猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(2月1日・月曜日)&地震体感と検証



b0301400_15394174.jpg



⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。


2月1日(月曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日は1日なので今月いっぱいは、この日のお日柄が影響するので、今日のお日柄も日々の参考にしてにゃ。

今日(今月)はにゃ、心がキーワードとなりやすいお日柄で、良くも悪くも心が動くことでの良いこと悪いことが起きやすいデリケートな月。心の動向ひとつで運気の浮き沈みが激しくなりそうにゃ。また今月浮上する悩みはあなたにとり必ず乗り越えなければならない課題。そんな前世からの業が出やすい月。心の中の善悪がハッキリと別れるので、悪心に偏ることのないように、心に闇を抱えないように気をつけてにゃ。今月、自分の心を悪や闇に染めれば長いこと心の闇に苛まれることになるから、何が何でも今月は悩まない勇気を持って立ち直り乗り越えてにゃ。

また、男女関係で交際相手の良くも悪くも秘密が明らかになるかも。例えば浮気なら、何か明確な証拠があったり、または相手と別れたいと思っている場合以外は、こちらからわざわざ浮気を疑うような事はしない方がいいにゃ。見えなものを疑う心は心の疲労となりやすく、その結果、身体の疲労や病気の懸念があるだけでなく、運気そのものを落としてしまう事に繋がりやすいにゃ。今月心の闇は晴れない傾向なだけに、心の闇を広げるような事はしないことにゃ。そんな疑念が出た時ほど、相手を愛する気持ちがあるのならば、どこまでも相手を信じきり明るく過ごすことで運気を落とさないよう心掛けてにゃ。そうすれば何事も上手くいくはずにゃ

月曜日の機運で新しい変化のある月となりそうにゃ。心が悪く変わったのなら、何が何でも心がダーク街道を突っ走らない努力が大切にゃ。悪い思いなら何度も思い直し、心が善側に向く努力を。自分の心の妄想と暴走を止められるのは自分だけ。今月は試されていると思って無事に見事に乗り越えてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、裏切り、夢中、しつこい、心変わり、心底、懲りない、深読み、読心術、探る、悩み、調べる、探偵、記憶力、表裏、鬼門、心、陰謀、秘密、生贄、タレント、アイドル、依存症、再婚、結婚、婚約、破局、破壊、猜疑心、疑心暗鬼、闇、サイト、出会い系、婚活、特技、芸能、アーティスト、詩、歌、無意識、善、悪、善人、悪人、客観的、かまってちゃん、奪略、ストレス、パニック、メンヘラ、ノイローゼ、躁鬱病、病気、気候変動、災害、仕事、自傷、自死、演技、芸能人、制裁、凄惨、清算、陰湿、金融、都合のよい人、異性トラブル、夫婦トラブル、家族トラブル、金銭トラブル、電車、車、飛行機発見、発覚、露見、露出、騒然、激怒、内弁慶、明るい、暗い、自爆、暴走、妄想、看病、精神疲労、病院、正義、味方、悪、敬愛、尊敬、損得、身分、家柄、策士、策略、同僚、職場、陥れる、騙す、人気者、同性、上下関係、元カレ元カノ、行方不明、失踪、家出、嫉妬、執着、仕返し、嫁姑、小姑、福祉関連、子供、赤ちゃん、愛人、女子中高生、火難、水難、土砂災害、犯罪(詐欺全般、集団暴行、ストーカー、虐待、イジメ、テロ、襲撃、拉致監禁、計画殺人、放火、誘拐、性犯罪全般、傷害致死、刃傷沙汰、強盗、窃盗、空き巣、恐喝、警察関連、無理心中、遺体遺棄、通り魔的犯行)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、オレンジ、青、藍色、桜色、きみどり、こげ茶。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、朱色、モスグリーン、赤、黒、銀色。

友達運アップのラッキーカラーは、紺、みどり、黄色、レインボー、濃い緑。

仕事運(受難や試験)アップのラッキーカラーは、橙色、水色、桃色、金色、白、茶色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人気と才能お金や権力に溺れた人には禍(わざわい)あり。人気が落ちたり才気の基盤が落ち立ち直るキッカケを見失うかも。人が驕(おご)れば人徳(じんとく・その人に備わる徳)は簡単になくなるにゃ。人が居てこその自分という謙虚さと感謝を忘れた人には禍が降り注いでもそれは因果応報にゃ。日頃の態度が良かったとしても、一度でも悪態をつけば人の見る目は変わるもの。人間関係に信頼の実績がない場合は、その一度であっても人の見方は変わるのだと、しっかり頭にいれておいてにゃ。今月は良くも悪くも心が動きやすいので、何事か悩みが発生した時は、それこそ迷わず1番信頼している人や専門家に相談してみてにゃ。

一番気をつけるべきは「依存心」。心を埋める為に何かに依存してやめられなくなったり、離れられなくなったりすることにゃ。ギャンブルやお酒、薬、ゲーム、スマホ、メール、買い物などはお金が掛かり負担も大きくなるので普通の生活自体が破綻する恐れがあるにゃ。また異性や家族、友人などに頼る心が過ぎれば、偏りも激しくなり相手にも負担を掛けるので要注意。コントロールが出来る程々の依存ならば問題はないけれど、ただ熱中しやすい今月は依存は危険に導かれ易くなるにゃ。なので異常なほどの執着が出ればドツボに。中々やめられない止まらないという依存地獄とならないよう、今月は自然に触れたり、あまりお金のかからない趣味をしたり、本を読んだり、マラソンや散歩、旅行、ペットなどで気を紛らして、何事も程々を心掛けてにゃ。

何事も深く悩まないことが災難除けの秘訣にゃ。欲求が強くなる傾向なので執着心を捨て手放す勇気も災難除けの秘訣。手放せないことで大損をすることも。
また、嫉妬心、妬み、執着心は更なる不幸を呼び寄せ自己破壊に陥るだけ。
悪い感情の元は求めないことが大切な一ヶ月となるにゃ。

今月、悩みに悩んでしまった人は、来月は暴走してしまう傾向。もう運命のまま破壊は止められないにゃ。だからにゃ、今月は何が何でも悩まない努力を。

犯罪が多くなるので要注意な月。性犯罪や詐欺は特に多くなるので気をつけてにゃ!

今日の運気アップの秘訣はにゃ、心を明るく保ことに尽きるにゃ。心を元気にしようと頑張っても元気でない時は元気にはなれないもの。なので元気は出なくても、なるべく明るく過ごすことだけは心掛けて生活するだけでも違うものにゃ。自分の心をコントロールする努力が、それ以上にメンタルを落とさない秘訣。
今月は何事にも前向きに考え、業の月なので自分の弱さを乗り越えられる良い機会なんだと理解して、悪いことが起きた時は試されていると思って心を強くして乗り越えようとすることが運気アップの秘訣だにゃ。心は純粋さをキープして、目の前の仕事を頑張ると、あなたの人気やバックアップは今まで以上となる結果となるにゃ。悩みは勝手な妄想が暴走するだけの話。勝手な妄想に囚われないことが運気を安定させておく大切な秘訣であることを、くれぐれも忘れずいつも頭に入れて炊いてにゃ。自らがしっかり現実を頑張ることが最大の運気アップの秘訣となるにゃ。






b0301400_15413520.jpg
Twitterより。

b0301400_15420450.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日はなかなかアップ出来ずにおりましたがアイパッドの不調が原因だったようです。

さて、明日から2月ですね (^_^;)

もうサクサク時が過ぎますね〜。

今日の京都はお天気も良く、そこまで寒くもなくお出かけ日和でした♪

しかし本日は運気が極端となる傾向でしたので、消防車や救急車の出動を多く感じました。何事なく過ごせた方は感謝ですね。

さて、今月は心がキーワードとなる月です。それだけに心の動向には注意深くお過ごしください。心に闇を纏うこと、心の暴走は命取りとなる月です。

今月は今年1月1日に始まりましたお日柄の影響を色濃く受ける月となります。自分を破壊する要素が1月1日のお日柄にある可能性が高くなります。重大な事をリーディングなさる時は、2月1日のお日柄だけでなく1月1日のお日柄も参考にしてください。
今月は心穏やかに過ごせる努力がとてもとても肝心です。今月の悩みは特別深く長くなる傾向のため、心に湧き出る毒素を蔑ろにしてはいけません。速やかに排斥できますように、どうぞ心の平穏管理をお願い致します。心が不安定だからと精神薬を使用するのはオススメできません。精神薬の副作用は人生を破壊するほどの深刻なものとなる可能性が極めて高いからです。そして今月は心が弱くなることで依存もしやすくなり、薬が手放せない状態となってしまえば、社会復帰も難しくなるほどの懸念がある月です。安易な薬は危険すぎますので、どうぞ精神薬に頼る選択だけはなさらないで頂きたいと思います。薬に代わるアロマオイルマッサージや、薬膳料理、感動ものの映画や思い切り笑える映画、心がリラックス出来る音楽、ヨガなどで心のメンテナンスを。
過去を後悔する思いや、未来を心配する悩みはよい結果に繋がらないことが多く、寧ろ現実を疎かにしてしまう危険が高まります。今月は未来に繋げる考えに切り替え「悩むなら動く」というスタンスに切り替えることで今月を無事に乗り越えられることが出来ると思います。

悩みは現実から遠のく行為であり、現実の解決にはならないということを忘れないでください。特に人を疑い過ぎて心が疲れやすくもなる傾向ですので、今月は疑う心は程々にと言いたいところですが、スッパリ止められるくらいが丁度良いくらいの月です。実際は健康なのに病気ではないのかなどの悩みは本当に病気になってしまいます。
今月だけは程々の努力ではガクンと一気に落ちる危険があります。それ程、今月の悩みは運気を低迷させ人生を大きく変えるキッカケになり易くもあります。悩みから身体も壊す危険も高まります。悩みが出たら、仕事や集中できる趣味や勉強、掃除などボーッとしないものをやってみてくださいね。今月は何かに夢中できるエネルギーが高まりますので、そのエネルギーを悩みに使わず、むしろ悩みから離れる努力をお願い致します。

みなさまの心のご健康をお祈り致します。




では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_15403602.jpg
Twitterより。

b0301400_15410923.jpg






本日の地震検証です。

残りの体感は、グニャリがひとつ。5日目です。

引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-31 19:28 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月31日・日曜日)




b0301400_23114740.jpg


⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。




1月31日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、持ち前の運に左右されるかも。持分の運に助けられたり、または持ち分のの運を使い果たし、運の尽きとなり易い傾向。明暗を分けるのが運によるという形となりやすいということにゃ。人には自分の前世で積んだ徳や、先祖が蓄えた徳の配分をもらえている場合と、逆に前世で不徳を積んだ因果や、先祖がつくった不徳を無条件で背負い生まれてくるにゃ。あなた方がこの場(現世)で運が良かったり悪かったりという因果は、このような運に助けられたり、不徳の因果の支払いをする事が条件となって生まれているんだにゃ。だけれど人はにゃ、そんな見えない世界の理(ことわり)に気づく事もなく、徳の配分で助けられている事象にも気付かず日々、折角持った幸運を感謝することなく消費してしまい、日々の感謝という徳積みをしてない場合は、ただ運を消費していくだけとなるにゃ。運がある事は当たり前ではないにゃ。日々に感謝ができない場合は運はドンドン消費され無くなるもの。反対に不徳を消す為には、嫌な場面にぶち当たりながらも何かの気づきを得て感謝を学ぶ事を強いられるので、見えない世界の理など理解していなければ不幸という状況下に悩み苦しんでしまうにゃ。なので不幸に見舞われてる人にとれば不徳を消化するどころではないの現状。この両極端な運命の解決法は「気づくこと」に尽きるにゃ。現在、普通といわれる幸せの中で生活できている人達は、この当たり前の幸せを当たり前だとは思わずに感謝して、感謝の言葉や態度を忘れないことにゃ。この感謝という気持を表すことは、現実に努力しているということにゃ。これで日々無駄に消費してしまう運気を補い、運を目減りだけさせることを防げるにゃ。

日々苦しい人生を強いられた人の場合、アナタの前世で不徳を働いた相殺、または先祖の代表として先祖の不徳を積んだ因果(原因)を相殺せねばならない立場であることを意味するにゃ。だからこその不幸の具現化なんだにゃ。不幸でさえタダでは起こらないということにゃ。記憶のない理不尽に思えるこの話を、どう捉えるかは自分次第。もしもこれが本当であれば、無条件に課せられた不徳の浄化という不幸という形を、無条件で受け取らねばならない立場であり続けることに変わりはないということにゃ。
この場合の消化方法は、不幸を不幸と認識せず「不幸により気づけた何か」に感謝することでしか不徳の消化の実現はないにゃ。例えば「こんな事があったけど、これにより物事の大切さや、人の有り難みがわかったね」みたいな捉え方が大切だにゃ。日々何かしらの気づきを怠らないこと、不幸の原因は自分の概念にない気づきなのだと理解してみることで、ここでようやく蓄積された不徳の消化が可能となり、不幸の連鎖は防げるにゃ。普通以下の到底感謝の出来ない状況下は、前世の自分や先祖の不徳行為の大きさを物語るにゃ。そんなことに気付けないようなハイレベルな不幸の原因が、因果(現世でしてしまう原因)の中に隠されているということであり、ハイレベルな状態の不幸を魂に刻まれた因果の浄化と理解するならば、問題は案外アッサリと解決してしまうほど、不幸の中にある「気付き」は、物凄い浄化作用があるということにゃ。気づきと感謝は元ある因果DNAさえ変化させる細胞レベルでの因果の浄化(DNA細胞の変化)を起こす奇跡を持つにゃ。自分の因果DNAが変化することで、不徳の消化と浄化を進めて行けるような行動となるにゃ。そこでようやく自分の足を引っ張る無条件の因果は消滅していくこととなるにゃ。これが本当の自分自身を確立できる形となるんだにゃ。なので、この世に誕生するということは、良くも悪くも因果応報を受ける場ということ。良い因果も悪い因果も受け取る形が人間界でしか出来ないということにゃ。これは魂だけの存在では因果の浄化は無理にゃ。肉体がなければ無理にゃ。なので現在が不幸だと嘆く人は、不幸という事象が決して不幸ではないという認識と、不幸にに逆らうことなく勇気を持って弱い自分と向き合って、そこからようやく立ち向かえる基盤ができるにゃ。毎回勇気を出して今まで出来なかったことに挑戦し、ひとつひとつ乗り越えていくことが不徳の解消であることは間違いないので、ここから本当の自分の人生を歩めるよう、1日も早くこのことに気づいて自分を確立することにゃ。それが人がこの世に生まれた意味。不徳という借りたものを返すには、現状を諦めず現実を変える努力をコツコツしていくだけ。悩みや心配は立ち止まっている状況ということで何の変化も起きないにゃ。自分の人生の確立の為にガンバル必要があるという事を悟って、勇気を持って歩き出そうにゃ。日曜日の機運を利用し、考え方を変える努力、行動パターンを変える努力をやってみてにゃ。かけがえのないアナタの為に…。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、緊急、救急、急変、運命、受難、災難、天運、出逢い、奇跡、絶望、転落、九死に一生、波乱万丈、集団、学歴、職歴、家柄、エリート、トップ、転落、不機嫌、不摂生、多忙、パワハラ、助け舟、モラハラ、セクハラ、企業、組織、移動、出世、栄転、左遷、リストラ、貢ぐ、援助、支援、バックアップ、ジゴロ、上下関係、ファン、取引、自意識過剰、威嚇、的確、冷徹、冷酷、乗り物、毒親、注意、放任、指摘、激怒、小中高生、水難、報復、家財、子供、交流、人気者、サービス、接客、プレゼント、譲渡、仲間、毒、交際相手、恋愛問題、犯罪(強盗、窃盗、性犯罪、空き巣、保険金関連、横領、傷害致死、刃傷沙汰、性犯罪全般、計画殺人、イジメ、ストーカー、虐待、ひき逃げ、飲酒、無免、暴力団関連、汚職、危険薬物)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、水色、グレー、黄色、桃色、黄土色、みどり。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、金色、赤、オレンジ、オフホワイト、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、こげ茶、紺色、朱色、藍色、桜色。

仕事運(受験やあらゆる試験)アップのラッキーカラーは、濃い緑、茶色、チャコールグレー、赤紫、えんじ、銀色、青。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、理屈で物事を考えるのは悪い事じゃないけれど、理屈がまかり通らなければ、人には苦難の道となるだけと心得て。この世の理は、全ての人間が守るわけではないから矛盾に満ちてくるにゃ。そんな時、善悪で物事を考えると究極な選択に偏る事でのトラブルは尽きないにゃ。善悪はあくまで基準として両側に据えて、そのなるべく真ん中で居られるような考え方の努力が必要にゃ。何事も程々とは、自分に1番都合がいいにゃ。欲さえ過剰にかかなければ、程々(当たり障りないこと)は運命を安定させられる最大の秘訣となるということ。善も悪も偏り過ぎる時は、自分の心が欲深い時にゃ。こんな時にトラブルは発生するものだと理解しておくにゃ。イザ(トラブル発生時)の時は、半分の欲を捨てれば問題はほぼないってことにゃ。それでもトラブルが解消されない場合は、欲を半分に抑えたという認識の誤りにゃ。そんな時は更に欲を取り去ると物事は解決に向かうはずにゃ。この世のトラブルの原因は、人が程々でない欲に満ちることが原因にゃ。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し・すぎたるは なお およばざるがごとし」ということにゃ。過ぎたることは足らないこと同様に良くないということ。良いといわれることも、やり過ぎは害に繋がる原因ともなるということ。これは孔子(こうし)の言葉で人の言行には中庸(ちゅうよう・偏りのない調和がとれた状態)が大切だという故事にゃ。バランスが良いという表現は、不足なく余分の所もないことをいうにゃ。つまり程々にこそがバランスが生まれるということにゃ。今日の災難除けの秘訣はにゃ、何事も程々で満足を知るということにゃ。これはにゃ「足るを知るものは富む・たるをしるものはとむ」ということにゃ。何事にも満足を知ってる者は、たとえ貧しくても精神的には豊かで幸福となるということにゃ。人間の欲望が尽きなければ、この世から争いの元は去らないだけ。分相応(ぶんそうおう・身分や能力に相応しいさま)のところで満足することが出来る者は人と争わないので、憂いもなく過ごせるということ。分不相応な欲こそが、我が身を崩す元凶となるだけだと心得て吉。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、余分な欲を控えることは不幸にならないということ。今ある現状に感謝できてこそ、それ以上の幸せを掴めるということにゃ。今に感謝も出来ない人が、今以上の幸せを実感できるはずもないにゃ。今ある現実に感謝できる状態になるということは、今の当たり前の生活が無くなった時だけにゃ。当たり前だったものが無くなる状態となった時、人は初めて当たり前が幸福だったと気づくんだにゃ。失くして気づいた時は、もう何もなくなってしまうだけ。当たり前があるこの現実を失くしてない今に感謝ができてこそ、今より幸せな状態に進んでいけるということにゃ。現状に不平不満しかない人は、今より幸せになる事はないということ。本当は何もかもある現状が幸せだと気づけた人だけが幸せになれるという法則なんだにゃ。当たり前の事に感謝ができることこそが最大の運気アップの秘訣であり、この世にいる限り変わらない1番の幸福になる為の秘訣。これは人が決して忘れてはならないことにゃ。
忘れてしまえば幸せが遠のく事に気付いてにゃ!





b0301400_19192277.jpg
Twitterより。

b0301400_19203517.jpg







みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は電波状況が悪く、なかなかアップが出来ずに遅くなりました。
地震の前兆でないと良いのですけど。こんな事はなかなかありませんから、少し警戒しています。単に電波状況が悪いだけならよいのですが…。

本日はロシアでマグニチュード7.2の地震が発生してましたね。被害状況はどうなのでしょう。まぁ、弱か強か分かりませんが震度5とのこと。震度5なら被害も少ないとは思いますが。

昨日より再び関東甲信越は雪の被害が多発し、スリップ事故で死者も出ておりました
。けが人も続出し明日もまだ寒気が残るとの事で凍結などには要注意です。
外出時はくれぐれもお気をつけください。

遅くなってしまいましたので、本日はこの辺で。


では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。







b0301400_19211059.jpg

Twitterより。

b0301400_19214036.jpg
b0301400_19222418.jpg








本日の地震検証です。

残りの体感は、グニャリがひとつ。4日目です。

引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-30 23:32 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月30日・土曜日)&地震体感と検証




b0301400_00190779.jpg



⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。


1月30日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良くも悪くも両極端に物事が動き易い波乱が生まれ易いお日柄。
両極端に様々な出来事が起こりやすいお日柄ということで、どん底から立ち直るキッカケとなる出来事が起こったり、素晴らしい奇跡や幸運に恵まれたり、逆にどん底に落ちたり、どん底に突き落とされる事態に見舞われたりと事態が両極端になり易いので要注意。特に血縁者や親族間、夫婦間、交際相手との関係には要注意。日頃対立し確執のある関係は特に気を付けて。怨恨からの事件発生が多い日なので、くれぐれも事態を悪化させないよう言動にはくれぐれも要注意。嫉妬心や執着心、恨みつらみなどは大凶の元。日頃ストレスを溜めている者が他人に向けてストレスを発散する事も多いお日柄。逆恨みされて怒りの矛先に巻き込まれることのないよう気をつけてにゃ。暴行事件が多くなるお日柄でお酒による事件事故が多発する傾向。飲み過ぎは危険なお日柄。今日はお酒を控えて大吉。

土曜日の機運から、良くも悪くも見えなかった物事が見えるようになり易く、過去の悪事の露見や秘密がバレたりし易いだけに何もかも失う人が出るにゃ。また、心配事が現実になったりもしやすいにゃ。憂(うれ)いが出れば心が落ち、勿論運命も低迷する連鎖は逃れられないにゃ。ならば、憂いを持たない努力をするならば、勿論運命は安定を保ち運気が低迷することにはならないにゃ。今日悪事がバレた人は潔く深く反省し、罪を償い今後に努力を怠らなければ、必ず助かる方面へと向かう事が出来る再起を約束されるお日柄でもあるにゃ。運命に嘆き抗う人は運を味方にする事は出来ないにゃ。

今日の出会い、交際や結婚に発展したカップルの場合、悲恋となる傾向で生き別れ(破局や離婚)、又は早いうちの死別となる運命を持つ可能性が高く、手放しで喜べない日。今日出会う人は暴力的だったり大きな問題が隠されている人も多く、また自分が相手に暴力的(言葉の暴力も含め)となる場合もあり、なるべくなら出会いは避けたいお日柄。出会い系やコンパなどでわざわざ相手を探さない方が良い日。恋愛や結婚ごとで動かない方が良いお日柄。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、芸能関連、スター、人気者、運、神仏、宗教関連、田舎、親分肌、転落、火難、破綻、倒産、スキャンダル、美容関連、格闘技、武道派、喧嘩、強要、闘争、抗争、ケジメ、冠婚葬祭、波乱万丈、騒然、いっかくせんきん、利益、異性トラブル、家族トラブル、兄弟トラブル、パワハラ、モラハラ、セクハラ、愛情、乱暴者、暗黒社会、小学生、孫、自死、失敗、名誉、名声、ケチ、車、現実的、暴力的、豪胆、豪傑、ヒモ男、男勝り、一匹狼、闘争、制裁、兄弟、姉妹、親族、義理の関係、恋愛、結婚、悲恋、失恋、別れ、離婚、シングルママ、パパ、親子、夫婦、九死に一生、孤独、独身、出会い系、飲み屋、水商売、ホステス、ホスト、借金、取り立て、金銭問題、金融、ギャンブル、借金、逃亡、怨恨、逆恨み、酒乱、発狂、憂鬱、心配性、精神疲労、浮気、不倫、愛憎劇、過労、働き者、近隣、嫌がらせ、復讐、制裁、再起、再出発、犯罪(DV、虐待、ストーカー、強盗致死、窃盗、空き巣、性犯罪、暴力沙汰、刃傷沙汰、銃刀法違反、襲撃、暴力団関連、収賄、脱税、賄賂、拉致監禁、性犯罪、リンチ、結婚詐欺、土地不動産詐欺、放火、飲酒事故、連れ去り、大量殺人、無理心中、暗殺、横領、癒着、賄賂、ひき逃げ、人質、銀行関連、警察関連)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、こげ茶、桃色、金色、きみどり、青、黒。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、トルコブルー、桜色、藍色、えんじ。

友達運アップのラッキーカラーは、白、紫、銀色、みどり、チャコールグレー、赤。

仕事運(受難や試験)アップのラッキーカラーは、オフホワイト、黄色、若草色、ワインレッド、朱色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、度胸が増し大胆になる傾向のお日柄。復讐や制裁などを実行しようとする人が増える怖いお日柄。自分の信念を曲げずに、自分の正義を貫く傾向なので、恨まれている人は気を付けねばならないお日柄にゃ。なので普段から人に恨まれない言動を心掛けて生きる事が大切だにゃ。恨む気持ちは日常茶飯事家庭の中で人知れず発生しているにゃ。相手を気遣えない言動は恨みの元。好き勝手言う人は、家族に恨まれて当然にゃ。恨みが蓄積した結果、突如人が変わったように豹変して事件が発生しやすいので気をつけるにゃ。特にお酒や薬は要注意。飲み過ぎれば人生を棒にふる事に繋がる可能性の高い日。怒りが出れば止められなくなる傾向。今日は何が何でも感情的にならない事が災難除けの秘訣となるにゃ。恨みを晴らして気は晴れても幸せになどはなれないにゃ。復讐はDNAに刻まれた因果応報の仕組み。恨みを晴らせば、次はまた恨みを晴される側となり因果の連鎖は消えることはないにゃ。因果応報の相殺は、どんなに憎き相手であっても赦すことしかない矛盾を乗り越えていくという壮絶なもの。血で血を洗う報復劇は時代や場所を変えずっと続いていくのが宿命(しゅくめい)。なので憎い相手とは離れられない因果を辿るにゃ。因果を終結させるには、憎き相手を赦すしかないということ。そうでない限りは因果応報は常に日常で繰り広げられていくんだにゃ。そんな相手には、直接手を下し復讐せずとも、相手も必ず自分のしでかした報いを受けるのが因果応報。自業自得で苦しむにゃ。「因果をつくった相手も苦しむ」それで納得することが新たな因果をつくらないコツ。この世で恨む人が出た人は、この世でその想いを終わらせる為に生まれてきた可能性が高いということにゃ。どんなに理不尽であっても「罪を憎んで人を恨まず」。それがアナタに課せられた宿命。そして赦すことができた時に因果は終結するにゃ。赦せた者の勝ちにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、基本はバリバリと動けるお日柄。女性は男勝りな傾向なのでやり過ぎないように気を付けてにゃ他人に強く自分に弱いお日柄なので、自分の事に心配さえしなければ上手くいくお日柄。心配症な気質が高まると途端に運気はどん底に。自分の事や親族の心配はしない事で運気がアップするお日柄。心配は現実に心配事を現実化してしまう種だという事を改めて認識してにゃ。現実に辛い思いをする事になるだけだから、心配をすることは逆に自分に取り不幸の元であり大損になるということ。わざわざ心配して禍(わざわい)を引き寄せないようににゃ。悩まない、心配しない事が運気を安定させる秘訣。悩んだ時、心配性が出た時は掃除掃除。掃除して動けば悩みから離れることが出来るし、お部屋も綺麗になるし、気持ちがスッキリするにゃ。一石三鳥(いっせきさんちょう)で大吉に変換にゃ。






b0301400_02390544.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_00204943.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都は昨日の夜から雨が降り続いております。

今日はものすごく嫌なものを見てしまいました (。-_-。)

郵便局へ用事があり帰る途中での出来事です。

生憎の雨の中、とあるマンション前で引越しのトラックが停まっていました。
「雨の中、引越し大変だなぁ」と思いながら見ていると、30代くらいの業者の方がマンションから外に出てきてトラックに積んである荷物を下すのかと思いきや、なんと猫丸の目の前でズボンをサッと下ろし、パンツ丸出しの状態となりジッとしてるんです!

え?っと思い、なんでスボンを下げたまま止まってるんだろう?と不審に思いながらも、そのままなるべく遠まきに歩いて男を見ないようにして通り過ぎようとした時、その男が咳払いをしたんです。それで咄嗟に男の方を見てしまったんです。
すると、なんとも気持ち悪いティーバックの下着をはいているではありませんか、しかも色は赤…(◎_◎;)

猫丸は目が悪いので、近づくまで気づかなかったのです。

猫丸が気付いた瞬間に、瞬間的に男の顔を見てしまい目が合うと、男は「ニヤァ」と不気味に笑い、猫丸は固まりました。

男はそのままズボンを上げることもなく、その場をピクリとも動かず下を向いて「クックックッ」と笑ってるんです ( ̄◇ ̄;)

すると後ろから自転車で通った女性が「キャー」と大きな声で叫び、ダッシュで逃げて行きました。

その声で男は我に返ったように、急いでズボンをズリ上げて、急いでマンションの中へ入って行きました。

猫丸は一人ポツンと取り残されました (・_・;

あのニヤつき方といい、全く動じない態度といい、変な笑い方といい、大きな悲鳴で我に返ったような動作などからして、男はモノノケに取り憑かれていた可能性は高いでしょう。

引越し業者に連絡しようか、警察に通報しようか迷いましたが、近くに交番があるので、その足で交番に向かいながら悩みましたが、多分本人は変質者願望があった可能性はありますが、憑依されてたとなれば覚えていない可能性もあります。
下半身の中身は露出していなかったこともあり、また通報しても本人が覚えていなければややこしいと思ったので、今回は通報するのをやめました。

しかし、久し振りに見ましたょ、変質者!

猫丸は過去に何度も変資質者に出くわしているんです。

猫丸が小学生の頃に車の横を通り過ぎようとしてフッと車の中の男を見ると下半身が丸出しだった人を3〜4回、中学生の頃、トレンチコートを着て中身は裸の男を1度、電車の中で服はきたままズボンのチャックだけ下げてモノだけ出した男を1度見ましたけど、勿論、相当気持ちは悪いんですけどね。当時はそんな変質者に腹が立って許せない気持ちの方が強く、怖いという気持ちになどならなかったのです。
今回は久し振りだったせいか背中がゾクゾクくる怖さがありました。

しかし、変質者の異常さは凄いですょ。トレンチコートを着た男の場合、季節は真冬だったのに、トレンチコートの前を開けて颯爽(さっそう)と歩いてるんですから、中身裸で…。(笑)確かクリスマス過ぎた頃だったと思います。あんなに寒い季節にスッポンポンだなんて、頭がおかしくなければ出来ない行動ですよね (。-_-。)

当時はトレンチコートを着た痴漢がよく出没していた時代でした。
人が来るとトレンチコートをパッと開いて下半身を見せるというバージョンで出没すると噂になっていました。猫丸が見たのは、はじめからオープンしてましたけど…。
そして痴漢撃退の言葉として、痴漢男が下半身を出した時に「そんな小さいの見せるな」というと心が萎えて走って逃げるという都市伝説?みたいな話が出回っていたんですね。猫丸の時は、はじめから丸見えだったので言う機会を逃してしまったのですが、その言葉を言わなくて良かったと思う事件が発生したのです。

ある日、猫丸の友達のお母さんがトレンチコートの痴漢に出遭ってしまったそうです。
男が下半身をを出した時に「小っさ」と大きな声で言ったそうです。すると痴漢男は大激怒して友達のお母さんに殴る蹴るの暴行を働き、お母さんは全治2週間の怪我を負ってしまったそうなんです。
幸い打撲だけで済んだのですが、ほんとこわい話です。
後から友達のお母さんは、都市伝説的な話を知っていたと友達に話したそうです。
「本当の事を言われて逆ギレするなら出さなきゃいいのにね…」という話で盛り上がりましたけど、あの時余計なこと言わなくてホント良かったと思いました (^_^;)

みなさまもお気をつけください。





では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。







b0301400_00214623.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_00223567.jpg





本日の地震検証です。

残りの体感は、グニャリがひとつ。3日目です。

引き続き検証します。






ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-29 17:40 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月29日・金曜日)&地震体感と検証




b0301400_01045787.jpg




⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。


1月29日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の中の正義感が高まるお日柄で、今月1日と同じお日柄。
大事な事がある人は1日のお日柄も参考にリーディングしてにゃ。

独自の人生哲学が高まり、極端に理想が高まるお日柄の傾向。自分の信念を貫き通すことでのトラブルには気をつけてにゃ。

昨日より動きが更に活発になり、独自の信念を持って人を説得させようとする動きをする人が増えるので要注意。また、自分がそうならないよう独断と偏見に満ちないよう注意して過ごしてにゃ。特に恵まれない環境下の人は、自分本位なブレのない頑固さを人に押し付けたりすることでのトラブルには十分に気をつけてにゃ。またリーダー的存在の人は、自分本位に立ちすぎて正義のためなら進んで他に逆らい、反抗精神だけを発揮するのでは人望をなくしてしまうにゃ。正義という概念も自分善がりなら悪にも通じてしまう危険があるもの。多方面から考えられるように少し頭を柔らかくしてみてにゃ。一方通行で自分の正しさに酔いしれると、人から批判を受けることになるかも。また上に逆らい、人に逆らってばかりの人は、それが常識的に正しくない場合は打ち砕かれる可能性も。反骨精神も出し方次第。単に逆らうだけでは問題があるにゃ。反骨精神が旺盛な人は「いつかかならず認めさせてやるからな」ではなく「いつか必ず評価と感謝をされるような実力を付けて成果を出すぞ」という心構えに考え方を変えてみて。ポジティブな発想は自分を成功させるポイントだにゃ。人は人に馬鹿にされ、貶(けな)されると、誰もかはじめは負けまいとして躍起になってしまいがちだけどにゃ、そこをグッと堪えて、事の事態を謙虚に捉えられるかが成功できる秘訣。悪い事を良い形に変える事は努力が必要ということにゃ。人に馬鹿にされて落ちる人は「クソっ」と腹立たしく思い「自分が成長して一番になるぞ」と思うより、「相手を蹴落として一番になる」という戦いになってしまいがち。闘争心は周りを敵だらけにし自分も攻撃される形となるにゃ。成功する人は人に馬鹿にされても謙虚に馬鹿にされたことも怒らず、その場を賢く収めるにゃ。馬鹿にされた経験を糧にできる人は、自尊心があるので人の前では謙虚さを見失わないにゃ。だからこそ運にも恵まれ、また人にも恵まれ人に支えられ成功できる可能性の高い人だということにゃ。
結局 この世は人を味方につけた人が本当の人間力のある人ということにゃ。

正義と改革という蓑(みの)を纏(まと)っている人間もけれど、本当の正義でもなんでもない人もいるから真の眼(まなこ)でその人の人間性を感じてにゃ。中身隠して話術を武器に人を騙す人が増えるので要注意。正義とは決して振りかざすものではないにゃ。また、正義は強引に議論を決定したりすることでもないにゃ。正義を絶対的な善だと考え、それを大義名分にして他人の正義を無視したり批判したりことにも繋がるので、過剰な偏りのある正義は危険だと心得てにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、急変、海外、外国人、集団、伝説、グループ、誤報、間違い、不正、不満、反対、反発、反抗、反逆、謀反、嘘、虚偽、偽名、詐称、言葉、礼節、運命、改革、革命、闘争、夢、希望、理想、公平、公正、善悪、倫理、道徳、常識、業務、矛盾、組織、理論、理念、口論、反論、議論、困難、組織、縦社会、正義、正当、正論、デモ、モラル、抗議、抗う、諍い、打破、打撃、襲来、計画、不明瞭、不実、ワガママ、リーダー、親分肌、理不尽、相談、学校関連、警察関連、官僚、消防、教育、思想、支援、孤立、援助、悪化、役所関連、援助、チャレンジ、改善、変革、見栄、贅沢、横暴、偉そう、見下す、知人、他人、顔見知り、出会い系、話術、説得、演説、イベント、財、金銭、移動、資金、火難、世間体、世論、評価、指摘、出世、神社仏閣、宗教関連、政治、過激派、暗黒社会、企業、注意、散漫、お節介、怨恨、激怒、乗り物、アトラクション、親族、親子、子供、夫婦、義理の関係、近隣、暴走、駅、突き落とし、災害、自死、犯罪(DV、虐待、体罰、刃傷沙汰、傷害致死、ひきにげ、、通り魔的反犯行、テロ、マネーロンダリング、横領、捏造、詐欺、癒着、公文書偽造、強盗殺人、襲撃、誘拐、汚職、暴力団関連、警察関連)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紺、水色、きみどり、オレンジ、薄紫、グレー。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、藍色、黄土色、オフホワイト、ワインレッド。

友達運アップのラッキーカラーは、黒、青、黄色、モスグリーン、辛子色、紫。

仕事運(受験やあらゆる試験)アップのラッキーカラーは、赤系統、茶色、みどり、金色、白。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、昨日に引き続き、頑固さが仇となるお日柄で昨日より一層頑固さが強くなることでのトラブルには気をつけて!

自分の意見に逆らう者を赦さなかったり、または押さえつけようとする者を赦さないというところから事件も発生しやすいので要注意!特に他人への意見や注意などをする時は気をつけてにゃ。頭ごなしに物を言ったり、命令口調に腹を立てられて反逆されることも。注意してトラブルとなり事件に発展しやすいお日柄にゃ。特に親御さんはお子さんへ伝える言葉には毒を含まないよう気を付けてにゃ。子供だと思い馬鹿にした言葉は恨みを買うだけにゃ。我が子に恨まれるような親にはなってはいけないにゃ。親は子供の見本となる常識的な姿を見せなければ、子供は親の言ってる言葉と態度に矛盾を感じ次第に反発してくるにゃ。人として尊敬できる姿を見せなければ親御さんへの尊敬の念は持てないにゃ。親御さんは私生活をキチンと過ごし、子供に矛盾を感じさせない努力を見せることが最善の教育にゃ。「自分はいいけど、子供はダメ」という考え方では、子供は決して納得はしないにゃ。親になるとは責任を全うすることにゃ。また独身者は簡単に結婚したい、子供欲しい…という考えだけでは到底上手くはいかないにゃ。子育てが出来るだけの資質になるまで(精神的成長)は、結婚や子育ては至難の技。独身の内にしっかりと人に甘えず弱い自分の心を鍛えて、どのような現実からも逃げずに対応できる自分となり、人を赦せる許容を様々な体験を通して身につけていくことにゃ。結婚生活は甘い夢のような時間ではなく現実にゃ。現在、自分の弱さから逃げて現実を乗り越えられない人であるなら、どのような人と結婚しても上手くはいかないにゃ。相手との現実に起こる問題をひとつひとつ丁寧に向き合い解決していくことをしていくのが結婚生活にゃ。そうして得た経験値が子供を育てていける礎となるにゃ。結婚したい方、子供の欲しい方は自分の精神を大人にする事を目指して頑張るにゃ。

子供が親に反抗したり、普段大人しかったた人が反逆したりと、安心してた相手に噛みつかれ易いお日柄。また物事を白黒ハッキリ付けようとする動向のお日柄だからこそ波が立ちやすく波乱な1日。今日は白黒をハッキリしろとは言わないようにすることが最善で1番の災難除けとなるにゃ。また子供の立場の人は、親のあまりの身勝手さに腹がたっても自分の為にグッと堪えて大人になってあげることが最善にゃ。親御さんの言ってることが正しい場合は、親御さんの物の言い方が悪くても我慢。親御さんに心から認めてもらえ敬意を示して貰えるような立派な大人を目指して頑張るにゃ。親御さんに対して怒りが芽生えた時、心乱さず黙って親御さんの話が聞けたなら、あなたはきっと大成するにゃ。親御さんがあなたに何を伝えたいのかをよく噛み砕けるよう先ずは話を聞いてみてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、ぶっきら棒や怒りながらキツい言葉の出やすいお日柄なだけに、優しい言葉は人を和ませ運気アップに繋がるにゃ。照れ臭いからと言葉を汚くすると運気は途端に下がるので要注意。優しい言葉は人を癒す最大の魔法。言葉ひとつで印象がグーンと変わるにゃ。特に大切な人には優しく物を言うことが運気アップの秘訣。特にお母さんの立場の人は、お子さんに対しての言葉を明るくし、なるべくゆっくりと優しいトーンで話すと運気が格段にアップ、そこに笑顔が乗れば言うことなし!
運気をよくする努力ができる人だけが、悪い状況を良く変えていけるにゃ。これが運命の流れを良くする秘訣である事を、毎日常に忘れないでにゃ。






b0301400_02173613.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_02181987.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

先日の大寒波の影響で西日本では水道管が破裂し、約12万世帯が断水となりまして、まだ改善されていないようですね。水が出ないだけでも通常の生活は出来ませんので本当に大変な事態といえます。お日柄的には災難、受難のお日柄でした。
被災されました方々にはお見舞い申し上げます。

水道が使えない事態は、食事も作れない、お風呂にも入れない、そしてトイレが使えないという三重苦です。震災の時は、水道、ガス、電気全てが使えなかった訳ですから本当に大変だったのです。震災後は猫丸も他県の温泉施設にお風呂に通いました。何日も水が出ない経験をされた方は、蛇口をひねれば水が出ることの有り難さを痛感された筈です。水を運ぶのは皆様が想像されるよりも遙かに重労働です。単に水だけが出ない場合でしたら、マンションなどにお住いの方はエレベーターが使えるのでまだマシですが、震災時は電気がつかなかったのでエレベーターも使えず、当時猫丸はマンションの5階に住んでおりましたから、階段を使用するしかないわけで5階まで水の入ったポリタンクを持って上がるのは本当に大変でした。現代の生活はとても便利です。この便利さは災害時には当たり前ではなくなる事にお気づきください。当たり前の便利な生活はパラダイスなのです。イザの時は水もガスも電気も止まる可能性と、最悪は家も無くなる可能性があるのです。そしてもっと最悪なことは、大切な家族が亡くなる可能性もあるという事です。何一つ当たり前などないのです。何もかもがありがたい事だと感謝して日々をお過ごしください。



話は変わりまして、昨日の蜘蛛女の話ですけど、家族が帰宅してからはじめて蜘蛛女を見た話をしたのです。

すると相方さんは「実は昨日の晩ね、お風呂(猫丸が)に入っている時に、襖が5センチほど開いていて、その間から何か得体の知れない黒い細長いものが見えたんだよね」と言うのです。

もう、この時点で家に入り込んでいたのでしょうか。
能天気な猫丸は、何の気配も感じておりませんでした…(^_^;)

そして猫丸がお風呂から上がり、少ししてから台所に置いて伏せていたガラスのポットが勝手に落ちて割れたのです。なので危険を知らせてくれたのでしょうかね。

蜘蛛女の話をした後に暫くしてから相方さんが、猫丸にスマホの画面を見せつけて「こんな感じ?」と画像を見せてきたのですが、それがもう絶句したほど昨日見た蜘蛛女と瓜二つのらそっくりさん。瞬時に青ざめました…😱

ここにその画像をアップしようと思ったのですが、余りにも怖いのでやめますね (^_^;)

嫉妬に狂い愛する人を恨み、そんな自分に嫌気がさしてこの世から消えてなくなれば楽になるだろうと思い詰めた結果の自殺だったかもしれません。しかし、そんな自責の念でモノノケに取り憑かれるなんてシャレになりません!そんなあり得ないようなことが現実に起きることもあるのです。

愛が憎しみに変わるような人生となって辛く思わない人はいません。なので、そんな愛が憎しみに変わるような人生とは無縁でいられますように、先ずはそんなリスクの高い既婚者との恋愛は避けて頂きたいと思うのです。また、相手が既婚者だとは知らなかった…というような事にならない為にも、先ずは出会った方を勝手に独身だと決め付けないことも大切です。婚結を前提に考える婚活サイトでさえ独身と偽る人も沢山いるのです。本人に独身かどうか、独身の方なら交際相手の有無を確かめてから交際に至ってくださいね。また、独身だと嘘をつくタチの悪い既婚者もおりますし、他に交際相手がいるのにフリーだと嘘をつく人もおります。どんなに信頼できそうな方でも最初から安易に信用しない事も大切です。まず、ある程度の付き合いがあるのに家を教えなかったり招待しない方も怪しいですね。また夜に電話に出ない人も怪しいと思います。また、ラインだけのやり取りしかしない人も要注意です。休日に会わない人も怪しいと思います。また会話上手で口説くのが上手い人も要注意です。このような場合、相手が既婚者かあなたを遊びの対象としている可能性があります。嘘つきの人の特徴はあなたからの不都合な質問などは上手く話を逸らし、自分を信用させるために「信じられないの?」とよく言う傾向にあるようです。騙す方は騙される人が悪いと平然と言うのですから、相手の素性を見抜けないのは残念すぎます。せっかくこの世に生まれてこれたのですから、どなた様も幸せになって頂きたいと思うのです。それには遠慮なく交際のできる独身の方で、しかも真面目に交際を考える誠実な方が大前提です。余計なお世話だと思いますけれど、大切な人生を悪い形に一転させない備えとして、独身の方は心に留めて置いてくださればと思います。


では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_02192564.jpg

⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_02194276.jpg




本日の地震検証です。

残りの体感は、グニャリがひとつ。2日目です。

引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-28 17:59 | トラちゃん占い | Comments(0)


実録・殺人事件での怖い話…No.6 奈良生駒殺人事件など…



久しぶりの実録・怖い話です。今回で6話目となります。

現実に起きた殺人事件での、犯人の心霊体験が犯行を明らかにしたという話です。

占い的に事件の原因など考えてみたいと思います。

あくまでも猫丸的見解です。




b0301400_11503433.jpg




▪️ 奈良県・生駒市で起きた殺人事件

2015年12月21日の午後、奈良県警に1人の男がやってきたそうです。

男は大津市に住むという無職の川中浩(52)。

男が「人を殺したので出頭した」というので警察は取り調べをし、奈良県警は川中浩を12月22日に殺人容疑で逮捕したという話です。

県警によりますと、川中浩は「実は人を殺したんだが、被害者が毎晩枕元に立つので仕事も手につかなくなって自首した」と語ったといいます。

川中浩の逮捕容疑は2013年8月に、同県生駒市のアパートで同居していた稲垣クニ子さん(当時82歳)の口や鼻を枕に押し付けるなどして殺害した疑いです。

2人は30年も前から交際しており、付き合った当初の年齢が川中容疑者が22歳、被害者クニ子さんが52歳ということで、かなりの年の差カップル。

川中容疑者が殺人を犯した年齢と交際した時のクニ子さんの年齢は同じ歳です。

同じ52歳という年齢でクニ子さんを殺害してしまうという偶然?も気になります。

警察が川中容疑者の過去を調べますと、月日が経ってクニ子さんが高齢となり歩行困難となりました。

ある程度介助が必要だった状況に嫌気がさした川中容疑者は、2014年の1月にクニ子さんをアパートに置き去りにし死亡させたとして、保護責任者遺棄で逮捕されているそうです。

その後に奈良地検が起訴猶予処分にしています。

しかし、これが置き去りではなく実は殺人だった…という訳なんです。

発見当時クニ子さんの遺体損傷は激しく死因が特定できなかったそうです。

警察も殺人事件としての立件はせず、その後 川中容疑者は何食わぬ顔して平然と滋賀県の大津で土木関係の仕事をしていたようです。

捜査関係者は「介護疲れで殺害したんだろう」と話しているそうですが…。

お日柄的には正確な殺害日が判明していないので確かな事はわかりませんが、捕まった日(自首)のお日柄や逮捕が確定した日が殺害の原因となるワードの参考にはなると思います。

川中容疑者の場合は12月21日に出頭し、22日に逮捕されました。21日からは家族間のトラブルが多くなる週の始まりの日でした。普通以下となるか普通以上となりやすいお日柄でしたから、DVから殺害にまで及んでしまった可能性が考えられます。

逮捕された日が金銭トラブルの強く出るお日柄で、また口の禍によるトラブルが多くなる傾向の強く出る日。そう考えますと、介護にはお金が掛かりますから、占い的に推測しますと、お金がないので専門の方に介護が頼めず、お金のない事でイライラし被害者と口論となった結果殺害してしまった…ということも考えられます。

21日はお酒のトラブルも起きやすい日でしたから、もしかすると川中容疑者はお酒を飲んでいた可能性もあるかもしれません。

出頭した日や捕まる日などは運命的なことなので、占いで原因の推測はある程度可能です。

しかし この事件、犯人が幽霊に悩んで自首しなければ殺人事件は発覚しなかった訳ですよね。

現実に殺人を犯しても自殺や事故として処理されてしまい、犯人が野放しになっているのですから恐ろしいことです。

このようなケースが現実がどれほどあるのでしょうか。

そんな水面下の殺人犯がこの世には数えきれぬほどいるかもしれません。

ほんと、ゾッとする話です。

殺害された女性はだいぶ年上ですので、生前は加害者の内縁の夫を自分の子供のように面倒を見て支えていたのかもしれません。

なのに無残にも殺害された恨みで毎夜出てきたのでしょうか。

それとも殺人を犯してしまった夫の行く末を案じ、自首するよう毎夜枕元に立ったのでしょうか。

猫丸は直感的に後者の可能性が高いと感じました。




▪️広島・子供殺害事件


1977年1月23日、広島県で当時2歳の長男を浴槽に沈めて殺害するという事件が起きました。

この事件の犯人は母親でしたが自首ではなく、警察の捜査によって逮捕されています。

逮捕後この母親は逮捕当初から毎晩眠る度に拘置所内の部屋でうなされ続けていたそうです。

毎晩のように酷くうなされる姿を不審に思った刑事は、1976年にも不審死を遂げた当時1歳の長女についても尋問したところ、母親は涙を流して長女の殺害も告白したというのです。

当時の新聞記事によりますと、殺害された子供達は毎晩母親の枕元に現れ、長女は「マンマ、マンマ」と言いながら乳房に小さな手を伸ばし触れてきたそうです。

長男は「母ちゃん冷たいよう」と言って泣き叫んでいたといいます。

この世に生まれてたった1歳と2歳で殺害されてしまった幼き子供達。

無条件に信頼する母親に殺害されてしまうという悲劇に言葉もありません。

母親にどんな理由があろうと、この世では幼き命を抹殺した罪は償うしかありません。

この親子の因果を辿れば、この殺害された子供達も今世では母親に殺されなくてはならない因果を持っていたのかも知れません。

この世の親子や親族という関係で問題が多かったり敵対する関係は、そんな深い因果を持つ関係だったりする事が霊的にはあります。

恐らく、この母親は1人目の子供を殺害した時点から、かなり恐れの念が強くあった可能性が高く、子供たちが恨んで出てくるのでは?と恐れる余り、子供達の魂の波長が合ってしまったのでしょう。

母親の恐怖する心に無条件に引き寄せられたと思います。

お日柄占い的には、この日は男女問題や親子間のトラブルの多い日で、また普段しない事をしでかしてしまいやすいお日柄でした。親族を大切にしないことでトラブルが発生しやすいお日柄でしたので、自勝手な心が働き、子育てから解放されたい気持ちから殺人に発展した可能性があります。

どんな理由があるにせよ子供を2人も殺害した身勝手な犯行である事は間違いありません。

子供を殺さずに済む方法はあったはずですから。

しかし、犯罪を犯してしまう人は、そんな考えには至らないのが残念です。

身勝手な行為をしながら、殺害した子供達の霊に恐怖した母親。

子供達が母親を恋しいと思って母親のもとに現れたのではなく、母親の恐怖の念で子供達の魂が母親の元に引き寄せられ呪縛されているように感じます。

子供達の魂は本当に浮ばれませんね。

母親は、自分が死ぬまでずっと殺害した子供たちのことを忘れることなく、子供達の冥福を祈ることが罪を償うことになるでしょう。





▪️ アメリカの一家惨殺事件


1966にアメリカのニュージャージー州のボゴタで、一家3人が惨殺されるという事件が発生しました。

殺害されたのは、2人の両親とナタリア・オレステスという少女でした。

特に少女の殺され方は残忍で白いドレスが真っ赤に染まった姿を見て、警察はドレスの色を白ではなく「赤茶色」と申告したそうです。

事件から何の進展もなく2年が過ぎようとした頃、事件現場の屋敷の敷地内に黙って入り込む近所の子供達がよく目撃されるようになり、住民からの通報で警察官が子供達に注意をすると、子供達は「だって、ここには可愛い女の子がいて一緒に遊ぼうって、僕たちを窓から手を振って呼ぶんだもん」と、言ったそうです。

その話を聞いた地元住民は「ナタリアだ!」と誰もがそう思ったそうです。

そしてこの噂は瞬く間に町中に広がりました。

そんな矢先、自分が犯人だと自首してきた男が現れたそうです。

この男は、犯人でなければ知りえないような現場の詳細な状況を話し、警察はこの男を真犯人として逮捕したのです。

取り調べで男は、「実は最近になって、あの時殺した女の子が枕元に立つんだ、そして、「おじさん罪を償って警察へ行って。じゃないと、私、安心して天国にいけないの…」と、いつも俺の耳元で囁くんだ」と話したそうです。

犯人の男はベットに入る度に現れる少女が怖くて自首したようです。

幽霊が現れなければ、自首など絶対にしなかったのでしょうね。

この事件については、事件発生日や自首した日が分かりませんでした。

幽霊になった被害者の霊に促されて自首をするというケースは非常に珍しいケースです。

殺害された被害者の方すべてが、このケースのように犯人に訴えることができるなら犯人も自首して反省出来る可能性も高いですのにね…。

日本は東日本大震災前には殺人事件は減少傾向で、東日本大震災後2年ほどで殺人事件はまた増えているような印象です。

しかし、昭和初期には今よりも約4倍も殺人事件は発生しており、それが時代と共に減少していき、2007年には戦後最低の1199件にまで減少したのです。

ところが2013年頃から殺人事件は劇的に増えているように感じるようになったのは、やはり殺人報道が多くなったからだと感じています。

とりわけ親族間の殺人事件は深刻です。愛が深まれば相手と上手くいかなくなった時、相手を憎む気持ちに偏る人間がいるからです。

普通なら理性で抑えられる感情も、親しき中に礼儀がなければ抑えられなくなります。

事件が発生すれば犯人の家族も当然巻き込まれることになります。

世間に騒がれる大きな事件ほど、加害者家族の運命は悲惨なものとなります。

加害者の家族も大なり小なり社会的制裁を受けることも多く、生き地獄を味わう家族もおられます。

天涯孤独であれば罪を犯しても本人だけの問題で済みますが、家族がいる限りそうはいきません。

罪を犯せば家族に多大なる迷惑がかかるのが現実です。

ですが、犯罪を犯す子供を育ててしまった親の因果は、相応な応報を受けねばならないのも現実なのです。

昭和60年代に起きたある事件の犯人の母親が言った言葉があります。

母親は「うちが被害者なら良かった」と。この言葉の意味は重いです。

人を殺めるということは悲しい連鎖を生み出します。

新たな恨みを生み出し、再び因果を発生させるのです。

恐らく、いつの時代になっても殺人事件が減ることはあっても、この世から消えることはないのでしょう。

自分が加害者や被害者の立場になることがないように、一生を送りたいものです。




b0301400_11552569.jpg



心霊体験をした犯人の心理状態により、霊の視え方感じ方は異なるのかもしれません。

しかし、実際には殺人を犯しても霊など視えなかったり感じない人の方が圧倒的に多いのも事実です。

人を惨殺しておいて魂の無念が視えない方、感じない方が多いのは非常に残念なことです。

それこそ、人を殺して後悔するほど祟られるなら再犯も新たな殺人も起きないと思うからです。

人の背景(因果)は人それぞれで、見えるこの世界ではあからさまに理不尽な事件でも自身の前世や先祖の因果により、殺害されてしまうケースがないとは言い切れません。

前世が自分の先祖だった立場であることも多く、前世の自分がしでかした事の応報である可能性もある訳です。

視えない世界は信じられない方の方が多いと思いますが、この世には目では視えない世界が確かに存在しています。しかし視えないということは、視えない人に取れば無いのと同じこと。

しかし、霊的なものを視えない感じない人であっても、殺害した因果の影響を全く受けないことではありません。確実に因果応報は存在しますので、何らかの形でその罪の応報は受けているはずです。

しかし、本人がその応報を受けていると感じているかは分かりません。

ほんの些細な動機から大きな動機まで、殺人事件に至るケースは様々ですが、どの事件の背後にも其々の事情があります。

ですが、どのような理由があるにせよ、人間界は殺人は罪です。

通常ならば誰しもがそんな殺人なんてするわけない…と思って生活しているいるにもかかわらず、些細な事で殺人事件に巻き込まれたり巻き込んでしまう人もいるのが現実です。

現に毎日犯罪は発生しているのですから…。

お日柄占いでは、日々の動向がある程度予測できますので、その日に気をつけるべきを気をつけて過ごすことが最大の災難除けとなり、気をつけて過ごすことで自分の人生を傷付けずに済むことに繋がると考えております。

運命に翻弄されないように自分の強い意志を育てることが運命を変えていける唯一の方法です。

「気をつけて生きる」ということは、犯罪に巻き込まれず、また人を犯罪に巻き込まなくて済む方法のひとつです。






ほな (=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-27 23:56 | 不思議 心霊 | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月28日・木曜日)&地震体感と検証




b0301400_12455378.jpg



⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。


1月28日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、頭からツノが出るほど怒りやすい、感情が一気に沸騰しやすいお日柄。今日は日頃の鬱積を一気に噴火させないよう心のコントロールが大切な1日。
感情で身を滅ぼす危険な日であり、木曜日の機運から良くも悪くも運命が変わりやすいので要注意。腹が立ったから怒る…という単細胞では、今まで培ってきた全てのものを失う可能性があるのだと、しっかり自分に「短気は損気・タンキはソンキ」だと落としておいてにゃ。後先を考えられる人が運命を安定させられる秘訣にゃ。
「考えられるなら怒ったりはしない、それだけ腹が立ったから」こういう気持ちが犯罪を起こすキッカケとなってしまうもの。どんなに理不尽であっても、怒って心乱せば、こちらが加害者になり人生を棒に降ることもあるのが現実。如何なる理由があろうと、こちらが手を出せば負け。短気は損気という先人たちのこの言葉は、怒りっぽい時の救世主となるはず。イライラした時、腹が立った時、無意識の内に「短気は損気」と心で唱えられるようになっていれば、アナタの許容はかなり広がった証拠。自分の人生を貶めるイライラする感情は、まず呼吸を整える事で落ち着いてくるにゃ。精神が不安定になる時は必ず呼吸も乱れているので、先ずは自発的に呼吸の乱れを正すことで強制的に呼吸の乱れを整えることでイライラは収まるにゃ。イライラしてきたら呼吸が大きく乱れる前に、大きくゆっくり深呼吸してみてにゃ。落ち着くまで何度でも深呼吸してみてにゃ。呼吸が落ち着く事でイライラもだいぶ薄れている事を実感できるにゃ。その後「短気は損気」と気が収まるまで何度も心の中で、或いは言葉で発して唱えるにゃ。
言葉で発すると、言霊の力で収まる力は早くなるにゃ。嘘だと思った人、是非試してみてにゃ。大切なアナタノ人生。イライラする心はなるべく無くす努力は、アナタの心を
必ず救うもの。自分の心のメンテナンスが自力でできるように頑張ろうにゃ。

昨日から遊び心が高まり、社交が盛んとなりそう。今日は好き嫌いが特に激しく顔や態度に出やすいので要注意。器用さが高まるのでそれなりに人間関係をこなせても、好き嫌いが出るとトラブルの原因となるにゃ。

遊びが高じて快楽を求め過ぎると破壊作用と傾くので、ギャンブルやお酒などはコントロールしないと自滅するにゃ。また、昨日に引き続き女性同士のトラブルには気をつけてにゃ。また、好きな人に偏り過ぎて何も見えなくなる傾向。特にシングルママは交際相手にハマり過ぎて、子供の人生を低迷させることもあるので要注意。

また、子供に情熱が傾き過ぎて、教育熱心となり過ぎることから勉強を強要し子供の心にストレスの蓄積が心配されるお日柄。子供に干渉し過ぎることは、将来その子供が受けた心の傷、トラウマが必ず様々な形で発散される事になるにゃ。子供が小学生にもなれば、ある程度距離を置き干渉ではなく見守る形に切り替えてあげることが、親子関係を良くする秘訣となるにゃ。親は木に立って見ると書くでしょ?親の立ち位置は、木に立って見るくらいで丁度良いということにゃ。自分が子供の立場ならどう思うのか、親になると忘れちゃうけど自分だって親に強要されてきた事はシンドかったはず。甘やかすのではなく、子供の立場で責任を持って、そして楽しく対応できる分量の勉強やお稽古など親は子供を過信するのではなく、期待するのではなく、子供が無理でない程度を目処に心掛けてあげてにゃ。何事もほどほどにゃ。親が欲張った分だけ、子供の心には歪みが生じ、その因果は必ず応報となり親に還るものと理解しないと、子供たちのトラウマ返しで辛い思いをするのは自分となるだけにゃ。子供の為…という押し付けは親の理屈でしかないということ。無理を強いられた子供達は心を壊していくのが現実。家庭内暴力、引きこもり、いじめ問題、不良行為、自死などの問題が起こるのは、子供たちの心が壊れている証拠。あなたが産んだ子供であっても、あなたの言い成りになる道具ではないにゃ。子供に命令ばかりして居る人は、やがてあなたが年老いた時、あなたの背中で学んだことをそのまま返してくることになるにゃ。お子さんの未来を考えるなら一人の人間として尊重することがとても大切なことにゃ。そうすれは子供の心はグングン育っていくにゃ。頑固に自分の信念を曲げられない人は、現実面で様々な問題に直面しながら学ぶしかないけど、頑固な人は問題解決が難しくなるだけにゃ。頑固一徹(がんこいってつ・自分の考え態度をを曲げない)な態度が本当に正しいとは限らないにゃ。間違っている場合、あなたの頑固さで人の心が傷つけることもあるんだ…という想像力も必要にゃ。どうにもならない事態に見舞われた時、頑固さは何の役にも立たないどころか、自分や家族の足まで引っ張る負の連鎖を生むことになるにゃ。人生は頭を柔らかく考える時も必要ということにゃ。
その時の最善を考えるなら、誤った考え方を修正できる事が何事も解決できる方法となるにゃ。凝り固まった概念を外すことを恥だと思わないでにゃ。それは勇気ある革新という前進であるということに気づいてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、外交、官僚、国会、不審者、アクティブ、悪人、陰謀、人脈、結婚、再婚、離婚、発表会、赤ちゃん、夫婦、交際トラブル、器用、二股、独身、孤独、奪略、陰謀、下見、受験、人気、低迷、急落、社会的打撃、精神崩壊、非難、集団、グループ、ママ友、友達、仲間、優等生、怨恨、逆恨み、両親、小中高生、突っ込む、隣人トラブル、バス、車、事故、不倫トラブル、マニア、オタク、家族、身代わり、援助、人気者、塾、先生、生徒、学校関連、外務省、転職、転機、節目、遊び人、風俗、水商売、飲食店、アーティスト、好き嫌い、同性問題、怠ける、勤勉、優等生、家業、介護、デザイナー、放送、声優、オンラインゲーム、爆発、激怒、火難、水難、犯罪(強盗、窃盗、空き巣、ネット犯罪、詐欺全般、集団イジメ、性犯罪全般、拉致監禁、リンチ、通り魔的犯罪、動物虐待、DV、虐待、ストーカー、一家殺し(無理心中)爆破予告、飲酒運転、無免許、覚せい剤などの薬物、暴力団関連、銃刀法違反、器物損壊、放火)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、桃色、グレー、茶色、きみどり、えんじ。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、銀色、青、桜色、ベージュ、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、金色、黄色、藍色、こげ茶、薄紫ワインレッド。

仕事運(受験や試験)アップのラッキーカラーは、オフホワイト、黒、オレンジ、赤茶。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、計画性がない事でのトラブルには気をつけて。報告連絡相談がうまくいかない事でのトラブルには気をつけて。自分一人で解決しようとすることからのトラブルが大きくなる兆し。今日は一人で解決しようとせず、相談してみることで運命の流れが変わりやすい機運を利用して、人を頼らない人は人を頼ることで良い形に。常に人を頼って生きてる人は今日は自分で動くことで信用を得ることになるので相談はしても自分で動いてにゃ。

機能のお日柄の流れが残り口の災いの多い日。言い過ぎから誤解を生みそう。言葉は慎重に選んで吉。また、女性同士のトラブルが多くなるので気をつけてにゃ。特に親しい関係こそ礼節が大切な1日。感謝の言葉などはしっかり伝えてにゃ。








b0301400_13222880.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_13231329.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨夜寝ているとカサカサカサという音で目が覚めました。
なんの音だろう?と、耳を済ますと確かにハッキリとカサカサと聞こえます。

その音はベットの周りから天井などに、まるで移動するように聞こえるのです。

ん?トラちゃんか紅ちゃんかな?

トラちゃんや紅ちゃんは天井にいけるわけないやん!

冷静に考えられるようになって、これは犬猫ではないことに気づきました。

その音は更に大きく聞こえてきます。暗闇に慣れるまで目をパチパチしてキョロキョロして見ますと、天井に黒い影を発見しました。

まさか、あれなの?

しかも、かなり大きい…。

すると、その黒い影は急に動き出したので目を凝らしてジーっと見て焦点をあわせますと…

😱😱😱😱😱😱😱😱😱‼️

もうね、ほんと気絶しそうになりましたょ ( ; ; )

巨大な1メートル近くもある巨大な蜘蛛(くも)ぢゃありませんか!

しかも身体はまさしく蜘蛛なんですけど、顔が人間の女性だったんです。

白目むきました(°_°)…たぶん。

しかも、この蜘蛛女は首を妙な動きで、首をカクカクさせて動くんです (°_°)

こわい、怖すぎる…と思った瞬間、蜘蛛は糸らしきものを垂らして猫丸に近づいてきたので、もう思わず「ギャー😱」と叫んじゃいましたょ!

夜中にすみません。

すると、ご神霊様のひとりが来てくださり、ご神霊様の式神のような存在の狛犬ちゃんがパクって食べてくれたではありませんか!

猫丸もゴクリと唾液を飲み込みました。

夜中だというのに、もうバッチリ目が覚めちゃいましたょ…(。-_-。)

猫丸家は結界を張っているので外部のモノノケなどは滅多なことでは入れないのですが(逆に張ってないと何でも寄ってきます)。

実は就寝前に台所に伏せて置いてあったガラス製のポットが勝手に落ちて割れたので、不審に思っていたところでした。

案の定 モノノケの侵入でしたが、ご神霊様のお陰で事なきを得ました。

どうやらこの化け物は、女性の生霊に取り付いたモノノケだったようです。不倫をしている女性だったようで、昨日生きるか死ぬかと迷い、相手を恨んで自殺を決行し病院へ運ばれた人のようです。昨日たまたま不倫に関する事を書いていたのでシンクロしちゃったのでしょうか。

無意識に陥った女性の身体をモノノケに乗っ取られ(憑依)てしまったようです。
力の弱いモノノケは黒い影のような煙のような感じなんですけど、あんなに実態がハッキリしたモノノケでしたので、かなり力は強かったのでしょう。
ご神霊様に仕える狛犬ちゃんが食べてくれたので猫丸も助かりましたが、自殺した女性も助かったはずです。これに機に頑張って生きてもらいたいです。

しかし、あんな蜘蛛女は初めて見ましたが、赤と黒の模様といい、呪怨に出てくる伽倻子(かやこ)のような動きといい、脳裏にチラチラして忘れられません ( ; ; )
ほんと、伽倻子の首の動きと一緒でした!

あんなモノノケが家に入り込むとは…。久しぶりの侵入だったのでショックでした。
生霊がモノノケに取り憑かれると、あんな化け物になってしまうこともあるんですね。
生霊とモノノケの合体は初めて見ました。それだけモノノケの力が強くなってきている証拠なのでしょうか。

なので、早速今日は新たに結界を張り直しました。

好きだった人を恨んで死のうと思うなんて、それは好き勝手というんです。
既婚者を愛してしまうことは、独身者にとれば禍(わざわい)でしかありません。
ご自身の未来の為にやめるべきです。不倫は所詮誰かを必ず不幸にする行為であります。1ヶ月半に一度程度なんですけど、そのお日柄の日に不倫している方が相手とお別れをすると上手く別れられたり、独身の方のみ良い出会いが期待できるお日柄がありますので、その日を選んでお別れできれば良い結果を得られるはずです。お友達など不倫をしている方に是非教えて差し上げてくださいね。そんな次のチャンス日は、2月10日です。



では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_13235171.jpg





本日の地震検証です。

本日グニャリ現象が新たに発生しました。14日をメドに国内の震度は小さくてもマグニチュード6以上、マグニチュードは小さくても震度4以上、或いは国内噴火が対応です。

引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-27 17:24 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月27日・水曜日)&地震体感と検証



9:33分追記…。

フラッシュのような光が一度ひかり、そのあとグニャリが発生しまし。

引き続き検証します。



b0301400_12465102.jpg



⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。


1月27日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良くも悪くも「女性」というキーワードが高まるお日柄で、女性に纏わる交流が高まり、良い形なら女性同士仲良く過ごせたり、打ち解けあったり、助けられたりしやすいけどにゃ、悪くなると女性同士のトラブルや三角関係問題なども起こる可能性も高まるにゃ。この流れは明日まで続くので要注意。

女性が活動的になり活躍する人も。逆に女性特有の病気や、女性特有の問題なども起こりやすいので要注意。男性は女々しくならないようににゃ。女性に対して無礼をはたらくと、いつもより大事(おおごと)になり易く尾を引くトラブルになることも。言葉が毒舌になりやすく、また馴れ馴れしくなりやすいので要注意。失礼のない言動を心掛けることが大切な2日間となるにゃ。女性は女性らしい気遣いや、女性らしい立ち振る舞いは大吉。本来はお洒落やお喋りが楽しいお日柄だから楽しい話題提供が吉。自己中というか、自己愛が高まるので自分の事ばかり喋ったり調子に乗って人の悪口、陰口、キワドイ噂話を自分から口にするのは嫌われてしまう元なので大凶にゃ。いつか自分の噂話をされる立場に立たされる可能性もあるので、個人的な話なら人が聞いて不快にならない話でやめておくにゃ。今日はあくまでも楽しい話題の提供を心がけて大吉。

好奇心が高まり浮気を疑う人が増え浮気などは発覚しやすいお日柄。
今日に浮気をした人はバレる傾向なので、家庭のある人は大切な人を失う可能性や家庭が崩壊する可能性も高くなるにゃ。家庭を失う覚悟がないのに浮気はしないことにゃ。浮気をする人は浮気は軽い気持ちから始めてしまうけどにゃ、その軽率な行動はパートナーにとれば地獄の苦しむことになることまで考えて欲しいにゃ。自分が浮気などされた側なら心が地獄に落ちてしまうハズ。相手の立場に立てる想像力がこの世での安定した幸せに繋がることを忘れないでにゃ。家庭を壊さない事が浮気だと思っている人はバレなきゃいいと思っていても、そうは問屋が卸さない(とんやがおろさない・そんなに具合良くいくものではないという意味)。必ずつくった因果の応報は自分が受ける事になるから覚悟せねばならないにゃ。また、この日に浮気が発覚した人は、今後も懲りずに浮気をする可能性が高いにゃ。交際期間中の相手であれば、浮気行為を赦せそうにない場合は法的にも問題にされないのでキッパリとお別れした方が未来は安定。今は好きという熱い気持ちも何年も経てば落ち着くもの。感情的な問題より、その人の人としての誠実さが大切な幸せの要素となるにゃ。既婚者のかたは相手の浮気が初めてな上、完全に遊びが前提の浮気なら、家族の未来を考えて広い心で赦してあげてにゃ。遊びでない場合はキチンと向き合い十分話し合ってにゃ。3度目以上なら、浮気は不治の病(ふじのやまい・治る見込みのない病気)の可能性は高いので、赦せないのであれば潔くお別れする方が、若いうちは後悔せずに済むにゃ。(浮気や不倫については1月17日のトラちゃん占いの記事で触れてるにゃ。読んでみてにゃ)
現在、パートナーの浮気を疑う人は、問い詰めたり探ったりしない方がいいにゃ。
疑っているこの段階なら、あなたが相手を信じる事で相手も心を入れ替えてくれる可能性は十分にあるにゃ。
逆にこれは試されている行為と思い、先ずは疑心暗鬼(ぎしんあんき・疑わしいと相手の心や行動を疑いこと)の心は捨て、鬼と化す気持ちを抑え心に湧く疑念を排斥する努力をしてみてにゃ。愛は信じることにゃ。
携帯を見たって、そこに幸せなどはないにゃ。携帯を見られて困るとする態度が全て浮気に通じる訳ではないにゃ。人には見られたくない物など、人には一つや二つあっても普通の事にゃ。好きになった人を疑うより、好きになった人を疎かにしない努力が先ということ。それで浮気が改善されるなら、今までのあなたの努力が足らなかっただけ。人が人を好きで居続けることは努力なしではあり得ないことな程、とてもとても難しいことなんだにゃ。浮気をする人は当然宜しくないけどにゃ、浮気をされる人にも原因はあるかも知れないという考えも頭に入れて、浮気をされない為に頑張るのではなく、好きな人を幸せにする努力をしていれば問題はないということにゃ。愛されるには無条件では成り立たないにゃ。愛されるには愛されるだけのトータル的な努力の維持が必要にゃ。もともと浮気とは心が落ち着いておらず、変わりやすいことにゃ。心があなたに定まっていない証拠ともいえる訳だから、浮気をされた時こそが人としての資質を発揮できる事にも繋がり、より深く絆が結べるチャンスだともいえるにゃ。人としての資質が高まれば、相手とてあなたを心から尊敬し、2度とあなたを苦しめるような浮気などしないはずにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、チャラい、ナンパ、浮気、合コン、出会い系、女子会、女性、女の子、ニューハーフ、女装、交友、交流、悪口、陰口、噂話、まとめ役、自己中心、気配り、目立つ、秘密、嘘、裏切り、制裁、友達、仲間、集合、集会、社交的、集団、グループ、派閥、ママ友、女友達、暴露、淫乱、不良、風俗、プロポーション、モデル、ダンサー、同性愛、女性特有の病気、水商売、ヘアーメイク、スポーツ関連、美容関連、整形、芸能界、口説く、お喋り、長電話、愛嬌、陰湿、陰険、学校関連、警察関連、火難、爆発、落ちる、追突、人気、上昇、事故、金融、金銭トラブル、一攫千金、ケチ、節約、努力家、長期戦、口喧嘩、追求、追跡、探偵、覗き見、調べる、クギを刺す、仲介、お節介、仲人役、結婚、離婚、再婚、別れ話、交際相手、浮気相手、怨恨、嫉妬、執着、電車、車、犯罪(イジメ、DV、虐待、放火、強盗、通り魔的犯行、刃傷沙汰、覚せい剤、ひき逃げ、テロ、襲撃、爆破、)

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、紫、黒、金色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、薄紫、水色、グレー、ワインレッド。

友達運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、桃色、紺色、オレンジ。

仕事運(受験やあらゆる試験)アップのラッキーカラーは、桜色、みどり、こげ茶、黄土色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、愛にまつわる情熱的なお日柄。良くも悪くも悪気なく言いたいことをハッキリ言ってしまいやすいので言葉には十分に気をつけて!
配慮のない言葉は人の心を悪と化すキッカケをつくってしまうだけにゃ。言葉は言霊。人を悲しませたり、怒らせたりする言葉は必ず自分に還ってくるのだとしっかり認識しておいてにゃ。人に恨まれて損をするのは自分。言霊の応報は2倍となるから気をつけて。今日は「遊びすぎ」「過信」「散財」の3つには特に気をつけたい1日。
愛されたい欲望が高まるので、交際相手やパートナーに構ってもらえない寂しさから軽率な行動はしないこと。交際相手やパートナーが構って欲しい言葉や態度を感じたら、今日は一緒に居てあげたり、話を聞いてあげたり、愛の言葉を囁いてあげてにゃ。また、自分への投資額が高くなり過ぎて散財が懸念されるお日柄。高価な物やブランド物にこだわらないこと。また、相手は自分の行動に何も気付きはしないと過信して裏切り行為はしないことにゃ。高価なブランド物に身を包んでも、あなたが輝いて見えるのは欲深い人間だけ。外見を飾ってもあなたの心が光らないなら、あなたの魅力は上辺だけで判断されることになるのだと認識しておいた方がいいにゃ。上辺だけで判断する人との付き合いは、互いに様々な障害が発生することになるだけの可能性が高いことを学ばなければ、いつまで経っても心からあなたを愛してくれる人は見つからないことに気づいてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に伝える言葉はよく考えて出す事にゃ。相手の立場を思い遣って考えて出す言葉と、何の気なしに出す言葉では雲泥の差(うんでいのさ・天と地ほどの差があるという意)があるんだと認識してにゃ。
軽口が出やすいお日柄だからこそ、よくよく考えた最善と思う言葉を相手の為に選んで、相手に言葉のプレセントをしてあげてにゃ。例えば大切な人には「あなたは私の宝物」なんていう言葉を言われる立場なら、こんなに嬉しい言葉はないにゃ。特にお母さんは子供に大事な場面で伝えて欲しい言葉だにゃ。人を思い遣って出す良い言葉は、この世では最高のプレセントだにゃ。そんな素敵な言葉のプレゼントを、大切な人には伝えてにゃ。気持ちを改めて言葉で伝えることの大切さは、子供が素直になれる所以(ゆえん・訳、いわれ、理由)となるにゃ。これこそが最大の運気アップの秘訣だにゃ。自分の言葉が人へのプレセントになる人は、この世でいつも幸せに暮らせるはずにゃ。
何の気なしに悪い言葉を発する人は、この世で幸せには恵まれないにゃ。
幸せになる為の努力は、日々常に行うもの。いつも書くように言葉には言霊といって魂の分魂(ぶんこん)が入っているので現実を変える力を持っているにゃ。悪い言葉は自分の耳でも聞くので、自分にも悪い影響を及ぼす呪文となってしまうことに気づいてにゃ。命にも影響のある言葉の威力は、分魂の入る言霊なので影響があるということ。だからこそ言葉は大切なんだにゃ。呪文とは特別なものではなく、日々に使う言葉であると認識して、言葉は良い言葉を使うように心掛けることは最大の魔除けであり、また最大の運気アップの秘訣となるにゃ。なので心配する言葉は逆効果となるのできをつけてにゃ。






b0301400_12481462.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_12493139.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

「くわばら・くわばら」っていう言葉をご存知でしょうか。

嫌なことがあった時、怖い時、災難を避けようとする時に魔除けのおまじないの呪文の言葉として使われ知られていますが、現代で使っている人は余りいないかもしれませんね。くわばらとは桑原と書き、これは菅原道真の領地・桑原には落雷が無かったところから、桑原と唱えると雷が落ちないという雷除けの呪文という説が残っています。

さて、京都市 中京区には桑原町(くわばらちょう)という地名があります。

しかし、この地名の場所なんですけど、実は現在人の住めない道路上にあります。
場所は京都裁判所と御所の真ん前となる道路上が桑原町となっております。

何故道路上に地名がついてるかというと、菅原道真(すがわらみちざね)さんは有名な天神、学問の神として太宰府天満宮や北野天満宮などに祀られてる日本三大怨霊と名高いお一人であります。公家に生まれ、宇多天皇に重用されて右大臣までに昇進し右大将を兼任し、従二位まで昇進した人物でありましたが、そんな道真さんを妬んだ藤原氏などの貴族に謀られ、太宰府に左遷されたそうです。道真さんの死後、タイミングよく京は天変地異に見舞われ、後醍醐天皇の御子が次々と病死するという事態が発生すると、道真さんの祟りだと恐れ、道真さんの子供たちの刑を解き、京によ呼び戻したそうです。すると、これまたタイミングよく京の都は何事も平穏を取り戻し安泰になったそうです。そんな説が残るからなのか、どうなのかハッキリした理由は分かりませんが、現在は道路上である桑原の地を、昔と同じそのままの地名を付けているのです。いつ頃道路になったのかわかりませんけど、時代の移り変わりで道路にしたものの、やはり道真さんの祟りを恐れ名前を残しているのかもしれませんね。
京都には摩訶不思議がいっぱいです。

現代では桑原イコール地名となっておりますが、元々は仏教用語でインド・サンスクリット語の「クワンバラン」からきているのではという説もあります。クワンバラン…の意味は解りませんが呪文には間違いないのでしょう。また、他の説には元々は「くわばら、くわばら」の語源が兵庫県三田市の桑原地区にあるというので調べてみました。三田には欣勝寺という雷除けのお寺があり「くわばら くわばらの欣勝寺」という民話があるそうです。昔、いたずら好きな雷の子が欣勝寺の古井戸に落ちたそうです。住職はイタズラばかりする雷の子を懲らしめる為に、雷の子が出られぬように古井戸にフタをしたそうです。雷の子は「桑原へは2度と雷を落とさないから助けてくれ」と住職に頼みました。住職は2度とこの地に雷を落とさないなら助けてもいいと言い、雷の子は住職と約束を交わしたので助け出してあげたそうです。それ以降は一度もこの欣勝寺や桑原地区なは雷が落ちないのだそうです。死後雷神となったといわれる道真さん。
道真さんの領地である桑原には落雷がなかったので…という形に繋がっていったようです。



話は変わります。

今年の1月4日のトラちゃん占いの占い検証で、3人の同級生が乗った車の死亡事故の話をしました。

⬇︎がその時のブログ記事です。


b0301400_17504787.jpg

この時点では事故の原因は判りませんでしたが、お日柄的には飲酒運転が原因の事故が多い日でしたので、もしかするとお酒が原因かもしれませんね…と書いておりました。

そして、先日新たに出た情報によりますと、3人のうち2人からアルコールが検出されたとのことです。


b0301400_17564930.jpg

占いは転ばぬ先の杖となり得ます。お若い命が1度に散ってしまうこの事態は、やはり飲酒によるものでした。「飲んだら乗るな」飲酒運転を戒めたこの言葉は、運転される方々はいつでも忘れないでいただきたいです。現在は自転車も飲酒運転は違反行為です。どうぞお気をつけください。

改めまして、事故で亡くなられた3名のご冥福をお祈り致します。



では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。





b0301400_12500277.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_12503659.jpg





本日の地震検証です。

昨日グニャリの対応がありましたので、現在は何もありません。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-26 17:43 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月26日・火曜日)&地震体感と検証




1月26日 1:25分追記…。

昨日の夕方、福島沖で最大震度4が発生してました。

25日 16:17分 マグニチュード4.2 最大震度4

グニャリ現象の対応地震だと思われます。グニャリ発生後10日目の発震でした。

これで一応、国内対応のグニャリはありません。




b0301400_18024759.jpg




⭐️占いは前日の夜半から次の日の占いの影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と、毎月1日のお日柄が大きく影響を及ぼしますので、大切な事柄を見る場合、その月の1日のお日柄、その年の1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。





1月26日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、「翼」というワードがつきまとうお日柄で良い意味では新しい旅立ち、独立、留学、引越し、転勤、開業、起業などで人生の節目となりそうにゃ。一方悪い意味では、逃亡や家出、失踪、誘拐なども多くなりそう。また、良くも悪くも海外との関わりが多くなるお日柄で、また海外の週の影響がピークの日で海外の話題が多くなるにゃ。また今月1日の影響から変革の流れが起きやすいので要注意。この流れは今月いっぱいまで続くにゃ。安心や過信は禁物。油断できない波乱があるかも。新しい流れが出てきた時は要注意。海外旅行では危険ゾーンには近寄らないでにゃ。

良くも悪くも未来に羽ばたく動向の運命の日。本来ならば音楽関連やビジネスは吉だけれどにゃ、今回だけは吉凶混合。リーダー的存在の人には波乱があるかも。要注意。
目先のことを考えないで行動した人は散財要注意。今日外国へ行く人、国内旅行へ出かける人は交流には気をつけて。今日から長期で出掛ける人は2月いっぱいまでは何事にも気を緩めず気をつけてにゃ。小さなことに拘らず大らかな気持ちで過ごすことが災難除けの秘訣となるにゃ。せっかちにならないことが重要。予定は未定ぐらいの気持ちでないと心乱れる元。人其々のやり方を尊重出来れば運気は安定。自分本位で動かないことが危険回避となるから忘れないでにゃ。

自己の理想が高まり期待が高まるだけに、期待はずれなことに落胆しそう。完璧さを求めるほど運気は低迷するので気をつけて。程々よりも上なら結果は期待以上となるので、完璧さを求めるあまりトラブルに発展しないよう、程々よりも上なら受け容れる方が何事も上手くいくにゃ。今日から月末までは人生の節目となる事態が起こり易いので、余りにも軽率な行動は凶。大なり良くも悪くも小なり流れが変わるようなら要注意。
この時期は良いと思われることが悪くなったり、悪いと思われたことが良くなったりと反転する機運が流れ込んでいる吉凶混合の波乱含みなお日柄が続くので一喜一憂して我を見失うことのないように、しっかりと現実を直視して吉にゃ。
基本は悪日。押し進んではならない日とされているにゃ。なので今日の決断、決行はくれぐれも気をつけて。旅先のトラブルには要注意。今日の出会いは吉凶混合なので、気を緩めないこと。念の為、直ぐに家を教えないでにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、語学、外交、政界、貿易、輸入、輸出、空、宇宙、天気、子供、小学生、夫婦、試験、学校関連、役所、大使館、年金問題、夢想、妄想、コントロール不能、アウトドア、アクセス、キャンセル、乗り物(特に空飛ぶ物や電車)不正、密会、短気、激怒、話術、芸人、アーティスト、モデル、俳優、イベント、交流、勉強、国際問題、災難、受難、悲運、独善的、駆け落ち、失踪、逃亡、家出、行方不明、闘争、破壊、制裁、戦闘、分裂、決裂、旅行、旅行会社、官僚、カメラマン、浮浪者、生活保護、保護、部族、貧困、医療、感染症、再出発、出発、再婚、結婚、夢、希望、暴走、夢想、孤独、孤立、空回り、自由人、起業、酒乱、オーバードーズ、積極的、失敗、破産、倒産、再起、期待、電気関連、災害、家族、一族、義理の関係、約束、システム、介護、ボランティア、自死、風害、雷、水害、連れ去り、犯罪(DV、虐待、体罰、テロ、襲撃、拉致監禁、暴走行為、傷害、強盗、窃盗、性犯罪全般、子殺し、強盗致死、密輸、密売、密漁、密入国、放火、無理心中、誘拐、ひき逃げ、)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、チャコールグレー、みどり、黄色、桜色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、青、黒、ベージュ、赤。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、グレー、薄紫、茶色、金色。

仕事運(受験やあらゆる試験)アップのラッキーカラーは、桃色、赤茶、オフホワイト、紺色、辛子色、朱色、藍色。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、完璧さを求めないことが一番の災難除けの秘訣となるにゃ。自分にも他人にも完璧さを求めるほど問題はややこしくなるにゃ。
何事も腹八分がちょうど良いにゃ。特に部下や子供やパートナーに完璧さを求めないことが運気安定の秘訣で、相手に無理難題を押し付けないよう気をつけてにゃ。
人をコントロールしようとすれば失敗するお日柄。人はアナタのロボットではないにゃ。人に対する敬意を忘れないこと。人にはその人なりの進む速度があり、あらゆる経緯を経て成長するものだと理解していない人がトラブルを引き起こすにゃ。
人を育てるには時間も必要。焦らないことが大切だということにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、音楽や歌に携わると運気がグーンとアップするお日柄で、気分転換には好きなCDを聴いたり、歌を歌ったりするといい感じ♪
沈んだ心には、共感できる歌詞の歌を聴いて涙を流し自分を慰めるのは絶大な癒し。
泣くことは心の癒し。辛い思いを外に出せる行為。辛い時は泣ける歌、泣けるDVDでスッキリすることは自分のメンテナンスとなり大事な行為だにゃ。思い切り辛い人はカラオケで泣ける歌を熱唱してみてにゃ。スッキリすること間違いなしにゃ。
また、CDショップに出掛けたりするのも運気アップに繋がるにゃ。

今日は仲間や家族と向き合うには良いお日柄。
今日はトコトン聞き役に回って吉で、子供の話、奥さんの話、旦那さんの話、その他の家族や仲間の話が聞けるよう問いかけてみて。きっと知らなかった「何か」を気づけることに繋がり、今後に良い形となる兆し。特に親御さんはお子さんの心を知るには良い機会。臆せず「最近どう?」などから言葉を掛けてみて。人は人に話をするだけでも運気が改善したりアップするから、最近あまり喋ってないお子さんやパートナーさんとお話ししてみてにゃ。何もなければ本気で安心にゃ。





b0301400_18035575.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_18042289.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

数十年に一度という大寒波で、各地では大雪被害に見舞われ残念ながら死者も出ております。京都では場所によっては積雪のあった地域もありましたが、雪とは縁のなかった南国沖縄でマイナス6度という寒気が流れ込んで観測史上初のミゾレのような雪を観測するという事態。沖縄本島の海では魚が水温低下で仮死状態で浜にあがってましたね。
沖縄の方々はそれなりに喜んでおられたようですが…(^_^;)
奄美でも115年ぶりの積雪。すごいですね。心底おかしい事態です。
長崎では90人も怪我人が出た模様。雪とは縁のなかった地域では大変だと思います。
雪に見舞われた地域の方々は今後も足元などにはくれぐれもご注意ください。

この大寒波はアメリカも大きな被害を受け、東海岸でも記録的な大雪を観測し、ニューヨークでは史上2番目の積雪だそうで、11州で非常事態宣言が発令されております。現在死者は24名も発生しているそうです。

そして、韓国も台湾も大寒波襲来で、台湾ではなんと65名も死亡報告があがってます。もう、ほんと異常事態です。

数百年に一度だったことが、今後もあり得るかもしれません。
何事も安易に考える時代ではなくなりました。
自然界が不安定となっている今、人間はできる限りの備えでしか乗り切れません。
万が一が起きやすい時代だとの認識は生き延びるためのコツです。

さて、グニャリの検証のみにしてからも、2日に一度のペースでマグニチュード6以上の地震が海外で発生しております。昨日はアラスカでマグニチュード7.1が発生後、M6クラスの余震が多発しております。

やはり、大きめの地震の予兆かもしれません。

当たり前の日常でないことが起きてこそ、日頃の有難を実感できるのも事実。
しかし、非常事態になってから有難さを痛感するよりも、日々何もない時にこそ感謝を忘れずに過ごしたいものです。


では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。




b0301400_17475250.jpg


⬆︎ よく寝ていて、上に本を置いても起きません (^_^;)
⬇︎Twitterより。

b0301400_18062381.jpg


本日の地震検証です。

残りの体感は、グニャリがひとつ。10日目です。

引き続き検証します。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-01-25 18:23 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月25日・月曜日)&地震体感と検証




b0301400_12452274.jpg



⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄とその年の1月1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。




1月25日(月曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、「張」という字がつくワードの日。自分を強く主張したり、人に調子よく合わせたり、また「張」は広いという意味合いもあり、良くも悪くも大きく張り出すことから災害、社会情勢、個人的なことまで良くも悪くも大きく広がりをみせる日。悪くなれば一気に悪い状況が懸念されるので要注意なお日柄。また、自分を主役に仕立てる人が多くなるので、良くも悪くも目立つ行動が運命の分かれ道となりそうにゃ。

社交運がアップし人と集いやすいお日柄。今日は中身より外見重視となる傾向。良くも悪くも人の外見や出た噂で判断されがちで中身が追いつかない為、外見を繕い騙す人が増えるので気をつけて。嘘や偽りが多く出やすく、人をたらしこみ、人を誘惑する人も増えるので、外見にほだされ騙されないようににゃ。グループなどで上に立つ立場の人は自分を大きく見せようとすることで仮面が剥がれやすくなるにゃ。等身大で明るく、人を思いやれる方が人気は断然上がることを覚えておいてにゃ。見かけで判断すれば痛い目に遭う日。中身のない、人を思いやれない人とのお付き合いは、ゆくゆく自分を苦しめるだけ。
また、同性同士の諍いが起きやすいお日柄なので、見栄は張らない方がいいにゃ。

今日は気が散漫傾向で1つに集中することが難しいので、1つのことを集中して取り組むようにすると成果の出やすいお日柄にゃ。一生懸命取り組む姿から人のサポートも受けやすいにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、突然、悪化、どん底、外見、服装、ファッション、豪華、セレブ、ゴージャス、粗暴、豪胆、豪快、豪猛、女優、俳優、アーティスト、学校関連、先生、生徒、PTA、問題、成績、トラブル、愛人、不倫、写真、スキャンダル、家、保証人、裁判関連、弁護士、派手、国難、運命、受難、主張、言いなり、ボランティア、医者、貧困、感染症、性病、腸、心臓、毒舌、口達者、口コミ、噂、秘密、生贄、実行、闇、勢力、暗黒社会、金融、軽率、上下関係、パワハラ、モラハラ、セクハラ、首相、自死、借金問題、母親、娘、息子、爆発、炎上、火難、妊娠、反対、交際相手、恋愛、結婚、婚約、離婚、別れ話、子供、赤ちゃん、命令、絶対、逆らえない、一族、波乱、中高生、電車、爆発、火難、犯罪(癒着、捏造、公文書偽造、詐欺、脱税、強盗致死、通り魔的犯罪、刃傷沙汰、暴行、傷害致死、銃撃、DV、体罰、虐待、イジメ、ストーカー、ひき逃げ、無免許、拳銃、テロ)

恋愛運アップのラッキーカラーは、橙色、紫、きみどり、オフホワイト、黒、赤。

夫婦円満運のラッキーカラーは、赤、エメラルドグリーン、こげ茶、黄色、桜色。

友達運アップのラッキーカラーは、白、青、モスグリーン、みどり、朱色。

仕事運アップのラッキーカラーは、水色、桃色、金色、紺色、茶色、ベージュ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、外見上の悩みが出やすい傾向。見栄を張るために散財したり、美容でお金を散財したり、何かと外見に拘ってしまうことで後々の後悔に繋がる兆し。あなたの外見がどうであっても中身を重視して愛される女性の方が、あなた自身が一番に幸せを感じるはず。心の負いは心に負担が大きく見栄を張るだけ辛くなるもの。心に負いのない人生は軽やかに生きていけるにゃ。
1番気をつけることは「過信」。つい威張ったり、人を見下したり、フェロモン過剰になったり、嫌味な人になったりすると、人からの信用を得られなくなるばかりか、逆に嫌われてしまうにゃ。女性の場合、女を武器にすると大難に向かう傾向。今日は色気を抑え人を立てることが出来れば難を逃れられるにゃ。女性的より男性的な雰囲気の方が運気アップの秘訣。男性は調子の良いことを言わないこと。誠実な言葉が運気アップの秘訣。また、親の立場の人も子供に調子の良い約束はしないこと。誠実に守れる約束をしてにゃ。また、暴力的な傾向の日。言葉の暴力から手を出す暴力まで、暴力で訴えないよう気をつけて。怒りやすい傾向で特に女性は口の立つお日柄。夫婦喧嘩になり易くDVが増える傾向。暴力沙汰とならないよう気をつけてにゃ。火災も発生し易いので火の元要注意。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、約束事は守ること。過去にした約束を守れると運気がいきなりアップしそう。これが今日の運気アップの秘訣で、約束が守られてないことを指摘され窮地に追い込まれないように。
誠実さが運気アップのポイント倍増日で、誠実さが表に出ると信頼度はグーンとアップ。人気も出て信頼してもらえるキッカケがつくれるにゃ。どれだけ誠実に動けるかで運命を大きく変える程の事が起きやすい日。






b0301400_13473402.jpg

⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_13484148.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

さ、さ、寒いですね…(^_^;)

西日本大寒波の影響は現在の所は京都は気温が低い程度で大雪などには見舞われておりません。しかし、各地では雪や凍結でバイクや車のスリップ事故が多発。ケガ人も数名でているようです。路面凍結の際の外出はくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、相模湾なんですけど、昨日群発地震が多発しております。
相模湾の発震が何故嫌な場所かといえば、関東大震災の震源地が相模湾だからなんです。先日、東京では五連発も同じ場所でマグニチュード3クラスが連発してましたし、何かしらの前兆かもしれませんね。関東大震災は1923年、大正12年に発生した大地震です。この関東大震災の規模は190万人が被災し、10万5千人余が死亡、或いは行方不明となった未曾有の災害でした。犠牲者のほとんどは東京と神奈川の方々です。
建物被害は全壊が10万9千余棟、この地震が原因の火災(火災旋風)が発生し大きな被害につながってしまいました。全焼が21万2千余棟など、沿岸部では津波が最大6メートル(静岡)で、その他、現在の千葉県館山、洲崎、神奈川の三浦、鎌倉などで発声し犠牲者は300人以上が行方不明のままです。関東大震災の被害は想像を絶するものでした。だとすれば、人口も増え建物も多くなった現在の被害は、恐ろしいことになるかもしれません。猫丸は友達のお婆ちゃんから関東大震災の話を聞いたことがあります。
どちらに住まわれてたかは忘れましたが、地震後に火災が発生して、お婆ちゃんのご両親は建物に挟まり動けずに、助け出すことも出来ずに生きたまま焼かれて死んだという話をしてくれました。この話を聞いたのは中学生の頃でしたが、そんなことあるの?ぐらいの現実離れした話に想像も出来ずにいましたが、阪神大震災で建物に挟まれ救出されぬまま亡くなった方が多くいたことを多くの知人から聞きました時に、友達のお婆ちゃんの話をようやく身近な恐怖として感じたのです。震災後、焼け野原となった焼け跡は夜になると電気も付かないので、真っ暗な闇の中です。そんな場所から「助けて〜」という声を聞いた人は沢山いたのです。阪神大震災の不思議な話は、猫丸ねずみ、阪神大震災で検索してくださると出てきます。

関東大震災から93年。災害は忘れた頃にやってきては困ります。
万が一に備え覚悟を決めて、毎日を楽しく後悔なくお過ごしください。




では、本日も良い選択で良き結果を得られますように…。







b0301400_13491410.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_13494098.jpg




本日の地震検証です。

残りの体感はグニャリが一つ。10日目です。

引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-01-24 17:42 | トラちゃん占い | Comments(0)


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月24日・日曜日)&地震体感と検証




b0301400_12342427.jpg



⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄とその年の1月1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。




1月24日(日曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、よい形、悪い形が極端に出やすい傾向で、特に家族間の問題、近い存在との問題がクローズアップされ易い日。良い形なら家族を思いやり、互いの存在価値を再認識でき、家族の関係がより深い信頼関係がつくれるにゃ。悪い形なら反骨精神が旺盛となり、また嫉妬心むき出しで負けず嫌いとなり、人に楯突いたりするかも。心のドロドロが出やすく、また反逆や裏切りなども横行し易いことでのトラブルには気をつけてにゃ。人を羨んだり、妬んだりすると運気は一気に急降下するので、自分の家庭を幸せにする努力で人を羨む気持ちとならぬような努力が必要にゃ。見栄っ張りな人は、人のことより自分の元を正す努力で乗り切ってにゃ。

お世話になった人を裏切り易いお日柄で、そんな恩を仇で返す人の運命は過酷となり、未来自分が大切にする人に裏切られるという応報を受けるだけ。自分を救うために人を陥れる因果は作らない方が自分の為にゃ。お世話になった人の悪口などは人に言わないこと。今日は特に口から毒が出易いので、頭でよーく考えてから言葉を出す意識が大切にゃ。人のことを悪く言って人に良い人だと思われることはないにゃ。人の悪口は自分を貶める罠だと認識することにゃ。

昨日より更に欲深くなり犯罪も増えるお日柄。人の物を好んで奪う人が増えるので要注意。土地関連や金融関連には触らないこと。人のものを…というくらいなので不倫も増えるにゃ。この流れは水曜日まで続くにゃ。

夢や希望を叶えたいと願う日。夢を実現させる為、希望を叶える為、家族を守る為、自分を守る為という大義名分で悪事を働くことのない選択を。自分よがりな大義名分は偏りがあり、思った以上に自分を苦しめることになるにゃ。所詮悪事は人を幸せにはしないにゃ。夢や希望を叶える為の努力をコツコツ積み重ねて経験値を培い、創意工夫を繰り返して自分を育て実力をつけられれば夢や希望は叶うはず。時間が掛かっても正しく成長する道を選んでにゃ。

基本は何事も悪日ではあるものの、日曜日の幸運の機運で相殺され少しはマシではあるにゃ。日曜日の機運を利用して、何事も善の心で動くことで災難は避けることが出来るからにゃ、今日は心清らかにして過ごしてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、反骨精神、猜疑心、金儲け、ギャンブル、酒乱、陰謀、裏切り、仕込、企む、相談、密談、密会、家族、夫婦、愛人、不倫、多重生活、本妻、運命、宿命、節目、記念、打開策、閃き、目的、遂行、決断、決行、策謀、策士、怨恨、禍根、嘘、裏切り、騙す、制裁、決裂、破壊、異性、交際相手、暗黒社会、腐れ縁、闘争、戦争、生真面目、古臭い、粋、田舎、山間部、操作、アンティーク、ルール違反、モラル、謀反、反逆、寝返り、露骨、選択、擁護、辛辣(しんらつ・手厳しい)、白黒、勝ち負け、偽物、ブランド、見栄っ張り、個性的、二番手、愛憎劇、憎悪、欲望、ヒモ男、子供、父親、母親、祖父母、解散、一家離散、借金、夜逃げ、受難、災難、過食、拒食、胃腸、喉、鼻、未来、将来、無念、医療関係、薬、水難、火難、自死、九死に一生、慢性疲労、働き者、怪我、突っ込む、爆発、警察関連、事故、貧困、犯罪(詐欺全般、強盗、空き巣、通り魔的犯罪、傷害、性犯罪、DV、イジメ、虐待、体罰、暴力団関連放火)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、みどり、オレンジ、オフホワイト、ワインレッド。

夫婦円満運のラッキーカラーは、トルコブルー、桃色、チャコールグレー、黄色。

友達運アップのラッキーカラーは、ふかみどり、桜色、紫、茶色、水色、白。

仕事運アップのラッキーカラーは、きみどり、朱色、薄紫、黄土色、白、黒、赤。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、1番気をつけることは「欲張ること」にゃ。欲張ってしまうことには必ずケチがつくから気をつけて。心の奥底にある野心があるのは悪いことではないけれど、野心が剥き出しになり人と競争となると心に鬼が棲み着くにゃ。
人を陥れて得たものは、必ずアナタの人生を破壊すると心得ておかないと大変なことになるにゃ。今日の災難除けの秘訣はにゃ、夢や希望を叶えようと躍起(やっき)にならないこと。欲は分不相応が1番の安定だということにゃ。特にギャンブルは要注意。ギャンブルで一攫千金を狙ってお金をつぎ込まないようににゃ。陰謀色の強いお日柄なので、まんまと罠にはまるとスッカラカンとなってしまう危険が高いにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、家族を大切にすることにゃ。家族と共に過ごすのが一番で素直な自分を心掛けて仲良く過ごすのが運気アップの秘訣で、今日の家族円満は金運アップに繋がるにゃ。人が財産と思い家族を大切に扱い過ごしてにゃ。





b0301400_19463916.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

b0301400_19481816.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日はぐんと冷え込んでいます。ほんと寒いです…(^_^;)
京都は夕方から小雨がパラつき、現在風が強まってます。

明日からは更に気温が下がる予想です。災害級の大寒波だと予想されておりメディアで騒いでいるときは余り大きくならない事が多いいのですが(昨年の注意喚起していた台風の時より、何も警告のないゲリラ豪雨の方が被害が大きかったからです)
しかし、万が一ということがありますので、数日間は路面凍結や水道管の破裂など寒さ対策にご注意ください。剥き出しの水道管にはタオルを巻くなど寒さ対策も必要です。
現在アメリカも大寒波に美羽間れているんだそうで、アメリカと日本が同時期の大寒波は初めてのことです。2013年はアメリカの大寒波の2週間後に山梨県の大雪孤立がありました。今回は同時期ですので前回の流れとは違いますし、今までなかったケースだそうです。いつもと違う時はやはり警戒しておくべきです。

何事も小さく小さく済みますように…。

では、本日も良い選択で良き結果を得られますように…。




b0301400_20032964.jpg

⬆︎⬇︎共にTwitterより。
b0301400_20030989.jpg





本日の地震検証です。

残りの体感はグニャリがらひとつ。9日目です。

引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-01-23 20:16 | トラちゃん占い | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
初めてブログ拝見させてい..
by 田中 at 00:22
Great blog! ..
by generic_viagra at 08:40
Attention Re..
by Dannyrah at 09:54
calculating ..
by SoloNap at 21:11
You are my i..
by viagra_generic at 01:08
Hello!
by day at 22:41
Hello!
by cialis_generic at 22:41
Hello!
by generic_cialis at 22:41
free cell ph..
by viagra at 14:26
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル