猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの12月占い《トラちゃん占いは毎月1日》&地震体感と検証

12月7日 21:36分追記…。たった今新たなグニャリが発生しました。

12月7日 21:11分追記…。

先月28日から続いていた頭痛ですが、今月4日を最後に追記しておりまして、頭痛が完全におさまってから3日後の今日、スマトラでマグニチュード6.5の地震が発生し、現在のところ95人もの死者が確認されているそうです。これで頭痛体感による被災級災害は15…。そして、また先ほどから頭痛が発生してしまいました。今年8月の熊本地震より、震災前から頭痛が発生するようになりまして、この短期間で海外、日本合わせて15例目ですので、もう気のせいレベルではなくなってきていると思います。頭痛だけにホントもう頭の痛い問題です。しかし、災害がどこで発生するのかが分からないので、対応期間中の頭痛が抜けた後は要警戒です。検証が追いついておりませんが、明日には更新できると思います。

12月7日 12:06分追記…。新たな海外体感2つ発生しました。

12月6日 1:51分追記…。新たな海外体感一つ発生しました。現在のところ、残りの対応地震は2つです。

5日の夕方から強い胸騒ぎが続いています。何なのかはわりません。何事もありませんように…。


12月4日 23:51分追記… 先ほど新たな海外体感2つ発生しました。
この時間なので、明日4日からのカウントといたします。頭痛は今日も強めのものが2回ほど発生しました。


12月3日 21:06分追記…。2時間ほど前と30分ほど前に1つずつ2つの海外体感発生しました。

12月2日 17:59分追記…。

頭痛検証メモ…。頭痛は先月28日から今日までずっと単発のものが1日1〜2回続いています。




b0301400_11060750.jpg



にゃにゃにゃ!

今月はにゃ、良くも悪くも自分の感情を抑えられなかったり、テンションがあがり易い事によりイケイケとなる傾向。調子に乗るとコントロールを失いやすく暴走しやすいので気をつけて!

またイケイケとは真逆な虚ろになりやすい機運がミックスされた、なんとも摩訶不思議な両極端な波乱含みな運勢。感情や気力のオンとオフが激しい1ヶ月となりそうにゃ。

両極端性が暴走することでのトラブルには要注意!!
特に気ぜわしくなる年末月だけに、感情を自力でコントロール出来る冷静さが命を救う事になりそうにゃ。

物を考え込む傾向が高まるので注意散漫となりやすく、特に車の運転中や歩いている時の考え事には気をつけて!

歩きスマホも要注意!考える時は必ず安全な場所でしてにゃ。

良くも悪くも物事を敏感に感じてしまう傾向だにゃ。
人の言動にはとても敏感になりそうにゃ。

人に対して発言する時は、相手のことをよく考えた言葉を選び、誰かに心にグサリと突き刺さる言葉を受けた時は「今月はイケイケ月だから、きっと相手はよく考えないで出した言葉。だから気にしないようにしよう」と、気になる言動をサラリと受け流すことも大切にゃ。

イケイケさが良い形なら直感が冴え実行力が増しカリスマ的存在となれるかも。
イケイケの流れで動き出すと止まらなくなるので、過労などには要注意!

イケイケさが悪い形となれば、やり過ぎてしまうことでの代償は計り知れないにゃ。
やり過ぎの結果は気が滅入る不幸となる可能性が高いので、くれぐれも調子に乗らないことが自分を守ることに繋がるにゃ。

年末でイベントの多いこの時期、お酒の席では飲み過ぎには要注意。

今月はこの両極端な影響に左右され易いので、いつもより心のコントロールを重視することを忘れないでにゃ。

禍(わざわい)に見舞われるのは、必ずいつもより気の抜けた状態にゃ。
親しい間柄だからとか、身内だからとか、みんなと一緒だからとか…とにかくいつもなら気を抜く場面で気を抜かないことが最大の災難除けとなるはずにゃ。

今月は良くも悪くも目上か目下との関係に変化が現れやすい月。
年下には優しく、年上には礼節を忘れず、特にお酒の席などで年上の方に無礼講といわれても真に受けないようににゃ。

今月は神秘的な物事に関心が高まりそうだにゃ。
哲学や宗教や占いなどで自分なりの哲学が高まり人生観が変わりやすい運気。

精神世界が開けて楽になったり、出口が見えず自分の殻に閉じこもったり…。

どちらかに偏り過ぎることは危険。感性が極端に傾いた時、自分にとり良い言葉だけを受け取るように心がけて吉。

恋愛は理想が高まることでのトラブルには気をつけて。相手が何を考えているのか分からなくなる事でのパニックとなりやすい傾向にゃ。

わからない事を悩むより直接本人に訊いてみるスタンスが大切にゃ。また、今月は虚(うつ)ろいやすい月。恋愛相手やパートナーが虚ろな心になった時は、そんな相手の心を極力理解できるよう、何事かがあれば面倒がらず真摯に相手と向き合う時間をわざわざ作ることが災難除けとなりそうにゃ。相手を蔑ろにしていないという態度を出して、言葉で本心を伝えて相手を安心させてあげてにゃ。

既婚者は身勝手さが高まる傾向。家庭内での約束事や義務を怠ると、家庭の調和が乱れる因果(原因)をつくるにゃ。また、相手の身勝手さを一方的に責め立てると必ず長い争いとなるので、責め立てる前にどうして身勝手になるのか…相手から話をやさしく訊いてみる形にすると、相手も事情を説明しやすく問題解決もできそうにゃ。

良くも悪くも精神は繊細で敏感なのに、行動は大胆不敵な両極端な傾向なので、成功と衰退という両極端な結果がでやすい月。特に心が病んだ時、いつもはしないことを無理矢理やろうとすると良い形にはならないにゃ。今月は少し元気になるまで無理はしない方が良いし、相手が萎えている場合ならば、今月だけは余り無理をさせないで見守ることも大事だにゃ。少し待つ、少し待ってあげるという精神が運気アップの秘訣だにゃ。

夢やロマンを求め望み通りに叶う人と、理想や夢に振り回され妄想と現実の区別がつかなくなって空回りする人とに分かれやすいにゃ。

願望達成を成就させたり、それが良い形として繁栄していくには「みんなの為」という形でないと繁栄は難しい月。

願望達成が利己的すぎると、禍の種が芽吹くので要注意。
みんなの為…という形なら大成功をおさめやすく、その後も成功を維持して行くことができそうにゃ。

良くも悪くも予想もしていなかった突然の事態が多くなる月。

サプライズや嬉しいハプニングや心踊るニュースもあるけれど、真逆の急な事件事故、急病、怪我、災害、災難など、公私ともに気の抜けない月。

また何事か発生すると、ことが大きくなりがち。人の感覚もいつもよりオーバーな感覚に陥る傾向なので、何か発生した場合は、自分が冷静になるまで深呼吸してから次の行動に移していくにゃ。焦らないことが運気を落とさないポイントだにゃ。


今月の災難除けの秘訣はにゃ、内在する欲望が高まる月だということを頭に入れたら、その衝動が一気に飛び出さないよう気をつけてコントロールすることにゃ!

内在する溜まっていたエネルギーが一気に噴火のように高まりすぎる傾向なので、大抵は空回りしたり、一気に爆発したり…。爆発したことでの二次災害の危険も。

欲望を止められないことから、一攫千金から地獄行きまで両極端に運命が二分する怖い月。成功者はどんな時代でも人類の1%だということを考えれば、大成功への道のりは容易い物ではないので、くれぐれも軽率な行動はしないでにゃ。

空回りすると精神疲労はいつもの倍となりやすく、精神崩壊のキッカケをつくりやすいにゃ。自分の精神世界に閉じこもり、社会と断絶すると何年にも渡り支障の出る未来をつくるので、少し時間をおいて冷静になったなら、自分をオープンにしていく努力は自分を助けることに繋がるにゃ。

今月は自分や人の夢や希望に振り回されないことが災難除けの最大の秘訣だにゃ。

そして、人と自分を比べていじけたり怒ったりしないこと。自分の人生を焦らないことも災難除けの秘訣。

また、執着を捨てられないことがあると、今までの人生よりも未来の運命が後退する兆し。

思い切って執着心を捨てることで新たな人生のスタートとなる可能性が高まるにゃ。

根深い執着心がある人は、その執着心を潔く捨ててこそ、自分の人生が新たに開花する前進の道が拓けるのだと覚えておいてにゃ。

「他人にどう思われてるか?」と気にすることから不運の始まりとなりそうにゃ。

小さな不安が大きな不安と育ちやすい今月は、小さな不安が発生したなら徹底して悪いことを想像しない努力、気にしない努力が未来の為には正解だと思ってにゃ。

例えば、大切な人の心を疑うなら、今のあなたをよく思ってもらえるような現実的な努力をしたほうが確実に良い形となる…ということにゃ。

禍(わざわい)というものは、はじめは小さなもの。禍が大きく育つのは人を疑う心や不安な心が増して、寂しさから怒りに発展した時、小さかった禍の種が芽吹いてしまう事に気付いてにゃ。悩まないことは禍の種を育てないということを知ってにゃ。

今月のトラブルは来月更に心を悩ませる形となる傾向なので、何事も控えめに過ごすのが吉。

年末だからと無理な出費や、一攫千金を狙うようなギャンブルはとても危険。
特にギャンブルは天と地の差が出るほどの両極端な運命に分かれやすい時期だけに、トコトン賭けて負ければ地獄行きとなることを頭に叩き込んでにゃ。

「後悔先に立たず」しでかしてしまった過去のことを、後から悔やんでも取り返しはつかないことを魂に刻んで、決して調子に乗った軽率な言動は控えることが、今月の災難除けの秘訣となるにゃ。

今月の運気アップの秘訣はにゃ、心が迷走している人は現実を少し断ち切り、忙しくても日帰りでもいいのでひとり旅や1人でゆっくり考えられる時間を作ると吉。
1人になることで新しい発見や感覚により、前より心がスッキリ晴れる可能性大。

心が病んでいる人は、自然の中を感謝しながら歩くと大自然のエネルギーを得られるにゃ。自然界のエネルギーで傷ついた心や魂を修復してもらえるにゃ。

感謝の心で自然の中を歩いていると、自然界のエネルギーはドンドンあなたの心に入っていくにゃ。感謝のなかった人も歩いているうちに、何かしらの感謝の思いがでてくれば、それは自然界からエネルギーをもらえた証拠にゃ。

自然界は人の心や病を治すエネルギーに溢れている場所。ゆっくり散歩して自然界からのギフトをもらってにゃ。

今月は芸術的センスが高まる月。芸術家やデザイナー、職人、エンターティナー、セラピスト、などの職業の人には財を築けるチャンス到来!

但し自己中すぎると破壊作用も強く出る月だけに、謙虚さや人を思いやることを心がけてにゃ。

過信と強情さと無神経さに気をつけて、周囲への気配りと感謝の気持ちを忘れなければ運気は格段にドーンとアップ!

年末、忙しいことを理由にしないで、何事にも心に余裕を持って行動できるよう内面は冷静さを保ち、何事もひとつひとつをいつもより丁寧に扱い、人様には丁寧な対応を心掛けておけば運気は安定。さらなる運気アップも間違いなし!

運気を安定させておけば、降りかかってきた災いも跳ね除ける力となりそうにゃ。


*今月の運気アップカラー。

恋愛運…紫、茶色、緑、赤、オレンジ、ペパーミントグリーン、白、ベージュ。

夫婦円満運…紺、黄緑、金色、水色、桜色、銀色、、白、オレンジ系。

仕事運…モスグリーン、赤紫、黒、青、桃色、黄土色、黄色、こげ茶。

友達運…オフホワイト、グレー、辛子色、コバルトブルー、ふじ色、えんじ。


*今月のラッキーアップな食べ物。旬(しゅん)の食べものは確実にその時期の身体に適応した食べ物にゃ。その時期の健康維持や病気回復、更には運気アップには欠かせないのが旬の食べ物。

なるべく旬のものを食べるように心掛けて健康と運気を維持してにゃ。

12月の旬の物。エリンギ、かぼちゃ、カリフラワー、キャベツ、京水菜、クワイ、ごぼう、小松菜、サツマイモ、里芋、春菊、セロリ、大根、チンゲンサイ、長いも、長ネギ、野沢菜、白菜、ブロッコリーほうれん草、マッシュルーム、芽キャベツ、ルッコラ、レタス、レンコン、キウイ、シークワーサー、みかん、ゆず、りんご、レモン、あんこう、はまち、ウナギ、かます、きんき、金目鯛、コハダ、サバ、タラ、ニシン、フグ、ホウボウ、ボラ、赤貝、イイダコ、ヤリイカ、伊勢海老、牡蠣、毛ガニ、たらこ、海苔、あずき、こんにゃく、しらたき、そば。

汁物、鍋が更にラッキーアップおかずです。抗酸化作用の高いネギや生姜、ニンニクを薬味に入れて健康アップ!


12月6日まで(小雪・しゃうせつ)

冬本番ではないけどにゃ、寒さが増して冬が深まる時期。この時期から真冬に備えて身体を暖める温かい汁物を心掛けて摂るようにすると風邪予防になるといわれているにゃ〜。大根や大根の葉っぱ、白菜、九条ネギ、自然薯(山芋)、寒ブリ、みかん、などが旬にゃ。

12月7日〜21日頃まで(大雪・だいせつ)

木の葉も散り季節は真冬となるにゃ。本格的に雪が降りだす季節。
昔は雪景色も人々の楽しみのひとつで、江戸時代では雪が降り積もる静寂な景色な月の光を受けた雪明かりを鑑賞する「雪見」などが粋な遊びとして流行ったそうだにゃ。

聖護院大根、天王寺カブ、チョロギ、クワイ、百合根、タラ、カワハギ、アマダイ、タコなどが旬

12月22日〜1月4日頃まで(冬至・とうじ)

1年で最も昼間が短くなる時期で「冬至冬なか冬はじめ」といわれているにゃ〜。
二十四節気では、冬の真ん中であり、真冬の始まり。
この日を境に太陽が復活するところから冬至のことを「一陽来復・いちようらいふく」といい、幸福に向かうという意味があるにゃ。冬至に欠かせないのは、なんといっても「ゆず」だにゃ〜。古来日本では、ゆずは太陽を意味し弱まった太陽の気を補う役目を果たすものとされてたそうにゃ。太陽の復活を祈りゆず風呂に入ったと伝えられているにゃ。冬至の間は何度もゆず風呂に入って自然界に冬の実りを感謝して心身ともに健康を維持してにゃ〜!

ゆず、長ネギ、下仁田ネギ、赤カブ、水菜、金時人参、黒豆、伊勢海老、などが旬。



今年最後の12月。いつもより良い選択で良き結果が出るように祈ってるにゃー!!!






b0301400_15303701.jpg





みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

明日から12月です (^_^;)

あっという間に今年2016年も明日で最後の月を迎えます…。

残り1ヶ月、今月もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

12月は憂鬱とハイテンションが交互するややこしい月となります。

イケイケな行動とは裏腹に、心は虚ろな気持ちになるという、心と行動がチグハグとなり易い月です。

あらゆる事態で、本来の自分が翻弄されぬようお気をつけください。

悩む心や虚ろな気持ちのストレスを発散させようとする行動がエスカレートしやすく、さまざまな問題が出やすくなる傾向です。

特に気持を落ち着かせる目的や快楽でお酒や薬、危険薬物や異性に依存する人が増え、事件や事故に発展する可能性も高くなります。

調子に乗りやすい月ですので、無茶な危険行為が命取りとなっては大変です。

お酒を飲む機会が増える時期ですから、本気で気をつけてお過ごしくださいね。

イケイケ傾向ですので乗り物全般の運転のスピードにはお気をつけください。
車や自転車、バイクなどが暴走して歩行者をはねる事故が多発する月ですので、運転者はもちろんのこと、歩行者も車に気をつけて歩くことが一番です。

突然の出来事が発生しやすい月でありますので、何事も控え目にすることが災難を避けるコツとなります。

お酒はもう一杯呑みたいところを我慢して、食事も満腹になる少し手前で箸を置き、ギャンブルは決めた金額より少し少なめにすることです。

そして浮気が横行しそうな月です。浮気は遊びと断言しても、浮気された側の気持を考えられないことは、その因果(パートナーを苦しめた原因)は、その時発覚しなかったとしても、いつか必ず自分自身になんらかの形で禍として降りかかることを覚悟して遊んでくださいね。

また薬の事故が多くなる月ですので、薬だけはかなり控えて吉です。

特に血管や血圧系の薬、精神安定剤、抗うつ剤などの多飲やミックスなどで死亡事故に繋がりやすいですので要注意です。

今月は欲望を抑えられない怖い月です。自分の願いを叶えようと危険行為が横行し、事件事故の発生が顕著に高まる月です。

事件や事故に巻き込まれないよう、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

特に性的犯罪には要注意月です。女性は飲み過ぎたところを襲われないよう、飲み会などでは飲み過ぎないことを心掛けて参加してくださいね。

今月もみなさまがご無事で過ごせますようお祈り申し上げます。

さて、話は変わります。

11月28日の10:55分に鹿児島地方気象台が鹿児島の沿岸部にて非常に強い副振動を観測したとの発表がありましたね。

最大で約100センチの海面昇降が発生したことから潮位情報を発表したそうです。
お昼頃には副振動はおさまったそうですけど…。

副振動とは、湾や海峡などで発生する高潮や津波以外の特殊な原因で発生する海面変動現象のことです。

台風や低気圧などの気象擾乱(きしょうじょうらん)によるものが一般的だそうです。

前回九州沿岸部で副振動が発生した時がありましたが、それが2010年の年末だそうで、東日本大震災前にも副振動現象が発生していたのだというのです!

つい最近の猫丸ブログで、鬼界(きかい)カルデラも活発化していることをお伝えしましたが、やはり何らかの地殻変動があったのか、それとも今後に大きな地殻変動の前兆なのでしょうか。

カルデラ噴火なら前にもお伝えしましたけど、時代が終わるレベルですので、もう気をつけようがありません。



そして、昨日28日に福島県のいわき市の砂浜にはクジラが打ち上がったそうです!


b0301400_18213946.jpg

打ち上がったクジラは「アカボウクジラ」という珍しいクジラで、県内では二例目だそうです。特筆すべきは福島で1度目にクジラが打ち上げられたのは20年前だということです。

20年前といえば…。

そうです。阪神淡路大震災の年なんですよね…(・・;)

東の方でクジラが打ち上げられたその年に関西圏で大震災が発生したのは偶然だったのかもしれませんけど…。

今回二例目のクジラが打ち上げられた原因は、福島の震度5弱の地震が2連発の影響もあるかもしれませんが、これもどうなのでしょうね。

でも…これで関西圏で地震が来たら関係があるのかもしれません。

福島の連続震度5弱の地震で、福島県は北西に5センチ動いていたことが国土地理院の解析で分かりました。

そして村井東大名誉教授が新たな地震予測を発表しました。

この福島の地殻変動について福島沖は2年前と比べて10センチも沈降しているのだそうです。

陸地は隆起しているため、歪みが蓄積しているとのこと。

先日の福島の地震は、異なる方向の境目で発生したことを説明しておりました。

村井教授によりますと、現在のデータから東北よりも南関東での異常が観測されているとのことで、房総半島から駿河湾のエリアで異常が発生していると説明されておりますが…。

村井教授は12月から来年1月にかけて南関東で大きな地震発生の可能性が極めて高い…と発表されています。そして、西日本でもレベル4の危険な兆候もあるとのこと…。

猫丸も災害がいくつか起こるような感じはしております。

なので熊本地震から出来る限りを尽くして浄化しております。

少しでも小さく分散してくれるように毎日切に祈っております。

自然界への感謝の念は、自然界が蓄えたエネルギーを分散させる力になると信じて頑張っております。

自然界への感謝の念はもちろんのこと、皆様の日常のなか、常に感謝して過ごすことが減災になり得ると猫丸は信じております。

恐怖に苛まれる時間を感謝する時間に変えてお過ごしください。

日本は今、どこの地域も震度6程度なら、いつ揺れても不思議ではありません。

京都も過去に震度6強クラスの地震が発生しておりますので、油断はできません。

占い的にも今月はイケイケの月ですから、災害系も油断は禁物です。

日々いろいろ問題もあるかとは思いますが、減災の為にもここは心を切り替えて日々に感謝して極力笑顔で過ごしていただきたいと思います。

なかなか出来ない努力ができたその時は、災難や苦難から身を守れる運がつくはずです。

努力して頑張って出してきた笑顔も、きっと心の底から出せる笑顔に変わる奇跡と共に、減災に貢献した「徳」は、いざの災害時や難事に発動してあなたを守ることでしょう。






b0301400_15453924.jpg





《猫丸専門用語のご説明》

⭐️ グニャリ現象とは、電磁波の影響が強い時、空間が一瞬グニャリと歪んで見える現象のことで、国内および国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度はマグニチュード5.7以上で、マグニチュードは小さくても震度は4以上を基準としております。
地震発生期間は、グニャリ体感発生日から14日前後。(2014年からの検証でハズレはなし。最長は16日が1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光が見える現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感のことです。期間は14日前後。

⭐️ 海外体感とは、海外で発生するマグニチュード5.7以上の地震、及び噴火の体感のことです。期間は14日前後。


地震体感と検証です。

残りの体感は…。

グニャリ現象 11月24日発生のものが1つ。

フラッシュ現象 12月4日までは様子見。

海外体感 27日発生のものが2つ。


フラッシュ現象の様子見検証です。

11月29日 14:36分 諏訪之瀬島にて噴火。

11月20日に発生したフラッシュの数がわからなかったので様子見しておりましたが、現在までに4つの火山噴火となっております。


b0301400_21025975.jpg

その他の対応はありません。


残りの体感と新たな体感は…。

グニャリ現象 11月24日発生のものが1つ。

フラッシュ現象 20日発生のものが何度も光り数がわからず、対応期間である12月4日まで様子見。

海外体感 11月27日発生のものが2つ。

どれも現在のところ新たな体感はありません。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-11-30 21:17 | トラちゃん占い | Comments(0)


《トラちゃん占いは毎月1日》11月27日・地震体感と検証


11月28日 9:44分追記…。

昨日の海外体感検証に書きましたタジギスタン(ウイグル地区)での地震では、建物が100棟が崩壊し、現在のところ死者も1名確認されたそうです。


b0301400_09451053.jpg

頭痛検証では、11月23日付けの追記を最後に24日の早朝に軽いものが一瞬だけありましたが、24日のものは一瞬軽いものでしたので追記をしませんでした。

25日に死者も発生した被害地震が発生しましたので、これは頭痛の対応だと思われます。

今回で14回目です。

頭痛が1日完全にぬけてから10日間が対応期間となるようですので(現在までの検証のところ)この頭痛の対応は12月7日までです。

頭痛は本日28日の朝方からまた強いものが発生しました。明日も続くようでしたら体感だと思われますので引き続き検証します。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




b0301400_12510857.jpg




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都も本格的に寒くなってきたと思いきや、それでもまだ気温は不安定です。

京都は外人さんが多いのですが、昨日は半袖の方も多く寒さを感じない体質の方が多いのでしょうかねぇ…。

猫丸はダウン着ながら、横で通り過ぎる半袖姿の外人さんを見ているだけで寒かったです (^_^;)

さて、11月22日に福島に続けざまに震度5弱が2つも来ましたね。
マグニチュードは7.4と6.1とかなり大きな規模の地震でした。

5年前福島では東日本大震災が発生し津波が発生しましたが、その教訓が生かされていないことがこの度の地震により明らかとなったようです。

教訓が生かされなかったこととは「車の渋滞」です。


b0301400_18551061.jpg
あの東日本大震災で地震発生時、車で逃げようとして津波に巻き込まれ亡くなられた方は多かったのです。

過去に津波が発生していた地域では、車での避難は危険です。

今回は5年前のような大きな津波とまでにはなりませんでしたが、5年前のような大きな津波発生時は車での移動は逆に命取りとなる可能性があります。

車での移動は脚力避け、大きな地震が発生した直後、徒歩で高台に逃げるのが1番だと思います。

防災意識を改める良い機会だったと思いますので、それぞれのご家庭での避難ルートのご確認をお願いいたします。

この度の福島の地震では、お怪我をされた方はおられたようですが、死亡者が出なかったことは幸いでした。

現在微弱ながらもまだ福島は余震が続いております。

熊本や鳥取、福島の方々の気が休まることはないと思いますが、恐怖や不安は精神や身体を壊す元となりやすいのですので、心身のご健康維持のためにどうぞ心強く過ごしていただきたいと思います。

猫丸は11月11日(11月21日でした訂正します)の深夜、急に居てもたってもいられない感覚に襲われまして、胸騒ぎが激しくなりました。

家にいても不安が暴走するので、夜中でしたが相方と共に天や地の神々の怒りを鎮めようと浄化してまわりました。

朝方5時ごろまで眠れませんでした。

22日は友人の誕生日だったので、朝の8時半ごろ友人に電話した時に福島の地震のことを友人から聞いて知りました。

あの前日の不安感は福島の地震を捉えていたのかもしれませんね。

何度もお伝えしておりますが、来年1月までは気の抜けない時期だと感じております。

時期的にイベントの多い季節です。

人々の外出も多くなりますし、何かと気が散漫となり易いと思いますが、気を抜いてはいけない時期なのだと心に留めておいてください。

小さな変化にも注意してお過ごしください。

天変地異(てんぺんちい・天地間に起こる自然災害や変わった出来事、異常気象、隕石、など地上で発生する異変)の時代に突入した可能性が高く、地震だけでなくその他の災害、また大きな事件やテロなども想定内として覚悟して過ごすことが大切な時代だと思います。

日本でも地震が多くなった2年半前から猫丸の地震に対する意識が高まったこともありまして、地震前に感じる胸騒ぎを検証していくことにしたわけです。

当初は海外と国内の地震の区別さえできませんでした。

国内体感であるグニャリの体感を得たのは昨年震度5が立て続けに発生した時でした。

それからは日本での震度4以上、マグニチュードなら5.7以上の地震は現在までのところ全て的中。今年から噴火体感(フラッシュ)まで感知出来るようになりましたが、フラッシュ現象は規模の小さなものも捉えてしまいます。

どちらも予測は可能となりましたが、火山噴火はその規模の特定が出来ないことと、地震と噴火の場所の特定はできません。

地震も噴火も一度にいくつも同時発生した場合、発生数を数えきれなかったり、パニックを避けるため体感をオフにする場合があり、その時は発生数が分からなくなります。

そんな時は数は様子見としておりますが、体感発生日より2週間は猫丸が特定している規模の地震が何度も発生する恐れがあり、噴火(フラッシュ現象)も同様に対応期間中は何度も発生する可能性があります。

今年発生した熊本地震、鳥取地震、そして先日の福島震度5の2連発も対応期間中でしたので、大きな災害の予測にはなったと思います。

現在、福島の地震前から来年の1月いっぱいまで、幾つかの災害の危険があると注意喚起しておりますので、地震や噴火の対応期間中(2週間前後)は特に警戒していただければと思います。

直感は自分を不幸から救ったり、自分を幸せにする為には重要な感覚です。

未来の自分の身の危険を感じて直感が正しく発動されているのに、「まさか」という考え直しが直感を消してしまうことは普段の生活の中でも多々あるかと思います。

直感を信じて従う…これが直感を鈍らせず正しく育てる方法です。

直感と自分がやりたい(なりたい)こととは違うことの方が断然多いのですので、人は直感を重視せず、自分のなりたいように思い直すことが直感を鈍らせるのではないでしょうか。

重要な直感が衰えてしまうのは、感じること(直感)と、思うこと(欲望)が異なる為に目をそらすことに原因なのではないかと考えます。

自分の人生に後悔しない為には、自分の直感を鍛えることがとても大切なことだと思います。






b0301400_11560078.jpg





《猫丸専門用語のご説明》

⭐️ グニャリ現象とは、電磁波の影響が強い時、空間が一瞬グニャリと歪んで見える現象のことで、国内および国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度はマグニチュード5.7以上で、マグニチュードは小さくても震度は4以上を基準としております。
地震発生期間は、グニャリ体感発生日から14日前後。(2014年からの検証でハズレはなし。最長は16日が1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光が見える現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感のことです。期間は14日前後。

⭐️ 海外体感とは、海外で発生するマグニチュード5.7以上の地震、及び噴火の体感のことです。期間は14日前後。


地震体感と検証です。

残りの体感は…。

グニャリ現象 11月14日発生のものが2つ。11月22日発生のものが1〜2(就寝中だったので正確に分からず)、11月23日発生のものが2つ、11月24日発生のものが1つと、かなり頻繁に発生しました。

フラッシュ現象 20日就寝中に何度もチラホラと光りましたが数が数えられず12月4日までは様子見としております。

海外体感 ニュージーランド地震後、一度にたくさんの体感があり体感をオフにし11月28日までは様子見しております。

* カウントなく様子見期間中も警戒期間です。

* 頭痛検証…。11月23日に強い頭痛が頻繁に発生したことを追記しまして、24日に軽いものが一度あったのを最後に現在は頭痛は発生しておりません。


地震(グニャリ)検証です。


1122日 5:56分 福島 マグニチュード6.1 最大震度5弱の地震が発生しました。

11月22日 5:59分 福島 マグニチュード7.3 最大震度5弱の地震が発生しました。

11月14日に2つ発生したグニャリの対応地震だと思われます。



b0301400_13214851.jpg
b0301400_13220495.jpg


11月22日 23:03分 福島にてマグニチュード5.7 最大震度4の地震が発生しました。

11月22日発生のグニャリの2つ内の1つ目が対応地震だと思われます。


b0301400_13245881.jpg


11月23日 小笠原 父島近海にてマグニチュード5.7の地震が発生しました。

11月22日発生の2つ目のものが対応地震だと思われます。


b0301400_13354972.jpg


11月24日 福島沖 マグニチュード6.1 最大震度4の地震が発生しました。

11月23日発生のグニャリの2つの内の1つ目が対応地震だと思われます。


b0301400_13365657.jpg



11月25日 北海道にてマグニチュードは4.7でしたが、最大震度4の地震が発生しました。

11月23日発生のグニャリの2つの内の2つ目の対応地震だと思われます。


b0301400_13514457.jpg



次に噴火(フラッシュ現象)の検証です。

20日にいくつもチラチラ光ったので様子見にしておりましたが、いくつか噴火しておりました。

阿蘇山噴火は気になります…。今後も警戒はしておくべきだと思います。


11月22日 阿蘇山噴火

b0301400_13422543.jpg

11月23日 諏訪之瀬島 噴火


b0301400_13460997.jpg

11月25日 諏訪之瀬島 9:05分噴火


b0301400_13472877.jpg
11月25日 諏訪之瀬島 21:32分噴火


b0301400_13484796.jpg

海外検証です。

ニュージーランド地震後の様子見検証です。


11月22日 ニュージーランドにてマグニチュード6.0

1123日 エルサルバドルにてマグニチュード7.2

11月25日 タジキスタン マグニチュード6.5


b0301400_13565960.jpg
b0301400_13574711.jpg
b0301400_13594226.jpg




残りの体感と新たな体感は…。

グニャリ現象は、11月24日発生のものが1つです。

フラッシュ現象は12月4日まで様子見です。

海外体感は28日までが様子見です。本日27日の午前中に新たなものが2つ発生しております。


頭痛が抜けておりますので大きな災害の可能性があります。

頭痛検証は海外なのか日本なのかの区別がついておりません。

また何の災害なのかもわかりませんが、大きめの災害の可能性があります。

10日ほどは念の為お気をつけください。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-11-27 14:36 | トラちゃん占い | Comments(0)


《トラちゃん占いは毎月1日》11月21日・地震体感と検証

11月25日 22:25分追記…。

先ほど新たなグニャリ1つ発生しました。11月24日時点で残りのグニャリ対応は2つでしたが、その後1つ対応地震がありました。新たなものを入れて残りはまだ2つあります。


11月24日 8:36分追記…。

新たなグニャリ1つ発生しました。

現在までの間に対応地震は4つ発生しておりまして、新たなものを入れますと残りはあと2つです。ご注意ください。

11月23日 19:14分 新たなグニャリ1つ発生しました。

頭痛検証メモ…。今日は強い頭痛が頻繁に発生。

11月23日 10:09分追記…。

昨日の夜、新たなグニャリ1つ発生しました。

頭痛検証メモ…。昨夜は頭痛がひどかったです。



1月22日 11:39分追記…。

⬇︎の追記文を書いた時、福島の地震のことは知りませんでした。

やはり出雲の地の封印が解かれてしまったようです。

最悪な悪鬼が動くでしょう。

この度の地震は始まりの合図だと思われます。

なるべく早く出雲に行かなくてはいけませんね…。

このままですと東日本大震災を超える規模になる危険を感じます。

みなさま、不安、不満、怒り、悲しみなど個人的感情はお捨てください。

今は感謝行でモノノケの力を増大させない事が大切な時です。

この世が平和だからこそ幸せも得られます。

私利私欲にまみれず、感情をセーブして今は自然界への感謝の念を、全てに感謝してお過ごしください。

悪が動き善が動けば事態も大きくなります。

今回の悪は大物です。

私生活でも善と悪との葛藤など起きやすくなりますので、心乱さず善側に寄り添える努力が未来のあなたの運命を助けます。





11月22日 8:23分追記…。

新たなグニャリが2つ発生しました。寝ていたので勘違いかもしれませんが同時に2度グニャっと歪んだように感じました。


23:03分追記…。

頭痛検証メモ。昨日まで強めの頭痛が発生してましたが、今日は微弱なものが一瞬一度だけありました。


* 21:45分。追記分あり。


b0301400_23083775.jpg



みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

先週の中ぐらいから東と西での気温差が激しくなるとの気象庁の予報でしたが、昨日の我が家の室温は朝イチで温度計を見ると21度でしたが、お昼前には23度…。

お昼を過ぎてから次の日明けても室温24度 (^_^;)

今日も室温23度…。あったかすぎですよね!?

全然寒くない11月なんて、ありがたい気持ちもありますけど本気で気持ち悪いです。

日中歩いてると汗ばむくらいなんですから…。

ですが19日北海道では、真冬の1月の寒さだったとか…。

北海道は先月の10月から雪が降り積もったりして、現地の方々も驚いておられた映像を見ました…(・・;)

自然界の変化は確実に進んでいるように感じる今日この頃です。

とはいえ、京都の山の木々も色づき始めましたので少しは安心しております。

昨年も一昨年も紅葉は11月の終わり頃でしたし、ここ2年は確実に紅葉は遅れている京都。

普通が普通でないと感じることは、やはり不気味に感じます。

今年2016年もあと1ヶ月ちょいですが、芸能人の不倫騒動や覚醒剤報道、芸能人の娘さんや息子さんの騒動や事件報道、ポケモンGOでの事故多発や高齢者の事故多発などありましたねぇ。

そして、日本は台風による水害被害や2度の大きな震災、博多のシンクホール出現など大きな災害も続きました。

今年これで済めば本当に有り難い限りですが…。

11月19日に和歌山県南部を震源としたマグニチュード5.4、最大震度は4の地震が発生しましたが、この地震は三重県、大阪、奈良、和歌山、愛知、滋賀、京都、兵庫、徳島、高知と広範囲で揺れました。

猫丸宅も震度3の揺れがあり、結構ユサユサと揺れました。

地震直前いつも通り犬も猫も地震は感知せず寝ておりましたけどね (^_^;)

しかしトラちゃんは、前日の夜にニャーニャー喚くように鳴いて駆け回っておりましたので、何かを察知していた可能性はあります。

こちら京都もここ2年は最大震度は3程度ですが、何度か揺れてます。

近い未来、大きな災害(地震、噴火)が起きないよう、出来るならば少しでも小さくエネルギーが分散してくれるようにと願い、出来うる限りの浄化を行っておりますが、自然界を完全にコントロールすることなど人間には出来ません。

浄化をしていて感じるのは大地の歪みの分散は少しは「できている」ようにも感じますが、地中は先日博多で発生したシンクホールのような、まだ現実には崩れていない地下空洞が多くなっていると感じます。

自然に生じる歪みより、この空洞に水が入っりする事での新たな侵食などはどうにも止められませんし、この空洞は震災時、さらなる大きな被害の可能性に繋がる懸念もあります。

博多の陥没地帯の現場から100メートル以上離れた地下トンネルも地下水で水没していたそうですから…。

都市開発が地震の二次災害を生み出すのは仕方のないことでしょう。

いろんな事が重なれば重なるほど、事態も大きくなります。

先ずはこの空洞化の対策を行って欲しいところです。

一応、来年の1月いっぱいまでは災害警戒期間としてブログにて注意喚起をしておりますが、この時期に大きな災害は起きなかったのなら、次に先延ばしになったと思っておいてください。

何十年、何百年、何千年という周期で起こってきた災害がまた起きる可能性があっても不思議ではないのです。

特に日本は火山列島であり、地震大国であることは忘れてはなりません。

東日本大震災後、火山活動も活発化し御嶽山は大爆発しましたし、火山活動の活発化で出来た新島(西之島)もあるくらい日本の火山活動は活発化していることも忘れないでください。

活火山が噴火することは想定内です。現在は様々な地域で噴火の可能性が高まっているのが今の日本の現状です。専門家は事前に予知ができないというのですから、活火山のある地域に住まう人々は、いつもの山の様子とは異なることに敏感になっておくことも大切です。

例えば、富士山の最大規模の噴火を1とした場合、その他の火山の爆発パワーはどれくらいかという比較が2ちゃんで出ておりましたが、それによりますと北海道の駒ケ岳で3、有珠山3、浅間山4、九重山5、桜島12、箱根山14、摩周湖19、大雪山20、御嶽山29、十和田湖59、霧島山100、鬼界カルデラ220、阿蘇山600、イエローストーンでは驚異の2500…(・・;)

18日に神戸大学海洋底探査センターが九州南方に広がる窪み「鬼界(きかい)カルデラ」を調べた結果、熱く濁った水が海底から湧き出る熱水プルームを5ヶ所で確認したと発表しております。

海底からの高さは最大で100メートル。現時点での噴火予測は出来ないものの、カルデラ直下のマグマが活動的であることを示しているというのです。

この鬼界カルデラは約7300年前に大噴火を起こして、九州南部の縄文文化を滅ぼしたといわれております。

そんな恐ろしい鬼界カルデラ(名前がもうね…)が目覚めてしまったとでもいうのでしょうか。

過去日本での超巨大噴火は12万年で10回発生しているそうで、実際現代にて同規模噴火が発生すれば、最悪1億人の死者が出るとの予測なんだとか…(・_・;

ほぼ全滅じゃないですか!!

そんな危険なカルデラが目覚め始めるほど、火山帯は活発傾向なのだと認識して防災意識を高めておいた方が良いでしょう。

地震もそうです。地震と噴火は連動する可能性があります。

いつでも、どこででも震度6以上の被害を伴う地震は発生する可能性があるとの認識をお持ちください。

今思い出しましたが、11月19日に島根県・出雲市大社町にて親子3人とみられる遺体が発見され無理心中や殺人の可能性もあるとみられる事件が発生したの報道がありましたが、こちらの現場、出雲大社からほど近い空き地だそうで、乗用車の車内で男女2人の遺体が発見され、その近くで首を吊った男性の遺体発見とのことです。

境内での事件発生ではなかったということなので少し安堵いたしましたが、この事象で封印が解かれてしまってないか…と、本当のことをいえば心配なのです。

現在人々の社会不安や不満などの念がモノノケを育て増殖するばかり…。

神社などの結界が人々の感謝の念が行き届かなくなって脆くなっていたり、また事件などが発生すると人の負の想い(恐怖や不安、怒り)の念で結界も弱ります。

その影響が直接関係のない人々にも、そして何らかの災害や事件に繋がらないように、一人一人の気持ちをしっかり管理することが大切となります。

自由に悪態をつく思想(念)がモノノケを増殖させ自然界のバランスを崩すキッカケとならぬよう、各自が本気で気をつけねばならない時です。

視えない世界(人の気持ち)も重要です。

事件や災害に対する覚悟と備えは、これからの時代を生き抜く為の基本です。

そして災害に対する備えは外出の際にも必要です。最低限の備えがあれば違います。カバンに自分の居場所を知らせる災害用の笛、水、飴、緊急用の手当てとなるハンカチなどは持って歩くとすぐに救出されなかった場合に安心ですね。

会社にはガラスを踏んでも大丈夫な登山靴などを置いておくことも大切です。
東日本大震災後の帰宅困難となった事態も忘れてはなりません。
家にたどり着けないことも想定しておくこともお忘れなく。

自宅には最低限二週間分の家族分(ペット)の食料や水、ガスコンロ、トイレットペーパー、トイレの始末の為のビニール袋(大、小)は重要です!特にトイレは水道が止まれば使えませんので、ペット用シートなども便利です。

被害が広範囲の場合で直ぐに救援物資が届かない場合や、家が半壊で残った場合、この備えがあるのとないのでは全く違います。

備えがあれば、万が一の災害時、パニックを起こさずに済み、断然安心感が違います。

話は元に戻ります。

普通に生きることの素晴らしさを日々感じて感謝する生活を心掛けて生きる…当たり前の日常を改めて尊く思う努力、また一緒にいる人への配慮や感謝などの努力の維持こそが、自身の人生を後悔しない秘訣ではないかと思います。

その為には残酷な想像も大切となります。自分も家族も友人も、大切な人が明日死んでしまうかもしれないという残酷な想像です。

この想像は恐怖を増幅させるためのものではありません。

自分や大切な方々の死への覚悟は、自分や相手をより大切に出来る事に繋がるので後悔が少なくて済む結果を招く行動に繋がるはずです。

阪神淡路大震災の前日、猫丸の知人が娘さんと些細なことで言い合いとなり喧嘩したままで震災が起きてしまった話をブログでした事があります。

娘さんはあの大震災の犠牲者となり帰らぬ人となりました。

些細なことで口論となり、そのまま相手が亡くなってしまうという最悪の結果、お母さんはご自分を責め続けました。

普段の生活の中、人が感情をセーブできないないことは多々あることです。

しかし、こんな万が一という事態に陥った時、大切な相手にかけた言葉や態度で後悔したりしなかったりするのです。

もしも喧嘩しても寝る前に仲直りしていたなら、お母さんの自責の念も少しで済んだはずです。

自分にとって大切な人へかける言葉や態度などに対して、いつもほんの少し気をつけて日々を暮らすだけでも運命は変わります。

心底伝えたい想いは、素直に伝えていく事も後悔しない秘訣です。

人は誰しも災害だけでなく、急病や事故や事件に巻き込まれることだってあるのが日常です。

だからこそ、後悔しない生き様の選択は重要なのです。

万が一に備える心構えは、人生を無駄にはいたしません。

ほとんどの人は、自分や大切な人々の死の想像などしないものです。

しかし、人は必ず誰しもいつの日か死を迎えます。

その事を忘れない人だけが、後悔しない選択をするのです。

自分本位になりすぎていたり、忙しさに流されて大切な事を忘れないでくださいね。

大切な相手を思い遣る心は、必ず自分を助けるはずです。

備えあれば憂いなし…自分の心構えのチェックも常にお忘れなくお過ごしください。

そして、大自然に対する感謝の念は大切にしていただきたいのです。

平凡な毎日にこそ感謝し、悪く思える事柄にも何かの気づきだと感謝し、一緒に過ごせる大切な人達に感謝し、空を見て感謝、山を見て感謝、木々を見て感謝、花を見て感謝、海や川や湖を見て感謝し、今こそ感謝の維持こそが災難や災害防止となる大切な要素なのだとお気づきください。

日々いろいろある生活の中で、そして感情を持つ人間の立場なら感謝の気持ちを維持する努力は、相当に大変なことですよね?

だからこそ感謝の念には奇蹟を起こす力があり、自分や人のため、そして大自然のためとなり一石二鳥以上の効果ある大変素晴らしい運命改革が出来る事にお気づきください。



先ほど書くのを忘れたので追記します。

昨日20日の話ですが、早朝から関東地方や名古屋や滋賀県の琵琶湖に濃霧が発生したそうです。

その他の地域はどうだったのでしょうね?

濃霧の原因は雨のせいだと⬇︎の記事にはかかれておりますけど、他に何かの根本的な原因があるのかもしれません。

マグマやチタンガスの放出が原因とかであるなら、この蒸し暑さの原因も納得できるのですが…。

普通ないことは何かの予兆である可能性もありますので、念のため注意が必要ではないかと思います。



b0301400_21404705.jpg
b0301400_21440453.jpg




b0301400_18210800.jpg





《猫丸ブログの専門用語のご説明》

⭐️ グニャリ現象とは、電磁波の影響が強い時、空間が一瞬グニャリと歪んで見える現象のことで、国内および国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度はマグニチュード5.7以上で、マグニチュードは小さくても震度は4以上を基準としております。
地震発生期間は、グニャリ体感発生日から14日前後。(2014年からの検証で現在のところハズレはなし。最長は16日が1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光が見える現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感のことです。期間は14日前後。

⭐️ 海外体感とは、海外で発生するマグニチュード5.7以上の地震、及び噴火の体感のことです。期間は14日前後。




地震体感と検証です。

残りの体感は…。

グニャリ現象 11月11日発生のものが1つ、11月19日発生のものが2つ。

フラッシュ現象 就寝中に発生した為、正確な数がわからず様子見。

海外体感 ニュージーランドの地震後、体感が高まり過ぎていくつも感知し正確な数が分かりませんでしたので、こちらも28日まで様子見。


グニャリ現象の検証です。

11月19日に和歌山県にてマグニチュードは5.4でしたが、最大震度4の地震が発生。

11月11日に発生したグニャリの対応地震だと思われます。

前回のブログにて15日付けで追記でアップしました断層雲のような写真は、やはり断層雲だった可能性が濃厚ですね。

断層雲発見から4日目発震でした。



b0301400_13491050.jpg




フラッシュ現象の検証です。


11月16日 諏訪之瀬島にて噴火。


b0301400_12453874.jpg
11月17日 諏訪之瀬島にて噴火。


b0301400_12472593.jpg
11月21日 3:04分 諏訪之瀬島にて噴火。


b0301400_12483896.jpg

11月21日 3:34分 諏訪之瀬島にて噴火。
b0301400_12495094.jpg
11月21日

b0301400_12522059.jpg


11月14日から数が分からなくて様子見していた噴火の対応だと思われます。



海外体感の検証です。

ニュージーランド地震後、3度のグニャリが発生し、その後も数が分からなくなるほど体感を感じたので体感をオフにしましたが、幾つも感じた対応は28日までですが、現在までに幾つも発生しておりますのでアップしておきます。


11月14日 ニュージーランドでマグニチュード5.8の地震が発生。

b0301400_12591645.jpg



11月14日 ニュージーランドにてマグニチュード6.5の地震が発生。


b0301400_13503908.jpg

11月14日 千島列島北部 エペコ山 噴火


b0301400_13555850.jpg


11月16日 トンガにてマグニチュード5.9の地震が発生。


b0301400_13532098.jpg
11月17日 インドネシアにてマグニチュード5.9の地震が発生。


b0301400_13544064.jpg
11月18日 インドネシアにてマグニチュード5.7の地震が発生。


b0301400_13573633.jpg


11月21日 アルゼンチンにてマグニチュード6.4の地震が発生。


b0301400_13584181.jpg



新たな体感と残りの体感は…。

グニャリ現象 14日に発生したものが2つ。

フラッシュ現象 20日の就寝中チラチラと光ってましたが数がわからず12月4日まではご注意ください。様子見します。

海外体感 引き続き28日まではご注意ください。




引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-11-21 18:22 | トラちゃん占い | Comments(0)


《トラちゃん占いは毎月1日》11月14日・地震体感と検証


11月19日 11:59分追記。

京都は震度3でゆれました。これは対応地震ですが、この揺れる数分前に新たなグニャリが2つ発生しました。念の為おきをつけください。


11月18日 19:02分追記…。

頭痛検証メモ…我慢できないほどの強烈な頭痛が発生しました。


11月15日 18:28分追記…。

断層雲らしき雲が出ておりました。これが断層雲なら今日明日にも揺れる地震雲です
街の向こう側の下の黒い色の部分が山で、その上が灰色の雲でした。断層雲は直接見たことがないので断層雲かとの判断はできませんが、念のため3日間くらいはお気をつけください。


b0301400_18331765.jpg



14日 22:24分追記…。

書くのを忘れましたが、明々後日(しあさって)17日は、モノノケ横行日です。
今回は明日の15日の夜から影響があり、19日まで余波があります。

心が乱れるような事柄は避け、気をつけてお過ごしください




b0301400_10225567.jpg




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都はここ数日、とても暖かい日が続いております。

昨日大阪まで浄化に出掛けましたが、歩いてたら暑くて汗をかくほどでしたょ(^_^;)

半袖の方も多く普通でない季節感のなさに不安を覚えてしまいます。

大阪へ行くのはかなり久し振りでしたが、ものすごい人で特に外国人の方が目立っておりました。6時以降の黒門市場には外国人観光客ばかり。

お店の方も外国語がペラペラで、ここは日本なの?かと、本気で違和感しかありませんでした (・・;)

さて、話は変わりますが昨日は夜遅くにニュージーランドにて、マグニチュード7.4の地震が発生し、その後余震と思われるマグニチュード6以上の地震が続いております。そして、そのすぐ後から海外では連動するかのようにマグニチュード6クラスの地震が発生しております。

猫丸の海外体感もパニックとなりましたので、体感オフにいたしました。
途中でカウントはやめましたが、28日までは海外体感期間中です。
28日までは様子見と致します。

追記でも書きましたが、2011年の東日本大震災前の2月22日にニュージーランドのクライストチャーチ市でマグニチュード6.1の地震が発生しておりましたし、今年の2月14日に久しぶりにニュージーランドでの発震後に、熊本地震が発生したのです。

この度のニュージーランドでの地震ではクライストチャーチは震度3程度だったそうですが、北の方に被害が出たとの報告も。深さが10キロと震源が浅く直下地震でしたので被害が心配です。

そして、本日14日は68年ぶりのウルトラスーパームーンです。

月の引力で地震や噴火が高まる可能性もあります。

月の影響は7日前後だと思われます。

何もないことを祈りましょう。

何度もブログでは書いておりますが2011年のニュージーランド地震発生後、猫丸宅のテレビの映りがおかしくなり始めまして、東日本大震災の当日の午前中に全く映らない局が3局もありました。

普通でないこの事態は、東日本大震災の前兆だったんですよね。

電波は遠くへ飛ぶので遠く離れた京都で東日本大震災の予兆が出たと考えております。

また、東日本大震災前日の夜に、歩きながら友達と電話をしていて家の灯りがついているのをみて、ふと家族が一緒に暮らせることの有り難さが湧いて、そんな話を友人としていました。

こんなフッと感じることでさえ予兆なんですよね。

家族と一緒に過ごせることも平凡な当たり前ではないのです。

普通とは違う感覚は直感であることが多くありますので、敏感に捉えてくださいね。

来年1月までの警戒月です!

「いつもとは違う」ことには特に警戒してください。

地震などは電磁波の影響から体調不良やイライラ感、不安感など高まりやすいと思います。そんな時こそ心のコントロールが大切です。

自然界の揺らぎに反応した時こそ、心を穏やかに保つ努力が運をつくりますので、心が穏やかになる為の一番の問題解決となる行動が大切です。

そして、今月に入り社会でも大きな変動が起きています。

アメリカ大統領選では、トランプ氏が当選しましたね。

これでまた新たな時代の突入となる訳ですが、どんな時代になろうとも私たちは心強く生き抜くしかありません。

安部さんは「あなたの未来を決めるのは、あなた自身です」と仰り、現代のこの結果をつくっておきながらまるで他人事。

しかし、良くも悪くも運命は変わっております。

運命が良い方向に変わる恩恵を受けるには、あなた自身の意識を大きく変えるしかありません。

それが、これからの時代を生き抜き幸せになれるコツです。

どんな世になろうとも、その時代の先人たちは一生懸命知恵を絞り、その都度努力して生き抜いてきております。

不安は無用です。やる時はヤルだけです!

新しい自分改革の勇気をもって、プライドは捨て自分の心に素直になって、自分の責任を全うすれば面倒な事柄も真剣に解決するよう努めるはずです。

それができれば、普通の生活は維持され心は満たされます。

いつの時代も努力の積み重ねに勝る自分の運命改革はありません。

不平不満に満ち、泣き言いって動かない間は、人生に良き変化は起きません。

いつも、ある程度の出来る限りの努力の維持と、恩を受けた方々への感謝の心を表す言葉や行動の努力さえ怠らなければ、運命は驚くほど簡単に良い変化をつくることを知って実践してみてくださいね。

最後に頭痛検証です。

頭痛の書き込みは11月1日のトラちゃん占いの記事にて11月3日追記にて強烈な頭痛が発生したとの書き込みが最後でした。

そして今この時点で、昨日13日に発生したニュージーランドでマグニチュード7.4の地震で死者が出てしまったことを知りました!



b0301400_15312970.jpg



現在のところ死亡者は少なくとも2名とのことです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

これで頭痛が治まってから10日目に大規模な災害発生が13度目となってしまいました。

この度は頭痛が治まってから10日。一番長い記録です。

もう頭痛が起きないで欲しいと心底願います。






b0301400_11575378.jpg





《猫丸専門用語のご説明》

⭐️ グニャリ現象とは、電磁波の影響が強い時、空間が一瞬グニャリと歪んで見える現象のことで、国内および国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度はマグニチュード5.7以上で、マグニチュードは小さくても震度は4以上を基準としております。
地震発生期間は、グニャリ体感発生日から14日前後。(2014年からの検証でハズレはなし。最長は16日が1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光が見える現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感のことです。期間は14日前後。

⭐️ 海外体感とは、海外で発生するマグニチュード5.7以上の地震、及び噴火の体感のことです。期間は14日前後。





地震体感と検証です。

残りの体感

グニャリ現象 11月3日に1つ、11月11日に2つ発生しています。

フラッシュ現象 10月30日〜31日にかけて就寝時2〜4つ発生しておりましたが、正確な数が分からず様子見にしておりました。11月8日に諏訪之瀬島にて2つ噴火が発生しました。その後も残りの対応があったので様子見としていました。

海外体感 11月7日に1つ、11月10日に2つ、11月14日に3つ、ニュージーランド地震後に体感がたくさん出たので体感オフにしましたと追記しました。


地震検証です。

グニャリの検証です。

11月11日 熊本にてマグニチュードは4.2でしたが、最大震度4の地震が発生しました。

11月3日発生のグニャリ現象の対応地震だと思われます。




b0301400_14245921.jpg



11月12日 宮城県沖にてマグニチュード5.8、最大震度4の地震が発生しました。


b0301400_14251060.jpg



11月11日に発生した2つのグニャリの内の1つが対応地震だと思われます。


フラッシュ現象の検証です。

11月12日に諏訪之瀬島にて同日に3つの噴火が発生しました。(検証写真は下)

様子見していた対応噴火だと思われます。

今回は3つ発生してましたので、1つの噴火予知ができていませんでした。



b0301400_14302173.jpg
b0301400_14300954.jpg

b0301400_14302173.jpg


海外体感検証です。


11月13日 ニュージーランドにてマグニチュード7.4の大地震が発生しました。

11月7日に発生した海外体感の対応地震だと思われます。

b0301400_14334152.jpg




11月13日 フィリピン・ルソン島付近にてマグニチュード6.3の地震が発生しました。

11月10日に2つ発生していた海外体感の内の1つが対応地震だと思われます。


b0301400_14441519.jpg



11月13日 ニュージーランドにてマグニチュード6.2の地震が発生しました。

11月10日に2つ発生していた内の1つが対応地震だと思われます。



b0301400_14405947.jpg

11月14日 ニュージーランドにてマグニチュード6.8の地震が発生しました。

11月14日明けてすぐに3つ同時発生した海外体感の内の1つの対応地震だと思われます。


b0301400_14525985.jpg

11月14日にスールー海にてマグニチュード6.1の地震が発生しました。

同時発生した3つの体感の内の2つ目の対応だと思われます。


b0301400_14570921.jpg


11月14日 クリル列島北部のパラムシル島で火山噴火が発生しました。

3つ発生した海外体感の内の3つ目だと思われます。



b0301400_14573973.jpg



海外体感はここでカウントをやめ体感オフに致しましたが、28日までは対応期間です。

新たなフラッシュ現象が就寝中に発生しました。
正確な数の把握をしておりませんので、また暫く様子見とさせていただきます。


残りの体感は…。

グニャリ現象 11月11日発生のものが1つ。

フラッシュ現象 前回分のフラッシュ様子見分の対応は全てクリアしましたが、新たなものが、また就寝時の発生でしたので数がわかりませんので、再び様子見とさせていただきます。

海外体感も今回分は28日までは様子見です。




引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2016-11-14 15:59 | トラちゃん占い | Comments(0)


《トラちゃん占いは毎月1日》11月10日・地震体感と検証。





11月14日 0:07分追記…。

新たな海外体感が本日朝8時から続けて3つ発生しました。

ニュージーランドで大きな地震が2つも発生してしていたことを、つい先ほど知りました。東日本大震災の2週間前にもニュージーランドは大きく揺れておりますので、日本も同等以上の災害の懸念が大きくなってしまいました。日々大地を鎮める浄化を進めてはおりますが、少しでも小さく分散してくれるよう努めます。

皆様も日々不平不満は捨て去り、自然界や大切な人々に常に感謝して過ごし、大切な人々に心残りのないように向き合い、今を後悔しない選択でお過ごしください。

なかなか記事が書けませんが、明日には検証記事をアップできるよう頑張ります。

この追記を書いた後、何度も海外体感を感じ数がわからなくなっています。

ニュージーランドの余震がすごいのでしょうか。取り敢えず体感はオフにします。




11月13日 1:16分追記…。

また、書き忘れたのですが昨夜就寝中にフラッシュ現象が発生しましたが、また幾つも光ったようでしたが、正確な数は数えられませんでした。
数のカウントなしでの様子見続けます。
前回までのフラッシュ様子見分ですが、やはり12日に諏訪之瀬島にて3つ噴火がありました。この検証は次の記事に書きます。


11月11日 18:10分追記…。

午前中にグニャリが2つ発生しました。

そして、本日夕方に網目状の雲が出現しておりました。

網目状の雲は2014年度に初めて目撃し、それ以来雲を見る習慣が出来ことで目撃回数が増えました。この網目状の雲が発生した1週間以内に、震度4〜5の地震が発生しやすいことを検証しております。

前回、網目状の雲を発見したのは先月10月24日でした。

5日後の29日には鳥取で震度4を観測しております。

念のためご注意ください。





b0301400_23191070.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

早いものでねぇ。11月も10日が経ってしまいました。

本格的に寒くなって参りましたので、身体を芯から温め免疫力をアップさせる効果の高い生姜やネギ、ニンニクや玉ねぎなどは、毎日のおかずに取り入れて体温を上げることにより健康維持を目指してください。

この時期の旬の柿は最高の薬の代わりとなるものです。

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど、柿はこの季節、身体に優しい食べ物です。

柿にはビタミンC、カロテン、タンニン、カリウムが豊富で、柿は抗酸化作用で免疫力を高め、コレステロールの減少や、高血圧や糖尿予防、肌のトラブルに効果の高いものです。果物の中ではビタミンCはトップクラスの豊富さです。

免疫効果の高い柿ではありますが、食べる量は1日に1個で十分です。

タンニンやカリウムが多い柿ですので、冷え性の方や妊婦さんは食べ過ぎますと身体を冷やしてしまいますのでご注意ください。




さて、話は変わります。

11月8日に博多駅の大通りで、道路が大規模陥没するという事態が発生しました。

街中に突如として巨大なシンクホールが出現するというこの現象は、日本の方は想像だにしなかったのではないでしょうか。

猫丸は2014年から何度かシンクホールに関する記事を書いており、今や世界中では珍しい事態ではないほど報告されております。

シンクホール出現は、地中を穴ぼこだらけにする人間の愚行に対して、地球の危機を警告しているかのようです。

私達が知らないくらい小規模なシンクホールなどは、過去日本でも何処かで起きている可能性もあります。

今年九州は、熊本地震に阿蘇山噴火にと災難続きでした。

そして今回の博多駅の大規模な陥没…。

憶測ですが、災害との関連性もあるかもしれませんね。

2016年のシンクホール出現でいえば、博多のシンクホールは世界からみても大規模なシンクホール出現だと思います。

シンクホールの映像を何度も見てきて思うことは、あれほど大きく空いた穴にあった「土」は何処にいってしまったのか?…ということです。

一瞬にしてなくなる?なんてことは通常では考えにくい現象ですから、長い間かけて侵食されたのか、博多駅などは人の手が入っておりますので、工事の過程で土や砂を取り除いてしまっていたのでしょうか…。

博多駅に出来た巨大な穴を埋めるのに、トラック2500台分の土が必要だとのことですから、その分の土が一瞬にして消えたなら、こんなに不思議なこともありません。

今後日本の各地域でも、次々とシンクホールが出現する可能性もあるかもしれません。

世界には、突如出現した巨大な穴に家ごと飲み込まれて行方不明となった方や、歩いていてシンクホールに飲み込まれた方もおられます (・・;)

そんな、怖い万が一の事態だけには遭遇したくありませんね…。

博多駅での大規模陥没による怪我人や死者が出なかったことは幸いでした。

整備されたフラットな地面を歩けることさえ有り難きことですね。


話は変わります。

先月末より時間をつくっては浄化に駆け回っております猫丸ですが、自然界が穏やかである事に日々感謝しつつ、浄化を進めております。

今年は熊本地震から大地に自然界の神々に祈りを捧げない日はありません。

あの日から、災害が少しでも小さく済むように、一度に発散せずなるべく小出しでとお願いしてきており、その結果なのか熊本地震では大きな余震が続きました。

熊本地震の当初の体感マグニチュードは10以上に感じましたし、鳥取もマグニチュード7以上に感じました。

神々のエネルギーの注入で分散されて発震し、期待以上に小さくなった実感はありますが、これからはどうなるかは分かりません。

人間は私利私欲にまみれ、人や物事に対する感謝の念が少ないことで自然界の調和を乱すからです。

何度浄化しても直ぐにモノノケは涌いて出てきてますし、浄化作業が追いつかないのが現状です。

これから幾つも感じる災害級の感覚は、本当に恐ろしいものです。

ブログでお伝えしておりますように、現在は災害警戒時期ですので災害を小さくする為には、人の心の調整は何よりも肝心です。

皆様お一人お一人の日々の心掛けは、運命が変わる奇蹟を起こす元となると猫丸は信じております。少なからず自然界や社会は人間の感情が影響を及ぼすと感じておりますので、日々なるべ熊本地震不安な心は捨てて心穏やかに過ごし、あらゆる物事に感謝してお過ごしください。

常日頃から感謝の気持ちを維持して忘れないかたは、万が一災難の中に立たされたとしても、運良く大難は小難となるでしょう。

その運は、普段の心の有り様からつくられるものです。

幸運は自らの心の努力で瞬時につくれるのです。

人間の感謝の念の蓄積は、自然界の歪みの緩和や自身の運命に幸運を呼び起こす現実となり、また大きな難事や災害時の大難からは逃れられるシステムをつくります。

感謝の心は、あなた自身の運命を必ず助けます。

災害を小さくする力(感謝の心)を発揮して、先ずはこれから起こる可能性のある災害を小さく致しましょう。






b0301400_14092575.jpg





⭐️グニャリ現象とは、電磁場からの影響で空間が歪んでみえる現象のことで国内及び国内近辺の地震体感です。地震の規模は震度は小さくてもマグニチュード5.8以上で、マグニチュードは小さくても震度が4以上を基準としています。期間は発生から14日前後(最長16日の時も1度あり。)

⭐️フラッシュ現象とは、フラッシュをたいたような光がみえる現象のことで、国内及び国内近辺の火山噴火体感です。期間は14日前後。

⭐️海外体感とは、海外で起こるマグニチュード5.7以上の地震及び噴火体感です。
期間は14日前後。




地震体感と検証です。

残りの体感は…。


海外体感…10月28日発生のものが1つ、31日発生のものが1つ、11月1日に発生したものが3つ、書き忘れに気付いて9日に追記しましたが11月7日に発生したものが3つ。

グニャリ現象、11月3日発生のものが1つ。

フラッシュ現象…10月30〜31日に発生したものが2〜4つありまして、正確な数を覚えておりませんでしたので、3〜4つとしておりました。



海外体感の検証です。


11月1日 インドネシア・シナブン火山が噴火しました。

10月28日発生の海外体感の対応噴火だと思われます。




b0301400_14255605.jpg


⬇︎ 11月5日 パプアニューギニアでマグニチュード5.9の地震が発生しました。

10月31日発生の海外体感の対応地震だと思われます。




b0301400_14190378.jpg



⬇︎ 11月6日 チリでマグニチュード6.4の地震が発生しました。

11月1日に3つ発生した内の1つが対応地震だと思われます。


b0301400_14223369.jpg

⬇︎ 11月8日 スマトラでマグニチュード6.3の地震が発生しました。

11月1日に3つ発生した内の2つ目の対応地震だと思われます。



b0301400_14305431.jpg


⬇︎ 11月8日 チリでマグニチュード5.9の地震が発生しました。

11月1日に3つ発生した内の3つ目の対応地震だと思われます。



b0301400_14340209.jpg


⬇︎ 11月9日 ペルーのサバンカヤ火山が噴火しました。

11月7日に3つ発生した内の一つ目が対応噴火だと思われます。


b0301400_14365119.jpg
b0301400_14392468.jpg


⬇︎11月10日 パプアニューギニアでマグニチュード5.9の地震が発生しました。

11月7日に3つ発生した体感の2つ目が対応地震だと思われます。



b0301400_14394411.jpg


フラッシュ現象の検証です。

11月8日に諏訪之瀬島にて2回の噴火が発生しました。

10月30〜31日発生したフラッシュ現象は2〜4つでしたが、正確な数が分からなかったので3〜4つとしておりましたが、この日は2回の噴火でした。

30日から数えますと14日までは対応期間なので、しばらく様子見といたします。



b0301400_14361517.jpg
b0301400_14325442.jpg



その他の対応はありません。

新たな体感は、午前中に海外体感が2つありました。



残りの体感は…。

グニャリ現象… 11月3日発生のものが1つ。

フラッシュ現象 …様子見。

海外体感…11月7日発生のものが1つ。11月10日発生のものが2つ。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-11-10 18:58 | トラちゃん占い | Comments(0)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
通りすがり様 コメ..
by neko_nezumi at 06:26
私は船岡山の麓、といえば..
by 通りすがり at 16:53
Hello!
by viagra_price at 21:26
If you are g..
by viagra at 14:50
Good post. I..
by viagra at 16:22
Hello!
by propecia at 16:20
Hello!
by viagra at 16:20
Good post. I..
by viagra at 16:20
This actuall..
by Richard at 10:19
Oh my goodne..
by for at 07:23
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル