に近づくにつれガン見してるのが分かります。なので猫丸は視線を合わせずにしておりました。
女性が近づき猫丸とすれ違う瞬間、なんとなく女性を見ちゃったんですょ。そしたら物凄いガン見で眼を見開いてるではないですかぁ (>人<;)

次の瞬間…
女性はマスクをとり猫丸に向かって「シャーっ!」と威嚇したんですΣ(゚д゚lll)

もう立ちすくみましたょ。ほんと(泣)

久しぶりにモノノケ憑きを見たと思ったら、シャーって威嚇。
前回はモノノケ憑きが自分の連れにシャーっとしている場面を家族と見ましたが、今回は猫丸が威嚇されるとは…(・・;)

今月は具合が悪く出掛けることも少なかったので、すっかりモノノケの存在も忘れていたものですから、ほんと久々の奇襲攻撃に固まりました…。

みなさま、モノノケは確かにこの世に存在しております。そして人に影響を及ぼすほど力をつけています。なので今から心の動きには気をつけてお過ごしくださいね。



では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。








b0301400_19182750.jpg
b0301400_19175915.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(9日目)がひとつ、強めは大きめなのか複数なのか分からないので暫く様子見としております。少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。


ニューカレドニア・マグニチュード5.1
アトランティス・マグニチュード5.0
アイスランド・マグニチュード5.5
ニュージーランド・マグニチュード4.9
トンガ・マグニチュード5.0
フィジー・マグニチュード5.0

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。

残りの体感は、昨日と同じです。

昨日の心拍数を書くのを忘れてましたね、すいません。忙しくて測るのも忘れてました…(^_^;)

本日の心拍数は78です。

ちょい×2 やらかしますけど生暖かくお見守りいただけると有り難いです。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-24 20:01 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル