猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの11月占い&地震体感と検証


11月10日 14:51分追記…。

新たな海外体感2つ発生しました。


11月10日 0:52追記…。

7日の追記で地震体感を書き込んでいないことに今気付きました😓

7日に海外体感が3つ発生してました。

そして、新たに先ほど海外体感1つ発生しました。



11月7日追記…。

頭痛検証メモ…昨日6日まで強めの頭痛が続いてました。

11月3日18:20分追記…。

頭痛検証メモ…新たな頭痛が発生してから一番に強烈な頭痛が続いてます。

今回の頭痛も長い…。



11月3日 8:32分追記…。

グニャリがひとつ発生しました。

頭痛検証メモ…頭痛は昨日の昼に一度だけ軽いものが一瞬だけありました。



11月1日 9:44追記…。

新たな海外体感3つ発生しました。

頭痛検証メモ…。頭痛激しい痛みはなく、ずっと重いものが続いております。




b0301400_21044626.jpg




にゃにゃにゃ!

今月はにゃ、粘り強さがアップし、良くも悪くも執着心が増すことで、狙った獲物を得るように物事をやり遂げようとする力が尋常ではないほどにアップする月。

粘り強さに加えて集中力、記憶力もアップ。その上闘争心も高まるので、何事にも成果を出しやすい月だにゃ。努力して損のない月ではあるけれど、トップを狙いギラギラ欲望が表に出てしまうと敵も多くなるので要注意。

執着心が芽生えたり高まることで、これが裏目に出ると破壊を招くことに…。
今月はガツガツせず「程々より少し上」くらいに気持ちを止めておく事が運気を低迷させないコツとなりそうにゃ。

集中し物事に没頭する余り、そのこと以外が見えなくなることで運気は一気に不安定になる恐れがあり危険。事件事故の起こりやすい月。運転や歩きスマホなどには要注意。

今月は何事にも偏り過ぎる傾向があるので、「偏り過ぎた思考が一気に運気を落としかねない波乱含みな月」なのだと決して忘れないでにゃ。

先月10月にトラブルが発生していた人は特に要注意の月。
周囲に目を向けることを怠らないことが、運気安定の秘訣となりそうにゃ。

現実的に因果応報(いんがおうほう)を受けやすい11月。

良き場合には恩情を恩ある形で返せたり、返されたり、逆に自分が行った不徳行為に対する仕返しをされたり、相手の不徳に対する因果を返したり…と、良い行いには良い形で、悪い行いには悪い形での報いがある月。

制裁、報復、復讐など、白黒つけることになりやすいにゃ。

先月は表立って動いていたものが、今月は秘密裏に動く形となりそうにゃ。

因とは、因縁という意味で、物事の原因のことにゃ。

果とは、果報という意味で、原因によって生じた結果や報いのことにゃ。

因果応報は悪い事だけを指すのではなく、良い行いも同じく因果応報となるにゃ。

良くも悪くも過去にこだわり尾を引く気持ちが居座りそう。
その気持ちから愛を見失えば、毒や悪に育ちやすい1ヶ月。

愛情や情、親密な気持ちが何らかの原因で憎悪と化した時、現実に復讐という形で行動してしまいやすい可能性が高まる分、自分の心を善よりに保つ努力が重要にゃ。

愛情深い気持ちが高まる1ヶ月。相手の心が見えなかったり、相手の事を疑うと愛情を拗(こじ)らせ嫉妬心を発揮し愛憎が増しやすくなるかも。

愛情が愛憎に変わって、またそんな気持ちを現在引きずってる人が、恨みを具体的な形で晴らす復讐をやってのける月。愛情問題を抱えている人は気をつけて。

愛が憎悪に変わってしまった場合、その関係がスッパリ アッサリと別れられる形とはなりにくく、今だけでなく長い間未来に向けて憎悪を溜め込み大きな問題に発展させるキッカケを作る可能性の高い月。事件となる原因をつくる可能性が高まりそう。

親子関係、交際関係、夫婦関係、友達関係、仕事関係などの特に親密な心を通わせた関係がトラブルに発展した時は、くれぐれも相手に対する失礼な態度や適当な対応はせずに、かなり慎重に誠意を持って対応することが、トラブルが大きくならない秘訣となりそうにゃ。

良くも悪くも思い込んだ気持ちを引きずりやすい月なので、思い込みが更に激しくならないように、他のものにも目を向ける努力を。

自分が暴走した場合、誰の意見も聞かずにいると、本気で孤立して不幸のど真ん中に飛び込んでしまいそう。依怙地(いこじ)になるとさらなる過酷な運命を呼び寄せることになるので、未来幸せになりたいならば、今月は人の意見に耳を傾けてみること。

今月は悩みや怒りや悲しみを自分1人の胸に秘めて悶々としてしまいやすい時期。
日頃寡黙(かもく)で、誰にも心の内を相談しない人は、そんな想いを人に聞いてもらうなどして、鬱積した想いを整理整頓するが肝心。

逆に日頃から不平不満に満ちている人には、今月は大きな不幸が降りかかりそう。
不平不満を口にするなら覚悟して不平不満を吐くしかないにゃ。

不平不満を消化できずに長い間溜め込んでいる人や世渡りの下手な人は、今月は友達や先輩や恩師や親きょうだい、又は専門家に相談して心の内をわざわざ打ち明ける勇気が運気を低迷させない秘訣だにゃ。

自分の心を誰かに聞いてもらい、自分の心が極端に偏っていないかのチェックが人の力を借りて冷静に出来ると、大きな禍(わざわい)は回避できそうにゃ。

今月誰かの相談を受ける側は、相手に変に同情したり相手だけの立場に立った偏った意見ではなく、第三者的な平常心で鋭く常識的なアドバイスなら、相手が自身の現状を把握する効果も高くなり問題解決がしやすくなりそうにゃ。

辛い現実を乗り越える力は、人から与えられるアドバイスがきっかけとなりやすい月なので、現在辛い思いをしているひとは、一歩勇気を出して1番信頼出来る人に相談してみてにゃ。

今月の災難除けの秘訣はにゃ、言葉が少ないために誤解を招く恐れあり。どのような関係であっても1から10まで自分の心の内を丁寧に伝えることが災難除けの秘訣となりそうにゃ。

また、逆に聞く側の立場なら、相手の話をよーく聞いてあげることが災難除けの秘訣となりそうにゃ。話の腰を折らず、ゆっくり時間がかかっても、相手の話を最後まで聞いてあげるだけでも大難は小難となるはずにゃ。

また1番気をつけることは「執着」にゃ。一点集中により視野が狭くなるのはとても危険。固執しないよう、他の事柄にも気を向ける努力は災難除けの秘訣となるにゃ。

また、相手が根負けするまで追い詰めたり、相手に勝つための戦略を練り続けて勝つことに執着したりしないでにゃ。

本音の心を言葉で伝えられないことや聞けないことで耐え忍ぶと、何かをキッカケに突如ブチ切れて大きくトラブルとなる可能性がある月。今月は自分の気持ちを包み隠さず伝える努力や、相手の本音を最後まで聞く努力は、互いの気持ちの確認ができるので大きなトラブルには発展しないにゃ。

自分の本音を聞いてもらう相手に誠意を持って伝えることが出来れば、大切な人との関係に支障が出ることなどなくなるにゃ。

特に恋人関係、母親や姉や妹との関係や女友達には、この「言葉足らず」で起こり得るトラブルには要注意にゃ!


今月の運気アップの秘訣はにゃ、特に興味ある好きな物事には途轍もない集中力が発揮されるので、自分の願いが叶いやすいにゃ。

交際の申し込みやプロポーズなどは成功率が高まりそう。

但し、余りにも高望みはしないこと。分相応は幸せを維持する秘訣でもあるにゃ。

今月は周りが見えなくなる月。周囲を見渡す「心の余裕」があれば運気アップが図れそう。偏り過ぎて深く主観のみで考えている物事には危険が潜むにゃ。

また、何でも自分勝手に物事を進めたり、自分だけでやろうとせずに人を頼ることも大切な月。日頃自分だけで考える人こそ、今月は信頼できる人の意見が良き方向転換となり運気アップの機会となりそうにゃ。

今月だけは、今まで一生懸命に頑張ってみてもダメだな…と思うことから引く勇気が大切な災難除けの秘訣で、執着した物事を手放し諦めることが運気アップの秘訣となりそうにゃ。

簡単に引き下がれないなんて食らいついている物事ことこそ、その他の全体の運気も全てを低迷させてしまう悪因果の要素。執着してきたことほどあっさり諦めることが運気アップの秘訣だにゃ。特に男女関係にはこの感覚が自分を救うことになることに気づいてにゃ。


今月のラッキカラーとアイテム。

恋愛運アップのラッキーカラー・赤、白、黒、金色、レンガ色、オフホワイト、手袋。

夫婦円満アップのラッキーカラー・銀色、ワインレッド、グレー、紫、深緑、マフラー。

友達運アップのラッキーカラー・コバルトブルー、朱色、こげ茶、桃色、黄緑。メガネ。

仕事運アップのラッキーカラー・茜色、オレンジ、黄色、茶色、薄紫、桜色、白、ヘアピン、名札、手帳。



今月の運気アップの食べ物だにゃ。

11月1日〜6日まで(10月23日〜6日・霜降 そうこう)

秋が深まり冷え込みの増す時期にゃ。山には霜が降りる季節。そろそろ冬の到来を感じる頃。山には完熟したか木の実の恵みある季節。果物は完熟させてから食べると病気除けの食べ物に変身。リンゴや柿などはよーく熟れてから食べると薬要らずにゃ。
天気の良い日は冬に備えてタンスの奥にしまってある大切な衣類や本、調度品などを虫干し(むしぼし・空気が乾燥する秋に広げて風を通すこと)するとモノノケ除けにもなるにゃ。この時期は冷え込んでくる季節。体温が下がると免疫力も低下するので、食事には温かい汁ものを食べれば免疫力も上がるにゃ。この時期はきのこ汁が運気アップ!

きのこ類、ぎんなん、トンブリ、アケビ、柿、ムカゴ、シシャモ、リンゴ、カリン、生姜、秋鮭、イクラ、筋子、小豆、サツマイモ。


11月7日〜21日(立冬・りっとう)

立冬とは冬が始まる季節のこと。南北に長い日本列島はこの時期から紅葉が始まる地域もあるにゃ。寒い地方では木枯らしが吹き、木の葉が落ち、初雪舞い散る地域も。ここからは本格的に冬支度を始めるにゃ。

冬の冷たさが本格的となる地域もあるので、食事は毎食温かいものを摂ることが免疫力安定の秘訣。汗をかくくらいのフーフーして食べるものは、基礎代謝が上がり健康の秘訣となりそうにゃ。里芋などの芋類の汁ものが運気アップの秘訣だにゃ。


サツマイモ、山芋、里芋、レンコン、マグロ、コハダ(コノシロ)、生牡蠣、千歳飴、柿、リンゴ、カボチャ。



11月22日〜12月6日 (小雪 しょうせつ)

冬本番とまでにはいかないけどにゃ、山には雪が降り積もる地域もあるにゃ。

山に積もった雪が風で舞う「風花・かざはな」の見られる地域も。寒い時期なのに、ふと訪れる小春のような暖かい日もあり、そんな小春日和(こはるびより)のようなホッとできる穏やかな日もあるいい頃にゃ。本格的な冬の前に、心地よい気持ちが高まるこの季節、運気を安定させる効果の高い時期でもあるにゃ。

冬の保存食を作る最適な時期。ブリは滋養が高くこの時期は旬で美味しいので、ブリ大根は運気アップのおかずだにゃ。飲み物は免疫維持のため温かいものを。特に生姜を入れた紅茶やお茶は免疫力もアップ。蜂蜜か自然塩を入れると尚効果アップ。


サツマイモ、大根、白菜、しろ菜、ごぼう、レンコン、みかん、リンゴ、九条ネギ、寒ブリ。


ブリ大根の作り方 (2人分)

① ブリ4切れを半分に切り、ビニール袋に入れて分量外の塩少々を加え揉み込み10分間置いておく。

② 鍋にお湯を沸かしてブリを入れ、白くなったら直ぐにお湯から引き上げて冷水にさらして水気をキッチンペーパーで拭き取る。

③大根3分の1本は、厚さ2センチの半月切りにし、生姜ひとかけはスライスする。

④ 鍋に大根がかぶるくらいの水と生姜を加えて中火にかけ、煮立ったらブリと砂糖大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ1.杯半、塩少々加えて大根が柔らかくなるまで20分ほど煮る。



今月も旬のものを食べて元気を出して、良き選択をして良い結果を出せるよう頑張ってにゃ!!






b0301400_15562923.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今回も浄化の旅は無事に終わりまして、昨夜帰ってまいりました。

自然破壊を食い止めることは、人々の日頃の生活を守ることです。

今回も出来うる限りの最善は尽くしてまいりましたが、それでも大地が揺れずに済むことは叶いません。

大地の歪みの修正は、大地が揺れることで調整されるのですから…。

歪みを修正する為には、地震も大地維持に必要な自然界の理なのです。

なるべく分散してエネルギーの発散が小さく済み、本来発散される筈のマグニチュードが小さくなれば成功です。

人事は尽くしましたので、天命に聴(ま)かすのみの状態です。

人も日頃の心の在り方を修正しなければならないのでしょう。

人の心と大地は決して無関係ではないのです。

あなたの心の努力が大地に共鳴するのです。

常の物事の捉え方をマイナスに向けるのではなく、感謝に向く努力をなさってみてください。

大地は常に人の手により傷付いております。

「感謝して生きる」心掛けは、どの世界の人々であっても大地に住まわせて貰う人間の使命なのではないのでしょうか。

それが人間にできる災害を少しでも小さくする為の最善の努力ではないかと思います。







b0301400_15561740.jpg



⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。


地震体感と検証です。

残りの体感は、グニャリは鳥取地震直後にグニャリが続いた為、体感はオフにしましたが、幾つ発生したのか分からないので11月4日まで要警戒としております。

海外体感は、28日発生のものが3つ。

フラッシュ現象は様子見でした。



海外体感の検証です。

10月29日 イタリアでマグニチュード5.9の地震が発生しました。

10月28日発生の3つの内の1つが対応地震だと思われます。



b0301400_22030067.jpg


10月30日 イタリアでマグニチュード6.6の地震が発生しました。

10月28日発生の3つの内の2つ目が対応地震だと思われます。




b0301400_22032100.jpg




その他の対応はありません。

新たな体感は、海外体感がひとつ。フラッシュが一昨日から2〜4つ光っておりましたが、3日寝ていないせいで正確な数を覚えておりません。
取り敢えず3〜4つとしておきます。

残りの体感は…。

海外体感 28日発生のものが1つ、本日31日発生のものが1つ。

フラッシュ現象 30〜31日に発生したものが3〜4つです。



引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2016-10-31 22:23 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証。



b0301400_07381073.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都は昨日も室温が24度から25度あり、この時期に蒸し暑く感じました。

もう間もなく11月ですのに、この数日間の季節感のなさを不気味に感じる日々です。

さて、早速ですが追記で書き記しました被害災害の詳細をお伝えしたいと思います。

また新たな日本国内での「大きな災害」が控えているように感じ始めました。

願わくば単なる思い違いであって欲しい…。

絶対に当たらないで欲しいと切に願う程の規模ではないかと感じています。

対応期間は来年の2月までの間に災害級を2つほど感じております。

今のところ地震なのか噴火なのか、その他の災害なのかはわかりませんが、地震ならグニャリ期間中、噴火ならフラッシュ期間中に発生すると思われます。

毎度のことながら場所も特定できませんが、そして毎回書いておりますように日本列島はどこでも震度6以上の揺れはどこでも起こる可能性があります。

どの地域の方でも災害に対しての備えと覚悟をお願いいたします。

震災ならば規模は小さく済んでも震度6弱。鳥取地震クラスです。

最悪は東日本大震災を上回る規模になるかもしれません。

震度6以上になりますと確実に被害が出るレベルですが、現実震度6で済むのであれば大いに有難い限りです。

こうして皆様にお伝えすることによって、皆様が現在被災なく無事に住んでおられる状況に少しでも感謝して暮らすことや、自然界への様々な恩恵に対する感謝の念を抱く人が増えることで、その感謝の念が自然界の歪みを緩和して、未来が少し変わり日本列島に蓄積されたエネルギーが小さくなる可能性を秘めているからです。

今年に入って魔界の扉が閉まることなく開いた状態が続いていることを随時お伝えしてきておりますが、国民を苦しめる懸念のある世の中でありますので、あれからモノノケに支配される人々が次第に多くなり、不平不満や怒りや悲しみに嘆く人々が多くなったせいで事件事故が増え、そして人々の嘆き苦しむ念は自然界を歪める原因の一つとなっているように感じております。

嘆き苦しむ人々が自身の悪心に無責任となり、マイナス思考を出したいだけ出して、自分のマイナスに傾く心を諭したり止めることなく野放しにしている影響でモノノケに悪の種を蒔かれ、次々と休む間もなくマイナスの念が沸き続ける悪念に苦しむ人々が増えてしまった念も自然界に負荷を与えております。

自然界の歪みが少しでも緩和されるには、人々の不平不満の念を少しでも減らし、心の底から発する感謝の念を持つ方が増えれば、自然界への負荷を減らせることも可能なのではないかと猫丸は信じております。

今月は「底」がキーワードの月。心を改善し、自然界の恩恵に心底感謝することで運命も変わるキッカケとなりやすい月です。

一個人の不平不満は一人きりのものではありません。不平不満を誰かが口に出せば、その不平不満は出した人に伝染していきます。誰かが不平不満を消化する心根を持たなければ、限りなく止まることなく伝染していきます。その威力は破壊級です。

多くの人の心を歪め人としての品格を落とし不幸の種を蒔き続けます。

情報が出回る現代、SNSなどは不幸の連鎖を生みやすいシステムですから、あっという間に不幸を感染させるものです。

自分が不平不満を言わなくなり、心を変えることで不幸の連鎖をつくらないことになるのです。それは人の為ではなく自分の徳になることです。

不平不満を抱く人は、次第にその不燃の想いを言葉や態度で表すようになり、本人はストレスの解消と思っているでしょうけれど、霊的世界から見れば、それはもう立派に不徳行為であり、確実に自分自身にいつか還る因果応報となるでしょう。

不平不満をぶつけられる人もまた、そのぶつけられたという哀しみやや怒りの念で、不平不満を抱き発散する可能性もあるのですから、そうなれば悪循環は止まりません。

不幸の連鎖は一人の不平不満から始まるものです。

そして不幸を止めるには、一人の勇気ある心が、人を赦す心が連鎖を止めることになります。

毎日のように不平不満を口に出す人は、その言霊(ことだま)を自身の耳でも聴くのですから、自分を幸せにはしないでしょう。

不平不満、不安、怒り、悲しみといった負の感情は、自然界をも歪める禍々しさです。

みなさま、今が心を改めるチャンスだと思ってください!

自然破壊を食い止める為にマイナス思考は捨てる勇気をお持ちください。

どんなことにでも感謝のできる自分をつくってください。

自然界だけでなく、自分の運命はその努力により多少なりとも確実に変わります。

自然界が牙を剥かない現実こそが幸せの原点なのだとお気づきください。

猫丸は明日から静岡へ浄化の旅に出ます。

少しでも災害規模が小さくなるように祈りを込めて歪みの修正をして参ります。

明日から30日までは新たな体感を書き込めませんで、ご了承の程、宜しくお願い致します。

普通に暮らせることが難しい時代になりました。

これ以上、被災する地域が増えれば本気で大変な世の中となります。

規模が小さくなるようにお力をお貸しください。

当たり前の生活は、自然界が穏やかであるからこそです。

自然界の恩恵を忘れないでください。森や川や海や山を見る度に「ありがとうございます」と、なるべくならば声に出して言霊で自然界の神々にお伝えください。

自然界の歪みとは、つまり神の怒りです。

人間の感謝の念は自然界の神々の怒りを解いて貰える大きな要素です。

万が一に備えまして来年の2月までは気を緩めず、災害に対する覚悟や準備をお願い致します。

何もなければ本気で有り難いだけです。

これからは災害だけでなく社会的にも覚悟のいる時代です。

何が起きても「生き抜くぞ」と覚悟して生き抜こうではありませんか。

毎日の当たり前の日常を尊く思い感謝して、大切な方々と本音で語り合い、互いに解り合えるように向き合い、毎日が楽しくなるように笑顔を心がけ、人や物事に対し心優しい言葉で接し、そうやって少しずつでも努力しながら生きてまいりましょう。

それが「後悔なく生きた」と実感できる方法です。




頭痛検証です。

昨日27日まで発生していた頭痛ですが本日は微弱なものが一瞬1回発生しました。

本日この微弱な頭痛で終わり、明日に一度も頭痛が発生しなければ前兆収束だと思われます。

また、追記します。

本日、京都は雨ですので、この頭痛はお天気とは無関係のようです。





b0301400_13543016.jpg





⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。







地震体感と検証です。


残りの体感は…。


グニャリ現象ですが、現在体感オフの為カウントはしておりません。
鳥取地震でグニャリが続いた為、11月4日までは要警戒としています。

海外体感 20日発生のものが2つ。26日発生のものが1つ。27日発生のものが5つ。28日発生のものが3つ。

フラッシュ現象は21日の深夜に発生した為、寝ぼけていた可能性があるとして様子見にしておりました。


フラッシュ現象の検証です。

寝ていた時に発生したフラッシュ現象でしたので、夢か現実なのか区別がつきませんでしたが、どうやら現実だったようです。


10月24日 阿蘇山にて噴火。




b0301400_14025879.jpg



10月26日 諏訪之瀬島 噴火


阿蘇山も諏訪之瀬島の噴火も21日に発生した噴火の対応だと思われます。



b0301400_14051809.jpg



海外体感の検証です。



10月24日 ロシアでマグニチュード5.8の地震が発生。

20日発生のグニャリの対応地震だと思われます。



b0301400_17014068.jpg


⬇︎10月26日 トンガでマグニチュード6.0の地震が発生。

10月20日発生のグニャリの対応地震だと思われます。



b0301400_17020757.jpg


⬇︎10月26日 トルクメニスタンでマグニチュード5.8の地震が発生。

10月26日発生の対応地震だと思われます。




b0301400_17022913.jpg


⬇︎10月27日 イタリアでマグニチュード6.1の地震が発生。

大地震の後の余震ですが、この度の地震では死者は報告されておりません。

ただ、家が石造りなので耐震構造にはなっておらず、家屋にはかなりの打撃を受けた模様です。

27日発生の1つ目の対応地震だと思われます。




b0301400_17030919.jpg



⬇︎10月27日 コスタリカ トゥリアルバ火山で噴火。

27日発生の2つ目の対応地震だと思われます。



b0301400_17033880.jpg


⬇︎10月27日 チリでマグニチュード5.9の地震が発生。

27日発生の3つ目の対応地震だと思われます。



b0301400_17040178.jpg


⬇︎10月27日 アラスカでマグニチュード5.8の地震が発生。

10月27日発生の4つ目の対応地震だと思われます。



b0301400_17042550.jpg
10月27日 インドネシアでマグニチュード5.9の地震が発生。

27日発生の5つ目の対応地震だと思われます。



b0301400_17044565.jpg




残りの体感は…。

グニャリ現象 鳥取地震でグニャリが続いた為、体感スイッチはオフにし、幾つ発生したのかは分かりませんが念の為対応期間11月4日までは要警戒としております。

フラッシュ現象は様子見解除。現在はありません。

海外体感 新たな体感が本日28日の17:40からまた3つ発生しております。



引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-10-28 17:56 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証(10月22日)


10月28日 7:26分追記…。

また新たな海外体感が3つ発生しました。海外が続いてますね。
新しい記事は今夜出します。


10月27日 23:04分追記…。

20時から3つ、また新たな海外体感発生しました。


10月27日 9:24分追記…。

夜中に海外体感が1度に2つつ発生しました。

現在グニャリの対応のカウントはしておりませんが、11月4日までは国内地震にはお気をつけください!

新たな記事でお伝えしたいと思いますが、また覚悟のいる大きなものが控えた感じがします。




10月26日 21:43分追記…。

頭痛検証メモ…本日は強めの頭痛が何度もありました。

10月25日 0:37分追記…。

頭痛検証メモ…昨日も3回ほど微弱なものから、少し痛みの強いものまで発生しました。

海外体感1つ発生しました。


10月24日15:21分追記…。

頭痛検証メモ…今日は久しぶりに雲ひとつない空なのに、あさから何度も頭痛が…。



10月24日 0:11分追記…。

本日 京都上空にて網目状の雲が出ていました。

写真では分かりにくいのですが、網目状になってました。

網目状の雲は昨年から2〜3度目撃しており、その後何日か後に震度5の地震が発生してブログで報告しておりました。

しかし何日目に地震が発生し場所はどこだったかも失念。

必ず地震発生に繋がるかは分かりませんが、念の為しばらくは(11月4日まで)お気をつけください。



b0301400_00210838.jpg
b0301400_00205892.jpg



また、ツイッターでは福井の空に断層雲が出現したとの報告がありました。

鳥取地震の前にも断層雲は報告されておりましたから、念の為お気をつけください。





b0301400_00233558.jpg



10月22日 23:11分追記…。

頭痛メモ…我慢できる程度の頭痛が発生し、30分くらい続いています。





b0301400_08530706.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

はじめに鳥取地震で被災されました方々に、心より深くお見舞い申し上げます。

横ずれ断層型の内陸直下型地震だったようで、熊本地震と同じですね。

余震が続くことで被害が拡大しないことを祈ります。




b0301400_20523416.jpg



熊本ほどの余震の規模ではないのが幸いですが、それでも震度3から4の余震が一晩中続いておりましたから、現地の方々は心底不安な一夜を過ごされたと思います。

また、大分でも夜中に震度4を観測しております。

鳥取地震発生直後、グニャリのカウントが出来ないでしたので、現在のグニャリのカウントはしておりませんが、グニャリ期間中である11月4日までは、念の為警戒してください。

京都も震度3の揺れを観測し、たった震度3程度なのに「強い揺れにご注意ください」との警報が…!

警報が鳴るのは初めてでしたが、かなり怖かったです。

震度3でも体感的には震度4くらいだったような揺れに感じましたが、我が家の猫も犬も全く慌てる様子なく、起き上がることもなく普通に寝ておりました… (・_・;

猫丸は警報が鳴る数秒前に「揺れそう」な感覚を感じ取り立ち上がり、友人に電話を掛けた時に揺れが来ました。

それにしても、我が家の犬猫の警戒心の無さには呆れました… (。-_-。)

危険なイザの時だけは、ちゃんと察知するのかもしれない…と、今回は思うことにしましょう (^_^;)

日々恐怖なく過ごせることの有り難さは格別ですね。




さて、頭痛検証です。

この度の鳥取地震では家屋の大きな被害やケガ人は出ましたが死者の報告はなく、本当に安堵いたしました。

20日の記事に「本日は頭痛もありません」と書きましたが、その日の記事に追記で夜遅くに微弱な頭痛が一瞬だけ発生はしましたが、これは一瞬だけの微弱なものでしたから関係なかったのかもしれません。

頭痛は19日でおさまっており、20日にフィリピンで死者のでる災害が発生してしまいました。



b0301400_19424357.jpg



台風22号による死者の出る被害台風で11回、鳥取地震で12回目となってしまいましたが、鳥取地震だけは幸い死者が出ておりません。20日と21日と2日に渡り大きな被害災害が発生したことで、頭痛も長く痛みが残ったのかもしれません。

これからも検証は続けますが、大きな災害となる体感なので本来は気が進まず憂鬱ではありますが、大きな災害防止に役立てられるように検証を続けたいと思います。


書き忘れるところでしたが、鳥取地震の前に地震雲がツイッターで報告されておりました。



b0301400_20415524.jpg


b0301400_20410385.jpg


これは…。

地震の直前に現れる断層雲と呼ばれる雲だと思われます!

ちゃんと前兆が出ていたのですね。

日頃の小さな変化も何かの前兆である可能性はあるのです。

例えば外の臭いや温度、動物や昆虫の変な行動や季節外れな現象などもそうです。

また、大きな原因もないのにイライラしたり、悲しくなったりという感情の変化や耳鳴り、耳圧や頭痛などの様々な部位の痛みも前兆である場合もあります。

過去の大きな災害前日には、食欲や性欲が増したり、眠れない人が増えていたということもあるようです。

京都は現在外は涼しく部屋の温度も24度なのですが、部屋の中は異常に蒸し暑く何度もエアコンをつけたり消したり… (汗)

この時期に蒸し暑いなんていうのは、やはりおかしいです。

小さな変化に気づいた時は注意が必要です。

大きな変化の時は、もちろん警戒してください。

現代は直感が大切です!


(追記分)

前もってお伝えしておりましたように、熊本地震発生日のお日柄は21日のお日柄と一緒の星回りの日でした。

モノノケ横行日の余波を受ける日でもありましたので、注意喚起をしておりましたが、

熊本地震が発生した同じお日柄の日に、鳥取地震は発生してしまいました。

そして、熊本地震の本震が起きたお日柄が明日のお日柄と重なります。

このブログを始めてからこのお日柄の日は鬼怒川が決壊した日でもあり、2年間の検証の限りでは数多くの中規模程度から大規模災害が起きております。

今月も災害月であり、20日から23日まではモノノケの影響のある週であります。
明日も3つの悪い要素の重なる日でもありますので、何事にもくれぐれもご注意ください。






b0301400_19242610.jpg





⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。




地震体感と検証です。


鳥取地震の対応も含めまして、追記した分の対応は22日の1:10分の時点で震度4以上の対応は発生しクリアーしておりました。



以下、対応地震です。




b0301400_20210810.jpg
b0301400_20214443.jpg
b0301400_20224393.jpg
b0301400_20225954.jpg



以上、上から20日発生のもの、21日当日に発生して追記した3つ分です。
その後にもグニャリが止まらず、強制的に体感をオフにした次第です。

体感はオンもオフもコントロールはできます。

熊本地震のようにグニャリ体感が立て続けに発生した時と今回の鳥取地震場合、身体が持たないので強制的に体感をオフにしております。

21日に発生したグニャリ対応は、途中で体感オフにしましたので、幾つあったのか見当がつきません。念の為対応期間中としております14日目の11月4日までは警戒してください。



残りの体感は…。

グニャリ現象 11月4日までは要警戒。

海外体感 20日発生のものが2つ。

フラッシュ現象 21日の深夜寝ていた時に発生した為、寝ぼけていた可能性もあるので様子見です。




引き続き検証します。




ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-10-22 21:00 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証(10月20日)。


10月22日 1:27分追記…。

鳥取で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

熊本地震発生後にお伝えしましたが、あの地震で本気スイッチが入ってしまったのです。

この鳥取地震でも新たなスイッチが入ったように感じます。

これからも震度6以上の地震の覚悟は必要です。

明日記事を書くつもりですが、余震が落ち着くまでグニャリのカウントは致しませんので、体感期間である2週間前後は要警戒でお願い致します。




グニャリがとまりません!

仕事中でして数のカウントは難しいので、カウントは中止します。

暫くは震度4以上の地震にはお気をつけください!


10月21日 14:33分追記…。

新たなグニャリが発生し、2回ずれましたのでグニャリは2回だと思われます。

グニャリが続いています!

お気をつけください!


10月21日 鳥取中部にて震度6弱が発生しました!

京都も震度3で警報が鳴り結構揺れました!

対応はこれでクリアしておりますが、地震の少し前に新たなグニャリが発生してます!

念の為お気をつけください!



10月21日 13:22分追記…。

昨日の追記書き込みを忘れてましたが、昨晩フラッシュの後にグニャリも発生してました。

10月21日 2:36分追記…。

就寝中でしたが、なんとなくボンヤリと目が開いたその瞬間に、2度ほど光ったように見えました。寝ぼけていた可能性もありますが、とりあえずフラッシュ現象様子見にいたします。

頭痛検証メモ…20日の夜遅くに微弱な頭痛が一瞬だけありました。




b0301400_15443667.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

本日は二度もグニャリの対応がありまして、そのうちの一つ、千葉震度4では東京もかなりの揺れを感じたと東京に住む妹からメールが来ました。

震度4以上の揺れは怖いですよね。

猫丸はもう阪神淡路大震災より震度3以上の揺れを経験しておりませんので、とても怖いです。

日本全国歪みは溜まっており、どこでも震度6くらいはいつ揺れてもおかしくないくらいに感じておりますので、それぐらいの揺れに対する覚悟は必要な時代です。

猫丸は今月も浄化の旅に出て最善を尽くしてきます。

皆様も少しでも災害が小さくなるようにお祈りください。

さて、モノノケ横行日の予告が前日夜遅くに追記という形でのお知らせになってしまいまして、申し訳ありません。

あれだけ長い文章のブログを2年も続けられましたのに、現在は気が抜けすぎですね。

そのせいか、毛までよく抜けます (全然関係ないかも(^_^;))

季節の変わり目のせいなのか、歳のせいなのか、被曝のせいなのかは有耶無耶にして、気にしないように過ごしておりますが、まぁ恐ろしいほどに 「これでもか」というくらい 最近よく抜けます ( ̄▽ ̄)

2年前にもよく抜けて、気づけば知らないうちに自然な前髪が出来ました (^_^;)

抜け落ちたままなら大変でしたが、身体は必死で頑張ってくれていたのでしょうねぇ。

お若い方はご存知ないとは思いますが、ひと昔前にカロヤン製薬の脱毛薬のCMて、読んで字の如く「髪は長〜い友達」っていうCMがありましたが、ほんと髪の毛は生涯長〜いお友達でいて欲しいものです (^◇^;)

さて、話は変わりますが、本日非常に強い台風22号はフィリピンに上陸、その後中国へ向かうと見られております。中国通過後、勢力が保たれておりますと もしかすると日本にも影響があるかもしれないと見られておりますので、念の為ご注意ください。



b0301400_16305306.jpg




被害が小さく少ないことを祈ります。

しかし、今年の台風は非常におかしな台風の進路でしたが、これほどに立て続けに「非常に強い台風」が上陸し続けているのは統計史上いまだかつて余り例のないことだとCNNが発表しておりました。

今年の台風のしつこさ、そして壊滅的な強さはホント恐ろしい限りです。

日本も何度も雨の影響を受け、野菜が高騰しております。

沖縄は離島ですから野菜も高いですが、この値段はどうなのでしょう?



b0301400_18331588.jpg



いくら何でも高すぎですよねぇ…(・・;)

気軽に買える値段ではありませんね。

お肉並みです!

野菜が手頃な値段で買えるのは、やはり有り難いことですね。


本日は頭痛もありませんので、明日まで発生しなければ要警戒となる可能性があります。現在までの検証では、一週間くらい前後で被害災害が発生しております。

頭痛が発生した時は、また追記します。

大きな災害が小さくなるようにと、日々祈っております。

本日はモノノケ横行日ですが、モノノケ横行の余波が明日までと追記してしまいましたが、23日まであるそうです。

心を悪にとらわれないようお過ごしください。

明日21日はお日柄的にはイケイケのお日柄です。自分勝手になると明後日までに悪い変化を起こしやすいですのご注意ください。

また、明日21日のお日柄は熊本地震が起きたお日柄であり、23日は本震のあったお日柄と重なりますので、念の為ご注意ください。







b0301400_17020976.jpg





⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。


地震体感と検証です。

残りの体感です…。

グニャリ現象 10月12日発生のものが1つ、16日発生のものが1つ、20日午前中に発生したものが1つ、午後に発生したものが1つ。

海外体感 10月15日発生のものが1つ、17日発生のものが2つ、19日発生のものが2つ。

フラッシュ現象は様子見でした。




グニャリ体感の検証です。



10月16日 宮城県沖にてマグニチュード5.3 最大震度4の地震が発生しました。

10月12日発生のグニャリの体感だと思われます。



b0301400_16365791.jpg




10月20日 千葉県北東部にてマグニチュード5.5 最大震度4の地震が発生しました。

10月16日発生のグニャリの対応地震だと思われます。


b0301400_16392976.jpg



10月20日 硫黄島近海にて最大震度は1でしたが、マグニチュード6の地震が発生しました。

本日午前中に発生したグニャリの対応地震だと思われます。



b0301400_16444869.jpg



海外体感の検証です。

10月17日 パプアニューギニアでマグニチュード6.9の地震が発生しました。

10月15日に感知した海外体感の対応地震だと思われます。


b0301400_16453366.jpg



10月17日 中国でマグニチュード6.4の地震が発生しました。

17日に当日に感知した海外体感の対応地震だと思われます。



b0301400_16473212.jpg



10月19日 インドネシアでマグニチュード6.6の地震が発生しました。

17日に感知した対応地震だと思われます。



b0301400_16503999.jpg



10月19日 ドミニカ国でマグニチュード5.8の地震が発生しました。

19日当日に感知した海外体感の対応地震だと思われます。



b0301400_16524724.jpg



10月20日 北マリアナ諸島にてマグニチュード5.7の地震が発生しました。

19日に感知した対応地震だと思われます。



b0301400_16545813.jpg


フラッシュ現象は様子見にしておりましたが、熊本噴火から現在まで新たな噴火がないため、あれで終わりだったとおもわれます。



今日は新たな体感が目白押しで、海外体感はまたあれから2つ感知しております。


残りの体感は…。

グニャリ現象 20日に発生したものが1つ。

フラッシュ現象はありません。

海外体感 20日発生のものが2つです。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2016-10-20 17:08 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証。


10月20日 15:37分追記…。

本日午前中に新たなグニャリが発生したばかりですが、また新たなグニャリが1つ発生しました。念の為ご注意ください。


10月20日 11:56分追記…。

新たなグニャリが発生しました。



10月19日 23:00追記…。

対応地震も多数発生しており、次の記事をアップしたいところですが…すみません。

明日にはアップする予定ですが、早めにお知らせしなければならないことがありまして追記します。

20日はモノノケ横行日です。影響は21日の夜半までです。

うっかり書くのを忘れておりました。

今から心乱さぬように、くらぐれもお気をつけてお過ごしください。



10月19日 12:19分追記…。

新たな海外体感が午前中に1つ、先ほど1つ、合わせて2つ発生しました。

頭痛はまだ微弱なものが続いております。



10月17日 19:28分追記…。

新たな海外体感2つ発生しました。


10月16日 17:39分追記…。

午前中に新たなグニャリが発生しました。





b0301400_17511103.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

一昨日は寒いくらいでしたのに、今日の京都は天候も良く、少し暑いくらいで半袖を着られていた方もおられました…(^_^;)

京都も寒かった2日前、北海道では雪が降り積もっていたそうです (・・;)

日本は四季の境目が曖昧となり、もう既に季節感がなくなりつつありますね。

この異常事態をどれほどの人が感じて憂いているのでしょうか。

そして今度はまた新たに台風22号が発生し、台湾へ向かっているそうです。

この時期に台風が何度も発生するんですから、ほんと異常なんですよね…。

そして熊本地震から今月14日で半年が経ちました。

関連死あわせて犠牲者は110名とのことです。

改めまして、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。




b0301400_21265568.jpg



阪神大震災では、完全復興まで10年もかかりました。

東日本や熊本での災害の爪痕が癒えるのは、いつになるのでしょうか。

今後、また新たな大きな災害が発生しないとは限りません。

現代、災害を想定外として考えて暮らしておりますと、万が一被害に遭われた時に人の心が追いつけなくなります。

例えどのような事態が発生したとしても、生きているならば頑張って強く難事を乗り越えて生きていくしかないのです。

実は…まだハッキリ致しませんが、また大きめの災害が近いと感じております。

過去の大きな災害時、阪神淡路大震災の時は前日に、そして東日本大震災の時は当日にとその時々で様々なシグナルを受け取りました。

熊本地震の時も前震発生のすぐ後に、何度も押し寄せるグニャリ体感が止まらずパニックに陥りました。(当時のブログにリアルタイムで書いております)

過去の3度の大震災の場合、何らかの異変感知や体感は災害直前でした。

東日本の場合はTVの写りが急に悪くなる兆候があり、震災当日はTVが完全に映らなくましたので、念の為に周りには注意喚起はしておりました。

東日本大震災が起きた2011年の2月、猫丸の娘は東京に引っ越していたのです。

その引っ越しの計画を知った時、猫丸は大反対しました。

その理由は「大地震が起きるから」ということで強く反対したのですが、当時の娘に取れば猫丸の反対の理由は納得出来ないものだったと思います。

あの時、娘の引っ越し前にはそんな大地震の予兆など一切感じていなかったのに、つい口からポロリと大地震が起きるから…と伝えたのは、猫丸自身も驚きました。

もちろん娘も、いつかは起こるであろう地震を想定はしていたとは思いますが、それでも反対を押しのけて東京に行ってしまいました。

その後、1ヶ月も経たないうちに東日本大震災が発生し、福島の原発事故が発生したことで、娘はこちらに戻ってきたのでした。

大きな災害が近いと感じるこの感覚は、あのとき娘が東京に行くと決めた時に感じた感覚に近いのです。

まだ本当に曖昧な「なんとなく」という感覚ではありますが、万が一を考えて念の為に皆様にもお伝えしておく方が…と思った次第であります。

しかしご存知の通り、猫丸は場所の特定ができません。

なんの災害でいつなのかもわかっておりませんし、場所の特定も出来ないことを書くのは気が引けますが、少しでも感じ取れたことはその都度ブログでお伝えします。

もちろん、当たらないことが一番ですし、このように書き込むことで未来が変わる可能性もあると信じたいので、お伝えすることにしたのです。

グニャリ期間中も海外体感も被害に繋がる大きな災害は一割あったかどうか。

ですが、大きな被害の出る災害時は必ず体感期間中でありました。

熊本地震もそうでした。

なので今は体感の期間中は警戒時期に当てはまる可能性がこの2年の検証で確率は高まっております。

直前体感の強い猫丸でしたが、この2年のブログでの体感検証で、避難する猶予や防災の準備や災害への覚悟が出来る時間が出来たことは有り難いことだと感じております。

この2年、様々な現象や痛みが地震や噴火の体感予知と変化しました。

この変化が今後の大きな災害の予知となり、少しでも事前予知にて災害を回避できれば何の苦もありません。

普段に痛みがなければ幸せを充分に満喫出来ますから。

自然界の破壊なく、世に何の憂いもないことは本気で有り難いことですよね。

人間が傷つけてきた自然界の傷の痛みが災害の爪痕なのかもしれません。

自然界の傷を癒す可能性のある人の感謝の心がたくさんあつまれば、大災害はまた少なくなると思うのです。

自然界の破壊を食い止めることなど叶わないことかもしれませんが、人々の大自然に対する恩恵の心は、少しでも自然界の深い傷さえも緩和させる治癒力があって、大きな災害を食い止めることも出来るのではないか…と信じ、これからも毎日自然界への感謝を忘れることなく過ごしたいと思います。




頭痛体感と検証です。

15日、頭痛は微弱なものが2回発生しました。

かなり長く続いているので、今回は体感ではなく体調不良ではないか?と思ったり。

検証を続けます。




b0301400_22041808.jpg





⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.7以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。


地震体感と検証です。

残りの体感は…。

グニャリ現象 9月28日発生のものが1つ、10月12日発生のものが1つ。

海外体感 10月8日発生のものが1つ、10月12日発生のものが2つ。

フラッシュ現象は様子見でした。



グニャリ体感の検証です。

前もってお伝えしておりました9月28日発生の対応地震ですが、少し規模は小さくなりますが10月5日発生の父島近海マグニチュード5.5の地震が対応だと思われます。


海外体感の検証です。

10月11日 カムチャッカ半島のシヴェルチ火山にて大噴火。

10月8日発生の海外体感の対応噴火だと思われます。




b0301400_22200345.jpg



10月12日 パプアニューギニアにてマグニチュード5.7の地震が発生。

10月12日発生の海外体感の対応地震だと思われます。




b0301400_23233197.jpg

10月15日 パプアニューギニアにてマグニチュード6.4の地震が発生。

10月12日発生の海外体感の対応地震だと思われます。



b0301400_23253853.jpg


その他の対応はありません。

新たな体感は、本日15日の昼間に海外体感が2つありました。


残りの体感は…。

グニャリ現象 10月12日のものが1つ。

フラッシュ現象は、本日も何度かチラチラと光りましたが数がよく分かりませんので暫く様子見いたします。

海外体感 本日15日発生のものが2つ。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-10-16 00:30 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証。

10月13日 23:54分追記…。

一昨日は一日中ひどい頭痛でしたが、本日は微弱な頭痛が何度かある程度になりました。

本日昼間、さざ波状の雲が広がっていまして、夜は月の周りに出る光の輪「月暈・つきかさ」が出ておりました。

暈は雲を形成する氷柱の屈折により生じるといわれておりますが、地震の前兆となることもあり、2年前のマグニチュード8の地震が発生したチリ地震前に観測されたそうですが…。

グニャリ期間中ですので、念のためご注意ください。


10月12日 18:53分追記…。

書き込みできませんでしたが、午前中に海外体感2つと、先ほどグニャリが一つ発生しました。


10月11日 海外体感の発生が抜けてましたので追記します。



b0301400_18174869.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都も昨日から、かなり肌寒くなりました。

季節の変わり目ですので、体調管理にはご注意くださいね。


さて、前回の記事で書いておりましたカリブ海での大型ハリケーン(マシュー)ですが、書いた時点での死者数は11名でしたが、昨日の報道ではハイチで死者が少なくても572人、本日の報道では842人、安否の確認が出来ない行方不明者が多く、このままでは死亡者は1000人を超えるのではないかと見られているようです…。

時を経る毎に被害が大きくなっており、ハイチだけでも130万人の方々が被災し35万人が緊急の支援を必要としているそうです。

ハイチはこれから雨季が始まる季節。

現在は被災してキレイな水不足

このような状況から感染症のリスクが高まりコレラが流行しているとの報道ですが、今年だけでもハイチではコレラ感染死亡者が2万7千人にものぼっていたので、今後の感染症リスクが更に高まる危険があります…。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。




b0301400_16524123.jpg
b0301400_21575484.jpg


世界中で発達する熱帯低気圧は、その規模と発生場所により呼び方が変わります。

台風とは、熱帯低気圧のひとつです。海水温が上昇すると水蒸気が発生します。それが雲となり空気が渦を巻いて発生する低気圧が熱帯低気圧となり、そのうち最大風速が17.2m/s以上のものが台風と呼ばれます。

台風は中心気圧(hPa・ヘクトパスカル)が低いほど勢力が強いのです。

日本最大被害の台風といえば、1959年9月26日に発生した伊勢湾(いせわん)台風で、この時の最低気圧は895ヘクトパスカルでした。

伊勢湾台風では死者4697名、行方不明者401名、負傷者38921名。全壊家屋が36135棟、半壊家屋が113,052棟、流失家屋4703棟、船舶被害13759隻…。

ハリケーンとは、太平洋や大西洋上で発生する大型の熱帯低気圧のことで、因みにサイクロンとは、インド洋や南太平洋で発生するものです。

世界での最大被害ハリケーンといえば、まだ記憶に新しい2005年に発生したハリケーン「カトリーナ」です。

カトリーナの後にカリブ海で発生したハリケーン「ウィルマ」の最低気圧882ヘクトパスカルが、カトリーナの最低気圧882ヘクトパスカルと同じでしたが、上陸時でカトリーナが902ヘクトパスカルとなったので、勢力的にはウィルマのほうが観測史上最大ハリケーンとなるようです。

しかし最大被害は死者数1833名のカトリーナです。

伊勢湾台風がいかに凄い勢力の台風だったかがわかりますね!

この度発生したマシューのハリケーンの渦巻き写真が、なんとドクロのような形だと話題になってました。

確かに…横向きのドクロのような顔に見えますし、なんだかニャっと歯を出して笑っているようにも見えます (・・;)

分かりやすいように色を付けているので、何とも毒々しいです。




b0301400_16523006.jpg



話は変わります。

10月8日の午前1時46分に阿蘇山では36年ぶりに爆発的噴火が発生しました!

周辺地域などでは降灰が酷く、農作物にかなりの影響が出ると思われます。

今年は熊本地震に阿蘇山噴火と2度も大きな災害に見舞われてしまいましたね。

本当に大変なことです。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

また、自然災害ではありませんが、 昨日10日に熊本では店舗など約20棟が火災被害に見舞われました。

震災を免れた店舗の火災だったのでしょうか。



b0301400_22013697.jpg



今月はあり得ないようなことが発生しやすい災害月、波瀾万丈な月です。

今年の台風は九州に北海道と、農作物被害は甚大です。

当たり前に野菜が食べられることも普通のことではありません。

今の当たり前の出来事すべてに感謝しかありません。




b0301400_18455795.jpg





頭痛検証です。

前回9月30日に頭痛がおさまってから5日の間に台風18号では10人が死亡、そしてハイチのハリケーンではまだ死者数は確認されておりませんが1000人近い死亡者がいるとみられております。

熊本地震以来、ハイチのハリケーン被害で10度目の被害災害。

そして、10月6日から新たに頭痛が発生し、本日11日も頭痛は続いております。

5日目となる、かなり長く続く頭痛です。

頭痛体感は検証中です。頭痛が被害災害の体感だとは言い切れませんが、頭痛が発生し、頭痛が完全におさまったあとに被害災害発生が続いております。

今後も検証を続けます。





b0301400_19115669.jpg





⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。


地震体感と検証です。


残りの体感は…。

グニャリ現象 9月26日発生のものが1つ、28日発生のものが1つ。

海外体感 10月3日発生のものが1つ、10月7日発生1つ、8日発生のものが1つ。

フラッシュ現象は海外体感と同時発生しましたので様子見しておりました。



グニャリ体感の検証です。

10月7日 00:52分 台湾付近にて地震が発生しました。

こちらの地震は日本周辺地域地震ではありますので、9月26日発生のグニャリの対応地震としてもカウントし、また今回は台湾でも震度5を観測していることから、今回は海外体感も一緒にカウントしたいと思います。




b0301400_18592217.jpg
b0301400_18591294.jpg
b0301400_18590254.jpg





海外体感の検証です。

上記の台湾の分を10月3日発生の海外体感としてカウント致します。



フラッシュ現象の検証です。

10月3日に海外体感を感知した時に、同時にフラッシュ現象のようなものも発生し、同時体感は初めてでしたので、これがフラッシュ現象なのかが分かりませんでしたので、暫く様子見しておりましたら、諏訪之瀬島の噴火が発生。

しかし海外体感と同時にフラッシュ現象が発生した時に、幾つか光っていたので更に暫く様子見にすると書き込んでおりましたら阿蘇山が噴火しました。

何度も書いておりますが、フラッシュ現象の際、一度に何度も光れば数が幾つなのか分かりませんので、数が曖昧になります。

10月3日に海外体感と同時発生のフラッシュ現象は、やはりフラッシュ現象だったようです。

諏訪之瀬島を含めて現在まで3度の噴火発生ですが、フラッシュは何度光ったのかが曖昧ですので、フラッシュ現象は引き続き暫く様子見とさせていただきます。





b0301400_19382258.jpg
b0301400_19380928.jpg






残りの体感は…。

グニャリ現象 9月28日発生の体感が1つ。

フラッシュ現象は様子見です。

海外体感 10月7日.8日発生のものが各1つずつ。


引き続き検証します。


10月11日 21:50分追記分…。

海外のその他の体感検証が抜けてました。

10月10日 インドネシアでマグニチュード6.0の地震が発生。

海外体感7日発生の対応地震だと思われます。




b0301400_21521577.jpg



海外体感の残りは10月8日発生のものが1つです。








ほな (=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2016-10-11 20:17 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証


10月9日 23:57分追記…。

頭痛検証メモ 今日も何度かひど目の頭痛発生しました。

10月9日 1:50分追記…。

頭痛検証メモ。⬇︎の追記から、いつの間にやら寝てましたが、激しい頭痛で起きてしまいました。痛みは20分くらい続いてます。


10月8日 23:13分追記…。

頭痛検証の為のメモです。頭痛が酷くなっています。

22:50分頃から痛みの酷い長めの頭痛です。こんなに長いのは初です。

そして、新たな海外体感が1つ発生しました。



10月8日 8:50分追記…。

⬇︎の追記後、寝ていたので何時かは分かりませんが初めての現象が発生しました。

赤い玉のようなものが空中に浮かんでおり、その周りにチラチラと光る薄いモヤのような?感じのものが見えました。寝ボケていたのかもしれんませんが…。

何を意味するものなのか全くわかりませんが、念のためメモしておきます。


10月8日 1:23分追記…。

頭痛検証の為メモ。7日は中程度の頭痛が2度ありました。


10月7日 3:05分追記…。

何時だったかは寝ていて確認しなかったのですが、海外体感一つ発生。



b0301400_18015897.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は秋らしく過ごしやすい1日でした。

蒸し暑い日がつづいておりましたが季節は秋なんですよね。

今日などは曇りのせいもあって、18時前には外はかなり暗くなりました。

通常ならこれから寒くなるところなのですが、台風は続々と生まれており、本日19号が発生したようです… (・_・;

カクンと変な曲がりかたをしない限り、今のところ日本には来ないルートですけどね。

さて、この度の台風18号は日本列島直撃コースだったはずが、台風10号に次いでまた韓国や朝鮮に多大なる被害が出てしまいました。





b0301400_18113646.jpg


b0301400_18322472.jpg
b0301400_18323518.jpg




台風18号では韓国で7人が死亡、行方不明者も3人おられるようです。

着目すべきは前回の台風10号での日本で被災された方と同じようなことを、この度の台風18号で被災された韓国人の方がコメントされていたことです。

そのコメントとは「まるで津波のようだった」と… 。

報道でも津波レベルだと伝えておりました。

前回の台風10号の時、被災された老人ホームには津波のように水が押し寄せたということでしたが、台風18号もまた破壊的な台風だったわけです…。

台風が津波のようになるとは、もう尋常じゃありません。

ほぼ報道されてませんが、台風18号は日本にも大きな被害をもたらしたようです。

⬇︎は、10月4日深夜のツイートですが、久米島で最大瞬間風速50メートルもの風でプレハブの家などが倒壊したようです。





b0301400_18440659.jpg



b0301400_18471185.jpg

b0301400_18492980.jpg



台風18号で亡くなられた方々のご冥福ををお祈りいたします。

これまで異常だった出来事は、今後当たり前のようになっていく…と書いて参りましたが、今後も更に異常事態は多発する可能性があることは覚悟しなければならないでしょう。

誰しもいつかは必ず死ぬ時がやって参りますが、災害で命を落とすことが多くなっている時代です。

何事にも油断せず気をつけることで災難を乗り切るしかありません。





さて、頭痛検証ですが、9月30日に頭痛が発生してからはおさまっておりました。

本日10月6日に頭痛が発生しまして前回記事に追記しました。

10月1日から5日までのその間には、台風18号だけでなく、カリブ海でも大型ハリケーンが発生し11人が死亡しております。



b0301400_19012877.jpg


頭痛後に台風18号での被害で8度目、カリブ海ハリケーンで9度目の死者が出るほどの災害が発生しております。

頭痛検証のため頭痛が発生する度に追記で書き込んでおります。

頭痛は一瞬だけのこともあり、頭痛が止んだ時には書き込んでおりません。

今のところ、頭痛が発生し完全に消えた後に被害災害は発生しておるようですが…。

本日から、また頭痛が発生し一瞬少しの痛みが2回ありました。

この痛みが数日続いたり、かなり酷い痛みのものとなりますと被害災害に繋がる可能性もあります。

引き続き検証します。





b0301400_19124149.jpg




⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。




地震体感と検証です。

今月5日に父島近海にてマグニチュード5.5、最大震度は2の地震がありました。

一応マグニチュードは5.8以上、震度は4以上としておりますので、グニャリ9月26日発生の対応地震が10月10日までに発生しない場合は、父島近海で発生した地震が対応地震とさせていただきます。



残りの体感は…。

グニャリ現象 9月26日発生のものが1つ、28日発生のものが1つ。

海外体感 10月3日発生のものが2つ。

フラッシュ現象 10月3日の海外体感と同時発生でしたので様子見でした。



フラッシュ現象体感の検証です。

6日 13:03分 諏訪之瀬島にて噴火。

10月3日に海外体感と同時発生の体感の対応だと思われます。



b0301400_19181956.jpg



今のところ、その他の対応はありません。

新たな体感もありません。




残りの体感は…。

グニャリ現象 9月26日 1つ、28日1つ。

フラッシュ現象 10月3日に海外体感と同時発生した時に、幾つか光ったように見えたのでさが、幾つとは断定できないので暫く様子見といたします。

海外体感 10月3日発生のものが2つ。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-10-06 19:57 | トラちゃん占い


《トラちゃん占いは毎月1日・10月分アップ済》地震体感と検証と台風18号情報


10月6日 17:00分追記…。

頭痛検証メモ…また少し頭痛してきました。




b0301400_14410730.jpg





みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

台風18号が近づいてきておりますね。

進路は前回のブログでもお伝えした通りの日本横断コースのようで、かなりの警戒が必要なほど非常に強い台風です!




b0301400_08544536.jpg



本日10月3日の午後から台風沖縄、奄美に接近する予想で明日4日には西日本に近づいてまいります。

台風18号はかなりの大雨、突風などが予想されております。

現在の中心気圧は935ヘクトパスカル、最大瞬間風速は70メートルと人間も飛ばされてしまう危険な猛烈なほど強い台風です!




b0301400_09330779.jpg
b0301400_09333468.jpg



占いでみますと明日から明後日までは、ひとたびスイッチが入れば大暴走する大きな災害となる星わまりとなりやすいお日柄。

特に明日4日から5日はイケイケのお日柄が被さります。

心せねばならぬほどの事態に繋がりやすい月と日が重なりますので、油断されず警戒してください。

また、18という数字が非常に嫌な数字です!

台風の進路にあたる地域の方々はもちろんのこと、その他の地域でも台風が日本に接近し居座っておりますと、前線や低気圧の影響でゲリラ豪雨や落雷、突風、竜巻などが
発生しやすくなります。何度も雨の降った地域などは土砂災害の危険がありますので、早めの避難などお願いいたします。

台風が来る前だというのに、昨日2日は福岡八女市付近では1時間に110ミリの猛烈な雨が降りました。



b0301400_09325669.jpg



台風襲来前後は特に気をつけてお過ごしください。

少しずつ勢力が落ち、被害が最小であることを祈りましょう。

みなさまの安全をお祈りいたします。




b0301400_09192740.jpg




⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。


地震体感と検証です。


残りの体感は…。

グニャリ現象 9月26日発生のものが1つ、28日発生のものが1つ。

海外体感は 28日発生のものが1つ。

フラッシュ現象9月17日発生のものが1〜2でした。


海外体感検証です。


10月2日 フィリピンでマグニチュード5.7の地震が発生しました。

海外体感28日発生の4日目の対応地震だと思われます。




b0301400_09364291.jpg



フラッシュ体感検証です。

フラッシュ現象は9月17日に発生しており、10月1日で14日目となりました。

対応噴火がありませんでしたので、もう一度調べ直してみますと、フラッシュ現象当日の17日に火山噴火していたようで気づきませんでした(汗)

数は1〜2としておりましたが、やはり1度だったようです。


9月17日 諏訪之瀬島噴火

フラッシュ現象当日の対応噴火だと思われます。



b0301400_14490921.jpg



その他の対応はありません。

新たな体感は、朝方新たな海外体感が2つありましたが、同時にフラッシュ現象のようなものも発生しました。

同時発生は初です。これが日本の火山対応のフラッシュ現象なのかがわかりませんので、取り敢えず火山噴火対応のフラッシュ現象は暫く様子見とさせていただきます。




残りの体感は…。

グニャリ現象 9月26日、28日発生のものが1つずつ。

フラッシュ現象 海外体感と同時発生のため様子見します。

海外体感 本日10月3日発生のものが2つ。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2016-10-03 09:53 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル