猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの2017年・5月占い。


⚠️ 5月16日 21:16分追記…。地震体感と検証を休んでいるので体感スイッチは完全オフにしておりますが、それなのにグニャリ体感に見舞われました。もしかすると大きめのものかもしれません。念のため本日から2週間は日本国内での地震にお気をつけください!

b0301400_16322116.jpg


にゃにゃにゃ!

2017年5月の占いだにゃ。

今月は善と悪、光と闇、創造と破壊、愛と憎しみ、美と醜、毒と薬、生と死、のように両極端性が高まる月。

善にも悪にも強く、清濁合わせ呑む両極端な月。

そして摩訶不思議な現象や体験、珍事、不思議なツキから悪運まで、何とも現実離れした現象が起きやすいのもこの月の特徴。そんな不思議な報道や話も多く出るかもにゃ。

情熱的な感情に支配されやすく、またその思いに翻弄されやすい月にゃ。

自尊心が急激に高まり易く、どんな場面でも心が感情的に動いた時は自分の意見や信念を臆する事なく発言することも多くなりそうなので、そんな事態がトラブルに繋がらないよう自己感情コントロールが重要な月にゃ。

感情に支配されて出す言葉には毒性が強く顕れ易く、鋭い理論で相手を屈服させてしまう傾向が高まり、注意しなければその毒で自分も殺られる可能性があるにゃ。

今月は特に物事の善悪が反転し易く、突然の劇的変化が起き易くなる波乱で危険な月だというこを頭に入れておくにゃ。

物事だけでなく、人も突然豹変し易い不可解な月。

突然の精神的変化を解決しようと薬の多用は人格破壊となりやすいので気をつけて!
薬物、向精神薬、アルコール、などでの解決をしないことがとても重要にゃ。

今自分を苦しめている物事から離れる(諦める、携わらない)という勇気しか、自分を助ける方法はないにゃ。

その場しのぎ(薬物、向精神薬、アルコール、暴力、依存症、自虐行為、嘘をつく)などの方法では、自分を苦しめることからの解放や解決には至らないことを強く認識するにゃ。

これからの大切な自分の人生を損なうことなく改善できる方法は、止められないものを止める勇気だけだということを忘れないでにゃ。

今月は愛憎を象徴する月でもあるにゃ。
人や物事、動物などを愛する心が激しく高まったり、愛する心が急激に萎えたり冷めたり、愛が憎しみに変わったりと感情がコロコロと両極端に動く月なので、極端な行動に出やすいところが怖いところ。

極端な行動は、良くも悪くも運命がコロリと変わり易いといえるにゃ。

そして物事が良くも悪くも反転しやすく、例えば好きな相手への清らかな気持が、相手の悪い態度や言葉がキッカケとなって言葉が心とは裏腹に反転し、汚い言葉で呪いの言葉を吐いてしまうとか、相手を想うあまりキレイな言葉ではあるものの本音とはかけ離れた嘘をついてしまったり、自分の保身から嘘をわざわざいう…ということもありそうにゃ。

今月は人の外見だけの言葉や態度だけで判断をしてしまいやすいという単純性が高まるので、簡単に相手のその場の態度や言葉に惑わされたり騙されたりと翻弄されないよう注意してにゃ。よく知る人物の発言や態度なら、悪い言葉や態度に動揺せず見守ることも大切にゃ。

5月は4月と同様に良くも悪くも突然の出来事や急激な変化が起こりやすい月。
だけれど今月は先月よりも傾向的にはネガティブ思考傾向。ネガティブ思考が強い人ほど、強い負の感情に引きずられ、暗闇から敢えて出ない怖さがあるにゃ。

良くも悪くも普通を一瞬で超えるほど熱くなる感情になりやすいことで、日常では考えられないイケイケな感情や突飛な行動に走り易く、感情がたかぶるぼどに物事に大きな変化が起きやすいので、冷静に自分の心や言葉や行動にブレーキをかけれることだけは絶対に必要な月だと覚えておいてにゃ。

自分が信じる物事や人に熱狂的にハマりやすい月。
そして熱が収まるまでは周囲のアトバイスなどは耳に届かないだころか、自分の信条を覆す者には反抗、反逆、報復、制裁という形を実行しやすくトラブルを招きやすいにゃ。

今月は我を忘れるほどの情熱に支配されたり、束縛を受けすぎると現状打破を狙い破壊や破滅にまで繋がる危険な行動しやすいので、特に情熱を注ぐ対象がある人ほど注意が必要にゃ。

夢中になり過ぎるものがあるせいで他をなおざり(やるべきことをやらないで、放ったらかしにする)にしたり、また一つのことを考え過ぎることで周りの人に迷惑をかけたり、そこから不幸が連鎖して降りかかりやすくなることもあるので要注意!

また先月同様、今月も好戦的な傾向の月。
4月同様に事件や事故、災害も多くなるので要注意。

好戦的傾向から人間関係に問題が発生し易く、そして、それが個人だけの問題ではなく家族や友人や仲間、そして組織や国絡みの問題として更に大きく拗れることに繋がる危険を孕む月。

トラブルに発展しない為には、相手にかける言葉選びや態度は自分の未来だけでなく、大切な人を守るための選択肢だと心得て、熱くなる感情を冷やす努力をしつつ、出す言葉や態度には注意を怠らないでにゃ。

今月も風変わりな機運に満ちる月。独特な報道や特殊な弁説、絶賛称賛から毒舌や酷評といったものまで極端性のある文章や言葉がメディアからSNS、人の噂などで拡がり易い月。良くも悪くも言葉巧みな情報操作をする輩が横行するので気をつけてにゃ。

万が一悪い噂を流された場合は、一旦ほとぼりが冷めるまでその場から完全に引くことが肝心。関わらなければ被害も最小で済むにゃ。

知能犯が横行する今月、巧みな言葉にコロリと騙されないようににゃ。
恋愛詐欺、特殊詐欺などには殊更注意が必要にゃ。

また精神が不安定になりやすい傾向から突発的な体調不良には要注意。

良くも悪くも突如として「情熱」が溢れ出したり、逆に情熱が枯れたりし易い両極端な月だということをしっかり頭に入れておき、自分のメンタルの維持の努力、自分の行動に対する責任感など、自己管理こそが最大の災難除けの秘訣となりそうにゃ。

これからやりたいこと、今やっていることで少しでも罪の意識がある場合、それを絶対に「やらない」ことが災難を回避する最大の災難除けの秘訣だにゃ。

自分だけの都合ばかり考えると、上手くいかないのがこの5月の大きな特徴にゃ。
人の事を考えられる余裕が出てくれば、自分の極端な考えを修正できる可能性がたかまるにゃ。

少し冷静になって自分本位な行動が周りの人への影響があるか否かなど考えるようにすると、自分本位な部分が粗くても削れていくので、自分本位な行動にプレーキがかかり、大難は避けられるにゃ。

感情豊かで情熱的な心はとても素晴らしいことだけれど、普通を過ぎた熱狂や一貫しない感情の起伏には普通の生活の安定とか幸とはかけ離れた現実となるにゃ。

今月は自分だけの世界に没頭せず、外の世界とも関わる心の余裕や、心が怒りに満ちた場合に穏やかさを維持する意識の継続は難しいけれど、未来の自分の幸せを思い願うなら、怒りや哀しみといった極端な感情はここでスッパリ捨て去ることが自分の為になるはずにゃ。



今月の運気アップの秘訣はにゃ、「程々を守り、普通の維持」すること。

人からの指摘や注意、アドバイスから説教を聞く機会がある人は、何かが過ぎているからこそ、そんな注意を促す話を聞く機会に恵まれたと思うことが大切にゃ。

アドバイスしてくれる人の話に耳を傾ける事ができれば、確実な運気アップに繋がるハズにゃ。

自分善がりな考えは不幸の元になりかねないという危険が潜んでいることに気づいて、あなたを思ってかけてくれた人の言葉を冷静に聞いてみてにゃ。

自分の姿を冷静に見ることができるのは、自分よりも他の人にゃ。

人が指摘する言葉には、あなたが気づけなかった自分の本当の姿に気づく事のできるチャンスが詰まっているにゃ。

人からの言葉を悪意として捉え自分に向けられる凶器だと思い込むのも、人からの言葉を善意として捉えて人生向上のチャンスに繋げるかは、あなたの取り方次第ということだにゃ。


今月のキーワードはにゃ、夢、希望、平和、戦争、動物、奇跡、同級生、イケイケ、パニック、チャレンジ精神、スピード、居眠り、自損、自爆、疲労困憊、将来悲観、淫行、大雑把、騒然、恋、愛、喧嘩、妬み、怒り、悲しみ、恨み、辛み、特殊、特別、電気関係トラブル、夢中、空回り、熱狂、ファン、発見、発覚、不思議、スピリチュアル、占い、奇縁、奇抜、片思い、信念、情熱、活躍、希望、高望み、嘘、裏切り、嫉妬、悲劇、洋風、愛憎、社交性、同性問題、紙一重、特殊、才能、財閥、秘密裏、謎、霊性、儀式、災害、暴力団(マフィア)、才女、鬼才、キャリア、アーティスト、音楽、文学、芸術、美学、美醜、純粋、情熱、熱血、堕落、宗教、政治、経済、貧富、社会、株式、運動家、革命家、警察官、消防士、テロ、両極端、乱高下、ナルシスト、フェチ、ミステリアス、センシティブ(鋭敏)、サブカルチャー、ドラマティック、ロマンティック、加齢、泥臭い、尊厳、色褪せることへの恐怖、自己矛盾、ジレンマ、変化、変貌、変わり者、突然、近隣、トラウマ、金銭、報復、制裁、自死、介護、内縁問題、義理の関係問題、口の禍、口の中の病気、腰、性病、性問題、復讐、報復、制裁、陰謀、困難、波乱、依存、ボランティア、子供、老人、海外、欧州、外国人、ストーカー、テロ、動物、養子、近隣、虐待、性的犯罪、詐欺、スリ、窃盗、横領、強盗、リンチ、スピード事故、遭難事故、背任、愛憎による犯罪、恐喝、性犯罪、賄賂、公文書偽造、マネーロンダリング、放火、不正受給、無理心中、薬物。

5月の運気アップカラーとアイテム。

恋愛運アップには…グレー、えんじ、きみどり、紫、白、スカーフ、清楚な服装、クランチバック、ハンカチ、靴下、お弁当、肉より魚。

夫婦円満運アップには…薄紫、こげ茶、黄色、赤、青、帽子、メッセージカード、カフェのランチ、好きな香りの石鹸をタンスに入れる。

仕事運(試験)アップには…水色、スカイブルー、黒、ベージュ、桃色、ペパーミントグリーン、自転車メンテナンス、厚手のハンカチ、ヘアアクセサリー、美容院、噴水のある公園。

友達運(対人運)アップには…桜色、みどり、グレー、赤、オレンジ、紺、ベーグル、料理本、メガネ、履き古した下着を一つ捨てて、新しい下着をひとつ購入。

今月の運気アップの旬の食べ物。

季節の旬の食べ物には、生命エネルギーが凝縮された生きる質を上げる食べもの。
そんな生命エネルギーに溢れた、その時期の旬のものを摂り入れることで気力や体力が充実するにゃ。今月も命を繋ぐ生命エネルギーを有り難くいただいて元気に過ごしてにゃ。

⭐️4月20日から5月4日まで(穀雨・こくう)

この時期の雨は人の免疫機能を弱らせることがあるので、なるべく抗酸化作用のあるニンニクやショウガ、ネギや梅干し、木の芽などを摂り入れた食事がベスト。
この時期に野菜を余り摂らずファストフードやコンビニ食、肉や魚に偏ると本格的な梅雨になると皮膚に湿疹やかぶれ、水疱ができる大元の原因をつくり易くなるので要注意にゃ。

この時期の旬の食べものは、うすいえんどう、行者ニンニク、新ごぼう、木の芽、タケノコ、アサリ、サザエ、メバル、真鯛、新茶。

⭐️5月5日〜20日頃まで(立夏・りっか)

5月になると優しかった陽の光や自然界の様々な色に強みが増して、夏の気配が強まってくるにゃ。ゴールデンウイークの前後、冷たかった風がとても気持よく感じる季節になるにゃ。5月5日は「端午の節句・たんごのせっく」といって、男の子がたくましく育つことを願う行事があるにゃ。
端午の節句とは、もともとは古代中国の菖蒲(あやめ)を用いた邪気払いが起源。
日本は平安時代から田植えの行事と結びついた儀式だったようで、戦国時代からは勝負に強くなり、男子がたくましく育つことを祈った行事となったようにゃ。五月人形は子供の災いを人型に移し、我が子の無事を祈り身代わりをたてたもの。勢いよく空で泳ぐ鯉のぼりは男の子の立身出世を願ったもの。端午の節句に柏餅を食べるのは厄払い。雨季シーズンは物が腐り易く、柏や笹に消毒作用があるので、前年度に収穫した柏や笹を塩漬けにしたものを雨季に食べる餅を腐らせて腹をくださぬよう殺菌のため餅に巻いたとされてるにゃ。

この時期の旬の食べものは、タケノコ、路地ものイチゴ、新にんじん、新ジャガイモ、明日葉、ホタテ、夏みかん、柏餅。


⭐️5月21日〜6月5日頃まで(小満・しょうまん)

この時期はあらゆる命が満ちていく時期。麦は穂を揺らし収穫の時を待つばかりとなり、米は田植えの準備に追われ、農家は猫の手も借りたい程の忙しい季節。古代日本ではこの時期は近所同士で助け合っていたんだにゃ。古来日本文化としての「困った時はお互いさま」という、この助け合いの精神が生まれたキッカケとなった行事なのかもしれないにゃ。

この時期の旬の食べ物は、青梅、そら豆、らっきょう、新生姜、根曲がり竹、シロギス(魚)。


今月も良き選択肢で良い結果を得られるよう祈ってるにゃ〜!





b0301400_14513172.jpg



みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

4月は突然の出来事が多くなる月でしたが、皆様ご無事に過ごされましたでしょうか。

4月は事件事故が異常なほど多発しましたが、5月もまた占い的には突然の出来事、事件事故、災害など派手に多くなる傾向ですので何事にもお気をつけてお過ごしください。

自分の未来をつくるのは今のあなたの選択肢です。

現在の選択肢があなたの運命を変えてしまえるほどの力を持つことに改めてお気づきください。

今選んでいる選択肢は、きちんとあなたが選び抜いた選択肢でしょうか。

自分の未来に責任を持って「今から行う行動を選ぶ」ことは、あなたが幸せになる為の大切なプロセスです。

日々起こる事象に対する選択の積み重ねの中で、自分の取り留めのない選択肢が、未来の自分の運命をつくっていることにお気づきください。

それが因果応報、未来の全ての事象の原因となり結果となるからです。

毎日の小さな選択の積み重ねが未来の自分の人生をつくっているのだということを忘れないでください。

毎日の小さな選択肢は未来をつくる元となるものですから、無責任に選んではいけません。

未来に後悔のないように、物事はきちんと考えた上で選んで行動することです。

間違ったと思ったり、こうした方が良いなと気付いたならば、その時点で素直に改善する勇気を持って修正できる自分となってくださいね。

それが大切なあなたの人生を豊かにする秘訣です。

毎日の何気ない生活の全てを丁寧に仕上げ、後悔のない未来を築いてまいりましょう。





ほな (=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2017-04-30 21:59 | トラちゃん占い | Comments(2)


地震体感と検証をみてくださる皆様へ。

4月28日 19:41分追記…。

今夜九時ごろからモノノケ横行日となります。現在モノノケは数を増やしておりますが、今夜からモノノケの活動が急激に活発化して人間に憑依し悪の種を蒔き散らします。心穏やかに過ごせない場合、モノノケの障りが強く出る可能性がありますのでご注意ください。期間は今夜から来月の5月3日までです。この期間はどんな理由があろうとも冷静になる努力が我が身を救います。万が一心が乱れた場合は直ぐに心の調整を行い、思考を善寄りに保つことで悪の種が芽吹くことを防ぐことができます。この期間な芽生える欲は断ち切って、心強く頑張りましょう。


4月25日13:06分追記…。


⚠️毎日の浄化が追いつかないほどモノノケが異常に増えております。

社会情勢、災害、事件事故など更に増える可能性があります。

今こそ心乱さず何事にも感謝して、心乱れた時ほど善に気持ちを傾ける努力が必要な時です。

今のところ来月いっぱいまでは気が抜けません。

何事にも冷静に、そして注意散漫にならぬようお気をつけてお過ごしください。




地震体感と検証中止のお知らせ。

地震体感と検証は暫くお休みしたいと思います。

現在までの地震体感の検証をしなくてはならないのですが、今は検証にかける時間がなく、またタイムリーな体感発信ができません。

地震体感と検証を参考にしてくださった皆様には大変申し訳なく思っております。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。




b0301400_09340028.jpg

by neko_nezumi | 2017-04-21 09:40 | トラちゃん占い | Comments(0)


《トラちゃん占いは毎月1日》地震体感と検証。

4月20日 8時07分追記…。19日の夜にグニャリが幾つか重なって発生しましたが、書き込むのを忘れていました。

4月18日 8:34分追記…。夜中に新たな海外体感3つ発生しました。

⚠️4月17日 0:15分追記…16日は頭痛が発生しませんでしたので16日から30日までが災害警戒期間となります。念のためお気をつけてお過ごしください。

4月16日 23:27分追記…15日も頭痛が何度も発生しましたが、本日16日はこの時間まで頭痛は一度も発生しておりません。本日頭痛が発生しないならば明日から災害警戒期間となりますので、また追記します。

4月14日 21:20分追記…。本日海外体感がバラバラに3つ発生しました。
14日本日も何度か強い頭痛が発生しました。

4月13日 23:52分追記…(頭痛検証メモ)午後から何度か頭痛が発生し、22:00から強烈な頭痛が今も続いています。一回の頭痛がこれほど強烈で長く続くのは初めてです。熊本地震前も相当な痛みが連日続きましたので、大きな災害とならないことを願います。単なる体調不良でありますように…。

4月13日 0:45分追記…(頭痛検証メモ)12日も午後8時くらいまでひどい頭痛が何度も発生しました。

4月12日 0:50分追記…(頭痛検証メモ)11日も頭痛が何度か発生。

4月9日 22:10追記…。頭痛検証メモ、本日も何度か頭痛が発生。

4月8日 21:01分追記…。やや強めの今頭痛が発生しています。なので本日からの災害警戒期間は延期。引き続き検証を続けます。

4月8日 5:29分 追記…。6日の夜に強烈な頭痛が5分ほど続いたのですが、追記することをすっかり忘れておりました💦 昨日7日に頭痛は一度も発生しなかったのです。
こんなに早く頭痛が治まることなど頭痛検証を始めて以来なかったことですので、6日の頭痛が体感である判断がつきません。本日頭痛が発生すれば災害期間は延長、本日頭痛が発生しなければ8日からが災害警戒期間となりそうです。またお知らせ致します。


4月7日 1:04分追記…。新たな海外体感1つ発生しました。そして1:50分に久しぶりに単独グニャリひとつ発生しました。




b0301400_10421036.jpg




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

まだまだ温度は安定しませんが、それでも春です。

だいぶ暖かくなりました。

先日、川原へ行くと「土筆・つくし」が生えておりました!

お若い方は知らない方もおられるかもしれませんが、つくしとは春の山菜です。

漢字で書くと土に筆と書いますが、土から筆が生えてるように見えるからなんです。

今の時期のものはベージュで苦味はなく何時間も水にさらしてアクを取らなくても美味しく食べられます。(今の時期のものでしたら30分くらいで大丈夫です)

猫丸の小さな頃は野原がたくさんあって、そこにたくさん生えてましたが、都会は野原も少なく川原の土手などに生えてるくらいでしょうか。

暖かい日に散歩がてら今が旬の土筆を探してみるのも楽しいと思います ^ ^

つくしは油炒めやお吸い物、天ぷらや佃煮が美味しいですょ。

さて、今月はイケイケの月でアクシデントの多い月です。

猫丸も人生初で調理中に包丁で指を切るというアクシデントに見舞われました (^_^;)

グサッと入ったものの爪で包丁の刃が止まったので勢いよく刺さった割には幸い傷も浅く済みました。

指先なので血がダラーと流れましたが、毎日自然塩を多く摂っているお陰で3分ほどで出血も止まり、流水で30秒傷を洗い流しバカッと開いている傷口を合わせて3分ほどキッチンペーパーて押さえていると、傷は見る見る間にくっついていきました。

自然塩をたくさん摂取されている方は、出血もすぐ止まりますし怪我の治りは本当に早いのです。

そんな検証ができた事が嬉しくて、直ぐに友人に電話して知らせました ( ̄▽ ̄)

自然塩は人間だけでなく動物にも必要なミネラルであることも、つい最近検証することが出来る事態に見舞われました。

我が家の紅ちゃんとトラちゃんは、数日に1度の割合で激しいバトル(本人同士は遊んでいると思っている)をするのですが、先日初めてトラちゃんの爪が紅ちゃんの目に当たってしまい、紅ちゃんの目は白目が真っ赤になり日増しに腫瘍のようなものが白目から黒目にかけて盛り上がって出来てしまいました。

なので紅ちゃんにも毎日の食事の度に自然塩をひとつまみかけてあげました。

紅ちゃんの目は見る見る間に、赤みが取れて腫瘍のような物もどんどん消えて行きました。

少しよくなったので試しに一度塩を減らしてみると、なんとまた傷が悪化して目は充血し腫瘍も大きくなりました。

それから毎日塩をあげていますが、目もすっかりよくなり、加齢で濁っていた黒目がしっかり元どおりにまでなりました!!

塩って本当に凄いクスリです。

紅ちゃんは今月で10歳となるおばあちゃん犬です。
なので、本人の自然治癒だけでは傷などなかなか治りにくいようですが、自然塩摂取で免疫向上に繋がり完全治癒ができ、その上もともとあったうっすら白内障も完治。

人間だけでなく生命には海の塩のミネラルは本当に必要不可欠なものです。

減塩ブームで本物の塩を摂らないことは細胞を復活させられません。

病気になって医者の言う通り減塩し、味のない不味いものを食べていれば食欲もわきません。

薬や治療で弱った身体では免疫力が低下し、体力はいっそう衰えてしまいます。

具合の悪い時こそ、本物の自然塩をたくさん摂って美味しいご飯を食べれば元気になれることでしょう。

「ほとんどの人が知らない塩の真実」という記事も書いておりますのでご参考になさってください。

さて、今月はイケイケで良くも悪くも突発的な出来事が起きやすい月てあり、好戦的になりやすい月であります。

口が悪くなり諍いが多くなる傾向です。お花見の季節、お酒のトラブルなどにはお気をつけください。

4月に入ってまだ5日しか経っておりませんが、今月の月柄の特徴的な事件事故や出来事が多発しておりますので、一部ご紹介したいと思いますが長いです (^_^;)

3月30日のアトランタでの出来事ですが、4月の前日なのでもう4月の機運の余波を受けていると思われますのでご紹介します。

高速道路が倒壊し炎上しました。州は非常事態宣言を発令したそうですが被害報告の詳細は判っていません。非常事態宣言が発令されたくらいですから相当だと思われますが…。


b0301400_17343620.jpg

4月3日 中央道で6台絡む事故で19人が病院に搬送され2人が重傷。


b0301400_16172040.jpg

4月2日 ISが民間人強制収容所から攻撃しており、化学兵器が使用され約100人の死亡と報道されております。


b0301400_15480509.jpg
4月2日 ひき逃げ現場に向かっていた救急車がパトカーと接触し、ひき逃げ現場に10分遅れ被害者は死亡。


b0301400_15502215.jpg


4月2日 東名で車5台が絡む衝突事故で13人が怪我。


b0301400_15513965.jpg
昨年6月にアメリカ・コロラド州の家から行方不明となっていた猫が、9ヶ月後1300キロ離れたテキサスで保護され自宅に戻れたそうです!

b0301400_15542601.jpg
4月3日 日本郵船 初の女性船長が誕生しました!

b0301400_15560101.jpg

4月3日 中央道で6台絡む事故で19人が救急搬送され、うち2人が重傷。

b0301400_15381382.jpg


4月3日 三重県のナガシマスパーランドにてジェットコースターが急停止。


b0301400_15411232.jpg

4月3日 琵琶湖にいる「びわこ虫」が大量発生。

b0301400_15422640.jpg
4月2日 1歳児歩道橋から転落して重傷。後遺症が残らないことを祈りますが、歩道橋の隙間から落ちますかね?

b0301400_15434658.jpg


4月3日 ロシア・サンクトペテルブルクの地下鉄で爆発。10人死亡。
自爆テロとの報道もありますが…。


b0301400_16373857.jpg


4月4日 大学生の花見でガスボンベが爆発し6人が怪我。

b0301400_16012922.jpg

4月4日 廃棄物の中から現金4251万円発見!


b0301400_16030090.jpg
4月4日 プロ野球 阪神の金木監督がエキサイト!

b0301400_16040288.jpg

4月4日 プロ野球DeNA対巨人戦で、わずか1球で1奪三振という珍記録が生まれたそうです!

b0301400_16070382.jpg
4月4日 梅毒患者がついに1000人を超えたそうです!

猫丸が書いている梅毒記事もダントツ1位になってました (・・;)


b0301400_16090431.jpg
4月5日 北朝鮮 日本海に弾道ミサイル発射。

b0301400_16112000.jpg

4月5日 14歳の中学生棋士が11連勝!


b0301400_16420139.jpg
4月5日 愛知県の幼稚園職員が園児の虐待を他の園児に手伝わせていたことが発覚!


b0301400_16425282.jpg

今回目につくものだけご紹介しました。

今月は良くも悪くも勢いのつく月で良い場合は良いのですが、悪くなれば大変です。

また忘れ物が多くなる月です。仕事などでは大変困ることになりますので、今月、来月と出かける前には再度荷物の確認してくださいね!




b0301400_16144817.jpg




《猫丸専門用語のご説明》

⭐️ グニャリ現象…電磁波などとみられる影響が強い時などに、現実空間が一瞬グニャリと歪んで見えることから「グニャリ現象」と名付けました。
この現象は、日本国内及び国内周辺で発生する地震を捉えていると思われる地震体感です。予測される地震の規模はマグニチュードなら5.7以上ですが、過去に5.5以上の時も2度ありました。震度であれば最大震度4以上を基準として検証しております。地震発生予測期間は、グニャリ現象発生日から14日前後としておりますが、過去の検証では1度最長16日目に発震したこともありましたので、14日で発震しない場合は延長することもあると思います。

⭐️ フラッシュ現象…カメラのフラッシュをたいたような光が一瞬見えることからフラッシュ現象と名付けました。この現象は、日本国内及び国内近辺での火山噴火活動を捉えていると思われる国内火山噴火体感です。火山噴火発生期間は14日前後です。1つのフラッシュ現象が一回の爆発のようですが、一度に何度も光って見える場合があり、正確な数がカウントできない場合もあります。その時は数のカウントはせずに様子見としております。

⭐️ 海外体感…海外で発生する地震と噴火を捉えた体感だと思われます。地震の規模はマグニチュード5.7以上を基準にしておりますが、過去の検証ではマグニチュード5.6の時もありました。発生期間は海外体感発生日より14日前後です。

⭐️ 頭痛体感…日本国内及び海外(場所の特定はできません)での被害災害規模の体感だと思われます。災害は地震、噴火、あらゆる気象などによる大規模災害です。
この間は警戒期間として注意喚起しております。発生期間は頭痛が完全に治った日から14日前後としております。


地震検証の前に頭痛検証を書きたいと思います。

今回の頭痛体感である災害警戒期間は3月16〜4月4日です。

前回の記事で既に幾つか災害が発生しておりましたが、その後も災害が続けて発生しております。

前回お伝えしましたサイクロン「デビー」での詳細が少し判明。現在までに死者は2人、行方不明者は4人となっております。


b0301400_16242197.jpg

4月2日 コロンビアで大規模な地滑りが発生し、最初の時点では死者は200人でしたが現在は250人以上と報道されております。

被害災害43例目だと思われます。


b0301400_16251362.jpg
b0301400_16315249.jpg

4月1日 アメリカで大規模雪崩が発生しましたが、幸いにも怪我人や死亡者はありませんでした。災害警戒期間は何が起こるかわかりません。こちらは被害者や建物の倒壊などありませんのでカウントなしです。


b0301400_16485927.jpg
4月4日 アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより拝借いたします。
アメリカ南西部を中心に24時間でなんと23万回以上も落雷が発生していたとのことですが、被害などの詳細はわかっておりませんのでカウントはナシです。
災害警戒期間内での出来事でしたのでご紹介します。



b0301400_17301690.jpg

頭痛検証を続けて1年。

頭痛体感は大きな災害が発生しやすい傾向であり、運が悪ければ最悪な結果となる可能性もある…と思われます。

⚠️ 現在災害警戒期間中、4月7日までです❗️

災害発生場所ですが、海外なのか日本なのかという区別がついておりません。
お気をつけておすごしください。



追記の体感を含めた残り体感は…。

グニャリ現象、フラッシュ現象共に4月7日までが様子見。

海外体感…3月27日発生のものが1つ。3月29日発生のものが2つ。4月4日発生のものが4つ。


グニャリ現象体感の検証です。


前回のグリャリの後は対応地震の発生はありません。


フラッシュ現象体感の検証です。


4月1日 6:39分 諏訪之瀬島噴火。

4月7日までの対応噴火だと思われます。


b0301400_17050848.jpg


4月1日 8時14分 諏訪之瀬島噴火。
4月7日までの対応噴火だと思われます。


b0301400_17054109.jpg

4月2日 浅間山で噴煙。

気象庁では噴火との発表はなしですが、活発化していることはまちがいなさそうです。



b0301400_17092358.jpg


b0301400_17081980.jpg

4月4日 桜島 噴火。


b0301400_17120493.jpg





海外体感の検証です。

3月31日 インドネシアにてマグニチュード5.6の地震が発生。

3月27日発生のものが対応地震だと思われます。


b0301400_17155656.jpg
4月1日 カムチャツカ半島のクリユチェフスカ山にて噴火。

3月29に2つ発生した内の一つ目が対応だと思われます。

b0301400_17185164.jpg


4月4日 ボツワナでマグニチュード6.5の地震。

3月29日に2つ発生の内の2つ目が対応地震だと思われます。

b0301400_17110263.jpg
南ジョージア・南サンドイッチ諸島にてマグニチュード5.6の地震が発生。

4月4日に4つ発生した内の一つ目が対応だと思われます。


b0301400_17204479.jpg
4月5日 アメリカ・アラスカ州にてマグニチュード5.7の地震が発生。

4月4日に4つ発生した2つ目が対応だと思われます。


b0301400_17231286.jpg




発生していない残りの体感と、新たに発生した体感です。


グニャリ現象…4月7日まで数のカウントなしの様子見。

フラッシュ現象…4月7日まで数のカウントなしの様子見ですが、本日フラッシュは単独で何度か光ったので活発化しているのかもしれません。なので4月19日まで数のカウントなしの様子見を続けますので、念のためお気をつけください。

海外体感…4月4日発生のものが2つ。本日午後に新たな体感が2つ発生。


引き続き検証します。




ほな (=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2017-04-05 17:55 | トラちゃん占い | Comments(9)

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
通りすがり様 コメ..
by neko_nezumi at 06:26
私は船岡山の麓、といえば..
by 通りすがり at 16:53
Hello!
by viagra_price at 21:26
If you are g..
by viagra at 14:50
Good post. I..
by viagra at 16:22
Hello!
by propecia at 16:20
Hello!
by viagra at 16:20
Good post. I..
by viagra at 16:20
This actuall..
by Richard at 10:19
Oh my goodne..
by for at 07:23
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル