人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


猫のカラダ

昔 私が小学生の頃、実家で一匹だけ猫を飼ってたことがある。

もう大人の野良猫で、父がとこからか連れてきた白猫。

名前は もう既についていて、太郎といったかな。

この太郎ちゃん、野良猫だった だけあって まーなつかない ( ̄ー ̄)

まったく 触らせて もらえなかった。

だから、我が家に にゃんこが来た時に、あんなにカラダが柔らかいとは知らなかった( ̄O ̄;)

そして、ワンコより 毛が柔らかい事も初めて知ったのだった ^_^;

よく 考えればさ、髪の毛の柔らかい人を 猫っ毛って言うもんね σ^_^;

疑問を抱かないということは、知らないままになる可能性が高くなるな。


猫の しなやかなカラダの秘密は、関節の柔らかさだという。

そして、驚くなかれ(私は驚いたから^_^;)

ワンコに比べ猫の内臓は、自由に移動できることで 狭いところでも カラダをねじって突き進む

ことができるというのだ( ̄O ̄;)

内臓が自由に動かせるだなんて、想像すると 気持ち悪ぃ(・_・;

猫は猫背だけど、歩く時は背筋を紅ピンと伸ばしている。

猫の背骨は、短い円柱状の骨が連なり、なので弓のように しなやかに曲げられ、

背骨を丸めて 一気に伸ばすバネの働き、着地時やか獲物に飛びついた時の 衝撃を吸収する

役割をしているので、なので うずくまった状態から 素早くジャンプができるのも猫背の

おかげなんだって!!


だから あんなにカラダが柔らかいんだね (=^ェ^=)



今日も トラちゃんは、 自由に しなやかに 眠っておられます( ´ ▽ ` )ノ


猫のカラダ_b0301400_1321833.jpg



あ! 起こしちゃった?


猫のカラダ_b0301400_1444325.jpg


お手てがかわいいねぇ^ ^

猫のカラダ_b0301400_1454381.jpg


あ! 怒ってる?

猫のカラダ_b0301400_147316.jpg


ごめんよぉ( ̄▽ ̄)
by neko_nezumi | 2013-10-13 13:07 | 猫 犬

<< 紅ちゃんのおすわり!      昼前ティー >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル